FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48後藤泉 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:後藤泉 (ごとういずみ)
ニックネーム:いーちゃん
生年月日:1997年9月27日
出身地:福岡県
血液型:A型
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
後藤泉 生誕祭 お花画像 etc (2013/09/27)
後藤泉 16歳の生誕祭 (2013/09/27、HKT48研究生)


卒業公演レポート

後藤泉 卒業公演 (2015/10/30、チームKⅣ)

151030hkt701.jpg

■エピソード集&発言集


・後藤泉はよく見たらちょっと美人

本日のお題:元気の源

田中優香「私はいーちゃんの顔なんですけど、いーちゃん自体なんですけど。いーちゃん見るだけで元気が出るというか、笑顔がこぼれるというか」
後藤泉「失礼だわ」客w
田中優香「違う、言い方がちょっと」
後藤泉「よく見たらちょっと美人だよ、私」客w
田中優香「ちょっとじゃない、凄い美人なんですけど、いーちゃん自体が人間として好きだから、これからも元気をもらいたいなと思います」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・後藤泉は頻繁にツインテールをする

今田美奈「私はですね、いーちゃんが衝撃的な出来事なんですけど。研究生公演の時からずっと一緒にいるじゃないですか。まさか昇格してもツインテールをこんなに頻繁にすると思ってなかったから(w) 私今日ほんとはツインテールしてたんですよ、この前髪に。でも嫌になって、やってる自分が。外したんですけど本番前に、3分ぐらい前に。でもいーちゃん耳の上の高さで普通にしやがってるじゃないですか」
後藤泉「ごめんなさい、みんなのアイドルなんで」ひゅ~
今田美奈「フーじゃないからね、ほんとに。悔しいなと思うんですけど。そういうの羨ましいなと思います」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・メンバーの誕生日や生誕祭の日に、そのメンバーが好きなケーキを買って、よくプレゼントする。

渕上舞「いーちゃんは私の1つ年下なんですよ。それで、私にとっていーちゃんは誕生日ケーキなんですけど、よくメンバーの誕生日とかメンバーの生誕祭の時に6分の1カットしたケーキを買ってきてくれるんですよ。いっつも種類が違うくて。だから何でそんなにケーキ屋さん知ってるのかなと思って疑問に思うんですよ。何で?」
後藤泉「メンバーに事前に何のケーキが一番好き?って訊いて」
渕上舞「そっか。私、チョコケーキだったもんね」
後藤泉「そう、わざわざお店に買いに行ってる優しい子なんです」ひゅ~&拍手
渕上舞「でも凄い美味しかったです。あとよくメンバーのことを褒めるんですよ。今日も私、ストレートにしてたら凄い褒めてくれたので、褒め上手なところとか見習っていきたいと思います」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・自称「気の利く後輩」

村重杏奈「村重はちょっと悲しかった話なんですけど。3期生に同じハーフのエミリーがいるんですけど、最初入った頃ね、エミリーに「村重さんすっごい可愛い。尊敬してます」ってずっと言われてたの。で、ほんとに「嬉しいなー」と思ってて、ずっと。でも最近訊いたの。「誰尊敬してんの?」って言ったら「あっ、後藤先輩」って言われたのが」
今田美奈「えー? いーちゃん?」
冨吉明日香「そこではるっぴさんとか言ったら「はぁはぁはぁはぁ」いーちゃんに負けましたか、ついに」客w
村重杏奈「しかも着替えてる時に村重、靴下が無かったの。でもMCで早く出なきゃいけなくて。「ヤバイ!靴下ない」って言ってたらいーちゃんが「村重さん、これ」って渡してくれたの。やるじゃん。こういうとこなのかなって思ってたの。したら、「気の利く後輩なんで」って」
メンバーたち「わー!」
冨吉明日香「あの人そういうとこあるんですよ」
村重杏奈「マジで何なんだと思って」

[2014年10月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・誕生日当日

後藤泉「私のテンション上がったことはですね、先月の27日の誕生日の時にメンバーからたくさんプレゼントをもらったりとかファンの皆さんがプレゼントをくれたりとかして凄いテンション上がったんですけど、一番テンション上がったのがですね、当日は岩手にいたんですけど、その岩手で食べた牛タン弁当が一番テンション上がりました」

・同期の朝長美桜に「後藤さん」と呼ばれている。

朝長美桜「私、後藤さんと」客w
伊藤来笑「その呼び方ずっと気になる」
後藤泉「梅本泉ちゃんっていうメンバーがいるから、泉ちゃんって呼んでるんだよね、ちぃずのこと」
朝長美桜「そう、同期なんですけど、同期に2人泉ちゃんがいて、最初に梅本泉のことを泉ちゃんって呼び始めたから、後藤さんのこと何て言っていいかわかんなくて、後藤さん(なん)ですよ。どう思いますか?」
下野由貴「いーちゃんは嫌なの?」
朝長美桜「どうしようと思って。3年間ずっとね、後藤さんって呼んでる」
後藤泉「別にいいですけど」
朝長美桜「だって美桜だけだもんね、呼んでるの」
後藤泉「そりゃそうですよね」
本村碧唯「じゃー後藤さんに会った時、後藤さんのこと何て言うの?フットボールアワーの後藤さんの時」
朝長美桜「後藤さんですよ(軽くw) その時は後藤さんいないから」客w
後藤泉「東京まではおでかけで呼ばれないんですよ、なかなか」
朝長美桜「いいですか?これからも」
後藤泉「後藤さんで、じゃーいいです」
朝長美桜「よろしく」
後藤泉「じゃーニックネーム変えようかな、公式の」
朝長美桜「私だけが後藤さんだから」
後藤泉「特別なね。私だけの後藤さんね」
朝長美桜「なんか嫌だね」

・いい人エピソード

冨吉明日香「あるよ、私、いい話。はるたんがちょっと悩んでたというか、落ち込んでることをHKT Mailに書いてて、それをいーちゃんが、HKT Mail取ってるからそれを見て、連絡してあげてた」
後藤泉「そう、いい人なの、私。あと単にはるたんが好き」

・田中優香の推しメンは後藤泉

田中優香「私は、今日いーちゃんの生誕祭だからとかじゃなくて、ほんとにいーちゃんなんですけど。いーちゃんほんとに大好きで、包容力がある。丸々包む力があって、お母さんみたいだから大好きなんですよ。私、お母さんみたいな、そういう人が好きで」

・泣かなくなった

深川舞子「いーちゃんは研究生の時から一緒なんですけど、研究生の時は凄く泣き虫だったんですよ。公演が終わったら泣いてたんですけど、今は全然泣かなくなって成長したなと思います」

■後藤泉 17歳の生誕祭

◆進行役は冨吉明日香

17歳を迎えてどうですか?

後藤泉「どうですかね。17歳の実感がないので、19ぐらいの気分なんですよ(w) 逆の実感がないほうなんですけど、今日を機に17歳らしくね、頑張りたいなと思います」

17歳、セブンティーン、どんな1年にしますか?

後藤泉「そうですね、なんかちょっと、内面があんまりキレイではないので、内面からキレイになっていきたいなと、心から優しい大人な女子になっていきたいなと思います」
冨吉明日香「まぁ十分キ、キレイだよ」客w

◆プレゼントは、なんと生肉

後藤泉「ペヤングよりはいいわ」
冨吉明日香「やめてよ。今一生懸命食べてんだから、1日1個ずつ」客w → 拍手

冨吉明日香からのお手紙

「いーちゃんへ

いーちゃん、お誕生日おめでとう。

初めていーちゃんにお手紙を書くので、なんだか緊張しています。

いーちゃんと初めて話したのは最終オーディションの時だったね。お互いまだよそよそしくて、いーちゃんからやたら「可愛い」と言われた時期が今ではウソのようです。

あれからもう2年以上経ちました。色んなことがあったね。

初めての研究生公演。私達は初日に選ばれることができませんでした。あの日みんなが夏の厳しいレッスンを耐え抜き、やっとの思いで待ちに待った憧れのステージに立って、リハーサルしているのを私達は客席からただ必死に涙を堪えながら見ていることしかできなかったね。

今では(今まで)みんなで横一列でレッスンを頑張ってきたのに、急に突き放された、そんな感覚。凄く怖かった。今でも鮮明に覚えています。

でも今思えば、あの時からいーちゃんのことを無意識に一番の理解者、そして一番のライバルだと思い始めていたかもしれないな。

その後も研究生の中での16人選抜に入れなかったり、公演で名前を呼んでもらえなかったり、握手会でほんの数人としか握手できなかったり、上手くいかないことだらけだったけど、その度に相談し合って、泣き合って、励まし合って、助け合って、そしてふざけ合ってここまで頑張ってこれました。

今こうやって同じチームKⅣに昇格できたこと、MCの司会を任せれていること、そして2人でロケに行ったりしてるなんて、ほんとに奇跡みたいだなって思っています。

一番覚えているのはいーちゃんが2ndシングルのカップリング曲、うまくち姫「泥のメトロノーム」に初めて選抜されたこと、あの時いーちゃんは「何で私なんかが」って言っていました。私に気を遣ってくれていたのかな?

でも、素直にすっごくすっごく嬉しかったんだよ。悔しい気持ちももちろんあったけど、でもどこか誇らしかったんだ。ほら、さすがいーちゃんって思ったんだよ。

いーちゃんはネガティブでいつも「私なんて」って言うけど、真面目でまっすぐで努力家で、常に周りに気を配り、人の為にキレイな涙を流せるそんないーちゃんが私もみんなも大好きです。だからもっと自信を持ってね。

これから先も苦しいこと、辛いこと一杯あると思います。でも私達なら大丈夫。もう慣れっこじゃん(笑) 一緒に乗り越えていきましょう。

そしてこれからもずっとそのキラキラした笑顔で笑っていてください。いーちゃんは笑顔が一番。これからもよろしくお願いします。

多分私達はこの先もずっとセットです(笑)

本当にお誕生日おめでとう。

冨吉より」拍手

冨吉明日香「どうでしたか?」
後藤泉「いやー、そうですね、きっとこの先もきっと、きっともっとずっとセットなので。私も明日香ちゃんにお手紙を書いたんですけれども、今日は書いてないですけど生誕祭の時に書いたんですけれども、裏でじっくり泣かせていただきたいなと思います。またステージ上で泣いたら男泣きって言われるだけなので(w) 今日は泣かないどこうと決めていますので、もう生肉のことは忘れました、ありがとうございます」
冨吉明日香「私がですね、この手紙を書いた時に実は愛ちゃんになかなか文章がまとめられない、どうしようっていうメールをしたんですよ。そしたら「いーちゃんもそれ私の時に言ってたよ」って言ってて。なんかもう、考えてることも一緒で、キモイなって思いました」客w
後藤泉「これからもキモイことやってこうな」
冨吉明日香「よろしくお願いします」
後藤泉「よろしくお願いします」

ファンの皆さんにひと言お願いします

後藤泉「今日は劇場に足を運んでくださった皆様、ロビー観賞の皆様、DMM配信をご覧の皆様ありがとうございました」拍手

「昨日の夜にですね、去年の自分の生誕祭を見てきたんですけど、16歳は自分に自信を持てるようになりたいと言っていましたですね。まぁ、ボチボチな1年だったんですけど、ファンの皆さんはよく「自分たちが選挙でいーちゃんを入れてあげられなかったからだ」とかよく言うんですけど、最近よく考えるのが、選挙とか選抜っていう枠に凄い縛られ過ぎてる自分がいるなっていうのがよく考えます、17歳になって。

もちろん、凄い選挙も選抜もビックリするほど入りたいんですけど、選抜に入ったらHKTはいい方向に進むのかなってよく考えるんですよ。今まで4枚ともずっと入ってこなくて、それで結果いい方向に進んでるので、悔しいんですけど。

なので、いつか入った時にいい方向に進ませてあげられるように、こうして土台をしっかり作っていきたいなと思っていますので。あとは選挙ももし来年あったら入ればラッキーだなぐらいの気持ちで応援していただけたら嬉しいです。

あとはそうですね、ペナントレースが残念ながら終わってしまったんですけれども、チームKⅣが1位を頂いてて、ふと何で1位なのかなって考えた時に、凄く自分の微力さに気づきまして。何もしてあげれてないなって、この大好きなKⅣに何もしてあげられてないなっていうのが凄く、もう終わっちゃったんですけど、思ったことがありました。

凄く自分を迎えてくれたKⅣのみんなやHKT48のみんなが大好きなので、これからはKⅣのメンバーやHKTの為に貢献できるようなメンバーの一員になれたらいいなと思っています。

そして、今年の目標はさっきも言ったように内面からキレイな人になりたいっていうのですね。17歳になりまして。

それで明日香が手紙で言ってくれたように、ほんとにみんなからほんとに遅れてのスタートダッシュだったんですよ。手紙も無かったり、握手会も全然だったりして、スタートダッシュが凄く遅れていた分ですね、みんなはよく「一緒に歩いて行ってください」って言うんですけど、歩いていたらどんどん、なかなか先輩に追いつけないのも、同期に差を開かれてるのも、後輩に追い抜かれてるのも目に見えてわかってますし、このまま歩いててもダメな気がするので、ちょっとこれからは小走りで、足遅いんですけど、小走りで一緒に走って行っていただけたらきっと何かまた得るものがあるんじゃないかなと思います。そんな17歳の秋の今日この頃です(w)

今日ほんとは「夜風の仕業がやりたい」って言ってたんですけど、「お前はもうちょっと歌を頑張れ」ということで、まぁどっちみちこの声だったので出来なかったかもしれないんですけど。「初恋よ こんにちはをやったらいいんじゃない?」って言われたんですけど、どうせ笑われるだろう、生誕祭まで笑われるのは嫌だと言いまして。バラエティ班のメンバーきっと何言ってもいいと思われがちで、けっこう厳しいこと言われたりして、私も最初は凹んでた時期もあったんですけど、それで番組呼んでもらえることが凄くありがたいので、これからも適度にいじっていただければ私達の腕でどうにかしますんで(軽くw) 親近感を大切に、これからもこの大好きな劇場公演や、たまにあるメディアを頑張って、なんだろうな、まだ見たことのない選抜の景色をちょっとでも見れるように17歳はキレイになっていきたいなと思います。今年も1年間よろしくお願いします」拍手

冨吉明日香「そうですね。いーちゃんは私が負けてられないって焦るぐらい、人一倍劇場公演にかける想いは熱いので、これからも一緒に公演を盛り上げていけたらいいなと思います」

[2014年10月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・家庭に貢献

岡田栞奈「私のメンバーの凄いなーって思うところはいーちゃんなんですけど。いーちゃんって実年齢よりも凄く年上に見られることが多くて、人妻キャラとして今いるんですけど、見た目だけじゃなくて行動もそうで、例えば歯磨き粉とか化粧品でファンデーションっていうの塗ったり、チューブ型のものは何でも切り取って、綿棒で全部救い取ったらあと1回使えるって言って、いつもしてるんですよ。なので家庭に凄い貢献してて尊敬してます」

[2014年10月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・私の悩みは意外とこう見えて凄く性格が真面目なこと。

後藤泉「私の悩みは意外とこう見えて凄く性格が真面目なことなんですけど。今日ある夢を見まして。実は私が井上由莉耶ちゃんぐらい髪が伸びた夢を見たんですよ。それで「夢占い 髪が伸びる」で調べたんですね。そしたら、規則や規律からの逃避願望や反抗心っていうのが出てきまして(w) ルールをほんとに破れない人なので。でもどっかで破りたいんだろうなと思うんですよ。それが悩みです」

[2014年9月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・高校に友達が3人しかいない。

後藤泉「今高校に友達が3人いるんですよ。3人しかいないっていう言い方もあるんですけど。2人は中学校からの友達で、ほんとに高校からできた友達1人なんですよ。この友達がこの前の三連休でどっかに旅行に行ったらしくて、みんなにお土産を配ってたんですけど、私、隣の席なのにもらえなくて。多分この子は私のことまだ友達と思ってくれてないみたいなので、全国ツアーとかで私は岩手県にまわったりとか握手会で東京に行ったりする機会があるので、この子にだけお土産を買って行って、ほんとの友達にやりたいなと思います」

[2014年9月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・最近ちょっと嬉しかった話

後藤泉「最近ちょっと嬉しかった話なんですけど。ロケに行った時に外で撮影をしてたんですよ。そしたら、やっぱりカメラとかも何個があったりするので何人か寄ってきて、調べてるわけですよね、HKTのオフィシャルブログを見て。そしたら、みくりんのプロフィール画面を見ながら「この子だ」って言われたんですよ、私」
下野由貴「ありえない」
後藤泉「それが事実なんですよ。なので、やっぱ時代はなこみくじゃなくて、なこいずだなと思ったので、今日はキャピキャピ頑張りたいと思います」

[2014年9月16日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・横山由依さんの『Only today』のフリのモノマネを披露

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・300公演目

後藤泉「3万回目指して頑張ります」

・公演後の感想(オンデマンド)

後藤泉「3万回目指して頑張りますって言ったら舞台監督さんに「調子乗りすぎ」って言われたんで、怪我しないように楽しみながら、まずは400回目指して頑張っていきたいと思います」

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・こう見えてけっこういい人

村重杏奈「今日ずっとリハーサルをしてたんだけど、リハーサルの間にお昼ご飯休憩があるんだけどね、その時にみんなでお弁当食べるじゃん。愛玲菜ちゃんが小さい箱持って、こうやって嬉しそうに歩いてたの。「その箱何?」って言ったら「今日ケーキあるんです♪」って言って食べてたのが凄い可愛かった」
坂本愛玲菜「ありがとうございます。それ実は後藤泉さんからもらった今日なんです」おー&拍手
村重杏奈「じゃーさ、みくりんにもあげてたよね」
後藤泉「誕生日だから。私、こう見えてもけっこういい人なんですよ」客w
村重杏奈「村重何ももらってない」
後藤泉「あげましたよ、石けんセット」
村重杏奈「あー!」
後藤泉「最低最低。いやいや、愛玲菜ちゃんはずっと覚えてて欲しいですよ、それこそ、思い出」
村重杏奈「しかも高そうだったよ。イチゴたっぷり乗ってた」
後藤泉「見てますね、けっこう人の(w) 良かった、喜んでもらえたようで」

[2014年9月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・めっちゃ声大きい。

冨吉明日香「めっちゃ声大きいよね。レコーディングとかしてても一緒に歌ったらダメなんですよ。一緒に歌ったら私のマイクにまでいーちゃんの声が入っちゃうからダメなんですよ。いっつも別々に録らされるんです」
下野由貴「いーちゃんと同じ歌割なりたくないもん。声がかき消されるから」

・お母さんは声は大きくないが、よく喋る。

[2014年9月11日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・48グループのメンバーで推しメンまたは憧れている人

後藤泉「私はですね、卒業されたんですけど、大堀恵さんですかね。SDNさんの。なんて言うんだろう。凄い美人で、ちょっとセクシーなのに凄い可愛いじゃないですか。ちょっとね、結婚して、子供もいて、人生エンジョイしてる感じが凄い羨ましいなと思ったんですけども。私1回ですね、スタッフさんに同じSDNさんだった野呂佳代さんに似てるぞと(w) 凄い言われる、褒められたのかな? 褒められたんですよ。で、「お前はポスト野呂佳代だ」と言われたんですよ。なので今日はSDNさんっぽくセクシーに頑張っていきたいなと思います」

[2014年9月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・東京ドームコンサートエピソード

後藤泉「私はですね、やっぱり東京ドームで48グループでコンサートをさせていただいたんですけど、その時に、あんなに広い会場で3枚もうちわを見つけまして。もちろん全力でアピールしたんですよね。そしたら多分その方からコメントが来てて。劇場何回も入ってて1回もレスもらったことないのに東京ドームでもらいましたとコメントが来たので、今日は300人全員のお客さんと目を合わせて爆レスしていきたいなと思います」

[2014年8月29日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・東京ドームの感想

後藤泉「私もですね、さっき下野さんが言ってたように二桁の番号の衣装が凄い可愛くて。今回全部衣装が可愛くてそれが思い出に残ってるんですけど。私29番でですね、番号が(軽くw) もう笑うということはわかってらっしゃると思うんですけど、マネージャーさんが「ちょっとお前は肉付きがいいから29にしろ」ということで29番になったんですけれども、AKB48の内田眞由美さんとですね、同じ番号で、内田さんは岩というね、焼肉屋さんを経営されてて、さっきキャプテンの愛ちゃんにアッカンベーをしたら美味しそうなタンしてるねって言われてんですよ。タンっていう表現初めて聞いたんですけど。なのでそろそろ私も焼肉屋さん始めるかもしれないので、そろそろ経営の勉強始めようと思います」

[2014年8月22日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・冨吉明日香・植木南央・後藤泉がユニット「キャンディー」に出演

[2014年8月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・昔、紙粘土で餃子を作っていた。

植木南央「南央は、ちょっと平和な話。今日ストレッチをこの劇場でリハーサルの前するんですけど、その時に粘土の話になって、冨吉は紙粘土で」
冨吉明日香「紙粘土で昔何作った?みたいな話になって、私はハリーポッターの杖を作ってたみたいな話をして、けっこうみんなね、動物とか可愛かったんですけど」
植木南央「いーちゃんが餃子を作ってたって言って」客w
冨吉明日香「あの人はどこまで食に欲があるんだと」
植木南央「それでみんなウケてて、南央はあんまりその話入ってなくて横で聞いてたんですよ。だけど、南央も作っとったよ」
冨吉明日香「その時に言ってくださいよ」
植木南央「なんか盛り上がっとったけん言えんかったけん」
冨吉明日香「彼女は中にいれる、ちゃんとネギとかまで細かく作ってた。さすがですね」

[2014年7月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・凄い強い女ってイメージじゃないですか。でも意外とすっごい繊細でよく泣くんですよ。 (村重杏奈談)

・足のサイズは25

[2014年7月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・昭和顔どころか大正顔。

[2014年7月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・握手会エピソード

後藤泉「昨日からですね、念願の握手会が再開しまして、私、来てくださった方の中に「最近いーちゃん凄いキレイになったと思うんだけど、受付のお姉さん超キレイだった」って言われたんです」客w

「これ4回ぐらい今まで言われたことあって、その10秒がね、受付のお姉さんの話で終わるのが嫌なんですよ。受付のお姉さんがキレイなのがほんとに嫌なので」

[2014年7月6日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・ショベルカーに似てるって言われたことなら3回ぐらいありますけども。

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はそうですね、かたつむりに似てるねって」客w
メンバーたち「ウソつけ」
下野由貴「ハッキリ言うと似てない」
後藤泉「そうですね、ショベルカーに似てるって言われたことなら3回ぐらいありますけども」客w

「私はですね、面白いねって言われるのがやっぱり嬉しいんですけど」
メンバーたち → 笑い続ける
後藤泉「ウケ過ぎでしょ」客w

「もういいかな?話して。私は面白いねって言われるのが嬉しいんですけど、やっぱり、みくりんとかアイドルだから、やっぱり好きだよとか可愛いよとか言われるぐらい似てるねって言われるのもいいと思うんですけど、やっぱりこうなってしまったからには、もう面白いが一番の褒め言葉なんですよ (面白いよ) ありがとうございます (面白くて可愛いよ) 知ってる」客w

「面白くて可愛いいただきました、ありがとうございます」
植木南央「シャベルカー。。」客w
メンバーたち → w
植木南央「シャベルカーだよ、いーちゃんは」
後藤泉「はい、ちょっと先輩なんですけど、あとでお話をさせていただきたいなと思います」客w

「でも私けっこうガチで北乃きいさんに似てるねってよく言われてるんですよ」
メンバーたち「それは似てる」
後藤泉「なんで、なんか南央さんごめんなさい。明日いっぱい言われると思うんですけども、今日はですね、頑張ってパフォーマンスはもちろんですけどMCも良かったと言われるように頑張りたいと思います」

◆植木南央に「シャベルカー」と言われる

[2014年7月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ネットではね、どうせね、「団地の夜には」とか書かれるんですよ。

後藤泉「今日はね、ちょっとMCの前に言いたいことがあるんだ」
メンバーたち「卒業?」「やだー」
木本花音「このタイミング?」
後藤泉「なんかみんな喜んでない?(w) あのね、私、今日初めて「嵐の夜には」をしたんですけど、どうでしたか?」拍手
メンバーたち「似合い過ぎ」「カッコ良かったよ」
後藤泉「ありがとうございます。劇場ではね、こんな温かいんですけどね、ネットではね、どうせね、「団地の夜には」とか書かれるんですよ」客w
伊藤来笑「落ち込んだように言ってるけど楽屋で言われるんだろうなってニコニコ言ってたから」
後藤泉「絶対後で見るからな」客w

[2014年7月3日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・自称キレイ

後藤泉「私はですね、下半期はたくさんグラビアのお仕事をしたいなと思っていまして。やっぱり私、バラエティ班でけっこうメンバーからいじられるんですけど、実際見ると、けっこうキレイじゃないですか?私。KⅣは可愛い子が多いので、私はまどかさんの次にキレイだと思ってるんです。別にナルシストじゃなくて。なので下半期は1人の撮影もしてみたいんですけど、まどかさんと2人でできることがもしあったら精一杯まどかさんを際立たせたいなと思います」客w

[2014年6月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・HKTに入る時にオーディション用紙みたいなのに将来の夢っていうコーナーがあって、やっぱりみんなはモデルとかタレントさんとか歌手になりたいとか書いてたんですけど、実は私、パン屋さんって書いたんですよ。よくそれで受かったなって感じなんですけど。

[2014年6月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



ジェットコースターに乗った時のほうの顔が可愛い

後藤泉「私HKT48のおでかけっていう番組があるんですけど、それでジェットコースターに乗ったんですよ。そしたらさっしーさんが「ジェットコースターに乗ってる時のほうの顔が可愛い」って言って」軽くw

「それに対しての反対意見がゼロだったんです」
下野由貴「あれ可愛かったもん」
後藤泉「常にジェットコースターに乗っとこうと思って」

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・携帯が全員同じ機種

・HKTに入って1年9ヶ月、やっと指原莉乃様の連絡先を知ることができました。おかげでね、ヤフーの検索ランキングとかも載っちゃったりしちゃって、凄いテンション上がってるんですけども。

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・1回だけ、私と駒田京伽ちゃんと冨吉明日香ちゃんの3人で純情主義をした時に、掛け声がですね、「あすあすあすあす ぴーちゃん」っていうのがあった。ぴーちゃん凄いかわいそうだった。

[2014年6月11日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・いーちゃんが普段しっかりしてるんですけど、ちょっと最近よく泣き過ぎて、しかもね、泣くと珍獣みたいになっちゃうし、泣き終わると若干10歳ぐらい老けるんで、いーちゃんの涙は可愛くないかなと思ってしまいました。 (下野由貴談)

[2014年6月2日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ショベルカーは下がってください。 (冨吉明日香談)

[2014年5月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・田中菜津美の発言で泣いてしまう。

田中菜津美「いーちゃん(スカートに)肉乗ってるよ」客w
メンバーたち「言っちゃダメ」
後藤泉「あの、お肉って乗るもんだと思うんですよね。それは置いといて」
田中優香「それが好きな人もいるよ」
後藤泉「じゃー今日あの・・・(メンバーを見て)もういい!?もう」
メンバーたち「大丈夫?」客「可愛いよ」

「あー!」
後藤泉 → 涙
メンバーたち「泣いちゃった」
田中菜津美「私、泣かせ過ぎや」
穴井千尋「謝って」
岡本尚子「ボス泣かした」
メンバーたち「いーちゃん」
後藤泉 → 更に泣く / 客「いーちゃん可愛い!」
松岡菜摘「なつみかんまたまとめられるね」
田中菜津美「この間1日で3回まとまったんだけど」客w
後藤泉「今日は1日よろしくお願いします」客w

[2014年5月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・キャッチフレーズ

後藤泉「溢れる肉汁は泉のように(w) 福岡県出身 16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「これマネージャーさんにやれって言われたんですよ。日替わりでね、これからしていこうかなと思ってるんですけど」

[2014年5月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・オーディションエピソード

駒田京伽「私の前がいーちゃん、後藤泉だからすんげー怖くて」客w
松岡菜摘「でかいからね、勢いあるからね」
坂口理子「昭和の歌うたってました、オーディションで。待ち伏せって曲」

[2014年4月23日 チームH「青春ガールズ」公演 1回目]



・(この公演の思い出)私もですね、たくさんあるんですけども、おかぱんと大声対決をして、勝って、本番中に泣かせたり、とか靴が脱げて靴下で踊って、「後藤泉脱ぐ」っていうテーマでまとまっちゃったりとかもしたことあるんですけど、あとはですね、さっき言ってたように小道具を客席に飛ばしたこともありましたし、あとそうですね、いろいろ数え切れないほど思い出があるんですけども、中でもセンターを1回させていただいたことがありましてですね、その日休演になっちゃったメンバーがいたので2時間で覚えて、センターで出たんですけども、1回キリで、きっと今後も無いハズです。

[2014年4月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 47回目 千秋楽]



・水着グラビアをやりたい

後藤泉「私はちょっとやらしい話になるんですけど、後藤泉って検索するじゃないですか。そしたら、二番目ぐらいに「後藤泉 水着」って出てくるんですよ。でも、私、水着着たこと無くて。どんだけ皆さん求めてるのかわかんないんですけど」客w

「だから、春から高2になったので、いつかね、水着グラビアをやりたいなと」客「おー」
伊藤来笑「どんな水着がいいの?」
後藤泉「最初は普通のビキニみたいなのからはじめて、最終段階はあさりとか」客w&反応
村重杏奈「しじみでもいいと思う。いーちゃんのあさり見たいな」客w
今田美奈「意味深だな、ちょっと」
谷真理佳「ざわざわしてる、ざわざわ」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・さいたまスーパーアリーナでのHKT48での単独のコンサートの時にフリスビーに目標とサインを書いて飛ばしてお客さんにプレゼントするっていうパフォーマンスがあったんですけど、ちなみに目標は「5キロ痩せる」って書いた。

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・HKTに入って1年9ヶ月、1回も遅刻してない。

後藤泉「私のちょっとしたエピソードはちょっと小耳に挟んだことなんですけど。選抜メンバーというのがHKTにはありまして、今メンバー全員で48人いるんですけど、毎回16人が選ばれて表題曲をその16人が歌うんですよ。今まで3枚CDを出してるので3回あったんですけど、どれにも私は選ばれてないんですけど、その選抜メンバーに3回寝坊をしたら入れないらしいんですよ。わからないんですけど。それで私今HKTに入って1年と9ヶ月ぐらい経ってるんですよ。1回も遅刻してないんですよ」
神志那結衣「ごめんなさい、遅刻した何回か」
後藤泉「ほとんどみんなしてるんだけど、私1回もしてないんですよ。なのに落ちるどころか入ってすらないんですよ。だから、これはちょっとね、入るしかないと思ってるので、実力で頑張りたいと思います」

[2014年3月19日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 40回目]



・いーちゃんね、この間自分でね、自分のこと性格いいって言ってた。 (下野由貴談)

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 43回目]



・さっしーさんにナチュラル酒焼けって言われた。

[2014年3月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 42回目]



・ガチで体系を気にしてる

後藤泉「私、ガチで体系を気にしてる。だってボスの顔が笑ってる。ボスになりたい」
田中優香「違う。みかんちゃんは細すぎるんだよ」
田中菜津美「(後藤を見て)なんだろうな。えっとね、太い」客w
メンバーたち「太くないですよ」「それはダメ」
田中菜津美「オブラートに包み込みようのない」
後藤泉「ちょっと身長詐欺ってる人に言われたくないです」
田中菜津美「体重詐欺ってるやつに言われたくない」
後藤泉「体重言ったことないでしょ? ほんとにでも真剣に悩んでる。皆さんはたぶんわかんないと思うんですけど、メンバーってほんとにガリガリなんですよ。細い人とかが「ダイエットしたい」とか言い出す」
下野由貴「あっ、それはね」
後藤泉「もう今のね、「それはね」とか言ってるのもこっち頭きてるわけですよ」客w

「お前らのどこが太いんだと思ってるわけですよ、内心」
田中菜津美「でも私1回だけダイエットしたことがあって。本気出したんですよ。そしたら1週間で2キロ落ちました」
後藤泉「だから公演でね、たくさん汗を出して消費していきたいと思います」

[2014年3月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 38回目]



・(握手会)私のレーンね、皆さんね、けっこうお勧め、本当に。私のレーンいいと思う。あのね、いっつも過疎ってんだよ。だから、待たなくていい。

[2014年2月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 32回目]



・街中で「30代のモデル探してます」と声をかけられたことがある。

・この前、公演で「サワディカップ」っていう挨拶をしたんですよ。そしたらGoogle+のコメントで、サワディカップの国の方からコメントがきてて、凄い嬉しくて。この前も国のモウマンタイっていうのをGoogle+に書いたらモウマンタイを使う国の方から2人もしかも、コメントが来てて。ちょっとついに全米デビューしちゃったなって感じで。

[2014年2月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 31回目]



・この前、公演で初めてセンターをさせていただいた。

後藤泉「それ自体が凄い珍しくて、というか最初で最後だろうと思うんですけど。次できるように頑張りたいなと思ってるんですけども。その日にGoogle+で「今日センターしました」って書いて、皆様からコメントを読んでたんですよ。そしたら「いーちゃんのセンターも好きだけど、オレはどちらかと言うと端っこで後ろのいーちゃんのほうが好きだよ」っていう一番傷つくところを書かれちゃったんですけども」

[2014年2月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 29回目]



・私のなりたいメンバーは後藤泉さんです。後藤泉さんはおもしろくて、優しくて、毎日が楽しそうで。みんなからの信頼が凄くあるのでなりたいなって思いました。

・マイブームは少女時代さん。大好きでコンサートも行ったことある。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・見た目は30代に見えるのに、やることが小6男子。 (冨吉明日香談)

・「テンション宝塚でごめんな!」

・今日初めてHKT劇場に来たよって方、手上げてください。おー、遠方枠キレイに上げたね。じゃーあなた、バチカン市国から来てくださったんですか? サルウスシス。

・昨日ミュージックステーション見たよって方? ありがとうございます。出てないんですけど。昨日公演があって、私、公演終わって携帯開いたらすっごい数のメールが来てて。3年ぶりの友達とかからすっごいメールきてて。「Mステ見たよ」とか誰と間違ったのかわからないんですけど「一番可愛かったよ」とかきてたんですけど。一番可愛かったよ出てねーしみたいな思ってたんですけど、まぁ、出てねーしと思ったので、ちょっと不満を持ちながらも全員に「ありがとう」と返信をして、全員のメールを消しました。

・セレクションの時にいーちゃんがいたんですけど、なんかもう前髪とか宝塚みたいでこの子絶対落ちるだろうなって思ってたら、受かったんですよ。ここまで美人になるとはね。 (田中菜津美談)

今田美奈「美奈の友達がいーちゃんのこと北乃きいさんに似てるよって言ってた」

・握手会で「北乃きいさんに似てるね、でも声は椿鬼奴さんだよね」と言われた。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・今日初めてHKT劇場に来たよって方、手を上げていただいてもいいですか? タイから? サワディカ。

[2014年2月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目]



・200公演目

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・いーちゃんすごいハスキー声で、私初めて会った時とか怒ってるのかなって思うぐらい声が低くて。 (草場愛談)

・10キロ痩せたい

後藤泉「私、Google+のコメントが500件あんま埋まんないので、それを埋めるためも込めまして、毎日食べたものをぐぐたすに書く。それで、ファンの方がこれ食べたら太るよとか、言っていただけたら。だから皆さん頑張って私に注意して、そしたら私も痩せれるし、私のコメントも埋まるので、協力お願いします」

[2014年1月16日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・肉ブス

下野由貴「さっしーに何て言われたんだっけ?」
秋吉優花「ブスおにぎりって言われました」
後藤泉「だから優花ちゃんはさっしーさんのことを?」
秋吉優花「シンプルブスって呼んでます」客w&拍手
下野由貴「ちょっと待って。いーちゃんもさ、シンプルブスって言ったんだよね」
後藤泉「そう、優花ちゃんが言ってたたので、私もコミュニケーション取ろうと思って裏で「あっ、シンプルブスさんお疲れ様です」って言ったら「うるせー肉ブス」って言われました」客w

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・いーちゃんはどちらかと言うとジャイアンみたいな。 (梅本泉談)

[2014年1月6日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・私は意外と見かけによらず泣き虫なんですよ。それで、去年2012年は週5ぐらいで泣いてたんですけど、今年は週3ぐらいになりました。

田中菜津美「なんかいーちゃんが泣いてる時の声ってマジヤバくない? おじさんがお酒に酔って泣いてる時みたいな泣き声、酒焼けで泣いてる時ぐらいの」
後藤泉「メンバーからは雄たけびと言われてます」

[2013年12月28日 チームH「博多レジェンド」公演 87回目]



・セカンドシングル「メロンジュース」のカップリング曲「泥のメトロノーム」で初めてミュージックビデオ撮影にそんなことさせていただいた。雨に塗れるシーンがあって、下着も濡れちゃうので、衣装さんから新しい下着を用意してくださってたんですけども、その用意していただいてた下着が、まぁスケスケなんですよ。その後の使い道がなくて、まだ1回しか穿いたことがないんですよ。

[2013年12月23日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 14回目]



・(今どんなアイドルを目指しているのか)私はけっこうガチでさっしー先輩です。けっこうヘタレキャラでブームしたじゃないですか。でも、全然ヘタレじゃないですし、HKTに来てからかわかんないですけど、すごいしっかりしてますし、なんと言っても1位ですし。スタイルもいいじゃないですか。まぁまぁ胸は残念って謳ってますけど、スタイルもいいですし、ほんとにMCもおもしろいですし、私が目指してるのは今はさっしーさんかなと。

[2013年12月22日 チームH「博多レジェンド」公演 84回目]



・私、HKTに入って、セレクション審査の前に書類をもらって、将来の夢にパン屋さんって書いたことがある。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・貫禄がすごい (今田美奈談)

・声が太い (今田美奈談)

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目]



・一番今までで緊張したのは2周年公演の時の「ガラスの I LOVE YOU」をしたこと。

・2期生お披露目で「会いたかった」を歌った時、芽瑠ちゃんの隣で歌って踊ってたんですけど、今はご覧の通りなんですけど。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・自称、頭が良い。高校1年生になって、現代社会のテストで2回100点を取った。

[2013年12月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 10回目]



・後藤泉のことを団地妻といい始めたのは冨吉明日香。

・冨吉明日香の「団地妻」検索エピソード

冨吉明日香「私が実感したことはですね、さっき挨拶した後藤泉が団地妻って呼ばれてること、たぶんご存知の方も多いと思うんですけど、それを言い出したのが実は私からで。でもその団地妻っていう言葉の意味をそんなに深く知らなくて、妻っぽいというか、ちょっと子供がいそうぃな感じで軽い気持ちで団地妻って呼んでたんですけど、この前Google+のネタを探していた時に、Googleで検索して、団地妻って検索したらいーちゃんが出てきた!みたいなネタをしよっかなと思って、検索したんですよ、画像で。そしたらけっこうある大人な画像が出てきましてですね」客w&拍手
神志那結衣「男性の方めっちゃ爆笑してますけども」
冨吉明日香「検索したことあるな、さては」
谷真理佳「ニヤけてやがる」
冨吉明日香「そういう画像がたくさん出てきて、しかもその中にいーちゃんいたんですよ」客w → 拍手

「だから、すごい申し訳なくなって。こういうことだったのかと思って、すっごい申し訳ないなと思っちゃったので、これから団地妻じゃなくて、熟女って呼ぼうかなと思います」客w

[2013年12月日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 5回目]



・HKT48のおでかけという番組で出演させていただく時い、声が聞き取りやすいようにマイクを音響さんが付けてくださるんですけど、私とりこぴだけ声が大き過ぎてマイクなしなんですよ。

[2013年11月27日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 4回目]



・ネタキャラ4人で「ガラスの I LOVE YOU」に出演 (駒田京伽・冨吉明日香・坂口理子・後藤泉)

田中菜津美「なんか、この「ガラスの I LOVE YOU」を踊った人はブレイクするみたいなジンクスがあるんですよ」客、拍手

「だからね、このメンバーがやるのがほんとに許せない」客w

[2013年11月26日 HKT48劇場2周年記念 特別公演]



・オーディションエピソード

冨吉明日香「当時私はいーちゃんのことを相当ビビってまして。けっこう貫禄のある方じゃないですか、いーちゃんって。当時からなんですよ。すっごいオーラが出てて」
伊藤来笑「声もあんなん出しね」
冨吉明日香「そう、こわぇーと思って、なんなら審査員じゃねーか、この人ぐらいの」客w

「感じだったんですよ。普通オーディションって、けっこうみんなやっぱりピンクのワンピースとか花柄とかできてるんですけど、やつはTシャツにGパンで現れてまして」客w

「もうすごいなと思って。その後も歌唱審査とかあるんですけど、昭和の歌とかを歌ってらっしゃったりとかして、なんかやっぱ当時からけっこう団地妻臭がしてたので、今はちょっと必然なのかなと思うんですけども、これからも2期生のボスとしてがんばっていただきたいなと思います」

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・私は「脳内パラダイス」公演が始まる前にしていた「PARTYが始まるよ」公演での思い出なんですけど。「桜の花びらたち」っていう曲がセットリストに含まれてまして、本当に曲通り桜が上から降ってくるようなシステムになってたんですけど、私、「PARTYが始まるよ」公演4つポジション覚えてたんですよ、16コあるうちの。4コもあれば普通は真ん中に行けるハズなんですけど、「桜の花びらたち」の時だけどうしても端っこで、せっかく降ってきた桜が1回も当たったことがないんですよ。

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・大食い。パンの食べ放題に行った時にパスタ1人前とパン24個食べたことがある。

[2013年11月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 5回目]



・靴脱げエピソード

駒田京伽「私はですね、ある楽曲でいーちゃんが靴が脱げて、靴下で踊るっていう事件がありまして」
伊藤来笑「それ私がね、脱げて靴を危ないからってバーンって投げたんですよ、後ろに」
駒田京伽「この後ろの真ん中にポツンって置かれちゃって、えっ?みたいになったんですけど、まぁ、その時はいーちゃんはすごい爆笑して、そのまま踊り続けたということで」
伊藤来笑「靴下のまま踊ってたよね」

[2013年11月日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 218回目 千秋楽]



・この落ち着いた雰囲気と貫禄からHKTの団地妻と呼ばれてまして、街で歩いてましても「ちょっと今20代から30代のモデルさんを探してるんですけど、どうですか?」とか、「エステの広告に載りませんか?」とかぴーちゃんと歩いてたら居酒屋さんに「ちょっと今割引やってますよ」みたいなチラシをいただいたりする。

[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・「博多のクリック&クリック、いーちゃんこと後藤泉です」

[2013年10月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 214回目]



・HKTに入る前、キャビンアテンダントさんを目指した時期もあった。

・後藤泉「私はですね、マネージャーさんに、1回「もうちょっと痩せれば」みたいなこと言われたことがあって。ほんと細くなくてその通りなんですけど、1ヶ月ぐらい私がそれを引きずった後に、もう1回同じマネージャーさんに「2期生が入ってきた時、一番かわいくないと思った」って言われたんですよ」
中西智代梨「ズバズバ言うね」
後藤泉「もうほんとに天国野郎の中に混じれるぐらいのキャラなので、あまり言わないですけど、もうほんとにガラスのハートなので」
下野由貴「同じ人に言われたの?」
後藤泉「そうなんですよ」

[2013年10月22日 チームH「博多レジェンド」公演 65回目]



・今日明日香と「たこわさ」というユニットを組んだ

[2013年10月8日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 205回目]



・一番最近恥ずかしかったことが、学校の職員室に入る時、みなさんはたぶん1回は入ったことあると思うんですけど、「コンコン、失礼します」って入ると思うんですけど、「失礼します」って入った後に「ハイ! 溢れる笑顔は泉のように」ってキャッチフレーズを言ってしまったんですよ・・・。

[2013年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 204回目]



・「歌ったり、踊ったり、ラジバンダリ」

[2013年10月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 203回目]



・まだ私たちは学生なので、学校に行くんですけど、職員室に入る時に、「コンコン、失礼します、何年何組の誰々です」ってみなさん一度は言ったことある経験あると思うんですけど、私もそれを言って入ったんですよ。そしたらなんでか、先生たちに大爆笑されてて。なんだろうと思ったら、「コンコン、失礼します。ハイ、溢れる笑顔は」って自分のキャッチフレーズ言ってたんですよ・・・。

[2013年10月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 202回目]



・2期生のオーディションの時にみんなに最初怖いと思われていた。

坂口理子「だっていーちゃん、怖かったのは理由があるの。目つきも怖かったし、「お前ら!」みたいな「お前らちょっとライバルだぜ!」みたいな。しかも歌唱曲で歌ったのがすごい昭和の歌で」
後藤泉「そうなんですよ。1年前から団地妻への道がどんどん近づいてたんですね」

[2013年9月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 201回目 (「PARTYが始まるよ」1周年)]



・団地妻さんの尊敬するところはですね、ズバズバけっこう言ってくださるんですよ。反省会でも、個人的に「ここがもうちょっとこうやったほうがいいよい」とか、全体にも「もうちょっとあそこ揃えたほうがいいよ」とかすごい指摘してくださる。 (駒田京伽談)

・この前Google+というブログでいーちゃんが自分で企画した、3日間でどれだけ痩せられるかっていう企画をしてたんですけど、そこで、結果がマイナス2.5キロだったんですよ。 (田島芽瑠談)

・赤ちゃんみたいな匂いがする。 (山田麻莉奈談)

・2期生の中で誰よりもキチっとしてるって思うんですよ、ほんとに時間とか絶対守るし。 (井上由莉耶談)

伊藤来笑「ゴミの分別とかもね、厳しいしね」

・いーちゃんの尊敬するところは、ストイックなところ。スキ!スキ!スキップ!の発売前に2ヶ月大好きなチョコを我慢するっていうので、いーちゃんがスキ!スキ!スキップ!をたくさんの方に聴いていただきたいという祈願を込めて、大好きな大好きなチョコレートを2ヶ月我慢してたんですけど、その間にバレンタインっていう、いーちゃんからしたらすごい大好きな大事な行事があって、みんな楽屋の中でチョコレートをあげて、もらって、美味しいって言ってる中、いーちゃんは泣きながら我慢したんですよ。 (伊藤来笑談)

・私のいーさんの尊敬するところは、先日一緒にスイーツの食べ放題に行ったんですけど、その時に私がたまたまチョコフォンデュを食べようと思って、置いて、食べてたら、謝って携帯をドボーンって落としちゃったんですよ。そしたらピャーって、チョコがめっちゃ散らばっちゃって、それで、私の携帯の心配をするかと思ったら、この人、「チョコに謝れよ」って、めっちゃ怒ってきて。そういうチョコに対する愛もそうなんですけど、食のマナーに厳しいところもさすが主婦だなと思いました。 (岡田栞奈談)

・2期生のお母さんというか、というより小うるさい親戚のおばさんみたいな立ち位置。掃除してよ」とか、「ペットボトルのラベルは取れって言ったやん!」とか言うんですよ。そうなので、でもそれで、みんなが気づくので、ありがたいなと思ってるんですけど。 (冨吉明日香談)

・すぐ泣く。 (冨吉明日香談)

・すっごく声が大きいところなんですけど。いーちゃんって普通に地声で喋っててもすごく声が大きい。 (神志那結衣談)

・いーちゃんの尊敬するところはですね、ちょっと真面目な話になっちゃうんですけど、夏休みのレッスンの時から、何時にストレッチ、何時に筋トレ、何時にレッスン開始、終わりとか、細かいところをきっちしノートに記録をしてたりしてるところ、細かくて真面目なところとか。 (岡本尚子談)

坂口理子「今もやってるよね」

・あとやっぱ人一倍すごい努力していて、自主練とかでも鏡を見ながら1人黙々とずっと自主練してる姿とか見て、やっぱりそういうところはすごく尊敬するなと思います。 (岡本尚子談)

・(尊敬するところは)いつもどっしり構えてるところですかね。周りの人がすごいざわざわしてうるさかったりしても、1人で小説読んでる時とかあったり、いーちゃんってあんまり周りの人から流されないような人で。 (安陪恭加談)

・心配性。 (坂口理子談)

◆後藤泉 16歳の生誕祭

・誕生日プレゼントにメンバーからチョコを合計23個もらった。

・進行役は駒田京伽

・2期生21名の中で生誕祭を行うのはラスト

・自己アピールタイムは、1年間、他のメンバーがチャレンジしてきた自己アピールにチャレンジ。23枚の紙が入った箱から1枚引き、チャレンジし、それが終わったら次へ。2分間のうちに何個できるか。

(1) 岩花詩乃、なわとび
(2) 田中優香、セクシーなセリフ
(3) 冨吉明日香、天使のしっぽ
(4) 朝長美桜、かわいいセリフ
(5) 今田美奈、ウィンブルドンへ連れて行って
(6) 上野遥、柔軟

・田島芽瑠からのお手紙

「後藤泉ちゃんへ。お誕生日おめでとう。

メンバーの生誕祭で一番先に泣いちゃういーちゃん。今も泣いちゃっているのかな。そんなメンバー想いの温かいいーちゃんとは二次審査で仲良くなり、最終オーディションの時、合格者発表で名前が呼ばれて、一緒に喜んだのを覚えています。

「PARTYが始まるよ」公演をすることが決まって、いーちゃんとこれからのことについて話している時、不安で泣いてしまった私の側で、いーちゃんも一緒に泣いてくれました。その時に仲間で支えるということを教えてもらった気がします。

初恋バタフライが決まった時、一番最初にメールをくれたいーちゃん。「堂々と立っておいで」と不安だった私の背中を押してくれました。今でもそのメールは宝物です。

いーちゃんは楽屋を明るくしてくれる存在。でも、集合時間や決められたことは絶対に守るし、率先して掃除もしてくれます。メンバーにもここは違うと思ったら、注意をしてくれる。自分の意思をしっかり持っていて、目標を持って、その目標に向けて努力ができるいーちゃん、尊敬しています。

それに、一緒にいるととても安心します。でもね、あまり弱いところを見せないところがとても心配です。そこにもっと気がついてあげたら良かったなって思います。私もいーちゃんの嬉し涙も、悔し涙も共有させてください。

16歳がいーちゃんの溢れる笑顔でいっぱいになりますように。田島芽瑠」客、拍手

後藤泉「あの、芽瑠は、すごい選抜とか入って、活躍してて。たぶん私の思ってることとか気持ちとかは絶対にわかんないと思うんですね。でも私も芽瑠の気持ちをわかってあげることができないから、すごい辛くて、年下なのに強くて、すごいいつも会ったらギュッて抱きしめて、「大好きだよ」って言ってくれて。芽瑠にはもっと自信を持って欲しいので、これから、頼りないかもしれないんですけど、頼ってくださいー(涙)」客、拍手
駒田京伽「男泣きやないですか、もう」
今田美奈「そう、彼氏みたい」
後藤泉「男やないわ」客、軽くw

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします

後藤泉「今日は近くから遠くから、そしてDMM配信をご覧のみなさんもちょっと私ばっか映って嫌だったかもしれないんですけど」客、軽くw

「そしてロビーに来てくださったみなさんもほんとにありがとうございます」客、拍手

「HKT(NMB)に山本彩さんに憧れて入ったんですけど、すごいアイドルなのに全然かわいくもないし、スタイルも良くないし、歌もダンスも全然できないし、MCもそんなに上手にまわせなくて、すごい自信がなくて、自分に。ステージで自己紹介した時に名前を呼んでもらえなかった時もあったし、握手会も1時間待っても1人の方しか来てくださらなかったことも、手紙も最初は1通で、すごい、みんなからの出遅れてのスタートでした。

去年の3日後、9月30日に「PARTYが始まるよ」公演初日を迎えたんですけど、私は初日メンバーに選ばれることができなくて、去年の誕生日もレッスンがあったんですけど、すごいみんなの背中を見ながら後ろでレッスンをして、誕生日なのに全然嬉しくもなくて、楽しくもなくて、メンバーや家族にあたったこともすごいあったんですけど、ん~~(号泣)」
駒田京伽「がんばって」
後藤泉「あの、やっとメロンジュースでうまくち姫の「泥のメトロノーム」に選んでもらって、初めてミュージックビデオに載らせていただいたんですけど、その時も、私よりも実力だったり人気だってある人はいるのに、私でいいのかなって、すごい不安になって、その半分すごい嬉しくて、堂々とがんばろうと思うんですけど、やっぱり自信がなくて、今日だってほんとは生誕祭ないんじゃないかと思ったんですけど、あの、あって、良かったー、うー、チョコ食べたいw」客、拍手

「だから、16歳はちょっといろんなことに挑戦したくて。例えばコンビニでエビマヨのおにぎりばっかじゃなくて、梅干買ってみたりしよっかなって思ってます。それでみなさんにお願いがあってですね、あの、ぜひ握手券1枚でも来てください」客、軽くw

「メンバーにもお願いがあって、いらないメイク道具をください」客w
メンバーたち「ずっと言ってるよね」
岡本尚子「最近洋服も言ってるよね」
伊藤来笑「今日も穴井さんから服もらってたんですよ」
後藤泉「嬉しかった。でもなおぽんの入んないからいいや」客w

「そして、16歳は少しでも自分に自信をつけて、みなさんに恩返しできるように、泣かないように、胸を張ってがんばりたいと思います。そして、後藤泉かわいくなろう2013シックスティーン冬と題しまして、11月2日から始まります「パジャマドライブ」公演でぜひしっぽを付けて、踊りたいと思っていますので」客、軽くw

「16歳も1年間よろしくお願いします」客、拍手

[2013年9月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 199回目]



・去年のことなんですけど、私、若田部さんの誕生日の次の日なんですよ、誕生日が。それでですね、2期生がですね、お披露目したのが9月23日で、4日しか経ってなかったんですね。なのに、1年前のお誕生日の日に私、若田部さんと会ったら、若田部さんが名前を覚えてくださってて、「泉ちゃんお誕生日おめでとう」って言われて、なんていい先輩なんだと思って私は。 (後藤泉談)

後藤泉「なんていい先輩なんだと思って私は」
田中菜津美「それはね、後輩からしたらね、すっごい嬉しいですよね」
後藤泉「4日ですよ、だって。公式プロフィールしか載ってないのに」
若田部遥「ヤバイですよ。直で会って覚えきらなかったから、公式プロフィールずっと見てたんです」
後藤泉「若田部さん、2期生大好きって言ってくださってて」
若田部遥「大きいほうの泉ちゃんって覚えてた」

[2013年9月26日 チームH「博多レジェンド」公演 56回目]



・今は団地妻なんて呼ばれてるんですけど、ほんとは、ブリブリのロリロリの超アイドルになりたいです。

[2013年9月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 191回目]



・いーちゃんはやっぱキレイ好きなイメージがあって。1期生で言う若田部遥さんのポジションがいーちゃんなんですよ。「掃除して!」とか一番に言う。 (冨吉明日香談)

[2013年8月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 185回目]



・よく「腹立つー」と言ってるらしい。

[2013年8月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 184回目]



・昨日まで行われて4日間の東京ドームのコンサートで板野友美さんがちょっとね、かかりますお弁当をメンバー全員分とスタッフさんの分を4日間ずっと出してくださって。あんまり大きい声では言えないんですけど、今日いただいたお弁当の4、5倍するんじゃないかなっていうぐらいのね。

・ホテルでの話なんですけど、私がある時にいーちゃんとまなみんのお部屋に行ったんですね。そしたら、その時にちょうどいーちゃんがお風呂から上がってきたんですよ。その姿が、ホテルに置いてある長いパジャマあるじゃないですか、下まである。あれを着て、しかも前髪がない状態でタオルを被せて。それがマリア様っていうか、銭湯にいそうなおばちゃんに似てて。だからまなみんとずっと大爆笑してて。 (神志那結衣談)

後藤泉「じーな、お前マジ覚えとけよ、後で」客、軽くw

[2013年8月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 182回目]



・「メロンジュース」歌い過ぎて、声掠れる。

[2013年8月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 180回目]



・お母さんの話なんですけど、口が裂けても頭がいいと言えないんですよ。それぐらい、ちょっとね、おバカなんですけど。私がちょっと家で落ち込んでる時にネガティブって言うじゃないですか、そういう時。お母さんが「どうしたの? なんでそんなポジティブになってんの?」って。そん時は一瞬でネガティブどっか行きましたね。

[2013年8月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 178回目]



・坂口理子・駒田京伽・後藤泉・今田美奈の4人のことをK4(貫禄4)と呼ぶ。

[2013年8月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 175回目]



・私も実は1期生さんのオーディション受けてて、二次審査まで行ったんです。村重さん見てすっごいかわいいなと思って、絶対受かると思ってました。

・(オーディション)実は1期生さんの時に名前順だったかわかんないですけど、前がはるっぴさんだったんですよ。それで2期生の時はなんと初めて隣に座ったのが芽瑠で、なんでこのチームHさんのセンターと研究生のセンターで。

[2013年8月5日 チームH「博多レジェンド」公演 44回目]



・「いーちゃんおこ!」

・いーちゃんって最近すごいなんか、マネージャーさんからデブって言われて泣いたりとか怒ったりとかすごいなんか感情の喜怒哀楽がすごい激しいんですけど、最近。今までそういう一面を見せなかったので、すごいなんか嬉しいなと思って。 (今田美奈談)

[2013年8月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 168回目]



・新ネタ「クソー!」を披露。ややウケだったが、その後、安陪恭加がやった時は拍手喝采が起こる。

[2013年7月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 166回目]



・2期生の中ではボス的な存在なんですね。すごい心も強そうに見えるんですけど、いつも小さなことで泣いてしまった、それがすごいかわいいんです。 (梅本泉談)

伊藤来笑「いーちゃん、泣くって言っても普通に泣くんじゃなくて、5歳児が泣くかのように、わーって泣くんですよ」
坂口理子「低い声で、もう嫌だー」客w

[2013年7月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 164回目]



・チョコレートが大好きって今まで言い張ってきたんですけど、これはビジネスチョコではなくて、ほんとに大好きなんですけど、実はパンのほうが大好きなんですよ。

[2013年7月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 158回目]



・年がら年中受け付けてるんですけど、そろそろ「スカート、ひらり」やりたい。公演が始まってからずっと言ってるのになかなかめぐってこないんですよ。

坂口理子「でもいーちゃんがやったらさ、「スカート、ひらり」じゃなくて「団地妻がチラリ」になる」客w&拍手

[2013年7月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 157回目]



・「博多レジェンド」公演 初出演

[2013年7月2日 チームH「博多レジェンド」公演 36回目]



・3期生が入ってくるじゃないですか。中にね、妻が混ざってたらね、私たちの立場が無くなるんじゃないかと実は焦っております。

・後藤泉「私が嫌なHKT48、それはただ1つ。後藤泉がいないHKT48、そう言っていただけるように私はがんばります」客、拍手
今田美奈「せ~の」
メンバーたち「フカイイちゃん」
後藤泉「イェー」客、拍手
今田美奈「これをするために打ち合わせしたんですけど。そんなに別にいい空気でもなかったです」客、軽くw

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・日産スタジアムのライブで天国野郎のバックダンサーをやらせていただいた。衣装はF1ドライバーだった。

冨吉明日香「もうほんとにめちゃくちゃ似合ってて」

[2013年6月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 143回目]



・最近やっぱりいーちゃんおもしろいと言われてきてて、今いないんですけど来笑のお母さんが「ちょっと今、明日香を食う勢いじゃね?」って言ってるらしくて。 (冨吉明日香談)

[2013年5月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 137回目]



・好きな単語ランキング、1位はミシシッピ川、2位はデオキシリボ核酸。

[2013年5月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 136回目]



・自己紹介の位置が日替わりで変わるんですけど、私はこの位置が一番好きでですね。なんでかって言うと、今日1列目の一番最初にぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんが自己紹介をしたんですけど、一番最初に自己紹介するのは必ずぴーちゃんか渕上舞ちゃんなんですけど、前を通って行く時に、ぴーちゃんにいっつも「マンゴー」って言うんですね。そしたらぴーちゃんは「おー」か「なんでやねん」とか逆にあえて「パイナポー」とか言ってくるんですけど、舞ちゃんの時はですね、ちょっと舞ちゃんは「えー?」って言って、もう内から出るアイドル、もうリアクションもアイドルらしくて、舞ちゃんはまだまだ鍛えないといけないなと思うので、パイナポーとか言って欲しくないんですけど、これからもぴーちゃんにはマンゴーと、そして舞ちゃんにはピーマンとこの場所で言い続けたいと思います。

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 134回目]



・私がいつも気にしていることは、よくダンスの先生から「後藤はパフォーマンスはそんなに悪くないんだけど、何かプラスアルファが足りない」とよく言われてまして。「そのプラスアルファがあったらもっとファンの方もついてくれると思うし、もっと後藤時代がくるんじゃないか」とよく言われているので、そのプラスアルファとは何かというのをいつも公演で考えながら一生懸命取り組んでます。

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目]



・NMB48さんのチームNキャプテンの山本彩さんがすごい大好きで、待ち受けにしてるほどなんですけど。

[2013年5月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 131回目]



・中学校の頃、バトミントン部に入っていた。

[2013年5月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 122回目]



・ボスのお父さんがこの前全国握手会で私推しらしくて来てくれました。

[2013年5月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 121回目]



・マイブームはですね、後藤泉ちゃんと奥さんごっこをすること。 (駒田京伽談)

・団地妻と言われている。

[2013年4月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 119回目]



・毒舌で有名で、人妻疑惑がある。 (冨吉明日香談)

[2013年4月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 118回目]



・「後藤泉は全力で2013年折りたたみ式携帯を応援していきたいと思っております」

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 116回目]



・キャッチフレーズ初披露「湧き出る笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

・お財布はお母さんに買ってもらった白い長財布を持っているが、財布の中にはいつもお札は入れないようにしている。小銭のみ。落としても大丈夫なように。

後藤泉「昨日ちぃずに「ちょっとご飯食べ行こうや」って言われて、ちょっとお財布見たら32円しか入ってなくて・・・」

・お父さんとお母さんの結婚記念日は4月14日。

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 115回目]



・今「博多レジェンド」公演で「ガラスの I LOVE YOU」というユニットをされてるんですけど、その衣装ちょっとかわいいなと思って見てたんですよ。そしたら衣装さんに「後藤、気持ちはわかるよ。わかるけどそれは今田がウィンブルドンをしたいと言ってるのと一緒だ」って言われまして。

・母っぽい雰囲気がある。 (今田美奈談)

[2013年4月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 111回目]



・生まれて15年まだ1回も卵かけご飯をやったことが無い。

[2013年3月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目]



・50メートル走
小5 → 8秒1
小6 → 8秒5
中1 → 9秒2
中2 → 9秒5
中3 → 10秒2

[2013年3月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 103回目]



・私、二次の審査の時、人見知りだから、ずっとこんな(かしこまった)感じで座ってたんですよね。そしたら後ろ、めっちゃ喋っててて、誰?誰?とか思って、後ろ見たら3人いて、後藤泉と田島芽瑠と坂口理子でした。その3人が二次の時からけっこうバーって。 (草場愛談)

[2013年3月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 92回目]



・メールの返事はすべて平がななので、送られた相手は解釈するのにすごい時間がかかってしまう。絵文字は使わない。

[2013年2月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 87回目]



・松岡菜摘が2期生の中で一番好きなメンバーは後藤泉。

[2013年2月5日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・眼帯を付けている女の子がかわいくて仕方ないと思う。

[2013年2月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 75回目]



・初夢はマンボウとただひたすら向き合う夢だった。

[2013年1月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 73回目]



・藤家は代々あまり絵の才能が無い。美術が苦手でして、あまり絵がよろしくなくて、中2の1学期の成績が5段階評価で2だった。でも3年生になって、2学期の成績が4に上がった。ちょっと才能が開花してきてるんじゃないかと思っています。Google+にたまに載せているので良かったら見てください。

・2013年の初夢:ハワイみたいなキレイな澄んだ海に潜ってたんですよ。そしたら正面からめっちゃかわいい顔したマンボウが来て、ただひたすら見詰め合うっていう夢。

[2013年1月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目]



・超が付くほどネガティブ。尊敬する先輩の1人である村重さんみたいにグイグイ今年はやっていきたい。

[2013年1月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 61回目]



・バトミントンをやっていた。

[2013年1月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 60回目]



・今年の一番のビッグニュースはラーメンを4分で食べきったこと。

・お姉ちゃんがいる。

[2012年12月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 55回目]



・昨日Google+で、私の才能がある絵を載っけた。そのペンギンがあまりにも上手に描けた。
冨吉明日香「あんなにペンギンを似ないで描ける人はほかにいないと思います、ほんとに」

・「キスはだめよ」初出演

https://plus.google.com/u/0/117398060713772891752/posts/WWswftvmdrd

[2012年12月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 53回目]



・チョコレートが大好き。

・お姉ちゃんがいる。

[2012年12月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 48回目]



・早食い、大食いが得意。パンを最高で24個食べたことがある。

[2012年11月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 35回目]



・ティラミスが大好き。

[2012年11月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 31回目]



・泉ちゃんは強がりそうに見えて、意外と泣き虫。 (神志那結衣談)

[2012年11月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 28回目]



・こう見えても泣き虫。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・体力がないので、体力をつけるために毎日学校から家まで走って帰るようにしている。

[2012年10月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 13回目]



・村重杏奈さんは正直テレビで見てて、実際おもしろくないのかな?と思ってた。でも実際話したらおもしろかった。

[2012年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 4回目]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND