スタンディング公演 ウェイクアップ公演 (2012/11/15、チームA ウェイティング公演 3回目)

※ M04「上からマリコ」 → 「大声ダイヤモンド」に差し替え

■出演メンバー
新チームA → 伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・河西智美・川栄李奈・菊地あやか・小谷里歩・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・田野優花・仲俣汐里・仁藤萌乃・松井咲子・森川彩香

■ポジション
※調査中



■開演
◆M00.overture
◆M01.重力シンパシー
◆M02.言い訳Maybe
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.大声ダイヤモンド

■MC (自己紹介)
川栄李奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

川栄李奈「まずは重力シンパシー言い訳Maybe制服が邪魔をする大声ダイヤモンド、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日お題は最近気になってしょうがないことです。それでは自己紹介と一緒に華怜からどうぞ」

【1列目 上手側から】
岩田華怜「可憐で華麗な『伊達娘』ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、チームAの中学2年生、14歳の華怜こと岩田華怜です」

「私はりぽぽさんなんですけど、りぽぽさんと最初はあんまりお話しなかったんですけど、初日終わった後とかですごいお話したら、めっちゃおもしろくて、りぽぽさんが。私も出身の仙台にワンちゃんが一匹いるんですけど、りぽぽさんもワンちゃんを飼っているって聞いて、「なんて言う名前なんですか?」って言ったら「ヨーダです」って言われて」客、軽くw

「ヨーダってあのヨーダですか?って言ったら「そのヨーダです」って言われて、すごいおもしろいなと思って、最近すごい好きになっちゃったんで、これからもっともっと仲良くなっていきたいなと思います」

大島涼花「ちっちゃくたって、だいじょうブイ! ありがとうございます。チームAのりょーちゃんこと大島涼花です。よろしくお願いします」

「私は最近かまぼこについてすごい疑問に思ってて。かまぼこが何でできてるのかすごい疑問に思ってます。今日は私にとって2回目のチームA公演で、しかも初めてのポジションなので、ちょっと緊張してるんですけどみなさんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います」

川栄李奈「チームAの17歳、高校3年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私もりぽぽなんですけど、すごい気になることがありまして。私が今度アドレス教えてねって言ったら、「わかりました、かわえさん」って言われたんですよ。あれっ?と思って。私かわえだっけ?と思って。かわえいなんですけど、あれっ?と思って」
小谷里歩「申し訳ございません」
川栄李奈「お間違いでしょうか? かわえいなんですよ、実は」
小谷里歩「漢字ちゃんと読み直したらかわえいで、ご迷惑おかけしました」客w
川栄李奈「すみません。ということでかわえいでよろしくお願いします」

森川彩香「アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。チームAのアーヤロイドこと森川彩香です」

「私はお家にワンちゃんを飼っているんですけど、家出てくる時にいつもお布団の上に寝てるんですよ、帰るといっつもお布団の上で寝てるので、家誰もいない時に何してるのかなってすごい気になります」

伊豆田莉奈「チームAの高校2年生、16歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私は菊地さんが気になってるんですけど、すごい目がたくさん合うんですよ。あと楽屋でもよく喋るじゃないですか。公演中に目が合うことが多過ぎて、さっきもすごいガッツリ目が合ったんですけど、気になってるんですけど、でも今日の夜にすごい仲良くなれそうな気がするので、今日の夜仲良くなれたらいいなと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
高橋朱里「中学3年生、15歳の高橋朱里です。よろしくお願いします」

「私はもう1年半以上一緒に過ごしてる華怜がまた未だに気になることがあって。キャラどんな感じなのかな、みたいな。気にならないですか? すみません。すごい気になって、やっぱ同期なんで、気になるって言ってももっと知ってなくちゃなって最近思って。だから、そうですね、がんばります」

小林茉里奈「Everyone everyday まりなってる?」客「まりなってる」

「ありがとうございます。チームAの16歳、高校2年生のまりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、ここ最近毎日気温がすごい気になるんですよ。というのも最近すっごいかわいいアルパカの耳当てを手に入れたんですよ。それが早く使いたくて使いたくてしょうがなくて。でもまだちょっと耳当てとかしてらっしゃる方そんないないじゃないですか。で、毎日今日してもいい寒さかなっていうのをお母さんに聞いて、でもお姉ちゃんに「まだいないでしょ」ってすごい言われて、我慢してたんですけど、一昨日ついに使い始めて、お母さんのOKが出たので。すごいウキウキ行ったら、周りの方からの目、見られるんですよ、普通に。アルパカすごい目立つし。で、なんか、なんでこの人もう耳当てしてるんだろうって顔で見られたんですけど、我慢して行ったんです、学校に。そしたら先生に「小林さん、まだそんなに寒くないですよね」って言われて、心が折れたんですけど、今日もしてきました」

入山杏奈「キャッチフレーズ募集中です。高校2年生、16歳、チームAのあんにんこと入山杏奈です」

「私も気になる人なんですけど。誰かと言うとさまぁ~ずの大竹さんのお家の子供なんですけど」客、軽くw

「会ったことあるとかじゃなくて、私けっこうお笑い芸人さんとか好きなんでやねん。さまぁ~ずさんの番組を見てて、大竹さんが大竹さんの子供が生まれた時に自分の子供の話をしてたんですね。そしたら「うちの子はさ」って。「いないいないばーってする時に、いないいないばーって言うのに、いないいないばーって手を見ちゃうんだよ」って言ってて。わかります? これはたぶん私のせいじゃなくて大竹さんの・・・」

仲俣汐里「み~んな仲間だなかまったー(頷く) ハイ、AKB48チームAの仲俣汐里です」

「やっとやっと私チームAのみんなと公演に出れてほんとに今日楽しみにしてました。というわけで精一杯がんばります。気になってることは、島田さんが最近ゴパンっていうパンが焼ける機械みたいな。わかんないんですよ、作り方が。お米を入れて簡単に初心者にも誰でも焼きたてのパンが、みたいな機械を使っているにも係わらず、あんまり食べ物っぽくないものができ上がってるのがどうしてそうなっちゃうの?しまちゃんっていうのが最近すごく気になります」

河西智美「はい、みなさんこんばんは。垂れ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です。よろしくお願いします」

「私が気になってるのは、アーヤロイドちゃんなんですけど。けっこう前から気になってまして、キャッチフレーズに。アーヤロイドは好きですか?って言って、みなさんが大好きって言ってくれた後に「はい、知ってます」って言ってるじゃないですか。あの、けっこう私が知ってる感じのアーヤロイドちゃんはすごく謙虚というか、控えめな感じなんですよね。なのでなんでそんなに無理してそんなこと言うんだろうっていう」客、軽くw

「絶対そんなこと思ってないと思うんですよ。すごい心の中ではほんとに嬉しいなって思ってるはずなのに、「はい、知ってます」って言った後のとまどいを隠せない感じで」客、軽くw

「名前を言ってる感じがすごく気になっちゃって、逆にいいなって、ほんとはそんな風に言いたくないけど、いろんなことやっていかなきゃっていう思ってこれを選んだんだろうなっていうのがすごいかわいくてキュンとしちゃうので、そんな風に私は見てるんですけど、きっとみなさんもそうですよね。だから私きっと、成長したというか、歳を取ったんだなと思うようになったんですけど、そんな風に後輩のことをかわいく思えるようになって、本当に良かったなって思ってる今日この頃でございます。ということで今日も1分でも2分でも3分でもとものことを見て帰ってください。よろしくお願いします」

小谷里歩「山あり・谷あり・小谷ありでお馴染みのりぽぽこと小谷里歩、18歳です。ちなみにAKB48チームAとNMB48チームN兼任です。よろしくお願いします」

「私が気になってるのは、今ちょっとみなさんうっすら笑ったから余計になりが増したんですけど、この横山由依さんが作ってくださった「山あり・谷あり・小谷あり」っていうキャッチフレーズなんですけど、なんか、すべってるというか」客w

「やり終えた後の空気の処理の仕方がどうしていいかわからず、毎日気になってますんです。でもそんなこと気にせず今日も盛り上がりましょう」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
佐藤すみれ「チームAではすーめろでぃじゃなくて、すーえろでぃで行こうかな? すーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私は最近ちまたで噂のちゃぷちゃぷってあるじゃないですか。それでやってみたんですよ、お家で。そしたらどうがんばってもちゃぷちゃぷできなくて、ざぶーんってお湯が外に出て行っちゃうんですね。だからそれをがんばってみるきーに近づけて、ちゃぷちゃぷできるように今研究中です」

松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私が気になっていることはやはりこの新生チームAのフレッシュさが気になっているというよりも、気に、なってるか」
佐藤すみれ「気にせざるを得ない」
松井咲子「そうそう、それかな? 3列目は田野ちゃんを除くとフレッシュさのカケラも無いんですけど」客w
仁藤萌乃「たぶんね、一番気になってるのは見てる方だと思います」客、軽くw
松井咲子「急にここで新生チームA感が無くなる」
佐藤すみれ「だからね、私それ言おうか迷ったんだけど、一番手で3列目で。やめたのに」
松井咲子「ごめん、言っちゃった。それぐらい気になってるんですけれども、今日麻里子様がお仕事の都合でお休みなんですけど、そうなると私が最年長になるんですね、新チームAだと。なので、やっぱり、歳を感じる。歳に関してはどうにもできないじゃない。だから、その素材そのものの自分を活かして」客、軽くw

「今日は全力でがんばっていきたいと思います」

田野優花「チームA、15歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「・・・今日も全力でいきます。よろしくお願いします」

仁藤萌乃「はーい、キャッチフレーズはありません、二十歳の仁藤萌乃です」

「私、夜行性なんでやねん。だから夜が基本寝れないんですよ。眠いんですけど、何やってるかって言われたら、なんにもしてないんだけど、なんか携帯握りしめて寝れないの。で、そういう時って私だいたいツイッターでつぶやくんですよ。で、ほんとに3時とか4時とかまでやってても、リプをくれるファンの方がいて、たくさん。みんな何やってるの?暇なのかな?ってすごい気になってはいるんですけど、そうやって私のことを心を支えてくださるファンの方がいるってことはほんとにありがたいことだなって、毎日毎日実感してます、ありがとうございます。みなさんぜひ気になったらフォローしてください」

菊地あやか「チームAの笑顔の天使、スマイ・リンリンリン、19歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「私は萌乃ですね。なんで萌乃かと言うとキャッチフレーズ無いって言うじゃないですか。いいキャラ持ってるんだよ」
仁藤萌乃「何?何? 怖い」
菊地あやか「ジャックナイフ。キャラ的に最高なのに、萌乃ちゃんがヤダヤダずっと言ってるから。おいしいと思ってるの?自分的には。だから使ったほうがいい」
仁藤萌乃「別にあやりんにおいしいと思われたってしょうがなくない?」客、軽くw
菊地あやか「こういうところ、わかります? なんかいい味出せるのに言わないところ。それも萌乃らしくていいと思うんですけど」
仁藤萌乃「だからこれは今後フレッシュなメンバーがこのMCにいない時、言ったらたかみなさんが来た時には」客w

「ちょっとふざけたキャッチフレーズとか言っていこうかなって思ってるから、ちょっとあっため中、楽しみにしてて」
菊地あやか「それでいいです」客、軽くw

佐藤すみれ「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニット曲の登場です。新生チームAにご期待ください。それではどうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.スカート、ひらり (伊豆田莉奈・高橋朱里・森川彩香・岩田華怜・川栄李奈・小林茉里奈・大島涼花)
◆M06.純愛のクレッシェンド (小谷里歩・仲俣汐里・河西智美)
◆M07.黒い天使 (仁藤萌乃・入山杏奈・菊地あやか)
◆M08.天使のしっぽ (小林茉里奈・川栄李奈・高橋朱里)
◆M09.雨のピアニスト (佐藤すみれ・田野優花・松井咲子)
◆M10.ガラスのI LOVE YOU (大島涼花・岩田華怜・伊豆田莉奈・森川彩香)

■MC
菊地あやか・河西智美・小林茉里奈・高橋朱里・仲俣汐里・仁藤萌乃

# 高橋朱里 ユニット曲6曲紹介

仁藤萌乃「なかまったー」
仲俣汐里「はい」
仁藤萌乃「今日初日」
仲俣汐里「そう、やっと出れて」客、拍手

「ありがとうございます。やっとやっと。チームAになったら萌乃さんと仲良くなりたいなと思ってて」
仁藤萌乃「ヤバ」
仲俣汐里「同い年なんですよ」
仁藤萌乃「そう。見えなくない?」
仲俣汐里「あんまり話す機会がなくて。いろんな先輩と仲良くなりたいなと思います」

仁藤萌乃「まだ初日が開けて間もないんですけど、この公演きっと長く続くと思うんですよ、スタンディング公演、このチームAとして」客、軽くw

「何公演だっけ?」
メンバーたち「ウェイティング公演です」
仁藤萌乃「ウェイティング公演って言うのか、ごめんなさい。ウェイティング公演続くと思うのですけど、この公演の千秋楽までに自分がこう成長したいとか、変わってたいなとか、なんでもいいので」

小林茉里奈「先ほど見ていただいたと思うんですけど、ユニット曲がスカート、ひらりと天使のしっぽとかけっこうかわいらしくてアイドルソングみたいなのをやらせていただいてて、すごいやっぱアイドルなので、かわいいを追求したいなと思うんですけど、逆にかっこいいダンスとかがどうも苦手で、挙動不審な動きになっちゃうんですよ、気分的に。なかなか難しいので千秋楽まではそのオンオフというか、かわいい曲もできるけど、かっこいい曲もできるよみたいな」
河西智美「難しいよね」
菊地あやか「難しいって言ってるけどとも~みちゃんウソでしょ? すぐウソつく」
河西智美「なんで責められるキャラなの? チームAそんな責められキャラで私いく感じ」
菊地あやか「だって完璧だったもん、チェンジが」
河西智美「ありがとう、褒められた」
仁藤萌乃「そういうとこはね、先輩見習ってね」

河西智美「私はそうですね、このウェイクアップ公演?」
仁藤萌乃「さっきやった」
河西智美「ウェイティング公演が今までには千秋楽では突然私が上からともみが歌えるぐらい、私もちょっとはお姉さんっぽいっていうか、上から目線とは違うけど、どっしりした先輩オーラを出せるようにがんばります」
仁藤萌乃「もう出てるよね、けっこう」
河西智美「出てる? じゃ~、どうしたらいいの?これから。安定感でがんばります」

菊地あやか「というわけで、これから千秋楽まで、いつかわからないんですけど、1つ1つの公演を大切に成長できていけるようにがんばっていきたいなと思ってますので、これからもみなさんあたたかく見守ってくださったら嬉しいです。というわけで続いての曲です」


◆M11.RIVER
◆M12.孤独なランナー
◆M13.ファースト・ラビット


■MC (今日の感想)
# 川栄李奈 中盤曲3曲紹介

# マイクスタンド準備

松井咲子「ここでですね、今日の公演の感想をメンバーに言ってもらいたいと思います。今日の感想ある人?」
メンバーたち「はい」
松井咲子「ほんとにある? じゃ~、あんにん言っちゃうか」
入山杏奈「一番手ですか? それは準備してなかった」

「私は今日で3回目のA公演なんですけど、今日初日を迎えるメンバーもいたり、まだ初日を迎えてないメンバーもいて、まだスタートラインの上って感じかなと思うのですけれども、そうですね、私ニックネームがあんにんじゃないですか、で、みなさん知ってます? 中華料理に杏仁豆腐ってあるんですけど、杏仁豆腐ってデザートなんですよ。締めじゃないですか。ということで、今日まだこの公演で私のことを見てないという方も最後締めに私のことを見て帰ってください。よろしくお願いします」客、軽く拍手
松井咲子「いいですね。でも杏仁豆腐嫌いなんで?」
入山杏奈「はい、杏仁豆腐食べられませんっていうキャッチフレーズもかつてあった」

松井咲子「じゃ~、今日初日を迎えたなかまったーから聞きたいなって」
仲俣汐里「私今日初日で、ほんとに楽しみでしかなくて、緊張とか全然しないなと思ってたんですけど、実際リハーサルとかやると緊張して、あー、どうなんだろうと思って、本番を迎えて、ほんっとに楽しいです。なのでなので、この公演どんどん積んでって成長できたらいいなと思います。よろしくお願いします」客、拍手

松井咲子「じゃ~、ラストはりょーちゃん」
大島涼花「くると思ってました。今日は2回目の公演で前回とは違うポジションで、前回とは全然違う風景が見えて。前回も言ったように間違えちゃったところもあって、今日も。なんですけど、それをどんどん次に活かしていって、どんどんいい公演にしていけたらいいなと思います。ありがとうございます」客、軽く拍手

松井咲子「今日はチームAウェイティング公演が3回目だったんですけど、今日は1回目2回目と違って、キャプテンや総監督がいなかったのですけれども、ほかのメンバーで支え合って、スライドしたメンバーがいたりとか、新しいポジション覚えたメンバーがいたりとかして、またね、いつも新鮮な公演ができていて、毎日がほんとに初日で、これからもみんなでがんばっていきたいと思います」

「私たちAKB48はこの曲と共に歩んできました。だからこそ歌い継ぐことによってですね、これからもメンバーみんなと切磋琢磨して成長していきたいと思います」

「それでは本当に最後の曲です。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M14.桜の花びらたち


# 曲終了後
河西智美「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ポニーテールとシュシュ
◆EN02.Only today


# 曲終了後
小谷里歩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

小谷里歩「ポニーテールとシュシュ・Only todayの2曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、汗かいてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。もう私たちも息ぜいぜいでちょっと汗びちゃびちゃになるぐらいの全力の私たちのパフォーマンスをこれからもみなさんにお見せできるようにがんばりますので、AKB48チームAの応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

小谷里歩「いきなりなんですが、次が最後の曲になります」客、え~

「すごく悲しいんですけども、最後の曲にふさわしいめっちゃくちゃ楽しい曲になってるので、みんなで一緒に盛り上がりましょう。それでは聴いてください。AKB フェスティバル」


◆EN03.AKB フェスティバル


# 曲終了後
仁藤萌乃「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち捌ける


■ダブルアンコール


◆EN04.UZA


# 曲終了後
仁藤萌乃「私たちAKB48の28枚目のニューシングル「UZA」を聴いていただきました。今日はほんとにみなさん来てくださってありがとうございました」
みんなで → お辞儀 (客、拍手)

# 仁藤萌乃 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック (客「あやりん!」)

「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → UZA

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ (※ 河西智美 体調不良により不参加)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
11月15日(木)チームA公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 伊豆田莉奈・菊地あやか

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」(じゃんけん選抜曲) 2012年12月5日発売

永遠プレッシャー(Type-A)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-A) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.強がり時計(SKE48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.強がり時計 Music Video / 4.チームB推し Music Video(Music Video Request 2012/1位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(前編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-B)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-B) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.HA !(NMB48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.HA ! Music Video / 4.ファースト・ラビット Music Video(Music Video Request 2012/2位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(中編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-C)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-C) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.初恋バタフライ(HKT48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.初恋バタフライ Music Video / 4.桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ Music Video(Music Video Request 2012/3位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(後編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-D)永遠プレッシャー (TYPE-D) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.タイトル未定 etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.M3「タイトル未定」 Music Video
初回製造分のみ生写真1種ランダム封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ