【HKT48】 博多と言えば明太子?とんこつラーメン? (2012/11/11)

【本日のウェルカムボード】
12111101.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

17時開演 / 19時5分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・森保まどか

1期研究生 → 今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 神志那結衣・坂口理子・渕上舞

■休演
休演4名 (植木南央・指原莉乃・本村碧唯・若田部遥)

植木南央 → 渕上舞
本村碧唯 → 深川舞子
若田部遥 → 神志那結衣

旧・古森結衣ポジション → 多田愛佳
旧・菅本裕子ポジション → 坂口理子
旧・谷口愛理ポジション → 今田美奈


■開演前の陰アナ
熊沢世莉奈「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「みなさん、今日は11月11日です。1・1・1・1、何の日かわかりますか?」客「ポッキーの日」

「そうです、今日はポッキーの日です。みなさんポッキー好きですか?」客、反応

「ありがとうございます。私もポッキー大好きです。私たちもポッキーみたいにずーっと愛されるようにがんばっていきます。今日の公演盛り上がるようにがんばりますので、みなさんもついてきてください。今日も張り切りりーぬでがんば!」客「りーぬ」

「間もなく開演です。もうちょっと待っててね」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:田中菜津美)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はペンネーム・郵便局さんからです。最近ドキドキした瞬間です。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が最近ドキドキした瞬間は、飛行機が飛ぶ瞬間なんですけど、重力が来て、押しつぶされる感じ、ジェットコースターみたいな感じが苦手で。この間握手会の時、しなもんが隣に座ってて、手をギュッて握ったら手汗がすごくて怒られました。違うドキドキ感を感じました」客w

「でもしなもんは意地悪なんてしないもんって言ってるように、優しい方だと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私がドキドキした瞬間は、この公演の前にいつも円陣を組むんですね。円陣して、気合入った、今日もがんばろうと思ったら、村重杏奈ちゃんが「杏奈の一発芸をみせよう」って言って、せっかく締まったのに、崩される、いつも言ってくるんですが、させないようにしています」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私がいつもドキドキを感じることは、最後まで噛まずに言い切れるか」客、軽くw

「喋ることいっぱいあるじゃないですか」
松岡菜摘「今日はもうアウトだね」客w
兒玉遥「こっからがんばります」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私がドキドキした瞬間は、森保まどかちゃんが微笑みかけてくる時」
メンバーたち「わかる」
松岡菜摘「なつより1コ下なのに、肩組まれて「かわいい」って言われるんですけど、年下に言われてるのに違和感ないんですよ。まーちゃんにかわいいって言われると心臓がドキドキするんですけど、これって恋ですかね?」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私がドキドキする瞬間は、公演終わりにマネージャーさんに「村重ちょっと」という言葉を言われた時、緊張するんですよ」 客w

「マジで。アンケートされたり、今日の公演良かったねって言われた時はいいんですけど、マジヤバイんですよ。今日の公演はダメだしされないようにがんばります」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私がドキドキすることは、楽屋の奥で1人で動画を見てて、ホラー映画とかホラーの画像なんですけど、たまにコナンだったりするんですよ。例えばコナンだったら、謎を解く時「なぜだ」って言うんですよ。それがドキドキします。みなさんもコナンを見る時、そこに注目してください」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私がドキドキする瞬間は兒玉遥ちゃんとよくご飯に行くことが・・・。最近はないんですけど」客w

「ついこの間あったんですよ。よく言ってた時期があって。はるっぴはよく忘れ物をするんですよ。お店を出る時に傘を忘れたり。私が確認するんですよ。確認し忘れた時にドキドキします」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私はついさっき2曲目の「マンゴー No.2」のコールをした時にドキドキしたんですよ。いつもドヤ顔だねって言われるんですけど、次やる時もドヤ顔で、ドキドキしないようにがんばります」

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私がドキドキする瞬間は、東京ドームのリハーサルの時だったんですけど、村重杏奈ちゃんと一緒に行ったら、杏奈がいきなり走り出して、前田敦子さんに「一発ギャグ見てください」って言ったんですね。何しでかすかと思ってドキドキしました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は少女マンガの君に届けを見る時、いつもキュンキュンして、翔太くんと爽子ちゃんの恋がめっちゃさわやかで。いつか私も現実にならないかな~って(ときめくような表情)。今日もよろしくお願いします」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、神志那結衣です」

「私が最近ドキドキしたことは、やっぱり初公演の時にドキドキしました。PARTY公演の初日もしドキドキしたのですけど、今この「手をつなぎながら」公演に出るって聞いた時、すごい嬉しくて、出る前日、緊張し過ぎて夜寝れなかったんですよ。今日で「手をつなぎながら」公演は3回目なんですけど、1期生の先輩たちに負けないように一生懸命がんばりたいので、よろしくお願いします

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私は今日なんですけど、普通に外を歩いてて、信号待ちをしてたんですよ。前にカップルの男の人と女の人が待ってたんですね。女の人が男の人と手をつなぎたかったみたいで、男の人の手を捜してるんですよ。つなぐか?つなぐか?つないだ!って心の中で状況中継して、ドキドキしてました」

渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きな渕上舞です」

「私は今日初めて今日感テレビに出演させていただいて、ドキドキしました。一緒に出た子は4回目の朝長美桜ちゃんで、私が緊張してたら美桜ちゃんも緊張してて、一緒なんだなって思いました」

多田愛佳「博多 博多 博多 多田! らぶたんこと多田愛佳です。よろしくお願いします」

「すみません、なんか気を使わせちゃって」客w

「最近ドキドキしたことなんですけど、この公演5回目なんですけど、全然緊張しなくて、落ち着いてるというか。前回のチームA「目撃者」公演は何回もやってるのに緊張してて、なんだったんでしょうね?という話です」

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「私がドキドキしてることは、HKT48に入って、バラエティという道を今歩んでるんですけど」客w

「けっこうこう見えてガラスのハートで、この舞台に出て、私が何かやる時、みなさん笑っていただけるのか、毎日胸がドッキッ!ドッキッ!ドッキッ!してます」客、拍手 (※渡辺麻友:シンクロときめき)

「みなさん温かい方で、嬉しいです」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳の坂口理子です」

「私が最近ドキドキしたことは、2期生の朝長美桜ちゃんに抱きついて、「美桜ちゃん、最近語ってないね」って言ったら、そしたら美桜ちゃんが「寂しいね」って言って、ほっこりしてたんですよ。そしたら小6の秋吉優花ちゃんが無言で抱きついてきたんですよ。きっと美桜ちゃんに嫉妬して、私に抱きついてきたんだと思います」

中西智代梨「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:田中菜津美・深川舞子・松岡菜摘・今田美奈・宮脇咲良・熊沢世莉奈)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (兒玉遥(黄)・宮脇咲良(ピンク)・村重杏奈(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (下野由貴宮脇咲良多田愛佳・田中菜津美)


■MC2
田中菜津美・多田愛佳

# 曲終了後、下野由貴宮脇咲良 捌ける

田中菜津美「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

多田愛佳「2人だねー」客、軽くw
田中菜津美「自己紹介MCでドキドキした話をしたんですが、「マンゴー No.2」よりドキドキしてます。がんばりましょう、もつように」

「今日はらぶたんさん、円陣15分前になっても着替えてなかったんですね」
多田愛佳「ワケがあるんです」
田中菜津美「なつがらぶたんさんに「なんでまだ着替えてないんですか?」て言ったら、ぶたんさん「まだ2時間あるじゃん」って。開演15分前に円陣するんですけど、その15分前になつが言って、「えー? 6時半開演だからまだまだじゃん」って言って。AKBさんは変わらないらしいんですね、休日も平日も開演時間変わんないらしくて、めっちゃのんびり携帯いじってて」
多田愛佳「みんな着替えるの今日早いねって思ってたらなつが「ぶたんさん落ち着いてますね。5時開演なのに着替えないんですか」って言われて」

田中菜津美「全然関係無いんですけど、チームAさんについて」
多田愛佳「私が思うことがあって。KやBはわからないけど、組閣前のチームA、チームHもチームAっぽいところがあって。チームAは個々に仲良くしてなくて、16人全員で仲いいんですね。チームHもそんな感じだなと思ったんです。個々で仲いいより16人全員で仲いいほうがグループとして良くない?って話」客、拍手

「それがチームHはあるから、楽しいなって1人でニヤニヤしてたら5時開演だった」客w

「お題変えよう」
田中菜津美「昨日握手会だったので、握手会アピールを。宮澤さんを探しに行ったら居なくて。トイレの角にぶつかったんですよ。ごめんなさいって言ったら、宮澤さんだった」
多田愛佳「良かったね。それって恋だね。ある人?。。無いよねー!」

「締めていいですか? じゃ~、みんな着替え終わったところで。初めてですか?2人のMC盛り上がったの?」客、拍手

「盛り上がってますか?」客、拍手

「メンバー忙しいし、売れてきちゃったので、2人でMCやる時、私となつみかんじゃなくて、なつみかんと誰かの時、何もなくてもみなさん笑って欲しいです」客w

「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:穴井千尋・森保まどか・熊沢世莉奈・兒玉遥・多田愛佳・田中菜津美・渕上舞・中西智代梨


村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

兒玉遥「今日の司会、私がさせていただだきたく・・・」
メンバーたち「噛んだ」
兒玉遥「今日は討論会をしたいと思います。お題を言って、その長所とか短所を言って、最終的にお客さんの拍手でどっちがいいか決めたいと思います」

「お題は博多と言えばとんことラーメンか明太子か」

「せ~の」

明太子(下手側) → 村重杏奈
とんこつラーメン(上手側) → 村重と司会の兒玉を除く6名 (客w → 拍手)

村重杏奈「はるっぴこっち来なよ」
兒玉遥「司会者は均等な立場じゃないといけないので」

森保まどか「やっぱりとんこつラーメンは辛さが選べるじゃないですか。一欄の辛さ、100倍とか」客w
村重杏奈 → 何か

「はるっぴもラーメン好きだよね」
兒玉遥「(とんこつラーメンは全国に)いろいろ進出してるよね」
多田愛佳「私はあとのラーメンは嫌いなんですよ。唯一博多のとんこつだけ食べれる」客、拍手
田中菜津美「消去法で?」
多田愛佳「違いますよ」
兒玉遥「今の強いね。どうしても村重杏奈ちゃんは明太子なの?」
村重杏奈「明太子は一発ギャグにするほど美味しくて。明太子は唯一ウケた一発ギャグで、恩人なんですよ」
兒玉遥「ほかには?」
村重杏奈「辛い」
兒玉遥「博多ラーメンは一欄とか一風堂とか東京にもあるね」
村重杏奈「明太子はお土産買うでしょ?」
兒玉遥「杏奈、引き寄せるために何か・・・」
渕上舞 → 明太子のほうへ移動
兒玉遥「なんで? 今じゃなかった。杏奈がギャグするっていう設定があったんですよ。じゃ~、もう1回。杏奈、明太子のギャグしてよ。これしたら誰か来る?」

村重杏奈「めんたいこ!。。」ポーズ
メンバーたち「今だー、舞ちゃん」客w
村重杏奈「まいまいは杏奈のこと好きなんだよね」
渕上舞「さっき公演中に一緒に明太子やったから・・・」
村重杏奈「やったっけ?」
メンバーたち「最悪」
村重杏奈「杏奈は「マンゴー No.2」の間奏で明太子するぐらい好きで」
兒玉遥「明太子ととんこつラーメンについて話したのですけど、どちらが良かったか訊きたいと思います」

「明太子の人?」
村重杏奈「今日300人くらい杏奈のファンいるから」
メンバーたち「全員じゃん」
兒玉遥「じゃ~、一応聞いてみましょう。村重杏奈ちゃんのファンの人?」客、拍手
メンバーたち「優しい」
兒玉遥「とんこつラーメンの人?」客、拍手やや大きめ

「とんこつでいいですか? ということで、博多と言えばとんこつラーメンに決定! ここだけの話なんですけど」

「今日初めて討論会をやってみたのですけど、意外におもしろかったですね。どっちでもいいところあるのですけど、今日はとんこつラーメンの勝利ということで、杏奈、次がんばろうね」

熊沢世莉奈「次は後半チームです!」客、拍手


# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・坂口理子・深川舞子・松岡菜摘・神志那結衣・宮脇咲良・中西智代梨

下野由貴「2期生は1期生に言い辛いこと、1期生も2期生に言い辛いことあると思いますので、この機会を借りて言い合ってみようと思います」

宮脇咲良「2期生に訊きたいのですけど、HKT48の1期生で尊敬してる人は誰ですか?」
メンバーたち「めっちゃ訊きたい」
松岡菜摘「神志那ちゃんは?」
中西智代梨「じーな、かわいいよ、かわいいよ・・・」アピール
松岡菜摘「おかしいおかしい。智代梨、顔がおかしい」客、軽くw
中西智代梨「顔がおかしいは、おかしい」
神志那結衣「やっぱり、みんなですね」
メンバーたち → 反応 「ズバっと言っちゃってよ」
神志那結衣「智代梨さんとか」
中西智代梨「いい子ね~~」
松岡菜摘「何歳?」
下野由貴「なんか仕組んだでしょ?」
中西智代梨「理由を知りたい」
神志那結衣「人前で堂々と変顔できたり」
下野由貴「尊敬だけど真似しないでいいから」
今田美奈「智代梨、顔かわいいよ」
松岡菜摘「普通にしてたらかわいい」

坂口理子「私は今田さんです」
今田美奈「嬉しい」
坂口理子「「手をつなぎながら」公演に出ることになって、いろいろ教えてもらおうと思って、メールアドレスを訊いたんですね。夜どんなに遅くても教えてくれるんです」
下野由貴「私も教えとけば良かった」
メンバーたち「しなもんの場合は選ばれたいだけでしょ?」
今田美奈「嬉しいです。何気に人前で言ってくれて、嬉しいです。みんなもやったほうがいいよ」

「2期生に訊きたいんですけど、(私の)PARTY公演の衣装、似合ってると思う?」
松岡菜摘「貫禄がある」
今田美奈「ずっと気にしてるの」
深川舞子「じゃ~、うちとみなぞうどっちが似合ってるか訊いてみようよ」
今田美奈「昨日握手会で「みなぞう、貫禄あるよ」って言われて。でも坂口理子ちゃんのほうが年上なんですよ」
坂口理子「高3です」
メンバーたち「ぶたんさんが一番上」「キャリアが違う」

神志那結衣「しなもんさんに訊きたいのですけど、キャッチフレーズで「意地悪なんてしないもん」って言ってますけど、実は腹黒・・・」
下野由貴「オイオイ」客w
メンバーたち「バレた」
宮脇咲良「しなもんはキャラ迷走中」客w
松岡菜摘「腹黒キャラは2、3ヶ月前」
下野由貴「今脱線してるね。定めて行きたい、キャラを」

「理子ちゃんは?」
坂口理子「先輩にですか? なんでそんなに見つけてくるんですか?」

「松岡さんに。2期生で一番食べたいメンバーは?」
下野由貴「いっぱいいるじゃん」
松岡菜摘「基本的に年下食べたいとは思わない。年下食べたいって言ったらほんとに変な人になっちゃう。山田麻莉奈ちゃん。高3で年上なんですけど、見えない。ほわーんとしてて、女の子らしい」
下野由貴「本気だ」

中西智代梨「さかぐっちーに言いたい。私より年上じゃん、高3で。なんか色気が足りないと思うの。全然足りない。ほんとに足りない。色気出して欲しいなと思って」
誰か「じゃ~、何かで対決する?」
下野由貴「そういうこと言う智代梨は色気足りるの? 2人とも真ん中へ。今からお題言うので、よりセクシーに言ってください。お題は国民年金基金」客、軽くw

「りこてぃーからいきます。3・2・1」
坂口理子「こくみんねんきんききん♪」軽くエコー

今田美奈「智代梨、期待してるよ」
下野由貴「3・2・1」
中西智代梨「こくみんねんきん き・き・ん♪」客、ひゅ~
松岡菜摘「フーとかおかしい」
下野由貴「でもセクシーだったよ。こんな風に今日は話したのですけど、来年メジャーデビューが決まったので、これから1期生2期生で切磋琢磨しながらがんばりたいと思います」

「こうやってCDデビューが発表されたのもいつも応援してくれるみなさんのお陰だと思うので、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール
客「今日11月11日は深川舞子さんの100回公演です。多くのアンダーを務め、PARTY公演でも存在感を見せています。汗だくな彼女のパフォーマンスにみなさん注目してください。公演の最後にメンバーが最初の「せ~の」を言った後「まいこむ100回公演」と言いますので、次の「せ~の」の後にみなさん「おめでとう」と協力していただけるようお願いします」

その後「アンコール」発動


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
熊沢世莉奈「今回の2分半映像は胸キュンワードバトルです。胸キュンワードを言って、演技力を高めたいと思います。今回のメンバーはこちら」

田中菜津美森保まどか

熊沢世莉奈「敗者には罰ゲームがあります。こっ恥ずかしい胸キュンワードを言ってもらいます」

田中菜津美 → 箱からお題を引く
熊沢世莉奈「4月1日に言われたいひと言」
田中菜津美「あなたのこと大っ嫌い! 今日は何の日でしょ?」
熊沢世莉奈「判定いきます。今のは1キュンポイント。もうちょっとなりきって欲しかった」

森保まどか → 箱からお題を引く
熊沢世莉奈「野菜大好きベジタリアン女性のひと言」
森保まどか「私、好きな人に対しては肉食系だよ」
熊沢世莉奈「今の2キュンポイント。まーちゃんが言うとギャップがある」

田中菜津美 → 箱からお題を引く
熊沢世莉奈「かくれんぼしてる時にひと言」
田中菜津美「見つからないようにここでずっと隠れてようね」
熊沢世莉奈「今の3キュンポイント。なんかかわいかった」
田中菜津美「マジで?」客、軽くw

森保まどか → 箱からお題を引く
熊沢世莉奈「雨の日に相合傘をしてるカップルの彼女がひと言」
森保まどか「明日も雨にな~れ♪」
熊沢世莉奈「ひゅー!」客、軽くw

「3キュンポイント。合計5対4でまどかの勝利。負けたなつみかんには罰ゲーム」
田中菜津美「永遠にあなたのものでいたい、田中菜津美です」

熊沢世莉奈「演技力を身につけて幅広く活動していきたいです」
田中菜津美?「ラブ注入」客、軽くw


# 上映後、メンバーたち登場

穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

兒玉遥「さて、今回の2分半映像に参加してくれたのは熊沢世莉奈ちゃん、森保まどかちゃん、田中菜津美ちゃんに参加していただきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「まーちゃん、萌えキュンフレーズどうだった?」
森保まどか「恥ずかしかった。引いた時から恥ずかしかった」
田中菜津美「あれは○○とか咲良がやるべき。なんでうちらになったの?」
兒玉遥「ギャップ・・・」
メンバーたち「ギャップって言えてないよ」客w
田中菜津美「まーちゃんにけっこう惑わされた」
松岡菜摘「恋だね」
兒玉遥「ダメ! なつ、ダメでしょ、そんなこと言っちゃ」客、軽くw

「なつみかん負けちゃったけど、次はリベンジできるよね?」
田中菜津美「もういいです」客、軽くw

兒玉遥「メンバーの意外な一面を知れたりするので、次回も楽しみにしててください。以上、2分半映像でした」
穴井千尋「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれて本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

穴井千尋
「それでは聴いてください。言い訳Maybe」


◆EN03.言い訳Maybe


曲終了後、
兒玉遥「言い訳Maybe HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

下野由貴「ということで、次が本当に最後の曲になります。どんなに遠く離れていても、みなさんの心の支えになれるようにこれからも活動していきたいと思います。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
兒玉遥「それではみなさんこちらのVTRをご覧ください」客、反応


■VTR上映
・読売新聞ソロCM出演?
(多田愛佳「私はどうなるの?」客、軽くw)
・一番賢いメンバーを決めるための社会常識実力テストを開催


# 上映後
宮脇咲良「最初、公演MCだったよ」
誰か「公演でMC一番できた人」
兒玉遥「一番新聞を読んだ人になりました。HKT48メンバーに社会常識実力テストを受けてもらいます」
誰か「希望者のみって書いてた」
兒玉遥「HKT48はCMサポーターしてるから、なつ、毎日読んでるよね?」
松岡菜摘「あっ、はい」客w

「明日から試験前日までって書いてたから、明日から読みます」
兒玉遥「読売新聞主催社会常識実力テスト、詳細はHKT48公式サイトまたは読売新聞のサイトでチェックできるので、みなさんチェックしてください」

「ということで本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

兒玉遥「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥「せ~の」バック (客「まいこむ100回出演」)

「せ~の」前進 (客「おめでとう!」拍手)
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。


■率直な感想 (私見)
11月からリストバンドが無くなり、チケットに氏名が印字されるようになった。氏名に加え、郵便番号も。本人確認のため、氏名はわかるが、なぜ郵便番号まで印字されるのか・・・と話していた方がいた。そういやたしかになぜ郵便番号が必要なのか、ちょっとした疑問。本人確認に必要ならばいいのであるが、何かとクレームの多い時代、もし必要性のないものであれば、印字しないほうがいいような気もする。

休演が4名いて、2期生が3名アンダー出演したが、それぞれにすごく一生懸命で、特に公演の質が落ちることもなく、1期生2期生噛み合った感じで、いい雰囲気で公演は進んでいった。渕上舞さんは兒玉遥さんとはまた違った、天性の明るさを感じる。目がクリっとしていて、とてもかわいらしい。ちょっと犬っぽい。

1人だけ気になったメンバーがいた。移籍してきた多田愛佳さん。どうも調子が上がってこない。今のところ上がる気配も感じられない。

自己紹介MCで、「目撃者」公演の時は緊張したけど、今は全然緊張しないと話していた。もともと初代チームBの時は緩かったのであるが、チームAに移ってからは一転、緊張感高く公演に挑んでいた。チームAではキャプテンだった高橋みなみさんを始め、周りに先輩がいた点が影響してたのかなと。今は自分が一番先輩で、周りに厳しい先輩もいない。初代チームB時代に戻り、だいぶ緩い。この子は周りの環境に影響されやすいのかなと。

MCは今日はそこそこウケてたけど、AKB時代とやってることは同じで、子供キャラから脱却しようとか感じない。で、特に気になるのがダンスの緩さ。5年のキャリアを全然感じない。ぶっちゃけ、2期生のアンダーの子のほうがよく踊れている。全然危機感が感じられない。今はまだお披露目期間で、多めに見てくれるのかもしれないが、この先1ヶ月も2ヶ月も今の調子が続けば、そのうち「お荷物」とか言われ始めやしないか、ちょっと心配である。

公演終わりに読売新聞CMソロ出演をかけた社会常識実力テスト開催告知。「成績が上位だったメンバーが、なんと讀賣新聞のCMにソロ出演することができる」そうで。「小中学生の部」「高校生以上の部」に分かれて行われるそうであるが、実際に上位何名なのか気になるところ。

以上


AKB48×週刊プレイボーイ2012AKB48×週刊プレイボーイ2012
2012年11月12日発売



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ