【HKT48】 今の関係を保ちつつ他のメンバーにも手を出したい (2012/11/04、17時開演)

12110406.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

17時開演 / 18時29分終演

■出演メンバー
1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈
2期研究生 → 井上由莉耶・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・渕上舞・山田麻莉奈


■公演前の陰アナ
山田麻莉奈「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。私はさっき本日2回目の公演ということで、心を落ち着かせるために大好きなアニソンをいっぱい聴いてきました。大きなパフォーマンス、みなさんの目を引くような表情をしたいと思いますので、ぜひ注目してください。以上、HKT48・2期生・山田麻莉奈でした。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさん、こんにちは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

梅本泉「ここからはお題に沿って1人1人自己紹介させてください。お題は自分だけのリラックス方法です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、15歳、駒田京伽です。私がリラックスする方法は炭酸を片手にアニメを見てる時なんですけど」
メンバーたち「おじさんみたい」
駒田京伽「見たいアニメって深夜にあるんです。そのまま朝になっちゃったりするんですよ。でもアニメを見てる時はリラックスしてるので全然疲れないんですよ。見てたら4時くらいになってて、あー、疲れちゃったってなるので、これからは控えめにしたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きな上野遥です。私がリラックスできる方法は、私は自分の髪の毛が好きというわけじゃないのですけど、誰かに髪の毛を溶いてもらったり、洗ってもらったり、結んでもらったり、編んでもらうことがすごい好きなんですけど、特に髪切り屋さんに行ったら」客、軽くw

「言わないですか?」
メンバーたち「美容室」
上野遥「美容室に行ったら洗ってくれるじゃないですか。それがすごい気持ち良過ぎて、家に帰ったらお母さんにもう1回洗ってもらうのですけど、気持ち良くて、寝てしまって、起こされるのですが、その方法がバケツに水を入れて顔にかけられるんですけど、ちゃんとリラックスしたいと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじを見てみたい梅本泉です。私のリラックスできる方法は、私の家にはもうこたつが出てるんですね。それでこたつで寝っ転がって、中に入って寝っ転がって、寝る寸前がリラックス方法なんですけど、最近お姉ちゃんがこたつの中で足をバタバタして、全然リラックスできません」

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツが大好きな高校1年生の岡本尚子です。私はアニソンを聴くこともリラックス方法なんですけど、その中でも添い寝してくれるCD、つまり耳元でCDを聴くのですけど、この間、京伽や麻莉奈、そして明日香に聴いてもらったら、思った以上に好評だったので、みなさんにも聴いてもらいたいと思います」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳、二次元が大好きな山田麻莉奈です。私がリラックスできる方法はアニソンを聴くことなんですけど、あとメンバーの二の腕を触ることです。今度二の腕を触りながら大好きなアニソンを聴いてリラックスしたいと思います」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生、13歳の井上由莉耶です。私がリラックスできる方法は、やっぱり猫が大好きなので、猫を眺めることなんですけど、猫の仕草1つ1つがかわいいので、それを見ることです。私の家には5匹猫がいるので、毎日猫を見て癒されています」

宇井真白「福岡県出身、12歳、中学1年生、ビーフジャーキーが大好きな宇井真白です。私がリラックスできる方法はビーフジャーキーを食べることなんですけど、あと1コがおばちゃんが作ってくれた枕を抱っこすることなんですよ。いつもそれを抱っこして車の中で寝ています」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の冨吉明日香です。私のリラックス方法は、ほんとに効果があるのでほんとは教えたくないのですけど、阿弥陀クジを何回やっても「教える」になったので教えます。(メンバーに)もうちょっと興味持ってよ!」
草場愛「わー! 聞きたい~」わざとらしく
冨吉明日香「しょうがないな。右手を上げて・・・」
誰か「溜めたのに、シンプル」
冨吉明日香「ほんとに効果があって。寝つきが悪くて、寝れないで2、3時間経っちゃったりするのですけど、その時に右足、間違えた」客w

「右手を上げたら3秒で寝れるんですよ。いい右手持ってるなと思って、感謝しています(すべり気味)。今日はがんばります。よろしくお願いします」

後藤泉「福岡県出身、15歳、中学3年生の後藤泉です。私がリラックスできる方法は音楽を聴くことなんですよ。普通落ち着く時ってバラードを聴くじゃないですか。私はけっこうアップテンポを聴くんですよ。1回目の公演が終わった後、駒田京伽ちゃんとカップルみたいに片耳ずつイヤホンで聴いて、大熱唱して、リラックスできずに疲れました。みなさんもリラックスできる曲があったら教えてください

田中優香「福岡県出身、12歳、走ることが大好きな田中優香です。私のリラックス方法はメンバーのお腹を触ることなんですよ。自分のお腹は触っても全然気持ち良くないのですけど、メンバーのお腹を触ると気持ち良くて。その中でも神志那結衣ちゃんのお腹が猫ちゃんみたいで気持ちいいです」
神志那結衣「太ってるみたいじゃん」客w
田中優香「猫ちゃんみたいでかわいい」
神志那結衣「それなら許す」

渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きな渕上舞です。私のリラックスできる方法は寝る時に人にコショコショをしてもらう時で」
後藤泉「右手は上げないの?」
渕上舞「上げない」
冨吉明日香「バカにしてるやろ!?」
渕上舞「私の従兄弟のお母さんが私が寝る時に手足をコショコショしてたみたいなんですよ。寝る時ってリラックスするじゃないですか。その時にコショコショされると・・・。さっきも梅本泉ちゃんに足の裏をコショコショしてもらいました」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳の今田美奈です。私がリラックスする方法は、今までいろいろ試してきて。1つはお風呂の中で熱唱することと、もう1つはバスソルトを入れることなんですが、お風呂の中にバスソルトを入れてて、毎日入れてたらお母さんに「お風呂が錆びるからやめて」と言われ、歌ってたら隣の奥さんから苦情が来て」客w

「私のリラックス方法は無いのかな?と思ったのですけど、まだ諦めないで、やってます」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きな草場愛です。私のリラックスできる方法はクラゲを見ることなんですよ」
今田美奈「飼ってるの?」
草場愛「飼ってません。ほんとにクラゲ好きなんですよ」
坂口理子「待ち受けもクラゲだよね」
草場愛「待ち受けにクラゲを使わせていただいてるんですよ」客、軽くw
今田美奈「敬意をね」
草場愛「クラゲってふわーってしてるじゃないですか。ふわーってしてる感じを見るとリラックスできます」
坂口理子「待ち受け変じゃない? 変えたほうがいいんじゃない?」
草場愛「変えない! メンバーにもいつかクラゲの良さをわかってもらえるように熱弁したいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳の坂口理子です。私のリラックスできる方法はメンバーと戯れることなんですけど、特に渕上舞ちゃんが好きで。実は1年前に偶然ゲームセンターで会って。あの子かわいいなと思って、行って、ナンパしたんですね。メアドを交換して、そこから友達になって。そしたらここのオーディションの時、「あらっ、舞ちゃん」って、二次審査の時に気づいて。そこからずっと一緒にいる始末で」客w

「始末じゃないです。カップルのように一緒にいて。私が彼氏で、舞が彼女と思われがちなんですけど、舞ちゃん曰く、逆みたいで、私のことを愛おしく思ってるみたいで。これからもその関係を保ちつつ、ほかのメンバーにも手を出したいと思います」客w

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、神志那結衣です。みなさんお家で動物飼ってる方いますか?」客、反応

「なかなかいらっしゃいますけど。私の家は犬を飼ってるんですね。家に帰ってきた時、犬が一番目に出迎えてくれるんです。それで犬を抱っこするんですね。その時に尻尾を振ってくれるんです。でも喜び方がわからないみたいで、尻尾を振りながら威嚇してくるんです。でも私はそんなワンちゃんが大好きです。いつもリラックスさせてもらってます」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳の安陪恭加です。私は大分と福岡の県の間にある緑がキレイな、映画にも出てきそうな景色があるのですけど、そこの緑を見るとすごいリラックスできるので、みなさんも行く機会があったら見てみてください」客、軽くw

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・岡本尚子・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・田中優香・後藤泉・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・渕上舞=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今日のお題はもし瞬間移動できるならどこに行きたいか」

草場愛「私はですね、瞬間移動とはちょっと違うかもしれないのですけど、未来に行ってみたいです」
メンバーたち「絶対美人になってる」「クレオパトラみたいな」
今田美奈「(今若いので)将来老けると思う。今だけだよ、キャピキャピできるの。坂口理子ちゃんは老けない方?」
誰か「そんなことない」
坂口理子「そんなことないって言い方じゃない」客w

神志那結衣「私はいくら食べても太らない、いくら食べても気持ち悪くならない、いくら食べてもお腹いっぱいにならないお菓子の国に行きたいです」
今田美奈「太りたくないの? さっきもお腹触られてるって言ってたけど」

宇井真白「私は敷布団の下に行きたいんですよ」
メンバーたち「なんで?」「瞬間移動じゃなくても行けるよ」
宇井真白「敷布団があって、ここに敷布団があるんですが、その下に潜りたいです」
今田美奈「下はフローリング? 畳?」
宇井真白「フローリングです」
今田美奈「痛いよね。畳はダニが怖いよね」

渕上舞「私は小さい時から考えてたんですけど、瞬間移動したらその場に人がいっぱいいたら嫌じゃないですか。エレベーターかエスカレーターがあるじゃないですか。自分3階に行きたかったら、1階の人と3階の人をパって瞬間移動したら便利かなと。人口密度的に」

今田美奈「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ

梅本泉「もし瞬間移動できるならサンタさんのところに行って、今年のクリスマスプレゼントを言いたいです」

今田美奈「今日は瞬間移動について話したのですけど、私が瞬間移動するなら、「手をつなぎながら」公演のウィンブルドンで、そこにセリがあるんですけど」客w

「そこに行きたいです」


◆M09.桜の花びらたち
フロントメンバー:草場愛・上野遥・梅本泉・駒田京伽・山田麻莉奈


曲終了後、
渕上舞「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かって一歩ずつ歩んでいきたいと思います。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲です。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


曲終了後、
梅本泉「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

梅本泉?「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


曲終了後、
山田麻莉奈「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

山田麻莉奈「HKT48「PARTYが始まるよ」次が最後の曲になります。私たちは今日この日のことを忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


曲終了後、
岡本尚子「みなさん、本日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。感謝の気持ちを込めてもう1曲だけ聴いていただきたいのですが、いかがでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック


曲終了後、
梅本泉「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

梅本泉「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
梅本泉「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんも、前のほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。

■メモ

■率直な感想 (私見)
メンバーみんな一生懸命なパフォーマンスで、輝こうとしていた。

そんなメンバーの中で一際目についたのが田中優香さん。すごいダンス上達したと思う。それにMCでも、自己紹介の最中、他のメンバーがキャッチフレーズ言った後など、ジェスチャーしたり、客席にマイク差し出すなどして、盛り上げようとしていた。どの瞬間も、とても一生懸命だった。表情もとても柔らかくなったと思う。ちょっと素朴な感じの、とても優しい目をした子だと思う。

それから、山田麻莉奈さんも目についた。ダンスはまだまだ発展途上なんだけれども、この子もすごく一生懸命。で、この子の表情は不思議と印象に残る。ちょっとまだキャラとかわからないが、なんとなく人気出そうなタイプだと思う。

アンコールでは、小さな子供が4回5回とアンコールと発し、場内和んだ雰囲気に。

今日はセンターの田島芽瑠さんや、何かと目につく朝長美桜さんがいなかったけれども、物足らなさなどはまったく無く、すごく楽しい公演だった。やっぱりPARTY公演は駆け出しの女の子によく合ったセットリストだなと思う。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ