谷真理佳 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:谷真理佳 (たにまりか)
ニックネーム:まりか
生年月日:1996年1月5日
出身地:福岡県
血液型:B型
デビュー期:2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
谷真理佳 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

谷真理佳 17歳の生誕祭 (2013/01/06、17時開演、HKT48研究生)

2014年

谷真理佳生誕祭 お花画像 etc (2014/01/06)

谷真理佳 18歳の生誕祭 (2014/01/06、HKT48研究生)

2015年

【速報版】 谷真理佳 20歳の生誕祭レポート

2016年1月6日、SKE48チームE公演レポート『谷真理佳 20歳の生誕祭』

160106 (314)



■エピソード集&発言集


・海の中道コンサートエピソード

田中菜津美「私はですね、そこにあるように海の中道で昨日ツアーファイナルがあったんですけど (行ったよ) ありがとうございます。その時にさっしーと2人でMCをさせていただいて。その時にほんと10秒ぐらい谷の話をしたんですよ。そしたら、コンサートが終わったすぐに、谷からめっちゃメールが送られてきてて。正直忘れられたと思ったんで凄く嬉しいですってきて。なんか御礼に谷が最近買った下着の写真をプレゼントしますってきて(w) 下着の写真が送られてきたんですけど、なんかなんちゃ可愛い下着穿いてて凄いイラっとしたんですけど(w) 」

[2014年7月14日 チームS「制服の芽」公演]



・ファンからプレゼントは、松村香織タオル

谷真理佳「谷真理佳ちゃんが今日話すことは初めてもらったプレゼントのことについて話そうかな。ファンの方から。メンバーはですね、チームに入ったらプレゼントをもらえるんですよ。谷真理佳はHKT48からSKE48に移籍して、チームが初めてできて、チームEになったんですね、昇格して。その時からプレゼントが解禁されたんですよ。で、やっぱりプレゼントのイメージって先輩たちのプレゼントとか見てたらね、可愛いワンピースとか。おい、蹴るんじゃないよ、椅子」客w
酒井萌衣「いいやん、もう」
谷真理佳「気になるんだもん。怒ってなーい(軽くw) じゃなくてね。先輩方のプレゼントのイメージって可愛いワンピースとか靴下とか靴とかね、そういうイメージだったんですよ。だからワクワクしながら谷真理佳のグッズのところを見に行ったんですよ。そしたら、なんと (おー) 聞いて驚け。松村香織さんのタオルが入ってました」ひゅ~&拍手

「凄い盛り上がってくれる。初めてもらったプレゼントが松村香織さんのタオルなんですけど (何枚もらったの?) 1枚だよ(w) それだけ入ってて、そのメッセージカードに「かおたんタオルだよ。これを持って頑張って」って書いてあったんですけど(w) 頑張れるかなーって思ったんですけど、そのタオルをいつも枕元に置いて、いつも祈ってるので、私もソロデビュー出来るように頑張りたいなと思います」

[2014年7月6日 チームE「手をつなぎながら」公演 17時開演]



・谷真理佳のファンは谷と正反対

谷真理佳「昨日握手会あったんですけど、谷と最近仲が良くて。谷のファンが来てくださるんですよ。この方と違ってすっごいご丁寧に静かに「めいめいほんとに谷のことよろしくね」みたいな感じで「うわーお人違いますね」とか言っちゃったんですけど」
谷真理佳「確かに谷ちゃんのファンはですね、凄く丁寧で谷と真反対なんです」
佐藤すみれ「確かに。私も来たよ、握手会。全然違った」
谷真理佳「私のところにも来て」軽くw
酒井萌衣「たぶん行ってると思うから」
谷真理佳「いや、昨日少な・・・」客w
酒井萌衣「少なとかやめろ」

[2014年7月6日 チームE「手をつなぎながら」公演]



・選抜総選挙、フットボールアワーの後藤氏が谷真理佳に投票

谷真理佳「谷真理佳ちゃんが今日話すことは自慢話をしたいなと思います。これは凄いこと。あのですね、総選挙の話なんですけど。やっぱり総選挙に投票するじゃないですか。推しメンっていうね、好きな子に。皆さんしましたか? しましたよね。その中で、谷真理佳に凄い方が入れてくださったんですよ。その方がフットボールアワーの後藤さんで(反応) 番組でHKT48のおでかけ!っていうやつをやってるんですけど、その時に「谷に投票した」って言ってくださって、凄く嬉しかったなーって。でもはい、結果は圏外だったんですけど(軽くw)」
酒井萌衣「ほんとやめて、その空気。前カットされたよね、これで」
谷真理佳「言わないで。けど、来年に向けて今日から、みんなの瞳の中のセンターになりたいです」客w

「えーじゃねーよ。今日は1日よろしくお願いします」

[2014年6月22日 チームE「手をつなぎながら」公演 13時開演]



・部屋が汚い

佐藤すみれ「実はですね、昨日引越しをしたんですよ、この名古屋に。ついに引越ししたんです。その時に、光と影でおなじみの谷真理佳ちゃんも引越しをしてるということで、お部屋をちょっと見に行こうかなと思って、行ってみたんですよ。そしたらね」
谷真理佳「やめましょう」
佐藤すみれ「まず床が黒かったんですよ。何?と思ってよく見たらそれ髪の毛なんですね。うーわと思って」
谷真理佳「それ以上私を傷つけないで」
佐藤すみれ「まぁ入るじゃないですか、もっと先へ。そしたらもう歩く踏み場も無いし、まだ引っ越したばっかりなのにもうグッチャグチャなんですよ。だから1分で出てきました」
谷真理佳「だから早く帰ったんですか?」
佐藤すみれ「言わなかったんですけど、きったねーと思って帰ってきた」客w
谷真理佳「傷ついた」

[2014年5月22日 チームE「手をつなぎながら」公演]



・4月4日さいたまスーパーアリーナSKE48単独コンサート

井口栞里「私はですね、新しいほうのチームEに谷真理佳ちゃんがね、移籍してきてくれるんですけど、けっこうリハーサルって朝から晩まであるので、みんな静かなんですよ。あんまりストレスを溜め込まないように。で、すっごい声聞こえるなーと思ったら「おはようございます!」みたいな」
酒井萌衣「谷真理佳です!」客、軽くw
井口栞里「谷真理佳です!みたいな。えっ?誰?と思ったら谷でね」
酒井萌衣「なると宮前を足した感じなんですよ」客w

「けっこう凄い子で」
市野成美「超いい感じじゃないですか、私なんか足されたらもうね」
メンバーたち「いやいやいや」
井口栞里「たぶんこの劇場の楽屋はちっちゃいんで、たぶん相当うるさいだろうなと思って。私いなくて良かったなと思って」客w
酒井萌衣「やめて、それ」
井口栞里「動物園みたいになるんじゃないかなと思って、新しいチームEね。楽しみですけどね」
[2014年4月13日 チームE 3rd「僕の太陽」公演 17時開演]



・SKE48 矢方美紀が谷真理佳のモノマネを披露。

[2013年9月10日 チームS 4th「RESET」公演]



・駒田京伽から見た谷真理佳の第一印象

駒田京伽「私の第一印象が良かったメンバーはですね、谷真理佳なんですけど。なんで笑った? オーディションの時にダンス審査がありまして。私は人見知りだし、ダンスもできないから後ろのほうで先生の振りを見て、自分でやってたんですけど、横にちょっと苦手そうな子がいて。パって見たら谷だったんですよ。で、ほんとに静かで、色白で黒髪で、凛としてて。この子ほんとに可愛いなと思ったんですけど、なんか今あんな感じになっちゃってね」客w

「そう、ビックリなんですけど、SKEに移籍しちゃって凄く寂しい部分もあるんですが、毎日メールのやり取りはしてるので、これからも仲良くしたいなと思います」

[2014年6月28日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・お披露目前のレッスン中、冨吉明日香と朝長美桜と谷真理佳は「踊れない3人組」と言われていた。

伊藤来笑「お披露目前のレッスンがあったんですけど、明日香と美桜と真理佳の3人が全然踊れなくて踊れない3人組って言われてたんですよ」
朝長美桜「よく一緒に居残りしてましたね」
冨吉明日香「怒られる時はいっつも「谷! 冨吉! 朝長!」って言われてたからね」客w
伊藤来笑「あいうえお順でちょうど3人並んでたから」
冨吉明日香「辛かったですね、あの時は。いっつも怒られてましたね。今じゃ谷はSKEに行って、美桜ちゃんは選抜に入って、私はペヤングと呼ばれ」客w → ひゅ~&拍手

「凄いね。いろいろあるよね」
伊藤来笑「で、レッスンの時、全然美桜が踊れなくて、明日香も。私の家に泊まりに来て、ずっと夜中まで起きて練習して、全然寝てなくて」
田中優香「美桜ちゃんは、ずーっと泣いてたイメージがある。踊れないって言って」
冨吉明日香「ちょっと厳しかったからね、レッスンがね」
朝長美桜「先生怖かった」
冨吉明日香「大丈夫? 先生聞いてるかもしれないからやめて」

[2014年5月29日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・最後の挨拶

谷真理佳「あのですね、SKE48さんへの移籍が決まりまして、今日でHKT48谷真理佳としてのここの大好きなステージに立つの最後になってしまうのかな?と思うんですけども、なんかね、明日でも立ってそうなのに、なんか今、凄く不思議な感じなんですけど。でも決していなくなるわけではないので、卒業するわけじゃないので。やっぱり、なんだろうな、凄くメンバーから移籍が決まって、凄く心配されたんですよ、ほんとに。メンタル大丈夫なの?とか言われたり、ほんとにスタッフさんからも凄く心配されて、大丈夫なの?って言われるので、やっぱり名古屋に行きましたら、この豆腐メンタルからしゃちほこメンタルになりたいと思います!」客、拍手
田島芽瑠「じゃー真理佳、頑張ってね」
谷真理佳「一緒行こう、名古屋」
田島芽瑠「一緒? ヘヘ、ヘヘヘ」
谷真理佳「苦笑い」客w

「ありがとう」
田島芽瑠「じゃー私はここで頑張るからね」客、軽くw

[2014年4月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 47回目 千秋楽]



・メンバーに言われて衝撃を受けたひと言

谷真理佳「谷真理佳ちゃんが最近メンバーに印象に残ってる言葉なんですけど、ほんとにたくさんあるんですけど、やっぱり一番は小嶋陽菜さんいるじゃないですか。小嶋陽菜さんから「おブスだね」って言われたことでーす。やけど、ほんとにこじはるさんはいい意味で言ってくださってて、そのおかげで」
冨吉明日香「ブスにいい意味ってあるの?」
谷真理佳「だからそのおかげでヤフートップニュースに載れたり、ヤフー検索ランキング1位になれたので、ほんとに谷は大きくなったら小嶋陽菜さんみたいにボン・キュッ・キュッみたいになりたいです。あともう1つあるんですよ。最近印象に残ったことは田中の菜津美さんなんですけど。ボスって言われるじゃないですか。ボスから「あなたはブスの極みです」って言われたことです」

[2014年3月10日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 37回目]



・よくメンバーとかから豆腐メンタルって言われる。

[2014年3月8日 チームH「博多レジェンド」公演 102回目]



・昨日で高校を卒業しました。

[2014年3月2日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 34回目]



・ボスって実はほんとにすっげーアドバイスくれるんですよ。例えば私のことを「あなたブスの極みです」とかアドバイスくれたり。あと、「今日エラの調子いいね、張ってるね」とかよくアドバイスをくれるんです。(普通の人が)言ってくれないことを言ってくれる。

・メンタルを強くする本を買いました!

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・ヤフー検索ワードランキング1位獲得 (リクエストアワーでの小嶋陽菜との絡みが話題に)

[2014年1月31日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 22回目]



・プレパラート並みにハートが弱い。 (伊藤来笑談)

・反省ノートは5冊以上ある。

◆谷真理佳 18歳の生誕祭

・自己紹介時、客が一斉に真理佳うちわを掲げる。

伊藤来笑「全部真理佳だよ」
谷真理佳「喋ること忘れちゃった」客w

「どうしよう。えー?なんで? 私実は今日オープニングから絶対真理佳うちわあるなって思ってたの。けど誰1人も持ってなかったから」
渕上舞「ずっと言ってきたんですよ、どうしようって」
伊藤来笑「でもさ、やっぱりさ、嬉しいよね。いつも探してるからね」
谷真理佳「嬉しい」
後藤泉「皆さんなんかさ、自分仰いでません?」客w

・ヘリウムガスを吸うとどうなるか検証するも、普段やってるヘリウム声と変わらず。

冨吉明日香「結果、谷真理佳はヘリウム声がほんとに上手いということで」客、拍手

・朝長美桜&伊藤来笑から「反省ノート」がプレゼントされる。その中にはおでかけの谷真理佳名言が書き込まれていた。

朝長美桜「辛い坂道諦めるな。谷真理佳なら大丈夫」
伊藤来笑「いつも笑顔、すべることを恐れない」

谷真理佳 → 1ページ目に「存在感大丈夫 諦めない」とその場で書き込む。

・坂口理子からのお手紙 (冨吉明日香が代読)

「真理佳へ。

真理佳とHKT48として一緒に活動してきて1年が経ちました。

オーディションの時は初めて見て、白いし細いし可愛いって思ったのは本当に最初だけの印象。

レッスン当初はダンスが苦手な真理佳は毎朝「嫌だ、行きたくない」って言ってたけど、愛と3人で頑張ろう!と励まし合って通ったよね。

正式に研究生として活動が始まって、ニックネームやキャッチフレーズをみんなで決めて、あっという間に初めての公演「PARTYが始まるよ」が始まり、時が過ぎていきました。

1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」の選抜発表の時はやっぱりまだ入ったばっかりだし、無理なのかなって弱音を吐き合ったりしたね。でもその数週間後、2人でマネージャーさんに呼ばれて、怒られるのかなとビクビクしていると、「今がイチバン」と書いてある資料を渡されて、うまくち姫選抜だということを知りましたね。

「今がイチバン、頑張り時だ」という歌詞がとても心に刺さって、2人で「聴いた? すっごいいい歌だね」涙を流して喜んだよね。

それから研究生武道館や単独コンサート、日産スタジアム、総選挙があって、夏には五大ドームツアーが始まり、ヤフオク!ドームで指原さんが支配人としてメロンジュース選抜メンバーを発表しましたね。その時、真理佳の名前が呼ばれて、「ほんとに選抜なんだ、すごい嬉しい」って思ったけど、一緒に呼ばれたかったなと、悔しかったのが本音かな。

それからメロンジュース選抜で披露する楽曲や行うイベント、収録が多くて、集合時間や私がオフの日にも真理佳は活動があったりレッスンが大変そうで。そのレッスンもいっつも近くで一緒にしてたのに、困ってても助けてあげることができなくて、辛そうな真理佳の顔を見て「大丈夫だよ、頑張れ」ということしかできないのがもっと辛かった。

そしてどんどん真理佳との距離が離れているようで悲しかったこともあったよ。

そんな真理佳が私を頼ってくれることナンバーワンは公演のMCな気がします。本番前はいつも「ねぇ、これでいいかな。おもしろい?ねぇ」と笑いを取ろうと必死になる真理佳。私が「○○って言ったほうがわかりやすくない?」って言っても本番いざMCで話すとテンパって違うことを言ってしまい空回り。

MCが終わると必ず「ねぇ、どうだった?MC。大丈夫かな? ねぇ、大丈夫と思う?」と訊いてきます。君ほんとに大丈夫選抜かよ(w)

でもそんなちょっぴりおっちょこちょいで、天真爛漫な真理佳が大好きです。これからも2人とも進むペースは違うかもしれないけど、私はいつでも真理佳の味方です。

いつも相談してくれるけど力になれてないんじゃないかなと思うこともあるので、今度元気なくなったら、辛い時、私が下着姿で踊ってあげるね。そして真理佳はすぐ無理をするので、たまには冷静沈着に焦らずゆっくり、ほら、辛い坂道、谷真理佳なら大丈夫。諦めるな。これからも一緒に歩み革命を起こそうぜ。

社会人、りこぴこと坂口理子。

P.S. キャリーケースはすぐ片付けてください。小バエがたからないうちにね」客w → 拍手

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにひと言お願いします

谷真理佳「あのですね、本日1月6日、谷真理佳の生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」客、拍手

「さっきのりこぴの手紙にも書いてあったけど、凄くこの17歳はたくさん皆様の応援のおかげで凄く突き進めたところもあって、なんだろう、すごい大きな活動をさせていただいたり、なんだろうなー、んー、握手会などで励まし? お褒めの言葉を頂いたり、それとかなんだろう、ほんとに感謝の気持ちがたくさんあって、まさか自分が、なんだろうなー、たくさん言いたいことがあり過ぎてわかんないけど、考えてたことが全部飛んじゃった。けど本当に今自分がこのHKT48劇場のステージに立ててることが本当に嬉しくて、皆様と出会えたことや、メンバーみんなとね、出会えたことが本当に嬉しいです。なので2014年の18歳をもっともっと自分の挑戦の年だと思うので、たくさん皆様に谷真理佳の存在を知っていただいて、推していただけるように頑張り真理佳したいと思います。本日は本当にありがとうございました」客、拍手

[2014年1月6日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・「脳内パラダイス」公演のくるくるぱーの後もMCあるんですけど、それは谷が考えてますよ。 (後藤泉談)

下野由貴「谷偉いじゃん」
田中菜津美「でしょうねって感じのデキでした」

[2013年12月28日 チームH「博多レジェンド」公演 87回目]



・谷の好きなとこはMCとかでネタがない時に「みなさん大好きです」って言ってごまかしてるところです。 (駒田京伽談)

・実は私のファンの方の名前を谷型ウイルスって呼んでるんですよ。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・中西智代梨&谷真理佳「禁じられた2人」エピソード(11月26日劇場2周年特別記念公演にて披露)

松岡菜摘「智代梨と真理佳がやったじゃないですか。あの2人手繋いで朝来たんですよ」

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・私がビックリしたことは2周年で谷と智代梨の「禁じられた2人」。人がすっごい歌が上手かったんですよ。ほんとにリハーサルで聴いてて、鳥肌が立つぐらい。 (宮脇咲良談)

[2013年11月28日 チームH「博多レジェンド」公演 75回目]



・冨吉明日香、駒田京伽、坂口理子、後藤泉の4人でやっている「大丈夫。」シングルメンバーに谷真理佳の加入が決定。

冨吉明日香「今までこの4人で活動してきたんですけれども、今回発表がありまして」客「おー」

「今回新しく、大丈夫。に昇格するメンバーを発表したいと思います」客、拍手
後藤泉「これはもう期待の星ですよ」
冨吉明日香「HKT48研究生、谷真理佳」
谷真理佳「ありがとうございます
冨吉明日香「彼女は前から入りたいって言ってたんですけど、オーディションに落ちたんですよ」客w

「なので、でもね、今はすごい熱がね、感じられたので、今回「仮大丈夫。」から「大丈夫。」に昇格ということでですね、これから5人で活動していきたいと思います。セカンドシングルのほうもご期待してて欲しいなと思います」

[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・反省ノートというものがあるらしい。

坂口理子「あの辛い坂道、谷真理佳なら大丈夫ってやつでしょ? 谷なら大丈夫だとか、自分に負けるなみたいなことが書いてあって。ちょっと熱血」

[2013年10月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 212回目]



・立ってるだけでなぜか鼻で笑われたことがある。

[2013年10月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 202回目]



・谷ってあんまりビックリしないよね。 (村重杏奈談)

村重杏奈「一緒にホテルにいた時に、村重がなんか、「うわっ!」みたいなこと言っても、谷なんか、「えっ? なんすか? 村重しゃん」みたいな感じなんですよ」

[2013年10月1日 チームH「博多レジェンド」公演 57回目]



・谷は意外といい子でですね、裏で白けたら泣いたりしてるんですよね。 (後藤泉「」談)

・鏡の前でめっちゃ深いため息ついてますよ。 (坂口理子「」談)

・初日は猫を被ってて、大人しかった。

・今はニワトリみたいなキャラクター。 (田島芽瑠談)

[2013年9月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 201回目 (「PARTYが始まるよ」1周年)]



・昨日のじゃんけん大会なんですけど。私、解説席のほうにずっといて、やっぱりHKTのメンバーだと個人的な感情入りまくりだから、もう「がんばれ!」って思うじゃん。それと当時に、たまに応援席が映るじゃん。それもチャンスじゃん。そこでかわいいと思われたらこっちの勝ちなわけだから、誰か映れ!と思ってたの。頼むから誰か映してくれ、誰か映してくれと思ってやっと映ったの、HKTのメンバー、応援席で。谷だったんですよ。それが超悔しくて。 (指原莉乃談)

谷真理佳「でも私けっこう昨日気合入れて、メイクもバリバリにして」
指原莉乃「いや、その頃によれよれだったから、メイク」客、軽くw

[2013年9月19日 チームH「博多レジェンド」公演 53回目]



・真理佳とステーキ屋さんに行った時、真理佳がステーキ2人前にご飯セットを頼み、ステーキ2切れごとにご飯1杯食べて、最終的に5杯ご飯お代わりしてた。 (岡田栞奈談)

・兄がいる。

[2013年9月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 194回目]



・24時間うるさい。 (冨吉明日香談)

・1つだけ、黙る瞬間があるんですよ。落ち込んでる日の朝。 (冨吉明日香談)

谷真理佳「ちょっと待って。うちのキャラ壊さないでー」
冨吉明日香「ほんとに、みなさん信じれないかもしれないんですけど、微動だにしないんですよ。ほんとにそうなので」

[2013年9月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 192回目]



・ホラー映画とかホラーアニメとかホラー関連が大好き。

・谷真理佳の匂いは「猫と線香」 (伊藤来笑談)

[2013年9月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 189回目]



・将来の夢はみなさまに元気と愛を届ける声優さんになること。

・1ヶ月ぶりの公演。

[2013年9月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 188回目]



・この前の公演で、ファンの方に夢の国の有名なネズミのTシャツを着た方がいて。
「MさんのTシャツを着てたんですよ、ファンの方が。で、大きくMって書いてあって、その上にネズミさんが載っていたっていうTシャツだったんですけど、それを見たやつ、谷真理佳はですね、「真理佳のM!」と叫んだんですよ。世界のミッキーさんにですよ、そんな自分だと思い込むやつはやっぱすごいなと思った。 (冨吉明日香談)

[2013年8月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 186回目]



・「真理佳は2期生の平和の象徴」 (後藤泉談)

[2013年8月5日 チームH「博多レジェンド」公演 44回目]



・肉が大好物。

・お祭りに行った時に必ず行く屋台は肉巻きおにぎり屋さん。

・6月30日以来、PARTY公演に出演 (「博多レジェンド」公演は7月18日に出演)

[2013年8月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 167回目]



・村重はいいやつだなと思うんですよ。なんでかっていうと、ほんとに、単純なんで、裏表がほんとなくて。そこが谷と似てるんですけど。なんて言うんですかね、顔で笑って心で泣いてる子なんです。すごい単純だから、いろんなこと言われたら全部真に受けちゃって.
(若田部遥談)

今田美奈「辛い時は辛い顔するし、嬉しい時はめっちゃ笑うし」
若田部遥「そう、ウソつくの下手なんですよ、この子も谷も」

[2013年8月1日 チームH「博多レジェンド」公演 43回目]



・楽屋でもあのテンション。 (下野由貴談)

[2013年7月18日 チームH「博多レジェンド」公演 41回目]



・(7月10日開催 HKT48じゃんけん大会)

冨吉明日香「私の裏話はですね、入場の時なんですけど。入場はですね、この0番をさっそうと歩いて3秒間ポーズをするっていう入場だったんですけど、名前順で出るやつだったんですけど、私はけっこうふわふわの上の服を着て、スカートを穿いて、決めてたので、もうさっそうと出て行って、ポーズを決めてやろうと決めていたのに、谷真理佳がですね」客、軽くw

「私の前なんですけど、ずっと裏で私はこうやって出て行くってずっとシュミレーションをしてて、0番では私はコマネチをするんだって、ずーっと裏で言ってたんですね。で、それを「そうなの、がんばって」っていう風に言っていたら、真理佳の前の田中優香ちゃんが呼ばれて、次は谷だってなったら、冨吉明日香って言われたんですよ。まさかの谷真理佳飛ばされて」客w

「次私で」
坂口理子「あれガチだったもんね」
冨吉明日香「そう、ビックリして、私さっそうと歩いて行こうと思ってたのに、えっ?みたいな感じで出て行って、ポーズもなんかすごい微妙なやつをしてしまったので、心残りなんですけど、ああいう場面で偶然にも呼ばれないっていう谷真理佳はさすが持ってるなと思ったんですけど」客w

「1回戦で私と同じで負けてました。来年こそがんばりたいと思います」

[2013年7月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 157回目]



・「たしかに私はおブスですよ」

[2013年7月1日 チームH「博多レジェンド」公演 35回目]



・劇場公演出演 通算100回目

・冨吉明日香「真理佳さ、堂々とすべるのやめよう」

[2013年6月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 154回目]



・秋吉優花と谷真理佳は似ているらしい。

秋吉優花「私が違和感を感じたことは、昨日スタッフさんとかに「石原さとみさんに似てるよ」って言われたことです」客、軽くw
谷真理佳「あの、優花ちゃん。真の石原さとみさん、私だよ」
秋吉優花「でも谷さんちょっと待ってください」客w

「それであの、私昨日いろいろ撮影とかあったんですけど、その時になんか「うーって口をやってみて」って言われたから、こんな感じで」客、軽くw&かわいい

「すごい決め顔でがんばってみたんですよ。そしたら「あれっ? なんか石原さとみさんに似てるよ」って言われたんですけど、でも石原さとみさんはすごくキレイなのに、私と谷さんが石原さとみさんに似てるって言われるのは」客w

「ちょっと違和感を感じました」客、軽くw
谷真理佳「それつまり私と似てるっていうことよ」
秋吉優花「そうなんです、なんか、私と谷さん、キンタロー。さんに似てるって言われるし」客w → 拍手
谷真理佳「そうなんですよ。けど、私に似てるっていうことはかわいいからいいんだよ」
秋吉優花「でも、ちょっと違和感を感じました」客w

[2013年6月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 153回目]



・(選抜総選挙について)

若田部遥「なんかHKT48のメンバーが選ばれた時、必ず谷真理佳が映るんですよ」
メンバーたち「そう!」
若田部遥「カメラのスイッチャーの人、どうしたんだろうと思って」

[2013年6月13日 チームH「博多レジェンド」公演 28回目]



・中西智代梨「勢いだけじゃん」

[2013年6月12日 チームH「博多レジェンド」公演 27回目]



・先日の武道館コンサートで特技のタップダンスを初めて披露したが、次の谷真理佳さんに全部持ってかれてしまった。 (村山彩希談)

[2013年6月9日 研究生「パジャマドライブ」公演 43回目]



・(好きなメンバー) 私はですね、好きなタイプって言ったらぴーちゃんなんですけど、でも、これはほんとにネタとかではなくて、真理佳。意外と一緒にいることが多くてですね。HKT48のデビューシングルのカップリング曲で「今がイチバン」という曲があるんですけど、それに、2人で選ばれた時の話をした時に、その日の夜、歌を知って、その日の夜に「ねぇ、聴いた?」みたいになったんですよ、2人で。聴いた?ってなって、歌詞とか見て、2人でこう話してたらすごいめっちゃ号泣しちゃって、いい歌だよねって話をして、あんなね、「ヘリウム声の」とか言ってる谷真理佳とは逆の姿を私はいっぱい知ってるのでですね、そういう意味で、そういうところにも魅力がね、あるとか言いたくないけど・・・。 (坂口理子談)

[2013年5月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 142回目]



・ゲームが大好き。

[2013年5月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 140回目]



・谷の唇ね、若干乾燥してる。 (田中菜津美談)

・宮脇咲良「みんなから愛されてるね」
田中菜津美「やっぱさー、こういう子がいるからさ、成り立つよね」

・実際私こう見えても緊張グセがほんとにすごくて。

田中菜津美「泣いちゃうことがあるんです」
渕上舞「いっつも泣いてるんです」

[2013年5月20日 チームH「博多レジェンド」公演 21回目]



・冨吉明日香「まとめ方下手だよね」

[2013年5月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 131回目]



・谷真理佳「私最近ちょっと石原さとみさんに似てきてるって言われたんですよ」
秋吉優花「谷さん、石原さとみさんに謝ってください」客、爆笑&拍手

[2013年5月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 130回目]



・自撮りする時、シャッターボタンを連射して、30枚は絶対撮る。

梅本泉「真理佳のGoogle+に載ってる写真は奇跡の1枚なんだね」

[2013年5月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 127回目]



・ホテルに泊まった時、自分の靴の存在を忘れてしまい、ホテルのスリッパのまま帰ったことがある。

・谷真理佳の靴はお臭い。(田島芽瑠 談)

[2013年5月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 126回目]



・「私自分でプリティーフェイス、プリティーフェイス言ってますけど、ちょっと最近鏡を見てみたら、おブスだなって言うところに気づいたんです」

・(昨日の横浜個別握手会) 私の裏話はですね、みなさまとのコミュニケーションが楽し過ぎて笑い過ぎて、コンプレックスのほうれい線ができたことですね。

[2013年5月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 125回目]



・輪郭90度。 (後藤泉談)

[2013年5月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 121回目]



・谷真理佳の意外な一面なんですけど。谷真理佳ってけっこう番組とかでも喋るじゃないですか。でもその後に、楽屋言ったら「失敗した」って絶対泣くんですよ。 (熊沢世莉奈談)

[2013年5月1日 チームH「博多レジェンド」公演 16回目]



・顔がおもしろい。 (宇井真白談)

・谷真理佳の「クラスメイト」について

今田美奈「ユニットのリハーサルをしてた時に今日「クラスメイト」に出たじゃないですか。その時に私、席で座って見てたんですよ。そしたら真理佳1人だけ芸人オーラ半端なくて」
草場愛「真理佳って、絶対「クラスメイト」に出る時、目が細いんです」

[2013年4月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 117回目]



・キャッチフレーズ解禁「福岡県出身、17歳、いつでもどこでもあなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声 はい、真理佳こと谷真理佳です」

・楽屋のロッカーは井上由莉耶のロッカーの上。グシャグシャのストッキングがはみ出してたり、いつもタイツとか靴下とか紙とかすごいぶら下がっていて、迷惑をかけている。

[2013年4月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 113回目]



・私の本当の夢はみんなに元気と愛を届ける声優さんになることです。

[2013年4月9日 チームH「博多レジェンド」公演 11回目]



・「私、最近空気を読めるようになったんですよ」発言後、会場ざわざわと

今田美奈「ウソやろ? 今の流れからして」
草場愛「読めてない読めてない」

・冨吉明日香に「ほんと締めヘタクソだよね」とダメ出しされる。

・小林よしのりさんからも「キンタロー。さんに似てる」って言われたんですよ。

今田美奈「この間ですね、小林よしのりさん公演を見てくださって、終わりに真理佳が「私ほんとにキンタロー。さんに似てますか?」って訊いたら「あー、似てるよ」とか言われてさ」

谷真理佳「でも、自分的には北川景子さんと石原さとみさんを足して2で割った顔を目指してる」

[2013年4月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 112回目]



・下野由貴「さっき楽屋でキンタロー。さんに似てるって悩んでたでしょ?」

・若田部遥「なんでそんないちいちウザイの?」

・オーディションの時、初めて会った時、めっちゃ清楚で「みんながんばろうね、がんばろうがんばろう、一緒にがんばろう」って言ってたよね。清楚かと思ったらこれみたいな。 (坂口理子談)

[2013年4月3日 チームH「博多レジェンド」公演 10回目]



・北川景子さん石原さとみさんを足して2で割った顔に似てるんじゃないかなって最近思ってきたんですね。

草場愛「全然似てない」

・最近メンバーから「芸人さんのキンタロー。さんに似てるね」って言われるようになったんです。 (客から拍手喝采)

[2013年3月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 108回目]



・真理佳、うちら4年間ずっと一緒にいるけど、寝顔正直ブス。 (中西智代梨談)

・笑うとほうれい線ができる。

・谷真理佳&中西智代梨、特徴的な声で掛け合い

谷真理佳「私のチャームポイント(手ひらひら 目を覆い)ヘリウム声なんですよ
中西智代梨「(手で目を覆う、超低音で)いや、マジやめてくんないかな」客w
谷真理佳「なんですか?
中西智代梨「いや、マジで
谷真理佳「私の声はヘリウム声なんです
中西智代梨「おかしいからさ

「私、最近キンタロー。さんによく似てるって言われるんですよ」

本村碧唯「あおいのお母さんも言ってた」

・谷は上手いよね、自分のペースに持って行くのが。 (指原莉乃談)

[2013年3月27日 チームH「博多レジェンド」公演 8回目]



・日ごろ自分のことプリティーとか清楚とか言ってます。こんな谷真理佳なんですけど、実は楽屋では「私、このキャラでいいのかな」ってドキドキしてるんですよ。 (冨吉明日香談)

・顔とか雰囲気とかナマケモノに似てる気がする。 (安陪恭加談)

[2013年3月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 106回目]



・キラキラしたものが好き。たぶん前世がカラスだったと思う。

[2013年3月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 105回目]



・こんなこと言ってますけど、でも実際楽屋では「私ほんとにこのキャラでいいのかな?」とか言っている。 (冨吉明日香談)

・初めて生誕祭の進行役を担当 (山田麻莉奈 生誕祭)

[2013年3月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 104回目]



・写メについて
坂口理子「真理佳はぐぐたすで十分詐欺ってるから大丈夫だよ」
今田美奈「本物の10倍ぐらい詐欺ってます」

[2013年3月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 100回目]



・村重杏奈:私が尊敬している方はですね、私のライバルでもある谷真理佳なんですけども。この間マネージャーさんに「村重ってお笑い三番手になったの?」って言われたんですよ。「えっ? それどこ情報ですか?」って言って。マネージャーさんがパソコン持ってきて、ネットに「悲報 村重杏奈 お笑い三番手に降格」って書いてあったんですよ。1位が谷真理佳、2位が中西智代梨。

中西智代梨「なんで? ヤダー。真理佳に負けたの? 誰や、それ作ったの」ご立腹気味

[2013年3月15日 チームH「博多レジェンド」公演 4回目]



・岡本尚子のいい匂いランキング:1位はぴーちゃんで、2位は愛で、3位は私、線香の匂いが好きなんですよ。で、真理佳が線香(の匂いがする)

谷真理佳「私、家で猫ちゃんを飼ってるのでお香を焚いてるんですよ。決して線香ではありません」客w

・(ヘリウム声について)「でも~、これが無くなったら私、なんにも無いです

[2013年3月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 99回目]



・2年前の春休みに、チームHさんの中西智代梨さんと一緒に上に行って、自分たちで勝手に作った遊びで盛り上がっていた。芸能人さんの志村けんさんと犬の柴犬を言い間違えないかなど。

・真理佳はこんなプリティー言ってるんですけど、24時間プリティーテンションなんですよね。でも、レッスン当初、私たちメンバーには、ちょっと慣れてきて、このテンションになったんですけど、やっぱり大人の人とかスタッフさんとかにはやっぱり、ちょっと緊張してたみたいで、けっこう無口になってたりしてたんですよ。 (坂口理子談)

谷真理佳「ガチな秘密やん」

・ストレッチの時間、メンバーと談笑してて、急にスタッフがレッスン場に入ってきても、その瞬間にストレッチを始めるという特技を持っている。

[2013年3月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 98回目]



・「博多レジェンド」公演 (チームH公演) 初出演

・村重杏奈「私この人にキャラ取られる」

・こう見えて、緊張グセがすごい。

・百貨店で立つことを覚えました。

・谷真理佳「でも私、清楚なんですよね」
指原莉乃「えっ? 殴ろうか?」客w

・指原莉乃「清楚キャラでいきたいの? それとも自分が清楚だと思ってるの?」
谷真理佳「(清楚に)清楚キャラ」
指原莉乃「あー、なるほどね。まずはキャラで清楚でいきたいと。もう無理でしょ」客w

「おもしろいもん。ほんとにおもしろい」

[2013年3月7日 チームH「博多レジェンド」公演 2回目]



・緊張グセがすごい。

・今田美奈から「真理佳っち」と呼ばれている。

・今田美奈の携帯の待ち受け画面は、谷真理佳との2ショットだった時期があった。今田が谷との2ショットを待ち受けにした理由は「自分がめっちゃかわいく写ってたから。めっちゃ引き立ってたから」

[2013年3月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 94回目]



・最終オーディションの時に谷真理佳がかわいかった。最終オーディションの時に控え室があってですね、私が座ってる机の後ろが谷真理佳だったんですよ。それで、ふとした時にパって見たら、色が白くて、細くて、黒髪で、お人形みたいな子がいるなーと思ったんですけれど、私ちょっと人見知りなので、話しかけれなかったので、座ってたんですよ、そこで。そしたら真理佳ちゃんのほうから話しかけてくださいまして、わーって思うじゃないですか。そしたら「あのさー、このスカートのリボン結んでくれない?」って言って、えっ?と思って、そこで、すごくイメージが下がりました。 (駒田京伽談)

・秋吉優花の谷真理佳の第一印象

秋吉優花「たぶん、席が遠かったと思うから、記憶が無いです」客w
谷真理佳「ちょっと待って。あのね、席ね、斜め横だったよ」
秋吉優花「でも記憶無いよ」客、軽くw
今田美奈「そんな印象に残らなかったってことじゃない?」

[2013年3月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 92回目]



・谷真理佳「私が世界に通用することはですね、なんと言っても私のかわいい顔。そう、プリティーフェイス! が、通用すると思います」
秋吉優花「谷さん、そのネタもう飽きました」客w&拍手

[2013年2月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 90回目]



・ホラー大好き。

・いっつも思うんだけどね、真理佳って自分のことすべて褒めるじゃん。すっごい不思議なんだけど。 (今田美奈談)

[2013年2月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 89回目]



・ローズのボディークリームを使っている。

[2013年2月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 88回目]



・匂いフェチ。特にシャンプーの匂いが大好き。匂いをかぐだけで、あっ、この人このシャンプー使ってるんだっていうことがわかる。山田麻莉奈ちゃんに抱きつくとフローラルフルーティーの匂いがする。

[2013年2月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 87回目]



・真理佳ちゃん、ロッカー汚い。 (田中優香談)

[2013年2月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 86回目]



・「福岡県出身、17歳、最近自分の立ち位置がわかってきた、まりかこと谷真理佳です」

[2013年2月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 84回目]



・谷真理佳は最近髪を切ったらしく、ものすごくかわいくなってるんですよ。 (駒田京伽談)

[2013年2月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 80回目]



・実は私、自分でかわいいかわいい言ってるじゃないですか。けど、正直ちょっとしか思ってないんです。

[2013年2月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 76回目]



・自己紹介時の、妙な手つきをつけて言う「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」を最近メンバーたちに真似されるようになる。

・谷真理佳「そういう谷さんのナルシストなところが好きです」

[2013年2月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 75回目]



・谷真理佳の誕生日の時に私メールを送ったんですよね、おめでとうって。そしたら返信が来て。愛はいつも1人で空回りしてるみたいだけど、それは愛の優しさだって私は笑ってるよ、みたいな。愛は笑顔が一番だから、みたいな感じですごいいい言葉が返ってきたんですよ。それがすごい、いつものプリティープリティー言ってる谷真理佳の口から出てくると思わなくて。それで嬉しくて感動しました。 (草場愛談)

[2013年1月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 72回目]



・「真理佳ペディアです」

[2013年1月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目]



・自分の部屋のドアを開けて、絶対左側に大好きな声優さんのポスターとか大好きなアニメのカレンダーとかを貼って、毎日寝る前にニヤニヤしながらグッスリ眠りについています。

[2013年1月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 65回目]



・こう見えて、緊張グセがほんとに凄い。話してる今でも手汗がすごい。

・智代梨はおもしろいこと言うけど、こんなにシラけたりはしないから絶対。 (今田美奈談)

[2013年1月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 64回目]



・谷真理佳様の脳内を見てみたい。自己紹介をしただけで、こんなに大勢のお客さんに笑顔になってもらえるって、どんな頭をしてるんだろうと思って。ある意味尊敬している。 (後藤泉談)

[2013年1月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 63回目]



・私のマイルールは絶対弱音を吐かないこと。
駒田京伽「なんかこう言ってますけど、さっき弱音吐いてたよね」

[2013年1月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 60回目]



・「福岡県出身、17歳、大人の魅力に一歩近づけたまりかこと谷真理佳です」

・ハンバーグが大好物。

・姉がいる。

・谷はですね、名前で呼んでくれないんですよ。 (駒田京伽談)
谷真理佳「それは、谷真理佳の愛情表現」

駒田京伽 → ごま団子駒田
上野遥 → りんご
朝長美桜 → カシューナッツ
冨吉明日香 → トミヨシビックリ

・楽屋で、みんなが周りに居ない時にちょっとオフになってる。いつもはあんなにうるさいのに、1人になると・・・(無表情) (梅本泉談)

・私は真理佳ちゃんの脚を見る度に細いなーって思う。 (秋吉優花談)

・小学6年生の秋吉優花に「真理佳ちゃんが調子に乗ってきたから次行ってください」と言われてしまう

・ああ見えて、実はメンバー想い

私この前悲しくて泣いてた時に、谷真理佳ちゃんがりんご大丈夫?大丈夫?ってずっと言ってくれて、優しいなって思ってビックリしました。 (上野遥談)

私は2期生の中で谷真理佳と2人だけ唯一の同級生なんですけど、やっぱり同級生にしか話せないことってあるじゃないですか。いつもあんな感じのキャラなんですけど、メールでけっこう励ましてくれたり。私も昨日も励まされたんですね。 (草場愛談)

私もあるあるYYテレビに出演させていただく前に、緊張してたら、メールくれて、「大丈夫だよ」みたいな。「真理佳がいるから」って。だからすごい優しいなって思いました。 (渕上舞談)

・真理佳は意外と泣き虫。でもメンバーのことを一番考えてくれてて、私にとっては大切な存在で。 (田島芽瑠談)

・谷はいつも自分でプリティとか清楚ってずっと言ってるじゃないですか。でもそのお陰でメンバーは元気づけられてるなと最近思うようになってきました。 (駒田京伽談)

◆谷真理佳 17歳の生誕祭

・進行役は駒田京伽。

・研究生生誕祭自己アピールタイムでは、特技のヘリウム声を披露。

・一発ギャグ(布団が吹っ飛んだ!)を披露するも、すべる。

・駒田京伽からのお手紙

駒田京伽「真理佳へ。(以降涙交じり)お誕生日おめでとう」
谷真理佳「ありがとう」
駒田京伽「17歳だね」
谷真理佳「セブンティーン」
駒田京伽「わかってる」客、軽くw

「なんだか年上のように思えないです。真理佳と初めて会ったのはHKT48のオーディションの時だったね。初めて真理佳を見た時は初対面なのに前に会ったかのような懐かしい感じがしました」
谷真理佳「私もです」客、軽くw
駒田京伽「ダンスの振り入れの時にたまたま横で人見知りの私が勇気を出して「難しいね」と声をかけたら、「難しいけど一緒にがんばろうね」と言ってくれたよね。今になって、こうやって同じステージに立てていることが嬉しいです。」

「真理佳は誰よりも愛される人気者で、そんな真理佳が羨ましく思います。私が落ち込んでいる時、すぐに気づいてくれて、真剣に話を聞いてくれるし、メールまでしてくれるよね。そのメールを見て、たくさん元気づけられました。私の誕生日の日には手紙を書いてきてくれていて、泣きながら私の前で読んでくれたよね。メンバーの前では強がってしまう私のことも知ってるんだね。」
谷真理佳「知ってます」
駒田京伽「どんなに小さいことにも気を配ってくれるところ、見習いたいな。いつも真理佳に頼ってばかりだから、いつでも頼ってください。これから辛いこと楽しいことあるけど、メンバーみんなで支え合って乗り越えて行こうね。ラブレターみたいになっちゃったけど、聞いてくれてありがとう。改めましてお誕生日おめでとう。」
谷真理佳「ありがとう(感涙)」客、拍手

感謝の気持ち
谷真理佳「今日は谷真理佳のために生誕祭を開いてくださってありがとうございました」お辞儀 (客、拍手)

「ほんとに聞いた時は嬉しかったし、いつもはみなさまに背中を押していただいて、がんばろうっていう気持ちが溢れてきます。そして、私の誕生日はいつも冬休みとちょうど重なっていて、あまり直接では家族としか祝ったことが無くて、今日はこんなにたくさんのみなさま、メンバー、スタッフさんたちに祝われて幸せです。幸せ者です。幸せです。なので、ほんとに今日はありがとうございました!」客、拍手

「そして、生まれて来てくれてありがとう、谷真理佳」客w

生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにひと言
谷真理佳「本当に今日は素晴らしい思い出ができたし、一生忘れられない思い出ができました。ありがとうございます」客、拍手

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 57回目]



・2013年の抱負:HKT48の清楚キャラ担当になりたい。

・2013年は谷真理佳的には勝手に勝負の年だと思い込んでいる。

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 56回目]



・昨日のNHK紅白歌合戦は高い場所で踊った。高所恐怖症で、怖かった。
駒田京伽:谷真理佳って高所恐怖症なんですよ。終わった後「大丈夫?」って言ったら、涙目だった。
坂口理子:螺旋階段の隙間から下が見えるんですよ。真理佳が私の手をガッチリ掴んで「あー、ヤバイ、怖い怖い」と言ってた。

[2013年1月1日 HKT48劇場元日公演]



・クリスマス限定キャッチフレーズ「福岡県出身、16歳、あなたの心の中のトナカイになりたい、まりかこと谷真理佳です」

・キャッチフレーズ後に独特の手つきで「ありがとうございます、ありがとうございます」と声援に応えるのが恒例。

・「メンバーみんなうちのことが大好きだからさ」

・ヘリウム声とプリティな声を使い分けるのが特徴。

[2012年12月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 52回目]



・こう見えても匂いフェチ。シャンプーの香りが大好き。

[2012年12月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 49回目]



・メールの返事が遅い。しかもメールの文章打つのめんどくさいのか、画像1枚、自分が思ってる心情を表した画像だけで返してくる。

[2012年12月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 46回目]



・ヘリウム声がチャームポイント。

・自称:プリティーで清楚で美少女

・自称:セクシー

[2012年12月8日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 44回目]



・冨吉明日香らとの家族の中で、インコ担当。

トミヨシビックリ!

・公演に出演してるのに、深川舞子に「最近気づいたクセはですね、今日いない谷真理佳ちゃんのことなんですけど」といじられる。

[2012年12月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 43回目]



・冨吉明日香「冬、人肌恋しい季節になって参りました。みなさんは温かい、包んでくれる人はいますか?」客、ざわw

「私は大丈夫です。家族がいるから」客、ざわw

「ねぇ」
坂口理子「そうだね。みんなで寄り添って、ひっつきもっつきすれば」客w

「こたつよりも」
坂口理子&冨吉明日香「あったかい」客w → 拍手

「ありがとうございます。坂口理子、冨吉明日香、秋吉優花、一匹ペット谷真理佳で」客w

「家族になろう第二章をお送りしたいと思います」

[2012年12月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 42回目]



・自己紹介MCで暴走すると、次の冨吉明日香が「宮崎県出身・・・」と自己紹介を始めるのが定番。

・自称:プリティーフェイス

[2012年12月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 41回目]



・自称:ロマンチスト

・メンバーにイルミネーション一緒に見に行こうと誘うも「ヤダヤダ」「絶対はしゃぎ過ぎてこっちが疲れる」と断られる。

[2012年12月1日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 40回目]



・草場愛:谷真理佳】ちゃんとはHKT48の最終オーディションの時から仲がいい。人見知りで、自分から声をかけられなかったが、その時に話しかけてくれた。すごいいい子、かわいいーって思ってた。こんなキャラだったとは思わなかった。

・自称:美声

・ポジティブもそこまで行くと尊敬するわ。 (冨吉明日香談)

[2012年11月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 39回目]



・「福岡県出身、16歳、今日もかわいいまりかこと谷真理佳です」

・昨日の1周年記念公演では、ユニット「雨の動物園」にライオン役として出演させてもらった。佐藤支配人さんがGoogle+で実況されてたが、「雨の動物園」のところに私の名前が載ってなかった・・・。
https://plus.google.com/117905992285697890829/posts/Hfa71FQ6iF4

[2012年11月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・自称:ロマンチスト

・秋吉優花がみかん好きという話をしてたら、小学生の秋吉に嫌がられる。

・もし○○48を作るなら、ヘリウム48

[2012年11月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 36回目]



・自称:乙女

[2012年11月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 35回目]



・「私が今密かに注目してるのは、谷真理佳です」

・坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香はネタキャラと言われている。

・小5まで自転車に乗れなかった。

[2012年11月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 30回目]



・智代梨っぽい。 (今田美奈談)

[2012年11月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 29回目]



・実はドが付くほどの照れ屋。

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・「私繊細な生き物なんですね」

・枕の高さが低いと寝れないので、枕を2つ重ねて寝るのがマイルール。

・固体チーズじゃなくて、液体チーズが好き。

・MC進行役の駒田京伽に話を遮られた後、「ちょっと京伽ちゃん、ファンのみなさんは私の話を聞きに来てるの」

[2012年11月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 24回目]



・自分の性格をマネージャーさんに訊いたら「らくてん」と言われた。

・返事の仕方が独特らしい。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ