【HKT48】 2期生 ニックネーム初披露 (2012/11/12)

12111203.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

18時30分開演 / 19時58分終演

■出演メンバー
1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈
2期研究生 → 秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞


■公演前の陰アナ
安陪恭加「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。私はブロッコリーが大好きなんですけど、ブロッコリーのように誰にでも愛されるような笑顔をお届けしますので、みなさんちゃんと受け取ってください。以上、きょうかこと安陪恭加でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

神志那結衣「本日のお題は実は私○○なんですです」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きな、まいちゃんこと渕上舞です。私は実はトラブルメーカーなんです。この間、冨吉明日香ちゃんと一緒に夜ご飯を食べに行って。そのお店は食券を先に買うんですけど、焼肉定食とフライドポテトとジュースの食券を買って、冨吉明日香ちゃんのほうを見たら、券が2枚しかなくて、一番目に買った焼肉定食の券がなくて。明日香ちゃんが「ちょっと待って」って言って、靴を脱いだら、靴の中に食券が入ってました」客w

「2人で爆笑しながら歩いてたら、厨房の中に入ってました。次行く時は気をつけたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のはるたんこと上野遥です。私はほっぺたがすごい伸びるですけど、片手でやるとこれぐらい伸びるんですよ」客、反応

「別に小さい時に太ってたわけじゃないのですけど、メンバーが触ってくるので気持ちいいって言うとまた触ってくれて。それをやってもらいながらドヤ顔になるのと、このほっぺで良かったなと思いました」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です。実は私、綾瀬はるかさんのモノマネをする福田彩乃さんのモノマネができるんです。やってみてもよろしいでしょうか?」客、拍手
上野遥「せ~の、3・2・1」
神志那結衣南方先生、それはペニシリンでございますか?」客、拍手

「今日も1日よろしくお願いします」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになる、みおこと朝長美桜です。私は実は高所恐怖症なんです。高いところがほんとに苦手で、あるビルの長いエスカレーターに乗ると手に汗をかいて、足が震えます」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじを見てみたい、ちぃずこと梅本泉です。私は実は地味な作業が大好きで、パズルもなんですけど、この間楽屋で、スプレーの後に髪をクシで溶かすのですが、そのクシに汚れが溜まってて、汚れを取るのに熱中して、爪楊枝で取ってたら、帰る時間に遅れてしまいました」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、15歳、ぴーちゃんこと駒田京伽です。実はお寿司にしょう油をかけないんですよ。軍艦巻きにはかけるんですけど、普通のお寿司にはかけないんですよ」
メンバーたち「普通逆やん」
駒田京伽「しょう油をつけるとお魚の味しなくなるんですよ」
草場愛「今度一緒にお寿司食べに行こうね」
駒田京伽「いいよ。検証してもらいたいと思います」

宇井真白「福岡県出身、12歳、中学1年生、ビーフジャーキーが大好きな、ましろこと宇井真白です。私は実は草場愛ちゃんが大好きなんですけど」
草場愛「知ってる」
駒田京伽「私は好きじゃないの?」
宇井真白「愛ちゃんはビーフジャーキーをくれるんですよ」
草場愛「それだけ?」
宇井真白「抱きついても伊藤来笑ちゃんみたいに嫌がられないんですよ。。今日も1日よろしくお願いします」客w

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のゆかたんこと秋吉優花です。私は実はお母さんと一緒に寝ているんです」客、反応

「私すごい怖がりで、この前、梅本泉ちゃんが「お化けは後ろにいると思ったら、ほんとは上にいるんだよ」って言われて、それから家の中で上ばかり見るようになって、夜が一番出そうなのでお母さんと一緒に寝ています。でもほんとは座敷童子みたいな梅本泉ちゃんが一番怖いです」客w

谷真理佳「福岡県出身、16歳の谷真理佳です。ありがとうございます、ありがとうございます」客w

「私の○○、実は私、照れ屋なんですよ」
メンバーたち「ウソつけ」
谷真理佳「意外と思いますよね。ほんとはドが付くほどの照れ屋なんですよ。例えば、お店に行くじゃないですか。ラーメン屋だったら「またきたねー! かわいい子サービスするよ!」って」
メンバーたち「普段言われないから照れるんでしょ?」「図星や」
谷真理佳「今日も1日よろしくお願いします」

岩花詩乃「福岡県出身、12歳、中学1年生のしのこと岩花詩乃です。私は実はすごい怖がりなんですよ。でも怖い話は見たいタイプで、見た後に1人でトイレに行けないので、ワンちゃんについてきてもらいます」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です。私は実はほんとは王道アイドル系キャラになりたいんですよ。2期生で言う朝長美桜ちゃん、岩花詩乃ちゃんみたいになりたいんですよ。でも最近、坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香はネタキャラだって言われて」
坂口理子「オイオイ!」
谷真理佳「どういうことやねん!」
冨吉明日香「そういうところが。私はそうならないように今日からアイドルオーラを放って、冨吉レボリューションを起こしていきたいと思います」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です。私は実は安陪恭加ちゃんと身長が7センチ差があるんですよ。ツインタワーって言われてたけど、全然ツインタワーじゃなくて、安陪ちゃんが伸びてしまったので、美奈がツインタワーから外れて、田中菜津美ちゃんが入るのかな」
安陪恭加「みなぞうが伸びないからね」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きな、まなみんこと草場愛です。私は実は方向音痴なんですよ。友達と映画館に行った時の話で、映画の前にトイレに行ったんですね。映画が始まる時間が近づいてきたんですよ。急いで走ってたら、友達が隣から消えてて、パって見たら、後ろで笑ってて。私、映画館と真逆の方向に走ってて。友達にごめんなさいって言ったら、「愛は映画を見ないで帰っちゃうのかと思った」って心配されたので、これからは周りを見て、気をつけようと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です。私は実は寂しがりやなんですね。それでですね、メンバーにあるドッキリを仕掛けて。寒いよーって言いながら抱きつくというのを。2人に仕掛けて、1人目は秋吉優花ちゃんに「寒いよー」ってやったら、隣にいた朝長美桜ちゃんの肩をとんとんして、「美桜ちゃん、坂口さんが寒いって」って言って」客w

「2人目、谷真理佳ちゃんにやったら、「お前!かわいいとか思ってるんじゃないからな!」って言われました」

岡本尚子「アニメとスポーツが大好きな福岡県出身、16歳、高校1年生のなおぽんこと岡本尚子です。私はメンバーからよく少し変わってるねって言われるんですけど、今みんなかわいいかわいい衣装着てるじゃないですか。後ろからスカートを見ると、ピロンってしたくなるんですよ。この間、今田さんの後姿を理子ちゃんと間違えて」
今田美奈「された。ビックリした、ほんとに」
岡本尚子「これからはちゃんと前を確認して、後ろからピロってしたいと思います。別に変ではないですよね?」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳のきょうかこと安陪恭加です。私は、みなぞうがこの制服あまりお似合いでないことにさっきお気づきになりました」客、軽くw
今田美奈「知ってるよ。貫禄でしょ? 言われ続けました」
安陪恭加「がんばってください。今日はよろしくお願いします」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・岩花詩乃・谷真理佳・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・坂口理子)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・岡本尚子・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今回のお題は、このまま時が止まればいいなと思った瞬間」

朝長美桜「私がこのまま時が止まればいいなと思った瞬間は、歩いてたら向こうの方に知ってる人の姿があったので、名前を叫んで、走って行こうとしたら、違う人で、そのまま走り過ぎて行って。私が走り出す瞬間に時間を止めたいです」
草場愛「私は後ろに知ってる人がいるみたいにして素通りする」
今田美奈「上手いね」

「次ある人?」
メンバーたち「ハイ」
今田美奈「じゃ~、うめちゃん。うめちゃんじゃない、ちぃず」
梅本泉「私は電車を乗り過ごしちゃいそうな時、走れば出れるんですけど、走ったら恥ずかしいので座っとこうみたいな」
今田美奈「わかる。走ったら恥ずかしいよね。周りの人に急いでるのかなって思われたり」

冨吉明日香「昨日11月11日はポッキーの日だったじゃないですか。けっこうみんなポッキーを持ってきてて。ポッキーゲームって知ってますか? お互いに端から食べるんですけど。梅本泉ちゃんとしてて、冗談だったので、お互い途中でヤダーって、お互いなると思ってたから、思い切り食べてしまって、みんなが見てる楽屋で熱いチューをして」客w

「そこにいたみんなに見られて。チューをする寸前で時間を止めて消えたいです」
今田美奈「美奈も2日前に村重としたんですよ。Google+に写真載せたんですけど、村重すごい凄まじい顔してて、ムラシゲスメントするみたいな顔してて。みなさんぜひ見てください」

駒田京伽「私は夢に自分の好きなアニメのキャラクターが出てきた時に、起きたくないので、このまま時が止まればいいなと思います」
今田美奈「美奈も夢でウィンブルドンのセンターをやってる時に」客w

「このまま止まればいいなって思ったのですけど、うるさいお母さんに起こされたので、現実に戻らないといけなくなります」

「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
今田美奈「坂口理子ちゃん」
坂口理子「このまま時が止まればいいなと思った瞬間は、学校で休み時間にみんながテスト勉強をしてる間、眠くて寝てたんですよ。寝言を言ったらしくて。んー!って言っちゃったんですよ。パっと起きて、私その時、小豆を移す夢を見たんです。その前日の「手をつなぎながら」公演で先輩たちが2分半映像で小豆を移してて。それを覚えてたみたいで、夢に出てきました」

神志那結衣「私はこの劇場で時が止まってくれればいいなと思うので、みなさんも同じように思ってくれたら嬉しいです。それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


曲終了後、
朝長美桜「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲です。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


曲終了後、
朝長美桜「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

神志那結衣「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


曲終了後、
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

渕上舞「HKT48「PARTYが始まるよ」次が最後の曲になります」客「えー」

「私たちは今日この日のことを忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


曲終了後、
岡本尚子「みなさん、本日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。感謝の気持ちを込めてもう1曲だけ聴いていただきたいのですが、いかがでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック田島芽瑠センター


曲終了後、
神志那結衣「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

神志那結衣「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
神志那結衣「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。

■メモ
・M09「桜の花びらたち」フロントメンバー:草場愛・上野遥・神志那結衣・駒田京伽・梅本泉


■率直な感想 (私見)
席が前方だったせいもあると思うが、今日の公演はめっちゃめっちゃ楽しかった。
HKT48の研究生公演は見る度に楽しさが増していっている。とにかくみんな一生懸命で、輝こうとしている。朝長美桜さんや渕上舞さんなど、既に輝きが感じられる子もいたり。夢がいっぱい詰まったステージ。PARTY公演はデビューしたての女の子によく合ったセットリストだと思う。楽しく感じられるのは2期生の子たちに愛着が沸いてきたせいもあると思う。出演メンバーに関係なく、どの子が出演してもとても楽しい。

秋吉優花さんや宇井真白さんなど、端のほうで踊ってる子たちの成長が目につく。ダンスは上達してるし、表情も柔らかくなってきた。2期生たち、順調に成長しているように感じる。

谷真理佳さんは今日も自己紹介MCで、「ありがとうございます、ありがとうございます」と言っただけで笑いが起こった。福岡県出身なのに、なぜか関西弁っぽい喋り方で、ノリも関西人っぽい。この子、相当おもしろそう。PARTY公演ゆえ、MC機会が少ない点が惜しい。「手をつなぎながら」公演のアンダーとか、あるあるYY劇場に出演する機会があればなと思う。

センターの田島芽瑠さんの出演は無く、田島さんポジションに神志那結衣さんが入った。この子、パっと見、モノマネなんてしないようなタイプに見えるのであるが、今日もモノマネを披露。ちょっとしたギャップ。まだまだ知らない面は多そう。

「青空のそばにいて」では、渕上舞さんが目を真っ赤にして、涙を流していた。マジ泣きしていて驚いた。よほど曲に感情移入してたのでしょうか。

さて、本日の公演では自己紹介MCにてニックネームを初披露。で、さきほどHKT48公式サイトを見たら、プロフィールにニックネームが追加されてあった。秋吉優花さんは「ゆかたん」と聞こえたが、公式サイトには「ゆかちゃん」と載ってあった。あと、ニックネームを言わなかった谷真理佳さんは「まりか」だそうで。今日出演しなかったメンバーも含めて、全員載っていた。ニックネーム一覧は以下の通り。

秋吉優花 → ゆかちゃん
伊藤来笑 → らいら
井上由莉耶 → ゆりや
岩花詩乃 → しの
宇井真白 → ましろ
上野遥 → はるたん
梅本泉 → ちぃず
岡田栞奈 → おかぱん
岡本尚子 → なおぽん
草場愛 → まなみん
神志那結衣 → じーな
後藤泉 → いーちゃん
駒田京伽 → ぴーちゃん
坂口理子 → りこぴ
田島芽瑠 → める
田中優香 → ゆうたん
谷真理佳 → まりか
冨吉明日香 → あすか
朝長美桜 → みお
渕上舞 → まいちゃん
山田麻莉奈 → まりり

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ