FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

はるきゃんアピール&永遠プレッシャーMV初上映 (2012/11/12、チームB ウェイティング公演 4回目)

■出演メンバー
新チームB → 石田晴香・市川美織・岩佐美咲・梅田彩佳・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・小森美果・島崎遥香・竹内美宥・田名部生来・名取稚菜・藤江れいな・山内鈴蘭・渡辺美優紀

研究生バックダンサー → 佐々木優佳里・篠崎彩奈・内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・前田美月

■ポジション
小嶋陽菜 → 小森美果
峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 小嶋菜月
石田安奈 → 名取稚菜
大場美奈 → 田名部生来

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー

■MC (自己紹介)
メンバーたち「イェー」

梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

# AKB48公式モバイルにて私たちの質問を募集中 / その質問の答えと自己紹介をぜひしてください

お題提供:マメジさん
お題:新チームBでやってみたいことはなんですか?

「それではレモンちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
市川美織「ちょっと新しいキャッチフレーズをしたいと思います」客、おー

「みなさん、なになにと言えば?と言ったらレモン!って言ってください。いきますよ」

「みおりんと言えば?」客「レモン!」

「フレッシュと言えば?」客「レモン!」

「私の夢は? フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。みんなのビタミンになりたい、チームBのみおりんこと市川美織です」
岩佐美咲「レモンって言ってって言ったのに違ったよね?」
市川美織「そうなんですよ。私の夢は?って言ったらフレッシュレモンになりたいの~でした」客w

「すみません。新しいチームでやりたいことは寒くなったのでみんなでおしくらまんじゅうをして温まりたいですね。やっぱりそれで交流もできますし、みんなのお尻をこんな感じでわかります」客、軽くw

「いい交流の仕方だと思います。今日も元気にがんばレモンしますので、よろしくお願いします」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校2年、16歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はですね、前にAとKとBで戦ったりしてたじゃないですか、運動会みたいな感じで。そういうことがやってないなと思うので、最近。今までにないような、運動会とかじゃなくて、例えば合唱だったり、今までにないようなもので戦ってみたいなっていうことを思ったので、何かいつか機会があったらやってみたいなと思います。今日もよろしくお願いします」

梅田彩佳「福岡県出身の、う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」客「梅ちゃんかわいい」

「知ってる」客w

「ありがとうございます。さて置き。ウソですよ。新チームBでやりたいことは何かなっていろいろ考えたんですけど、まぁ、AKB48って女の子じゃないですか。女の子って底の部分って意思が強いと思うんですよ。なのでテレビとかでやってる逃走中わかりますか? 逃げ切れば100万円ってやつ。あれをチームBでやって、どの子がどんな素を見て、どんな性格なのか」客w

「ちょっと見たいなって気になったので逃走中ぜひやってみたいなと思います。今日もよろしくお願いします」

島崎遥香「18歳の島崎遥香です。よろしくお願いします」

「私はこの前チームBでハロウィンパーティーをしたので、それがすごく楽しかったので、今度は12月もうすぐなので、クリスマスパーティーができたらいいなって思ってます」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱり『小森!』 こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」

「ありがとう。こもりんチョップ」客w

「私はホラー映画が大好きなんですよ。Bのメンバーとホラー映画を見たいと思います。たぶん私が好きなホラー映画はみんな見れると思うやつなので、そんな怖くないやつなので、ねぇ? じゃ~、一緒に今度見たいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。チームBの高校3年生、17歳、らんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私はちょっと変態かもしれないのですけどチームBのみんなで温泉に行って、みんなで入りまして、あのw」客w

「隅々見ていきたいなと思うのですけど」客、ひゅ~

「ひかないでください、違うんですよ」
藤江れいな「たなみんのひきかた怖いんだけど」
山内鈴蘭「ちょっと訊きたいことがありまして、みんなに。どこから体洗うかがすごい気になって。そこを見たいなと思います。ということで今日も釣られちゃってください♪ よろしくお願いします」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち?『れなっち』ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はチームBのみんなで鍋パーティーがしたくて。私チームBの中で最年少なんですよ。なんで、なんとなく鍋を持って行きたいと思います」

藤江れいな「目指せスーパーガール、18歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、ずーっとやきいもをやりたいっていうことを言っていたんですよ。で、なかなかやれてないわけですが、今日リハが終わった後にマネージャーさんがやきいもをみんなに買ってきてくれて食べたのがすごく美味しかったので、今度は買ったものじゃなくてちゃんと自分で作って、芋掘って、焼いて、みんなで一緒に食べられたら嬉しいなと思います。ということで今日も1日がんばれいにゃんしたいと思います」

渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ、あっという間に?」客「みるきー!」

「ありがとうございます。奈良県出身、19歳の渡辺美優紀です。よろしくお願いします」客、声援

「私こういうのヘタなんで」客w

「私ちょっとらんらんと似てるんですけど、やっぱりこの季節寒くなってくるじゃないですか。だから冷えると思うので、ちゃぷちゃぷしたいと思います」客、ひゅ~

「みなさんもちゃぷちゃぷし過ぎないようにしてください。では今日も楽しみるきーしましょう」

石田晴香「私が「はるきゃん」って言ったらみなさん「Do it」って言ってください。トのイントネーション強めでお願いします。ドゥーイではなく、トゥーイッで」

「はるきゃん」客「Do it!」

「ありがとうございます。18歳のはるきゃんこと石田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、私もお風呂入りたいんですけど、けっこういろんな人に言われちゃったので、ここはツイスターゲーム、ちょっとやりたいななんて。やらしい感じで言ったら私のほうがちょっと勝ってるような気もするんですけど、ちょっといろんなね、王様ゲームとか、なんかちょっと盛り上がるゲームをしたいなと思います。今日も1日がんばるきゃんします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ、アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「私すごいやりたいことがあって。個人的なんですけど。みんなかわいい子が好きで、かわいい子を撮るのが好きなんですよ、カメラだったりビデオカメラだったり。なので映画みたいな、ドラマみたいなのを撮りたい、私が監督で」客、おー

「で、自分の趣味満載の下からなめて撮るとか」客、反応

「足からヒューンとか、いろいろそういうちょっとセクシーなのができる、やらしいっていうか、セクシーなショットみたいなのを盛り込んだドラマみたいなのをやれたらなと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
小嶋菜月「17歳、高校3年生のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私は寒い季節は私はちゃぷちゃぷではなく、やっぱりプールに入りたいと思いませんか?みなさん。なのでらんらんさんまではいかないんですけど、みんなで水着になって、23人でプールでみんなで飛び込みとかして、いっぱい遊びたいなと思います」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私はコンサートとか大きい会場の時にみんなでおんなじ髪型をして公演をしたいんですよ。やりたいですよね? ツインテール公演とか、ポニーテール公演とか、ちょっと遠目な席な方は誰が誰だかわかんないと思うのですけど、でも盛り上がるじゃないですか、テンションが。団結力も高まるかなと思うので、やりたいなと思います。今日もみなさんに幸せを届けます。よろしくお願いします」

柏木由紀「ハーイ、寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ♪ ゆきりんこと柏木由紀です。よろしくお願いします」

「昔、旧チームB、3期生の時のチームBの公演の時にツインテール公演をやったことがあったんですけど」
田名部生来「やったよ、やりました」
柏木由紀「開いた時、お客さん「おー」ってなるんですけど、自己紹介の時にそれぞれ反応の大きさが違うの。だから、まゆゆとからぶたんとかはね、わーかわいいみたいな。この辺(自分と田名部)、この辺ってごめんね」客w
田名部生来「わかるわかる、わかるよ」
柏木由紀「この中だと。でも(岩佐)ツインテールやってるわ。かわいい・大丈夫・無人駅」客w
岩佐美咲「なんかムカつくんだけど」
柏木由紀「今日もみなさん楽しんでいきましょう」

田名部生来「刺激1本おたなみんC、たなみんこと田名部生来です。よろしくお願いします」

「私はですね、たぶんみなさんの求めてるものは違うと思うのですけども、釣りに行きたくて」客、軽くw

「市ヶ谷あたりでいいので近場で釣堀に行って、みんなで釣りたいなと思ってます。今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

岩佐美咲「あなたの心に走りたい、始発駅は?」客「無人駅!」

「17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私は早くチームBで地方に周りたいなと思っていて。全国ツアーをまだたぶん周りきってなかった気がするんですね」
田名部生来「全然」客、軽くw
岩佐美咲「なので」
柏木由紀「どこ行く? 無人駅か」客w
岩佐美咲「今日のテンションよくわからないんですけど」客w
柏木由紀「明日有線大賞で歌うでしょ?」客、拍手
岩佐美咲「ありがとうございます。ぜひ聴いてください。PV撮ったのは秋田県なので、じゃ~、秋田県に行きたいと思います」
柏木由紀「あっ、明後日だ」

「AKB48チームB公演、今日は以上の16人でお送りします。続いてはこの曲からです。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・島崎遥香・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小森美果・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲・渡辺美優紀・山内鈴蘭・石田晴香)
(BD:佐々木優佳里・篠崎彩奈・内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・前田美月)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・柏木由紀・田名部生来)

■MC
藤江れいな・市川美織・竹内美宥・山内鈴蘭・島崎遥香・小森美果・梅田彩佳・加藤玲奈

# 山内鈴蘭 ユニット曲5曲紹介

藤江れいな「このMCでは、まだチームBになって日が浅いじゃないですか。なので、まだそこまでみんなのこと詳しくわからないので、一致ゲームをしたいと思います。例を挙げるとするなら、例えば好きな色は何?せ~の、なんとかみたいな」
梅田彩佳「私が一番やりたかったゲーム」客、軽くw
藤江れいな「良かった、ありがとう」

小森美果「好きな映画はなんですか?」
藤江れいな「絶対被らないでしょ」
梅田彩佳「わからないよ、もしものことがあるかもしれないじゃない」
山内鈴蘭「ホラー映画じゃなきゃダメですか?」
小森美果「ホラー映画じゃなくても大丈夫」
梅田彩佳「みんな考えた? せ~の」

メンバーたち → あれこれ

梅田彩佳「バラバラやね」客、軽くw
藤江れいな「誰も一致してない気がする」
梅田彩佳「端から。カトレナは?」
加藤玲奈「パラノーマル・アクティビティ」
梅田彩佳「私の頭の中の消しゴム」
小森美果「エスター。エスターっていう映画があるんです、ホラー映画」
島崎遥香「私が今出演している劇場版・私立バカレア高校です」客w
山内鈴蘭「私はですね、AKB48ドキュメンタリー映画って言いました」
藤江れいな「偉いね」
竹内美宥「私はぱるるがバカレアって言うと思ってバカレアって言いました」
藤江れいな「一組」
市川美織「ハリーポッターです」客w
メンバーたち「かわいい」
藤江れいな「私は君に届けって言いました」
梅田彩佳「なかなか揃わないね」

「じゃ~、2問目いきましょう。言いたい人?」

藤江れいな「自分の指の中で好きな指はどれ? だって五択だからいけるでしょう」
加藤玲奈「何指かがわかんないんですけど」客、軽くw&反応
梅田彩佳 → 1本ずつ説明

メンバーたち「せ~の」 → あれこれ

藤江れいな「私、小指です」
市川美織「私、人差し指」
竹内美宥「私は中指です」
山内鈴蘭「小指です」
島崎遥香「薬指です」
小森美果「中指」
梅田彩佳「私も中指」
加藤玲奈「薬指です」
梅田彩佳「若干揃い始めたね」
藤江れいな「徐々にきてますよ、これは」
梅田彩佳「なんでそこなのかは理由全然わかんない」
藤江れいな「私あるの。第一関節届かないの、小指」
山内鈴蘭「私も届かない」
市川美織「私も届いてないかも」
藤江れいな「ウソ? こんなにいるの?」客、軽くw
梅田彩佳「私も届いてないよ。届いてない人?」
メンバーたち「はーい」市川・小森・梅田・加藤 挙手
梅田彩佳「ぱるるは?」
島崎遥香「私左右違います」

山内鈴蘭「これだけは訊きたい。好きなおでんの具です」
梅田彩佳「今から冬だし」
藤江れいな「これはいけるでしょ」
梅田彩佳「せ~の」

メンバーたち → あれこれと

小森美果「玉子!」
梅田彩佳「デカイなー、声」客w

加藤玲奈「餅巾着です」
梅田彩佳「私も餅巾着」
小森美果「玉子」
島崎遥香「餅巾着」
山内鈴蘭「大根」
梅田彩佳「渋いねー」
竹内美宥「こんにゃく」
市川美織「餅巾着」
藤江れいな「はんぺん」
梅田彩佳「なかなか難しいね、全員」
藤江れいな「こんな揃わないものなんだね」
梅田彩佳「続いていこう。がんばっていこう」

加藤玲奈「簡単な、好きな動物」
藤江れいな「これはけっこう絞られてきますよ」
梅田彩佳「決まった? せ~の」

メンバーたち → あれこれと

藤江れいな「犬」
市川美織「ハムスター」
竹内美宥「犬」
山内鈴蘭「ゴリラ」
島崎遥香「犬」
小森美果「ライオン」
梅田彩佳「ペンギン」
加藤玲奈「犬」
山内鈴蘭「ペンギン?」
梅田彩佳「ペンギンかわいいじゃん」
小森美果「梅田さんに似てる」
梅田彩佳「似てないよ」客w

「どう反応したらいいのか。なかなか合わないね」

島崎遥香「市川美織と言えば」
市川美織「サービス問題ですね」客、軽くw
梅田彩佳「せ~の」
メンバーたち「レモン」など

「あれっ?」

藤江れいな「ちっちゃい」
市川美織「フレッシュレモン」
竹内美宥「レモン」
山内鈴蘭「レモン」
島崎遥香「ちっちゃい」
小森美果「ちっちゃい」
梅田彩佳「足が臭いらしい」客w&反応
藤江れいな「おー、梅ちゃんつくね」
梅田彩佳「言ってもいいって言ったよね、レモンちゃん」
市川美織「まぁ、いいですけど、、」
加藤玲奈「レモン」
梅田彩佳「サービス問題なのに難しいね」

「じゃ~、最後に私。これ絶対みんな私は同じだと信じてる、チームBだから。みんなの好きな色は」客、反応

「これはみんないくんじゃないかなと思うんですよ」
市川美織「レモンダメですか?」
梅田彩佳「せ~の」

メンバーたち「青」客、拍手

梅田彩佳「チームBのカラーの青が好きです、っていうことで、始まって1週間ちょい、みんなが同じなのはチームカラーだけでしたね。これからどんどん増えていくの信じてがんばっていきましょう」

市川美織「それではみなさん、後半戦も盛り上がる準備はいいですか?」客、拍手

「それでは次の曲はこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー

■MC
岩佐美咲・藤江れいな・片山陽加・山内鈴蘭・梅田彩佳・小嶋菜月・柏木由紀・小森美果・竹内美宥・島崎遥香・加藤玲奈・名取稚菜・渡辺美優紀・市川美織・田名部生来・石田晴香

# 渡辺美優紀 中盤曲4曲紹介

梅田彩佳「組閣もしてちょっと経ちましたが、まだみなさんの中にはこの子はどのチームなのかはっきり覚えられてない方もいると思うので、せっかくのMCを使って、1人1人にスポットを当てて、この子はこんな子だよっていうのを私たちがアピールしてあげようという場をここでやろうと思うのですけど。あいうえお順でしたくて。ってことは今日ははるきゃんをピックアップして、みんながはるきゃんに物申すというところをやっていきます」

岩佐美咲「私はチームBになって、お姉さんになっててビックリしました」
梅田彩佳「たしかに」

藤江れいな「私の旦那なんですけど、はるきゃんはすごいツンデレのツンが多くて、デレがあんまり無い感じがすごく好きです」
梅田彩佳「告白」

片山陽加「過去のことを掘り返すようなんですけども、昔はるきゃん出始めの頃、キョロキョロ、キョドってる? キョドキャンありましたが、あれは本当にやってたんですか? それともキャラクターでウソで釣るためにやってたんですか?」
石田晴香「これはキャラクターでやってたら相当バカだと思います」客w

「ダンス経験がほんとにゼロからAKBに入ったので、立ち位置ってなんだろうってところから始まり、ダンスってえっ?何?みたいな感じだったんで。その節はすみませんでした」客w

山内鈴蘭「はるきゃんさんはこんにゃくみたいですね」
梅田彩佳「どういうこと?」
山内鈴蘭「こんにゃくってポンってやると跳ね返すじゃないですか。弾いてる感じがします」
石田晴香「おーおーおー、ありがとうございます」

梅田彩佳「はるきゃんはBになってよく話すようになったんですけど、今までけっこうやんちゃだし、暴れん坊な感じ、ちょっとワガママっぽいのかなって私は思ってたんですけど、超冷静で超いい子なんですよ。レッスンの時に私テンパリ性なんですけど、はるきゃんはいつも冷静に「こうです」って言ってくれるから」客w
石田晴香「言い方が」
梅田彩佳「ありがとうございます、すごいいい子です」

小嶋菜月「私はいくら踊っても前髪がいっつもキレイだなって思いました」

柏木由紀「最近だいぶ丸くなってきたけど、角がね、ツンツンしなくなってきたけど、円陣に集まるのがめっちゃ遅い」客w

「遅いよ」
石田晴香「それは前からなんですよね」
柏木由紀「前のBの時から注意してたでしょ?」客w
藤江れいな「怒られてるよ」
石田晴香「すごい用意が遅い。がんばります」

小森美果「プロデューサーみたい。髪型とか全部決めてくれるんですよ。今日も考えてくれたんですよ、髪型。なのですごいありがたい存在です」

竹内美宥「私はチームBになってけっこうたくさんお話するようになったんですけど、撮影もこの間一緒になって、すごいお姉さんみたいでした」
石田晴香「なんか老けたような感じがしてきた」客、軽くw

島崎遥香「はるきゃんさんはいつも栄養ドリンク飲んでます」客w
メンバーたち「たしかに」
石田晴香「そうですね、飲んでます、たしかに」

加藤玲奈「私ははるきゃんさんの声が大好きです」
石田晴香「それ一番嬉しいです、今までの中で」
梅田彩佳「なんだったんだろうね、ここまで。いいこと言ってたよ」
石田晴香「声優になりたいので、嬉しいですね」

名取稚菜「何を食べたらそんないい体になるんですか? すごいいい体ですよね」
石田晴香「全然そんなことないですよ」
梅田彩佳「謙虚」

渡辺美優紀「赤ちゃんのモモンガにそっくりです」
石田晴香「どういうこと? 初めて言われたんですけど」
渡辺美優紀「どういうことも何もなくて、そっくりなんです」客、軽くw

市川美織「はるきゃんさんはすごいレッスン着がかっこよくて、なんか、イケメンです。いっつも納得すると「なるほど」って言うんですよ」
石田晴香「最近の口ぐせなんです、なるほどが」
市川美織「イケメンっぽいです」

田名部生来「最後ですけど、落とすこともなく、そうですね、私は同じ誕生日だし、ちょっと自分と似てるなって思うとこもあって、でも私には出せない自分のありのままの姿を見せるところがロックだなーと思って。超かっこいいと思って尊敬してます。ちょっとけしからん体系もうらやましいです」

梅田彩佳「そんなはるきゃんをこれからもよろしくお願いします」客、拍手

加藤玲奈「こんな感じではるきゃんさんのことを知ったところでこれからもチームBでみんなで仲良く公演をやっていけたらいいなと思います」

# 次の曲のイントロが流れ始める
島崎遥香「楽しい時間ってほんとにあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってきてしまったようです。こうして毎日生活していると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも希望と夢を胸に自分らしく生きていこうという気持ちを歌っています。聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール


◆EN01.チームB推し


■MC (感想)
梅田彩佳「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

梅田彩佳チームB推し聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。それでは今日の公演の感想をメンバーの1人に聞いてみたいと思います。今日はですね、なっつんにしようと思います」

小嶋菜月「今日はまずチームB公演を見に来てくださりありがとうございます」客、拍手

「私は今日がチームB公演に出させていただくのが2回目なんですけど、レッスンの時から全然お話したことない先輩だったり、SKEさんやNMBさんもいて、すごく、人見知りでお喋りすることがあんまできなかったんですけど、こうやって今日も公演に出させていただくうちに、先輩方とコミュニケーション取れるようになって、今はほんとに今日の公演も楽しくて、チームBになれて良かったなと思ってます。今日の公演もまだまだあるので、楽しくみなさんと仲良く公演をできればいいなと思います。ありがとうございます」

梅田彩佳「ありがとうございます。なっつんの公演の笑顔のめっちゃピカピカ具合ヤバイんだよね。公演をやっていて、ファンの方の声援にすごく嬉しいなって思ったり、こう盛り上がってくださる姿に「うわー、こっちもがんばろう」って思えたりするんですけど、隣で踊ってるメンバーのはちきれ具合とか、笑顔のすごいキラキラ具合を見たら、こっちもがんばんなきゃっていう風にすごく思います。今日はなっつんの笑顔を見て私はそれをすごく感じることができました。ということで、アンコールはまだまだ終わりません。これから盛り上がっていきたいと思います。それでは次の曲聴いてください」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

梅田彩佳「ギンガムチェック」客、おー


◆EN02.ギンガムチェック
◆EN03.タンポポの決心

# 曲終了後、緞帳閉まる


■ダブルアンコール


◆EN04.UZA


# 曲終了後
柏木由紀「本日のご来場誠にありがとうございました」
みんなで → お辞儀(客、拍手)

島崎遥香「さて、ここでみなさんにご覧いただきたい映像があります」客、おー

「12月5日に発売される29枚目のシングル」客、おー

「永遠プレッシャーのミュージックビデオが完成したので、みなさんに今日初披露でご覧いただきたいと思います」客、拍手

「ドラマ仕立てになっていて、すごくかわいいミュージックビデオになっていますので、どうぞご覧ください」客、拍手


■AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」ミュージックビデオ上映


# 上映後
島崎遥香「ミュージックビデオはいかがでしたか? ありがとうございます。このミュージックビデオは高橋栄樹監督に撮影していただいたんですけど、この中でじゃんけん選抜に入ってるのは。どうでしたか?」
梅田彩佳「長野の山奥で撮ったよね。寒かったし」
島崎遥香「そうなんです」
柏木由紀「1つだけ言っていいですか? 私のキャラ謎じゃないですか?」客w
梅田彩佳「ゆきりんはなんだったの?」
柏木由紀「拡散してください。由依ちゃんのことが好きで好きでたまらない先輩の役なんですよ。だから由依ちゃんとお風呂に入りたいし、途中でめっちゃこうやって肩組んで。っていうやつ、以上です」客w
梅田彩佳「最初息が荒くてね、大丈夫かな?って。ビックリしましたね」
島崎遥香「すごい怪しかったですね」
柏木由紀「ずっと撮影の時、ガチで私のことひいてるんです、ぱるる」客w

「ぱるる、朝から1人でずっとがんばってたんだよね」
島崎遥香「はい、そうなんです」
柏木由紀「崖のシーンとかね」
島崎遥香「でも落ちてるやつは私じゃないんで安心してください」客w
梅田彩佳「あれ危ないもんね」
島崎遥香「そんな感じで12月5日に発売される「永遠プレッシャー」をよろしくお願いします」客、拍手
みんなで → お辞儀(客、拍手)

# 島崎遥香 ハイタッチ案内

「では、最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサー 列の上手下手端に加わる

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → UZA

# メンバーたち手を振りながらハケる

# 公演終了

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と / チームBメンバーの後にバックダンサー


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
11月12日(月)チームB公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 竹内美宥&島崎遥香

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」(じゃんけん選抜曲) 2012年12月5日発売

永遠プレッシャー(Type-A)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-A) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.強がり時計(SKE48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.強がり時計 Music Video / 4.チームB推し Music Video(Music Video Request 2012/1位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(前編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-B)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-B) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.HA !(NMB48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.HA ! Music Video / 4.ファースト・ラビット Music Video(Music Video Request 2012/2位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(中編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-C)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-C) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.初恋バタフライ(HKT48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.初恋バタフライ Music Video / 4.桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ Music Video(Music Video Request 2012/3位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(後編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-D)永遠プレッシャー (TYPE-D) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.タイトル未定 etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.M3「タイトル未定」 Music Video
初回製造分のみ生写真1種ランダム封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き

dTVチャンネル