FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

神志那結衣 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:神志那結衣 (こうじなゆい)
ニックネーム:じーな
生年月日:1998年1月24日
出身地:福岡県
血液型:AB型
デビュー期:HKT48第2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
神志那結衣 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

「悔しかった気持ちを忘れずに・・・」神志那結衣 15歳の生誕祭 (2013/01/28、HKT48研究生)

2014年

神志那結衣 生誕祭お花画像 (2014/02/07)

神志那結衣 16歳の生誕祭 (2014/02/07、HKT48研究生)

2015年

【速報版】 神志那結衣 17歳の生誕祭レポート(お手紙&コメント)

神志那結衣 17歳の生誕祭 (2015/01/28、チームH)

2016年

神志那結衣 生誕祭フラワースタンド

【速報版】 神志那結衣 18歳の生誕祭レポート 「唯一あったのは顔が可愛かったっていうぐらい」

2016年2月1日、HKT48チームH公演レポート『神志那結衣 18歳の生誕祭』
160201jina71.jpg

■エピソード集&発言集


・「お前」って呼ばれるのが嫌い

神志那結衣「私、自己紹介で梅に「うるせーお前」って言われたの。それをね、私「お前」って呼ばれるのがほんとに嫌で、前メールで言ったことあるぐらいで、でもさっき言われたから今言い返そうかなと思って」

[2014年10月17日 チームH「青春ガールズ」公演]



・神志那結衣は胡散臭いと言われるが、自分的にはそう胡散臭いと言われるのは不思議

「私の不思議だなーと思うことは、私がウソくさいって言われることについて(w) なんっちゃけど」
坂口理子「不思議じゃないよ、全然」
神志那結衣「不思議だよ。最近インターネットに胡散臭いっていうのを話題になってて」
メンバーたち「見てるの?
神志那結衣「昨日たまたま開いたらね。胡散臭いだの、作ってるみたいなの書いてあって。私、別に胡散臭くしたくて話してるわけではないし、何でそんな言われるんやろうって凄い思ってて、凄い不思議だなと思うっちゃん」客w
坂口理子「それでしょ」
兒玉遥「すっごい博多弁不自然だよ、それ」
神志那結衣「ほんとですか? あれまー」

[2014年10月12日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・神志那結衣のクセはよく「よいしょっとこしょ」と言うこと。

「私の悪いクセは、動いたりする時とか座ったりする時とかに全部「よいしょっとこしょ」って言っちゃうのが私の悪いクセで。無意識に言っちゃってて。「よいしょっとこしょ」って言っちゃってて、KⅣのまどかさんとかによく「また言ってる、おじいちゃんみたいだね」って凄い言われる・・・っちゃん(w) だから、その「よいしょっとこしょ」がおじいちゃんみたいなので、それをもうちょっとお嬢様風に「ちょっと失礼しましょうかしら」みたいな感じで、かんじーなで、これから喋っていこうかなと思います」

[2014年10月10日 チームH「青春ガールズ」公演]



・メイク時間が長い&自分好き

伊藤来笑「じーなになんですけど。じーな凄いメイク時間が長くて、ひたすらずっと鏡で自分の顔を見て、今日も可愛いかな、みたいな。その時間が減ったら私はもう幸せです、それで」
松岡菜摘「だってさ、昨日もさ、私30分ぐらいでメイクだいたい終わるんですけど、普通にしたら。じーな2時間ぐらい。割りとマジで昨日めっちゃ長かったよね」
神志那結衣「それ自分も思いました。でも前髪とか全然決まらなくて、時間かけないと。で、メイクもやっぱり人に見られる仕事だからやっぱりそういうのって必要かなと思ってるっちゃん」
伊藤来笑「自分好きだよね、でもじーな
神志那結衣「うー。うん、好いとうよ」
松岡菜摘「今日もじーながみんなに差し入れを買ってきてくれたんですけど」
神志那結衣「そうなの、いぇー」
松岡菜摘「みんながやってるから1回やってみたかったみたいな感じで、ちょっとかっこつけて差し入れ買ってきたんですけど」
神志那結衣「そう、なんかみんなが最近楽屋の机の上に「これ差し入れだよ」みたいな、BOXの上に何々からです、みたいな」
松岡菜摘「しかも「神志那様から差し入れです」みたいな(w) 自分好き過ぎるやろと思って」
神志那結衣「やっぱり私からの贈り物だよっていうのを強調したくて」
井上由莉耶「恥ずかしいね」
松岡菜摘「ここまでくると凄いよね」
誰か「見習いたいです」
神志那結衣「見習いましょう」

[2014年10月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・峯岸みなみに「じーなちゃんって自画像みたいに美人だね」と言われる。

神志那結衣「私がはるるっぴーになったこは、昨日東京のほうでAKBINGO!の収録をさせていただいたっちゃん。その時に初めて峯岸みなみさんと対面で話したっちゃけど、その時に峯岸みなみさんから「じーなちゃんって自画像みたいに美人だね」みたいな言われたっちゃん。だからそれは褒め言葉なのかなって私は受け取ったけん、凄いはるるっぴーになりました」

[2014年10月2日 チームH「青春ガールズ」公演]



・好きな男性のタイプは背は普通ぐらいで、160センチから上ぐらいの人で、そして、目がキラキラなつぶらな目をしてる人で、笑顔が凄くピッカピカの人が好きです。

・今日ははるたんの生誕祭ということで、私も人生で最初で最後の多分ツインテールやけん。

[2014年9月29日 チームH「青春ガールズ」公演]



・目覚ましの曲は狩野英孝さんの曲

上野遥「でもなんか、ほんとに1人でお家でも寝たことないんですよ。ママとお姉ちゃんと妹と寝てる。だからもうほんとにどうしようかと思って。だからダメ元でじーなに電話をしてみたんですよ。そしたら出なくて。後でメールで「いいよ」って来たのでじーなと寝るの凄い楽しみ」
坂口理子「朝早いよ、めっちゃ。5時55分にあの人更新するから、5時50分になったら大音量の、狩野英孝さんの曲が流れます」

[2014年9月27日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・よく泣く

神志那結衣「トイレに行きたいって言えないことっちゃけど。この前、今の4thシングルの「控えめI love you !」のMV撮影の時に、撮ってる時にトイレに行きたくなって」
梅本泉「近いよね」
神志那結衣「そう、近いの。トイレに行きたくなって、どうしよう、トイレ行きたいと思ったけど、空気的に行けない空気で。だから行きたいって言えなかったっちゃん。そしたら限界を超えて、泣いてしまったんですよ」
田島芽瑠「私がね、「じーなトイレ行ってきたら? 今の休憩にトイレ行ってきたら?」って言ったら急に泣き出したんですよ」
田中菜津美「行けや」
梅本泉「行っていいよ。みんな怒んないよ、そんなんで」
神志那結衣「なんか言えなくて。だから、大丈夫?とか言われたら余計心配されて涙が出てくるから」
坂口理子「じーなよく泣くんですよ。楽屋で、前、チームH公演の前だったかな。めっちゃメイクする時間あったのに、じーながずっと自分の鏡ばっか見過ぎてメイクが追いつかないっていう状況になったんですよ。その時に自分が悪いのに機嫌悪くなり始めて、ん~ってずっと言ってたんですよ。だから「じーなどうしたの?」って言ったら「間に合わない」って言って、「時間一杯あったじゃん」って言ったら「うぇ~ん」って泣き始めて。多分人に声かけられると泣くタイプなんだよね」
神志那結衣「だからそういう勇気を出して、トイレ行きたいって言えるようになりたい」

[2014年9月26日 チームH「青春ガールズ」公演]



・自分が一番可愛く見える角度は45度

神志那結衣「私は、テレビとか写真とか写る時、自分の角度があるっちゃん。写る時の角度があって、それが45度。研究したっちゃん。自分が一番可愛く見えるラインがこの角度やったっちゃん」
田島芽瑠「でもさ、それさ、さしこちゃんに同じ角度過ぎて怖いって言われてたよね」
神志那結衣「Mステに出させていただいた時も、歌割で「♪ダイヤリー」ってとこがあるっちゃん。その時カットが私になってて、その時一瞬だと思って、決めてやろうと思って、「♪ダイヤリー」って(45度に)」
メンバーたち → w
田島芽瑠「よし、今日も45度決まった!って言って帰るからさ。ぐぐたすも、全部自撮りも」
神志那結衣「自分なりに研究してやってるから」
梅本泉「なるじーなだね、やっぱ」

[2014年9月24日 チームH「青春ガールズ」公演]



・3期生の坂本愛玲菜の2期生の推しメンは神志那結衣だったが、ナルシストだと知られ、推しメンではなくなってしまった。

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・憧れてるメンバー

神志那結衣「私が憧れてるメンバーはチームKⅣの森保まどかさんなんですけど、森保まどかさんっちゃけど(軽くw) 私、HKT48に入る前からずっとまどかさんが好きで、まどらーやったっちゃん。まどかさんは凄い美人で凄いクールビューティーなので、私もまどかさんみたいにクールビューリーにみんなをまどわせじーなをしたいと思うっちゃん」

・私は何をやっても胡散臭いと言われるのがちょっと最近悩み。

[2014年9月13日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・ラストソングの衣装、間違えて矢吹奈子の衣装を着てしまったため、ラストソング前のMCに遅れて参加。

・ちょっとだけアメリカの血が入っている。

神志那結衣「私は最近の悩み、けっこう前からっちゃけど、私、日本語がけっこう滑舌が悪くて、私ちょっとだけアメリカの血が入っとるんですよ、入っとるっちゃん。だからたぶんそのアメリカのちょっと血が入ってるせいで、私の口はたぶんアメリカの口でできてるんじゃないかなって思って。たぶんアメリカ用の口だから滑舌が悪いと思うんですよ」

[2014年7月30日 チームH「青春ガールズ」公演]



・海の中道エピソード

神志那結衣「あと昨日も海の中道のアンコールの時に、他のステージに行く時にお客さんのところ地面を通っていかないといけないんですけど、その時にテンション上がりすぎてワーって走ったら思いっきしバタンってコケて」
坂口理子「ひどかったよね」
神志那結衣「泥だらけだったの」
梅本泉「上半身?」
坂口理子「左半身が泥だらけで」
井上由莉耶「雨でね、ちょうど泥になってたからね」
神志那結衣「そう、だから掠り傷とかできてるかなって思ったけど、泥の柔らかさで無傷だったの。しかもここに付いてたから、ちょっと牛のあれが付いてたのか臭かった」

[2014年7月14日 チームH「青春ガールズ」公演]



・オーディションエピソード

駒田京伽「私はじーななんですけど。オーディションの時に待合室で席が向かいだったんですよ。それで、でも私は人見知りだからずっと携帯いじってて、誰か喋ってこないかなと思ったらじーなが「なんか可愛いですね」とか言ってきて。初対面で可愛いですねとか言って、なんだこいつとか思ったんですけど」
田中菜津美「確かに厚かましいよね」
神志那結衣「いや、勇気を出して言ったんですよ」
駒田京伽「えっ?って言って。でも初対面の人に可愛いって言われて「はい」とか言ってもあれだから「いや、そっちのほうが可愛いですよ」っていうのを1分ぐらい続けて、結局「ありがとうございます」って言って携帯をいじるっていう」
井上由莉耶「それけっこうオーディションあるあるじゃないですか。私も誰かとやっと覚えがある。どうしよう、何か話さなきゃと思って「あっ、可愛いですね」みたいな」
駒田京伽「でも私は人見知りだから、そうやって話かけてくれたからそれで印象がついてたんですよ、じーなの」
神志那結衣「良かった」
駒田京伽「この人喋りかけてくれた子だって」
神志那結衣「でもね、ぴーちゃん以外私のこと覚えてくれてないの」
田中菜津美「でもさ、これでさ、受かったからいいけど、これ「可愛いですね」とか言ってさ、落ちてたらさ、すげー恥ずかしくない?」
神志那結衣「私落ちるかと思ってて」
田島芽瑠「サインもらってたでしょ?」
神志那結衣「優花ちゃんに、こんぐらいのちっちゃなメモ帳に「サインください」って言って、サイン書いてもらってたんですよ」
田中菜津美「なんで優花ちゃんなの?」
神志那結衣「隣にいたから」

[2014年6月22日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・3期生からもけっこう私言われるんですよ、いろいろ。いじられるんですよ。奈子ちゃんからはそうやって鏡ばかり見るからなるじーなって言われたり。

[2014年6月20日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・番組で共演したニューハーフの方に「神志那ちゃんは凄い私達と同じ匂いがする」と言われたことがある。

駒田京伽「(神志那は)原宿とかにいるニューハーフの方に凄い似てる」
神志那結衣「待って待って。それね、1回おでかけっていう番組のカラオケの会で一緒に私、ニューハーフさんと共演させていただいた時に、ニューハーフさんから「神志那ちゃんは凄い私達と同じ匂いがする」って言われて」客w
メンバーたち「えー」
神志那結衣「言われたの。だからそれからけっこうそういうニューハーフって言葉に寝にもってるの」
駒田京伽「これからニューハーフとして活動よろしくお願いします」

[2014年6月16日 チームH「青春ガールズ」公演]



・わかちゃんとは公演、今までやってきた「手をつなぎながら」公演と「博多レジェンド」公演と「パジャマドライブ」公演とわかちゃんと全部同じポジションで。だから昔から一緒に同じポジション覚えてるからダンスを教えてもらったりだとかそういうので仲良くなったり。

[2014年5月30日 チームH「青春ガールズ」公演]



・なるじーな

神志那結衣「私は鏡をあんまり見なくなったと思う」
メンバーたち「見てる」
田島芽瑠「ウソつけ。私達「禁じられた2人」で一緒のユニットしてるんですけど、着替え終わったらずっと鏡の前で(髪を直す)」
田中菜津美「1日中見てるよね。メイク時間がひたすら長くて、ナルシストって言われてるんですよ、メイクさん(に)。それでじーなと混ぜて「なるじーな」って呼ばれてるんですよ」客、軽くw
神志那結衣「最近なこみくとかにもよく会ったら「あっ、なるじーなだ」ってよく言われる。ねぇ、奈子ちゃん」
矢吹奈子「だって、先輩もみんな言ってたから真似しました」
神志那結衣「先輩が言うからでしょ」
田中菜津美「いいじゃん別に」

[2014年5月16日 チームH「青春ガールズ」公演]



・初のMC進行役を担当

[2014年5月9日 チームH「青春ガールズ」公演]



・もしHKTに入って無かったらやってみたい職業

神志那結衣「私はもともとキャビンアテンダントに凄いなりたくて。身長も160センチ以上じゃないと出来ないらしくて。背が高くないと上の閉めれないからっていうことで、私、162センチだからできるかなと思うし・・・」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 48回目]



・自分のファンのことを「じーなー」と呼んでいる。

岩花詩乃「じーなー?」
神志那結衣「じーなーっていうのは私のファンの方の名前を言う」
今田美奈「けっこう知名度低いわ、それ」客w

[2014年4月9日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 43回目]



・200公演目

[2014年3月23日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 42回目]



・今日本日私が載ってるUTBが発売されたんですよ。タイトルは不幸な花売り娘。

坂口理子「でも見たけどめっちゃ可愛かったです、ほんとに」

[2014年3月23日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 41回目]



・よくメンバーに指摘されることがあって。どこでもレッスンしてる時でもメイクをしてる時でもいつでも鏡見てるよねっていうことを指摘を受けてて。

・NMB48の吉田朱里さんに似ている、メガネをかけるとアンジェラ・アキさんに似てるとよく言われます。(オンデマンド、感想後の感想より)

山田麻莉奈「結衣はね、ずっと思ってたんだけど、NMBの吉田朱里さんにめっちゃ似てるんです」
神志那結衣「それファンの人にも凄い言われるんだけど、めっちゃ嬉しい。でもね、メガネをかけるとアンジェラ・アキさんの方に似てるとよく言われます」

[2014年3月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 39回目]



じーなの博多弁は正しくないです。 (後藤泉談)

[2014年3月2日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 35回目]



・電車に乗ってる時に女子高生3人組の子から「HKTの子ですか?」と声をかけてくれたのに、なぜか「いや、違います」と答えてしまった。もし「本物です」と言ってたら3人ファンがついてたんじゃないかなと後悔した。

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 27回目]



・バレンタインデー、小1ぐらいの時に好きな男の子がいて、その男の子に本命でチョコレートをあげようと思ったんよ。その時に味見とかいっぱいして、お家まで届けに行ったんだけど、結局渡せなくて。だから結局1人でお家で食べたの。

メンバーたち「寂しい」
山田麻莉奈「絶対食べる時、切ないよね」
神志那結衣「妹に食べてもらった。けっこう作っちゃって、大きいのを。本命だったから」

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 26回目]



・「大阪に行きたいねんけど」

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 31回目]



・お母さんがすっごいキレイ。 (梅本泉談)

・いつもキャラを迷走中。 (田島芽瑠談)

田島芽瑠「私のじーなの好きなところはですね、いつもキャラを迷走中な所なんですけど。だいぶ前になんですけど、一通のメールが来て。みんなに一斉送信で、「私は明日から清楚キャラを目指すのでそこのところよろしくお願いします。モノマネとかも封印します」っていう」
坂口理子「そう、胡散臭いって言わないでください」
田島芽瑠「メールが来て、それの2、3ヶ月後ぐらいに「髪の毛薄いのは推してないので言わないでください」っていうメールがきて」
渕上舞「どう返していいかわからなかった」
田島芽瑠「めっちゃいっつもくるし、その2、3ヶ月後ぐらいには「胡散臭いキャラを目指すので何でも振ってください」みたいなメールきたし。いっつもキャラ迷走中の一斉メールがくるのがね。だから、ちゃんとね、じーなに似合うキャラをいつか見つけて欲しいなと思います」
神志那結衣「頑張ります」

・誕生日に自分からメンバーに一斉送信を送った。

岡本尚子「ちょっとキモじーなを頂いちゃったんですけど。私のじーなに関するお話はじーなの誕生日の日の話で、12時日付が変わった頃に普通だったらメンバーから「じーなお誕生日おめでとう」とかメールをたくさん送るじゃないですか。その日はちょっと変わってて、じーなのほうからメールが届きまして。何だろう?と思って見てみたら、「皆さん、ツアーとかでお忙しいと思いますが、今日は私の誕生日です。これからもよろしくお願いします」っていう丁寧な文のメールが届きまして」

・エセ博多弁

駒田京伽「楽屋でメンバーが喋ってる博多弁とじーなの自己紹介の博多弁が全然違うんですよ」

・すごく純粋 (坂口理子談)

・カラオケエピソード

渕上舞「この日のためにね、考えてきたんです。ありがとう、美桜ちゃん。私はじーなとはHKTに入って初めてカラオケ行ったんですよ。メンバーと行った初カラオケで、じーなとぴーちゃんとなおぽんで行ったよね。カラオケって1曲目が入力し辛いじゃないですか。普通は「ヘビーローテーション」とか歌って、テンション上げていくと思うんですけど、カラオケルームに入った瞬間、じーながリモコンをいきなり持ち出して、何歌うんだろうと思ったら、一発目から坂本冬美さんの「また君に恋してる」を歌いだしたんですよ。HKT48のおでかけ!でカラオケ大会やったんですけど、まさにそのまんまで、初めて行ったカラオケでいきなり坂本冬美さん歌い出して、しかも間奏で自己紹介とかし出したんですよ」客w

「だから、これもし学校の友達とかだったら絶対ひいてたなと思います」

・お披露目前、レッスン時代のキャッチフレーズを披露 「このゆいとーまれ!」

・冨吉明日香は昔、髪切る前、神志那結衣に似てると言われていた。

冨吉明日香「今のおじいちゃんの待ち受けがじーなでした。あのね、後姿ならわかるのよ。でもぐぐたすの写真よ。自分の孫と思ってるの」

・この間ピザを家族で頼んだ時に電話で「こうじなです」とちゃんと言ったのに、ピザがやってきて、伝票見たら、カタカナで「コウディナ」と書かてあったんです。

◆神志那結衣 16歳の生誕祭

・リアクションアイドル(リアドル)になると書かれた契約書にサイン(ドッキリ)

ドッキリを教えちゃうというドッキリを仕掛けられる。ビリビリペン、リアクションドッキリを仕掛けられるも、神志那本人に事前にドッキリすることを知らされ、さらにメンバーも客も事前に知った中で、リアクションを取る。

・ドッキリを仕掛けた冨吉明日香に、逆にドッキリが仕掛けられる(武道館の時のメイキングのすっぴん写真公開)

・初期の頃にGoogle+に載せた、お風呂上がりにタオルを巻いたすっぴん画像をドッキリで公開される、

坂口理子「何巻いてんの?」
神志那結衣「バスタオル、お風呂上がりにぐぐたす始めた頃に載せた」
坂口理子「何で載せようと思ったの?」
神志那結衣「お父さんが男の人はこういうの喜ぶよって」客w&拍手

・素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージをお願いします

神志那結衣「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」客、拍手

「こうやって16歳を迎えられたのが。皆さんに16歳を祝ってもらえてすごい嬉しいです。

私はHKT48に入って今年で2年目になるんですけど、この2年間の間にほんとにいろんなことがありました。新公演が始まったり、カップリング曲ができたり、選抜ができたり、ほんとにたくさんのことがあったんですけど私はそういうものには一度も入れてなくて、いつもそういうのが当たり前で、いつも「どうせ今日もこんな入れてないんだろうな」っていつも「どうせどうせ」っていうのが口癖でした。でも、ぐぐたすのコメントとか握手会でいつも皆さんが「挫けずに自信を持って頑張って」とか「ずっと大好きだよ」とかを言ってくれて、ここまでやってくることができました。なのでここまでこれたのは本当に皆さんのおかげなので、本当に皆さんにはすごい感謝をしています。

私は小さい頃からすごくマイペースでみんなからも「すごいマイペースだね」って言われる子だったので、私もこうやってキャラ迷走中とか言われてて、一生懸命キャラを作ろうと一生懸命やっちゃって、胡散臭いキャラとかを作ろうとしちゃって、すごい空周りしてしまったんですけど、でもキャラは作らずに私は私なりにマイペースに皆さんと一緒に一歩ずつ歩んでいきたいです。

今日は本当にありがとうございました」客、拍手

[2014年2月7日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 24回目]



・低燃費少女ハイジのセバスチャンのモノマネを披露 (客知らず、ほぼ無反応)

聞こえてますよ、お嬢さん。鼻毛を抜く際は鼻毛を抜く用のハサミですとか

[2014年1月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 21回目]



・レッスン当初、友達がいなくてお弁当も1人で食べてた。壁のほうで食べてた。

・絶対オーディション入れないと思ったから、今のうちにサインもらっとこうと思って、小さなメモ帳に、メンバーにサインを書いてもらっていた。

[2014年1月17日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 26回目]



・私、けっこうスタイルに自信があって、けっこう甘い物を食べるのとか我慢してて、だから1週間に1度だけ、日曜日だけ甘い物食べていいっていうルールを作っとって、その日曜日だけ甘い物食べれる時がすっごい幸せで。

[2013年12月27日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 17回目]



・常に鏡見てる。 (冨吉明日香談)

・博多弁がビックリするぐらいヘタクソ。 (冨吉明日香談)

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・一番最初に初めてファンレターをもらった時はファンの方から1枚しかファンレターが来なかったんですけど、でも毎月ファンレターをもらうんですけど、毎月ごとに1枚ずつ増えてって、どんどん最近も毎月たくさんの方からファンレターが届いているので、それは私のね、最高のプレゼントやけん、大切な箱に保存してます。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目]



・私が初めてステージに立った時はお披露目、みんなと同じなんですけど、その時、正直すごくお客さんが怖かったんですよ。すごい冷たい目で見られるんじゃないかなってすごい不安でいっぱいで、裏でもすっごい緊張してて、ほんとに体全体がブルブル震えてたんですけど、震えてたんやけど、いざ、私がステージに立った時に、すごいお客さんがキレイなペンライトを揺らしてくださったり、すごい温かい眼差しで私たちを見守ってくださってたので、その時はお客さんってすっごい温かいんだ、冷たくないんだってその時すっごい実感したので、これからは私がみなさんを温かく包められるようなアイドルになれたらいいな、お饅頭みたいにね。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・オーディション話になると、他のメンバーから「印象にない」とよく言われる。

上野遥「逆に、印象にないメンバーがこの中にいまして。じーな
冨吉明日香「みんな言うよね。誰も覚えてないんだよ、じーなのこと」
上野遥「じーなは私たちと一緒にお弁当を食べたと言ってるんですけど、その記憶がまったくなくて」
神志那結衣「食べる人がいなくて仲いい人がいなかったから、とりあえずどっかに入ろうかなと思って」
村重杏奈「キレイな顔してるのにね」

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・胡散臭いキャラ

[2013年10月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 215回目]



・自称「私は握手会で神対応」

[2013年10月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 214回目]



・自己紹介MCの冒頭挨拶を博多弁で行う。

神志那結衣「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まったちゃーん!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「まずはじめにPARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせての3曲を続けて聴いていただいたっちゃけど、みんな、盛り上がっとーと!?」客、イェー!&拍手
坂口理子「なんかヤダ」
谷真理佳「胡散臭いよね、やっぱり」客w

・秋吉優花はじーなの食レポにうんざりはしていない。

秋吉優花「じーなはやっぱり胡散臭いけど、一生懸命自分なりに努力しているから」

[2013年10月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 213回目]



・神志那結衣が使う博多弁を坂口理子に「エセ博多弁」と言われる。

今田美奈「ちょっと植木臭あるよね」

[2013年10月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 209回目]



・楽屋でやめて欲しいことは、結衣の扱い方がみんな雑い。

[2013年10月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 208回目]



・この頃、MC中に博多弁を織り交ぜるようになる。それが妙に不自然で、客席からも笑いが起きてしまう。

坂口理子「何? 植木さんのポジションを狙おうとしているの?」客w
後藤泉「じーな博多弁下手なんで」

・「ありがじーな」「今日は1日よろしくお願いしまじーな

[2013年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 204回目]



・食レポを披露するも、不発。

神志那結衣「あま~~い!」

[2013年9月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 200回目]



・昨日の握手会に、クマのぬいぐるみの「じなっくま」を連れてきた。山田麻莉奈がその「じなっくま」を気に入った。

[2013年9月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 193回目]



・将来の夢は女優さん。

[2013年9月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 188回目]



・「毎朝555じーな」というタイトルで、毎朝5時55分にGoogle+を更新している。

[2013年8月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 185回目]



・安陪恭加に冨吉明日香と間違えられる。

[2013年8月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 183回目]



・(東京ドームコンサート) アンコールの時にブーツを履いたんですね。そのブーツ、アンコールが終わった後に脱いだんですよ。そしたら、そこに卒業してしまった篠田さんの名前が書いてあったんですね。そのブーツは篠田さんが元々履いていたブーツだったんですよ。だから、それを見てすごく感動して、思わず写真を撮って、朝の投稿に載せちゃったんですけど、それがすごく嬉しくて光栄で、すごい嬉しい思い出になりました

[2013年8月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 182回目]



・BBQを「ビービーキュー」と発言。

・私の家族はですね、みんな得意なモノマネを持ってるんですよ。私は得意としてるのはマスオさんのモノマネとか鈴木福くんのモノマネとか得意としてるんですけど、お父さんはおかぱんが得意としている江頭さんのモノマネ、お母さん吉高由里子さんのハイボールのやつ、あれが得意で、妹はらぶたんさんがよくやってる芦田愛菜ちゃんのモノマネ、すごい得意としてて。

[2013年8月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 178回目]



・「この業界で生きて行くために」

[2013年8月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 171回目]



・食レポ「ミックスジュース」編披露

[2013年8月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 170回目]



・クシャミをする時、右足を上げる。

[2013年8月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 169回目]



・犬を飼っている。名前は大吉。

[2013年8月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 168回目]



・相変わらず博多弁ヘタね。 (後藤泉談)

[2013年8月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 167回目]



・ビジネスグミ疑惑

神志那結衣「私が落ち着く瞬間はやっぱり今言った大好きなね、グミを自分のバッグの中に入れてる時がすごく落ち着きます」
安陪恭加「でも、いつもバッグの中にグミ入ってないから落ち着かないの?」客w
神志那結衣「安陪さん、それは言っちゃダメです」
坂口理子「ビジネスか?」

[2013年7月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 165回目]



・食レポ「冷やし中華」編を披露するも、すべる。「ほんとはもっとおもしろいです」

[2013年7月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 164回目]



・食レポ「素麺編」を披露

[2013年7月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 161回目]



・私のマミーが神志那結衣ちゃん推しらしくて、DMM見てからスタイルもいいし、美人だしすごい推してるんですけども、1つ結衣に不満があるって言ってるんですよ。その不満を聞いたら、ちょっとなんか、食レポとかしてる時に胡散臭すぎて、表現力とかもっとつけたがいいなって・・・。 (田中優香談)

・家族みんな身長が高い。お母さんは164センチ、お父さんは181センチ、私は161センチ、中1の妹は160センチ。

[2013年7月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 158回目]



・ペットにトイプードルを飼っている。名前は大吉。

[2013年7月8日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 156回目]



・「博多レジェンド」公演 初出演

・食レポが大好き。『スイカ編』を披露。

[2013年7月1日 チームH「博多レジェンド」公演 35回目]



・食レポート「しゃぶしゃぶ編」を披露。

[2013年6月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 152回目]



・最近ビジネスグミ疑惑がある。 (後藤泉談)

[2013年6月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 146回目]



・日産スタジアムのライブで天国野郎のバックダンサーをやらせていただいた。衣装は消防士だった。

[2013年6月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 143回目]



・メガネを掛けるとアンジェラ・アキさんに似る。

・私の好きなメンバーは私のことをじーさんと呼んでいる安陪さんなんですけど。なんでかって言うと、まずは安陪さんのあのほんわかした感じ。あとはぐぐたすの投稿が好きでして。ちょっと意味がわからない写真をたまに載せてて、私の一番のお気に入りはこの前、投稿を見てて、「あっ、安陪さん更新した」と思って写真どんなだろうと思って見たんですよ。そしたら畳の上に置いてある一足の靴下があって。

今田美奈「急にちょっとなんかね、不思議な投稿するからビックリする時あるよね」
冨吉明日香「本文も「靴下」だけでしたよね、本文」
今田美奈「あと朝にさ、お天気更新してくれるじゃん。あれめっちゃ役立つんです、私。学校の前に絶対見るようにしてるんですよ」
神志那結衣「そう、だからけっこう不思議な投稿だから、みなさんも良かったら見てみてください」

[2013年5月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 142回目]



・中1、12歳の秋吉優花にMCについてダメ出しされる

神志那結衣「私の雨の日の過ごし方はお家でオセロをすることです。私すごいオセロが好きで、お家でも家族を呼び止めて、ちょっとやってよって、いつもやってます」
秋吉優花「でもじーな、あの、なんか普通はね、MCはもうちょっと捻りを入れて考えたらいいと思います」客w → 拍手
神志那結衣「わかりました、ごめん。ということで、雨の日はMCを考えたいと思います」

[2013年5月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 141回目]



・私が公演中に心がけていることはウインクをすることです。私、あんまりウインクは得意なほうではないんですが、この前、1期生さんの公演を見させていただいた時に、私の憧れの森保まどかさんが曲中にすごいウインクをしてて、私、キュンってきたんですね。なので、今は森保まどかさんのそのウインクを今目標としています。

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目]



・中学生の頃、バトミントン部に所属していた。試合で2-21で負けたことがある。

[2013年5月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 127回目]



・メンバーにニックネームをつけるセンスがあるなと思った。

・好きなニックネームベスト3

※左が本来のニックネーム、右が神志那がつけたニックネーム

第3位:駒田京伽ちゃん「ぴーちゃん」 → 「ぴー太郎」
第2位:伊藤来笑ちゃん「らいら」 → 「らいらっく」
第1位:後藤泉ちゃん「いーちゃん」 → 「ごっつぁん」

[2013年4月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 118回目]



・キャッチフレーズ「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめっちゃ好きっちゃん。じーなこと神志那結衣です」

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 116回目]



・キャッチフレーズ「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、ミがめっちゃ好きやけん。じーなこと神志那結衣です」

・ニックネーム

幼稚園 → 神様
小学生 → こうじさん
中学生 → じなじなさん

・「今日も元気に、じーなビーム!」

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 115回目]



・キャッチフレーズ初披露「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミめっちゃ好きやけん、じーなこと神志那結衣です」

・小学生の頃のあだ名は「こうじさん」だった。

[2013年4月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 114回目]



・ムーンウォークを披露。

・この前あるあるYYテレビで、私の大好きなグミをビジネスグミじゃないかと言われてしまったんですよ。

[2013年4月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 112回目]



・今まで半年間、楽屋のことを「らくや」と思っていた。

・上手(かみて)のことを神手と書くと思っていた。

[2013年3月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 105回目]



・和む曲が最近好きで、一番好きな曲がミスターチルドレンさんの365日っていう曲なんですね。

[2013年3月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 105回目]



・身長
小学6年生 → 143センチ
中学1年生 → 155センチ
中学3年生 → 160センチ

中学を卒業した今は161センチ

[2013年3月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 103回目]



・(ホワイトデーの思い出) 私は小学校の低学年の頃はホワイトデーを知らなくて、全身真っ白の格好で出かけなきゃいけないと思ってたんですよ。だからその日に全身真っ白の格好をして、学校に行ったら、友達から「えっ? 結衣ちゃんどうしたの? 天使になってるよ」って言われて。その日に初めてホワイトデーってこんな感じだったんだなって知って。でもそこで疑問に思ったのが、なんでお母さんがその日に教えてくれなかったのかなって思って、家に帰って訊いたら「もう結衣ちゃんがあまりにかわい過ぎてちょっとウソをついちゃった。てへっ♪」って言われて、ちょっとすごい悔しい想いをしました。

[2013年3月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 99回目]



・最終審査の時、私は控え室で神志那結衣ちゃんが隣の席だったんですけど、じーなは初対面だったんですけど、すごく私に話しかけてくれて、嬉しかったんですけど、なぜか合格発表の前だったんですけど、私に「ねぇ、優花ちゃんさ、サイン決めてると? ここにちょっと書いてくれん?」って言って、じーなもサインを考え中だったみたいで、すごく書いてってしつこく言われたから怖かったです。 (秋吉優花談)

[2013年3月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 92回目]



・クレヨンしんちゃんに刺激され、リンゴの皮を1本丸ごと繋げて切れるようになった。

[2013年2月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 88回目]



・安陪恭加にダジャレを提供するも、それを言った安陪、すべってしまう。「ブロッコリーになって、日向(ひなた)でブロッコリーしてみたい」

[2013年2月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 85回目]



・オーディションの時、待機中の待合室で、ずっと人見知りで、メンバーに誰にも声かけられなかった。最後ら辺までずーっと1人でいて、テーブルのところでずっと1人で俯いてたら、右肩をトントントンってされて。見たら梅本泉ちゃんで、その時に発した言葉が「大丈夫?」だった。

[2013年2月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 77回目]



・握手会の時に来てくださった方からお得意の福くんのモノマネをしてと言われた。私はそれを「おじさん」しか言えないんですよ。だからそれを言ったんですよ。「ボクおじさんじゃない」って言われちゃいました。

[2013年2月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 75回目]



・この前あるあるYYテレビに出させていただいた時に罰ゲームでドラえもんの格好をして、おもしろい道具を出すっていう罰ゲームをした。「ゴムゴムの実~」ってやったら、ちょっとシラけてしまった。

[2013年1月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 73回目]



・じーなは最初見た時すっごく大人しくて清楚な子だと思ったの。でも今となっては、ほんとに常にうるさくて。声も大きくて高いから、ほんとどこにいるかすぐわかる。 (山田麻莉奈談)

・歩きながら、誰かにすれ違ったらいきなりモノマネとかし出す。 (草場愛談)

・じーなはギャグとかダジャレとかよくやってくれるけど、全部がちょっと微妙で、残念な空気になっちゃう。 (安陪恭加談)

◆神志那結衣 15歳の生誕祭
・M09「桜の花びらたち」にて、ピンクサイリウム

・生誕祭の進行役は岡田栞奈

・研究生生誕祭恒例アピールタイムでは、センターステージにて「「サザエさんのアナゴさんとマスオさんのちょっとした会話」を披露

・草場愛からのお手紙 / 手紙を読んでる時、2人とも涙

「結衣へ。お誕生日おめでとう。結衣に初めて会った時、すごく清楚で、キレイな子だなって思って、仲良くなりたいけど人見知りのうちからはなかなか声をかけられないという状態がずっと続いてました。名前順で並んだ時にいつも隣にいて、やっぱり仲良くなりたいって思って、がんばって話かけたら、すごく笑顔で話してくれたね。あの時は本当に嬉しかったよ。」

「仲良くなってきて、だんだんと本当の結衣をうちに見せてくれるようになって、今ではモノマネが上手なおもしろい子という印象に変わりました。結衣はうちが悩んでいる時、相談したらすごく真剣に話を聞いてくれて、一緒に考えてくれて、励ましてくれて、ありがとう。いつも結衣に頼ってばっかりだから、頼りないかもしれないけど、いつでも頼ってください。」

「陰で努力を絶やさず、確実に成長してる結衣は本当に輝いてると思います。これから辛いことや楽しいこといっぱいあると思うけど、メンバーみんなで笑って泣いて、一緒に乗り越えて行こうね。」

生誕祭を開いてくださったファンの方々にひと言
神志那結衣「生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」お辞儀 (客、拍手)

「私はすごく人見知りで、最初メンバーと会った時もすごい全然喋れなくて。ずっとレッスンの時もほとんど1人でいるぐらいで。ずっと1人でいたんですよ。でもある時にみんなの前で鈴木福くんのモノマネをする機会があったんですよ。その時にみんなが笑ってくれて、その時からみんなが気軽に話しかけてくれて、それからモノマネをすることが今まで以上に大好きになりました」

「それで、私が赤ちゃん、生まれた時みたいに泣いたんじゃないかっていう時があったんですね。それはこの「PARTYが始まるよ」公演の初日公演に出られなかった時がめっちゃ大泣きして・・・、すごい悔しくて、もうなんでだろうと思ってて、なんで出られないんだろうと思ってて。みんなが私たちの前で円陣を組んでて、それを後ろ側で見てるのがすごく辛くて、心の中でずっとそれを押し付けてて、みんなが「いってきます」って言った時は明るく振舞って「いってらっしゃい、がんばって」って言ったけど、それはほんとに心の中ではずっと悔しくて、ほんとに泣きたい気持ちでいっぱいで、胸が苦しくて、みんながステージに行った後に私は大泣きして、赤ちゃんが生まれた時ぐらい泣いたんじゃないかってぐらい泣きました。なので今このPARTY公演がその悔しかった気持ちを忘れずに臨んでいます。なのでこれからもHKT48をそして私、神志那結衣をよろしくお願いします」客、拍手

[2013年1月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 70回目]



・微妙なモノマネばかりをいつもしている。 (冨吉明日香談)

・歯ブラシを5本持っている。ヘッドが大きいのと小さいので、やわらかめが2本と普通が2本と硬めが1本で合計5本ある。気持ちによって使い分ける。

[2013年1月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 68回目]



・小学6年生の時は身長は143センチで、前から2番目だった。

・中1になって身長計ったら148センチになってた。中3になり、この間図ったら160センチに伸びてた。

[2013年1月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目]



・妹が1人いる。

[2013年1月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 62回目]



・谷真理佳ちゃんのの正しい対応を勉強したい。

[2013年1月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 61回目]



・じーな語のこんにちはバージョンを客と掛け合い。「こんにじーな!」

・今日は1日がんばじーな!

・焦っていきなり走り出す時、ガニ股になる。 (梅本泉談)

[2013年1月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 59回目]



・じーな語を流行らせたい。

おはようございます → おはじーな
夜の挨拶 → こんばんじーな
お友達と別れる時 → おつじーな

[2012年12月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 54回目]



・「みなさん、こんばんじーな!」

[2012年12月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 51回目]



好きな匂いは、Mのマークのマルドナルドのポテトの匂い。

・じーなは懐かしい香りがする。 (山田麻莉奈談)

[2012年12月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 49回目]



・妹がいる。

・「 寒いさ」なんて忘れて・・・

[2012年12月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 47回目]



・今年嵌ったものはグミ。その中でも一番嵌ったのが、細長いアルデンテの食感のグミ。

[2012年12月6日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・最近気づいた自分のクセは、よくなんでも語尾にじーなを付けてしまうこと。

おはようございます → おはじーな
こんばんは → こんばんじーな
お疲れ様です → おつじーな

・じーな語を流行らせていきたい。

・神志那がニックネームがじーなになるまではなんも言わなかったのに、じーなって決まってから、「あっ、泉おはじーな」とか言ってくるんですよ。 (後藤泉談)

[2012年12月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 43回目]



・神志那の、じーなのパワービームを送りたいと思います。(右手親指人差し指で丸を作り)ビビビビビッ。

[2012年12月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 41回目]



・さしすせそが言えない。

[2012年11月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 39回目]



・特別公演前に、ホークス応援隊として、ヤフードームで行われたホークス感謝祭に出させていただいた。2期生で初めてヤフードームでイベントを行った。

[2012年11月18日 ソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演]



・サザエさんのマスオさんが驚くシーンのモノマネを披露

[2012年11月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 30回目]



・実は2期生の中で村重杏奈さん的な存在。楽屋でよくモノマネやギャグをやる。みんながうるさい時にやり、それでみんなが静かになっちゃう。 (草場愛談)

[2012年11月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 28回目]



・ニックネーム初披露 「じーな」

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・「手をつなぎながら」公演は3回目の出演。

・この「手をつなぎながら」公演に出るって聞いた時、すごい嬉しくて、出る前日、緊張し過ぎて夜寝れなかった。

[2012年11月11日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・「仁」というドラマに出てる綾瀬はるかさんのモノマネをする福田彩乃さんのモノマネを披露。「むなかた先生、それはペニシリンでございますか?」

[2012年11月8日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・チームH「手をつなぎながら」公演にアンダー出演 (若田部遥ポジション)

・MCは昨日パパと一緒に考えました。

[2012年11月7日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・犬を飼っている。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 23回目]



・グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いている。

・鈴木福くんのモノマネが得意。

・サ行が言えない。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND