【HKT48】 HKT48初のオリジナル曲「初恋バタフライ」MV初上映 (2012/11/15)

12111501a.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時30分開演 / 20時43分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか

1期研究生 → 今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 上野遥・坂口理子

■休演
休演2名 (指原莉乃・田中菜津美・若田部遥)

田中菜津美 → 今田美奈
若田部遥 → 深川舞子

旧・古森結衣ポジション → 多田愛佳
旧・菅本裕子ポジション → 坂口理子
旧・谷口愛理ポジション → 上野遥


■開演前の陰アナ
植木南央「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日は11月15日、いいイチゴの日なので、私たちイチゴよりもみずみずしくピッチピチなパフォーマンスをしていきますので、みなさん食べちゃってください。以上、なおこと植木南央でした。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:下野由貴)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はペンネーム・チキュウギさんからです。○○を始めたきっかけです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私はダンスを始めたきっかけなんですけど、小3からダンスを習ってたんですけど、もともと自分がやりたくて始めたんじゃなくて、お母さんが子供ができたら習わせたくて、始めて、最初はすごい嫌で、やめたいと思ったんですけど、やっていくうちに楽しこと、悔しいことがあったり、チームワークを学べたこともあったので、習って良かったです。今日も誰よりも大きく精一杯踊りますので、盛り上がりーぬ!で、がんば!」客「りーぬ!」

「ムチャブリに応えてくれてありがとうございます」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「メンバーを見たらわかると思うのですけど、人それぞれキャラってあるじゃないですか。私は欲張りなので、みなさんに覚えてもらいたいので、キャラを作ったんですけど、どれも被ってて、今迷走中なんですよ。これからはキャラをちゃんと定めて、安定した芸能活動をしたいと思います」客w

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私はキャッチフレーズに博多の妖精を入れた・・・」
松岡菜摘「滑舌」客w
兒玉遥「博多の妖精を入れたきっかけは、やっぱり「ハッピーハッピーはるるっぴー!」だけじゃ私を表現できないと思って「博多の妖精」を入れました。博多の妖精だ! はるっぴだ!って思うじゃないですか。ハッピー以外に博多の妖精を入れたことによって、私の印象が強まったかなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私は最近トランプを始めまして。始めたきっかけは某ゲームソフトが流行ってるじゃないですか、動物がでてくる」客w

「はるっぴとか咲良とかやってて」
兒玉遥「私、ハッピー村」
松岡菜摘「その流れに流されたくないなと思って、トランプを始めました。みんなが盛り上がってる隣で1人七並べをしてるという反抗期ななつでした」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」客「おもしろい」

「ありがとうございます!」客w

「おもしろい言われた。私は芸人志望、レッスン着に芸人志望Tシャツを着てるのですけど、お店に行った時に見つけて。私一応真面目で、私かわいいから、咲良みたいなキャラもできる」
下野由貴「ほんとにかわいいからなんとも言えない」
村重杏奈「あおいたんみたいな泣き虫キャラでもいいけど、でもギャップがあったほうがいいじゃないですか。かわいいのに芸人志望、そのギャップを大切にして、これからも生きていきたいです。これからも芸人志望のかわいい私を応援してください」
兒玉遥「その自信もらいたい」
村重杏奈「ありがとう、はるっぴ」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私の趣味は読書とピアノ演奏と人間観察で、3つ目の人間観察を始めたきっかけは、さっきもしなもんこと下野由貴ちゃんが言ってたように、HKTは個性豊かなので、見てておもしろいし、人間観察って学校でも、HKTでも、バスに乗っててもできるし、いろんな大人の話が入ってくるんですよ。サプライズとかも1人だけ知ってることがあって、その時の反応に困ります」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央はバトミントンを始めたきっかけなんですけど、最初、小学校の時、友達から誘われて、軽い気持ちで始めたんですけど、きついなと思ったんですけど、だんだん嵌って、中学になってからバトミントンの部活に入って毎日しながらクラブチームに入り週5日通って、バトミントンだらけだったのですけど、今日はそのバトミントンで鍛えた体力を活かしてがんばります」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私は最近野菜スムージーをたまに作るんですけど、48グループでやってる方がいて、SKE48の松村香織さんとか。私も興味があって始めたのがきっかけなんですけど、つい最近、野菜が無かったので適当に、レンコンとしょうがとピーマンとパイナップルを入れたんですよ。すごくマズくて、でも体にいいかなと思って、続けてみたいと思います」

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私は今やった「さくら咲け」というキャッチフレーズが始まったきっかけは、前のキャッチフレーズをやめたからですね。その前のキャッチフレーズは初日に1回しかしてないんですけど、今日は特別に、恥ずかしいけど、やりたいと思います」客、拍手

「ハイ、私はちっちゃなサクランボ、おひとつどうぞ、め・し・あ・が・れ♪ 今日も1日よろしくお願いします」
メンバーたち「かわいい」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私は小学校の頃、英語教室に行ってたんですよ」
メンバーたち → 反応
本村碧唯「そんなに驚かなくても」客w

「小学校の友達と一緒に、小学校に来てた先生がやってる教室に行こうってなったのですけど、なかなかついていけなくて、その時覚えたのがドッグ、キャット、ピック、そんな感じです。これからいろいろ活かしていけたらいいなと思います」客w

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はそろばんを始めたきっかけは小2くらいの時に近くに体験入学みたいなのがあって、それに行ってみたいと思って行ったら、フラッシュ暗算というパソコンでやる暗算があって、素晴らしいと思って。それでそろばんを始めたんですけど、今は3級を持っています」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私は何かし始めたというより、愛犬タバサに嫌われ始めたきっかけなんですけど、嫌われたきっかけは、私ものすごくタバサが好きなので、チョッカイを出してたら、唇を噛まれて血が出てきて、めっちゃ泣いた思い出があって、押してダメなら引いてみろで、今は何もしてないのですが、もうちょっとしたらまたチョッカイ出してみようと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私は今言ったようにリンゴジュースが好きで、ほぼ毎日飲んでるんですけど、飲み始めたきっかけは、ある日たまたま私がリンゴジュースを飲んでた時にメンバーに「遥ちゃんっていつもリンゴジュース飲んでるね」って言われて、でもその日始めて飲んだんですよ。それから毎日飲み始めたら好きになって、今に至るのですけど、この間PARTY公演でリンゴジュースに飽きてきたと言ったんですけど、また戻ってきたので、心配した方は心配しないでください

多田愛佳「博多 博多 博多!」客「多田!」

「らぶたんこと多田愛佳です。よろしくお願いします」

「私は1人カラオケを始めたきっかけは、1人カラオケ大好きなんですけど、始めたのは2、3年前で、なんで1人カラオケに行くようになったかというと、ボイトレに行くなら1人カラオケがいいと思って、1人で歌って練習してるんですよ。最近のカラオケって2時間500円とかで、ボイトレに行くより安いんですよ。みなさんもボイトレしたい方は1人カラオケに行ってください。行かないよね?」客w

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「たぶんみなさんが一番聞きたがってるものを用意しました、R-1」客w → 拍手&がんばれ

「あー! あたたかい、ありがとうございます」客w

「私は今年R-1に出場が決まったんですけど、受けたきっかけなんですけど。今までHKT48で、さっしーとかに「一番おもしろい」と言われてて。でもやっぱり何かが足りない。もっと欲しい、もっと笑いが欲しいと考えた時、私の中でR-1がよぎって、受けてみたいと思って。今までは人につっこまれたりして、あー!って笑いが起きたんですけど、今度は1人でどこまで笑いが起きるか挑戦したいと思います。みなさん応援よろしくお願いします!」客、拍手

「その勢いで今日の公演もがんばります」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私は4、5年前に韓国語に嵌りまして。そのきっかけが小学校の時、韓国の友達ができたんですね。その子のハートを掴まなきゃと思って。女の子なんですけど、掴まなきゃと思って、本を3冊買って、CD付きのを。毎日勉強したんですよ。アンニョンハセヨとか声かけたりして。でもその子の日本語が上達するのが早過ぎて、要らなくなりました」

中西智代梨「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:本村碧唯・今田美奈・深川舞子・松岡菜摘・熊沢世莉奈・宮脇咲良)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (下野由貴・植木南央・多田愛佳中西智代梨)


■MC2
植木南央・多田愛佳

# 曲終了後、下野由貴&中西智代梨 捌ける

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「今日は愛ちゃんさんと南央の2人でMCをします」
多田愛佳「お願いします!」
植木南央「緊張してます。大先輩なので」
多田愛佳「そんなことないですよ」
植木南央「今日は愛ちゃんさんがチームに入って半月が経ちましたが、いかがですか?」
多田愛佳「ざっくりだね」
植木南央「どんどん質問したいと思います。じゃ~、1回目」客w

「問題でもないと思って。愛ちゃんさん楽屋で話してて、AKBさんと会話の内容が違ったと思うんですけど、会話の違いありますか?」
多田愛佳「AKBのほうはみんな年上が多かったし、公演が終わりにご飯行けたりできたから、「この後ご飯行こう」「いいよ」って。いつも私お金なくて、三千円しかお財布に入れてないので、倉持明日香ちゃんや仲谷明香ちゃんと行くんですけど、「なかやん、今日お金ないからよろしくね」って言って、私は公演終わりにちゃっかりおごってもらってた。HKTはそういうの無いよね」
植木南央「すぐ家に帰って寝ます」
多田愛佳「何時に寝るの?」
植木南央「私、早いですよ。13時」客w
多田愛佳「昼の1時?」
植木南央「間違えちゃった・・・」

「南央の第一印象は?」
多田愛佳「サバサバしてるのかなと思ったら、女の子っぽくて。喋り方も女の子らしいし、意外と女の子なんだと思った」
植木南央「南央は女の子だよ」客w
多田愛佳「最初はるっぴもショートカットで、はるごんに似てるからけっこう少年っぽいのかなと思ったんですけど、ハッピーハッピーはるるっぴ♪ってかわいくて。今の練習したの。この間握手会の時にやったらファンの人に評判良くなかったけど、今できて良かったです」

植木南央「質問書いた紙がにじんできちゃった」客、軽くw
多田愛佳「意味ないじゃん」
植木南央「この劇場に初めて来た時の印象は?」
多田愛佳「11月1日に初めてステージに立って、デベソ、一番前で。「僕らの風」の時に行くんだけど、女の子が目の前にいて、そこに行くとAKB48シアターより近いから、キスしたくなる。チューしたくなる」
植木南央「そうなんですね」客w
多田愛佳「女の子好きなの。我慢してる。今日危なかったんだからな」客w

植木南央「今日はらぶたんさん、、愛ちゃんさんが・・・」
多田愛佳「どっちでもいい」
植木南央「チームに入って半月たしましたが」
多田愛佳「たしましたが」
植木南央「経ちましたが」
多田愛佳「馴染んでる?」客、拍手

「私、大好きですよ、HKT48」客、拍手
植木南央「ありがとうございます。愛ちゃんさんが入った新チーム、これから嬉しいことも辛いこととかも一緒にみんなで乗り越えていきたいと思います」

「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:穴井千尋・森保まどか・熊沢世莉奈・兒玉遥・多田愛佳・上野遥・植木南央・村重杏奈

村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

兒玉遥「本日の司会は私がさせていただきます。お題は遅刻した時の言い訳。みんな遅刻しないと思うけど、私が先生役になってしてみたいと思います。いい言い訳ある人? じゃ~、ちひろん」

「キーンコーンカーンコーン。来ないぞ」
穴井千尋 → 到着
兒玉遥「穴井、どうして遅くなったんだ」
穴井千尋「学校に急いで行ってたら信号に肩をぶつけてしまって」背面で手を組み、頭の上を通して胸の前に (客、おー)
兒玉遥「整骨院に行ってきなさい」

「いいね、もう1回やってみて」
村重杏奈 → 挑戦するも、できず
穴井千尋 → 再度披露
兒玉遥「でもほんとは使っちゃダメだけどね」

森保まどか「りーぬとやっていい? りーぬとだったら以心伝心できると思う」
兒玉遥「キーンコーンカーンコーン。あれっ? あいつらまだ来てない」
森保まどか「ごめんなさい」
兒玉遥「森保、熊沢、どうして遅刻したんだ?」
熊沢世莉奈「恋しちゃて・・・」
森保まどか熊沢世莉奈 → モジモジと。そして「イェス、フォーリンラブ」
兒玉遥「息が合ってない。ガチでダメ。それ使えない。もっとちゃんとしたやつを」

「次は南央」

「キーンコーンカーンコーン。あいつまだ来てない」
植木南央「ちょっくら化石掘ってました。。」
兒玉遥「動物の森か」
村重杏奈「さっき上野遥ちゃんがボソっと「はるっぴさん、滑舌が・・・」って」客、軽くw
上野遥「悪口じゃないです」
メンバーたち「事実」

多田愛佳「私やりたい」
村重杏奈「らぶさん来ました!らぶたんさん」
兒玉遥「キーンコーンカーンコーン。まだきてない」
多田愛佳 → 教室をこっそり覗く
兒玉遥「なんか見える」
多田愛佳「すみません」
兒玉遥「おおった」客、軽くw

「なんで遅刻したんだ」
多田愛佳「先生、私、家政婦のミタなんです」客、軽くw
兒玉遥「家政婦さんは学校来なくていい!」

「今のところちいちゃんだね。杏奈する? ちゃんとしたの考えた?」

「カット!」
村重杏奈「何?」
兒玉遥「監督さん」
メンバーたち「アクション!だよ」
兒玉遥「よーい、アクション! キーンコーン・・・」
村重杏奈「ガラガラ」
兒玉遥「間に合ってるよ」客w

「(仕切り直して) あいつまだ来てない」
村重杏奈「先生ごめんなさい」
兒玉遥「また道端でギャグとかしてたんじゃない?」
村重杏奈「違います。今日学校行ってたらカメがひっくり帰ってたの。私優しいから助けてあげたの。そしたらカメがどうしてもお礼をしたいって言って、竜宮城に連れて行ってくれて、3時間遅刻してしまいました」
兒玉遥「おとぎ話だね。この空気どうしてくれる?」
村重杏奈「杏奈も悪いけど、はるっぴも滑舌悪い」

誰か「後半戦に託しましょう」
兒玉遥「後半戦どうぞ!」

# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・坂口理子・本村碧唯・松岡菜摘・深川舞子・宮脇咲良・中西智代梨

今田美奈「後半は自分のウザなところについて」

坂口理子「自己紹介で本村さんが英語について話してたんですけど、私、なんでも英語に直しちゃうんです。PARTY公演のことを (ネイティブに)PARTY!言ったり」
松岡菜摘「2期生の円陣ってLet's PARTY!って言うよね」
今田美奈「PARTYが始まるよ! Let's PARTY!なんですけど、坂口ちゃんだけ(ネイティブに)Let's PARTY!って言う」
坂口理子「そうじゃないと気合が入らないので」

宮脇咲良「今読売新聞の企画で新聞を読まないといけないのですが、朝、新聞を片手にオレンジジュースを飲むのが」
誰か「オレンジジュースよりもミルクティーのほうが」
中西智代梨「それにロイヤルがつくともっとウザイと思う」客w

松岡菜摘「森保まどかちゃん、なつより1コ下なんですけど、年上と思ってなくて、私のことを。「かわいいねー」って言って、頭より先に心が鳴る。まーちゃんの笑顔に。私、説明ヘタだね。惑わせたいって言ってるまどかに、私が惑わされる、それが嫌」
下野由貴「誰でもなっちゃう」

「私は首筋フェチなんですよ。だからメンバーの首筋を写真に撮ったりするんですけど」
松岡菜摘「右の人 (中西智代梨)がめっちゃ見てる」客w
下野由貴「かわいい子見るとホッペ触りたくなる」
中西智代梨「そうだねー」客w
メンバーたち「智代梨は大丈夫」
松岡菜摘「智代梨はカメラ向けたらすぐ変顔する」
今田美奈「それもR-1に出るためだよね?」
メンバーたち「がんばれ」

宮脇咲良「さっき楽屋で、紙コップみんな同じだから名前を書いてるんですけど、見てたら「サカ ロリコ」って書いてて。(ロリ目指してるのかなと思って。) そしたらグッチーのだった」
坂口理子「サカ・ロリコじゃなくて、サカ口・リコです」

今田美奈「智代梨ある?」
中西智代梨「ウザなところ?」
メンバーたち「考えて」
中西智代梨「えー? 無いよね」
今田美奈「それが嫌」
中西智代梨「だって、みんなのウザになってないよね」
下野由貴「自分はもっと上回るやつですか?」
中西智代梨「もっと上回るやつ? 私は無いよ」

今田美奈「今日はウザなところについて話したのですが、ウザも個性の1つだと思うので、今日の公演では私たちのいいところを見つけて欲しいなと思います」

「それでは次は最後の曲です。今日は中西智代梨ちゃんから」客、軽くw

中西智代梨「なんで笑うの?」客w

「HKT48、CDデビューが決まって、ほぼ1年が経ちましたが、ここまで来られたのもみなさんの支えがあったからだと思います。ファンの方が近くにいて背中を押してくれて感謝しています。その感謝の気持ちを込めて、次の歌を歌いたいと思いますそれでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
森保まどか「今回の2分半映像は胸キュンワードバトル。演技も必要なので、演技力を磨いていきたいと思います。勝負方式です」

参加メンバー:中西智代梨&植木南央

森保まどか「敗者には罰ゲームがあります。こっ恥ずかしい胸キュンワードを用意しています」

中西智代梨 → 箱から紙を引く
森保まどか「同窓会で久しぶりに会った幼なじみにひと言」
中西智代梨その時のこと覚えてる? まだ時効じゃないよ
森保まどか「セリフが違う。「あの時の約束」だよ」
中西智代梨「オリジナリティも必要」
森保まどか「じゃ~、オリジナリティもあったので、2キュンポイント」

植木南央 → 箱から紙を引く
森保まどか「ファミレスで仕事中にお客さんにそっとひと言」
植木南央私に会いたくなったらこのボタンを押してね
森保まどか「リアルな感じだったから、3キュンポイント」
中西智代梨「待って! どう違うとや?」客w

中西智代梨 → 箱から紙を引く
森保まどか「水族館でラッコを見てひと言」
中西智代梨ラッコって手を繋いで泳いでるんだ。私もラッコになりた~い
森保まどか「セリフ違うよ・・・。3キュンポイント」

植木南央 → 箱から紙を引く
森保まどか「新学期に席替えをした後に隣の男の子にひと言」
植木南央なんであなたが隣なの? ドキドキして勉強に集中できないじゃない
森保まどか「2キュンポイント」

「同点なんだけど、個人的に智代梨の罰ゲームを聞きたいので、智代梨に言ってもらいたいと思います」
中西智代梨あなたの笑いのツボ、教えて あ・げ・りゅ」客w

森保まどか「演技力をつけて、幅広く活動していきたいと思います。それでは引き続き公演をお楽しみください」
中西智代梨「あげりゅ」客、軽くw


# 上映後、メンバーたち登場


穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

兒玉遥「今回の2分半映像は参加してくれたのは森保まどかちゃん、中西智代梨ちゃん、植木南央ちゃんでした」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「今日は萌えキュンフレーズコンテストをしてもらいました。南央のすごいキュンキュンしちゃった。席隣になって「勉強に集中できない」って、いい感じだった」
中西智代梨「やーやー。私にキュンキュンした人もたくさんいると思う」
松岡菜摘「めっちゃ笑いが起きてた」
メンバーたち「ラッコになりた~い」
中西智代梨「そのトーンがいいの」
兒玉遥「やっぱりR-1に出るだけある」

「どんどん私たちも演技力を身につけていきたいと思います。以上、2分半映像でした」

穴井千尋「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれて本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

穴井千尋「それでは聴いてください。言い訳Maybe」


◆EN03.言い訳Maybe


# 曲終了後
兒玉遥「言い訳Maybe HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

本村碧唯「ということで、次が本当に最後の曲になります。今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーと一緒に協力しながら、もっともっと成長していきたいと思います。なので遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


# 曲終了後
兒玉遥「本日はみなさんにご覧になっていただきたい映像があります」客、おー

「12月5日に発売されます私たちの先輩、AKB48・29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCに収録されています、私たちの初のオリジナルソング、題名「初恋バタフライ」なんですけど、今日初公開したいと思います」客、おー&拍手大

「私たちが参加したミュージックビデオはNEW SHIPや渡り廊下走り隊7さんのバレンタイン・キッスなどを撮影した福居英晃監督に撮っていただきました。それでは早速どうぞ」


■「初恋バタフライ」ミュージックビデオ初上映


# 上映後
兒玉遥「この作品は私たちにとって初めてのミュージックビデオの撮影だったのですけど、ちいちゃんどうでしたか?」
穴井千尋「ほとんどのメンバーが初めてだったのですけど、演技のシーンが終わって、みんなでチェックして感想とか話してたんだけど、私だけ理解するの遅くて、1人だけカメラ目線でずっといました。最終的にかわいくて明るいミュージックビデオになりました」
兒玉遥「いい作品に仕上がって良かったね。12月5日発売、AKB48・29枚目シングル「永遠プレッシャー」のタイプCに収録されてますので、ぜひみなさんチェックしてください」

「それでは最後の挨拶をしましょう。本日はご来場ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

多田愛佳「後ろの人もありがとう、愛してるよ、初恋」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■率直な感想 (私見)
今日はR-1出場報告をした中西智代梨さんが一番目についた。
ちょっと自信に満ちた感じで、なんだか頼もしく見えた。MCでは中西さんが話し始めただけで笑いが起こったり。曲中の表情などもとても良かった。今日の中西さんはすごく輝いていた。R-1含め、これから何かやってくれそうな期待感を持たせてくれた。

ここ何回かのチームH公演は日によってデキにだいぶ差が感じられた。おそらく公演前に収録などあり、疲れてるとステージはイマイチだったり、逆にコンディションいいと、しっかり力を出し切れて、良いステージだったりと、だいぶ差があったのだが、今日は割りと普通な感じだった。でも、ほんのちょっとだけ物足らなさを感じた。

5人が辞退して、メンバー減ってしまってから、特に9月あたりはほんとに素晴らしい公演が続いた。普段の力以上のものが出ていたのかもしれないが、今はその頃の勢いは感じられなくなった。素晴らしい公演を見てしまうと、もっとできるんじゃないかな?なんて思ったりもするが、今は公演前に番組収録があったり、少しずつ忙しくなってるみたいで、ベストコンディションで公演やるのも徐々に難しくなってきてるのかなと。

宮脇咲良さん、今日は顔色は良かったが、いつもの飛び跳ねるような、宮脇さんらしいパフォーマンスではなかった。決して悪いわけではなかったのだけれども、やっぱりちょっと疲れがあったりしたのかなと。学生なのでHKTの活動以外に学校もあったりするわけで、実際どのくらい忙しく、大変なのかはわからないが、この子の課題は体力なのかなって思う。この先もっと忙しくなると思うわけで。


公演終わりにHKT48初のオリジナルソング「初恋バタフライ」のミュージックビデオが上映された。

ほんとにいい曲もらったな、というのが率直な感想。ちょっぴりほっこりするような、さわやかでとても「かわいらしい」曲。

センターは2期生の田島芽瑠さんで、2列目に宮脇咲良さんと兒玉遥さん。
センターの田島さんに、特に違和感もアレルギーなども感じることは無かった。率直に良かったと思う。全然問題無かった。

センターとか2列目とかポジションに関係なく、それぞれが目立っていたと思う。それ以降のメンバーもそれなりに。

2期生で入ったばかりの子がいきなりセンターになるのは、1期生からしてみたらいろいろ想うところはあるかもしれないが、ポジションは「大人の思惑」なのだから、あまり気にし過ぎないで欲しいなと思う。それぞれが与えられたポジションを全うし、HKT48がより良くなるよう、大きくなるようがんばって欲しいなと思う。

1期生>2期生という構図ができあがってしまうと、グループとして大きく飛躍できないと思う。活性化という意味でも、田島さんセンターは良かったんじゃないかなと思う。

来年のリクエストアワーの対象曲だったらなーと・・・。対象曲じゃない点がほんとに惜しい。
ちなみにHKT48のリクエストアワー対象曲は「overture(HKT48 ver.)」と「HKT48」の2曲のみ。

以上



AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」(じゃんけん選抜曲) 2012年12月5日発売

永遠プレッシャー(Type-A)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-A) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.強がり時計(SKE48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.強がり時計 Music Video / 4.チームB推し Music Video(Music Video Request 2012/1位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(前編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-B)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-B) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.HA !(NMB48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.HA ! Music Video / 4.ファースト・ラビット Music Video(Music Video Request 2012/2位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(中編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-C)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-C) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.初恋バタフライ(HKT48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.初恋バタフライ Music Video / 4.桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ Music Video(Music Video Request 2012/3位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(後編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-D)永遠プレッシャー (TYPE-D) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.タイトル未定 etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.M3「タイトル未定」 Music Video
初回製造分のみ生写真1種ランダム封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ