【HKT48】 一番好きなのは実はホルモンではありません (2012/10/18)

【本日のウェルカムボード】
12101802.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時30分開演 / 20時32分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・指原莉乃・下野由貴・田中菜津美・松岡菜摘・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

1期研究生 → 今田美奈
2期研究生 → 上野遥・梅本泉・草場愛・坂口理子


■休演
2名休演 (中西智代梨・宮脇咲良)

中西智代梨 → 今田美奈
宮脇咲良 → 梅本泉

旧・古森結衣ポジション → 草場愛
旧・菅本裕子ポジション → 坂口理子
旧・谷口愛理ポジション → 上野遥


■開演前の陰アナ
熊沢世莉奈「会場にいるみなさん、ロビーで見てくれてるみなさん、みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。公演中の私たちの笑顔や表情を見て欲しいです。極稀にステージ上から汗が飛び散ることがありますが、どうかご了承ください。みなさんに最高の笑顔を見せるけん、幕が開いた私たちの表情に注目しとってね。それでは今日も盛り上がりーぬしましょう! 以上、せりーぬこと熊沢世莉奈でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:兒玉遥)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はペンネーム・ピヨピヨボーヤさんからです。今、最近気になってることです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が最近気になってることというか、今日気になったことなんですけど、私の家の近くはスーパーよりパン屋さんが多くて。パン屋さんってジュース置いてあるじゃないですか。私、ミルクティー好きなのでパン屋さんにミルクティーを買いに行ったんですよ。そしたらおばちゃんにジロジロ見られて、もしかしたらHKTってバレちゃった?と思ったら、「金子さん?」って言われて」客、軽くw

「違いますって言ったのですが、パン屋さんを出る時に「金子さんの娘に似てたんだよなー」と言ってて」客w

「金子さんの娘に似てたのか気になりました。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は今までなつみかんこと田中菜津美ちゃんにヘアピン、はるっぴこと兒玉遥ちゃんにタトゥータイツ、わかはること若田部遥ちゃんにリュックを誕生日プレゼントにあげたんですけど、誰1人使ってるの見たことなくて」客w
松岡菜摘 → 『私ももらった』みたいな発言
下野由貴「失くしたんでしょ?」
松岡菜摘「見つかったよ」
下野由貴「みんなちゃんと使ってね」
兒玉遥「わかった!」客、軽くw
下野由貴「今日も1日よろしくお願いします」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私が最近気になってることは、今気になってるのですけど、昨日から頭の中に、ポヨーって(前髪を)仕舞ってるんですけど」ソフトリーゼント風

「この髪型、村重杏奈ちゃんがマネしてるんですよ」客w
村重杏奈「かわいいから」
誰か「杏奈、パクるの好きだよね」
兒玉遥「かわいいからっていうのは嬉しい」
村重杏奈「おもしろいじゃん」
指原莉乃「おもしろくてやってるなら違うよ」客w

「じゃ~、かわいいとおもしろいにしようか」
兒玉遥「うん。そんなみなさんの気になる存在になれるようにパフォーマンスしたいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私が気になってるのは某メンバーの「ホルモンが、食べたーい!」というキャッチフレーズなんですけど。。誰かつっこんでよ」
メンバーたち「誰のキャッチフレーズ?」
松岡菜摘「なつのです。自分でもなんで「ホルモンが、食べたーい!」をキャッチフレーズしたのかわからなくて。私実は一番好きな食べ物、ホルモンじゃないんですよ」客、反応
メンバーたち「えー!?」
指原莉乃「じゃ~、ほんとに好きなのは?」
松岡菜摘「ハンバーグが食べたーい!」
若田部遥「普通」
指原莉乃「今日食べたのは?」
松岡菜摘「酢豚」
指原莉乃「違うじゃん」
松岡菜摘「キャッチフレーズを決める時の気分がホルモンだったので。今日もホルモンパワーでみなさんを幸せにしたいと思います」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私が今気になってることは、田中のバカっぽい髪型です」
田中菜津美「自分だってパクリでしょ? そっちのほうがバカっぽい」
指原莉乃「続きは楽屋で」
若田部遥「2人ともバカっぽい」
村重杏奈「今日はバカらしく元気にいきたいと思います」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私が最近気になってることは、らぶたんこと多田愛佳さんはいつHKT48にくるのかな?」
指原莉乃「お忙しいから」
森保まどか「Google+にコメントしてくれたり、握手会の時、すごい話しかけてくれるので、早くHKT48に来て欲しいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私が最近気になることは、ずっとなんですけど、あおいの前髪がずっと気になっています。公演が始まる前は私もあおいみたいにバッチリ固めて、今こんな状態なんですけど、あおいは踊っても踊ってもなんであんなに固まったままなの?」
本村碧唯「固めてるから」
今田美奈「今日も珍回答で返されました」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央が最近気になってるものはプロレスなんですけど、プロレス見るのが好きなんですよ。そんなに詳しくないんですけど。プロレスってあんなに血が出るのに痛くないのかな?って気になります。南央もいつかラリアットできるようにがんばります。エイッ!」客w

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私が最近気になってるのは、キティーちゃんの肉まんが出たらしいんですけど…。泣いてないです」
指原莉乃「泣かないで~」
本村碧唯「その肉まんをどうやって食べるのか。顔自体、肉まんなんですよ」
指原莉乃「肉まん自体が顔ってことね」
本村碧唯「どうやって食べるのか」
若田部遥「かわいそうみたいな」
本村碧唯「そう」
指原莉乃「でもがんばって食べるしかないよ。しょうがない」
本村碧唯「今日もよろしくお願いします」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私はコンビニやスーパーで買い物する時何、レジでお金を払う時、例えば千円渡したら店員さんが「千円からお預かりしました」って言うのですよ。ほんとは「千円お預かりしました」なのに、どこのコンビニに行っても「から」を付けてるから、小学生でも気になります」客w

「会場のみなさんも、ロビーで観賞してるみなさんも盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

若田部遥「スリー!ツー!わっかはるゴー! 福岡県出身、14歳、わかはること若田部遥です」

「私が最近気になってることは2期生なんですけど、2期生年下もいるのですけど、だいたい年上なんですよ。その方々が小6の田中菜津美ちゃんのことを「なつみかんさん」って呼んでるのを見て、ふふんみたいな、鼻で笑っちゃうんですけど」
今田美奈「美奈もみなぞうさんって呼ばれる」
指原莉乃「じゃ~、らぶたんはらぶたんさんなのかな」
若田部遥「いつかは田中さんでいいと思います」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私が最近気になってることはつい最近まで家の庭に野良猫の親子が住み着いていて、お母さん猫と子猫二匹いて、庭に住み着いてて、最近見なくなって、こなくなって。愛犬にも嫌われてるのに、野良猫にも嫌われたのっかな?って気になってるのですけど、いつか戻ってきて欲しいです」

草場愛「福岡県出身、16歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きな草場愛です」

「私が最近気になってることは、私ソフトバンクホークスが大好きなんですけど、セリーグとパリーグってあるじゃないですか。セリーグは投手の人も打つじゃないですか。パリーグは打たないじゃないですか。知ってる方いますか? そうなんですよ。すごい気になってるので後でウィキで調べたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生の上野遥です」

「私が最近気になってることはよく学校の体育の授業で準備体操で腕立て伏せをするのですけど、周りを見渡すと私、高さが少し低くて。なんでかな?と思ったら、腕が短いらしくて。さっき楽屋で坂口理子ちゃんと腕の長さを比べたんですよ。理子ちゃんが高3だからかわからないのですけど、腕の長さがすごい違って、ビックリしました」

指原莉乃「ハーイ・・・(村重杏奈のロシア語キャッチフレーズ)」客w

「純日本人の大分県出身、さっしーこと指原莉乃です。CD発売しました。よろしくお願いします」客、拍手

「最近気になってるものは、村重のキャッチフレーズやりたかったので今やったのですけど。2期生のこと何て呼べばいいのか。私、仲良くなるまで○○さんとしか呼べなくて。梅本泉ちゃんはメンバーに梅ちゃんって呼ばれてるけど、既存の梅ちゃんいるので」客w

「なんて呼んだらいいのか」
穴井千尋「梅ちゃんはチーズとも呼ばれてます。(同じ泉で)後藤泉ちゃんっているんですけど、(梅本泉ちゃんは) 小さいほうのいずみなので、チーズ」
指原莉乃「それはちょっとヤだな」客w

梅本泉「福岡県出身、15歳、小さいほうの泉の梅本泉です」

「私は今中3なんですけど、いつ成長期がくるのか気になってます」
指原莉乃「無理そうな顔してるよ」そして上野の顔を見る
上野遥「私は中1です」
梅本泉「もう抜かれてます」
指原莉乃「すごい目力だね」
梅本泉「今日もよろしくお願いします」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳の坂口理子です」

「私は趣味が人間観察で、道を歩いてても人を見ちゃうんですけど、信号待ちしてる男の人がいて、信号がチカチカしだしたら普通走るじゃないですか。走って、赤になった瞬間に歩き出したんですよ。なんで?と思って。自分も(横断歩道渡ってて)信号が赤になったらそうしてしまって。人間の心理ってすごいなと思って、心理学を学びたいと思いました」

穴井千尋「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:田中菜津美・本村碧唯・若田部遥・熊沢世莉奈・今田美奈・植木南央)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか松岡菜摘)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・村重杏奈(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (若田部遥・植木南央・穴井千尋・田中菜津美)


■MC2
若田部遥・植木南央・田中菜津美

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

若田部遥「ちょっとなつみかん、ネックレス大丈夫だった?」
田中菜津美「大丈夫」
若田部遥「気になった。なでがた?」
田中菜津美「同じ仲間じゃないから」
植木南央「3人でMCするの久しぶり」
若田部遥「今日はなつみかんこと田中菜津美ちゃん、南央こと植木南央ちゃん、そして私、若田部遥でこのMCをお送りしたいと思います」客、拍手
田中菜津美「このところ2人MCが続いてたからね」

若田部遥「今日は寝る時について話したいと思います。寝る前何してますか?とかお布団は何柄?とか、パジャマは何着てますか?とか」
田中菜津美「私は寝る時はパジャマです。この間買ったのですけど、全身繋がってて、ドキンちゃんみたいな尻尾が付いてて、靴下までくっついてて。ペンギンの足なんですよ。耳が付いてるんだけど、なんの動物かわからなくて」
若田部遥「今度着てきて。Google+に載せるから」
田中菜津美「ピンクと白のモコモコで、熱過ぎてイライラして、いつも着てるのに戻しました」
若田部遥「もうちょっとしたら着れるね、寒くなるから」
誰か「握手会に着てきてよ」
植木南央「なつもこの間パジャマだったし。あれで福岡に戻ったんだよ」

若田部遥「弟の話なんですけど、弟はお父さんに似て足が短いんですよ。めっちゃ足短くて、小さい子用の上下セット、上半身に合わせて買ったらズボンが合わなくて」
田中菜津美「健一さん、短いんだ」客、軽くw
植木南央「弟いくつ?」
若田部遥「ひみちゅ」
メンバーたち「かわいい」
若田部遥「なにがおもろいねん」

植木南央「南央はけっこうモコモコの上と下w」
メンバーたち「なにがおもしろいの?」
植木南央「赤い生地で、こんぐらいのパンダがバーっていて、パンダが居過ぎて気持ち悪いw」
メンバーたち「なにがおもしろいの?」
植木南央「ズボンにもパンダがw」
若田部遥「何がおもろいねん」
植木南央「それがおもしろくない」
田中菜津美「何それ?」
若田部遥「昨日やった流れを言わないとわからないよね」

「最後に誰か何かない?」
植木南央「なつみかんの寝起きが・・・クソです」客w
田中菜津美「もうちょっとオブラートに包んでよ。おさめると、クソってことでしょ?」
植木南央「なつみかんと一緒に泊まった時、何時に起こしてって言ったから、その時間に起こしたのにキレて、「もうちょっと後に起こして」とか言われて」
田中菜津美「覚えてない。たしかにおはよーは言わない」
若田部遥「なつみかんは朝機嫌が悪いんですよ。私が歌ってたらめっちゃ怒るなんですよ。でもその2分後に自分が歌ってて、草原の奇跡を。なにがおもろいねん」
植木南央「。。せやなー」客w

若田部遥「今日は寝る時について話したのですが、寝起きが悪いと田中のように嫌がられるので、みなさん寝起きはよくしましょう」

田中菜津美「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

若田部遥「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:今田美奈・穴井千尋・森保まどか・熊沢世莉奈・兒玉遥・上野遥・植木南央・田中菜津美

森保まどか村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

田中菜津美「今日のお題は昔苦手だったけど、今食べれる物について」

森保まどか「私が食べれるようになったのは野菜の春菊」
兒玉遥「アスパラガスみたいなやつ?」
森保まどか「ちょっと違う」
メンバーたち「お鍋に入ってるやつ」
今田美奈「ホルモンの上に束になって乗ってるやつ?」
メンバーたち「それはニラだよ」
田中菜津美「いつぐらいから食べれるようになったの?」
森保まどか「先月から」客、拍手
田中菜津美「良かったね」
森保まどか「良かったです」
兒玉遥「めでたしめでたし」

今田美奈「私が最近食べれるようになったのは、ワンちゃんのおやつのクッキーです」
メンバーたち → 反応
穴井千尋「わかる」
今田美奈「ゴールデンレトリバーを家の中で飼ってるのですけど、餌をやることが多くて。前は食わず嫌いで」
メンバーたち「人間の食べ物じゃない」
今田美奈「この間興味本位で食べてみたら、思ったよりイケルと思って」
田中菜津美「人が食べていいやつ?」
今田美奈「わからないけど」
穴井千尋「さつまいものやつ美味しいよ」
今田美奈「みなさんも食べてみてください」
田中菜津美「ジャーキーも食べれる?」
今田美奈「食べれるよ」
兒玉遥「いつも一緒にいるから体の中も似てきたのかも」
田中菜津美「りーぬん家も犬飼ってるけど、食べる?」
熊沢世莉奈「食べないよ!」
兒玉遥「りーぬは熊だから」
熊沢世莉奈「名字が熊なだけ」

上野遥「最近タピオカを食べれるようになりました」
兒玉遥「いいよね」
今田美奈「カエルの卵みたいなやつ?」
メンバーたち「ヤダー」
田中菜津美「黒いつぶつぶで、見た目がきついよね」
兒玉遥「食わず嫌いだったの?」
上野遥「飲まず嫌いでした」
兒玉遥「飲めるようになったのはいいことだよね」
田中菜津美「何に入ってるのが一番好き?」
上野遥「カフェラテです」
メンバーたち「大人」
上野遥「でもシロップをいっぱい入れます」

兒玉遥「私は好きな食べ物も嫌いな食べ物もないから、食べれない物はなくて、小さい頃から何でも食べれる。どれも1位タイ」
今田美奈「はるっぴはこの間ゲテモノ食べてたよね」
兒玉遥「AKBINGO!でサソリを食べたんですよ」
メンバーたち「パリパリしてたって?」
兒玉遥「ポテトチップスみたいで美味しかった。今度はカエルを食べてみたい」
穴井千尋「から揚げにしたら美味しそう」
森保まどか「キャプテンの食生活疑う」

田中菜津美「今日は昔食べれなかったけど今食べれる物について話したのですが、私はニンジンが今も食べれないので、大きくなったら食べたいです」
熊沢世莉奈「次は後半チームです!」客、拍手


# メンバーチェンジ

後半:村重杏奈・坂口理子・若田部遥・下野由貴・松岡菜摘・草場愛・本村碧唯・梅本泉・指原莉乃

下野由貴「後半は食欲の秋ということで、ご飯に一番合う物について話したいと思います」
指原莉乃「それは揉めるよ。ケンカになるよ。殴り合いになるよ。揉めるよ」

下野由貴「じゃ~、梅本泉ちゃん」
梅本泉「梅本泉です」
メンバーたち「初登場だね」
梅本泉「そうです」客、拍手

「私がご飯に一番合うと思うのは卵です。TKGです」
指原莉乃「今のところ1位だね」客w
メンバーたち「まだ1つしか言ってないから」
下野由貴「TKGって自分でアレンジできるんですよ。明太子乗せたり」
松岡菜摘「(大きな声で)そしたらMTKGになっちゃう!」
指原莉乃「急に声張って」
村重杏奈「明太子と言えば村重じゃん」
指原莉乃「すごいポジティブだね。よく出てきたね」
村重杏奈「明太子好きだから・・・」
若田部遥「いいと思った時だけ出てきて」
村重杏奈「わかりまピた、冷えピタ」

本村碧唯「私はめんたいマヨネーズ」
指原莉乃「センスいいね」
松岡菜摘「あおいはマヨラーだからなんでもいいんじゃない?」
下野由貴「さっき楽屋で聞いたんですけど、マヨネーズをご飯に乗せて食べるんだよね?」
指原莉乃「マヨチュッチュするの?」
本村碧唯「チュッチュはしないです」
指原莉乃「じゃ~、1位タイ」客w

「ちょっと難しかったです」

下野由貴「次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
村重杏奈「ハイ!!」
下野由貴「じゃ~、坂口理子ちゃん」
村重杏奈「ほんとしなもんって腹黒いよね。意地悪し過ぎ」
坂口理子「私はかしわ明太子。。。イワシ明太子でした」
指原莉乃「どうした? わかった。中に入ってるやつ?」
坂口理子「そうです。福岡にしかないらしいんです」
松岡菜摘「知らん」
誰か「しなもんも知らなかったんだよね」
下野由貴「今日発言するって言ったから調べてきました」
松岡菜摘「イワシのお腹割って、明太子をえぐり入れるの?」
メンバーたち「やだー」
指原莉乃「なんでそう捻くれるの」
松岡菜摘「だから、腹をえぐって入れるんでしょ?」
指原莉乃「それでいいよ」
松岡菜摘「知ってる方いますか?」
指原莉乃「逆に東京から来た人は空港に置いてあるので知るんじゃないかな。私もそれで知った。じゃ~、3位」

下野由貴「最後はわかちゃん」
若田部遥「ご飯に一番合うと思うのはカレーです」
指原莉乃「それはズルイよ。1位になるよ。じゃ~、カレー1位にしよう。日本人はカレーが好きなので」
メンバーたち「やっぱカレーだね」

下野由貴「今日はご飯に一番合う食べ物について話したのですけど・・・」
村重杏奈「今日私静かじゃない?」
下野由貴「締めようと思ってたのに入ってこないで」
松岡菜摘「おいしいよ」
村重杏奈「おいしい?」
下野由貴「気になるのがあったら、ぜひみなさんやってみてください。それでは次は最後の曲です。今日は松岡菜摘ちゃんから」
松岡菜摘「今日は久しぶりの公演だったのですけど、踊ってるメンバーの笑顔や見てくれてるファンの方の笑顔を見て安心したので、私は人の笑顔が好きだなって思いました。みなさんが笑顔になれるように歌いたいと思います。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
下野由貴「今回はHKT48○○王決定戦ということで、あるテーマの王者を決めようと思います。王者になると、そのテーマについて偉そうに語れる権利が与えられます。今回の対決は「叩いて被ってじゃんけんぽん」で、勝者をトーナメント方式で決めます。今日はBブロックの決勝戦を行うのですけど、ダブルはるかで決勝戦ということで、決勝は2本先取で、お手つきは1回まで」

◆Bブロック決勝戦:兒玉遥vs若田部遥

序盤はずっと連続して兒玉がじゃんけんに勝利し、ハンマーで攻撃するも、その度に若田部がヘルメットでブロック。
途中、兒玉が負け、ハンマーで頭をブロックしようとしてしまい、お手つき。
その後、2回続けて若田部がお手つきしてしまい、兒玉遥が勝利=優勝

下野由貴「勝因は?」
兒玉遥「わかちゃんがお手つきしたから。テンション高くして、相手を惑わせる。とにかく楽しむこと。叩くのと守るのを理解すれば大丈夫」

下野由貴「Bブロックの王者は兒玉遥ちゃんでした。次回お楽しみに」


# 上映後、メンバーたち登場

穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

下野由貴「今回の2分半映像はHKT48○○王決定戦ということで、今回は「叩いて被ってじゃんけんぽん」に挑戦していただきました。今回はBブロックの決勝ということで、兒玉遥ちゃん」
兒玉遥「はい」
下野由貴「若田部遥ちゃん」
若田部遥「はい」
下野由貴「が参加してくれました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

下野由貴「今回ははるっぴが優勝したということで、普段からダブルはるかとして意識してるところ、負けないところはありますか?」
若田部遥「負けないところは、私のほうが滑舌いい」客w
兒玉遥「それは認める。逆に私の勝ってるところは滑舌が悪いところ」
下野由貴「それは勝ってるとは言わないね」
兒玉遥「何が勝ってる?」
若田部遥「髪の短さ、身長の低さ」
兒玉遥「。。嬉しいです」客w

「欠点もプラスにしようと思います」
下野由貴「Aブロック優勝は私、Bブロック優勝ははるっぴ、果たしてCブロックは誰が優勝するでしょうか? 以上、2分半映像でした」客、拍手

穴井千尋「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれて本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

穴井千尋
「それでは聴いてください。言い訳Maybe」客、おー


◆EN03.言い訳Maybe


曲終了後、
兒玉遥「言い訳Maybe HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

本村碧唯「ということで、次が本当に最後の曲になります。今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーと一緒に協力しながら、もっともっと成長していきたいと思います。なので遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
兒玉遥「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

兒玉遥「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

指原莉乃「後ろのほうみなさんも、立ち見のみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。(※ 指原莉乃 スケジュールの都合により不参加)


■率直な感想 (私見)
このところ素晴らしい公演が続いていたチームHだったけれども、今日は割りと普通な感じ。
指原莉乃さんはだいぶお疲れ気味のご様子で、若い他のメンバーたちも、森保まどかさんなど何人かお疲れ気味だった。公演前に何か仕事があったりしたのだろうか。

今日は宮脇咲良さんが休演でいなかったけれども、逆に宮脇さんの存在が大きく感じた。

そういや合間のMCでは下野由貴さんが仕切りを担当し、2分半映像でも、そして映像明けも下野さんが仕切った。
前日話に出たHKT放送部、下野さんが部長の座を狙ってるようですが、急に仕切る回数が増えたのは、放送部結成に向けての動きだったりするのだろうか。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ