FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

好きなら取っちゃえば(9/24 夜公演 ひまわり組「僕の太陽」85回目)

■チケット&抽選
30→20→200→90→140→160→190→100→70→80・・・

21順くらい。上手立ちスペースへ。

■16人公演(携帯では正常に表示されません)

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷


■公演前の影アナ
小野 「ハイ、みなさんこんにちは。えれぴょんこと小野恵令奈です。今日も盛り上がっていきたいと 思いますのでみなさんついて来てください」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「もし幽体離脱できたら何をしたい?」
MC成田 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
成田 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。オーチャンさんから。 もし幽体離脱ができたら何をしたいですか?」

下手から。

小野 「えっとですね、幽体離脱はいったん寝てる時から起きなきゃいけないんですよね。 私の場合はずっと寝ていたいので、起きても魂に寝ろと・・・」

河西 「本当に申し訳ないのですが、意味がわからずに本番前に10人くらい聞いて、最後にともにも 聞いたのですが、わからないのでわかりあません」客、軽くw

成田 「死んじゃったおじいちゃんがイケメンだったらしいので、おじいちゃんに会いに行きたいです」

板野 「どこに行きたいかと言われてもわからないので、普通に寝たいです」

峯岸 「幽体離脱した場合はあまり遠くまで行くと戻れないらしいです。幽体離脱会では、どのくらいが 遠くかわからないんですけど、東京都内くらいが限界だと思うので、東京都内を旅するといいともいます」 そして「戻って来られなくなるんだよ、みんな」メンバーに言い聞かせるように。 最後に「みんなわからないので、これからお題を考える人はやさし目にお願いします」客、軽くw

以上、ハケる。

野呂 。欠場。

宮澤 「幽体離脱したら、スターバックスに行きたいんですよ」客、軽くw 「してない今もスターバックスの飲み物を飲むと元気になるので、それを飲んで生き返りたいです」 最後に「私からたくさんの元気をもらって帰ってください」

篠田 「幽霊としてではなく、分身として生き返って、双子になりたいです」

秋元 「朝早くから並んでくださってる方が多いので、混じってどれだけ大変か実感したい。1公演1公演の 重さを確認できるので」云々。客、拍手

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、おじさんは 仲間由紀恵に 逮捕されたいです~」
小嶋 「たぶんそのへんに尾木の事務所の人がいると思うので聞いてください」客w

「私は幽体離脱を知らないんですけど、みなさん知ってますか? たぶん金縛りみたい なものだと思うのですが。あっちゃんがその辺に座ったら金縛りになったので、みなさんその辺に 座らないでください」

佐藤夏 「なか卯に行ってみたいです」客、軽くざわつく 「松屋やヨシヤにも」客「吉野家!」「ハハッw こういうドジな女の子、好きでしょ?」客w

以上、ハケる。

大島優 「変幻自在のブラックリスト」客、え~「みなさん私のブラックリストに載らないように」 そして「別に幽体離脱じゃなくていいんですけど、女子風呂に行きたい。。すみません、最近ときめき メモリアルのやり過ぎです」客w

倉持 「幽体離脱を今したら、出口陽ちゃんちに行って、寝たいです。 別に何もないんですが、ピッピと話すと朝5時まで寝れないんですよ。。。」妙な間。客、軽くw「はい、今日もがんばります・・・」云々

高橋 「1回あるんですよ」客、反応「寝て、起きて、フっとなって、でも思ったように動けなくて部屋の中を グルグルしてるんですよ。あ~気持ち悪いって感じで。。 酔うんですよ。動いてるのわかるんですよ。今度は15の夜を歌った人」客「尾崎豊」 「尾崎さんに会いに行きたいです」

佐藤由 「幽体離脱できたら空を飛べることだと思うので、空を散歩したいです」

増田 。欠場。

締め。 高橋 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!」
他メンと一緒に「よろしくおねがいします」
高橋 「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」


以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(成田、小野、峯岸、河西 + チアガール5人 篠田、宮澤、秋元、板野、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(大島優、小嶋、佐藤由)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(高橋、増田)

◆8曲目「愛しさのdefense」(板野、宮澤、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、秋元、倉持)


■MC2(向日葵4人組)
篠田、秋元、倉持(※ 野呂欠場)

秋元 「始まりました、ひまわり組、僕の太陽公演。ユニット5曲続けて聴いていただきました。盛り上がってますか!?」客、拍手 「ありがとうございました」

秋元 「最近AKBもちょっとずつ知名度が上がってるわけですよ」客、拍手「イケテんじゃね~のと思うときがあるんですよ、自分」
篠田 「さやかイケテるところあるんですよ。ビバ!ハリケーンの飛ぶところ」客、軽く、ぅお~「人より多く飛んでる」
秋元 「今日気付いた」
篠田 「今まで隠してたんですけど。人より多く回っております~」客w
秋元 「詰まってくると・・・」そうなる、云々
篠田 「ジャンプ力あるからだと思うよ。ヘンな意味じゃなくて」
秋元 「イケてるところでいいですかね」
篠田 「今日は全然おもしろくなかった。始まる前に言ったんですよ。今日はもっと飛ぶかなと思ったら、普通だった」

倉持 「私はないんですけど、私以外でもいいですか?」
そして「電車で、私の前に怖い人が座っていて、レイダウンのように、サングラス外しても怖くて」客、軽くw 「おばさんが乗ってきたら、さっと立って、すごい笑顔で「どうぞどうぞ~」優しくて」
秋元 「イケてるメンズですね!」客w
篠田 「つぶらな瞳だと思った」オチが。そして「人は見かけじゃないですからね」

篠田 「昼公演と夜公演の間、眠くなるんですが、今日は寝ないどこうと思ったら、爆睡してて。 マリコさ~、口開いて寝てたよって言われて。私イケてるって?」客、え~ 「おもしろいと思ったんですが、、」

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3
佐藤由、板野、河西、高橋、成田、大島優、小野、篠田

大島優 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」客、拍手

大島優 「学校の昼休み」
小芝居風に「ねぇ、ねぇ、ねぇ。マリオ先輩すごくかっこよくない? チョーかっこいいの!」客w 麻里子の方を向いて
高橋 「好きなの?」
大島優 「うん」云々
高橋 「私も、好き、なのに~!!」エコー。小芝居終わり。
「というように、友達と好きな人が被った時・・・」諦めるか、奪いにいくか、云々「自由だ!」
大島優 「女のバトルか・・・。みんなはどうするかを聞いてみたいと思います」

河西 「いいんじゃない?別に。一緒だから。ともは先輩のこんなカッコイイところ 知ってるよ、など話し合いをして、一緒にがんばろうねって」云々

板野 「先輩だったらそうするかもしれないけど、同い年だったらわからなくて。秘密にするね」
他メン「ともちんは言うかと思った」
板野 「それか、先に言うかも」
篠田 「言ったもん勝ちみたいな」

篠田 「被ってたら諦めるかな」
板野 「え~、麻里子らしくないな」
篠田 「争いごとキライなんで。どうぞどうぞ~」

高橋 「どっちかって言うと、むしろ手伝っちゃう」そして「昔あったの」客、え~
「告白するの手伝ってって言われて。小学校のとき、図工室に」客w 「ラブレターのアイアイ傘のまわりに天使描いてって」
他メン「天使係だったんだ」客、軽くw
高橋 「クツ箱に・・・。どうなるかな~、内心どうにかなってしまえと」客w「男の子って、 何も考えてないので、何これビリっと。小学校のころって、そんなもん」

佐藤由 「好きなら取っちゃえば」客、ぅわ~。ざわつく。
大島優 「ゆかりんから衝撃的な発言があったところで・・・」

締め。 大島優 「いろんな表情をお見せできて、いろんなことを吸収して、いろんなステージを・・・」

佐藤由 「楽しい時間が過ぎるのは早いもので、そろそろ最後の曲になってしまいました。 こうして毎日を生きていたら失敗したり、 辛いこともありますが、でもいつも希望や夢を胸に自分らしく生きていこう、そんな気持ちを歌ってます」次の曲へ。


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


■アンコール休憩
MVP客「本日MVPアンコール発動させていただいてよろしいでしょうか?」 こんな感じで、自分から志願。こういったパターンは初めてだったような。

客「いいんじゃない?」みたいな感じで、軽く反応

そして、MVP客「メンバーコールからお願いします」客、え~。反応悪し。

しかしメンバーコールからスタート。復唱形式で。
「アスカ → えれぴょん → サエ → さやか → ともちん → とも~みちゃん → なっち → ノンティ → はるな → 麻里子 → みぃちゃん → みなみ → 優子 → ゆかちゃん → ゆかりん → リサちゃん」こんな感じ。

続けて「ひまわり」を2回やってアンコールへ。

◆アンコール1曲目「Lay down」(全員ソング)

■MC4
佐藤夏、増田、宮澤、秋元、小嶋、板野、峯岸(※ 野呂欠場)

宮澤 「ちょっとみんながんばったナンバー、勇気を振り絞ってお届けしましたが、いかがでしたか?」
小嶋 「衣装のほうも歌詞のほうもすごくセクシーでワイルドで恥ずかしかったのですが、がんばりました。私たちイケてましたか?」
佐藤夏 「ほとんどのメンバーがかなりの挑戦ナンバーでしたけど、他のメンバーはいつものかわいくて元気な衣装に着替えてますので もうちょっとの間お待ちください」

宮澤 「ということで、久々にレイダウンの歌詞から取って、2番のサビで「ひざまずきな」 みんな人に謝って欲しかったことありますか?」

そして「サエは、思うんだけど、人にモノを貸して、なかなか返ってこなくて 忘れかけて返ってきたり、壊れて返ってきて、ハイとか普通に返してくるんだけど箱を開けると 壊れてて、壊れたことを隠して返そうとするんですよ」
秋元 「さやか?」客w
宮澤 「違う」云々「返ってこなかったり、壊れたことを隠して返そうとするのだったら、もうあげちゃった方がいい」云々
小嶋 「じゃ、峯岸にオレンジレンジのCD1ヶ月くらい借りてて。くれるの?」客w
峯岸 「考えとく」そして「あった! はるなの今日の髪型」2テール「あっちの人は喜んでるけど、 ひざまずいて欲しい。だって、はるなの同い年くらいの人を街で見てみな」客w
秋元 「ここにもいる」ポンポン隊にて2縛りだか2テールだか
峯岸 「それは夢の世界だから」
小嶋 「何で私だけ?」そして「ニット帽被るときに・・・」2テールだと被りやすい、便利、云々
峯岸 「帰るのメインじゃん」客w
小嶋 「でも、はるな峯岸のこと思いついた。東京ゲームショーから帰るとき、2テールしてて、 雨が降ったので歩くの諦めた」
峯岸 「伝わってないよ」
小嶋 「お揃いで歩こうとして、峯岸が一方的にキャンセルして、はるなはつまんなかった」云々
峯岸 「言ってることが一致しなくなるので隠してたんですけど。。」
秋元 「2つ結びって言うの?」
峯岸 「2テールって言うんじゃ? AKBに入って覚えたの。2テールの方が言い方がかわいい」
他メン「えれぴょんが代表だよね」2テールの


メンバー入れ替わり

小野、河西、大島優、高橋、佐藤由、倉持、成田、篠田

小野 「2テールじゃなくてゴメン」

小野 「今日はここで自分の好きな曲について」テーマ
そして「最近歌を聴くことが多いです。アヴリル・ラヴィーンをよく聴きます」云々 「元気な曲もあれば、しっとりとした曲もあって。イノセンスって曲が好きです」
篠田 「いつも楽屋で聴いてるよね」
小野 「けっこうご迷惑みたいで」客w「いつも怒られるんですけど、イヤホン忘れて」
篠田 「流しちゃうんだよね」

大島優 「最近なっつみぃに、エグザイルいいんだよって。(べらんめぇ口調で)貸してみなよ!」 そして「DVD見たらもう感激して♪ エンターティナー?」
高橋 「優子に見せてもらって。新メンバーのオーディションを見て、すごい好きになって」
大島優 「普段も自転車に乗りながら、エグザイル見すぎて踊っちゃってます」

河西 「元SPEEDのhiroさんが好きで。この前バックダンサーズの英語じゃなくて、日本語の歌、 すごい好きで、ずっと聴いてる。名前忘れちゃった。声キレイで癒されるし、満員電車でも・・・」

篠田 「すごい元気が出る。つらい時、、とかないんだけど」客w
「つのだひろさんのメリージェーン」客w&ざわつく「メリージェーン、けっこういいよ」
高橋 「麻里子様、電話するとき鳴るのは何?」
篠田 「T-BOLAN」客w&拍手
高橋 「びっくりした。・・・のイメージなんだけど」
他メン「ナツメロみたい」
篠田 「T-BOLANのマリア」

成田 「ゆかりんに電話すると、おしりかじり虫」客、軽くw
篠田 「あれ、かなに似てるよね」客w
大島優 「顔はかなに似てる。曲は優子に似てるって言われる」云々「私が歩いてると、まわりに曲が流れてそうって」

倉持 「私は徳永英明さんのCDを買いました」客、反応「ホントによくて、寝る前に聴いてます」
篠田 「カバーのでしょ?」
倉持 「スリーまで出てます」
篠田 「買った、買った」
高橋 「幅広いですね」

高橋 「いい曲ありますが、一番はAKB48ですよね」

締め。 高橋 「みなさんも明るく元気一杯に踊ってください! ビンゴ!」次の曲へ


◆アンコール2曲目「BINGO!」(全員ソング)

◆アンコール3曲目「僕の太陽」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
野呂さん。ユニット曲、向日葵のみ出演。

ゆか。4曲目後、ハケる。自己紹介のみ欠場。

5曲目、アイドルなんて呼ばないで。ポンポン隊5人(※ 野呂さん欠場)

なっちノンティ。なし。

■公演後の影アナ
小野 「ハイ、みなさん今日はありがとうございました。とても楽しい公演になりました。 次もがんばります。また来てください」客、拍手

■10分以内に書く感想 その553くらい
野呂さん、ユニット曲「向日葵」のみ出演。顔色よくなかったような。
というわけで夜公演もなっちノンなし。仕方ありません。

気のせいかもしれないが、なっちもイマイチ元気なかったような。
前回出演した金曜日も、なっちノンはよかったが、それ以外はイマイチのように感じた。
前回も、そして今日も、フリが少し小さいように見えたし、どことなく集中力を欠いてるように見えた。 体調がよくないのだろうか。精神的な問題であろうか・・・。

対照的に、今日のはるなの動きがやたらよかったらしい。立ち席後ろで、あまり見えなかったのですが。。。 尾木効果だったりして。

リサ、倉持、ゆかりん。3連休6公演。たいへんお疲れ様でした。 リサはラストソング、僕の太陽、手を左右に振るところで10cm程度しか動いてなかったような。 バテバテのように見えました。たいへんお疲れ様でした。

■出演メンバー
秋元才加板野友美大島優子小野恵令奈河西智美、 倉持明日香、 小嶋陽菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗野呂佳代増田有華峯岸みなみ宮澤佐江

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply