FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

渡辺美優紀 AKB48劇場で初めての生誕祭 (2012/11/08、チームB ウェイティング公演 3回目)

12110809a.jpg 12110806a.jpg

■出演メンバー
新チームB → 石田安奈・石田晴香・市川美織・岩佐美咲・梅田彩佳・大場美奈・大家志津香・片山陽加・小嶋菜月・小森美果・竹内美宥・中村麻里子・名取稚菜・野中美郷・山内鈴蘭・渡辺美優紀

研究生バックダンサー → 大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・梅田綾乃・北澤早紀・村山彩希

■ポジション
柏木由紀 → 竹内美宥 → 名取稚菜
島崎遥香 → 小嶋菜月
小嶋陽菜 → 小森美果
峯岸みなみ → 大家志津香
加藤玲奈 → 野中美郷
藤江れいな → 中村麻里子

※ 大家志津香・野中美郷・中村麻里子・小嶋菜月 ウェイティング公演 初出演

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー

■MC (自己紹介)
メンバーたち「イェー」

梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

# AKB48公式モバイルサイトにて私たちへの質問を募集中

お題提供:ピンコさん
お題:冬の楽しみはなんですか?

「それではレモンちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
市川美織「みなさん、私はですね・・・」客、軽くw

「ちょっと最近ニューヨークに行ってきまして」客、おー

「ウソなんですけど」客、反応

「そのニューヨークで有名なダンサーさんに振り付けをしてもらったんですよ。なので新しいレモンを見せたいと思います」客、おー

「それではいきます。せ~の、フレッシュレモンになりたいの!」客、拍手

「ありがとうございます、チームBのみおりんこと市川美織です」

「どうでしたか? キレキレのダンスでしたけども」客w

「ほんとにですね、キレキレのフレッシュレモンをお見せできたということで、新しいレモンが開拓できました、ありがとうございます。冬と言えばお鍋です。やっぱりお鍋が大好きなので、今年はですね、トマト鍋とかカレー鍋に挑戦したいなって思ってるんですよ。なのでみなさんぜひ食べに来てください」客、反応

「夢の中でね。今日はですね、みるきーヘアーをさせていただいています」客、おー
渡辺美優紀「でもそれ私もう卒業したんですよ」客w&拍手
市川美織「そうなの? じゃ~、1人みるきーレモンということで、今日は2人分がんばりたいと思います」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私もお鍋なんですけど、お鍋とかってお家でみんなで囲んで食べたりとか、いろんな食材持ち寄ったりとかするのが楽しいじゃないですか。それで今日あんにゃが私のお家にお泊りに来てくれるんです。それで、今日スイートポテトを作ってきてくれて。すごい料理上手なんだと思ったので、今度私の家でお鍋を作ってもらいたいと思います」

梅田彩佳「福岡県出身の、う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「冬の楽しみと言えばそうですね、私音楽を聴きながら歩くのがすごく好きなんですけど、安室奈美恵さんのBaby Don't Cryという曲のPVわかりますかね? 代々木公園を安室さんがさっそうと歩くっていうPVなんですけど、それを真似して歩くのが」客w

「なりきって歩いてみるっていう。別に見られてないのにそうやって自意識を確かめる、高める、それがすごく好きなんですよ。それだけなんですけど」客、軽くw

「今わかにゃんが言ってて思ったのが、私も最近料理をしようと思って」客、おー

「もう23だしやんなきゃいけないと思ったんですよ。クックパッド知ってますか? 無料だとメニュー見れるんですけどいいのが見れないので、月350円払っていいやつを見れるのに私変えたんですよ。自分にプレッシャーをかけることで、やろうっていう意識を高めようと。今年は自分に挑戦する冬にしたいなと思います」

小嶋菜月「17歳、高校3年生のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はハロウィンの時にちょうどレッスンがあって、みんなでハロウィンパーティーをしたんですよ。仮装をして、真面目にレッスンやってるんですけど、仮装をやってて。楽しかったんで、今度はチームB23人でクリスマスパーティーをやりたいなと思います。私はちょっとだけ料理が得意なので、ケーキでも作って持って行けたらなと思います」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱり『小森!』 こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」

「私はいろいろあるんですけど。私は布団に包まることがすごい好きなので、1日中布団に包まっていたいなと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「冬にすること、楽しみなことはやっぱり海が大好きな私としましてはサーフィン、ネットサーフィンを」客w

「夏好きの冬嫌いなので、外に出たくないので、サーフィンでも楽しもうと思います」

野中美郷「21歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私は冬の楽しみはやっぱり夏でもなんですけど、ファッションなんですけど。夏だとプラスのオシャレがあんまりできないけど、冬は何枚でも着てオシャレができるので、あとブーツ履けるのがすごい楽しみで、岩佐美咲ちゃんがお買い物に連れて行ってと言ってくれるので今度一緒にお買い物行こうと思います。今日は私自身は初めてチームBとしてステージに立つので、こんな浮かれた感じのチームKでは無かった格好ができるのですごく楽しいです」客、軽くw

中村麻里子「チームB、18歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「やっと私がこのステージに立ててほんとにほんとに嬉しく思います。ということで、今日は私にとっての初日で、もちろんみんなも、ずっと毎日初日だって梅田さんが言ってたので、その気持ちを忘れずに今日は全力で行こうと決めてるのでみなさん見守ってください。ということで私の冬が楽しみなことはやっぱりイベントがいっぱいあるので、クリスマス、自分の誕生日、お正月があるので、それをイベントを盛りだくさん楽しんでいきたいと思いますし、できればロビーのほうに私の生誕カードがありますので」客w

「ぜひ書いて帰ってください」

渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ、あっという間に?」客「みるきー!」

「ありがとうございます。奈良県出身、19歳の渡辺美優紀です」客、声援&拍手

あの、私の冬の楽しみなんですけど、私めっちゃ寒がりなんですよ。だからこたつに入るのがすごい楽しみで、みんなが大好きなお鍋の中でも「わたなべ」をお薦めしていこうと思います」客、おー&拍手

「では、今日も楽しみるきーしましょう」

石田晴香「はるきゃん」客「Do it!」

「ありがとうございます。18歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「私は新チームBになって遊ぶ約束を幾つかしてるんですね。例えば名取稚菜ちゃん家に泊まりに行くとか、岩佐美咲ちゃんと遊びに行くとか、片山さんと遊びに行くとかさっき決めたんですけど、絶対この冬には行きたいと思ってるので、どこかしらブログとかぐぐたすとかに上げると思うので、コメントよろしくお願いします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いてアデージョ、アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山はですね、クリスマスパーティーをみんなでしたいというのもあるのですけども、冬のスポーツのアイススケートがすごい好きで、毎年行ってるんですけど、スケートをするのと、あと今年こそはワカサギ釣りをしたいんですよ」客、軽くw&渋い

「地味な感じでちっちゃく穴開けて、こんなちっちゃい釣堀って言うんですか? ちゅんってやって、ちゅんってクルクルクルってね。あれやってみたいんですよね。釣ったやつを食べたい。刺身で」客、反応

「えっ? ワカサギって刺身で食べれないの?」
岩佐美咲「あれは天ぷらにして食べるんだよ」
片山陽加「刺身で食べれると思ってた。なんかと勘違いしてるわ。というわけで、冬を楽しみたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。チームBの高校3年生、17歳、らんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私はラストJKなんですけども、JKと言えばやっぱり生足じゃないですか。ねぇ、みなさん生足好きですよね?」客、反応

「生足好きがいっぱいいました。ということで、絶対に寒くてもストッキングを穿かないって言うのを今年決めていきたいと思うのですけど、今日も生足です。ということで今日も釣られちゃってく~ださい♪ よろしくお願いします」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか?」客「いいですいいですいいですよ」

「あんにゃこと石田安奈、16歳です」

「私、冬にやりたいことは、名古屋にはイルミネーションがバーってなっていて、カップルの溜まり場っていうところがあるんですよ。カップルばっかりがいるんですけど。私たちは私と友達でよく鬼ごっこをするんです、その溜まり場で。冬と言ったらいっぱいいるじゃないですか。そのカップルがいっぱいいる中で鬼ごっこをするのがとても楽しいんですよ。とても邪魔だと思うんですけど、それがすごい楽しくて、悪ガキですみませんっていう感じなんですけども、これからも16歳らしくやっていきたいと思います。よろしくお願いします」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校2年の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はですね、写真が好きなので、やっぱり夜景が冬はキレイなんじゃないかなと思っていて、行きたいところ幾つかピックアップして考えてるのですけど、お台場とか○○町にも行きたくて、そういうのがしたいなと思ってるので、とにかく今年の冬はカメラをたくさん持って外に出かけて充実させたいなと思います。今日はすごく緊張しているので、がんばっていきたいなと思っています。みなさん応援よろしくお願いします」

大場美奈「あなたの! あなたの! あなたの! みーんなの隣でこーろころん、みなるんこと大場美奈です」

「ほんとにいろいろ改善していきたいと思います」客w

「私はですね、冬が大好きで、1年中冬でいいんじゃないかって思うくらいなので、私は今最近寒いんですけど、まぁまぁそんなあったかめな格好をせず、でも手には温かい飲み物を持って、寒いと思いながら外を歩くのが好きです」

岩佐美咲「私が「始発駅は?」って訊いたら、みなさん一番好きな曲を答えてください、正直に」客w

「あなたの心に走りたい、始発駅は?」客「無人駅!」

「高校3年生、17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「今日も1万5千人のみなさんに聴いてもらえて」客w

「私は幸せですけれども。冬は12月に妹の誕生日がやって参るんですね。妹がすごい好きで、シスコンなんですよ。で、プレゼントは何にするかっていうのが今から楽しみで。去年はちなみに人形の中に綿を入れてくれるところがあって、奮発してそれをやりました。なので今年は何にするか今から楽しみあのと、あと1月にですね」客、おー

「なんと、AKB48の岩佐美咲ちゃんが演歌の第二弾のシングルを出すらしくて」客、おー&拍手

「ありがとうございます。なのでそれが今から楽しみでしょうがないです。予約も今からできるみたいなので」客、反応

「帰ったらしてみよっかなと思ったます。ハイ、今日はよろしくお願いします」

大場美奈「本日のAKB48チームB公演は以上のメンバーでお送りします。続きましてはこちらの曲です。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・小嶋菜月・名取稚菜)
◆M06.抱きしめられたら (中村麻里子・小森美果・野中美郷)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・大家志津香・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲・渡辺美優紀・山内鈴蘭・石田晴香)
(BD:大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・梅田綾乃・北澤早紀・村山彩希)
◆M09.涙に沈む太陽 (石田安奈・竹内美宥・大場美奈)

■MC
中村麻里子・市川美織・名取稚菜・大家志津香・小嶋菜月・小森美果・梅田彩佳・野中美郷

# 大家志津香 ユニット曲5曲紹介

梅田彩佳「せっかく2時間250人のファンの方に見ていただけるので、セールスポイントがあったほうがいいじゃないですか。ここを見て欲しい。それを1人ずつアピールしてもらいたいなと思います」

中村麻里子「私はですね、やっぱり将来女優志望なので、表情に注目して、みんな「ウッ」みたいになるようにね」
梅田彩佳「どこどことかありますか?特にここのこまりこ見ろ」
中村麻里子「先のはちょっと言えないのですけど、ここまでの段階だったら初日のキャピキャピ感からの抱きしめられたら
梅田彩佳「ギャップね。ギャップに男性は弱いんですよね」
大家志津香「私、プライベートでメガネかけてます」客w&拍手
中村麻里子「ギャップ萌え」
大家志津香「メガネのイメージないでしょ?」
梅田彩佳「いいよ、そういうアピール」

市川美織「私はですね、人一倍小さいので、振りだけでも大きくして、巨人に見せるようにがんばっています。心は大家さんより大きいですよ」客、おー

「がんばって小ささをカバーしていこうかなと思ってるので、ぜひぴょんぴょん走ってるなーみたいな感じで見ていただければ」
メンバーたち「かわいい」
大家志津香「跳ねちゃって」

「私はですね、ユニットの曲ラメがすごい衣装で、思い出以上の後の曲、私だけ1人輝いてるんですけど」腕を伸ばす
メンバーたち「すごい」
大家志津香「キラキラが、私だけ輝いてるっていうポイントです」
梅田彩佳「でも人一倍汗かいてるしーちゃんもすごいいいと思う」
大家志津香「私すごい汗かくんですよね。曲終わってすごい時間経ったのに止まらないんですよ」

小嶋菜月「私はそうですね、若さですね」
梅田彩佳「何歳だっけ?」
誰か「そんなに若くない」
小嶋菜月「すごい若いです。17歳です」
梅田彩佳「そんな若くない」
小嶋菜月「でも私ニコピチっていう言葉を使ってまして、笑顔ニコニコ体ピチピチっていう意味でニコピチって言うんです。なので私はニコピチさをアピールしたいんです」
名取稚菜「ニコピチってダサくないですか?」客w&反応
小嶋菜月「めっちゃダサくないですよ」
梅田彩佳「この中で一番年下だれだっけ?」
メンバーたち「レモンちゃん」「違うよ」客w
名取稚菜「私です」
梅田彩佳「何歳?」
名取稚菜「17なんですけど・・・」
市川美織「1コ下なんですけど。一番下」
名取稚菜「ちょっとだけ黙ってください」客w → 拍手
市川美織「いいです、その毒舌好き」
梅田彩佳「仲良くなってる、かわいい」

小森美果「小森は抱きしめられたらなんですけど、ユニットが。セクシーな曲で。たぶんファンのみなさん、歌声とか聴いたことないと思うんですけど」客、軽くw
梅田彩佳「歌手ですよね?」
小森美果「私、声違うんですよ、歌声と喋る声が、みんなに言われるので。だからそこらへんのところ聴いて欲しいなと思いました。声の違いさを知っていただけたらいいなと思います」

梅田彩佳「私は初日の掛け声あるじゃないですか。あそこのキャプテン具合を見て欲しい」客、おー

「それプラス、思い出以上~って伸びきるところのちょっとアーティストっぽいを私を見て欲しい」客、反応

「見ました?見ました?」客、拍手

「かっこよかったでしょ? すごいがんばった。1人ずつ個性がありますが、どうですか?」
野中美郷「私はみんな言ってるんですけど、ほんとに抱きしめられたらがずっとやりたいユニットで。嬉しかったんです。でも、そこまで行くまでのオープニング4曲はすごいな自分」
梅田彩佳「それ言ったら私もすごいからね」
野中美郷「たしかに」
梅田彩佳「キャピキャピ具合のかわいい感じがBのある意味カラーじゃないですか。だから今まで違ったチームにいながらも○○すごいいいことだと思いますよ」
大家志津香「そうですね、何事も挑戦ですね」客w
梅田彩佳「真剣に私が言ってるんだから聴いてよ」
市川美織「ぜひみなさん今言ったアピールポイントに注目して、この公演を楽しんでいただきたいと思います」

「ということで後半戦も盛り上がる準備はできてますか?」客、イェー!&拍手

# 他のメンバーたち登場

市川美織「それでは続いてはこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー

■MC
岩佐美咲・中村麻里子・片山陽加・大家志津香・梅田彩佳・山内鈴蘭・竹内美宥・小森美果・名取稚菜・小嶋菜月・野中美郷・石田安奈・渡辺美優紀・市川美織・大場美奈・石田晴香

名取稚菜「フライングゲット・キスして損しちゃった・ナギイチ・呼び捨てファンタジー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅田彩佳「組閣してBもやっと発足しましたが、今まで絡んだこと無かった子とこの組閣して絡んでみたりしたと思うのですけど、せっかくこのMC16人なんですよ。だからなかなか喋れないので、ひと言ずつ左隣の人の変わってるところとか気になるところを1人ずつついあうっていうのやりたいのですけど」

「一番端ははるきゃん? はるきゃんはわさみんのことを」

岩佐美咲「麻里子ちゃんはすごく真面目そうに見えて、ぐぐたすでは割とおもしろい」
中村麻里子「割とですか?」客、軽くw

「片山さんは本当に昭和なんだなって改めて実感しました」客w
片山陽加「あいたたたー」

「しーちゃんは本当に、Aの時からそうなんですけど、意外と落ち込みやすい。ガラスのハート」
大家志津香「違うよ」
片山陽加「これこれ。仮面被った顔だから」

大家志津香「私は梅田さんは今日私初日なんですけど、昨日の夜熱いメールをくれて、私もいい感じで返事したのに返事がこなかった」客w
梅田彩佳「送ろうかなと思ったら。どうしようかな?って思って。気持ちはめっちゃ伝えてる、めっちゃ」

「じゃ~、鈴蘭のことをほんとにブリンブリンダンスする子なんだなって思いました」客w
山内鈴蘭「喜んでいいんですか?」
梅田彩佳「ブリンブリンダンスすごいと思う」

山内鈴蘭「美宥はチーム4だった時から一緒なんですけども、カメラ好きって言ってる割にはカメラ買っては違うカメラに行って、違うカメラに行ってはまた違うカメラに行って、目移りが早いなと」
竹内美宥「あー、なるほど。そうです」客w
梅田彩佳「認めちゃった」

竹内美宥「小森さん、変わってるところ」客w
小森美果「変わってないし。変わってないからね。みんな笑ってる。バカにしてる、私のこと。どこが変わってると思うの?」
竹内美宥「全部じゃないですか?」
小森美果「ひどーい」

「わかにゃんは馬車とか乗ってそう」

名取稚菜「菜月は言動がすべて古臭い。わかりますか? 菜月の得意ポーズがあるんですけど、菜月ポーズ見せて」
小嶋菜月 → 両手をホッペに
名取稚菜「わかりますか? 昭和っぽくないですか?」
片山陽加「妹分できた」
小嶋菜月「よろしくお願いします。あっ、同じ千葉県だから」
メンバーたち「千葉県で括らないで」

小嶋菜月「私は野中美郷動くキャンペーン・・・。キャンペーンじゃないか」客w
梅田彩佳「コンサートね。キャンペーンじゃないよ」
小嶋菜月「ツアーをやってる割にはけっこうのろのろしてるなと」
誰か「悪口だ」
小嶋菜月「行動がです」
梅田彩佳「マイペースだもんね」
大家志津香「いいとこいいとこ」
梅田彩佳「ギスギスしないで」

野中美郷「(石田安奈)若いのにすっごい大人っぽいし、スタイルがいい」
メンバーたち「たしかに」
野中美郷「かっこいい系だね」

石田安奈「みるきーはザ・大阪人だなと思いました」
梅田彩佳「どことかが?」
石田安奈「私、大阪弁大好きで、聞くのも好きなんですけど、無理やり喋るんですよ。なんとかやろう、みたいな。やってみたんですけど軽くスルーされて」
渡辺美優紀「でも私、奈良県出身なんです」
石田安奈「あっ、そっか、知らなかった」客w
渡辺美優紀「でも関西弁いっぱい教えてあげます」
石田安奈「教えて」
渡辺美優紀「やりましょう」

「みおりんは私の大好きな推しメンなんですよ」客、おー
梅田彩佳「知らなかったね」
渡辺美優紀「仲良くて、みるきーレモンって言ってるんですけど。何事にも一生懸命で、もう赤ちゃんみたいで」客w

「レモンよりも桃が似合うと思う」客、軽くw
梅田彩佳「それ本末転倒してるよ」
市川美織「じゃ~、今度フレッシュ桃になろうかな」

「みなるんさんは普段毒舌って言われてますけど、2人でいる時は私のほうが毒舌になるんですよ。だから、みなるんさんは気が許せる唯一の人です」客、おー
梅田彩佳「いいこと」
市川美織「本当の自分をさらけ出せるのはみなるんさんぐらいです。お母さんだと思ってます」客w
大場美奈 → 市川のホッペをポンと(客w)
メンバーたち「痛そう」
市川美織「愛のムチです」
大場美奈「ごめんなさい、ビンタしました」

「私ははるきゃんさんは、前のチームBではふざけてるイメージしか無かったんですけど、新チームBで最初のレッスンからすごく真面目で、ぱるると言ってたんですけど、一番っていうぐらい真面目なんじゃないかなって思いました」
石田晴香「最初から真面目なんですけどね。最初から真面目キャラでやってる」
メンバーたち「あれっ?」
大場美奈「そうだったんですね」

石田晴香「私は岩みんは私より中二病」
梅田彩佳「例えばみたいな」
石田晴香「例えば私と同じレベルで話せるのはだいたい中二病なんですよ」客w
岩佐美咲「自覚ありますよ。でも中二病っていうのはすごいことなんですよ・・・」
梅田彩佳「いろんな個性がありますよね」
岩佐美咲「ちょっと待ってください。童心をいつまでも忘れず持つことが大事なんですよ」
梅田彩佳「そうだね、たしかにね。そう上手くまとめましょう」
岩佐美咲「ヒドイ」

野中美郷「個々の好きなところをもっともっと見つけて、みんな高めあって、素敵なチームにしていきたいと思います」

# 次の曲のイントロが流れ始める
竹内美宥「楽しい時間ってほんとにあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間が近づいてしまったようです。こうして毎日生活していると、悩んだり、黒しかったり、いろいろあると思います。ですが自分の夢と希望を胸に、まっすぐ前を向いて歩いて行こうと思います。聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
有志の方「本日は9月19日に19歳のお誕生日を迎えたみるきーこと渡辺美優紀ちゃんのAKB劇場での初の生誕祭です」客、イェー!&拍手

「2チームを兼任するみるきーは何週間もお家に帰れず、1日に東京大阪間を二往復することもあります。そんながんばりやさんのみるきーの目標は日本一のアイドルになることです。その願いが叶うよう、アンコールはみるきーでいきたいと思います」客、拍手

「みるきーコールいくぞー!」客「おー!」


「みるきー」コール


◆EN01.チームB推し


■MC (感想)
梅田彩佳「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

梅田彩佳チームB推し聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。それでは今日の公演の感想を1人のメンバーに言って欲しいなと思うんですけども、今日はなんと言っても9月19日に19歳のお誕生日を迎えた渡辺美優紀ちゃんの生誕祭です!」客「イェー!」

「みるきー、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ運び&ロウソク火点け


梅田彩佳「それではみんなで歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア みるきー」客、ひゅ~

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

# 渡辺美優紀 ロウソク火を吹き消す(1フー) 直後に特効発射(客、拍手)

メンバーたち「おめでとう」
渡辺美優紀「ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです」
梅田彩佳「おめでとう、みるきー」

メンバーたち「うちわ」「みんなちゃぷちゃぷしてる」
梅田彩佳「私、生ちゃぷちゃぷ聴いたことないんだよね」客w

「聴きたい」
渡辺美優紀「じゃ~、今やってもいいですか?」

「ちゃぷちゃぷしよう」客、ひゅ~

梅田彩佳「ためらいもなく言う姿がすごくいさぎが良くて気持ちいい」客w

「さー、9月19日でみるきー19歳になりました」
渡辺美優紀「ありがとうございます」
梅田彩佳「おめでとうございます」客「おめでとう」

「今年はどんな1年にしたいですか?19歳」
渡辺美優紀「そうですね、あの、今日チームBとしても、こうして生誕祭を開いてくださるってことにすごく嬉しくて。私誕生日9月19日だったんですけど、今日11月で、それまで今日まで・・・」客、ざわ

「違うんです。今日までずっと計画してくださって、ずっと私の生誕祭を開こうと思ってくださってたその気持ちがすごく嬉しくて、本当にありがとうございます」客、拍手

「あっ、訊いてること違いますよね?」
梅田彩佳「いいですよ、自分の思ったこと言っていいよ」
渡辺美優紀「あの、それで、今年はその兼任の発表があってから、チームBとしての初日を迎えるまで、すごく不安でいっぱいだったりしんのですけど・・・」客「がんばれ」

「(やや涙混じり)スタッフさんとかメンバーのみなさんとか声かけてくださったり、ファンのみなさんが応援してくださって、すごく支えられたりして。ほんとに、私、がんばれました、できました、公演」客w
梅田彩佳「がんばれました?」
渡辺美優紀「言いたいこといっぱいあるんですけど、それでなんか、私その兼任が始まってから、1人でホテルに泊まることとかが多くなって、すぐにママに会いたくなったりして、寂しくなって、ホームシックとかになるんですけど、その度にみなさんからのコメントとかで、すごく、泣き止みます」客w
梅田彩佳「泣いてるの前提なのね」客w
渡辺美優紀「こんなまだまだな私なんですけど、自分の夢遠い方向に向かって。鼻水出そう」客w
梅田彩佳「1回噛む?大丈夫?」
渡辺美優紀「なんですけど、目標や夢に向かってがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

「あとほんとに今日キレイなサイリウムとかうちわとか私の為にいっぱい考えてくださってすごく嬉しいです。ありがとうございます」客、拍手

梅田彩佳「話は重複するかもですけど、これだけやってくれたじゃないですか、ファンの方が。ファンの方にお礼とかひと言ありますか?」
渡辺美優紀「えっと、もうこれからも、今日はほんとにファンのみなさんがこうして生誕祭を作り上げてくださったり、でもその裏でスタッフさんが協力してくださったり、メンバーのみなさんもこうやってサプライズで内緒にして、ひっそり考えてくださってたり、すごく嬉しかったです。今日はありがとうございました。あっ、まだ残ってるので公演は。楽しみましょう。ありがとうございます」客、拍手

メンバーたち「おめでとう」
大家志津香「素敵ですね」
梅田彩佳「しっかりしてますね、みるきー」
渡辺美優紀「私今まで泣いたことないんですよ」
梅田彩佳「ウソだー。泣いたことあるでしょ?」
渡辺美優紀「生誕祭で。去年の生誕祭と今年のNMB48シアターでの生誕祭と今日あったんですけど、みなさん・・・。何言ってるかわかんなくなったから」客w

「もういいです」
梅田彩佳「すごく涙がキレイなことは伝わりました」
渡辺美優紀「ほんとですか? 良かったです」客w

「黒い涙じゃなくて良かったです」
梅田彩佳「すごいなんか、みるきーのファンになる人の気持ち、私ここでめっちゃわかる」客w

「今すごいうわーってなるね」
渡辺美優紀「あの、メンバーのみなさんもよろしくお願いします」客、拍手
梅田彩佳「しっかりしてますね」

「じゃ~、あんにゃ、いつものあれやってもらえますか?」
石田安奈「それではみなさん、次の曲にいってもいいですか?」客「いいですいいですいいですよ!」
梅田彩佳「それでは次の曲にいきましょう」

# メンバーたち所定の位置へ

梅田彩佳「聴いてください。ギンガムチェック」


◆EN02.ギンガムチェック
◆EN03.タンポポの決心

# 曲終了後、緞帳閉まる


■ダブルアンコール

有志の方「みなさん、もっともっとみるきーをお祝いしたいですよね?」客「イェー!」

「もう一丁みるきーコールいくぞー」客「おー!」

「みるきー」コール


◆EN04.UZA


# 曲終了後

# 石田安奈 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → UZA

# メンバーたち手を振りながらハケる

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と


■メモ (渡辺美優紀 生誕祭)
・M08「ごめんね ジュエル」にて、ピンクサイリウム
・M12「ナギイチ」にて、青サイリウム
・アンコール/ダブルアンコールにて「みるきー」コール

記念チケット
12110801.jpg 12110802.jpg

うちわ
12110803a.jpg 12110804a.jpg

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
11月8日(木)チームB公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 梅田彩佳&渡辺美優紀

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



渡辺美優紀ファースト写真集 みる神渡辺美優紀ファースト写真集 みる神
2012年11月20日発売


卓上 AKB48-146渡辺 美優紀 カレンダー 2013年卓上 AKB48-146渡辺 美優紀 カレンダー 2013年
2012年12月7日発売

dTVチャンネル