【HKT48】 お年玉の最高金額は15万 (2012/11/06)

12110603.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時30分開演 / 20時32分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・指原莉乃・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか

1期研究生 → 今田美奈・深川舞子
1期研究生 → 上野遥


■休演
休演1名 (若田部遥)

若田部遥 → 深川舞子

旧・古森結衣ポジション → 多田愛佳
旧・菅本裕子ポジション → 今田美奈
旧・谷口愛理ポジション → 上野遥


■開演前の陰アナ
森保まどか「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日11月6日はお見合いの日です。お見合いの日ということで、みなさんとたくさんアイコンタクト取りながら、みなさんの心を惑わせたたいと思います。以上、まどかこと森保まどかでした。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:宮脇咲良)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はペンネーム・グリーンピースさんからです。今年も残り僅かですが、今年中にやりたいことです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が今年中にやりたいことは、私、今年の目標は積極的になることなんですが、まだまだ納得いってなくて、まだまだ積極的になってないので、今年中に積極的になって、多くの人に顔と名前を覚えてもらえるようにがんばります。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私が今年中にやりたいことは、キャラを決めることで、今年1年いろんなキャラにチャレンジしたのですけど、でもしっくりこずにここまで来てしまったので、今年の残りでキャラを決めて、安定した芸能活動をしたいと思います」客、軽くw

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私が今年中にやりたいことは、将来の夢がマルチタレントで、歌も演技もしたくて、最近演技もしたいなと思っていて、そのためには滑舌という課題がつきまとってくるんですね」客、軽くw

「今年中にこの滑舌を課題を克服できたら、来年アナウンサーになってるかもしれないので、楽しみにしててください」途中から何度か噛む
メンバーたち「もうダメじゃん」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私が今年中にやりたいことは、峯岸みなみさんを振り向かせることなんですけど」
指原莉乃「簡単じゃん。好きになってって言ったらすぐ好きになるよ。そういう人」
松岡菜摘「恋は駆け引きって言うじゃないですか。峯岸さんにずっと「食べたい、食べたい」って言ってたのですが、最近は何も言ってなくて」
指原莉乃「押したほうがいいよ」
松岡菜摘「峯岸さんにMCの相談があったらいつでもメール、電話してきていいよって言ってくれたんですけど、勇気がなくて、できてないので、メールや電話できるようになりたいです」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私は指原に。指原にムラシゲスメントをすることです」
指原莉乃「なんで指原なのか、まず説明して」
村重杏奈「楽屋でさっしーが言ってって言ったから」
指原莉乃「あまりウケなかったので、人のせいにしようとしたんだけど。意外とウケなかったね。後でまた楽屋で話し合いしましょう」
村重杏奈「今日も1日よろしくお願いします」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私は読書が好きなので、学校の図書室に本を何冊読んだらクリアみたいなカードがあるのですけど、2ヶ月前に達成するという目標を立ててて、でもお昼の時間はずっと寝てたので達成できてないので、これからがんばります」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は今年そんなにお菓子を作ってなかったので、今年中にメンバーのみんなにクリスマスケーキやシュークリームを作って差し上げます。美味しいかわかりませんが」

多田愛佳「博多 博多 博多 多田! らぶたんこと多田愛佳です。よろしくお願いします」
指原莉乃「多田!」
多田愛佳「私はけっこう切実なんですけど、福岡に引っ越してきたいです。嬉しいでしょ?ほら」客、軽くw

「嬉しいですか?」客、反応

「私も福岡県民になっていいですか?」客「いいよ」

「ハイ、ということでよろしくお願いします」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私の今年中にやりたいことは、公演にたくさん出させていただいたにも係わらずお客さんを釣れてないと思うので、もっとかわいらしさを出していきたいと思います」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私はさっすぃーのお家に」
指原莉乃「さっすぃー」
本村碧唯「さっしーのお家に遊びにみんなで行くことです」
指原莉乃「やめて。ほんとにダメなほうのやめて。みんなでA班、B班、C班って、修学旅行みたいなにおいで」
本村碧唯「そんな感じで遊びに行くので、お片づけしといてください」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私はイタズラが好き何、めっちゃいいイタズラ考えて。りーぬが捌けたので言いますね。せりーぬのロッカーってすごい整ってるんですよ。いったん全部出して、りーぬが嫌いなゴキブリを入れるんですね。次の日りーぬが開けたら泣くじゃないですか。でも自分のロッカーが汚過ぎて、本物のゴキブリが沸かないか心配です」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私は今映画に、洋画や日本の映画とかに限らず映画を見ることに嵌ってるので、Google+でお薦めの映画をみなさんに教えてもらったので、教えてもらった映画を今年中に全部見てたらと思います」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央が今年中にやりたいことは、南央まだ人生で紅葉狩りをやったことないので、やりたいと思います。というか、紅葉狩りって何ですか? 今日はよろしくお願いします」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生の上野遥です」

「私が今年中にやりたいことはアイススケートなんですけど、小学校1年生の頃しかやったことがなくて、全然すべれないんですよ。だから本物の、湖の水が凍るとアイススケートできるので、そこですべりたいので、練習してすべりたいです。すべれるようになってからすべりたいです」

指原莉乃 → 村重のロシア語キャッチフレーズ (客w)

「さっしーこと指原莉乃です。そうですね、実はHaKaTa百貨店をさっきまで撮ってたんですよ。全部撮ってから、食べるコーナーを撮るんですけど、2本撮りなので、2本続けて食べるじゃないですか。油が乗ってて、食べ過ぎて吐きそうで、メンバーが公演中に「大丈夫?大丈夫」とか「我慢して」って言ってくれたのに、小6のなつみかんだけは「おっ、吐け吐け」とか「出せ出せ」って、怖くて。小6のなつみかんにいじめられて。この後私がステージからいなくなったら、そういうことだと思ってください」

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「今年中にしたいことは、今こうやってここにいるのはキャラというものがあるじゃないですか。変顔とか、バラエティ、私はその方向に行ってるのですけど、そういうキャラがつく前にもうちょっと女の子っぽいかわいいことをしてたらって、ちょっと悔いがあるのですけど」
指原莉乃「間に合うよ。指原とみぃちゃんは未だにその路線目指してるよ。やんなよ」
中西智代梨「いまここで?」
指原莉乃「やんなよ」客、おー&拍手
中西智代梨「みなさんに愛の告白を」

「(後ろ向きに立ち、振り向き) すいとーばい」客、ひゅ~&拍手
指原莉乃「おもしろいよね、ほんとに」
中西智代梨「手遅れのようです。今日も1日よろしくお願いします」

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私は今年やりたいことは、HKT48なので、MCとかで博多弁を出したら、ほかの県から来た人は嬉しいと思うのですけど、私は鹿児島出身で、鹿児島弁を出したら素朴感が出るので」
メンバーたち「聞きたい」
宮脇咲良「今日は後半MCから鹿児島弁で話します。今日も1日よろしくお願いします」

中西智代梨「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:深川舞子・松岡菜摘・田中菜津美・今田美奈・本村碧唯・熊沢世莉奈)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・指原莉乃・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (下野由貴・植木南央・多田愛佳・田中菜津美)


■MC2
植木南央・田中菜津美・多田愛佳

# 曲終了後、下野由貴 捌ける

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「11月1日からですね、らぶたんさんがチームHそしてチョコの行方に参加して、一緒にMCしてるのですけど、今日はらぶたんさんにお悩み相談室をしてもらいたいと思います」
多田愛佳「私に? ちゃんと答えられるかな?」
植木南央「HKT48に入る前はAKB48の3期生で、経験抱負で・・・」ハァハァしながら話す
田中菜津美「いくら息が上がってるからって、声カスカス過ぎる」

「私はほんとに色が白くなりたくて。1回だけ握手会の時、秋元才加さんに「ジャカルタ?」って言われたんですよ」客w
多田愛佳「私も小さい時、黒くて。でもアイドルって白くないとなれないじゃないですか。なので夏に日焼け止めを全身に塗りたくってた」
田中菜津美「努力ですね」
多田愛佳「日焼け止めで。日傘買って、1年中、日を浴びないようにするといいよ」
植木南央「なつみかんはお腹も黒くなってるよね」
田中菜津美「それは地黒」

植木南央「らぶたんさんってピンクとかフリフリが似合って、お姫様のイメージがあって」
多田愛佳「嬉しい」
植木南央「でも南央は幸が薄いとか、貧乏っぽいって言われるのですけど、どうやったらお姫様みたいになれますか?」
多田愛佳「私は顔の作りがお姫様なのかな?」客、軽くw

「だから自分に合った服、誰がなんと言おうと自分の好きな服を着ればいいと思います」
田中菜津美「2人(多田と植木)とも片エクボですね」
多田愛佳「シンメなの」客、軽くw

「おもしろいこと言ってないよ。今日はお客さん静かですね」
田中菜津美「声出していきましょう!」

「らぶたんさんって若いじゃないですか」
多田愛佳「若いよ~」客、軽くw
田中菜津美「2期生が入って、同い年の最年少ができたのですけど、中身を見ると子供って言われる。らぶたんさんは悩みとかすぐに答えを出す、キャプテンみたい。私もそうなりたいんですよ」
多田愛佳「HKT48では、AKB48の3期生なので一番先輩じゃない。たかみなの気持ちがわかって。自分がちゃんとできないとアドバイスしても説得力がない。私はたかみなみたいになりたいって取材とかで言ったけど、なれるかな? 肩の力が抜けないの」
植木南央「らぶたんさんしっかりしてる」
多田愛佳「握手会ではへなちょこだよ。「あー、ありがとう」ってなっちゃう」
田中菜津美「顔死んでる」

植木南央「今日はらぶたんさんに悩み相談に答えてもらったのですが、らぶたんさんは大人っぽくて尊敬する部分があるので、私たちスポンジになってどんどん吸収したいと思います」
多田愛佳「そういうことか」
田中菜津美「わかり難い」

「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

植木南央「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:穴井千尋・森保まどか・熊沢世莉奈・兒玉遥・多田愛佳・田中菜津美・植木南央・中西智代梨

森保まどか「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

穴井千尋「今日は私が司会をします。最近寒くなってきましたが、冬と言えば?」

熊沢世莉奈「私は冬と言えばモコモコのソックス。でもあれには痛いエピソードがあるんだ。この前穿いてて、トイレが2階にあるから遊びながら階段上ってたら、ツルンって、案の定すべって、ここを打っちゃった。たいしたことなかったけど、もうこれからは遊ばないで慎重に行く」
田中菜津美「子供だよ」
兒玉遥「モコモコの靴下穿かないほうがいいよ。滑っちゃうから」
穴井千尋「それか後ろに滑り止めのブツブツがついたやつを穿くか」

兒玉遥「私は冬と言えば幼い頃の思い出で、小さい頃って何でも食べるじゃん。雪を食べてた」
メンバーたち → 反応
兒玉遥「だってカキ氷に似てるから」
穴井千尋「普通に降った雪?」
兒玉遥「そう、それを食べてた」
誰か「雪って冷凍庫の匂いしない?」
兒玉遥「普通に雨の味がした」
穴井千尋「あまり体に良くないからやめたほうがいいよ」

中西智代梨「そうね、冬と言えば、私にとって冬と言えばお正月なんですよ。1月2月に行われる行事」客w
メンバーたち「知ってるよ」
中西智代梨「お正月というと、食べ物って思うと思うんですけど、子供にとって一番の楽しみと言ったら・・・」
メンバーたち「やらしいよ」
中西智代梨「お年玉」
兒玉遥「嬉しいよね」
中西智代梨「嬉しいけど、もうそろそろいい歳じゃん。また来年もらえるか心配。ねぇ、らぶたんさん?」
多田愛佳「もらえるよ。私毎年わざわざ親戚の家を周るの。最高金額すごかった。15万」
メンバーたち「親戚いっぱいいますね」「いいな」「大金」
田中菜津美「マジ?」
多田愛佳「マジだよ、田中」客w
中西智代梨「じゃ~、今年は自分からもらいに行きます。もし15万超えたら」
多田愛佳「超えたらおごってね」

森保まどか「もらえるかどうかわからないことと言ったら、クリスマスにサンタさんから・・・」
中西智代梨「まだ信じてるの?」
森保まどか「まだ信じてるのとか言わないの」
中西智代梨「ねぇ?田中」
田中菜津美「いるとかいないとかめんどくさい」客w
多田愛佳「小さいお子さんいるから」
メンバーたち「(子供に)サンタさんいるから大丈夫だよ♪」
田中菜津美「もうすぐわかると思う」客、軽くw

穴井千尋「今日は冬と言えばについて話しましたが、お正月やクリスマス、楽しみなことがあるので、楽しみに待ちたいと思います」
熊沢世莉奈「次は後半チームです!」客、拍手


# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・深川舞子・本村碧唯・松岡菜摘・上野遥・宮脇咲良・村重杏奈・指原莉乃

今田美奈「後半は挑戦したいことについて」

松岡菜摘「アルバイトをしてみたい。指原さんアルバイトしたことありますか?」
指原莉乃「私はAKB48に中3から入ったから、アルバイトは高校生からじゃないとできないので、したことない。何したい?」
松岡菜摘「花屋さんとかかわいいのがいい」
村重杏奈「1回ガソリンスタンド、やってみたい」
指原莉乃「わかる! 女の子がつなぎ着るのっていいよね」
誰か「さっしーは無理だよ」
指原莉乃「逆に歳だからいけるよ」

下野由貴「私が挑戦したいのはバンジージャンプ」客w
メンバーたち「さっしー?」
指原莉乃「やめたほうがいいよ。悪いこと言わないから。超怖い超怖い。ほんとに怖い。マジで怖い。マジやめたほうがいい」
下野由貴「テレビとかで軽い感じで飛んでるのを見たら、飛びたくなる」
指原莉乃「でもみぃちゃん、指原、才加ちゃんは飛べなかった。そういう感じの人は飛べないと思う。しなもんは絶叫系は得意なの?」
下野由貴「苦手です」
指原莉乃「じゃ~、無理じゃん」
誰か「しなもんは自転車も乗れない」
指原莉乃「えっ? 自転車乗れないの?」
下野由貴「乗れないです」
指原莉乃「どうやって移動するの?」
下野由貴「地下鉄」
指原莉乃「ここは大分じゃなかったね」
松岡菜摘「自転車に乗るのは若田部遥ちゃんだけ」
下野由貴「この間、集合場所に自転車で来たんだけど、さわやか過ぎて・・・」

宮脇咲良「(鹿児島弁訛り)私はAKBINGO!の無茶振りドッジボールをしたいです」
指原莉乃「めっちゃ怖いよ」
宮脇咲良「(鹿児島弁訛り)どうして怖いんですか?」
指原莉乃「まず・・・」
宮脇咲良「(鹿児島弁訛り)ゲテモノってほんとにマズイんですか?」
指原莉乃「マズイからゲテモノって言う」
宮脇咲良「(鹿児島弁訛り)ディレクターさんが作る、イナバご飯? お味噌汁とか・・・」
メンバーたち「がんばってるね」
指原莉乃「鹿児島弁って意識しないと出ないの?」
宮脇咲良「お母さんと話す時は出ます」
松岡菜摘「杏奈はロシア語」
指原莉乃「それぞれ違う言葉話せて羨ましい」
メンバーたち「大分弁は?」
指原莉乃「出さない。じゃけんとか絶対言わない」
今田美奈「うちらは博多弁もっと出していこう」
誰か「あおいの博多弁はかわいい」
指原莉乃「私、大家の博多弁しか聞いたことなくて、大家の博多弁って汚くて」客w

「みんなの聞いて、ビックリした」
村重杏奈「あおいたんの博多弁かわいいよね」
指原莉乃「話してみてよ。じゃ~、今日コンビニ行った?」
本村碧唯「コンビニ行ったよ」
メンバーたち「普通」
指原莉乃「私が悪かったのかな?」
松岡菜摘「なつが仕込みます」本村に耳打ち

本村碧唯「みんなのこと好いとー・・・。それ違うくない?」

「みんなのこと好いとーけん」客、反応
メンバーたち「かわいい」
指原莉乃「今日のお客さんめっちゃ大人しいね。元気ない。悲しいことでもあったんですか?ってくらい。みなさん元気ですか?」客、反応

今田美奈「今日は挑戦したいことについて話しました・・・。それでは次は最後の曲です。今日は松岡菜摘ちゃんから」
松岡菜摘「最近すごく寒くなってきたのですけど、みなさんの心が温まるようにこの歌を歌いたいと思います。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
植木南央「(メガネ着用) 今回の2分半映像はHKT48最強メンバー製造計画ということで、メンバーの顔を組み合わせて最強のキャラを作りたいと思います」

「今回の実験に協力してくれるメンバーはこちらです」
田中菜津美「はい、みかんです」客、軽くw
本村碧唯「あおいたんこと本村碧唯です」
穴井千尋「ちひろんこと穴井千尋です」

植木南央「3人のパーツを組み合わせて最強のキャラを作りましょう。テーマはどうする?」
メンバーたち「かっこいい系」

植木南央「髪の毛は誰のにする? じゃ~、なつみかん」
メンバーたち「ショート」

植木南央「目はどうする?」
本村碧唯「あおいの目がかわいいよ」
田中菜津美「却下!却下!」
植木南央「ちいちゃんの目がかわいい」
田中菜津美「そうかな?」
# 目は穴井に決定

植木南央「口は?」
田中菜津美「ちいちゃんは八重歯あるから」
植木南央「じゃ~、あおいにしよう」

「特技は何にする?」
メンバーたち「かっこいいから、サッカー」
植木南央「縄跳び」
メンバーたち「ボクシング」

植木南央「じゃ~、好きな食べ物」
穴井千尋「カボチャ」
田中菜津美「にぎりめし」客、軽くw

植木南央「マイブームは?」
メンバーたち「変顔」

植木南央「いいのできたね」
田中菜津美「すごいインパクトある」
植木南央「最強のキャラが完成しました。私たちもこのキャラに負けないくらいナイスなキャラ目指してがんばりたいと思います」


# 上映後、メンバーたち登場


穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

兒玉遥「さて今回の2分半映像は穴井千尋ちゃん、本村碧唯ちゃん、田中菜津美ちゃんに参加してもらいました」
指原莉乃「植木南央ちゃんもだよ。かわいそう」
兒玉遥「ごめんね。植木南央ちゃんも参加してもらいました」客、拍手

「ごめんね」
植木南央「大丈夫だよ」
兒玉遥「今回はかっこいいアイドルを作ってくれたのですけど」
田中菜津美「あれひどいよね。最終的に私がブスみたいな」
兒玉遥「似てたよね」
穴井千尋「顔と目がなつみかんだった」
メンバーたち「目はちいちゃんだよ」
田中菜津美「輪郭にされた人は重要だよね。口が大きかったよね」
村重杏奈「あそこは村重の目を使ったほうが良かったと思う」
指原莉乃「今よく出てきたね。大拍手」客、拍手
兒玉遥「お正月にするよね」
メンバーたち「福笑い」
兒玉遥「福笑いみたいでしたけど、完成したんですかね。次回もどんなアイドルができるか楽しみにしててください」

穴井千尋「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで私たちについてきてくれてありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

穴井千尋「それでは聴いてください。言い訳Maybe」


◆EN03.言い訳Maybe


曲終了後、
兒玉遥「言い訳Maybe HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

本村碧唯「ということで、次が本当に最後の曲になります。今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーと一緒に協力しながら、もっともっと成長していきたいと思います。なので遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
兒玉遥「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

兒玉遥「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

指原莉乃「後ろのほうみなさんも、立ち見のみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。


■率直な感想 (私見)
初っ端から指原莉乃さん、だいぶお疲れだったし、他のメンバーたちも、いつもと比べてちょっと動き良くないかなと思っていたら、公演の前にHaKaTa百貨店の収録があったとか。2本撮りだったそうで。これは気のせいかもしれないけど、今日はダンスもMCもちょっとだけチグハグだったような気がする。仕事も増えてきて、いろいろ大変だと思うけれども、収録後の公演が課題なのかなと感じた。

多田愛佳さん、チームH公演では初見だった。
「だいぶゆとってるなー」というのが率直な感想。

まだ2回目だし、収録の影響もあったのかもしれないが、多田さんのキャリア、実力を考えると、もっと踊れてもいいのになと思ってしまった。ニコニコと客席に笑顔を振りまいてたのはいいのだけれども、周りと比べて振りはだいぶ小さく、ポジション移動する時の足取りもよたよたしていた。移動なく、その場で踊る時の手振りも、緩かった。5年やってるような子には見えなかった。一番気になったのは、指原さんが初公演で見せた時のような「必死さ」が全然感じられなかった点。そういや多田さんは仲良しクラブだった初代チームBの子だったよなと思い出した。「目撃者」公演では高橋みなみさんの下、すごく一生懸命だったけれども、なんだか元にもどっちゃった感じがした。

周りは若くてフレッシュ、それに成長著しい子たち。今日のような意気込みでは新規のファンはつき難いんじゃないかなと思う。そういや今日は、東京ではウケていたツンな子供キャラはいまいちウケてなかった。それだけ多田さんのこと知らない人が多いと思うし、チャンスだと思うのだけれども。

「たかみなの気持ちがわかって。自分がちゃんとできないとアドバイスしても説得力がない」

多田さん本人が言っていた、その言葉通りだと思う。曲中に村重さんのおしり触ったりして、楽しみながらやってたみたいだけど、そんなことやってる場合じゃないと思った。まずはチームHの子よりも踊れるようになること。先輩として振舞うのはそれからだと思う。福岡に骨をうずめるくらいの気持ちで、もっと気合入れてがんばれ!!

HKT48が全国区になるためにはもちろん多田さんのがんばり、今まで以上のがんばりが必要なわけだけれども・・・

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ