FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

なっちノンティコーナーお休み発表(9/28 ひまわり組「僕の太陽」88回目)

■チケット&抽選
発売開始11時の時点では、既にキャン待ちだった模様。

110→90→20→10→231→150→170→30→210→100→(遠方)・・・

18順くらい。

立ち最前が空いてたので、そこへ。ひまわり初の立ち最前だったと思います。

キャンセル(抽選対象内)は8番くらいまで。

■16人公演(携帯では正常に表示されません)

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷

AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧

■公演前の影アナ
小林 「クイズ大好きアイドル、略してKAアイドル・・・。 今日もがんばりますのでよろしくお願いします。もうちょっと待っててください」客、拍手  なんか元気のない声でした

■公演スタート
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「得意なゲーム」
MC前田 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
前田 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日のお題はカズヤさんから。 みなさんの得意なゲームは何ですか?」

下手から。

小野 「DSのゲームはほとんど得意でいつもやってるのですけど、強いて言えばテトリスです」

小林 「あまりゲームやらないから、プリクラが一番遊ぶゲームだと思います」

前田 「私は任天堂64の」客、ざわざわ「マリオーパーティが大好きでした。今でもたまにやってます」

戸島 「あんまりゲームはハマらないとやらないんですけど、洋服をあれ買おうみたいな、そういう計算ゲームをします」云々

峯岸 「私は見た目通りイス取りゲームが得意です。でも立場上、ドコモの携帯でできる直感ゲームをお薦めします」客、軽くw

以上、ハケる。

野呂 「ときめきメモリアル2が得意です。何でかというと、攻略本を買って、全部覚えてるからです」

宮澤 「私はゲンキングだからといって、王様ゲームと言いたいところですが、大人の遊びはまだやったことありません」客w 「強いて言えば、太鼓の達人です」

篠田 「メカ音痴なので、得意なゲームはオセロです。オセロは黒を取った方が勝てる気がします」

秋元 「ゲームは苦手なので見てる方が多いです。お泊りの時には、マリオパーティとか。先にお布団に入って、 ここ(首後ろ付近)にコンセントがあって、わずらわしい」客w「スベらんな~」ウケたので?

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、ガチャガチャ どんだけ~」客、軽くw
小嶋 「あ~、そうですか」客w
「私は、実はなっちが大好きなんですよ」客、ひゅ~「マリオカート「3、2、ハイ」って 言ってくれるし、3周のうち2周まで1位で、ハイって渡してくれるので、いつも1位です」云々

佐藤夏 「マリオを愛して早10年。もうマリオ系列、任せろ!」客、ぅお~ 「DSの見にゲーム、今日スコアが222(?)、すごいですよね?」客、拍手

以上、ハケる。

大島優 「ヘン顔自在の・・・コリスこと大島優子です」そして「最近、桃太郎電鉄やってます。 東京版をやってて、秋葉原を独占しようとしたら、AKB劇場がないんですよね。今度 東京版が出たら、AKB劇場が出るくらい、ここでがんばってやろうと思います!」客、拍手

大島麻 「基本的にゲームは苦手なので、トランプゲームか、温泉とかに置いてあるサッカーゲーム・・・。 DSに昨日ピクトイメージが出ました。大人数でやると楽しいです。宣伝ですけど、やってみてください」云々

高橋 「ゲームですよ。私はゲームはオールマイティです。ゲーマーですから。できないものが1つあって、 バイオハザード、あ~という音と階段で何でこのアングルにカメラがあるんだろう・・・。 もう1つ、メタルギアソリッド。怖くて画面ごしにずっと見てます。今度チャレンジしようかと。。。 ハイ」妙な間が空き、客、軽くw 隣のまいまい、爆笑

佐藤由 「私はゲームすごく苦手で、やらないのですが、プヨプヨとかテトリスをやります」云々

出口 「私が好きなゲームはメダルゲームが得意です。たまに休みの日に1人で行ってメダルゲームをしてます」

締め。 高橋 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!」
他メンと一緒に「よろしくおねがいします」
高橋 「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」

以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(前田、小野、峯岸、小林 + ポンポン隊6人 篠田、宮澤、野呂、秋元、戸島、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(大島優、小嶋、佐藤由)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(高橋、出口)

◆8曲目「愛しさのdefense」(戸島、宮澤、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、秋元、大島麻)


■MC2(向日葵4人組)
野呂、篠田、秋元、大島麻

大島麻 「みなさん、ユニットナンバー5曲続けて聴いていただきましたが、盛り上がってますか!?」客、拍手

大島麻 「今日まいはね、朝からフットサルを練習してきたの。中学時代はバレー部で、青春はバレーに捧げたの」

秋元 「バスケ部だった。小学校から」
篠田 「バスケだったんだ」
大島麻 「ミニバスから?」
秋元 「そう」
篠田 「ケンドーっぽいね」剣道
秋元 「ホント?」
篠田 「ケンコバ・・・」スベリ
大島麻 「ポジションはどこ?」
秋元 「センター。ゴール下の守護神って呼ばれてた」客、軽く、ぅお~

篠田 「テニス部でした」
大島麻 「見えない」
篠田 「学校弱くて、すごいエースでした。強いとこだと補欠だったと思う。弱いとこだから、すごいエースだった」

大島麻 「ノロちゃんは何かある? やってた?」
野呂 「やってた」
大島麻 「文化系? 体育会系?」
野呂 「体育会系」
篠田 「水泳とか」
野呂 「それは習ってた」
大島麻 「卓球?」
野呂 「やったことある」そして「コロコロ変わってて、 小学校の時、バトントワリング部でした。4年から始まるんですが。 5年の時は演劇部。僕は鉄塔やったんです。。。」
大島麻 「決めゼリフ言ってみて」
野呂 「僕は鉄塔」そして「6年の時は卓球。あとはテニス。区で最低。先輩は瑛太・・・」
大島麻 「そうなんだ~。地元バレたけど、平気?」
野呂 「私の家族、転勤族で」
秋元 「子供の頃はアメリカとか」
他メン「NASAに務めてるとか」云々
大島麻 「NASA?」
篠田 「盛り上がったところで・・・」客、軽くw

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3
佐藤由、戸島、小林、高橋、前田、大島優、小野、篠田

大島優 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」客、拍手
そして「女性といえば、最大のイベントは結婚」
前田
大島優 「この中で一番早く結婚しそうな人ランキング!」客、拍手

高橋 。上手袖から、スケッチブックを抱えて入場。

大島優 「集計してきました」
高橋 「この中のメンバーに聞いて・・・」
大島優 「ランキングの通り結婚してください・・・」うろ覚え

高橋 「8位、たかみな。7位、麻里子様。6位、かな」
大島優 「これはしなさそう」
高橋 「麻里子は自由そうだから」客、軽く、拍手
「たかみなは、私が言うのも何だけど恋愛運がない」あるメンバーのコメント
篠田 「誰が言ったの?」
高橋 「個人情報なので・・・」そして「かなはバカに見えて家庭的」あるメンバーのコメント
大島優 「8位にしよう・・・6位だった」云々

高橋 「5位、えれぴょん。4位、あっちゃん」
他メン「あ~」とか「わ~」とか。共感?
篠田 「えれぴょんの理由は何?」
高橋 「何ていうのかな、えれぴょんは何か結婚しないような。今うちが言っただけ。コメントなかったので作りました」
小野 「ありがとう」素っ気無く。客w
高橋 「あっちゃんは今思春期なのに虫みたい」あるメンバーのコメント
前田 「どういう意味だよ」
篠田 「書いてた人わかる」
大島優 「わかった?」そして「ワーワー言って楽屋を徘徊したり」

高橋 「3位、優子。2位、花ちゃん。1位、ゆかりん」客、拍手
大島優 「1位のゆかりんだけ理由を」
高橋 「何もコメントないですね」
佐藤由 「お嫁にしたいNo.1ってこと?」
戸島 「違う」
大島優 「いいやノリで、結婚しちゃいそう」
戸島 「麻里子とゆかりんはいつの間にか結婚してそう。 結婚したいな~(って話をしたら)実はもうしてるとか」云々
他メン「する時は言ってよ」

高橋 「優子は家庭を作った時、男を尻に敷きそう」
篠田 「優子にとっては絨毯」
大島優 「柱ですよ」

締め。 前田 「私たちはまだまだお嫁に行く気はないんですけど、画伯やこのようなコーナーをしたり・・・」云々

大島優

佐藤由 「楽しい時間が過ぎるのは早いもので、そろそろ最後の曲になってしまいました。 こうして毎日を生きていたら失敗したり、 辛いこともありますが、でもいつも希望や夢を胸に自分らしく生きていこう、そんな気持ちを歌ってます」次の曲へ。


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


■アンコール休憩


◆アンコール1曲目「Lay down」(全員ソング)

■MC4
佐藤夏、出口、宮澤、秋元、小嶋、戸島、野呂、峯岸

宮澤 「ちょっぴりがんばったナンバー、勇気を振り絞ってお届けしましたが、いかがでしたか?」
小嶋 「衣装のほうも歌詞のほうもすごくセクシーでワイルドで恥ずかしかったのですが、がんばりました。私たちイケてましたか?」
佐藤夏 「ほとんどのメンバーがかなりの挑戦ナンバーでしたけど、他のメンバーはいつものかわいくて元気な衣装に着替えてますので みなさん、もうちょっとの間待っててください」

佐藤夏 「と、いうことで、なっちです」
野呂 「ノンティです」
佐藤夏 「今日も一生懸命がんばります」
2人で「全力で。。w」笑ってしまう


今日のなっちノンは、大まかな流れを書きたいと思います。


1)前回の2回公演でノンティが休んだ話
・ユニットしか出なかった
・なっちがファンブログを読みまくり、そこに書かれていたこと
「今日の野呂は元気がない」「笑顔の1つもなかった」「髪の毛がボサボサだった」
野呂「ボサボサは関係ない」のツッコミ。客w

2)この3ヶ月で3年分くらいやってきました

3)チョコラブMCの話
・「地方にMCのお姉さんとして言ってきました」
・楽しいイベントだったが、引っ掛かることがあった。
中西さんが「来てくれるの? ありがとね~」と。スケジュール入ってるから、行くんだよ!客w

・そのうち3人も「ありがとね~」と言うようになった。飴でも渡したかな?
・最終日にそのモヤモヤが溶けた。上から目線だった。客w
・中西さんからスタバカードをもらった。ギャラ一緒なのに。 チョコラブからギャラもらっちゃった。客w

4)なっちが水泳大会で隠し撮りにあった話
・「NがN寺さんに通報してNファンがN寺さんに連行された」といった感じでNを多用した表現
・ノンティが急にキョロキョロしだす。盗撮されてる?と警戒(?)
・なっち「野呂さんは大丈夫じゃない。水泳大会の時に何て言われてたか」
野呂「悔しいけど、トドです」

5)なっちノンコーナーお休みのお知らせ
・秋元Pの指示で動いてきましたが、今日をもちまして、なっちノンコーナーはお休みします、と発表

・サイトのメンテナンスみたいなもの、といった表現をしてたと思う
・イスの下で拳で「ヨシっ」やった人もいるのではないかと
・3分の2がやった~、メモリ○トさんら3分の1が残念
・野呂「メモリ○トさん、ちょくちょくボケ間違ってましたよ」といった指摘
・ワンマンライブやりたい

以上。


メンバー入れ替わり

小野、小林、大島優、高橋、佐藤由、大島麻、前田、篠田

小野 「このメンバーで彼氏、彼女にするなら?」

佐藤由 「私、かなちゃんを彼女にしたい」
他メン「あ~」
佐藤由 「飽きなさそう。初めてのデートで会話なくても、もちそう」
小林 「でも暗いときもある」
篠田 「かなは暗いとき、一切しゃべらない」
他メン「そこは支えて」

大島優 「私はマリちゃんを彼氏にしたい」
篠田 「断りたい。何で私なの?」
大島優 「楽そう」
大島麻 「けっこう放置プレーされる」
大島優 「ついてく」
篠田 「突き放したくなる」
大島優 「追う」

篠田 「このメンバーの中では優子もだけど、ゆかりんを彼氏にしたい」
他メン「彼氏?」
篠田 「けっこう放置プレーするタイプ。Sだよね」客、軽くw
佐藤由 「自分でキスするよりも」
他メン「何を言うの!?」とか「今日は違う」とか
佐藤由 「増田有華ちゃんは自分からチューする。チュッ、チュッ、チュッ。されるのはイヤ。自分からしたい」
小林 「ゆかりん、今日は違うよね。めーたんみたいなことを」客w
篠田 「乗り移った」
高橋 「人のキャラ取っちゃイカン」

小野 「このメンバーの中で?」そして「浮気はしな~い。さやかちゃんがいるから」
大島優 「懐かしい」浮気はしな~い。少し前の、めーたんの名言
小林 「えれぴょんを彼氏にしたら、かわいい」そして「メールとか、返してこない」
大島優 「返してないの?」
小野 「返してますけど!?」やや強い口調で
高橋 「(私は)普通に2日とか返さなかったり、忘れちゃったり」

篠田 「みなみは一途だと思う」
前田 「男だったら?」云々
大島麻 「女の子だったら物足りない」
前田 「女の子だったら放置プレー」
高橋 「付き合ったら、歌の練習しそう。ギター弾いて」
高橋 「あまり女性として見られないかも」
大島麻 「スベってるところ、かわいい」
篠田 「盛り上がったところで」客、軽くw
大島麻 「それ好きだよね」

高橋 「めーたんみたい」
佐藤由 「がんばれ~、たかみな、大丈夫よ~」セクシー口調

締め。 高橋 「みなさんも明るく元気一杯に踊ってください! ビンゴ!」次の曲へ


◆アンコール2曲目「BINGO!」(全員ソング)

◆アンコール3曲目「僕の太陽」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ


■公演後の影アナ
小林

■10分以内に書く感想 その557くらい
ビッキーズが解散発表をした3日後。
別にビッキーズのファンでもないし、なっちノンとは関係ないんですが、何となく言ってみたかっただけです・・・。

ハァ~。
今日の公演で、なっちノンコーナーお休みの発表がありました。
それを聞いた瞬間、気が抜けてしまいました。その後のラスト2曲も、なんだかボーっとしてしまいました。

凹んだわけではなく、これまで張り詰めていた緊張の糸がプチっと切れてしまった感じ。 その後の感想戦も気が抜けた状態だったし、この感想を書いてる今もまだ気が抜けてしまっております。

前回のネタが秀逸だっただけに、なんで急にお休みなのかわかりませんが・・・。
毎回ネタを変えるのは厳しかったのかな。1日2回公演の日は、昼夜でネタ変えてたし。 今思うと「毎回」ってのが、無理があったのかも。週に1本や2本程度だったら、よかったのかも。 まぁ、真相はわかりませんが。

この3ヶ月間はなっちノンのおかげでほんとに楽しかった。
ウケた日も、ウケなかった日も、ウケなかった日もあったけど、 可能性を非常に感じる2人だったし、見ていて本当に楽しかった。 2人の将来を想像しながら、感想を書くのはとても楽しかった・・・。

そういえば体調を崩して休んだ日に 「メモリ○ト更新遅いぞ!」と言われたこともありましたね(苦笑)  今となっては懐かしい思い出であります。

コーナーが終わったので書きますが、病気が治ってから、なっちに「ウケるのであれば今後もネタにしていいですよ」といった手紙を書いたことがありました。まさかあんなにネタにされるとは思いませんでした(苦笑) それらも含め、本当にいい思い出であります。


私自身、ひまわり公演で一番気合の入る瞬間は、レイダウン直後でした。

「よし取るぞっ!」

しかしながら展開が早く、私自身は毎回3~4割程度しか取れなかったのですが・・・。
ほぼ毎回のように手伝ってくださったM氏や 東○大卒のスーパーブレインの方をはじめ、多くの方に「起こし」を手伝っていただきました。 私1人であれば、とてもじゃありませんが、アップできなかったと思います。 手伝ってくださったみなさま、この場にてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、幾度となくオチを間違ってしまった野呂様、 「お腹プルルン」の件も含めて、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした・・・。


なんか、心にポッカリ穴が空いてしまったわけですが、
でもよく考えたら「コーナーお休み」と言っただけで「解散」とは言ってないわけで。

公演後のFCブログ、なっちのエントリに「なちのんは次のステップに進みます」と書かれて あったので、次の展開があるってことなんでしょうか。

先日、同じくFCブログに正式名称は「なちのん」と発表がありました。
「なっちノン」コーナーとしては今日で終わりで、 次回「今日から『なちのん』コーナーが新たにスタートしました」なんてオチだと、 嬉しいんですがね。

今年のM-1グランプリ出場は、どうなったんだろうか。
今後がどうなるのか気になるわけで、私としては新たな展開を期待したいわけだけど、 最終的には2人の問題であるし、スタッフの意向もあるだろうし、 1ファンの私はただただ見守るしかなく。

今日でひとまず「会いに行けるお笑いアイドル」ではなくなってしまいました。 この3ヶ月間、ステージでの「なちのん」大変お疲れ様でした。

最後に。
今日のかなは元気がなかった。体調でも悪かったのかな。

■出演メンバー
秋元才加大島麻衣大島優子小野恵令奈小嶋陽菜小林香菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ出口陽戸島花野呂佳代前田敦子峯岸みなみ宮澤佐江

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply