FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48岡田栞奈 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:岡田栞奈 (おかだかんな)
ニックネーム:おかぱん
生年月日:1997年6月26日
出身地:福岡県
血液型:A型
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
『岡田レジェンド起こしちゃうぜ!』 岡田栞奈 16歳の生誕祭 (2013/06/27、HKT48研究生)
HKT48岡田栞奈 17歳の生誕祭(Google+)
HKT48岡田栞奈 17歳の生誕祭(お手紙&コメント)
岡田栞奈 17歳の生誕祭 (2014/09/14、17時開演、チームKⅣ)


【速報】 HKT48岡田栞奈が卒業発表

2016年2月25日、HKT48チームKⅣ公演レポート『岡田栞奈、卒業発表』

160225 (5)


岡田栞奈、最後の個別握手会が終了 (2月27日)

HKT48岡田栞奈、最後の握手会イベントが終了

160321okapan0101.jpg

160227komada01.png


岡田栞奈 卒業公演フラワースタンド

160322okapan01.jpg

【速報版】 岡田栞奈 卒業公演レポート

CeJmG79UAAEOT0s_20160322232906599.jpg

岡田栞奈 卒業公演の様子 (ツイッターまとめ)

CeJfL_VUMAI_vvG.jpg

岡田栞奈が便箋5枚に手書きメッセージ 「これが皆さんに宛てる最初で最後の手紙になります」

160322okapan301.jpg

■エピソード集&発言集


・岡田栞奈の憧れの先輩はSKE48にいる鳥神様こと高柳明音さん

岡田栞奈「私の憧れの先輩はですね、SKE48にいる鳥神様こと高柳明音さんなんですけど。やっぱり私も鳥飼ってますけど、10年。でもやっぱちゅりさんはもう鳥の飼う数がちょっと私よりも断然上で、顔から鳥さんオーラ出てるんですよ(w) 別に悪口じゃないですよ。鳥さんすっごいオーラ出てて、私ももっともっと鳥みたくなりたいなって日々思ってるんですけど、ちゅりさんとメールとかするんですけど、いつも語り合うっていうか、鳥の写真を送り合うか、鳥のグッズの販売元を言い合うか、そういうことばっかやってて、ちょっとよくよく思えば鳥になる秘訣って教えてもらってないなって思うので、今度会った時にどうやったらもっともっと鳥になれるのか言いたいと思います」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・矢吹奈子と劇場公演で初共演

岡田栞奈「今日実は奈子ちゃんと全公演の中で初共演なんですよ。だから今日は奈子に一杯ラブコールができたらいいなと思います」

矢吹奈子「私はさっき岡田さんが言ったように、岡田先輩と出るのが初めてなんですよ。それで、ノーパラの公演はあったんですけど、同じポジションで。だからあんまり会ったことが無くて、チームも違うし公演の時とか全然会わないから、今日はたくさん岡田さんを見たいと思います」

[2014年10月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・成長したところ


岡田栞奈「私はお金の使い方が荒くなくなった。今までは食べたいものは食べて、欲しいものは買って、疲れてる時は100メートルちょっとの距離もバス使ってってやってたんですけど」
後藤泉「最低な人間だな」
下野由貴「それはないわ、さすがに」
岡田栞奈「お母さんにそろそろ大人になりなさいって言われて、最近はちゃんと歩くようになったり、これを買わないと生きていけないかって自分に」
後藤泉「重いな、いちいち」
岡田栞奈「問いかけて買ってます」

[2014年10月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・半分ぶりの「パジャマドライブ」公演

・初デコ出し(今日限定)

[2014年9月27日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・休養中に体重が30キロ台に

伊藤来笑「栞奈のストイックなところの話なんですけど。私も公演が始まってすぐ足の怪我で休んで休養をずっとしてたんですけど、栞奈は休んでる間に太らないようにって気をつけて、30キロ台までね、頑張って、ダイエットしたら痩せちゃったらしいんですけど、私は休んでる2ヶ月で見事に太って、戻すのが大変だったから、栞奈凄い努力したんだろうなって思ったから、ストイックで凄いなって」

・よく相手を褒める、よく喋り、凄い勢いで喋る

多田愛佳「私はね、おかぱんがね、最近好きになった」客w
岡田栞奈「みんな?」
多田愛佳「やっぱりね、あおいと一緒で、怖いっていうか、先輩を味方につけようとしてんな、こいつっていう」客w
岡田栞奈「そんなないよ」
多田愛佳「だから凄い、見えちゃうタイプ? 逆に言うとヘタクソで不器用なタイプなんだけど、でもそれはウソなんじゃなくってキャラクターなんだなって思って、多分性格でウソで可愛いって言っちゃうんだなって」
岡田栞奈「ウソで言ってないです」
多田愛佳「さっきおかぱんの携帯で、私1人で写真撮ってたんですよ。これどう?っておかぱんに見せたら興奮し始めて、「凄い可愛いんでこれぐぐたすに載せますね!」みたいな言ったけど、「そしたらみんなのものになっちゃうよ」って言ったんですよ。「じゃー載せません!」って言って」客w
下野由貴「凄いんだよね。喋るほんとに勢いよね。凄い勢いで喋ってくれるんだけどそれをよく噛み砕くとそんなに面白いこと言ってないっていうのがけっこうよくある。こっちが喋る隙を与えてくれない」
多田愛佳「でも元気はもらえてるので。ありがとう」
多田愛佳「どういたしまして」

朝長美桜「私は栞奈凄いお喋りだなと思います。芽瑠ちゃんもけっこう喋るんですけど、それ以上に栞奈喋るから、ちょっと緊張しちゃって」客w
メンバーたち「緊張するの?」「同期なのに?」
朝長美桜「目見て話せない、怖くて。むっちゃ喋ってくるから、ついてけなくて、どう反応していいのか」

■岡田栞奈 17歳の生誕祭

◆誕生日は6月26日、2ヶ月半遅れで生誕祭を開催

◆進行役は冨吉明日香

◆昨年に続き手作りケーキを持参(ガトーショコラ)

冨吉明日香「これはもしや、去年と同様に」
岡田栞奈「そうなんですよ。やっぱり、作り物のケーキは許せなくて、作ってきました!」拍手
メンバーたち「凄い」
冨吉明日香「皆さんにはちょっと見えないかもしれないんですけど、白く粉で。ごめんなさいね、ボキャブラリーがなくて(w) 粉でHKT48って書いてる」

こうやって3ヶ月越しにやっと生誕祭を開けたわけですけどどうですか?生誕祭を迎えて

岡田栞奈「あの、ほんとは今17歳3ヶ月なんですけど、実は家でもお祝いはなくって、誕生日の日も普通に迎えちゃって、私17歳になったのかなー?ってちょっと思ってたんですけど、今日「あー17歳になったんだな」って実感しました」拍手

◆カルシウムセットがプレゼントされる

・毎日骨太
・いりこ
・カルシウムふりかけ
・アミノプロテイン
・腕を鍛えるやつ
・ダンベル

渕上舞からのお手紙

「栞奈へ

17歳のお誕生日おめでとう。花のセブンティーンだね。

誕生日から2ヶ月半遅れてしまったけど、こうしてまた栞奈と劇場公演に出演できて、生誕祭をできること、幸せなことだなーと思います。

実は昨年の生誕祭は、私は出演することが出来なかったので、このステージでお祝いするのは初めてです。

栞奈が怪我をした5月15日、私は2曲目の頭で栞奈が転倒したことに気付きませんでした。

その2曲目の2番の歌い出しは栞奈と私が2人だけで歌うところなので、その時初めて栞奈がいないことに気がつきました。

栞奈のことだからちょっと張り切り過ぎちゃって、衣装トラブルでもあったのかな~?なんて考えて楽屋に戻ると、そこにはもう栞奈の姿はありませんでした。

心配になって、公演後にメールを送ると、利き手じゃない左手で打ったためか、よくわからない暗号のような返信が届いたので、電話をかけました。

電話越しに聞こえてきた声は今まで聞いたことのない栞奈の細い声。私から電話をかけたものの、何て声をかけたらいいのかわかんなくて、言葉が途切れ途切れになっていたかもしれないなー。

泣き続ける栞奈に何も声をかけられなくって、自分は本当にダメだなーって思いました。

それでも、次に会った時に「ギブスで固定されちゃったの」とみんなに言い回ってる栞奈を見て、少しだけ安心しました。

栞奈とは同じ2期生なので、研究生公演から一緒に取り組んできました。なんだか栞奈とは似たものを感じるなーと思っていたら、習字の先生が一緒だと知って、その他にも習い事や趣味、共通点が多いメンバーです。

そんな栞奈が私にとって凄くキラキラして見える瞬間がありました。なんて言うか、チームBさんの初日という曲の「いつもライバルが輝いて見えた」という歌詞みたいに意識してるつもりはないけど気になる存在でした。隣でパフォーマンスする時は負けたくないって思える、そんな存在だった栞奈です。

でも、栞奈みたいな存在がいてくれたから私はこれまで頑張れてこれたんだろうなーと思います。

だから、クラス替えをした後も同じチームKⅣになれたこと、すっごく嬉しいです。同じチームになってから、前よりもっともっと仲が深まったなーって思います。

まだKⅣ公演には数回しか出演したことがないけど、これからも一緒にKⅣ公演を盛り上げていこうね。

正直、元気すぎてちょっとうるさい時、危なっかしいところもあるし、時々1人で空回りしちゃって悩んだりしてるみたいだけど、私にとってはいつも元気にさせてくれる存在だよ。

これからもその元気なパワーで、みんなを笑顔にしてください。

いつもありがとう。17歳、素敵な1年にしようね。

渕上舞より」拍手

岡田栞奈「(涙声)舞ちゃんとはいっつもホテルとか一緒に泊まったりとか、相談とかいっつもしてくれる大切なメンバーなんですけど、舞ちゃんからいっつも言ってくれないことを言ってくれて、手紙で伝えてくれて嬉しかったです」

素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言お願いします

岡田栞奈「今日はわざわざ忙しい中、劇場に足を運んでくださって、こんな素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます」拍手

「実は私は6月26日に誕生日を迎えていたんですけど、怪我のために3ヶ月越しの生誕祭になっちゃったんですけど、皆さんと無事迎えれたことがほんとに何よりも嬉しいです。

怪我の療養中はメンバーに置いてかれるんじゃないかとか心配だったりとか、このままで私大丈夫なんだろうかとか、凄い毎日焦ってて。焦ってたんですけど、でもファンの皆様から熱い、温かいコメントやぐぐたすで「大丈夫だよ、待ってるからね」っていうコメントをたくさん頂いて。この3ヶ月間支えられて頑張ってこれました。

今年は皆様に支えられた分、恩返しをできるように皆様に勇気を与える側になれるようにがんばりたいと思います。

もう17歳3ヶ月なんですけど、HKT48の岡田栞奈は今日から17歳だと思ってるので、皆さん今日からもよろしくお願いします」拍手

◆手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に

岡田栞奈「もう絶対怪我しないから!」

[2014年9月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・3ヶ月半ぶりに公演復帰

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、今日から公演復帰になりました、おかぱんこと岡田栞奈です」声援&拍手
メンバーたち「おかえり」
岡田栞奈 → 最初は笑顔だったが、涙
下野由貴「えー泣いてるの?」
伊藤来笑「嬉しいんだよね」
冨吉明日香「どれぐらいぶりなんだっけ?」
岡田栞奈「3ヶ月半」
伊藤来笑「初日の次の公演の時に、2曲目に怪我しちゃったから」
岡田栞奈「嬉しい」
メンバーたち「嬉しいね」「良かったね」拍手
岡田栞奈「今日は怪我しないように(w) ちゃんと気をつけて踊ります。気をつけてたことなんですけど、体重で怪我をしてから、やっぱり今日まで公演してたのに明日からずっと寝てるだけってなっちゃって、毎日体重測ってたんですよ、ちゃんと。そしたらなぜか毎日1キロずつ減ってって、30キロ台にまで行ったんですね。今はちょうど40なんですけど、これから体重を意地して頑張りたいと思います」

・鳥好きだか、手羽先は食べる。

下野由貴「鳥凄い好きじゃん。でも私この間ビックリしたのが名古屋行った時に思い切り美味しそうに手羽先食べてるの」客w
岡田栞奈「シー」
下野由貴「めっちゃ美味しそうに食べてるなと思って」
村重杏奈「えー」
下野由貴「やっぱりビジネスだったのか」

[2014年9月11日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・おかぱんってすっごい一生懸命に喋るんだけどそんなに面白くないことを凄い一生懸命喋るよね。 (下野由貴談)

今田美奈「話し長いよね」

[2014年5月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・もしHKTに入って無かったらやってみたい職業

岡田栞奈「私は獣医さんになりたかった。私、動物好きで、テレビとかの番組も医療関係とかしか全然興味なくて。それを見たお母さんが「あんた獣医になったほうがいいんじゃない?」って言われて、ずーっとHKT48に入る前は医療の勉強してた」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 48回目]



・新チームKⅣでは森保まどかさんと「ぱんまど」を組みたい。

岡田栞奈「「私は新チームになるにあたって1つご報告があるんですけど (おー) 実は今、新チームKⅣには森保まどかさんがいるんですけど、今「なつまど」っていうビジュアル2トップのペアいるじゃないですか。で、KⅣにはまどかさんしかいなくて
村重杏奈「まどか以外全員ブスってこと?」客w
メンバーたち「あー」
谷真理佳「先輩だぞ」
岡田栞奈「みーんな可愛い。でですね、なつさんの枠が1つ空いてるわけですよ。なので、私、立候補しようかなって思って、まどかさんに相談したら「ぱんまどいいじゃん」って言われたんですよ。なので、これから新チームKⅣ「ぱんまど」よろしくお願いします」

(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

# 1列目捌ける時に
後藤泉「凄い自分の顔に自信あるんですよね」
谷真理佳「羨ましいな」
村重杏奈「あいつすげーよ」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・岡本尚子生誕祭で、岡本のキャッチフレーズをパクる

岡田栞奈「私が今からパンパン パパパンと言うので (おー) 劇場にいる皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、ロビー鑑賞の皆さん、一緒に「おかぱーん!」と言ってください」客w → 拍手
岡本尚子「ちょっと待てい」
田中優香「パクリですけど」
岡田栞奈「パンパン パパパン おかぱん! ハーイ」客w → ひゅ~&拍手
岡本尚子「なんでやねん」
岡田栞奈「HKTで鳥好きでごま団子がめっちゃ好きな、おかぱんこと岡田栞奈です」

[2014年4月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 45回目]



・おかぱんは歯を磨く時に15秒しか磨かないそうです。 (秋吉優花談)

坂口理子「でも虫歯無いらしいから大丈夫」
秋吉優花「そう、虫歯ゼロらしい」

[2014年4月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 44回目]



・将来の目標が青い鳥になること。

[2014年3月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 45回目]



・理想の男性

岡田栞奈「私はどっちかって言うと私が凄いお喋り好きで、どっちかって言うと聞いて欲しいんですよ、相手に。だからクールなあんまり話さない人。聞き上手な人」

[2014年3月3日 チームH「博多レジェンド」公演 100回目]



・過去は振り返らない主義。

[2014年2月26日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 33回目]



・昔、自分のニックネームが「かななん」っていうのを考えてて、キャッチフレーズが「好きなん? 誰なん? もちろん?かななん!」っていうのを考えてたんですよ。でもね、ボツになった。

[2014年2月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 31回目]



・「くるくるぱー」初出演 (アイテムはそろばん)

[2014年2月18日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 30回目]



・私、実は骨折を10回以上したことあるんです。

岡田栞奈「ほとんどが自分のバカな発想から生まれたやつで、例えばブランコが後ろ、立ちこぎしてて、そのまま後ろから下りて着地したらかっこいいなって思って。それでジャンプしてみたら、やっぱ想像通りになっちゃったっていう。でもそれでも曲げずに、他にも滑り台の上から一番高いてっぺんからジャンプしてみたりとか」

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 95回目]



・真白の第一印象なんですけど。最初のレッスンの当初って、先生がABCグループに分けてて、Aが一番ダンスが上手いグループで、Cがダンスが上手くないグループで、いっつも真白Aに入ってたんですよ。で、私Cだったので。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・(バレンタイン)去年メンバーにロシアンチョコを配りまして。その時はメンバーのチョコの中に1個だけ唐辛子のパウダーをすごい練って練って、唐辛子チョコを1コ作ってたんですよ。その時の犠牲者が秋吉優花ちゃんなんですけど。

秋吉優花「そう、もう死ぬかと思った」客、軽くw
後藤泉「小6だったからほんとにかわいそうだった」
岡本尚子「ごめんね、あの時は。でも今年は犠牲者を3人に増やそうと思って」客、反応

[2014年2月13日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 28回目]



・お母さんもともと占い師なんですよ。

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 31回目]



・岡田栞奈ちゃんの第一印象なんですけど。栞奈は明るくて元気な子だなと思ってたんですけど、どっかで親近感が沸いてきたんですよ、栞奈と一緒にいたら。なんでだろうと思って、いろいろ話してたら、お互い放送部に入ってたし、あとピアノと習字を習ってるという共通点を見つけて。しかも、実はその習ってた習字の先生が一緒だったんですよ。すごいビックリしたんですけど。 (渕上舞談)

・私もともとHKT48に入る前の推しメンが村重さんで、ずっと頭の中に凄い可愛くて、花畑に包まれた村重さんを想像してたんですよね。いざここに入って、村重さんを見た瞬間に描いていた理想像が跡形もなく崩れ去ってしまって。

[2014年2月6日 チームH「博多レジェンド」公演 93回目]



・明日の大晦日にGoogle+48回更新を宣言

[2013年12月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・将来の夢はアクション女優。生まれ変わったらなりたいのはミラ・ジョヴォヴィッチさん。私の大好きな映画のバイオハザードの主演をやっている女優さん。

[2013年12月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・今まで毎日お菓子代500円使ってた。

[2013年11月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 8回目]



・私のしたいコスプレはですね、ドラキュラなんですけど。あの、私、とってもとってもホラーとかグロイものが大好きでして、血とかも大好きなんですよ。

[2013年10月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 210回目]



・HKT48のメンバーで鼻チューしてないのは穴井千尋さん1人。

[2013年10月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 207回目]



・6月26日誕生日で、具志堅用高さんと一緒。

[2013年9月16日 チームH「博多レジェンド」公演 52回目]



・ニックネームの『おかぱん』の『ぱん』はパンダのパンからきてる。

岡田栞奈「みなさんおかぱんのぱんがどこからきてるか知ってますか? 握手会とかぐぐたすのコメントとかでよく、私が放送部6年間やって、アナウンスも得意って言っるからか、アナウンサーのかとぱんさんからきてるって思われてる方がすっごい多くて、だからどうしよっかなって思ってたんですよ。これからおかぱんのぱんはパンダのパンからきてるって覚えてくださいね」

[2013年9月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 190回目]



・放送部を6年間やっていた。

[2013年8月10日 チームH「博多レジェンド」公演 45回目]



・(ヤフオク!ドームコンサートの思い出) SKE48の高柳明音さんと鳥のことについて熱く語った。スタッフさんとかメンバーに「2人似てるね」と言われた。

[2013年7月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 159回目]



・昔、黙ってたんですね、すごいおとなしくて。その時にはスタッフさんにもメンバーにもおとなしくて清楚なお嬢様って言われてたんですね。それでですね、ちょっといつからか私の花のプランの着々と進んで行くはずだった道からかけ離れて、バラエティ担当のほうに行くようになったんですよ。

・朝一更新というのをぐぐたすでやっていて、毎朝5時に起きる。

[2013年7月4日 チームH「博多レジェンド」公演 37回目]



・1年前、最終オーディションがあった時に、私、山田麻莉奈ちゃんと仲良くて、

二次審査の時から。それでですね、私、最初席が隣だった時に「あっ、同い年の子だ!」と思って、すっごい安心しちゃって「ねぇねぇ、どこから来た

の?」みたいな感じでフレンドリーに話しかけたんですよ。それで、いろいろ質問とかやってた時に、ちょっと「何歳?」って訊いたんですよね。それ

がいけなかったんですよ、ちょっと。それで、そしたら「17歳」って返ってきて「しまった! 年上やん!」って思って。そこから一気に「あっ、そうなんですか?」って敬語に変わったん

ですよ。

[2013年7月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 155回目]



・普段は無駄に声大きいが、番組収録など、緊張すると声が小さくなり拍子抜けする。 (梅本泉談)

・おかぱんのパンは普通のパンじゃなくて、パンダのパン。 (岡本尚子談)

◆岡田栞奈 16歳の生誕祭

・進行役は後藤泉 (初担当)

・「生誕祭に1つだけ不満があるんですけど言っていいですか? このケーキ、見ての通り食べれないんですね」ということで、岡田栞奈特製手作りケーキを持参

前日の夜に急遽決まり、お店6軒まわって朝5時まで、6時間かけて作った。
トッポとかコアラのマーチやロッテのお菓子入り。チョコレートで「HKT48」の文字を作り、旗に付けてケーキに差し込む。テーマはお菓子の森。イチゴが乗せられなかったことが心残り。

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方々にメッセージをお願いします

岡田栞奈「こんなにたくさんの方にお祝いされたのは初めてなんですけど、ほんとにこんな素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます」客、拍手

「私はどちらかと言うとステージでは3列目のポジションが多くて、すごい悔しかったんですけど、でも私はポジティブなので、ポジティブに考えて、例えばステージだったら3列目でも端っこのほうがお客さんとの距離近かったりとか、それとか、3列目なりになんか目立てることをやろうと思ってマイク無しの挨拶とか、アンコール曲でのHKT48での大ジャンプとかが今では名物って言ってもらえるようになって、3列目でも生まれるものがあって、私にとっては成長できるほんとに大切な位置なんですけど、でも今では、すごい3列目でもみなさんが見つけてくださって、私のことを。それで私は3列目でもみなさんが見てくれるから、みなさんがいるから今日もここに立たせていただけることがすごく幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです」

「それで、今年はですね、あっ、15歳の年はどっちかっていうとわがままし放題だったので、16歳はちょっと大人になって、んー、なんか頭グチャグチャになっちゃった。16歳は家族とか人に恩返しができる年にしたいなって思っています。そして最後に心残り1つ言っていいですか? ケーキにイチゴ乗せられなくてすみません」客、拍手

「これがほんとに心残りなんです。私はこんなに素敵な生誕祭を開いてくれて、ほんとにありがとうございます。私はみなさんのほんとに愛をもらって、それがエネルギーになって、みなさんの笑顔がほんとに私の一番の宝物です。 (マイクを外し) ありがとうございました!」客、拍手

後藤泉「3列目ってほんとにメンバーからしたら、すごい辛いんですけど、その中でもファンの方が見つけてくださったりとか、1つでも上の序列に行こうって努力する心とかが芽生えてすごい鍛えられるところなので、これからもね、公演を通して、日々成長してけたらいいなと思います」

・いつものように2ショットポラ撮影権利(3名)の他に、岡田栞奈特製手作りケーキをひと口食べてもらえる権利が1名に抽選でプレゼントされた。

・研究生自己アピールは無し。

[2013年6月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 151回目]



・バレエを習ってた。なので体が柔らかい。

[2013年6月26日 チームH「博多レジェンド」公演 34回目]



・「博多レジェンド」公演 初出演

・最初は清楚キャラを目指してたんですけど徐々に崩れて行ったっていうパティーンです。

・放送部に6年間いました。

・早口言葉が得意。早口言葉を披露。

「(早口)お前俺のことお前お前って言うけど 俺お前のことお前お前って言わないから お前も俺のことお前お前って言うなお前!」

[2013年6月21日 チームH「博多レジェンド」公演 30回目]



・私はメンバーからよく潔癖症って言われるんですけど。私のホテルでの部屋のルールなんですけど、私の部屋ではですね、まず土足厳禁で、必ず入ってすぐにスリッパも用意してあげてるので、それに履き替えてもらうんですよ。そして必ずベッドの上では飲食禁止。そしてベッドの上では必ず靴下を脱いでもらう。そして必ず絶対お風呂には入らせないんですね。

後藤泉「ちょっと待って。耳を疑ったんですけど、私の部屋来た時、土足でドカドカ入ってきて」客w

「ベッドに転がるなりイカ食べはじめましたよね?岡田さん」客w
岡田栞奈「待って。今私が話してるのは、あくまで私の部屋の話」
後藤泉「もう二度と入れない、ガチで」客w
岡田栞奈「あくまで私の部屋でのルールなので、他人の部屋では飲食もOK、土足もOKです!」

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・江頭2:50さんのモノマネ卒業宣言するも、すぐに撤回。

[2013年6月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 144回目]



・「15歳 岡田栞奈。江頭さんに頼り過ぎてました」

・研ナオコさんのモノマネ初披露するも、イマイチ。

[2013年5月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 139回目]



・私が公演中に気にかけていることは、メンバーのなおぽんこと岡本尚子ちゃんいるじゃないですか。よく私、ファンの方々になおぽんとよく間違われるんですよ。ハイタッチの時とかも「なおぽん良かったよ」って言われて。だからいっつも公演中は「岡本じゃなくて岡田です~!」っていうオーラを出してるんですけど」

草場愛「ちょっと待って。谷真理佳化してきてない?」客w → 拍手
今田美奈「そういうキャラだったっけ? ビックリした、ちょっと。キャラ変?」

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目]



・今日のぐぐたすでリベンジ対決第二弾を開催したいと思います (後藤泉との大声対決)

・お腹フェチ

「楽屋に折りたたみのベッドがあるんですけど、そこに寝てたんですね。それで、見たら、Tシャツのところからお腹がチラって出てて。私、お腹フェチなんですよ。だから、キュッて引き締まった今田さんのお腹を見て、襲いたくなっちゃいました」

[2013年5月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 129回目]



・「控えめ江頭さん」披露
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND