【HKT48】 神志那結衣 マスオさんのモノマネを披露 (2012/11/17)

12111704a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

17時開演 / 18時29分終演


■出演メンバー
1期研究生 → 深川舞子
2期研究生 → 秋吉優花・井上由莉耶・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・山田麻莉奈

■公演前の陰アナ
上野遥「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。公演中は今以上に盛り上がって、私たちと一緒に盛り上がっていきましょう。以上、はるたんこと上野遥でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

神志那結衣「本日はのお題は今密かに注目してることです。それでは渕上舞ちゃん、どうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です。私が今密かに注目してることは、楽屋にロッカーがあるんですけど、ロッカーをいかにキレイに整頓できるかです。けっこう棚が長いんですよ。荷物を置いたら上半分が開くのですけど、岩花詩乃ちゃんや井上由莉耶ちゃんはカゴや土台を使ってて、すごいキレイなんですよ。私もカゴや土台を使って、キレイにして、HKT48で一番ロッカーがキレイな渕上舞と言われるようになりたいです」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です。私は今言ったようにリンゴジュースが好きなんですけど、一時期PARTY公演でリンゴジュースが飽きてしまったと言ったじゃないですか。でも今密かにメンバーがいないところや家とかでちゃんとリンゴジュースを飲んでるんです。なので心配した方は安心してください」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です。私が今密かに注目してることは、毎週日曜日にサザエさんがあってるじゃないですか。この前サザエさん見てたらちょうどマスオさんが驚くシーンで、なぜか嵌って、私もマスオさんになれるんじゃないかと思って。やらせてもらっていいですか?」客、拍手
メンバーたち「3・2・1」
神志那結衣「おーい、サザエー!。。え~!?」客、拍手
メンバーたち「言ってる」「点数付けたらリアルに63点」「最後の良かった。努力認める」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになるみおこと朝長美桜です。私が今密かに注目してることは、まいちゃんのバッグの中身なんですけれども、まいちゃんってバッグを3つ持ち歩いてて、いつも。中に何が入ってるのか気になってます」
渕上舞「残念だけどあまり特別な物は入ってないんですよ」
朝長美桜「この間チラ見したら、パンダのお菓子が入ってました」

梅本泉「福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です。私が今密かに注目してることは、次の総理大臣が誰になるか注目してます」客、おー
誰か「今の総理言える?」
梅本泉「野田総理でしょ?」
メンバーたち「すごいじゃん」
梅本泉「只今受験生です」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生、13歳のゆりやこと井上由莉耶です。私が今密かに注目してることは、コンビニのスイーツです。見た目かわいいし、味が美味しいし、しかもよく新商品が出るので、それを注目しています」

岩花詩乃「福岡県出身、12歳、中学1年生、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です。私が今密かに注目してることは、私の飼っているワンちゃんなんですよ。最近ワンちゃんの写真を撮ってるのですけど、カメラを向けるとなぜかいろんな表情をするんですよ。これは将来写真集を出せるんじゃないかなと密かに期待しています」

田中優香「福岡県出身、12歳、走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です。私が今密かに注目してるのは黒猫ちゃんなんですけど、小さい頃、黒猫ちゃん怖いイメージあって、苦手だったんですけど、最近公園に行ったら黒猫ちゃんがいて、なでなでしたらすごい優しい目で見てきて、黒猫ちゃんのことが好きになりました」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のゆかちゃんこと秋吉優花です。私が今密かに注目してることは、冨吉明日香ちゃんなんですけど、MCがとってもおもしろくて」
冨吉明日香「すごいハードル上がったけど嬉しい」
谷真理佳「谷真理佳ちゃんのMCは?」
秋吉優花「今、谷ちゃんの話じゃないんで」客w

「明日香ちゃん、自己紹介する時、みなさん注目していただけたらと思います」
冨吉明日香「がんばります」
谷真理佳「谷ちゃんもね」
秋吉優花「(スルー) 今日も1日よろしくお願いします」客w

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です。私が今密かに注目してることはビーフジャーキーなんですよ。2期生の宇井真白ちゃんと仲いいんですよ。宇井真白ちゃん、私の耳元でビーフジャーキービーフジャーキーってうるさいんですよ。1度も食べたことないんですよ。なので1回食べてみたいと思います」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳の青い白目がチャームポイントのおかぱんこと岡田栞奈です。私が今密かに注目してるものはリップクリームなんですけど、リップクリーム大好きなんですよ。夏は日焼け止めになるんですよ。私、暇な時は薬局巡りをしてて、ヒアルロン酸入りとか、UVカット入りとか、香り付きとかあって、いろいろ見るのが楽しいんですよ。何も考えずに買っちゃうんですよ。使わないので溜まるじゃないですか。この間本数数えたら15本になってて、やめたほうがいいかなと思って。今は棚に飾って観賞用にしてます。(マイクを外し) 今日はよろしくお願いします!」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、15歳のぴーちゃんこと駒田京伽です。私が今密かに注目してることは炭酸なんですけど、私、炭酸が大好きなんですね。炭酸ジュースが好きなんですよ。炭酸水飲んだことなかったんですよ。この間、神志那結衣ちゃんが飲んでたので、飲んでみたんですよ。健康的な味だったんですよ。これからは炭酸ジュースじゃなくて、炭酸水を飲みたいと思います

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です。私が今密かに注目してるのは吉高由里子さんのブログなんですよ。すごいおもしろいんですよ。例えばファンの人からコメントで「プライベートでお会いした時、写真を撮らせていただいていいですか?」それに対しての答えが「写真は事務所から禁止されてるので、その代わり硬い握手をしようね」って、そして最後にニコちゃんマークが付いてて、吉高さんらしいなと思って。あまり吉高さんのこと知らないのですが」客w

「私もブログを始めたら、私らしいこと書くので、みなさんにまなみんらしいブログだねって思ってもらえるようにしたいと思います。もし始めたら、みなさん見てください」

吉高由里子 ツイッター

谷真理佳「福岡県出身、16歳のまりかこと谷真理佳です」客、声援

「ありがとうございます、ありがとうございます」客、軽くw

「私が今密かに注目してるのは、谷真理佳です」
冨吉明日香「どういうこと? 説明が必要」
谷真理佳「谷真理佳という人材は清楚で、○○で、みなさんのことが大好きなんですね・・・」
冨吉明日香「宮崎県出身の・・・(遮る)」客、軽くw
谷真理佳「とにかくみなさんのことが大好きです」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です。私が今密かに注目してることは駒田京伽ちゃんなんですけど、坂口理子ちゃん、今見ての通り谷真理佳ちゃん、冨吉明日香はネタキャラと言われてるんです。困るね」
谷真理佳「困る、ほんとに」
冨吉明日香「でも実際、楽屋でワーキャーやってるのは駒田京伽ちゃんなんですよ」
駒田京伽「そんなことないよ」
谷真理佳「ネタキャラに・・・」
駒田京伽「私、純粋キャラで行くから、気遣わないでいいよ」
谷真理佳「よく言うよ」
冨吉明日香「私たち、会議して、駒田京伽ちゃんを引っ張り込もうって決定してるので、みなさんが次来る時は駒田京伽ちゃんすごいおもしろいこと言うので、楽しみにしてください」客、反応

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳、二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です。私が今密かに注目してることはアニメの500円くじなんですけど、全然当たらなくて、最近してなかったのですけど、この間、岡本尚子ちゃんが銀魂のくじをやって、A賞のジャージを当てたんですよ。一発で当てて。今度私もやってみようかなと思って、注目してます」

駒田京伽「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・田野優花・井上由莉耶・秋吉優花)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (渕上舞=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・岡田栞奈・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

駒田京伽「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

駒田京伽「今日のお題は達成感を感じた瞬間です」

田中優香「私の達成感を感じた瞬間は小説を全部読みきった時です。でも最後まで読みきったことのほうが少ないです」
メンバーたち「なんで?」
田中優香「習ってない漢字がたくさんあって」
草場愛「その積極的な姿勢がいい方向に向いて行くと思います」客、軽くw

渕上舞「ストップウォッチなんですけど、スタートしてストップした時、1.00秒だった時、すごい達成感を覚えます。クラスの友達とよくやってたんですよ。だんだん1秒じゃなくても嬉しくなって。例えば9.21秒でも」
メンバーたち「なんで?」
渕上舞「うちの誕生日なんで」
メンバーたち「まいちゃん・・・」

駒田京伽「次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
谷真理佳「ハイ!ハイ!」
駒田京伽「じゃ~、谷真理佳ちゃん」
谷真理佳「私が達成感を感じた瞬間は、初めて自転車に乗れた時です」
駒田京伽「わかる」
谷真理佳「私、小5まで自転車に乗れなかったんですよ。全力でペダルこいでも・・・。でも乗れるようになったんですよ。自然に乗れるようになったあの不思議な達成感は忘れられません。秋吉優花ちゃんは自転車に乗れる?」
秋吉優花「乗れるよ♪」
メンバーたち「かわいい」
谷真理佳「(ぶりっ子)私も乗れなかった時あったよ♪」

朝長美桜「私が達成感を感じた瞬間は、新聞の一面を読み終わった時です」
草場愛「その一面ってまさかのテレビ欄?」
朝長美桜「バレた? でも読んで、何時にニュースがあるとか・・・」

駒田京伽「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ

駒田京伽「じゃ~、岡田栞奈ちゃん」
岡田栞奈「私の達成感を感じた瞬間は、みかんの白い皮あるじゃないですか。全部剥き終わった後の達成感です」
誰か「白い皮食べないの?」
岡田栞奈「食べないです。なんか嫌。聞いてください。この頃、裏技を見つけたんです。お尻じゃなくて、ヘタがあるほうから剥くと白い皮が60%くらい取れるんですよ」
メンバーたち「白いところが栄養あるよね」「どうする?」
岡田栞奈「今度は白い皮剥かないでおくね」

神志那結衣「今日は達成感を感じた瞬間について話しましたが、研究生公演、1人1人日々全力を尽くして達成感を感じるようにがんばっていきます。次の曲は全員で歌わせてください。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
草場愛「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲です。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後
誰か「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

神志那結衣「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

渕上舞「HKT48「PARTYが始まるよ」次が最後の曲になります。私たちは今日この日のことを忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
谷真理佳「みなさん、本日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。ここでもう1曲だけやらせてもらっていいですか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

谷真理佳「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック


# 曲終了後
神志那結衣「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

神志那結衣「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
神志那結衣「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

■メモ
・M09「桜の花びらたち」フロントメンバー:草場愛・上野遥・神志那結衣・渕上舞・梅本泉


■率直な感想 (私見)
今日でたぶん30回目の研究生公演。
チームH公演にアンダー出演してる子は早くも40~50回くらいステージ経験を積んでるでしょうか。

とは言っても2期生はまだまだ発展途上。今日は後方から観劇したが、席の位置によって、だいぶステージの印象が違うなって感じた。今日は後方からまったりと観劇した。

週末なのに、夜の1回公演のみだった。公演の前にレッスンでもしてたのかな、もしかして26日の1周年に向けて何かやってたのかな?なんて思ったり。今日も元気いっぱいだったけど、でもほんのちょっとだけ、体にキレが無いかなと感じるメンバーもいた。

岡田栞奈さんは10月27日以来の出演だったでしょうか。約3週間ぶり。
途中、理由もなく急に休演になったり、ちょっと心配したが、今日は元気に出演。

このPARTY公演のユニットは見る度にポジションが違っていたりするが、今日は谷真理佳さんがあなクリのボーカルで出演。あなクリは2度目だったそうで。谷さん、足細くて、スラっとしてて、ほんとにスタイルいい。喋らなければ、ほんとにいい女。でもこの子はそういったのを売りにするより、喋ってなんぼだと思うので、これからも喋り倒して欲しいと思う。でも、PARTY公演のMCは、谷さんにはちょっと時間少な過ぎ。毎回3分くらい1人喋りする時間を与えたいくらい。どんなキャラなのか、もっと知りたい。

朝長美桜さんは、まだちょっと表情硬かったり、いかにも発展途上、磨かれていってる段階の表情してるが、でもそれでも十分かわいらしい。それにオーラも感じる。将来がすごく楽しみ。

岩花詩乃さんは、最初こてこての和風顔だと思っていたが、最近は不思議と、ちょっとハーフに見える瞬間もあったりする。ちょっと外国の血が入ってたりするのかなと思ったり。食べ物盛りの時期、なんとなくスタイルのほうが心配になるような体つき。別に太ってきてるわけじゃないけど、なんとなく気になる。

梅本泉さんはちょっと地味なタイプだけれども、なんとなく気になる。ときめくというよりも、見ると、なんだか安心する。おふくろさんのような笑顔がいいと思う。首元など、研究生の中で一番と思うほど汗をかいて、すごく一生懸命踊っている。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ