FC2ブログ
NMB48 23rdシングル「だってだってだって」 ※カッコ内は特典写真メンバー
Type-A(山本彩加)
Type-B(横野すみれ)
Type-C(白間美瑠)
Type-D(新澤菜央)
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中 new2.gif

順位別 Tシャツ一覧 new2.gif

冨吉明日香 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:冨吉明日香 (とみよしあすか)
ニックネーム:あすか
生年月日:1997年9月20日
出身地:宮崎県
血液型:O型
デビュー期:HKT48第2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
冨吉明日香 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
HKT48 冨吉明日香 生誕祭 お花画像 (2013/09/21、17時開演)
『バラエティ班宣言』 冨吉明日香 16歳の生誕祭 (2013/09/21、17時開演、HKT48研究生)
HKT48冨吉明日香が誕生日0時00分にGoogle+を投稿
上野遥15歳、冨吉明日香17歳の誕生日 (2014/09/20、HKT48ひまわり組)
HKT48冨吉明日香 17歳の生誕祭(Google+)
HKT48冨吉明日香 17歳の生誕祭(お手紙&コメント)



■エピソード集&発言集


・私はHKT48さんの研究生さんの冨吉明日香さんなんですけど。福岡ドームのコンサートでメールアドレスを交換して、ここ最近っていうか毎日メールをしてくださるんですよ。私、すごい人見知りで、自分から声かけられないんですけど、声かけてくださって、毎日メールもしてくださって、お会いすると「ゆあみちゃん♪」って言ってくれるんですよ。なので仲良くさせていただいています。 (湯本亜美談)

[2013年7月24日 研究生「パジャマドライブ」公演 60回目]



・公演中に衣装から田中優香のポラを取り出す

冨吉明日香「私の元気の源は、はるたんなんですけど、本当に私ははるたんのことが好きなんです。ほんとにはるたんという存在が好きなんですよ(w) 撮影とかをしてたらポラっていうものを撮るんですね。見てくださった方に抽選で渡すやつを撮るんですけど、そのあまりの、いっつも私ははるたんのを回収して、いつも持ち歩いてるんですよ。常にそのポラを持ち歩いて着てきてるんですよ」
後藤泉「でも公演中は持ってるわけないよ。そんなわけないよ」
冨吉明日香 → 衣装から田中優香のポラを取り出す(おー&拍手)
メンバーたち「キャー」
後藤泉「怖い怖い怖い」
今田美奈「いやいや、変な所から出すな」
冨吉明日香「水着で、しかもサイン付きなんですよ。だから今日もはるたんのポラの力で頑張りたいと思います」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・冨吉明日香は楽屋では静か

植木南央「楽屋では冨吉が静か」反応
下野由貴「これ言って良かったやつ?」
植木南央「営業妨害かな」
下野由貴「静かだよね」
田中優香「私よくとみぴーと静かに2人で動画見てます」
下野由貴「そこ2人静かだよね」

[2014年10月15日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・草場愛と街を歩いていて、草場だけスカウトされる

冨吉明日香「私はですね、この前、草場愛ちゃんと街歩いてた時なんですけど、「あの、もしかして事務所とかもう入られてますか?」って言われたんですよ。スカウトだと思ったら、凄い一直線にまなちゃんを見てて。「カタログモデルとかやってみませんか? ねぇ、可愛いですよね」って私に賛同を求められて」客w&拍手

「まさかのまなちゃんだけだったって」
下野由貴「同じアイドルグループにいるのにね」
冨吉明日香「そうなんですよ。ちょっと声かけられた時はドキッとしたんですけど」
下野由貴「ドキっとが馬鹿みたいに思われちゃうよね」
冨吉明日香「残念な結果でした」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・さっしーにスカートのもらって一番にした行動

冨吉明日香「私の最近の○○な話はですね、自分に呆れたというか、自分で虚しくなった話なんですけど。昨日さっしーさんからおさがりの可愛いスカートを頂いたんですよ。すっごい可愛くて、お気に入りになったんですけど、それを頂いた時に自分が一番にした行動が匂いをかぐっていう行動だったんですよ。ふと我に返って、自分何してんだろうなと思って。家に帰ってお姉ちゃんに見せたんですよ。これ見て、さっしーさんのおさがりもらったのって言ったらお姉ちゃんが一番に「えー?匂いかがせて」って言ったんですよ(w) だから遺伝なんだなと思って、ちょっと諦めようと思いました」

[2014年10月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・確かに人より顔は四角いです。

冨吉明日香「私の泣いたことはですね、泣きそうなことなんですけど、今とっても親知らずが痛くてですね、絶賛育成中なんですよ、親知らずが。すっごく痛くて、でも抜きたいんですけど抜いたら腫れちゃうじゃないですか。だからちょっと渋ってたんですよ。でもどうしても痛いから楽屋で「あー痛い痛い、親知らず痛い」って言ってたらメンバーから「抜いた? けっこう腫れてるね」って言われて(w) 確かに人より顔は四角いです。でも親知らず抜いたわけではないんですよ、まだいるんですよ。そこはちょっと勘違いされたのがちょっと悲しくて、涙が出そうでした」

[2014年10月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・目覚ましの曲は「水夫は嵐に夢を見る」

[2014年9月30日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・人間に戻りたい

冨吉明日香「私のなりたいのは人間になりたいんですよ。先ほどフラワースタンドのほうをマネージャーさんに写真を撮ってきてもらったら、ペヤングの容器がレボリューションをしていまして、もう人間じゃなくなっていたので、人間に戻りたいなと思います」

・冨吉の唯一好きなところ

多田愛佳「私はね、冨吉の唯一好きなところは謙虚なところが好き。凄い、「いやーいやー」みたいな感じじゃん、いつも」
冨吉明日香「そうですね」
多田愛佳「冨吉だからやらせろよ、みたいな感じじゃないじゃん」
冨吉明日香「私逆にそうだったらビックリするでしょ。やらせろよ!って」
多田愛佳「でもなんかさ、ステージではそういう感じじゃん。そうだよね? だから楽屋では凄い先輩を立ててくれるから、いい子なんだなって思って」
冨吉明日香「嬉しい」
多田愛佳「意外といい子なんです(w) 凄いいい子なんです」

・この前、街で「あっ、ペヤング」って言われた。

・2期生の中で冨吉明日香が一番変わった

伊藤来笑「私はですね、この間2期生がお披露目から2年を迎えて、それでマネージャーさんだちがお披露目の時の写真だったり、昔の「PARTYが始まるよ」公演の初日の写真だったりを送ってくれて。みんな垢抜けたなって思うんですけど、やっぱり明日香が一番変わってるんですよ。お披露目の時の写真見たら宮崎のギャルみたいな感じが凄い漂ってきてて、やっぱ変わったなって思うんですけど、今は未亡人朱美ちゃんみたいに可愛くなったなって思います」

■冨吉明日香 17歳の生誕祭

◆進行役は草場愛

今日生誕祭を迎えてどうですか?

冨吉明日香「さっきもうちわをみんなで揃えて持っててくださって、明日香との出会いに感謝っていううちわを持っててくれたりとか、大きなコールをしてくださったりとか、ペンライトを一生懸命振ってくださったりとか、多分遠いところから来てくださった方もいると思うので、凄い今生誕祭を迎えられて凄い嬉しいです」

17歳どんな年にしたいですか?

冨吉明日香「セブンティーンですよ (ひゅ~) どうしましょうかね。14歳で入ったんですよ。あっという間に17歳になっちゃって。なので、大人になりたいなと、大人ヨシになろうかなと」
草場愛「ちょっと語呂悪いけど」
冨吉明日香「大人ヨシになりたいなと思います」

◆プレゼントはペヤング(全種類?)

冨吉明日香「味が多分全種類集まってるんですよ。見たことないやつもいっぱいあって。多分これ今までのプレゼントで一番安上がりだと思うんですけど」客w

後藤泉からのお手紙 ※サプライズ登場

「明日香へ

17歳のお誕生日おめでとう。

下書きしたけどうまくまとめられなかったので久しぶりに机に向かって手紙を書きます。

この1年どうでしたか? いろんなことがあったね。

「脳内パラダイス」公演、「PARTYが始まるよ」公演と違って2人揃って初日メンバーに選ばれたね。嬉しかった。初日に出れない悔しさを知ってる分、みんなと違う気持ちでステージに立てたと思います。

クラス替え、念願の昇格、同期と別れる寂しさと新チームへの期待や不安。今ではKⅣで良かったってよく話すね。私達を受け入れてくれたKⅣの皆さん、ありがとうございます。

大組閣、真理佳の移籍。泣いても泣いても涙が止まらなかったね。名古屋で輝く真理佳。負けてられないね。

そして、総選挙。ぴーちゃん、りこぴのランクイン。嬉しさの何百倍も悔しかった。仲良しだからこそ。HKTに入って一番ってくらい悔しかったね。来年は私達の番。一緒にあのステージで嬉し涙を流したいです。

こんなに一緒にいるのに明日香の涙はあまり見ません。強いよ。宮崎から1人福岡に来て、本当は寂しいよね。帰りたくなる時もあるよね。もっと明日香の力になりたい、支えになりたいです。たくさん頼って欲しいです。

私は一番のライバルだと思ってます。時には一緒に笑って泣いて戦って上を目指したいです。明日香がいるから頑張れます。これからもくだらないことしようね。

素敵な1年になりますように。トミヨシレボリューション」拍手

草場愛「いーちゃんからのお手紙どうですか?」
冨吉明日香「いーちゃんが出ないって聞いてたので。実はお母さんに「いーちゃん出ないんだって」って泣きながら電話したんですよ。それぐらい信頼してるメンバーだから嬉しかったです(涙)」
後藤泉「生誕祭で私はよく泣くので手紙を書くことはないと思ってたんですけど、実はロケが延期になりまして」
冨吉明日香「えっ?そうなの?」
後藤泉「ほんとは今日出れたんですよ。まぁでもサプライズということでね、今日は登場しました」
冨吉明日香「ありがとうございます」
後藤泉「頑張ってください」

こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします

冨吉明日香「本日はこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、本当にありがとうございます」拍手

「こんなたくさんの方にお祝いしてもらえることは本当に嬉しく思っています。

私はですね、2年が経ちまして、いろんなことがあったんですけど、その中でも私は、うまくいかないことだったりとか、皆さんに喜んでもらえるようなことをなかなかできない日々が続いて、そうですね、同期の中でも最初っから順調だったわけではなくて、今も順調なわけではないんですけど、お披露目の時に一番後ろの端っこにいて、初めての研究生公演の「PARTYが始まるよ」公演では初日にも千秋楽にも選ばれることができず、シングル選抜はもちろん、あまくち姫、うまくち姫にも、カップリングにも一度も入ったことはありません。

本当に崖っぷちで、一番大きな出来事が総選挙で、同期がたくさん名前を呼ばれていって、隣で頑張っていたりこぴやぴーちゃんが壇上で挨拶してるのも、私は見ていることしかできなくて。本当に皆さんにどう感謝を伝えていいかもわからなくなって。それだけのことじゃないんですけどいろんなことが重なって、皆さんの前に立つのが怖くなった時もあったし、同期やいもむChu!と一緒にいるのが苦しかった時もありました。

卒業を考えたことも何度もあります。でもできなかった。こんな無名の私のことをなんとか壇上に上げようと必死になってくださっている皆さんのことが頭から離れませんでした。それどころかまだまだやっぱりみんなと戦いたいって思ったし、今回の結果とか公演で頑張ってることとかが無駄じゃないって言うことを証明したいって思いました。

崖っぷちだった私を見つけてくださって、何もない私のことを応援してくださって、嬉しいことがあったら一緒に喜んでくださって、悔しい時があったら一緒に悔しくて涙を流してくれるそんな人たちがいることは私の誇りです。そんな皆さんのおかげで今私はこうやってチームKⅣに昇格できたり、初めてミュージックビデオ撮影をしたり、握手会の部数が増えたり、ちょっとずつテレビに出れるようになったり、少しずつですが階段を上がれています。ここにいるのは皆さんのおかげです。これからも皆さんの笑顔のために私はここに居続け、頑張り続けたいと思っています。

そして、私はネガティブなのであまり目標を表に出さないんですけど、達成できなかった時が怖くてあまり口には出せないんですけど、今なら言えるのでちょっと言いますね (おー) 今年もし総選挙があったら絶対にランクインしたいなって思います。現実は甘くないのはわかってるので、これから死ぬほど努力して、皆さんと一緒に成長していきたいなと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

草場愛「明日香は1人で宮崎から出てきてて、1人暮らしで、凄い大変だったりしてて、弱音もなかなかメンバーに吐いたりすることもないので、こう見えて弱い部分もあるので、これからも皆さん明日香を支えていただきたいなって思います」

◆手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に

冨吉明日香「忘れられない誕生日になりました。ありがとうございました」拍手

[2014年9月25日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・3期生ととっても仲良くなりたいが、3期生はけっこう可愛い先輩とかに寄って行く・・・

冨吉明日香「私の成長したところは後輩との距離がちょっと縮まったということなんですけど。私、3期生ととっても仲良くなりたいんですよ。凄く仲良くしたくて、でも私自身人見知りなところがあるので、そして3期生もけっこう可愛い先輩とかに寄って行くんですよ」爆笑

「けっこうぴーちゃんとかに懐いてるんですよ。凄くちょっとジェラシーを感じてて」

・「勇気のハンマー」のヘルメットがいつも入らない。そのことを後輩の山下エミリーにいじられる。

冨吉明日香この前ですね、KⅣで「シアターの女神」公演にエミリーが出た時に、最初の曲でヘルメットを被って出て行くんですよ。そしたらエミリーが開演前に「冨吉さんっていっつもヘルメット入ってないですよね」って言われて」客w&拍手
後藤泉「ずっと言いたかったんだよね。いっつも入ってないもん」
冨吉明日香「確かに人よりサイズ感があるので入ってないんですよ、確かに。それをエミリーがいじってくれたのが凄く嬉しくて。どんどん今度から全然いじりやすい先輩としてどんどん株を上げていきたいなと思います」
後藤泉「あの、エミリーが、ちょっと顔が大きくてピンがちっちゃいねって言ってます」客w
冨吉明日香「違う。そういうことじゃない。もともと小さいんです、これは」

・いもむChu!エピソード

冨吉明日香「私はですね、先日じゃんけんの公式の本が出たと思うんですけど、それにHKT48の予備戦の様子も写ってたんですけど、私とりこぴが対戦したんですよ。それが載ってて、そこに「いもむChu!は負けても爪あとを残す」って書いてたんですよ」拍手
後藤泉「イェイ」
冨吉明日香「公式の本にいもむChu!という名前が載ったことが嬉しくて」
下野由貴「非公式ユニットが公式の本に載っちゃったのね」
後藤泉「でもその冨吉の写真、超ブスでした」客w

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・私も凄く運が悪くて。今年もダメだったんですけど、去年もダメで、最弱じゃんけんのベスト8まで行ってしまって、選抜入りしてしまったんですよ。悲しくも私、初選抜で、それが。凄く虚しかったんです。多分私2期生でHKTに入ったっていうので多分運を使い切ったんですよ。だって、今やもう大人気の真のロリ荒巻美咲ちゃんがいるじゃないですか、3期生に。その子が2期生で受からなくて、3期生で入ってるんですよ。なのに今私がここにいるんですよ。手違いとしか言いようがないですよ。

[2014年9月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・矢吹奈子のいもむChu!好きなメンバーランキングで最下位になってしまう (谷真理佳を除く)

1位 坂口理子
2位 駒田京伽
3位 後藤泉
4位 冨吉明日香

冨吉明日香「ちょっとショックだったというか、寂しかった話なんですけど。奈子がずっと前からいもむChu!が好きって言ってくれてるんですよ。いもむChu!っていう私といーちゃんと駒田京伽ちゃんと坂口理子ちゃんと今は亡き谷真理佳で(w) 組んでる非公式なユニットがあるんですけど、それをずっと好きって言ってくれてて、今日楽屋にさっしーさんがいたんですよ。さっしーさんが奈子に向かって「いもむChu!でランキングつけてみて」って言ったんですよ、奈子に。今いるHKTにいる4人でランキングをつけてっていう話で、奈子が発表していったんですけど、1位がりこぴ、2位がぴーちゃん。私といーちゃんが残ってしまったんですよ」
後藤泉「チームが違うっていうのもね、ありますよね」
冨吉明日香「奈子がずっと、「ほんとに、ほんとに好きなんですよ」ってずーっとフォローしてくれたんですけど、最下位だったんですよ(w) 4位で。凄い悲しかったんですよ」
矢吹奈子「でもみんな好きです」
冨吉明日香「ありがとう。でも総選挙も圏外で、奈子からも4位だったら凄く寂しかったので、もっと頑張ろうと思ったと共に美久派になろうと思いました」客w

[2014年9月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・衣装のスカートの内側から上野遥のポラを取り出す。

冨吉明日香「私のコレクションしているものはチームHの上野遥ちゃんのポラなんですけど。私、はるたんのことが本当に愛してやまないんですよ。本当に大好きなんですよ。撮影した時とかによく読者プレゼントのやつで、ポラを撮ったりするんですけど、1枚は使う用なんですけど、予備で、1回で3回ぐらい撮ったりするんですよ。だから2枚余るんですよ。その2枚を毎回毎回回収してるんですね。今ちょうどやっと8枚ぐらい集まってきて、常にずっと持ち歩いてるんですよ。ちなみに今も実は(スカートから取り出す)」
メンバー&客「えー」
冨吉明日香「はるたんのポラがあるんです」
後藤泉「ドン引き」
植木南央「オークションオークション」
冨吉明日香「オークション出さない」
草場愛「冨吉の汗ついてるから売れないよ」
冨吉明日香「(スカートで汗を拭く) しかもはるたんが水着のやつなんですよ。これを今日持ち歩いているので、今日ははるたんと一緒に頑張りたいと思います」

・後輩にいじられる

岩花詩乃「詩乃もとみのことであるんですけど。今日の公演前に、後輩のエミリーがとみに「冨吉さんっていつもヘルメット入ってないですよね」って言ってたんですよ」客w
冨吉明日香「そうなんですよ」
今田美奈「いじられてるやん」
冨吉明日香「私、そんなにそこまで、仲いいんですけど3期生と。でもそこまでまだ話すわけじゃないんですよ。なのに急にエミリーが話かけてくれて、「冨吉さんっていつもヘルメット入ってないですよね」って言われて」客w

「ちょっと大きいんだ、人より」

[2014年9月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・「うっぷん」の意味を知らなかった。

冨吉明日香「私の好きな言葉はうっぷんなんですけど。今までいろんな番組とかラジオとかで好きな言葉ってなった時にいっつも「うっぷんが好きです」って言ってたんですよ。でも発音が可愛いから言ってるだけで、意味を知らなかったんですよ。だから普通に「今日はちょっとうっぷんだー」とか適当に言ってたんですよ。そして、今日さっき言葉の意味を調べたら「怒り、恨み、不平不満を心に積もらせてこもらせていること」って書いてあって。ただの病んでる人なんですよ。ただの情緒不安定な人だったので、これからは言葉は時と場合に気をつけて、でもやっぱりうっぷんは使い続けていきたいなと思います」

[2014年9月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・握手会エピソード

冨吉明日香冨吉明日香「私も昔、ほんっとに初期の頃、真理佳の隣だったんですよ。めっちゃ騒いでて、2人で。初期の頃だからお客さんが来ない時間が多いんですよ。だからパイプ椅子に立ってアピールしたりしてたんですよ。そしたら尾崎さんに私と谷はレーン離されました」

[2014年8月29日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・自分の写真を撮って芸能人で誰に似てるか判定してくれるアプリをしたら、ザブングル加藤さんだった。

冨吉明日香「私の一大事ではですね、最近携帯のアプリに自分の写真を撮ったら芸能人で誰に似てるか判定してくれるアプリがあるんですよ。それをふざけてりこぴとかぴーちゃんとかとやってたんですよ。何が出るかなってワクワクしてやったら、ザブングル加藤さんが出て」客w
植木南央「でも言われてみれば」
冨吉明日香「言われてみればじゃないですよ」
村重杏奈「悔しいですか?」
冨吉明日香「悔しいです」客w → 拍手
後藤泉「今世紀最大のおもしろさ」
下野由貴「これからやってこう」
冨吉明日香「ザブングル加藤さんが出てしまって、女性でもないことに凄く悔しかったので、もう3回ぐらいチャレンジしてみたいなと思います」

[2014年8月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・指原莉乃エピソード

冨吉明日香「私のですね、○○な話は緊張した話、ガッカリした話、残念だった話なんですけれども、「恋するフォーチュンクッキー」っていう歌あるじゃないですか。HKT48のツアーとかでもよく披露してるんですけど、そのイントロとか間奏の時によくさっしーさんが、例えば「あきよし!」とか言うじゃないですか。けっこう冨吉も語呂いいなと思ったんですよ。いつか言ってくれないかなって凄い楽しみにしてたんですよ。そしたら1回だけリハーサルで言ってくれたことがあって。本番は実際植木南央さんだったんですけど、リハーサルだけ言ってくださったことがあって。でもその中間の時に言うんですよ。南央さんだったら「アゴ長い」とか言うんですけど、私の時は「あんまり仲良くな~い」って言われたんですよ」客w

「ちょっと心に来たというか、そこまで仲良くさせていただいてるわけではないんですけど、ちょっと残念でしたっていうお話です」

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・1回だけ握手会で「えっ?写真と違うくない?」って言われたことある。

・髪を切ってから日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃん3号に似てると言われるようになった

「私の悩みはですね、今ちょっと声も上がったんですけど、ペヤングと呼ばれてるんですよ。それはもう悩んでないんですよ。もう普通に受け入れてるんです。他にもムッシュかまやつさんに似てるとか(w) いろいろ言われてたんですけど、じゃーイメチェンしようと思って、私、髪を切ったんですよ。そして、これで呼ばれないんじゃないかなと思ったら、さっきもちょっと名前が出た日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃん3号に似てるって言われたんですよ。マネージャーさんとかにも通りかかるたんびに「朱美ちゃんだ」ってめっちゃ笑われるんですよ。髪型が被ってしまったので。でも今、朱美ちゃんは凄く人気があるじゃないですか。だからその人気にあやかって、乗っかって行こうかなと思っています」

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・街でファンの人に伝言を頼まれる

冨吉明日香「私のですね、涙が出そうになった瞬間はこの前、街でファンの方に話かけられた時に「神志那結衣ちゃんですよね?」って言われまして」軽くw
後藤泉「いいじゃん」
下野由貴「美人過ぎる」
冨吉明日香「そこまで聞いたら別にいいんですけど、でも一瞬ちょっと「そうです」って言おうと思ったんですけど、良心が邪魔をして、やっぱ「違います、冨吉明日香って言います」って言ったら普通「あっ、ごめんなさい」ってなると思うんですけど、その人が「あっ、そうなんだ。じゃーさ、伝えといてくれない?」って伝言を頼まれたんですよ」客w

「伝言を頼まれまして、ちょっと申し訳ないんですけどイラっとしてしまったので未だに伝えてません」

・冨吉明日香・植木南央・後藤泉がユニット「キャンディー」に出演

・お化け屋敷よりもロケが推した時の大人のほうが怖い。

冨吉明日香「私と来笑がけっこう前だよね」
伊藤来笑「1年ぐらい前」
冨吉明日香「ロケで2人でお化け屋敷のロケしたの。でも2人とも何時間も入れなかったのね」
今田美奈「それ一番面白くないやつ」
冨吉明日香「それでその時に私達は学んだの。もうロケが推した時の大人のほうが怖い」客w → 拍手
伊藤来笑「仕事だからって言われて」
冨吉明日香「お化けよりも全然そっちのほうが怖かったから」
伊藤来笑「黒歴史だよね」

・辛いのが苦手

冨吉明日香「カレーの甘口でさえ辛いんですよ」

[2014年8月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・ある番組のロケで韓国の有名な占い師さんに占ってもらった時に「あなたは将来ギャンブルに嵌り宗教を立ち上げる」って言われたんですよ。どんな将来なんだと。私はどこに向かうんだと。凄い不安なんですよ・・・。

・公演後の影アナ

冨吉明日香「300人全員愛したから、疲れちまったぜ」

・眉毛なくてセンター分けだったから、小学校5年間ぐらいあだ名卑弥呼だった。

・ステージ上ではよく喋るが、楽屋ではあまり喋んないらしい。

山内祐奈「私は冨吉明日香さんなんですけど。こんなに今喋ってるじゃないですか。楽屋で喋んないんです」客w → 拍手
冨吉明日香「ねぇやめてよ!」
山内祐奈「大人しいんです」
冨吉明日香「やめて! めっちゃ恥ずかしいじゃん。今めっちゃ一生懸命喋ってるみたいに思われるじゃん」

[2014年8月1日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・頑張らなきゃなと思ったこと

冨吉明日香「私の頑張らないといけないなと思った話なんですけど。私は先日ガスが止まったことがあるとか、そういう話をしていたらですね、どんどん貧乏キャラみたいになってきまして、番組とかでも番組の台本に「冨吉ここで貧乏トーク」とか入るようになったんですよ。そこまでなってしまって、そして最近お手紙が小さい男の子、ほんとに幼稚園生ぐらいの男の子から手紙がきまして。何だろうと思ったら「これでおいしいものを食べてください」って、紙で「一万円」って書いたのが来たんですよ」客w
後藤泉「ちょっとー! 可愛いじゃん」
冨吉明日香「小さい男の子にそこまでさせるぐらい、そんなことを思わせてしまってるんだと思って、ちょっと頑張らなきゃなーと思ったので、ちょっとでも稼げるように頑張りたいと思います。そして16人中2人お金の話をするっていうアイドルもどうなのかなと思うんですけど、頑張ります」

・冨吉が頑張ってたらこっちが恥ずかしくなる

宮脇咲良「私、今さっきなんですけど、「サヨナラのカナシバリ」っていう歌があるじゃないですか。その時みんなでグネングネンする所で帰り際に冨吉が凄いノリノリで恥ずかしかった」
冨吉明日香「いいじゃないですか。なんで?」
宮脇咲良「すーごいノリノリで、こんななって」
今田美奈「そう、冨吉が頑張ってたらこっちが恥ずかしくなる」
宮脇咲良「そう、なんか笑っちゃう」
今田美奈「そう、笑っちゃう」
植木南央「南央も最後のKⅣって書いた決めポーズの前に首をダンダンってやるから、助走の首の時にちょうど冨吉と目が合って、凄い真剣な顔だと笑っちゃう、冨吉の」
今田美奈「冨吉頑張ってると笑っちゃう」
冨吉明日香「今めっちゃ恥ずかしいです、やめてください、やだやだ怖い怖い」

[2014年7月27日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・やめて欲しいところ

草場愛「楽屋でガニ股で携帯をいじるのをやめて欲しい。 」

[2014年7月25日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・趣味は自分の名前で検索すること

冨吉明日香「私はですね、趣味と言ったら誤解を招くんですけど、たまにやってることなんですけど、自分の名前で検索をするということなんですけど」客w
後藤泉「趣味だろ! 趣味って言えよ。習慣ですって言えよ」
冨吉明日香「たまにね。自分、今どういう風に思われてるんだろうって凄い気になっちゃうんですよね。だから冨吉明日香で検索するんですけど、でも冨吉明日香だけで検索しちゃうと、やっぱいろいろね、傷つくことだったり出てくるわけですよ。だから、「冨吉明日香 何々」っていう、ここが重要になってくるんですよね。検索しようと思って、何にしようかなと思ったら、冨吉明日香だけ打ったらまず候補が出てくるんですよ。そしたら「冨吉明日香 ペヤング」「冨吉明日香 すっぴん」「冨吉明日香 ムッシュかまやつ」って出てきて」客w&拍手

「いいことが1つもなくてですね、そっと携帯を閉じました」

[2014年7月20日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・握手会エピソード

冨吉明日香「私が嬉しかったことはですね、先日の握手会でのことなんですけど。私、宮崎県出身で、宮崎弁でもぞらしいっていう言葉があるんですけど、それが可愛いっていう意味なんですよ。それをある番組で言ったら握手会で「てげもぞらしいね」って言ってくれる人が増えて、凄い嬉しかったんですけど、もぞらしいっていうのをちょっと勘違いして、「てげ もぞなぎーね」って言ってくる人がいるんですよ。「もぞなぎー」っていうのが「かわいそう」っていう意味なんですよ」客w

「凄いかわいそうねって言われてるんですよ、私ずっと。でも私「違うんですよ」とも言い出せずにただひたすら「かわいそう」と言われ続けるっていう、一風変わったプレイみたいになってるので(w) これを機に覚えていただけたらいいなと思います」

・ユニット「初恋よ こんにちは」に登場した時に、客から「ウソだろ?」と言われる。

田中優香「さっき思いついたんですけど、今日「初恋よ こんにちは」っていうユニットを、一番最初のユニットなんですけど、明日香ちゃんとあおさんと私でやったんですよ。その時に3人で出て行く時に、誰かが「ウソだ」って」
冨吉明日香「言いましたね。誰かこの辺の人が「ウソだろ?」って言ったんですよ」
田中優香「でも、その3人だったら明日香ちゃんしかいないから」客w
冨吉明日香「やめてよ。そんな迷いなく言うのやめて。ちょっと自分でも感じてるから」
田中優香「ちょっと笑っちゃった」
冨吉明日香「今まで何回かやってきてるんですけど、ちょっとね、目が合ったらちょっとクスっとされるぐらいはあったんですけど、今日初めて声に出して「ウソだろ?」って言われました」客w
田中優香「けっこうハッキリ聞こえたから」

[2014年7月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・悔しかった話

冨吉明日香「(今年の夏)目標がありまして。冨吉推しを増やすっていう目標があるんですけど。それがですね、この前いーちゃんとごぼてんのロケに行った時に、私達の姿を見て泣いてる女の子がいたんですよ」
メンバーたち「えー?」「凄いじゃん」
後藤泉「ありがたいね」
冨吉明日香「凄くないですか? マジかと思って。ほんとに?ごめんね、なんかって言ったら「なつみかんが良かった~(涙)」って」客w
下野由貴「そっちの涙?」
熊沢世莉奈「しかもなつみかん」
多田愛佳「ちょっと悔しいね」
冨吉明日香「咲良さんとかね、愛ちゃんとかあおさんならわかりますよ。なつみか~んか~と思って」
多田愛佳「なつみかんかよっていう」
冨吉明日香「ちょっとね、悔しかったので、今年の夏は私推しの人をもっともっと増やしていけたらいいなと思います」

[2014年7月18日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・「シアターの女神」エピソード

冨吉明日香「シアターの女神の時、歌割一緒じゃないですか。この前ネットに「りーぬの隣に冨吉だと公開処刑だな」って書かれたんですよ」
今田美奈「ネット見るな」
熊沢世莉奈「誰だ、そんなこと書いたやつ」
冨吉明日香「今日歌いながら(振りしながら)「あー、はい、公開処刑♪」って」客w

・笑ったらブス

熊沢世莉奈「私よく笑い方が下品って言われるんですけど、最近仲間を見つけたんですよ。冨吉! ほんとに冨吉も私と同じぐらい下品な笑い方するんです」
冨吉明日香「そう、笑い方ブスなんですよね」
熊沢世莉奈「喉の奥から声出すみたいに、アッハハーみたいな」客w

「これを長時間」
今田美奈「今日円陣の前に冨吉が笑ったら村重が「冨吉って笑い方超ブスじゃない?」って」
メンバーたち → w
今田美奈「えー?と思って。言います?そこって思ったんですけど」
冨吉明日香「普通に言われましたからね」
村重杏奈「りーぬがさ、ちょっと下品な笑い方しても可愛いなって思うけど冨吉が笑ったらブスなんだよね」
草場愛「かわいそうかわいそう」
冨吉明日香「私、笑顔もちょっとね、残念なんですよ」
伊藤来笑「でも意外と可愛いから大丈夫です」
冨吉明日香「意外と、はいらないですね」軽くw

[2014年7月6日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・顔をちっちゃくすることは人生の目標。

・いもむChu!エピソード

本村碧唯「私はいもむChu!が最近好きなんですよ。その中でもやっぱ、いろいろいるけど一番好きなのはりこぴかな。冨吉もいいと思うよ」
冨吉明日香「ありがとうございます。いいと思ういただきました」
本村碧唯「みんな凄く面白くてね、いつもね、見てたら癒されて元気もらえるのですよ」
冨吉明日香「いもむChu!って皆さん知ってますかね。坂口理子と駒田京伽と後藤泉と私と、今は亡き谷真理佳」客w
本村碧唯「ちゃんといる」
冨吉明日香「5人でやってる非公式ユニットなんですけど。この前握手会で、「オレいもむChu!大好きなんだ」って言われて、「えっ?ありがと。私もいもむChu!だよ」って言ったら「えっ?冨吉もなの?」って言われてんです」客w
下野由貴「それは冨吉がいもむChu!だから伝えにきたんじゃなくて?」
冨吉明日香「はい。私、認識されてなかったんですよ」
本村碧唯「そんなことあるんだね、凄い幅(顔)取ってるのに」軽くw
冨吉明日香「ちょっと。確かに否定できないですけど」

[2014年6月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・ペヤングと呼ばれるようになった経緯

熊沢世莉奈「私の最近気になってることは、冨吉がなんでペヤングっていう名前がついたのかっていうことがちょっと疑問なんですけど」
渕上舞「えっ?見たらわかんないですか?」
冨吉明日香「失礼な」
熊沢世莉奈「顔の形っていうのはわかってるんだけどね、ママがこの前スーパーでカップ麺のコーナーを通ってたの。そしたらペヤング見た時に「あっ、冨吉だ」って」客w
メンバーたち「凄い」
熊沢世莉奈「そこそこ広がってるなと思って」
冨吉明日香「りーぬさんのママまで届いてますか?」
熊沢世莉奈「はい。知ってますよ、私のママ」
冨吉明日香「これはですね、ファンの方に握手会だったかな。私ちょっと顔が、ちょっと四角目なんですよ。そしたらファンの方に「なんか、ペヤングに似てない?」って言われて。そっからなんですよ」
熊沢世莉奈「そのファンの人凄いね」
冨吉明日香「凄くはないですけどね」

[2014年6月23日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・「フレッシュペヤングになりたいの~」

・昔、バナナの皮を集めてた。

[2014年6月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・冨吉さんは可愛いんですか? それとも写メで騙されてるんですか?

多田愛佳「ちょっと冨吉みたいになっちゃうんだけど、チキン野郎さんからで、冨吉さんは可愛いんですか? それとも写メで騙されてるんですか?」客w
メンバーたち「うわー」「凄いこと訊いてる」
多田愛佳「ちなみにボクは普通だと思います」客w
メンバーたち「わー!」「どこにいるの?手上げて」
多田愛佳「チキン野郎だから手上げられないんだ(w) だからこういうので書いてるから。みんなどう思う?冨吉は可愛いですか?」
今田美奈「ペヤング」
草場愛「でも、オーディションの当時はほんとに可愛いと思ってた」
伊藤来笑「当時は」
後藤泉「1コ言っていいですか? メイクをしてれば可愛いです」
本村碧唯「そう!そう!そう!」
伊藤来笑「明日香、ちなみに今日は眉毛描いてますか?」
冨吉明日香「描いてないです」
草場愛「見せてみる?」
冨吉明日香 → 前髪を上げる
本村碧唯「ヤバイね」
冨吉明日香「薄いんですよ、眉毛が」
田中優香「でも普通じゃわいそう。普通だったらなもんちゃん(下野)と同じになる」
冨吉明日香「おいおいおい」
下野由貴「普通ってね、何気に一番傷つくわ」
メンバーたち → w
後藤泉「ご覧の通りですね」

[2014年6月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・ファンからプレゼントで頂いた洋服を毎日着ている。

冨吉明日香「私のプレゼントはですね、誕生日ではないんですけど、正規メンバーになって、ファンの方からプレゼントを頂くようになって。私よくお洋服のプレゼント頂くんですけど、私ほぼそれ毎日それで過ごしてるんですよ」
駒田京伽「見る度「あら?これ見たことないな」と思ったら「もらった、もらった」って言ってて」客w
冨吉明日香「そう、毎日それで凌いでるんですよ。頂いたやつとかをいっつも写真撮って、ママに送ったりするんですけど、よっぽどお金ないと思われてるんだね」っていっつも返事が返ってきて。でもほんとに家計助かってます、ありがとうございます

・ずっと顔見てたら、だんだん怪獣に見えてきた。 (山本茉央談)

山本茉央「今日実は冨吉さん、ずっと顔見てたら、だんだん怪獣に見えてきたんですよ」客w → 拍手
今田美奈「やめてあげて。もうね、既にペヤングっていうあだ名があるのよ、あの子には」
神志那結衣「絶対今後ろで怒ってるよ、たぶん。スタンバイしてるね」

# 次のMCにて

山本茉央「HとKⅣってあんま絡んだことのない先輩達が多かったんですけど、ここではたくさん先輩達の面白さとかを見れるので」
松岡菜摘「一番面白いよ、茉央が」
冨吉明日香「でも怪獣は傷ついた」客w
後藤泉「聞こえてたんだね」
冨吉明日香「違う。「僕の桜」出難い」客w
後藤泉「しんみり恐竜が歩いてるわけですよね」

[2014年6月20日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・HKT48 Mailをメンバー全員分とっている。

[2014年6月17日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・水泳は得意

冨吉明日香「ほんとに私、運動神経まったく無理なんですけど、水泳だけはできるんですよ」
今田美奈「その顔でできるの?」客w
冨吉明日香「誰がエラ呼吸や」客w → 拍手
今田美奈「言ってないよ、そんなこと」
冨吉明日香「拍手が起きて、ありがとうございます」
植木南央「エラで呼吸してるんだね」
冨吉明日香「エラで呼吸してないですよ(軽くw) 肺呼吸してます、ちゃんと」

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・家族エピソード

冨吉明日香「私の家族はですね、ちょっと変わっていて。ママと弟は普通なんですけど、パパがですね、知ってる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、45、6とかになるんですよ。なのにキッズ携帯を買ったりだとか、それを使って昨日も5分ごとぐらいに電話きたりとかしてまして。お姉ちゃんもですね、最近私よりも芸能人ぶりだして。気づかれたらどうしようとか、握手求められたらどうしようとか、連絡先訊かれたら教えてもいいの?とかずーっと訊いてくるんですよ。私がプレゼントを頂いたりした時とかも、「お姉ちゃんにはないの?」って凄い言ってきて、でもそのおかげもあったのか知らないんですけど、この前握手会で「私のお姉ちゃん推しです」っていう方が来たんですよ。なので、定食屋さんアルバイト大学生には負けたくないなと思います」

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・冨吉の冨吉

冨吉明日香「ぐぐたすの質問返しをした時に、質問を募集した時に「冨吉の冨吉はまぼろしですか?」っていう質問がきたんですよ」客w

「わかってるんだと思ったので、冨吉の冨吉は心の優しい人にだけ見えるということにしておきたいと思います」

[2014年6月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・お披露目前のレッスン中、冨吉明日香と朝長美桜と谷真理佳は「踊れない3人組」と言われていた。

伊藤来笑「お披露目前のレッスンがあったんですけど、明日香と美桜と真理佳の3人が全然踊れなくて踊れない3人組って言われてたんですよ」
朝長美桜「よく一緒に居残りしてましたね」
冨吉明日香「怒られる時はいっつも「谷! 冨吉! 朝長!」って言われてたからね」客w
伊藤来笑「あいうえお順でちょうど3人並んでたから」
冨吉明日香「辛かったですね、あの時は。いっつも怒られてましたね。今じゃ谷はSKEに行って、美桜ちゃんは選抜に入って、私はペヤングと呼ばれ」客w → ひゅ~&拍手

「凄いね。いろいろあるよね」
伊藤来笑「で、レッスンの時、全然美桜が踊れなくて、明日香も。私の家に泊まりに来て、ずっと夜中まで起きて練習して、全然寝てなくて」
田中優香「美桜ちゃんは、ずーっと泣いてたイメージがある。踊れないって言って」
冨吉明日香「ちょっと厳しかったからね、レッスンがね」
朝長美桜「先生怖かった」
冨吉明日香「大丈夫? 先生聞いてるかもしれないからやめて」

[2014年5月29日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・いもむChu!エピソード

冨吉明日香「私が尊敬しているメンバーはですね、いもむChu!なんですけど。さっきいーちゃんが影アナでも説明した通り4人と、あと谷の5人でいもむChu!として非公式ユニットを組んでるんですけど、今日私がせっかくね、谷は居ないんですけど4人揃ったからイモムシヘアーをしようと、ヤドカリみたいなのがくっついてる変なやつを私が提案したら、みんなノってくれて、凄いありがたいな、優しいなと思ってその優しさを尊敬するんですけど、いもむChu!っていうのは5人で、私が一応センターっていう役割を」
メンバーたち「初めて知った」
下野由貴「いーちゃんだと思ってた」客w
冨吉明日香「私がセンターなんですよ。この前、全国握手会の時に「いもむChu!大好きなの」っていう方が来てくださって「えー?そうなの?嬉しい。私もいもむChu!」って言ったら「えっ? 冨吉もいもむChu!なの?」って言われて」客w

「凄い悲しくて、凄い寂しくて、あれーと思ったので、もっとね、いもむChu!を非公式ユニットなんですけど、全国に発信できていけたらなと思います」

[2014年5月26日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・意外と可愛いんですよ、私。徐々に可愛く見えてくる系アイドルなんですよ

「私、最近ちょっとおかしいんですっていう話なんですけど。初日のDMM配信を家で見てたんですけど。ちょっと不覚にも冨吉のことを可愛いと思ってしまって」
冨吉明日香「あの、言っていいですか? 意外と可愛いんですよ、私」客w
下野由貴「自分で言うな」
冨吉明日香「徐々に可愛く見えてくる系アイドルなんですよ」
下野由貴「だからほんとに可愛いと思っちゃって。もう少し美的センスを磨いていきたいなと思います」

・エラの無い冨吉なんか、もう冨吉じゃない。 (植木南央談)

宮脇咲良「私はこの前半のメンバーの中だったら冨吉になりたい」
冨吉明日香「えー? 人生を無駄にしますよ」客w
宮脇咲良「可愛いし」
今田美奈「ペヤング」
宮脇咲良「だから冨吉になったら、ちょっとエラだけね」
冨吉明日香「そうですね、ここが無い冨吉」
宮脇咲良「エラの無い冨吉になりたい」
植木南央「エラの無い冨吉なんか、もう冨吉じゃない」客w
冨吉明日香「どういうことですか?」
今田美奈「なんか名言みたいなの出た。写真集出した時しようよ、「エラの無い冨吉は冨吉じゃない」って」

[2014年5月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・山下エミリーに推し変した人が握手会で誤りに来る。

冨吉明日香「私のニュースはですね、この前握手会の時にですね、3期生に山下エミリーちゃんっていう子がいるんですけど、その子に推し変したことを謝りに来てくださった方がいたんですよ。その時点で「えっ?」って感じなんですけど。まぁまぁまぁ、律儀な方だなーと思って。「ごめんね、エミリーちゃんに推し変したんだ」って言われて、でも暗くなっちゃうのがちょっとダメだなと思ったから、私、明日香って言うので「大丈夫大丈夫、私、アミリだよ」って言ったんですよ。そしたらすげーすべりました」客w

「普通にすべりまして。すべったどころか「ハァ?」って逆ギレされてしまったので。そこまで嫌われてると思ってなかったんですけど、ちょっと調子に乗ったなと後悔しています」

[2014年5月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・「トミヨシレボリューションはやりません」Tシャツ

冨吉明日香「私が声を大にして言いたいことはですね、ここに来てくださってるお客さんのことなんですけど。そちらに「ムッシュトミヨシ」っていううちわがあるんですけど、確かにムッシュかまやつさんに似てるねっていうことよく言われるんですけども(w) ムッシュ冨吉ではないんですよ(w) ありがたいんですけども。一番気になるのもありまして。Tシャツにトミヨシレボリューションって書いてあって、「わっ!やったー。私のファンの方だ。Tシャツ作ってくださったんだ」と思ってよく見たら、「トミヨシレボリューションはやりません」って書いてあったんですよ」客w
穴井千尋「私のバッチ付けてる」
草場愛「私あれ「流行りません」っていう意味かと思った」客、ざわw
若田部遥「まぁ流行ってないけど」
冨吉明日香「それ書いてあって。まさかの反冨吉派かよと思って」客w
若田部遥「だって由莉耶のファンだもん」
冨吉明日香「たぶん由莉耶姉さんが好きで、由莉耶姉さんがトミヨシレボリューションをやらないから、たぶんそういう意味で作ったと思うんですけど、声を大にして言いたいことは、すみませんけど私がいる時はそれを着てこないで欲しいなっていう」客w

「想いを言っておきたいと思います」

[2014年4月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ブラックジョーク2発飛ばすもオンデマンドでバッサリカット

お題:この公演での思い出
谷真理佳「ごめんなさい、ありがとうございます。あのですね、谷真理佳ちゃんが思い出は本当にね、あり過ぎてわからない、ほんとにわからないんですけど、一番はやっぱりこの自己紹介MCですかね、やっぱり。自己紹介MCって凄く大切なんですよ。自分の名前を皆様にね、知っていただけるチャンスですし、やっぱり毎回毎回してたら自己紹介MC、ネタって無くなるわけじゃないですか。だから、ちょっと千秋楽だから言えるんですけど、ここだけの話、絶対ツイッターとかには絶対書かないでくださいね」客、軽くw

「その、自己紹介MCのネタが無い時は隣にいる冨吉明日香さん、後藤泉さんや駒田京伽さんや坂口りこぴさんにネタをもらってました!
後藤泉「もうね、それバラエティ48で言っちゃったわ」
谷真理佳「あっ、そっか」
冨吉明日香「●●河●さんですよ、ほんとに」客、ざわw
谷真理佳「全部持ってかれた・・・。でも今のは自分で考えましたよ、あんまりウケなかったけど」

お題:このユニットMCで成長したこと
冨吉明日香「私はですね、いろんなキャラがついたなと思うんですけど」
谷真理佳「例えばどんな?」
冨吉明日香「ガスが止まったこともあって、ガスドルって呼ばれたり、カップ焼きそばのペヤングに似てるっと言われて、ペヤングっていうコールがきたりとか、そういうキャラがね、ついてきたなと思うんですけど、でも他のね、メンバーもけっこうキャラがこのMCでついたなと思って。例えば、今日はいないんですけどちぃずがNON STYLEの井上さんに似てるとか、じーなのちょっと胡散臭いところとか」
神志那結衣「いやいや」
田中優香「それは昔からあった」
冨吉明日香「そして、●保●さんでしょ?」客w
駒田京伽「●●ッ●細●作りました」
谷真理佳「私、MCカットされたくないの!」

[2014年4月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 47回目 千秋楽]



・岡本尚子のキャッチフレーズ『ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ!』っていうこの返事を考えたのは実は私。

冨吉明日香「なおぽんのその『ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ!』っていうこの返事を考えたのは実は私なんですけど」
谷真理佳「ウソだ」
後藤泉「トミヨシレボリューのポーズ自分で考えてないのに?」客w
冨吉明日香「それはやめて、それはデリケート」

[2014年4月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 45回目]



・本村碧唯にとって一番ブサイクなメンバーは冨吉明日香

冨吉明日香「国立競技場のリハーサルの時の裏話なんですけど、国立競技場でのコンサートはやっぱりAKBさんがメインになるのでけっこう待ち時間がたくさんあったんですよ。なので、みんなでレースをするゲームをして待ち時間を潰していたんですけど、なかなかの人数がいるので誰が何位とか誰が最下位とか全然把握できないんですよ。で、あおさんが、本村碧唯さんが「今最下位誰?」って言ったんですよ。みんな知らないからわかんないから智代梨さんがふざけて「一番ブサイクな人」って言ったんですよ。そしたらあおさん「えっ? 冨吉?」って言ったんですよ」客w

「一番に言いまして。迷いがなくて、ちょっとビックリしたんですけど、あおさんはね、冗談半分で言ったと思わせてください。と思うので、それほど仲がいいということで、丸く収めていきたいなと思います」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・冨吉明日香はトランクス顔 (田中菜津美談)

秋吉優花「指原さんに会う度にあだ名つけられる。おにぎりとか、ホームベースみたいとか。一番言われるのがパンツに似てるって言われる」
田中菜津美「ブリーフだね」
秋吉優花「トランクスかもしれない」
田中菜津美「トランクスはトミヨシだね」客w

[2014年3月21日 HKT48九州7県ツアー 福岡公演 17時開演]



・ペヤング話

田中優香「「私は美咲ちゃんや愛玲菜ちゃんと同い年っていうのもビックリしたんですけど、昨日とみぴー、冨吉明日香ちゃんがペヤングっていうのに似てるって言ってたから、今日もうちわがあるんですけど、ペヤングっていう。それで、ペヤングって何だろうと思って調べてみたら、焼きそば」
冨吉明日香「カップ焼きそば」
田中優香「みたいなので、凄い思ったよりとみぴーに似てて」
冨吉明日香「おい!」客w
田中優香「凄いビックリしました」

・ペヤングのCM狙って頑張りたい

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」客「明日香」「ペヤング!」

「ペヤングコールおかしいだろ」
谷真理佳「ペヤング~!」
冨吉明日香「私が驚いたことはまさに今なんですけど。あの、昨日の公演でカップ焼きそばのペヤングっていうのに似てるっていう話をしたら、もう昨日ですよ。たった昨日の出来事なのに、ザっと数えて6枚がペヤングうちわがあるんですよ」客w
谷真理佳「でもペヤングペヤングってずっと言ってるから、たぶんペヤングのCMくるかもよ」
冨吉明日香「そうだね、ここまできたらもうCM狙っていきたいなって思います。しかもね、『ペヤング神推し』ってあるんですけど、もう違う意味になってきてますよ」客w

「もはや私推しで・・・ありがとうございます。でもこうなったら、じゃーCM狙って頑張りたいなと思います。誰か偉い方に言っといてください」

[2014年3月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 39回目]



・私の最近恥ずかしかったことは、この前喉が渇いたのでコンビニでジュースを買ったんですけど、買って、さー出ようと思ったら店員さんに「お客さんお客さん」って呼び止められて、私何かしたかなと思って行ったら「ジュース忘れてますよ」って言われて、うそ?と思って。しかも店員さんから大きな声で言われて周りの人が何人か気づいてたのでとても恥ずかしかったです。でも、冨吉さんはこの前の握手会でセーラーヴィーナスの服を着ていて似合わなくて、それよりはマシだなと思います。 (山内祐奈談)

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目]



・最近、有村架純さんよりムッシュかまやつさんやペヤングに似てるねと言われる。

冨吉明日香「私が気になってることはですね、結局私は誰に似ているんだってことなんですけれども。最近調子に乗って、今月9で出演されている有村架純さんに似てるとか言うことを言ってたんですよ。そしたらいろんな方から「こっちのほうが似てるよ」っていうことをいろいろ言われるようになったんですけど、最近言われたのが「ムッシュかまやつさんに似てるね」って」客w

「言われて」
後藤泉「似てる」
冨吉明日香「ロックな方なのかな? その方に似てるねって言われたんですよ。で、それをさっき裏でマネージャーさんに(話を)したら「あー、確かに」って言われたので」客、軽くw

「凄い方なんで嬉しい気持ちもあり、ちょっと複雑な気持ちなんですけど、それはまぁ良かったんですけど、そしたら最近になっては「ペヤングに似てるね」って言われるんですよ。ペヤングってわかりますか? カップ焼きそばなんですよ」
メンバーたち → w
冨吉明日香「もう人間じゃないんですよ」
伊藤来笑「四角いやつでしょ?」
冨吉明日香「そうそう」
神志那結衣「輪郭かな?」
冨吉明日香「輪郭じゃねーよ。誰だ、言ったの」客、軽くw
後藤泉「ペヤングレボリューション」
冨吉明日香「ちょっと語呂いいけど。ペヤングに似てるねってちょっと言われて、人間でも無くなってしまったので、早く人間に戻りたいなと思っています」

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 43回目]



・トミヨシレボリューションのポーズは自分が考えものではないことをカミングアウト

冨吉明日香「私がやらなければいけないことは、皆さんに言わなきゃいけないことがあるんですよ。ちょっと今までずっと隠してきたことがあって、言わなきゃいけないなってずっと思ってたんですけど」
後藤泉「ガス代?」客w
冨吉明日香「それは違います。確かにちょっときつかったですけど。トミヨシレボリューションというものを今やってるんですけれども、前まではトミヨシレボリューション(拳突き上げ)ってやってたんですよ。その(今の腕を回す)ポーズを考えたのは私ではないんですよ」客、反応
メンバーたち「えー」「そうだったの?」「裏切られた」
冨吉明日香「今まではほんとに自分の芸ですみたいな顔してやってたんですけど」客w
後藤泉「帰れ帰れ」
冨吉明日香「帰れはおかしいだろ」
若田部遥「生誕Tシャツにもなってるじゃねーかよ」客w
後藤泉「そうだそうだ」
冨吉明日香「だけど、ここまできたら、ちゃんと自分のものにして、冨吉と言ったらレボリューションだよねと。いっつもあいつレボリュってるよって」客w

「言われるように、浸透させていきたいと思うので、ぜひ皆さんそれを拡散していただくと共に、ぐぐたすのフォロワー数がちょっと人より少ないことを気にしていますので」客w

「ぜひそちらのほうも拡散よろしくお願いします」

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 41回目]



・学校で年に何回かお弁当を持って行かなきゃいけない日があったんですよ。で、私もお母さんも寝坊してしまって、コンビニで弁当お弁当を詰めて行ったことがあるんですよ。でも、これどうやって作ったの?とかいろいろ先生に訊かれたんですけど、すごい本格的な酢豚入ってて。ヤバイ、これ作り方知らないと思って、酢で炒めました!って言って、酢で炒めてああなるはずが無いんですよ。なのでそれでバレて、凄い怒られてしまった。

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 40回目]



・握手会エピソード

冨吉明日香「私の握手会で印象に残っていることは、握手会自体に初めて来たよっていう方が来てくださって、凄い緊張なさってたんですよ。で、「あー来てくださってありがとうございます、そんな緊張しなくていいですよ」って言ったら、「ほんとに冨吉明日香ちゃんのことがほんとに大好きで、明日香ちゃんは話も顔もおもしろくて」って言われたんですよ。おもしろい顔はしてるつもりはないんですよ。でもよくネットとかにおもしろい顔って書かれることはあるんですけど、おもしろい顔をしているつもりはないんですよ。2回言いました。しかもその人よくよく訊いたら私のことが32推しらしいんですよ」客、軽くw

「凄い低かったんですね。なので、30位以内に入れるように頑張りたいと思います」

・髪を耳にかけると、実は中西智代梨ぐらい顔が大きい。

[2014年3月8日 チームH「博多レジェンド」公演 103回目]



・キャッチフレーズスペシャルバージョン「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために そしてガスは止められても勢いは誰にも止められねー! それがトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

・ガスを止められる

冨吉明日香「今日はスペシャルバージョンで」 → 「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために そしてガスは止められても勢いは誰にも止められねー! それがトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
谷真理佳「ガス止められたんでしょ?」
冨吉明日香「そうなんですよ」
伊藤来笑「だってあそこにね、ガス代金っていううちわが」
冨吉明日香「ガス代金って書かれたうちわが2枚あるんですよ。たぶん48グループ初だと思う。前代未聞だと思う」

・家族は誰推しか

冨吉明日香「ということで今日はメンバーの家族が誰推しなのかについて話してきたんですけども、ちなみにうちの噂のキッズ携帯を勝ったパパは悔しいんですけど谷推しなので」
谷真理佳「初耳だ、それ」
冨吉明日香「今すぐにでも引き戻したいなと思います」
谷真理佳「失礼だな」

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・5人でやってるいもむChu!のうちわが最近増えてきて嬉しいんですけど、けっこうな確率で後ろがいーちゃんなのを凄い根に持ってる。

・去年のバレンタインはみんなの為にドーナッツを40個買ってきて、みんなに会えず、その日自分で1人で食べて2キロ太るという事件が去年発生した。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・パパがキッズ携帯を購入。

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 27回目]



・知名度を上げたい

◆村重杏奈と村重父の会話
父「杏奈はさ、メンバーで誰と仲いいの?」
村重「冨吉とか仲いいよ」
父「へー。一般の子?」

・(バレンタイン)去年冨吉明日香がメンバーに作れないからドーナッツを買ったらしいんですよ。でも渡そうと思ったけど、みんなに合わなくて渡せなくて、でも賞味期限がその日だったから1人で全部30個食べて、1日で2キロ太ったらしいんですよ。ほんとです、これ。事実で。また次の日に30個買ってみんなにくれたんですよ。 (伊藤来笑談)

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 26回目]



・神志那結衣生誕祭でドッキリ企画を考え、それを実行した後に、逆にドッキリを仕掛けられる。(武道館の時のメイキングのすっぴん写真公開)

・冨吉明日香は昔、髪切る前、神志那結衣に似てると言われていた。

冨吉明日香「今のおじいちゃんの待ち受けがじーなでした。あのね、後姿ならわかるのよ。でもぐぐたすの写真よ。自分の孫と思ってるの」

[2014年2月7日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 24回目]



・月9の「失恋ショコラティエ」に出演している有村架純さんっていう女優さんに似てるって明日香が最近言われだして、自分で調子に乗って「とみ村架純です」とかよく言っている。 (伊藤来笑談)

[2014年2月5日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 29回目]



・Google+ってあるじゃないですか。そのコメントを読むのがすごい好きで。コメント読むのも好きなんですけど、アイコンをよく見るんですね。で、「この人誰推しなんだ」とか、「この人見たことある」とか、そのアイコンをいろいろ見てるんですけど、ぴーちゃんと私の写真をアイコンにしてる方がいて、あすぴー推しなんだと思って、嬉しいなーと思って、でもこれいつの時に写真だったっけ?と思って拡大したんですよ。そしたらキレイに私ボカされてるんですよ。加工がしてあって、ぴーちゃんだけにピントが会うように。もはや私はいないかのように扱われてて、激おこしてるんですよ、今。

・自分のファンが外薗葉月に推し変した。(7人)

駒田京伽「なんか、最近明日香のファンの方が葉月ちゃんに推し変したみたい。でも1人ならいいじゃん」
冨吉明日香「いや、ごめんね、7人だから」客w
田中優香「どんまい」
谷真理佳「冨吉、あそこに葉月ちゃんの」
冨吉明日香「そうよ、ちょっと見覚えある人もいるわよ、言ってしまえば」客w

「いいと思う。いいと思うけどさ、帰ってこようよ(↓)」客w

「帰っておいで」
駒田京伽「大丈夫、明日香のことも好きだから」
冨吉明日香「明日香頑張る」

[2014年2月3日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 23回目]



・私の最近起こったことは今日の出来事なんですけど。今日ちょっとここ劇場に来る前にチラっとお洋服屋さんを見たんですけど、普段はそんなに買わないんですけど、けっこうフリフリした系のお店で、すごい白のフリッフリの、白というかクリーム色ぐらいのフリフリのワンピースがあって、「これガリみたいだな」と思って見てたんですよ。お寿司屋さんにあるガリみたいだなと思って。それを見てたら店員さんが来て「そうなんですよ、こちら凄くガーリーな雰囲気になってて、ちょっとおもしろかったっていう話です、おしまい。

[2014年1月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 21回目]



・九州7県ツアー(宮崎)エピソード

冨吉明日香「ぴーちゃんと「となりのバナナ」をやらせていただいたりとか、私と坂口理子ちゃんといーちゃんと真理佳とぴーちゃんでやった「いもむChu!」っていう、大丈夫っていうやつがあるんですけど、それを歌わせていただいたりとか、すごいありがたかったんですけど、その大丈夫を歌った時に、いつもこうやって知ってる方、皆さんの前でやってるから安心なんですけど、あんなに大人数の人の前でやったらどうなるんだろうってすごい緊張してたんですけど、皆さん歌ってくださったりしてすごくありがたかったんですけど、最前にいた女の子がポカーンで立ってもなかったので、もっと頑張らなきゃなと思いました」

「家族も見にきてくれてたんですけど、弟が美桜とハイタッチした!ってすっげー沸いてたので、良かったなーと思います」

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・穴井千尋のことが好きな下野由貴のお母さんが、冨吉明日香のことが気になり出す。

下野由貴「私の一大ニュースはですね、下野家はお父さんがまどか推しで、お母さんがちいちゃんがちょっと好きで、お姉ちゃんがあおいたん推しという、私のことを誰も応援してなかったんですよね。この頃最近ちいちゃんずっと褒めてたお母さんが、なんか冨吉が気になったらしくて。いや、待てよと思って。ちいちゃんならまだしも、いやいや冨吉行くのかと思って。ぐぐたすも毎日チェックしてるんですね。しかも握手会にまで手を出そうとしているので、ちょっとここら辺で目を覚まして欲しいなと思いました」

[2013年12月26日 チームH「博多レジェンド」公演 86回目]



・宮崎弁が話せなくなってしまった。

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・憧れの佐藤亜美菜さんとのエピソード

冨吉明日香「緊張したことはいっぱいあるんですけど、一番緊張し過ぎて失敗したなということがあって。私、HKT48さんの佐藤亜美菜さんにすごく憧れてて、ほんと亜美菜さんになりたいってずっと言ってるんですよ。それをいろいろなルートで亜美菜さんに伝わったらしくて、なんかのリハーサルの時に話かけてくださったんですよ。で、振り返ったら亜美菜さんがいて、(真似て)「あっ、君だ」って言われたんですよ」客w

「ビックリして、私「ひゃっへい」って言ったんですよ」客w

「なんかその後も「幾つなの?」とか「なんで好きなの?」「いつから好きでいてくれたの?」とかいろんな質問をしてくださるんですけど、「ふぁい、へい、せい」って」客w

「なぞの擬音しか発っせなくて、せっかく来てくださったのにお近づきになれなかったので、絶対今マイナスイメージが付いてるので、今でも亜美菜さん優しいので「連絡先知りたい」とか言ってくださってるので、ちゃんと日本語をまず発するところから初めて、ぜひ連絡先交換だったらいいなと思っています」

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・後藤泉のことを団地妻といい始めたのは冨吉明日香。

・冨吉明日香の「団地妻」検索エピソード

冨吉明日香「私が実感したことはですね、さっき挨拶した後藤泉が団地妻って呼ばれてること、たぶんご存知の方も多いと思うんですけど、それを言い出したのが実は私からで。でもその団地妻っていう言葉の意味をそんなに深く知らなくて、妻っぽいというか、ちょっと子供がいそうぃな感じで軽い気持ちで団地妻って呼んでたんですけど、この前Google+のネタを探していた時に、Googleで検索して、団地妻って検索したらいーちゃんが出てきた!みたいなネタをしよっかなと思って、検索したんですよ、画像で。そしたらけっこうある大人な画像が出てきましてですね」客w&拍手
神志那結衣「男性の方めっちゃ爆笑してますけども」
冨吉明日香「検索したことあるな、さては」
谷真理佳「ニヤけてやがる」
冨吉明日香「そういう画像がたくさん出てきて、しかもその中にいーちゃんいたんですよ」客w → 拍手

「だから、すごい申し訳なくなって。こういうことだったのかと思って、すっごい申し訳ないなと思っちゃったので、これから団地妻じゃなくて、熟女って呼ぼうかなと思います」客w

[2013年12月日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 5回目]



・非公式ユニット、セカンドシングル「ドゥビドゥバ」披露

冨吉明日香「聴いてください。ドゥビドゥバ」客、軽くw

「ドゥドゥ ドゥビドゥビ ドゥバッバ」
駒田京伽「バナナ」
冨吉明日香「ドゥドゥ ドゥビドゥビ ドゥバッバ」
後藤泉「キムチ」
冨吉明日香「ドゥドゥ ドゥビドゥビ ドゥバッバ」
駒田京伽「たわし」
冨吉明日香「ドゥドゥ ドゥビドゥビ ドゥバッバ」
後藤泉・冨吉明日香・駒田京伽「明日香 京伽 泉 りこぴ 真理佳~ ハッ!」

後藤泉「実はですね、さっきのドゥビドゥバはですね、UZAとBeginnerに続くダンスナンバーになっております。見ました?こういう激しいダンス」
冨吉明日香「さっきの歌からは想像できないかもしれないけど、これから振り付けて行こう」

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・ネタキャラ4人で「ガラスの I LOVE YOU」に出演 (駒田京伽・冨吉明日香・坂口理子・後藤泉)

田中菜津美「なんか、この「ガラスの I LOVE YOU」を踊った人はブレイクするみたいなジンクスがあるんですよ」客、拍手

「だからね、このメンバーがやるのがほんとに許せない」客w

冨吉明日香「私これで楽屋歩いてたら指原さんに「商店街にいるアイドルみたいだね」って言われて」客w

[2013年11月26日 HKT48劇場2周年記念 特別公演]



・この前歯医者に行った時に、奥歯がね、ちょっと痛くて、行ったんですけど、口開けて診てもらってるじゃないですか。そしたらなんか、舌の裏っ側にデキモノできてるなと思って、なんかすごい気になっちゃって、すっごいなめてたんですよ。そしたら、歯医者さんが「それ私の指ですから」って・・・

[2013年11月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 3回目]



・小学6年生の時、ハイキングウォーキングのQ太郎さんに似てると言われていた。ちなみに坂口理子と駒田京伽もQ太郎さんに似てると言われたことがある。

[2013年11月19日 チームH「博多レジェンド」公演 74回目]



・ピカソのフルネームは言えるが、ピカソがどんな人なのか知らない。

冨吉明日香「政治家?」

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・クリスマスに欲しいもは「人気と握手会の列」

[2013年11月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 1回目]



・冨吉明日香、駒田京伽、坂口理子、後藤泉の4人でやっている「大丈夫。」シングルメンバーに谷真理佳の加入が決定。

冨吉明日香「今までこの4人で活動してきたんですけれども、今回発表がありまして」客「おー」

「今回新しく、大丈夫。に昇格するメンバーを発表したいと思います」客、拍手
後藤泉「これはもう期待の星ですよ」
冨吉明日香「HKT48研究生、谷真理佳」
谷真理佳「ありがとうございます
冨吉明日香「彼女は前から入りたいって言ってたんですけど、オーディションに落ちたんですよ」客w

「なので、でもね、今はすごい熱がね、感じられたので、今回「仮大丈夫。」から「大丈夫。」に昇格ということでですね、これから5人で活動していきたいと思います。セカンドシングルのほうもご期待してて欲しいなと思います」

[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・自作ソング「大丈夫。」を披露。

・「大丈夫。」歌唱メンバーは冨吉明日香、駒田京伽、坂口理子、後藤泉。

冨吉明日香「心配性メンバーで送る大丈夫。グイグイ選抜を蹴落とす勢いでやっていきたいなと思っておりますので、どうかよろしくお願いします」

https://plus.google.com/u/0/108233787438424471919/posts/1rVR7ue4YBa (動画)
https://plus.google.com/u/0/108233787438424471919/posts/2aSnbVNvMoH (ジャケット)

[2013年10月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 209回目]



・岡田栞奈に鼻チューされる。

[2013年10月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 207回目]



・もし自分がピン芸人さんになったらどういう芸名をつけるか → 「暴走娘」

[2013年10月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 206回目]



・私が1人ですることはですね、さっきじーなもインターネットで調べるって言ってたんで、やっぱやってるんじゃないかなと思うんですけど、自分の名前で検索すること。まぁね、やっぱり、そういうのって検索しちゃったら、やっぱ悪口とか出てきちゃったら困るじゃないですか。だから、冨吉明日香で、その後のスペースの後にくる言葉が大事なんじゃないかなと思うんですよ。で、この前やったのがですね、「冨吉明日香 注目アイドル かわいい」で検索したんですよ。ヒット0でした。ヒット0って出たら、「もしかして」みたいなのが出るんですよ。そしたら、「冨吉 村重」って出たんですよ。だから自分のね、ちょっとこれからの未来が心配になりました。

・前髪にアイロンしないとやっぱりアイドルにならなくて、富吉は。 (今田美奈談)

[2013年10月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 203回目]



・伊藤来笑は私に対しての態度となつさんに対しての態度がまるっきり違う。

伊藤来笑「だって、明日香となっちゃん格が違い過ぎてさ」

[2013年9月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 200回目]



・(1年前と比べ成長したところ)私の成長したなと思うことはですね、先輩と話せるようになってきたなっていうのがあって。私、1年前はまったく話せなくて、緊張しちゃって、挨拶するのももう心臓が疲れるぐらいの人だったんですよ。でも、最近はですね、村重さんだったり、智代梨さんだったり、咲良さんだったり、すごい仲良くしていだいてるるんですけど、仲良くなって、いろいろ言えるようになってきて、智代梨さんに「お前に言われたくねーよ」って言ったりとか、いろんなエピソードがあるんですけど、最近で言うと村重さんと話してて、その時が移動してて、けっこう夕方で、カーテンも閉めてたんで暗かったんですね。そしたら、話してて私が飲み物を飲んでて、それちょうだいよって言われたんですよ。だから「あー、いいですよ」って渡したら、村重さん、それペットボトルだったんですけど、フタ、私開けて渡したのに、一生懸命開けようとしてたんですね。それを見て、私、先輩ですごい申し訳ないんですけど、「バカなんですか?」って言ってしまってほんとに申し訳ないんですけどね、村重さんはすごい優しいので、それでも笑って許してくださるので、すごいいい先輩だなと思っていますよ、もちろん。なのでこれからも村重さんについていきたいと思います。

・冨吉推しの方ごめんなさい。冨吉はですね、ダンスが、ダンス審査と歌唱審査っていうのがHKTに入るためのオーディションであるんですけど、ダンスがね、あまりというか、下手で、見た時に残念ながら合格はされないんじゃないかなと思ってしまった、ごめんなさい。 (後藤泉談)

・私はですね、ほんとにごめんなさいなんですけど。みなさんにごめんなさいなんですけども、先日ですね、私、素晴らしい生誕祭を開いていただいて、笑いあり涙ありな素晴らしい生誕祭だったんですけれども、最後の最後にですね、私がですね、16歳の大きな決断をさせてくださいと、ちょっとね、ちょっとした悪ふざけで、卒業を促すようなことを言ってしまったんですよ。

伊藤来笑「でもさ、私それで司会してたんですよ。で、私、司会してたのに何も聞いてなくて、そんなこと言うから、やめちゃうと思って、舞ちゃんと真白と私3人腰抜けて、もうしゃがんじゃってたんです、号泣して」
坂口理子「そんなになったの? いなかったからさ、うち」
冨吉明日香「すごい、メンバーが大号泣しちゃって。私が卒業しちゃうと思って、泣いてくれたのはすごい嬉しかったんですけど、そういうことになってしまったので。でもあれは、マネージャーさんに「おもしろいからやってみろよ」って」
後藤泉「人のせいにするなよ」

[2013年9月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 197回目]



・心が広い。明日香にはいろいろと迷惑をかけてるんですけど、いっつも爆笑してくれて、もういいよって許してくれる心の広さにいつも感動しています。 (渕上舞談)

・最終オーディションの頃、後藤泉と坂口理子と田島芽瑠で冨吉推し同盟を作っていた。

田島芽瑠「ほんとに、その時はすごく清楚で大人しくて、かわいくて、その時は緊張してメロンパンを半分も残しちゃうような、すごいかわいい子だったんですよ。あっ、今もかわいいけど」

・冨吉の好きなところは、ファッションセンスがすごく好きで。すごいなんでも似合うし、なんでも着れるので、すごいそこは尊敬してます。 (宇井真白談)

・ポジティブそうに見えるが、意外とネガティブ。 (伊藤来笑談)

・私のあすきゃたんの好きなところは変わってるところなんですけど、笑いのセンスとかすごく大好きなんですよ。それで、毎日あすきゃたんのぐぐたすをチェックしてるんですけど、私のお母さんもあすきゃたんのぐぐたすがすごい好きで、変わった視点からものを見てる感じがすごく大好きなので、これからもあすきゃたんの笑いのセンスを見ていきたいと思います。 (山田麻莉奈談)

・明日香はですね、おバカな部分が多いんですけど、意外とまっすぐで、言ったことやり抜くタイプで。例えばですね、ダイエットをすると言ったらおいしくない、野菜が入ったデトックススープっていうのがあるんですけど、メンバー3日もしないうちに飽きちゃったのを明日香は未だに、何ヶ月も、けっこう2、3ヶ月、ずっと飲み続けて痩せて行くし、(Google+)この間10回更新するって言ったらやり切ったし、すごいまっすぐで、かわいいし、もうスタイルもいいし、ピカソも覚えれるし、掛け算はできないんですけど、すごいいいとこばっかりでベタ褒めします。 (伊藤来笑談)

・ニックネーム明日香なんですけど、8割型が冨吉って呼ぶ。 (後藤泉談)

◆冨吉明日香 16歳の生誕祭
・あの井上由莉耶が初めてトミヨシレボリューションポーズを披露 (「PARTYが始まるよ」の間奏にて)

・自己紹介時、両サイドから後藤泉と駒田京伽が懐中電灯で冨吉をフィーチャーしようとするも、ステージの照明のほうが強過ぎて、意味がなかった。

・進行役は伊藤来笑

・自己アピールタイム

今後、王道アイドルとしてやっていくべきか、バラエティ班としてやっていくべきか決着をつけることに。

王道アイドルチーム(冨吉明日香 with 朝長美桜・山田麻莉奈)とバラエティチーム(冨吉明日香 with 後藤泉・駒田京伽)で「天使のしっぽ」を披露。

お客さんの拍手の結果、今後はバラエティ班としてがんばっていくことに決定。

※「天使のしっぽ」用に紐付き、ハート型の赤風船が用意されるも、下に下がってしまう。

・素敵な生誕祭を開いてくださったみなさんにひと言お願いします

冨吉明日香「本日はほんとに素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」客、拍手

「この、ちょっと茶番にも付き合っていただいて」客w

「本当にありがたいなと思っています。ほんとに、ペンライトだったりすごいキレイで、しんみりしたくないなって思ってたんですけど、PARTYから泣いてしまって(涙)

ほんとに、私はCD選抜だったりとか、カップリング選抜だったりとか、研究生での選抜だったりとか、バラエティ番組で全然目立てずに終わったりとか、「冨吉は大丈夫」っていろんな人に言っていただいてるんですけど、全然大丈夫になったことがなくて、いっつもがっかりさせてしまうばっかりだったので、こういう劇場で、みなさんに笑顔になっていただけたらいいなと思って、こんな茶番を用意しました」客w

「でも、ほんとに楽しんでいただけてたらいいなって思います。ほんとにありがとうございました」客、拍手

・最後に、卒業発表を匂わす発言をし、メンバー数名泣いてしまう。

冨吉明日香「私は、16歳になって、初めての大きな決断をさせていただきたいと思います・・・」微妙な空気

「えー、写真を撮りたいです!」
メンバーたち「ビックリした」
後藤泉「冨吉がやめるわけないでしょ、みなさん」
冨吉明日香「ごめんね、ごめんね」3人ほどしゃがみ込む
駒田京伽「宮崎1人になると思って」
宇井真白 → 号泣
渕上舞も涙

[2013年9月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 195回目]


・明日香が今日Google+を16回更新するという企画をやっていて。 (草場愛談)

[2013年9月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 195回目]



・(アイドルとして心がけていること)やっぱり学食のメニューなんですよね。やっぱアイドルなので、見られるわけですよ。だから今まではミニオムライスとか、スパゲッティとかかわいいの食べてたんですよ。でも、これでいいのかと。1度しかない女性高校生活こんなんでいいのかと。私だってかつ丼が食べたいともあるよと思ったんですよ。だから、これ実話なんですけど、1回だけかつ丼食べたことあるんですよ、学食で。そしたらその日に限って、こういう感じの女の子に見られてて、トイレに私が入ってたら、その女の子たちが2人入ってきて、「今日ね、なんかアイドルの子がね、かつ丼食べてた」って言ったんですよ。

[2013年9月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 190回目]



・村重杏奈の2期生の推しメンは冨吉明日香。

村重杏奈「なんかね、冨吉と最近すっごい仲いいんだよね。いっぱいぐぐたす載せてくれるからね、すごい宣伝してくれて嬉しい」

[2013年9月4日 チームH「博多レジェンド」公演 49回目]



・「博多レジェンド」公演エピソード、いいところで最後に噛んでしまう。

「私の緊張した時はですね、昨日「博多レジェンド」公演に出演させていただいたことなんですけど、自己紹介MCがですね、なんと最後の列で、りこぴ」
後藤泉「それ言う?」
冨吉明日香「そしていーちゃん、そして私、そして智代梨さんにしなもんさんという、もうそれはそれは濃いメンバーでして」客w
今田美奈「モンスター揃いやね」
後藤泉「すみません、これは」
冨吉明日香「そうなんですよ。で、すごい緊張したんですけど、りこぴが自己紹介MCの中で、「私は今日まどかさんのアンダーなので、ビジュアル担当でいきたい」みたいな話をしたんですよ」
坂口理子「そうですよ。なんで笑ってるんですか?」客、軽くw
冨吉明日香「そしたら隣にいた智代梨さんが「お前には無理だ」って言ったんですよ。そしたらそれを聞いたりこぴが先輩に向かってですよ、「黙って」って言ったんですよ」客w

「先輩に向かって、あり得ないと思ったんですよ。もうなんてこと言うんだと思ったんですが、私もその流れに乗って、私の自己紹介MCの時に「私はなつさんのアンダーなので、今日私もね、ビジュアル担当で」って言ったんですよ。智代梨さんが予想してた通り、つっこみそうになったので、私はその前に「お前に言われたくねーよ」って言ってやりました」客w

「でも、智代梨さんそしてご家族、関係者のみなさま、本当に申し訳なく思っております」客w

「ほんとにすみませんでした。でも、こんな私、ワイルドだ、、ろ、、」客w
坂口理子「言えてない言えてない」
後藤泉「言えてない! 言いところ。ちょっとしっかり」

[2013年9月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 187回目]



・今日はトミヨシハリケーン起こしちゃうぞ♪

[2013年8月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 185回目]



・昨日ですね、自己紹介MCで、安陪さんがですね、じーなこと冨吉明日香ちゃんって言ったんですよ。なんでそこ間違ってしまうんですかって今日問い詰めたら、「だってさ、じーなと冨吉明日香って似てない?」って言ったんですよ。全然似てないですから。

[2013年8月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 184回目]



・(東京ドーム)フリーにどこでも好きな場所行っていいよっていう曲があったんですけど、その時にですね、ボスっていううちわ見つけたんですね。同じHKT48のグループとして嬉しいなと思ったので、ボスを、そのうちわの前の人に連れて行ったんですよ。「ボス、うちわありました!」って。連れて行ったらですね、そのうちわの人が全然気づいてなくて、うちわをクルって回したんですよ。そしたら「わかちゃん」って書いてて。あらっ!と思って。でもボスそれも気づいてなくて、でも私「うちわありました」って連れてきちゃったからどうしようと思って、ボスすごい探してるんですよ。「どこ!?どこ!?」って言ってるんですよ。どうしようどうしようと思ったので、私は静かにその場を去りました。

[2013年8月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 182回目]



・あすきゃんはすごい顔もかわいいし、声もかわいいし、スタイルもいいし、ちょっと勉強とダンスはあれなんですけど、MCすごく上手いからあすきゃんになりたいんですよ。 (岩花詩乃談)

[2013年8月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 180回目]



・あるあるYYテレビで1回やって、もうするなと言われたモノマネ「目玉おやじさんのモノマネ」を披露。

[2013年8月10日 チームH「博多レジェンド」公演 45回目]



・冨吉明日香「ミ二チュアダックスフントみたいな車なんだっけ?」
坂口理子「リムジン?」
冨吉明日香「そう、リムジン」客w&拍手
今田美奈「例え方ヤバイよ、それ」

[2013年8月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 167回目]



・大事なところで噛んじゃったりとか間違えちゃったりする。1回MCで「偉い人は」って言おうとして「エロイ人」って言ってしまったことがある。また、メンバーをアンパンマンのキャラに例える遊びをしている時に後藤泉に「おむすびまん」と言おうとして、間違って「おブスみまん」と言ってしまった。

[2013年7月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 166回目]



・昨日、岩花詩乃を秋吉優花と間違えてしまったが、岩花にその間違えられたことをまだ根に持たれている。

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳。昨日、冨吉明日香ちゃんに秋吉優花ちゃんと間違えられたしのこと岩花詩乃です」客w
冨吉明日香「Google+で私、土下座までして謝ったじゃん」客w
岩花詩乃「謝って許されるものじゃないから」客w

・キャッチフレーズ「トミヨシレボリューション!」振りつきバージョン初披露

・先日ヤフオク!ドームにてコンサートに参加させていただいたんですけど、その時実はですね、私の家族とおじいちゃんとおばあちゃんが見にきてくれてて、すごい楽しみにしてくれてて、宮崎からマイ双眼鏡を持ってきてくれて、すごい私のことを探してくれてたんですね。で、家に帰って感想を聞いたら「もうすごい良かったよ」って、「ずーっと目で追ってた。ダンスすごい上手だね」ってベタ褒めしてくれたんですよ。良かったなーと思って、いろいろ話を聞いてたら、「この曲の時にはこの辺にいたよね?」とか、「この曲の時にはこの辺にいたよね?」とか、すごい話してくれるんですけど、しっくりこないんですよ。あらー?と思って、立ち位置表まで広げて、ここはここだよっていう説明をしてたら、おじいちゃんがずっと目で追っていたのはじーなだったんですよ・・・。

[2013年7月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 164回目]



・岩花詩乃に間違えて「優花ちゃん」と言ってしまい、岩花に「うっせー」と言われてしまう。

[2013年7月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 163回目]



・最近デトックススープを飲み始めて4キロ痩せたらしい。 (井上由莉耶談)

[2013年7月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 162回目]



・明日香ちゃんみたいに七の段とかゼロの段まで言えなくなるのがすごい怖過ぎて、遊ぶより先に勉強を進めたい。 (田中優香談)

冨吉明日香「ちょっと待ってください。これ私、遠まわしにすごいバカにされましたね、今」客w
田中優香「いや、ストレートにバカにしたつもりなんですけど」客w

[2013年7月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 160回目]



・深川舞子がGoogle+でやってる「おやすみの言葉」の大ファン。これまでに「おやす見渡す限り草原」「おやす宮古島」「おやす見合って見合って~はっきよ~いのこった!」などがあった。

[2013年7月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 159回目]



・(7月10日開催 HKT48じゃんけん大会)

冨吉明日香「私の裏話はですね、入場の時なんですけど。入場はですね、この0番をさっそうと歩いて3秒間ポーズをするっていう入場だったんですけど、名前順で出るやつだったんですけど、私はけっこうふわふわの上の服を着て、スカートを穿いて、決めてたので、もうさっそうと出て行って、ポーズを決めてやろうと決めていたのに、谷真理佳がですね」客、軽くw

「私の前なんですけど、ずっと裏で私はこうやって出て行くってずっとシュミレーションをしてて、0番では私はコマネチをするんだって、ずーっと裏で言ってたんですね。で、それを「そうなの、がんばって」っていう風に言っていたら、真理佳の前の田中優香ちゃんが呼ばれて、次は谷だってなったら、冨吉明日香って言われたんですよ。まさかの谷真理佳飛ばされて」客w

「次私で」
坂口理子「あれガチだったもんね」
冨吉明日香「そう、ビックリして、私さっそうと歩いて行こうと思ってたのに、えっ?みたいな感じで出て行って、ポーズもなんかすごい微妙なやつをしてしまったので、心残りなんですけど、ああいう場面で偶然にも呼ばれないっていう谷真理佳はさすが持ってるなと思ったんですけど」客w

「1回戦で私と同じで負けてました。来年こそがんばりたいと思います」

[2013年7月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 157回目]



・恐怖体験話で泣いてしまっていた上野遥を自分のトークで笑わすことができ、「初めて自分がネタキャラで良かったなと思いました」

[2013年6月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 154回目]



・田中優香から1日に10通以上メールが届く。すごい時は1分に12通きたことがあった。

[2013年6月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 152回目]



・冨吉明日香「実は昨日6月23日は私たち2期生の最終オーディションの日だったみたいで。最終オーディションの日から1年ちょうど経ったってことだったので、ちょっとメンバーと懐かしいねっていう話をしてたんですよ。で、私は最終オーディションの日は芽瑠とかりこぴとかいーちゃんとかと一緒にいたんですよ。その時の話をしてたら、私、その最終オーディションの日にいーちゃんから「ほんとに明日香ちゃんかわいいよねー。もうずっと推すわー」って言われてたんですよ、私」
後藤泉「いやだって、ちょっと聞いてください。これを聞いたらね、ほんと誰しもが推したくなると思うと思うんですけど。ちっちゃいメロンパンを半分でお腹いっぱいって言うような子だったんです」客w
冨吉明日香「そういう時代もあったんです。今は1個食べれますけどね」

・アイドルとして気をつけてることは「学校での学食でのメニュー」
牛丼大盛りとか食べちゃったら、「HKT48牛丼大盛り食ってるよ」ってなっちゃうんでそういうのは食べない。ミニオムライスとかを食べる。

[2013年6月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 150回目]



・「なんで私の時はそんな反応だったのに、美桜の時はちょっと微笑むんですか?みなさん」

・田中優香からよくメールが頻繁に届く。「1分に12通とかきます」

[2013年6月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 149回目]



・握手会で、あるファンの方に「冨吉はもうちょっと豆乳飲んだほうがいいよ」と言われて悔しかった。

・親近感を売りにしていきたい。

[2013年6月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 146回目]



・冨吉明日香「私のついていたことはですね、AKB48の佐藤亜美菜さんにお会いすることができたことなんですけど。私はですね、HKT48の単独武道館をやらせていただいた時も言ったんですけど、ほんとにそれぐらい、亜美菜さんがほんとに憧れてるんですよ。亜美菜さんになりたいって言ってたんですけど、その日産スタジアムのリハーサルの時に初めてお会いすることができて、その時、ちょうど私、お昼ご飯を休憩時間食べてて、隣でしのちゃんが座ってて、私がいて、向かいにりこぴが座ってるっていう状況だったんですね。向こう側から亜美菜さんが来て、「はぁ、亜美菜さんだ、どうしようどうしよう。亜美菜さんだ」と思ってたら、その私が武道館コンサートで、その亜美菜さんになりたいって言ったことを亜美菜さんが知ってくださっているみたいで。そしたら亜美菜さんの私の眼差しに気づいたのか、ふとこっちを見てくださったんですね。で、ドキッとして、これは気づいてくださったのかなと思ったら、亜美菜さんが隣にいるしのちゃんに向かって「えー!?何この子かわいい!」って」客w → 拍手

「私の隣にしのちゃんに向かってちょっと言っててですね、すごい切なかったんですけど、でもやっぱり亜美菜さん大好きなので、やっぱり亜美菜さんに気づいてもらえるように、ちょっと早く王道アイドルになりたいなと心に決めました」

[2013年6月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 145回目]



・日産スタジアムのライブで天国野郎のバックダンサーをやらせていただいた。衣装は海上自衛隊だった。

[2013年6月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 143回目]



・田中優香「明日香ちゃんはすごくしたたかな子だなと思いました」

[2013年5月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 141回目]



・私の夏の思い出はですね、夏と言えば体育祭だったりとか、運動するものが多いわけですよ。でも私はですね、運動神経が何度も言ってるんですけどほんとに悪くて。鬼ごっこの鬼になれば鬼を首になったり。誰も捕まえられないからちょっと明日香ちゃんもういいよって言われるんです。そうだったり、体育のハンドボール投げでみんなが20メートルとか出す中、私1人9メートルという記録を出したり、私ほんとに運動神経が悪いんですけど、こんな私も半年ぐらい陸上部に入っていて。私、陸上部半年ぐらいやってて、走り幅跳びというものをしてたんですよ。でも、夏に大会があるわけですよ。で、5位からが県大会に進めるんですけど、私6位だったんですよ。あと1人で県大会に行けたっていうところなんですが、ちなみに6人中6位です。そして、全部線を越えてしまったため、記録ゼロです。

[2013年5月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 138回目]



・冨吉明日香「私がやってみたいことはですね、ほんとにリアルにやってみたいなと思ってるんですけど、今チームHさんが「博多レジェンド」公演されてるじゃないですか。なので、私たち研究生が「博多レジェンド」公演をして」客、おー&拍手

「チームHさんがPARTY公演をするっていう。これいいですよね? ナイスアイデア、誰か偉い人に言ってください」客w

「やってみたいなと思うんですけど、でもやっぱり、そうなった時にはやっぱり「ガラスの I LOVE YOU」とか「ハート型ウイルス」とかは私にまわってくるんじゃない・・・」
後藤泉「どの口がそんなこと言ってんの?」客w
冨吉明日香「なんで? なんで笑うんですか?」
後藤泉「100%天国野郎でしょ?」客w → 拍手
冨吉明日香「みなさん、なんでそこで初めて団結するんですか?みなさん」客w

・最近やっぱりいーちゃんおもしろいと言われてきてて、今いないんですけど来笑のお母さんが「ちょっと今、明日香を食う勢いじゃね?」って言ってるらしくて。

・九九の「7の段」を久しぶりに挑戦するも、今回も言えず。

[2013年5月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 137回目]



・好きな単語は鬱憤とゲリラ豪雨。

[2013年5月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 136回目]



・飽き性。「毎日欠かさずやっているものは無いんですよ。あのですね、急にマンガを描こうと思い始めて、キットをすべて揃えたのに、一度も触ることが無かったりとか、部屋の模様替えをしようと思ったら、部屋の改装図だけ描いて、もうやらなかったりとか」

・田島芽瑠「バラエティ班だね」
冨吉明日香「違うわ!」

[2013年5月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 127回目]



・明日香は雨女だから。(メンバーたち談)

[2013年5月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 123回目]



・先日29日に全国握手会を初めてさせていただいた。自分のレーンを確認しに行ったらですね、中西智代梨さん、村重杏奈さん、下野由貴さん、そして冨吉明日香だったんですよ。ほんとにバラエティ班の素晴らしい先輩たち3人と一緒に握手をさせていただいたんですけど、嬉しかったんですけど、なぜ隣に朝長美桜ちゃんがいないのかなと。あれっ?おかしくないかなと思いましてですね、握手をしてる時にもう何百回も「おー、冨吉、バラエティ班入りおめでとう」って言われましてショックだったので、次の握手会の時にはぜひ隣に朝長美桜ちゃんと宮脇咲良さんがいるレーンになれるといいなと思います。

[2013年5月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 121回目]



・なりたい動物はプラトリコヒメエメラルドハチドリ。

[2013年4月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 120回目]



・「私、やっぱり王道アイドルになりたいんです」発言後、客に鼻で笑われる

・「ごめんなさい。この中で私は王道アイドルになりたいと思うんで、ちょっと聞いてもらっていいですか?」客、反応

みんなを夢中にさせちゃうぞ。今日もがんばるぴょん♪ 失笑。誰? 今「痛い」って言ったの?」

[2013年4月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 119回目]



・「余裕のよっちゃん」という言葉に嵌っている。とか、これやってもらっていい?とか言われたら、「余裕のよっちゃん、余裕のよっちゃん」って言ってしまう。

・「余裕のよっちゃん」次世代として「余裕のトミヨシ」を考案。

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 116回目]



・人見知りがまったくない。

「クラスに1人はやたら話しかけて回って、みんなで盛り上がっていこう!みたいな人がクラスに1人はいたんじゃないかなと思うんですけど、私それで」

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 115回目]



・私は今まで小学校、中学校合わせて5回ぐらい転校をしてて、周りに知ってる人がいない環境っていうのはもう慣れっこで、人見知りも全然ない。

・この前の握手会で、あるファンの方から「もっと豆乳を飲んでくれ」と言われた。

中西智代梨「それどういう意味で豆乳を飲んでくれって言ったの?」
冨吉明日香「どういう意味か言わせますか?」客、軽くw
中西智代梨「そういうことなんだね」

[2013年4月12日 チームH「博多レジェンド」公演 12回目]



・「明日はあすかの風が吹く、宮崎の元気と笑顔をてげ届け、、」キャッチフレーズ噛んでしまい、言えず。

・「みなさんと 今日も一緒に ラララララ」

・キャッチフレーズの「明日はあすかの風が吹く」というフレーズは田島芽瑠が考えた。

[2013年4月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 114回目]



・キャッチフレーズ解禁「明日はあすかの風が吹く、宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日も1日冨吉レボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

[2013年4月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 113回目]



・お姉ちゃんがいる。

[2013年4月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 110回目]



・今まで前髪はストレートだったが、巻くようにした。「この巻き前髪とナチュラルメイクでみんなを夢中にさせちゃうぴょん♪」

[2013年3月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 108回目]



・安陪恭加に「よしこ姉さん」と呼ばれている。

[2013年3月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 105回目]



・チームH公演初出演

・サザエさんの最後のじゃんけんでその次の週の私のテンションが決まる。

[2013年3月21日 チームH「博多レジェンド」公演 6回目]



・駒田京伽(マンゴーよりも愛されたい)の後に「宮崎県出身、15歳、中学3年生の地鶏(じどり)よりも愛されたいあすかこと冨吉明日香です」

「これ超前から準備してたんです、このネタ。やっと披露できて良かったです」駒田とガッチリ握手

[2013年3月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 101回目]



・冨吉明日香、秋吉優花、坂口理子(&谷真理佳)の家族ネタ好評。(自己紹介MC)

[2013年3月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 100回目]



・冨吉明日香「今日ゆうたんこと田中優香ちゃんに会った時に、なぜかわかんないんですけど、私に野菜ジュースをくれたんですよ。別に苦手なわけでもないし、でも好きと言ったことも無かったので、なんで野菜ジュースをくれたんだろうってすごい不思議に思って。もしかして私は小学6年生に体の心配をされているのかなと思って、すごい不思議だったんだけど、あれはなんで私に野菜ジュースをチョイスしたのかな?」
田中優香「最近明日香ちゃん、ハニーチェロのトーナツとか、リンゴヨーグルトばっかり飲んだり食べたりして、体がすごい心配で・・・」

[2013年3月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 93回目]



・スキップを披露するも、ぎこちないスキップに。

今田美奈「よくそれでHKTに入ったね」
冨吉明日香「それは私の中の光ものを秋元先生は見つけてくれたんだと思います」

・「トミヨシワーオ」

[2013年2月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 90回目]



・自分が天才だと思う瞬間はですね、私、谷真理佳さんを上手く扱えることができます。谷真理佳さんはこういう風に自由に発言してるように見えますけど、私の手のひらの上で転がってるようなものなんですよ。

[2013年2月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 87回目]



・明日香のユーモアセンスをすごい見習いたい。ギャグとか言ってるわけでもないけど、言ってることがすごいおもしろい。 (草場愛談)

・七の段言えないけど、ピカソの名前言えるところとかすごいおもしろい。 (草場愛談)

[2013年2月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 86回目]



・以前、七の段言えず。「せ~の、7・1が1、7・2=14、7・3=24、7・4=26くらい」

[2013年2月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 80回目]



・果物が入ったヨーグルトが大好き。毎日3、4、5個ぐらい毎日食べる。「私、冨吉明日香の8割はヨーグルトでできています」

[2013年2月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 79回目]



・私のストレス発散法は、秋吉優花ちゃんと田中優香ちゃんと岩花詩乃ちゃんを遠くから見守ること。

秋吉優花「秋吉ビックリ」
田中優香「ゆうたんビックリ」
岩花詩乃「岩花ビックリ」
冨吉明日香「トミヨシビックリ」

[2013年2月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 78回目]



・幼稚園の発表会は立派なホールでさせていただいた。当時一番背がちっちゃかったので、一番端っこにいた。歌い終わると幕が下りてきたが、私1人隠してくれなくて、先生に「幕が下りるまで捌けちゃダメ」って言われてたから、私1人ステージで幕を待ち続け、1人ステージに取り残されてしまった。未だにその『冨吉明日香はみ出し事件』は幼稚園で受け継がれています。

[2013年2月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 77回目]



・メンバーに「あすきゃん」と呼ばれている。

[2013年2月1日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 74回目]



・小学3年生ぐらいの時に黄色のレインコートを着てたらお友達に「ほんと明日香ちゃんって黄色似合うよね」と言われ、真に受けてしまい、それから3年間ずっと黄色の服を着てた。お母さんに「あんたほんと黄色好きだけど全然似合わないよね」と言われ、お父さんとかお姉ちゃんからめっちゃ同意されて、あれは社交辞令だったんだと気づいた。

「社交辞令 信じて縛られ 丸三年」

[2013年1月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 70回目]



・後藤泉:第一印象と違ったメンバーは冨吉明日香。最終審査の時に一緒にご飯を食べたんですよ。で、小さなメロンパンだったんですけど、半分でお腹いっぱいって言っちゃうような子だったんですよ。それで一番トミヨシビックリなのがですね、すっごい無口だったんですよ。今はね、みなさんご存知の通り、あんな感じですけど。

[2013年1月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 69回目]



・明日香って実際ほんとにビックリした時はトミヨシビックリなんて使わずに「えっ? ワッ!」しか言わない。 (伊藤来笑談)

[2013年1月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 68回目]



・トミヨシビックリ、トミヨシチクショーに続く第三代目を発表 「トミヨシドンマイ」

[2013年1月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目]



・根っからの捨てられないタイプの人間。

・でもこの間、お母さんに頼むから捨ててくれと頼まれ、捨て始めたら、もう止まらなくて、どんどん捨てちゃったら、もうすっからかんになってしまって、今は収納ボックスに収納ボックスを収納しています

[2013年1月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 65回目]



・友達が小さいおじさんを見た。「座布団の裏におった」「お菓子のあられを投げてきた」って言われた。

・ピカソの本名を披露。

[2013年1月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 63回目]



・クールなレディになりたい。目標としてる人は由莉耶姉さん。

・冨吉明日香「この前、由莉耶姉さんと2人で帰っていたら、雨が降り始めたんですね。なので私ちょうどその時傘を持っていたので、一緒入ろうよって言ったら、由莉耶さんが「いや、大丈夫」って言われて、かっこいいと思って」
井上由莉耶「それは2人で傘に入ったらどっちかが濡れるじゃないですか。だからね」
冨吉明日香「こういう考えが大人じゃないですか」

・由莉耶姉さんが雨に濡れたら雨の滴るいい女なんですけど、私が雨に濡れたら思い悩んでる人みたい。

・最近雨女疑惑がある。 (伊藤来笑談)

・認めたくないんですけど、でもたしかに私が楽しみにするイベントはすべて雨で、幼稚園生の時も遠足とか、小学校中学校の修学旅行とかすべて雨なんですよ。なのに私に嫌な思い出しかない運動会の時はキレイな晴天なんですよ。

[2013年1月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 61回目]



・のGoogle+でいつも書いてるんですけど、私、りんごヨーグルトの飲むタイプのやつを朝夜毎日飲むんですよ。なので私の体はりんごヨーグルトでできているといつも言っているんですけど。

[2013年1月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 58回目]



・ピカソの本名披露「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 57回目]



・2013年の抱負:(谷真理佳ではなく)私こそが真の清楚ということで、アイドルオーラを発射していきたい。

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 56回目]



・トミヨシビックリが軌道に乗ってきてるので、2013年は流行語をとりたい。

[2013年1月1日 HKT48劇場元日公演]



・「七の段が言えるようになりました」その後、七の段を披露するも「7・1が7、7・2=14、7・3=24」

[2012年12月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 55回目]



・私の流行語大賞はやっぱり「トミヨシビックリ」

・そろそろトミヨシビックリ世界進出したいなと思っています。

・干支の巳がわからず、小学6年生の秋吉優花に「ヘビだよ」と教えられる。

・田島芽瑠「じゃ~、亥って何でしょう?」冨吉明日香「イカ?」

[2012年12月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 54回目]



・「あなたとクリスマスイブ」初出演 (ボーカル担当)

[2012年12月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 53回目]



・今日の朝、小学6年生の田中優香ちゃんにクリスマスプレゼントをもらい、すごい嬉しくて、朝からすごいはしゃいでたら、小学6年生の田中優香ちゃんにひかれてしまった。

[2012年12月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 52回目]



・トミヨシビックリは日本人の3分の2は知っている。(本人談)

・さすがにそろそろトミヨシビックリにしがみついてるわけにはいかないなと思って、二代目を考えました。今日発表したいと思います。「トミヨシチクショー」

・トミヨシビックリサイダーというのを作りたい。 (坂口理子談)

[2012年12月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 50回目]



・私の好きな匂いは青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲朝顔(あおちりめんとんぼばしろじつつももだいざきあさがお)の匂いです。私はこれをみなさんの前で言いたいが為に、一番長い花って調べて必死に覚えてきました。

・伊藤来笑生誕祭の進行役を担当。

[2012年12月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 49回目]



・こたつに入る時、私は絶対に携帯とかお茶とかすべてを完璧にセッティングしてからこたつに入る。

[2012年12月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 47回目]



・自己紹介MCで「冨吉ディスティニー」とかっこよく決めるも、草場愛に「楽屋ですごいいろんな人に「運命ってさ、英語でなんて言うの? どうしよう!? どうしよう!?」と訊いてた」と暴露される。

・ユニット明けMC、初仕切り。

[2012年12月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 45回目]



・家族のしっかり者の姉担当。

[2012年12月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 43回目]



・冨吉明日香「冬、人肌恋しい季節になって参りました。みなさんは温かい、包んでくれる人はいますか?」客、ざわw

「私は大丈夫です。家族がいるから」客、ざわw

「ねぇ」
坂口理子「そうだね。みんなで寄り添って、ひっつきもっつきすれば」客w

「こたつよりも」
坂口理子&冨吉明日香「あったかい」客w → 拍手

「ありがとうございます。坂口理子、冨吉明日香、秋吉優花、一匹ペット谷真理佳で」客w

「家族になろう第二章をお送りしたいと思います」

[2012年12月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 42回目]



・「私はネタキャラではありません」

・もう2ヶ月も一緒にいる谷真理佳に「冨吉」の漢字を間違えられ、ガラスのハートが砕け散る。

[2012年11月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 39回目]



・特技はピカソのフルネームが言えること。

・最近ですね、ネタキャラの部類に入れられそうになっておりますので、ちょっとこれからは王道アイドルを極めていきたいと思います。

[2012年11月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・自称:謙虚で清楚

[2012年11月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 36回目]



・好きな日本語ランキング、今まで暫定1位が「うっぷん」だったが、最近「バチカン市国」が「うっぷん」を上回った。

[2012年11月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 35回目]



・坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香はネタキャラと言われている。

[2012年11月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 30回目]



・冨吉明日香ちゃんはMCがとってもおもしろい。 (秋吉優花談)

[2012年11月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 30回目]



・七の段が言えないのにピカソの本名が言えるキャラが定着してる。 (後藤泉談)

・最初会った時、小さいメロンパンを半分食べて「お腹いっぱい」って言ってて、清楚だと思ったが、誕生日プレゼントにネックレスをあげた後にメールで「冨吉! このネックレスを付けて清楚になります」と送ってきて、清楚じゃなかったんだと思った。

・清楚キャラを目指している。

[2012年11月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 28回目]



・ニックネーム初披露 「あすか」

・ほんとは王道アイドル系キャラになりたい。2期生で言う朝長美桜ちゃん、岩花詩乃ちゃんみたいになりたい。でも最近、坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香はネタキャラだって言われて・・・。

・今日からアイドルオーラを放って、冨吉レボリューションを起こしたい。

・11月11日ポッキーの日に梅本泉ちゃんとポッキーゲームを冗談でしてて、思い切り食べてたら、みんなが見てる楽屋で熱いチューをしてしまった。

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・タクシーに乗った時、運転手が気さくな方だったら助手席に乗る。

[2012年11月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 24回目]



・寝つきが悪い。寝れないで2、3時間経ったりすることもある。

・右手を上げたら3秒で寝れる。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 23回目]



・お風呂が怖い。お風呂に入ってたらたまに後ろに気配を感じることがある。絶対に振り向かないようにしている。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・ポジティブ。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 6回目]



・おっちょこちょいで、落ち着きがなくて、よくケガをする。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]


yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉崎凜子 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
宗雪里香 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
南有梨菜 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
原田清花 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
中廣弥生 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

AKB48紅白歌合戦(#2)JKT48(#22)小栗有以(#20)大滝友梨亜(#12)運上弘菜(#14)長濱ねる(#6)完売状況(#1)与田祐希(#1)僕以外の誰か(#1)杉浦琴音(#9)赤坂美咲(#2)外薗葉月(#14)尾関梨香(#1)ひらがなけやき(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)西山怜那(#8)由良朱合(#6)AKB48台湾研究生(#1)チームN(#2)竹本くるみ(#2)寺田美咲(#9)福留光帆(#1)ポケモンGO(#1)NGT48(#702)門田桃奈(#3)鈴木優香(#2)稲垣香織(#11)鬼頭桃菜(#1)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)鈴木くるみ(#5)和田愛菜(#6)小畑優奈(#13)日高優月(#12)カープ(#1)岩田陽菜(#4)五十嵐麗(#2)菊地あやか(#6)庄司なぎさ(#3)迫姫華(#1)上枝恵美加(#18)増山加弥乃(#1)横野すみれ(#3)じゃんけん大会2016(#1)矢作有紀奈(#10)鈴木まりや(#10)堺萌香、月足天音(#1)富永夢有(#1)小嶋花梨(#11)谷優里(#8)山田みずほ(#6)選抜メンバー(#1)浅井裕華(#10)大谷悠妃(#6)南波陽向(#4)杉山菜田里(#1)松田祐実(#8)小林茉里奈(#6)サクカフェ(#1)岡部麟(#16)山田野絵(#12)マイメロディ(#1)吉川七瀬(#12)羽切瑠菜(#2)UTB(#3)桜井玲香(#1)冨吉明日香(#44)ぱちスロAKB48(#1)水上凜巳花(#2)黒須遥香(#7)竹内美沙樹(#1)ネクストガールズ(#3)駒田京伽(#25)小林蘭(#8)佐藤すみれ(#18)水田詩織(#7)三島遥香(#4)松原夏海(#1)鈴木彩夏(#1)坂口渚沙(#20)三秋里歩(#1)尾崎支配人(#10)太田里織菜(#1)竹内彩姫(#13)能條愛未(#1)中川里菜(#1)植田碧麗(#13)DMM(#4)佐伯美香(#5)西井美桜(#1)本間麻衣(#5)福岡聖菜(#16)今吉めぐみ(#1)石黒友月(#5)OUC48(#1)北野日奈子(#2)吉田朱里(#20)東由樹(#12)谷口もか(#9)石綿星南(#9)盛山ゆきお(#1)秋元康(#16)AKB48グループリクエストアワー(#20)大関千尋(#1)諸橋姫向(#2)御供茉白(#3)FLASHスペシャル(#2)松井咲子(#9)大段舞依(#12)戸島花(#3)AKBラブナイト(#2)荒井優希(#10)渡部愛加里(#8)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)溝渕麻莉亜(#7)甲斐心愛(#5)EX大衆(#1)中野あいみ(#1)NGT48劇場(#3)峯吉愛梨沙(#2)與儀ケイラ(#1)AKB48ステージファイター(#4)上島楓(#2)高橋みなみ(#49)鈴木優民(#2)SDN48(#3)岩田桃夏(#7)森平莉子(#4)中廣弥生(#1)竹内ななみ(#2)鈴木美愉(#1)NHK紅白歌合戦(#2)湯本亜美(#13)新澤菜央(#3)長野雅(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)村中有基(#8)人見古都音(#12)長谷川玲奈(#17)長友彩海(#7)久保史緒里(#1)8田中優香(#1)中村歩加(#16)坂本真凛(#10)音嶋莉沙(#4)兵頭葵(#3)近藤萌恵里(#7)「PARTYが始まるよ」公演(#1)小田彩加(#14)川村真穂(#1)磯貝花音(#5)橋本奈々未(#2)0start公演(#1)菅井友香(#3)井口栞里(#2)杉山歩南(#1)佐藤美波(#8)NMB48研究生(#5)渋谷凪咲(#25)小田えりな(#23)織田奈那(#2)中坂美祐(#4)寺田陽菜(#1)田辺美月(#3)佐藤楓(#1)さやみるきー(#2)49thシングル選抜総選挙(#27)細井孝宏(#2)戸賀崎智信(#1)守屋茜(#3)川崎成美(#4)徳光和夫(#1)伊藤優絵瑠(#9)AKB48牧野アンナ(#3)ステフィ(#6)斉藤優里(#1)総選挙ポスター(#1)小林莉奈(#2)齊藤京子(#1)16期生(#7)坂口理子(#30)上妻ほの香(#6)アイカブ(#3)2期生(#1)矢方美紀(#9)オンデマ司令室(#2)キャッチフレーズ(#1)出口結菜(#2)ミッドナイト公演(#3)菅原早記(#2)中村麗乃(#1)小原春香(#2)松本慈子(#13)安藤千伽奈(#7)サイード横田絵玲奈(#1)うまかっちゃん(#1)大園桃子(#1)石田安奈(#10)あゆたろう(#2)松下唯(#1)横山由依(#38)菖蒲まりん(#3)回遊魚のキャパシティ(#1)木下涼風(#1)安田叶(#5)NMB48握手会(#3)中里千波(#2)太野彩香(#9)鈴木彩加(#2)DIVA(#1)歌田初夏(#11)I4U(#1)澤巳咲来(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)高橋希良(#10)藤江桃子(#1)長坂亜利沙(#1)伊藤きらら(#3)塩原香凜(#1)#チーム8(#1)原駅ステージ(#1)Maxとき315号(#1)ぱるる選抜(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)坂本夏海(#8)塚本まり子(#12)永野芹佳(#12)タワーレコード(#1)冨村架純(#1)山内瑞葵(#8)村瀬紗英(#13)金子支配人(#2)吉橋柚花(#7)木本夕貴(#1)AKB48チームB(#1)阿部叶夢(#1)佐藤夏希(#2)西村菜那子(#10)石橋颯(#2)IZ*ONE(#4)宮島亜弥(#11)制服のマネキン(#1)橋本陽菜(#11)角ゆりあ(#12)都築里佳(#12)山田樹奈(#14)ドラフト(#1)安藤愛璃菜(#6)高山一実(#1)三田麻央(#15)高雄さやか(#1)=LOVE(#1)末永祐月(#8)和賀勇介(#1)浅川梨奈(#1)田屋美咲(#4)荒木琳袈(#1)MUSIC(#1)石川咲姫(#5)HKT48劇場(#3)上見天乃(#1)伊豆田莉奈(#24)城恵理子(#13)平野百菜(#2)南有梨菜(#1)古舘葵(#2)加藤智子(#10)岡田梨奈(#6)R24(#1)長沢菜々香(#1)秋元真夏(#2)井尻晏菜(#16)原かれん(#2)BUBKA(#1)大矢真那(#24)チームKⅣ(#21)蒲地志奈(#1)つば九郎(#1)長谷川百々花(#3)瀬戸内48(#1)8じゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)植村梓(#10)白井友紀乃(#2)上村亜柚香(#10)島田玲奈(#5)筒井莉子(#16)矢作萌夏(#15)藤本冬香(#2)石塚朱莉(#15)IxR(#1)小木曽汐莉(#1)室加奈子(#10)米谷奈々未(#1)選抜総選挙(#43)達家真姫宝(#14)奥本陽菜(#4)岩本蓮加(#1)松村美紅(#1)吉田彩良(#1)手をつなぎながら公演(#1)小柳有沙(#1)髙寺沙菜(#7)木﨑ゆりあ(#12)佐藤由加理(#2)樋渡結依(#13)ウェイティングサークル(#1)谷川愛梨(#10)SGO48(#2)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)松村芽久未(#8)上谷沙弥(#1)山口夕輝(#11)生駒里奈(#5)尾上美月(#1)チームNⅢ(#1)レポート(#1)平松可奈子(#1)門脇実優菜(#4)横島亜衿(#8)中村舞(#6)向井葉月(#1)梅澤愛優香(#1)AKB48研究生(#52)内木志(#13)加藤史帆(#2)服部有菜(#11)西仲七海(#6)野澤玲奈(#13)川上礼奈(#14)佐伯茉央(#1)田原総一朗(#3)柿崎芽実(#2)SNH48(#14)入内嶋涼(#2)好感度爆上げ公演(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)塩井日奈子(#3)春本ゆき(#6)仁藤萌乃(#2)小栗絵里加(#1)安田桃寧(#10)HKT48ひまわり組(#9)握手会(#294)谷川聖(#11)宮﨑想乃(#7)赤堀君江(#2)本郷柚巴(#9)谷口めぐ(#25)矢吹奈子(#31)桑原みずき(#2)川本紗矢(#21)堀詩音(#9)高沢朋花(#1)岡本怜奈(#2)中村優香(#1)アップトゥボーイ(#1)小川乃愛(#1)原田清花(#1)佐藤詩織(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)SKE48リクエストアワー(#1)TIF(#1)上西怜(#8)森下舞羽(#3)涙は句読点(#2)PRODUCE48(#11)森杏奈(#2)久保怜音(#12)浅井七海(#8)座席表(#1)須藤凜々花(#30)氣志團(#1)河野奈々帆(#7)青海ひな乃(#3)原宿駅前パーティーズ(#3)4期生(#1)吉本坂46(#22)宮崎想乃(#3)今村美月(#5)増田有華(#2)AKB48のあんた、誰?(#2)今泉佑唯(#3)大橋真子(#2)佐々木久美(#1)しぇからしか!(#1)倉島杏実(#6)友達(#1)福井有彩(#1)駒谷仁美(#2)田北香世子(#17)森香穂(#3)森田彩花(#9)アップカミングガールズ(#2)對馬優菜子(#6)森保まどか(#29)れなっち総選挙(#1)伊藤理々杏(#1)薮下柊(#15)渡辺菜月(#1)波左間美晴(#2)信濃宙花(#5)矢野杏月(#1)繁藤冬佳(#1)栄光のラビリンス(#4)地頭江音々(#14)大段結愛(#3)佐藤朱(#8)村山ほのか(#2)堀未央奈(#2)岩本輝雄(#5)瀧山あかね(#1)村上文香(#6)総選挙(#1)渕上舞(#19)小嶋乃愛(#1)AiKaBu(#10)TOKYO5(#1)伊藤実希(#1)バイトル(#1)秦佐和子(#2)飯倉早織(#1)千田夢乃(#1)梅原真子(#2)山崎美里衣(#1)山田菜々(#13)16期研究生(#11)藤園麗(#5)やまだまち48(#1)荒木実波(#1)凛々花(#1)古川夏凪(#5)梅本和泉(#3)CHERPRANG(#1)光宗薫(#1)吉野未優(#9)後藤理沙子(#9)齋藤陽菜(#7)内海里音(#1)井上瑠夏(#9)黒沢綾佳(#2)大野彩乃(#1)赤澤萌乃(#2)前田美月(#9)水澤彩佳(#12)小泉里奈(#1)坂本りの(#2)浦野一美(#3)沖田彩華(#9)梅沢美波(#1)山本亜依(#10)小池美波(#1)福田朱里(#8)矢倉楓(#1)宮前杏実(#15)AKB48リクエストアワー(#3)入山杏奈(#28)若田部遥(#29)藤崎未夢(#7)池ケ谷千尋(#1)AKB48劇場(#6)小森美果(#2)夏の二次会PARTY(#1)日下部愛菜(#9)西川怜(#11)栗山梨奈(#2)今村麻莉愛(#20)福士奈央(#13)チームH(#25)池田楓(#2)黒川葉月(#14)フォーチュンミュージック(#1)中野麗来(#10)吉田綾乃クリスティー(#1)高岡薫(#9)欅坂46(#38)阪口珠美(#1)小島愛子(#1)磯田さん(#1)道枝咲(#5)石安伊(#9)山下美月(#1)木下真佑(#1)春風亭小朝(#1)奥原妃奈子(#5)佐藤詩識(#7)山本望叶(#9)渡辺麻友(#47)虫かご(#1)早坂つむぎ(#11)木佐彩子(#1)井上小百合(#1)中野愛理(#5)ジュピ(#1)山崎亜美瑠(#9)蔵本美結(#5)25歳の生誕祭(#1)惣田紗莉渚(#14)#ユニットじゃんけん大会(#1)天野亜美(#2)古川愛李(#7)Chou(#3)松浦(#1)篠田麻里子(#1)宮澤佐江(#22)高倉萌香(#13)榊美優(#3)AKB48グループじゃんけん大会(#1)誘惑のガーター(#1)川上千尋(#13)藤原あずさ(#5)宇佐美友紀(#1)前田彩佳(#9)高橋朱里(#29)後藤萌咲(#15)衛藤美彩(#3)小田彩加々(#1)中野美来(#8)馬嘉伶(#13)小林よしのり(#2)池ヶ谷千尋(#2)一色嶺奈(#11)阿比留李帆(#7)原宿駅前ステージ(#5)卒業公演(#1)美浜海遊祭(#1)野呂佳代(#1)田口愛佳(#6)北川綾巴(#25)山尾梨奈(#12)中田花奈(#2)張織慧(#2)須田亜香里(#27)田村菜月(#1)後藤陽菜乃(#1)乃木坂46(#41)磯佳奈江(#19)川原美咲(#7)松岡知穂(#6)辻のぞみ(#2)山田杏華(#4)石田みなみ(#4)照井穂乃佳(#7)瓜屋茜(#1)飯野雅(#20)team8(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)松井玲奈表(#1)SKE48劇場(#6)小川紗奈(#3)塩月希依音(#11)矢野帆夏(#5)市岡愛弓(#3)前田敦子(#5)嶋崎百萌香(#1)市村愛里(#2)山岸奈津美(#8)動画(#1)江藤彩也香(#2)世界選抜総選挙(#431)谷口愛理(#1)中野郁海(#10)新谷野々花(#2)CGM48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)にゃんにゃん仮面(#6)河野早紀(#6)本田そら(#8)立仙愛理(#4)北川愛乃(#8)森脇由衣(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)山田寿々(#7)阿部芽唯(#8)岩﨑萌花(#5)八代嘉菜(#1)沢木沙耶(#1)宮﨑美希(#1)石田安奈・竹内舞(#1)前田令子(#8)BOMB(#3)TinTlip(#1)DiVA(#1)荒野姫楓(#2)徳永羚海(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩音(#5)真下華穂(#4)海老沢恵美(#1)池田裕楽(#1)速報発表(#1)生誕祭(#1)しあわせを分けなさい(#1)今村悦朗(#2)北川悠理(#2)工藤陽香(#3)ユニットじゃんけん大会(#15)小石公美子(#12)小池優香(#2)松浦夏穂(#2)個別握手会(#1)高寺沙菜(#2)大芝りんか(#8)兒玉(#1)濵松里緒菜(#7)バグっていいじゃん(#2)3期生(#1)市川美織(#26)井上ヨシマサ(#3)菅原茉椰(#12)チームM(#2)原駅ステージA(#1)太田奈緒(#22)武田智加(#15)山内つばさ(#4)森川彩香(#8)熊本日向子(#2)西鉄ホール座席表(#1)田中美久(#31)吉崎凜子(#1)AKB48Group新聞(#2)田口玲佳(#1)755(#1)野島樺乃(#11)高野祐衣(#5)向井地美音(#36)宮里莉羅(#12)水着サプライズ(#1)神門沙樹(#7)沖侑果(#6)HKT48研究生(#24)福地礼奈(#11)村雲颯香(#12)寿々(#1)高畑結希(#6)田中将大(#5)横山結衣(#14)MNL48(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)坂道AKB(#1)翼はいらない(#7)Gザテレビジョン(#3)西鉄ホール(#1)イナズマロックフェス(#1)ステージファイター(#2)三宅ゆりあ(#2)NMB48(#759)日下このみ(#13)西潟茉莉奈(#16)齋藤梨奈(#1)奥真奈美(#1)須藤(#1)平野ひかる(#8)澤田奏音(#1)小熊倫実(#8)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)山本茉央(#18)吉川ひかり(#2)山田麻莉奈(#21)外山大輔(#4)瀧野由美子(#13)馬場彩華(#9)岡田美紅(#8)尻無浜冴美(#1)8期生(#1)川口真実(#1)NGT48研究生(#26)髙橋彩香(#6)東李苑(#15)太田彩夏(#6)チームE(#5)村井純奈(#7)下青木香鈴(#10)藤村菜月(#4)山内亜紀(#1)川又あん奈(#1)佐藤七海(#15)泉綾乃(#8)杉山愛佳(#9)片岡成美(#11)中川美音(#7)河西智美(#2)ガルベストン通り(#1)村川緋杏(#19)若月佑美(#1)中元日芽香(#1)高塚夏生(#2)行天優莉奈(#12)マジすか学園(#4)8山田菜々(#1)小越春花(#1)日出有香(#1)チームTII(#17)平田詩奈(#8)長谷川晴奈(#1)小見山沙空(#1)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)下尾みう(#14)14期生(#2)今泉美利愛(#1)宗雪里香(#1)曽我部優芽(#4)永野恵(#5)女鹿椰子(#1)仲村和泉(#7)井上美優(#3)白雪希明(#6)オールナイトニッポン(#1)薮下楓(#7)逆さ坂(#1)大川莉央(#10)本間日陽(#14)清水紗良(#1)大塚七海(#1)NMB48リクエストアワー(#1)アキバ文書(#1)バイトル×AKB48(#1)AKB48選抜総選挙(#282)勝又彩央里(#9)渡辺梨加(#3)堺萌香(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)僕の太陽(#1)加藤美南(#20)志田愛佳(#2)チームB(#19)古森結衣(#4)フューチャーガールズ(#3)梅本(#1)池の水選抜(#1)妖怪ウォッチ(#1)木下百花(#29)中井りか(#39)佐野遥(#2)川又優菜(#1)若林倫香(#3)佐藤実絵子(#8)清水梨央(#14)【AKB48(#1)渡邉理佐(#2)野口由芽(#10)荻野由佳(#23)岡本彩夏(#3)中塚智実(#1)神山莉穂(#4)菅原りこ(#18)画像(#13)貞野遥香(#2)チームK(#9)高須クリニック(#1)清水麻璃亜(#11)山口真帆(#35)野田陽菜乃(#8)フレンチ・キス(#4)千代田唯(#2)濵咲友菜(#10)生田優香(#1)重ねた足跡公演(#1)林美澪(#1)神志那結衣(#24)紅白歌合戦(#3)渥美彩羽(#5)光と影の日々(#1)高橋彩音(#5)8田名部生来(#2)佐藤海里(#7)青木莉樺(#1)野村奈央(#7)加藤雅美(#1)SKE48青春ガールズ(#12)深井ねがい(#5)南羽諒(#7)松岡はな(#20)produce48(#1)野村実代(#8)斉藤陽菜(#1)月足天音(#15)木崎ゆりあ(#29)Stefi(#1)佐藤亜海(#8)左伴彩佳(#12)佐藤聖羅(#4)水野愛理(#11)栗原紗英(#15)尾﨑舞美(#3)TPE48(#5)本田仁美(#10)仲川遥香(#15)高柳明音(#23)ENTAME(#1)松田栞(#1)茅野しのぶ(#1)荒巻美咲(#29)土路生優里(#6)白井琴望(#11)生写真(#6)堀ノ内百香(#4)髙畑結希(#6)芝智也(#1)難波鉄砲隊(#1)佐藤杏樹(#9)柴田優衣(#8)竹内舞(#11)加藤夕夏(#14)卒業発表(#1)大竹ひとみ(#8)石塚美月(#1)山本彩(#74)福元結(#2)甘噛み姫(#2)バイトAKB(#2)小野恵令奈(#2)田中優香(#18)須藤凛々花(#1)大島涼花(#10)渡邉歩咲(#2)中西優香(#12)大澤藍(#9)清水里香(#7)北玲名(#8)あん誰(#2)AKB48佐藤美波について(#1)山下エミリー(#16)ステフィー(#1)藤本美月(#1)植村梓((#1)西満里奈(#6)三村妃乃(#3)Mobile(#1)多田京加(#10)小川結夏(#2)NMB48劇場(#2)外山大輔公演(#1)小林佳乃(#1)川平聖(#2)金澤有希(#1)五十嵐早香(#1)高橋七実(#6)後藤楽々(#12)ユニットじゃんけん(#1)加藤るみ(#12)長久玲奈(#16)牧野アンナ(#3)立仙百佳(#1)伊藤貴璃(#1)白石麻衣(#4)キャバすか学園(#4)山田澪花(#6)じゃんけん大会(#9)焼肉IWA(#3)ドラフト3期(#6)平手友梨奈(#8)岩崎萌花(#1)川栄李奈(#16)末永桜花(#9)出口陽(#2)濱松里緒菜(#2)大西桃香(#24)安達玲奈(#2)齋藤飛鳥(#1)千葉恵里(#9)チームS(#3)UTB+(#2)AKB48サムネイル(#1)川合杏奈(#2)倉野尾成美(#22)じゃんけん民(#1)若田部健一(#1)けやき坂46(#11)古澤愛(#1)下口ひなな(#10)山田(#1)チーム4(#17)SHOWROOM(#48)STU48(#439)研究生(#1)岩田華怜(#9)髙木茉白(#1)バーチャル高校野球(#2)尾崎世里花(#1)鳥居坂46(#1)アビスパ福岡(#4)ふわふわ(#4)湯浅洋(#1)成松美沙(#2)夏穂(#1)町音葉(#8)ドラフト3期生(#2)モバイル(#6)AKB48の君、誰?(#2)鬼頭未来(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)MUM48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)キャラアニ(#1)ラブベリー(#1)石川花音(#3)山内祐奈(#11)伊田有紀(#1)鈴木恋奈(#2)菊地智美(#1)野々垣美希(#7)AKB48牧野アンナ公演(#1)山根涼羽(#8)田野優花(#21)溝川実来(#7)日向坂46(#6)坂本愛玲菜(#19)畠山智妃(#1)髙塚夏生(#6)田中皓子(#4)横道侑里(#12)山本瑠香(#10)佐藤栞(#17)工藤理子(#1)東日本大震災(#3)遥(#1)黒岩唯(#2)マジムリ学園(#1)豆腐プロレス(#7)大盛真歩(#8)播磨七海(#4)AKB48僕の夏が始まる(#2)原宿乙女(#3)山本彩加(#9)伊藤花菜(#1)チームKII(#9)坂川陽香(#2)僕はいない(#1)さくさく仮面(#1)矢倉楓子(#24)松本日向(#13)岩崎春果(#1)BNK48(#15)新妻悠太(#1)矢神久美(#3)土生瑞穂(#1)谷口茉妃菜(#3)髙橋真生(#9)溝口亜以子(#5)石田千穂(#5)ホークス(#1)武井紗良(#12)田中伊桜莉(#2)大場紗也加(#2)西野七瀬(#9)週刊プレイボーイ(#1)安部若菜(#7)木内俐椛子(#1)松本和夏(#1)あおきー(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)舞木香純(#13)山田菜々美(#19)川嶋美晴(#2)最高かよ(#10)今村支配人(#2)川越紗彩(#1)チームA(#12)木下有希子(#14)山下ゆかり(#9)てんとうむChu(#1)鎌田サラ(#1)松井玲奈(#16)北村真菜(#2)太田夢莉(#24)布谷梨琉(#2)AKB48グループセンター試験(#5)木本花音(#21)大谷満理奈(#3)9期生(#3)村上和叶(#2)武藤小麟(#7)STRAWBERRYPUNCH(#2)梅山恋和(#7)方伊儀まどか(#2)清司麗菜(#10)山邊歩夢(#10)チーム8(#202)じゃんけん(#1)鈴木愛菜(#2)ハイテンション(#5)豊永阿紀(#14)大田莉央奈(#7)原澤音妃(#4)加藤結(#1)365日の紙飛行機(#1)チームBII(#3)8チームE(#1)相川暖花(#10)『植田碧麗(#1)久代梨奈(#16)佐藤佳穂(#6)イコラブ(#2)AKB49(#9)廣瀬なつき(#10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ