FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

ウェイティング公演でやってみたい曲 (2012/10/11、「目撃者」公演 101回目)


■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・篠田麻里子・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海

昇格メンバー → 大島涼花・小林茉里奈・藤田奈那・武藤十夢・森川彩香
13期研究生 → 村山彩希

前座ガールズ → 岡田奈々・橋本耀・岡田奈々


■ポジション
不在チームAメンバー 4名(小嶋陽菜・高城亜樹・高橋みなみ・仲川遥香)

小嶋陽菜 → 小林茉里奈
高城亜樹 → 森川彩香
高橋みなみ → 大島涼花
仲川遥香 → 藤田奈那

旧・前田敦子ポジション → 村山彩希
旧・指原莉乃ポジション → 武藤十夢


■公演前の陰アナ
片山陽加「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「みなさん、こんばんは」客「。。こんばんは」

「あれっ? ちょっとワンテンポ遅れました。もう1回いきますよ。みなさんこんばんは」客「こんばんは」

「ありがとうございます。今のチームでの残り少ない公演ですけど、精一杯16人でがんばります。みなさん最後まで楽しんでください。以上、片山陽加でした」客、拍手
■開演前
# 研究生の岡田奈々・橋本耀・小嶋真子が上手袖より入場

小嶋真子「「目撃者」公演では、毎回公演の前に前座ガールズが1曲披露させていただいています。今日は私たち3人がお届けします」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です」客、拍手
小嶋真子「小嶋真子です」客、拍手
岡田奈々「岡田奈々です」客、拍手

橋本耀「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
岡田奈々「「目撃者」公演始まります」

# 緞帳閉まる


◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)


■MC1(自己紹介)
メンバーたち
「イェー」

仲谷明香「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48です」客、拍手

# 仲谷明香 序盤4曲紹介

お題提供:カボスさん
お題:みなさんが最近刺激を受けたことはなんですか?

1列目 上手側から順に
武藤十夢「12期の武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私が最近刺激を受けたのはノーベル賞なんですけど、iPSという細胞がどうのこうのみたいな話で、なんか人ってすごいなって思いました。今日もよろしくお願いします」

森川彩香「はい、私が質問したら「大好き」と言っていただけたら嬉しいです。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。11期生の16歳、高校2年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私が刺激を受けたことは、私より年下なのにすごい勉強ができて、私掛け算ができないんですよ、なので、掛け算ができてることがすごいなと思って私もしっかり勉強しようかなと思いました。今日もアーヤロイドらしくいきたいと思います。よろしくお願いします」


多田愛佳「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は昨日福岡の博多に週刊AKBのロケで行ってきたのですけど、お店を3店ぐらい周ったんですけど、パスタ屋さんとチョコレート屋さんと、あと忘れちゃったのですけど、そのチョコレート屋さんに行って、すごい美味しいチョコレートを発見したので、今日メンバーにプレゼントしたら美味しいって言ってくれて良かったです。はい、よろしくお願いします」

仲谷明香「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す。なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、増田有華ちゃんが出演している「ウィズ~オズの魔法使い」の神奈川でやってるのを見てきたんですよ。すごかったんですよ、海外みたい。見に行った人いますか? すくなっ」客、軽くw

「そっか、まだ始まったばっかりだもんね。大阪とかちょっと周ったぐらいだと思うんで、また東京でもやるので見に行っていただきたいのですけど、すごい海外のノリで。私も来年の2月に鉄道員(ぽっぽや)という舞台をやるので」客、おー

「それに活かせたらいいなって思いました」客、拍手

「はい、ということで、宣伝でした。ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、中高の時にずっと仲いい友達が、私は夢の国のダンサーになりたいんだって言って、同じくらいの時期にダンスを始めて。で、この春ほんとにその夢の国のダンサーになったんですよ。で、それでハロウィンのやつにもこの間合格して、今ハロウィンのショーにもダンサーで出てるんですけど、この間行った時に私はアフター6だったので見れなくて、その子のがんばってる姿見れなかったのですけど、その子が今夢の国でがんばってるということを想像するだけで私も今日もがんばろうって思う気持ちになるので、私も今日も1日この公演を楽しんでいきたいと思います。みなさんも今日も1日盛り上がっていってください。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


2列目 上手側から順に
岩佐美咲「ハイ、高校3年生、17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私は妹がパンを日曜日の朝に焼いてくれていて。2つ下なんですけど、日曜日お母さんに楽をさせてあげようと焼いてくれたみたいで、なんてできた妹なんだろうと刺激を受けまして、なので昨日の夜は自分でカップラーメンを作って食べました。はい、今日はよろしくお願いします」

小林茉里奈「はい、私がみなさんに「まりなってる?」って訊いたら「まりなってる!」って言ってください。お願いします。せ~の、Everyone everyday まりなってる?」客「まりなってる」

「ありがとうございます。10期生の16歳、まりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、チーム4の竹内美宥さんと同い年なんですけど、この前ちょうど劇場版シリーズバカレア高校のプレミアム試写会というのがありまして、それで一緒だったんですけど、その後の次のお仕事までけっこう時間が空いてたんですよ、5時間ぐらい。その間に私はわーい空いてるラッキーと思って、お買い物に行ったんですけど、美宥さんはなんと、お勉強をしに行ったんですよ、塾に。で、テストが近いって言って、勉強してて。私もテスト前なんですけど、やーすごいなと思って、私もちゃんと熱心に勉強しなきゃいけないなって刺激を受けました。今日もみなさんよろしくお願いします」

大島涼花「13期の大島涼花です。よろしくお願いします」

「私も仲谷さんと同じでこの前増田さんのオズの魔法使い見に行かせていただいて、増田さんのようにもっと歌が上手くなりたいなと思いました。ハイ、今日も元気にいくのでよろしくお願いします」

中田ちさと「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私は最近誕生日だったんですけど、今日地元の友達から遅くなったけどお誕生日おめでとうってメールがきたんですけど、最近の地元の状況はこの子とこの子が結婚して、この子はこの夢叶えてやってるんだよっていうの、すごい報告のメールを受けて。なんも地元のこと知らなかったんだなと思って、すごいなんか、これからはちょっと地元のこともいっぱい刺激を受けて、もっと仲良くなりたいなって思いました。あとは今日涼花ちゃんが制服を着て、今日劇場に来てたんですよ。現役中学生ってことで、制服を着てるだけで無言の現役アピールにすごい私は刺激を受けました」客w

「よろしくお願いします」

村山彩希「13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は「UZA」のダンスをちょっと見たことがあって。それで、私もダンスを10年ぐらい習ってるのですけど、もうちょっとがんばらなきゃいけないなって刺激を受けました。今日もフレッシュにいきたいと思います。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


3列目 上手側から順に
松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私はですね、今少年マンガを読むことに嵌っていて。少年マンガって刺激だらけなんですよ。なぜかというと、類稀なる能力を使うじゃないですか、彼らって。だから私にもそういう能力が使えるんじゃないかと思って、日々念の練習をしています。よろしくお願いします」

大家志津香「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」声ガラガラ

「すみません、ちょっと喉が枯れてるのですけど、元気なんですけど。恥ずかしいな、この声で喋るの。私が刺激を受けたのは1年前ぐらいに、サスケってあるじゃないですか、番組。あの番組見て刺激を受けて、その日そのまんま走りに行って、1時間ぐらい走ったら次の日すごい痩せてたんですよ」客w

「それでビックリして、走るってすげーと思って、その日から半年ぐらいほぼ毎日走ってたら体重すごい落ちて。でも私集中力ほんと続かないから半年でやめちゃったので、またサスケが放送されれば痩せると思うので、早く放送になんないかなと思ってます」客、軽くw

「ということで今日もみなさんよろしくお願いします」

篠田麻里子「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。よろしくお願いします」

「昨日ですね、東京タワーに上ったんですけど、初めて特別展望台っていうところ、一番上のほうまで上って。高いところ苦手なんですけど、まだまだ上には上があるなと思いました。今日もがんばります。よろしくお願いします」

藤田奈那「私が「どっちも出して」って言ったらみなさん一緒に「なぁな」って言ってください。お願いします」

「いきます。じゃんけんぽいぽいどっち出すの? どっちも出して」客「なぁな!」

「ありがとうございます。15歳、高校1年生のなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、この公演の1曲目の「目撃者」っていう曲の時に、一番最初のサビを全員立った状態で歌うんですね。で、篠田さんがここにいらっしゃって、私は3列目で歌ってたんですけど、その篠田さんの背中から放つオーラに後ろで踊っていてすごくそのオーラに刺激を受けたので、いつか私も篠田さんを越せるぐらいのオーラを放てるようになりたいなと思います。今日もよろしくお願いします」

前田亜美「はい、高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私はジムに行ってるんですけど、やっぱり周りはムキムキばっかなんで、やっぱ刺激を受けるんですね。あとはこの間辛いパスタを食べて刺激を受けました。今日は一緒に盛り上がってください。よろしくお願いします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「私はですね、この間劇団四季さんのオペラ座の怪人を見に行ったのですけど、それを見て本当に心を動かされたというか、ちょっと最後悲しいじゃないですか。切ないというか。それに心を動かされて、ほんとにすごいなと思って。劇団四季さんのオペラ座の怪人のキャッチフレーズって、劇団四季さんのオペラ座の怪人はすごいらしいっていうキャッチフレーズあるじゃないですか。で、AKBも会いにいけるアイドルっていうキャッチフレーズあるんですけども、いつかね、AKB48劇場公演すごいらしいみたいな、そういうすごいプロフェッショナルみたいなキャッチフレーズがついたらいいな、なんて思いました。というわけで。シーンとなっちゃうんだね」客w

「今日ね、真面目に語るとね。元気? というわけでみなさん今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします」

松原夏海「ハイ、本日の「目撃者」公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香・多田愛佳・倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (森川彩香武藤十夢)
◆M07.愛しさのアクセル (片山陽加)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと・倉持明日香・多田愛佳・岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香・片山陽加・前田亜美・篠田麻里子・松原夏海・藤田奈那)


■MC2
大家志津香・片山陽加・篠田麻里子・藤田奈那・前田亜美・松原夏海

# 前田亜美 ユニット曲5曲紹介

松原夏海「本日のMCは、千秋楽も発表されたということで、チームAの思い出について明るくお話したいと思います」

「くれぐれもね、涙涙にならないように」
大家志津香「思い出語るの早いですね」声ガラガラ

前田亜美「私はやっぱりチームA会は印象に残ってます」
篠田麻里子「けっこうやってますよね」
前田亜美「私、予約したじゃないですか。で、みんな喜んでくれて、すごいみんなが笑顔になってくれて嬉しかったです」
篠田麻里子「あーみんの友達がやってる焼肉屋さんにみんなで行ったんだよね。その日はあーみんの友達いなかった」客、軽くw
前田亜美「そう、いなかったんですけど。予約させていただいて。「もしもし、16名お願いします」って言って、「入りますかね?」って言われたんですけど、大丈夫でした」
篠田麻里子「ギリギリ入りました」
松原夏海「だいたいチームA会やりましょうっていうのはまりちゃん発信だったよね」
篠田麻里子「毎回やりたいんだけど、なかなか集まらないから。でも今度ぜひ奈那ちゃんも一緒にやろうよ」
藤田奈那「あっ、やったー。私ずっと参加したかったんですよ、Google+見て、いいなーいいなーって1人で言ってたんですよ」
篠田麻里子「でもあんまりいる時いないもんね」
藤田奈那「私いつも篠田さんのアンダーをやってるので」客w → 拍手
篠田麻里子「あっ、そっか」
藤田奈那「いつもやってるんで、なかなか」
篠田麻里子「だからだ。すみません、ほんとに」

片山陽加「私はですね、今でもずっと覚えてるんですけど、このユニットのレッスンの時にみんなでカレーと、あと麻里子様が差し入れでくれたシュークリームをみんなで輪になって食べたのをすごい覚えてるんですよ」
篠田麻里子「いつの話してる?」
片山陽加「このユニットのレッスン」
篠田麻里子「でもこのユニット、実は最初スタンドマイクだったんだよね。スタンドマイクでずっと同じところで動かないから、それはなんか寂しいみたいな話になって、踊りに変わったんだよね。懐かしいね、けっこうね」

大家志津香「私はですね」声ガラガラ(客、軽くw)
片山陽加「大丈夫?」
篠田麻里子「声張って、声張って」
大家志津香「私はですね」客、軽くw

「チームAの初日の日にみんなでそれこそカレーを食べてたんですね、円になって。その時に私、膝に携帯乗せてて」
メンバーたち「あっ、思い出した」
大家志津香「で、カレー食べてたら喉渇いたなみたいな、みんなそんな感じになって。麻里子様か誰かが率先して水を取りに行ってくれたんですよ。それに私はビックリしちゃって。先輩!って思ってたから、「やります!やります!」って立ち上がったら、カレーに携帯落ちて」客w
篠田麻里子「落ちた落ちた」
大家志津香「それで、普通速攻拭くのに、麻里子様が「写メ撮るからまだ拭かないで」とか言って」客w&拍手
メンバーたち「あったあった」
大家志津香「キレイにしたい気持ちでいっぱいだったのに、麻里子様のカメラ起動するの待って」
篠田麻里子「一番にブログ考えちゃったよね」
松原夏海「拭いた後もカレー臭かったんだよね」
大家志津香「新しい携帯に変えました」

片山陽加「これだけでは語りつくせないくらいチームAはいい思い出があるので、千秋楽までほんとにがんばっていきたいなと思います。それでは後半戦この曲から参りたいと思います。どうぞ」客、拍手


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)


■MC3
前半:仲谷明香・倉持明日香・大島涼花・多田愛佳・森川彩香・中田ちさと・片山陽加・大家志津香

# 倉持明日香 中盤曲3曲紹介

「千秋楽もどのチームも発表されてきていまして。このチームAも2年くらい経ったということで、メンバーのことはわかって当たり前だと」
中田ちさと「そうだよ。当たり前じゃない、そんなこと」
倉持明日香「そうですよね? 信じて、今日は以心伝心ゲームをしたいと思います」

「私が例えば鍋の具と言ったら、これでみんなが一斉に答えて、絶対一緒になると思うんですよ」
中田ちさと「めっちゃ人の好みよね」
倉持明日香「でもみんなのことわかってるから」
仲谷明香「鍋言ったりとかしてるもんね、っていうことでしょ?」
倉持明日香「そうそう」

「鍋の具と言ったら、せ~の」
メンバーたち → あれこれと
片山陽加「えっ? そっちから」
仲谷明香「マロニー」
倉持明日香「マロニー」
大島涼花「マロニー」
多田愛佳「えのき」客w
森川彩香「肉団子」
中田ちさと「はんぺん」
倉持明日香「ちょっと待って。おでんだよね?」
片山陽加「大根」
仲谷明香「おでんだし」
大家志津香「私マロニーです」
仲谷明香「ダメじゃん、どうする?」
倉持明日香「全然合わないじゃん。むしろ涼花ちゃんが合ってくれた」
中田ちさと「チームAと言ったらマロニー、忘れてた」

倉持明日香「涼花ちゃんある?」
大島涼花「お魚と言えば」
倉持明日香「いい秋ですよね」
仲谷明香「秋だね、よし」客、おー
片山陽加「秋の魚ね」
倉持明日香「しーちゃん、ポカンとしない」客、軽くw
片山陽加「これは決めよう、せ~の」
メンバーたち「さんま」など
仲谷明香「そっちから」
大家志津香「サバ」ガラガラ(客w)
中田ちさと「声が」
片山陽加「さんま」
中田ちさと「さんま」
森川彩香「さんま」
大島涼花「さんま」
倉持明日香「ブリ」客w
仲谷明香「さんま」
片山陽加「もっちぃ」
倉持明日香「私さんま好きじゃないの」客w
仲谷明香「そういうゲームじゃないでしょ?」
片山陽加「合わせようとする心よ、これ大事なの」
倉持明日香「そっか。アーヤロイドも合わせてくれたもんね」

片山陽加「じゃ~、運動会と言ったら定番の種目」
倉持明日香「お弁当の前に行く?後に行く?」
片山陽加「どうしようか。午前の部か午後の部ってことでしょ? じゃ~、午後の部。最後のやつね」
中田ちさと「最後?」
メンバーたち「せ~の」 → あれこれと
片山陽加「ちょっと待って。しーちゃんは?」
大家志津香「リレー」
片山陽加「リレー」
中田ちさと「大縄跳び」
森川彩香「大玉転がし」
大家志津香「序盤じゃない?」客、軽くw
メンバーたち「ボソっと」
多田愛佳「組体操」
大島涼花「私、騎馬戦」
倉持明日香「私もアーヤロイドと一緒、大玉転がし」
仲谷明香「私、玉入れ」
倉持明日香「玉入れはご飯の前だよ」
仲谷明香「なんで?知らない、うち午後だったもん」
中田ちさと「人によるのよね」
片山陽加「最後って言ったら紅白のリレーみたいな」
中田ちさと「みんな同じ学校じゃないんだから」
片山陽加「ごもっともです」
倉持明日香「ちぃちゃん怒る」
大家志津香「騎馬戦やりたい」
中田ちさと「しーちゃん強そうだね」
大家志津香「どう考えても下だよ」客、軽くw
片山陽加「でも上やりたい?」
大家志津香「やりたい」
片山陽加「私、女の騎馬戦の長、大将」
大家志津香「女だから」
片山陽加「副大将」
倉持明日香「はーちゃん強かったの?」
片山陽加「そう、女の中の大将決めの時に別にやる気はなかったんだけど、私すごい負けず嫌いだから最後まで勝ち残っちゃったんだよね。AKBでまた運動会やりたいよね」
大家志津香「アイドルっぽくないやつやりたい」
片山陽加「ガチなやつ?」
大家志津香「そう」客、軽くw
中田ちさと「例えば何?」
大家志津香「尻相撲とかアイドルっぽいのさせられるから」
中田ちさと「しーちゃん何がいい?」
大家志津香「騎馬戦とか台風の目とか」
倉持明日香「棒倒しやりたい」
大家志津香「そういうケガする恐れあるやつやりたい」客w
片山陽加「でも秋だからね、テレビの企画でね」
仲谷明香「そしたらみんなチーム変わっても仲良くできるね」
多田愛佳「私、博多行くけど」客w
倉持明日香「48グループで」
中田ちさと「寂しいこと言わないで」
仲谷明香「JKTも呼ぶの、みんな呼ぶの」

# 「イェー」次のメンバー入場 / メンバーチェンジ

後半:松原夏海・小林茉里奈・岩佐美咲・村山彩希・篠田麻里子・前田亜美・武藤十夢藤田奈那

岩佐美咲「後半のMCのお題はウェイティング公演が待っているということで、新チームでやってみたい曲について話しましょう」

松原夏海「全部48グループの曲で合わせると400ぐらいあるんだよね? だからその中でね、言ったら叶うかもしれないから」

前田亜美「私、次チームKに行くんですけど、やっぱりチームK=最終ベルが鳴るっていうイメージなんで」
メンバーたち「たしかに」
前田亜美「手でK作るじゃないですか。それを今までやったことがないんで、それをやりたいんです」
松原夏海「K作んないよ、最終ベルが鳴る」
前田亜美「あっ、大丈夫ですわ」客w

「違うわ」
松原夏海「転がる石とかがいいんじゃない?Kは」
前田亜美「間違えちゃった、いろいろあって」

藤田奈那「私もチームKなんですけど、次。回遊魚のキャパシティ」
誰か「めっちゃ好き。いいよね」
藤田奈那「サビの時にファンの方がかけてくださる掛け声あるじゃないですか」
岩佐美咲「キャパ・キャパ・キャパ・キャパ・キャパシティ」
藤田奈那「あれがすごい好きで、盛り上がれるし、いいなと思います」
岩佐美咲「知ってますか?みなさん」客、反応
前田亜美「あとあれやりたい、ゴリラ」
誰か「いるもんね」客、軽くw

「秋元さんいる」

岩佐美咲「私チームBなんですけど、密かに「命の使い道」っていう曲知ってますか? 大好きで、一番好きなんですよ。チームBで。やりたいなってずっと思ってて。いい曲じゃないですか」
松原夏海「なんかドーンってセリフ言うやつだよね? ひと言」
岩佐美咲「そう。おじさん何がしたいの?っていうやつ。最初おじさんじゃなくておっさんだと思ってました」

小林茉里奈「私は新チームAで、篠田さんと一緒で、キャプテンで」
篠田麻里子「もう決まってるけど希望聞いとく」客w
小林茉里奈「岩佐さんがさっき言ってたんですけど、「命の使い道」とかのB3rd「パジャマドライブ」公演の中盤曲」
岩佐美咲「いいよね」
小林茉里奈「Two years laterと「命の使い道と」と「キスして損しちゃった」のその流れがすっごい好きで」
岩佐美咲「神の流れだよね」
小林茉里奈「そうなんですよ。一度やってみたいなと思ってたので、ぜひともお願いします」
岩佐美咲「チームAなのに?」
小林茉里奈「言うだけ言っとこうみたいな」

松原夏海「私は次チームKで、元々チームKだから、なんか不思議な感じなんですけど、「青春ガールズ」とか久しぶりにやりたいなと。あれをやってた時はまだ15、6、7ぐらいの歳の感じだったから、今22になって、やってみたら変わるんじゃないかなみたいな。当時の感じと。フレッシュさが出るんじゃないかなと。やりたいなと思います」

武藤十夢「私もチームKなんですけど、私あれがやってみたいです。ゼロサム太陽」
メンバーたち「あー」
武藤十夢「公演曲じゃないんですけど、この間東京ドームでやってたじゃないですか。それがすごいかっこよくて、劇場でもやってみたら楽しいんじゃないかなと思いました」

篠田麻里子「何したい?」
村山彩希「私、昇格してないんで」
篠田麻里子「そうなの?」客w
岩佐美咲「アンダーで出れる確率あるよ」
村山彩希「私、「ただいま 恋愛中」っていう曲やりたいんですよ。昇格したらやりたいなと思ってて」
篠田麻里子「楽しみだね」

岩佐美咲「ということで新チーム楽しみにしててください。これからもAKB48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

松原夏海「私たちにはそれぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を真っすぐ歩き続けます。それでは最後の曲です。聴いてください」

# 他のメンバー入場

松原夏海「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)


■アンコール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
片山陽加「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

片山陽加「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。ステージに立つ16人の本気をお届けできるようがんばりたいと思います。これからもAKB48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

片山陽加「それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」


◆M16.Pioneer (全員)


曲終了後、
倉持明日香「本日はご来場いただき、本当にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

倉持明日香「ここで8月29日に発売されました私たちAKB48・27枚目のシングル「ギンガムチェック」を今日のこの公演メンバーで披露させていただきます」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

倉持明日香「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M17.ギンガムチェック (全員) ※森川彩香センター


曲終了後、
倉持明日香「ギンガムチェック聴いていただきましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもAKB48そして新曲「ギンガムチェック」お願い・・・、間違えちゃいました。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 松原夏海 ハイタッチ案内&AKB48・28thシングル「UZA」MV上映案内
・レディー・ガガさん、ブリトニー・スピアーズさん、エミネムさんなどのミュージックビデオを手がけられ、AKB48では「ギンガムチェック」のミュージックビデオを撮影したジョセフ・カーン監督がミュージックビデオを撮影
・AKB48史上最高難易度のダンスにも挑戦しており、後半には大技もある

「それでは最後の挨拶いきましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 目撃者

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■AKB48 28thシングル「UZA」MV上映


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、正規メンバー、五十音順に並ぶ。(※ 16歳未満&前座ガールズを除く)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
10月11日(木)「目撃者」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 岩佐美咲片山陽加

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND