【HKT48】 ウィンブルドンをやらせてください (2012/11/16)

12111604a.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時32分開演 / 20時31分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・下野由貴・田中菜津美・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか

1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 駒田京伽・坂口理子

■休演
休演4名 (兒玉遥・指原莉乃・中西智代梨・若田部遥)

兒玉遥 → 熊沢世莉奈 → 安陪恭加
中西智代梨 → 兒玉遥
若田部遥 → 深川舞子

旧・古森結衣ポジション → 多田愛佳
旧・菅本裕子ポジション → 坂口理子
旧・谷口愛理ポジション → 今田美奈


■開演前の陰アナ
下野由貴「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。私たちはですね、もうすぐ劇場デビュー1周年です。少しでも成長してる姿を見せれたらなと思うので、最後まで盛り上がっていきましょう。以上、しなもんこと下野由貴でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:熊沢世莉奈)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
宮脇咲良「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

宮脇咲良「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題は新聞を見て得たことです。それでは熊沢世莉奈さんから、、熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が新聞を読んで得た知識は、お父さんがよく新聞を読んでるのでちょこちょこ見てたりするのですけど、小さい時から読んでて、今も読んでるんですけど、最近テレビ欄が裏表紙ということを知りました」
松岡菜摘「どういうこと? 表だと思ってたってこと?」
熊沢世莉奈「そういうこと。今日田中菜津美ちゃんに、楽屋にある新聞のテレビ欄を見てたら、「りーぬ、どっち見てるの?」って言われて「番組表の表を見てるよ」って言ったら「それは裏だよ」って、年下に言われてちょっとショックでした。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は新聞に書いてることを覚えようと思って、ちゃんと声に出して読んでみようとしたら、自分が思った以上に漢字が読めないことに気づいて、小1の漢字ドリルからやり直そうと思います」

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私が新聞から学んだことは、新聞を隅から隅までくまなく読んでたら、さっしーの広告を見つけたんですね。大分市の観光大使の。私もいつか鹿児島の観光大使、柏木さんみたいになれたらいいなと思います」

安陪恭加「私が「あべ、あべ」と言ったらみなさん「あべっこりー」って言ってください」

「あべ! あべ!」客「あべっこりー!」

「好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私は新聞と言ったら全部白黒コピーと思ってたんですけど、今日新聞を見たらカラーコピーもあって、それにビックリしました」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私は番組表で覚えてて。何曜日の何時から何があるか覚えてて良かったなと思います。この調子でがんばります」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私は考えてた以上に新聞を読むのに嵌って、毎朝読んでるんですけど、テレビ欄の裏にあるマンガ、読売新聞だったらコボちゃん、それを読むのに嵌ってます。予想以上におもしろかったです」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私が新聞を読んで覚えたことは、今日の夜7時にドラえもんとクレヨンしんちゃんがあるということを覚えたのですけど、それ以外に、中学の国語の授業でコラムを読んで、いいことが書いてるなと思ったので、これからも読み続けたいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「みんな全然勉強してないよね。ソロCMかかってるのに。コボちゃんとかテレビ番組とか。私は違うところに目が行ってて、難しい文字なんですよ。旅行の欄に目が行って。ミステリーツアー、東か西か南か北か、どこに行くか当日までわからないって書いてあって。怖いなと思って。みんなが勉強してないのも怖いんですけど、それを聞いてがんばろうと思いました。ソロCMがんばります」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私はコボちゃんという4コママンガの作者を言えます。その名も、植田まさしさんです。会場のみなさんもロビ観のみなさんも、最後まで盛り上がっていきましょう」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私はこの前の社会のテストがあって、内閣総理大臣を漢字二文字で書けってあって、わからなかったんですよ。新聞を見て探してみたら「くびあい」って書いてて」
松岡菜摘「あおいたん、しゅしょう(首相)ね。ヤバイよ」客w

「自分で頭弱いって言ってるよ。人の名前じゃないから」
本村碧唯「今1つ覚えたことをちゃんと・・・。ありがとう」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は、アプリトラブル保険というのがありまして、○○なのか、アプリのトラブルを防ぐかわからないのですけど・・・」
松岡菜摘「どうした?どうした?」
深川舞子「ごめんなさい」
松岡菜摘「その天然ぶりいいよ」
深川舞子「その調子でがんばります」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私はこの2日前くらいの新聞に今日の四字熟語というのが載ってて。小学校の頃、四字熟語のプリントが学校で配られてたから読んでたんですけど、最近忘れてて。新聞に載ってたのは青息吐息で、けっこう沈むような意味で、使うことないだろうなと思ったのですけど、1つ知識がついたので良かったです」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、15歳のぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は最近得た知識は、私は料理が作れないんですけど、新聞に料理作ってるような記事を絶対見るんですよ。この間見たらりんごを使ったお菓子の記事を見たので、今度新聞見て作りたいなと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私が新聞を読んで気になった記事は、景気停滞長期化で、大人な記事で。私高3なんですけど。景気停滞が長期化するそうで」客、軽くw

「それを見た時、やっぱりバブルの時代はいいんじゃないかと思って。一緒にHKT48の方とバブルの時代にタイムスリップするなら誰かいいか考えたら、やっぱり村重さんかなと思いました。一緒にフワフワの扇子を買いに行きたいなと思います」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「今まで総理のことを野田首相、野田首相って言ってたんですね。そしたら新聞読んでたら、野田さんの下の名前がわかって。佳彦(よしひこ)さんなんですけど、漢字が覚え難いので、「かひこ」って覚えてます」

多田愛佳「博多 博多 博多!」客「多田!」

「らぶたんこと多田愛佳です。よろしくお願いします」

「私は今日初めて新聞を開きましたが、何も読んでないので、覚えたことはありません。膝の上に新聞を乗せてたらあら不思議、とっても温かかったです」

植木南央「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・熊沢世莉奈・村重杏奈)
(BD:宮脇咲良・深川舞子・今田美奈・田中菜津美・本村碧唯・安陪恭加)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか松岡菜摘)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (下野由貴・植木南央・多田愛佳・田中菜津美)


■MC2
植木南央・田中菜津美・多田愛佳

# 曲終了後、下野由貴 捌ける

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「今日は3人ですね」
多田愛佳「良かったです。2人じゃなくて」

田中菜津美「今日はやってみたい職業について」
植木南央「まだ中学だから、いろんな職業を・・・」
多田愛佳「あっ、小中高だね」
田中菜津美「らぶたんさん、高校生なんですか? 社会人かと思った」
多田愛佳「ある意味社会人」

植木南央「南央はキャビンアテンダントになりたくて」
多田愛佳「なれなさそう」客、軽くw
植木南央「およびがかかったら行くんですけど、小さい頃になりたい時期があって。リモコンでピってやって、アテンションプリーズとか」
多田愛佳「英語できるの?」
植木南央「できますよ。でも飛行機苦手なんですよ。腰が痛くなる」
多田愛佳「でもそれは座ってるから。キャビンアテンダントはジュースどうですか?とか運んだりするから。キャビンアテンダントさんの椅子ってすごい直角だよね。ピッ!ピッ!って。全然笑ってなかった」客w

「ただ恥ずかしいだけだった」
植木南央「ぶたんさんは?」
多田愛佳「私はダンサーになりたい。テレビとかに出たくないけど、芸能人に会えるじゃん。だから、よくない?」
植木南央「ダンスしてください」
多田愛佳「できない。だって一番苦手だもん」
田中菜津美「チョコの行方をやってください」
植木南央「それ今したでしょ?」
多田愛佳「恥ずかしいでしょ!」

田中菜津美「私は工事現場で働いてみたい」
メンバーたち「細いから骨折れちゃうよ」
田中菜津美「みんなキャビンアテンダントとか言ってるけど、工事現場で働きたいんですよ。板持って。ニッカポッカ着て、ペンキで汚れたズボンを穿いてみたい」
植木南央「(突然)田中はサーフィンがうまそう。。」客、軽くw
田中菜津美「誰ですか?」
多田愛佳「田中氏は細いから、いつもニッカポッカ着てるみたいだよ」
田中菜津美「あれって細いからそう見えるんですか?」
植木南央「全然(お客さん)笑ってないよ」
田中菜津美「持ちますかね?」

多田愛佳「アルバイトしてみたくて。コンビニの店員をしてみたくて。誰もが通る道じゃん、学生は。なんで笑うんですか?」
植木南央「さっきは笑ってくださいって言ってたのに、今度はなんで笑うんですか?って」
田中菜津美「コンビニの店員さんって「千円からお預かりします」って言うけど「千円お預かりします」が正しいんですよ。どうですか?」
多田愛佳「そうなんですか? コンビニの店員の方いますか? あんまいなかった」
田中菜津美「締めてください」
多田愛佳「いろんな職業ありますが、私たちは今アイドルとしてがんばってます。アイドル楽しいです」

田中菜津美「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

植木南央「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:穴井千尋・森保まどか・熊沢世莉奈・安陪恭加・多田愛佳・田中菜津美・植木南央・村重杏奈

村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

穴井千尋「今日は私が司会をしたいと思います。最近冬になって寒くなって、鍋を食べたくなるじゃないですか。今日は鍋について話したいと思います」

「私の家ではよくトマトチーズ鍋をするんですが、じゃがいもとトマトが入ってて。スープは売ってるのでぜひみなさんもやってみてください」

熊沢世莉奈「私は博多っ子なんですけど、まだ1度も水炊きを食べたことがありません。写真とかで何回か見たことあるんですけど、花形のニンジンや白菜があって、豚肉があって、白い液体があって」
穴井千尋「水炊きって一番最初にスープ飲むじゃないですか。あれが美味しい」
熊沢世莉奈「マネージャーさんに聞いたら、ほんとに水で炊くところと出汁で炊くところがあるんだって」

穴井千尋「らぶたんさん、冬に来て鍋食べました?」
多田愛佳「もつ鍋食べました」
田中菜津美「私、もつ鍋食べたことないんです。ホルモンとかはあるけど」
多田愛佳「人生もったいないよ。今度さっしー連れてってもらいな」客w

「この間家で作ったんですよ。高城亜樹ちゃが仕事で福岡に来た時、もつ鍋のスープを買ってきて、家で作ったらめっちゃ美味しかった。私の家で作ろうか」
田中菜津美「遠慮しときます」客w
多田愛佳「なんで?」
メンバーたち「今度みんなで行こう」
多田愛佳「村重は来なくていいよ」
村重杏奈「村重が行かないと盛り上がらないよ」

植木南央「この間テレビでコラーゲン鍋が出てたんですよ。食べたことないから食べてみたいし、コラーゲンもっと蓄えないとと思って、お肌とか」
田中菜津美「植木さんの声・・・」
村重杏奈「(植木をマネて)コラーゲン・・・」カスカス(客、軽くw)
田中菜津美「ゼリーみたいなやつだよね」
村重杏奈「最近流行ってるらしいね、女の子の中で」

穴井千尋「次は・・・」挙手は村重1人のみ

「安陪ちゃんいこうか」客、軽くw
田中菜津美「むしろ1人しか上げてなかった」
安陪恭加「ブロッコリー鍋したいです。ポン酢で」
村重杏奈「安陪ちゃんってブロッコリーの天ぷらが好きなんじゃないの?」
安陪恭加「鍋もやってみたい」
多田愛佳「茹でるのを鍋に変えただけでしょ?」
誰か「今度Google+に載せてよ」

穴井千尋「じゃ~、最後に杏奈」
村重杏奈「ハイ! ほんとに? 最近辛いものに嵌ってて、豆腐チゲをやってみたい」
田中菜津美「私、キムチ鍋に嵌ってて、キムチ鍋の200倍をやってみたい」客w
村重杏奈「小6に言われるとは思わなかった」
穴井千尋「でもキムチ鍋はほどほどに辛いほうが美味しいと思います」

# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・坂口理子・深川舞子・本村碧唯・松岡菜摘・宮脇咲良・駒田京伽

下野由貴「後半は近況報告をしたいと思います。あおいたん、近況報告の意味わかる?」
本村碧唯「急いでる報告?」
松岡菜摘「それは緊急報告」客w

下野由貴「何かある人?」
メンバーたち「ハイ!」
下野由貴「じゃ~、あおいたんいっとく?」客、軽くw
本村碧唯「あおいは誰かにプレゼントを買おうと思って」
メンバーたち「誰に?」
本村碧唯「誰かに」
松岡菜摘「ざっくりだね」
本村碧唯「帽子と手袋が一緒にくっついてるやつ、ヒョウ柄のを買ったんですよ。それ、誰かの誕生日プレゼントで行くとから待っててね」
メンバーたち「私1月」
松岡菜摘「なつは8月だった」
本村碧唯「欲しい人いたら言ってね」

今田美奈「報告というより、ほんとにウィンブルドンをやらせてください」客w
宮脇咲良「ピンクがしたいんだよね?」
今田美奈「ピンクがしたいの」
松岡菜摘「貫禄あるから」
下野由貴「どう思う?こういう先輩」
坂口理子「ちょっとあれですかね?」客、軽くw
宮脇咲良「みなぞうがセンターで、あとしのちゃん(岩花詩乃)と秋吉優花ちゃんでやったらいいと思う」
メンバーたち「デカッ」
今田美奈「美奈がセンターで、あべっこりーとなつみかんでやりたい」
松岡菜摘「セリ上げないでいいと思う」客w

「セリが上がるとお客さん見上げることになるから。夢が叶うといいね」

坂口理子「2期生は基本仲いいんですよ。最近駒田京伽ちゃんのことが好き過ぎて」
下野由貴「私も好き」
坂口理子「趣味が会うの、私たち」
宮脇咲良「しなもんはみんな好きだから」
下野由貴「今日の京伽ちゃん・・・」
坂口理子「色っぽい」
下野由貴「そう」
駒田京伽「理子ちゃんは私のおもしろくない話にも乗ってくれて、2人で変なことばかりしてます」
今田美奈「理子ちゃん、京伽ちゃんと一緒の待ち受けを見せてきたんですよ。UZAのジャケットのマネをしてました」
宮脇咲良「そんなことするの?」
メンバーたち「以外」「ギャップ萌え」
今田美奈「美奈がウィンブルドンやったらもっとギャップがある」
松岡菜摘「やめろ! お客さん首痛くなる」

「私な順調に壁になりたい・・・」
メンバーたち「えっ?」
松岡菜摘「前は地面になりたいと思って。踏まれるってどんな気持ちなんだろうと思って。次に木になりたいと思って、最近は壁になりたい」
下野由貴「私どうやってフォローしたらいいかわからない」
松岡菜摘「そういうの大事かなと思って」

宮脇咲良「みなぞう、いつか叶うといいね」
今田美奈「夢にも出てきた」
誰か「咲良の衣装着たらミニスカートになっちゃう」

下野由貴「最近の報告は、私たちHKT48は2013年にメジャーデビューすることが決まりました」客、拍手

「ありがとうございます。みなさんにいい報告ができてると思うので、これからもいい報告ができるように1日1日大事にがんばりたいと思います。それでは次は最後の曲です。今日は松岡菜摘ちゃんから」
松岡菜摘「最近寒い日が続いてるのですけど、みなさんの気持ちが温かくなるように歌いたいと思います。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後
宮脇咲良「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
田中菜津美「胸キュンワードでバトル。演技力を身につけていきたいと思います。勝負方式で、順番に胸キュンワードを披露します」

「メンバーはこちら」
村重杏奈「ハイ、芸人志望の村重杏奈です」※芸人志望Tシャツ
松岡菜摘「松岡菜摘です。よろしくお願いします」

田中菜津美「敗者には罰ゲームがあります。こっ恥ずかしいワードを用意してます」

村重杏奈 → 箱からお題の紙を引く
田中菜津美「某王国の女スパイがひと言」
村重杏奈あたいと一緒に逃げて。。。」
田中菜津美「0キュンポイント」

松岡菜摘 → 箱からお題の紙を引く
田中菜津美「渋滞にイライラする彼氏に助手席に座った彼女がひと言」
松岡菜摘私はこのままずっと2人っきりでいいよ
田中菜津美「2キュンポイント」

村重杏奈 → 箱からお題の紙を引く
田中菜津美「図書館で一緒に勉強してる時にひと言」
村重杏奈この問題ができたら一緒に願い事叶えてあげる
田中菜津美「0キュンポイント」

# カンカンカン

田中菜津美「時間がきました。2-0で松岡菜摘ちゃんの勝利です。負けた村重杏奈ちゃんにはこのセリフを言ってもらいます」
村重杏奈またすべっちゃった。でもあなたは笑ってくれるよね?

「笑って!」
田中菜津美「それでは引き続き公演をお楽しみください」
村重杏奈「芸人志望!」客w


# 上映後、メンバーたち登場


穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

下野由貴「今回の2分半映像は胸キュンワードバトルということで、参加してくれたのは松岡菜摘ちゃんと・・・」
村重杏奈「ここ!」客、軽くw
下野由貴「村重杏奈ちゃんと田中菜津美ちゃんでした」
メンバーたち「イェー」客、拍手

下野由貴「なつはかわいい王道アイドルだったね。杏奈は芸人志望なのにまともな感じだったね」
松岡菜摘「村重さん、1回読んで、覚えられなくて、ムチャクチャになって」
田中菜津美「「1つだけ願い事を叶えてあげる」が「一緒に願い事を叶えてあげる」になってた」
村重杏奈「あんな短時間に覚えられない」
田中菜津美「しかも最初にクシャミ入ったし」客、軽くw
村重杏奈「いいじゃん。かわいいクシャミだったら」
下野由貴「田中菜津美ちゃんは司会するならちゃんとはっきり言ってよ」
田中菜津美「違うの。漢字が読めなかったの」
松岡菜摘「某王国が読めなかった」
田中菜津美「スタッフさんにはるっぴの次に滑舌が悪いって言われた」

下野由貴「メンバーの意外な一面、かわいいらしいセリフが聞けて新鮮だったんじゃないかなと思います」

松岡菜摘「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれて本当にありがとうございます。最後の曲の前に、、」
下野由貴「がんばれ」
松岡菜摘「最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

松岡菜摘「それでは聴いてください。言い訳Maybe」


◆EN03.言い訳Maybe


# 曲終了後
宮脇咲良「言い訳Maybe HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

松岡菜摘「。。。今日のことを忘れずに、この歌を歌いたいと思います。それでは次は最後の曲になります」


◆EN04.遠くにいても


# 曲終了後
宮脇咲良「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

宮脇咲良「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
宮脇咲良「せ~の」バック (客「京伽ちゃん、色っぽかったなー!」)

「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

多田愛佳「愛してるから~。私の初恋はみんなだよ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と (※多田愛佳はスケジュールの都合により不参加)


■率直な感想 (私見)
自己紹介MCのお題は、新聞を見て得たこと。12月上旬に行われるという社会常識テストに関連したお題だった。
ちょっと大丈夫かなーと、読売新聞の人、今日いたらヤバかったんじゃないかなといった回答の数々だった。若い子多いけど、もうちょいスポンサーさんを意識したほうがいいんじゃないかと思う。

ふと思ったのだが、社会常識テストといっても漠然としてるので、模擬試験があったらいいのかも。
また、メンバー同士で勉強会開いたりとか、途中の過程が何か番組企画なんかで見られたらいいのになと思った。

ソロCMがかかっているというのに、いまいち緊張感は感じられなかった。

ここ最近、ちょっと疲れてるかな?と感じるメンバーをよく見かけたりするが、そのせいでわかったこと。
宮脇咲良さんは1曲目からガンガン飛ばす。疲れてるなって感じる日でも、とにかく1曲目からガンガン飛ばす。最後まで持つか心配だったりするし、実際最後はふらふらしちゃう日もあるけど、でも常に全力なパフォーマンスが宮脇さんの魅力なんだと思う。

ラストソング「遠くにいても」では、安陪恭加さんが涙。
ちょっと心配になったが、何事もなく、公演終了。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ