FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48梅本泉 プロフィール (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:梅本泉 (うめもといずみ)
ニックネーム:ちぃず
生年月日:1997年5月15日
出身地:福岡県
血液型:O型
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
梅本泉 生誕祭 (コメント)
梅本泉 16歳の生誕祭 (2013/05/15、HKT48研究生)
HKT48梅本泉 17歳の生誕祭 (2014/05/19)
梅本泉 17歳の生誕祭 (2014/05/19、チームH)


【速報】 HKT48梅本泉が卒業発表

梅本泉 卒業発表 (2015/12/16、チームH)

151216akb (48)

梅本泉 卒業公演フラワースタンド

【速報版】 梅本泉 卒業公演レポート

o0800053313523856462.jpg

卒業公演を終えた梅本泉に尾崎支配人がエール 「梅本の未来に、幸多かれ!」

HKT48梅本泉、Google+は今年一杯で終了 最後の握手会参加は来年1月10日

■エピソード集&発言集


・梅本泉のお母さんはめっちゃ可愛いらしい

山田麻莉奈「私が行きたい所は、梅本さんのお家なんですけど」
宇井真白「何で「さん」付けなの? 今ビックリした」
山田麻莉奈「出てこんかった、名前が」
岡本尚子「ウソやろ?」
宇井真白「起きてる?」
山田麻莉奈「起きてる起きてる。うめたんのお家なんですけど。あんな梅本さんなんですけど、お母さんが凄い大好きで、可愛いらしいんですよ」
岡本尚子「そう、お母さんめっちゃ美人だよ」
宇井真白「めっちゃ可愛いよ」
坂口理子「そういうこと言ったら絶対怒られるけん、後で」
山田麻莉奈「だからそのお母さんを拝見したいなと思うので、1回行ってみたいなと思います」

[2014年10月17日 チームH「青春ガールズ」公演]



・梅本泉のギターの弾き語りがかっこいいらしい

梅本泉「私の趣味にしたいことは、梅がギターを弾いてるとこを私、生で見たんですけど、それがすっごくかっこ良くてですね。実はと言うと弾き語りをしてもらったんですけど」
梅本泉 → 下向いて照れる
兒玉遥「梅ちゃん何照れてるんですか?」
宇井真白「すっごくかっこ良くて」
田島芽瑠「この前、私が好きな曲も弾いてもらった」
坂口理子「女の張り合いはやめて」
宇井真白「ほんとにかっこいいなと思ったので、私もギター始めようかなと思います」

[2014年10月12日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・田島芽瑠の梅本泉大好きエピソード

梅本「私の衝撃的だったことはですね、田島芽瑠ちゃんが好意をもってくれてて。私、電話嫌いなんですけど、1回舞ちゃんと美桜がいる時に、美桜が何か言ったらしく、ビデオ電話がかかってきたんですよ。それはしょうがなく取ったんですけど、その2日後ぐらいにもう1回電話がきて。私、電話嫌いなんですよ(w) だから絶対取ってやらんと思って切ったんですよ、すぐ。1秒ぐらいで。プルルピって(w) そしたら、何回切っても10回ぐらい電話がきて、こわっと思って。ほんとにビックリしたんですけど、ちゃんと出たんですけど、でも電話したら30分ぐらい話してたので、それが自分に取って衝撃的でした」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・赤面性

・先日、公演後の反省会に穴井千尋から忘れられてしまい、イチゴのタオルを抱きしめながら泣いた。

岡本尚子「私の隣の人は梅本なんですけど。梅のいいところは多分自己紹介MCじゃ足りないぐらいたくさんあって。ダンスが上手くてかっこいいところも好きだし」
梅本泉 → 睨む感じで岡本を見る(w)
岡本尚子「待って待って待って、落ち着け落ち着け。で、寝てたりとかしたら上着かけてくるとかかっこいいじゃないですか (ひゅ~) その半面ファンの方がかけてるようにイチゴ好きなんですよ、梅ね。この間も反省会に1人呼ばれなかったから」
梅本泉 → 慌てて岡本を止めようとする
岡本尚子「この間反省会でキャップが呼び忘れちゃって」客w
後藤泉「ぽんこつですから、しょうがないしょうがない」
岡本尚子「その時に、来たらもう反省会始まってて忘れられてたのを悲しかったのか、イチゴのタオルを抱きしめながら泣いてたんですよ (可愛い&ざわざわ) 可愛いでしょ? でもベッドに可愛い猫のぬいぐるみ二体並べて寝てたりとか、そのギャップ萌えが凄くたまらないので、こうやって赤面性な梅も凄く大好きです」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・公演後の反省会に1人呼ばれず、イチゴタオルを抱きしめながら泣く

穴井千尋「なんか梅って最近私に凄いこうなんですよ。目合っただけで凄い笑われるんですよ」
宇井真白「好きなんじゃないですか?」
穴井千尋「思った。私のことが好きなんじゃないかなと思って」ひゅ~
梅本泉「違う違う」
神志那結衣「違うって言って、顔真っ赤だけど」
兒玉遥「梅の最近のキャラ何なんですか?」客w
岡本尚子「でもたまには泣いてるところも見たいけど」
兒玉遥「私、梅を泣かせてみたいんですよ」
梅本泉「意地悪な先輩だ」
兒玉遥「見た目ボーイッシュなのに、すっごい可愛いとか言ったらガチ照れしちゃうんですよね、この子。全てがギャップ萌えなんです。ねぇ、梅ちゃん」
岡本尚子「泣いてるところめっちゃ可愛いですよ。トイレ掃除で呼ばれなくて1人泣いてました」
駒田京伽「トイレ掃除に梅が行ってて、反省会が始まったのに」
兒玉遥「楽屋から離れてるんだよね、トイレが」
駒田京伽「反省会が始まったのに、誰も梅を呼びにこなくて」
梅本泉 → 捌ける
岡本尚子「イチゴタオル抱きしめながら泣いてました」反応&ひゅ~
宇井真白「何で梅だけ呼ばれんと?って言って泣いてたね」
梅本泉 → 真白に手を引かれてステージに戻る

[2014年10月10日 チームH「青春ガールズ」公演]



・憧れてるメンバー

梅本泉「私が憧れてるメンバーは山本彩さんなんですけど。顔もほんと凄い美人で、ギターも弾けて、パフォーマンス力も凄くて、あとリーダーシップがあるじゃないですか。だから私は雑誌にチューまでするほどではないんですけど、憧れているので一歩でも近づければいいなと思います」

[2014年9月13日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・意外な一面

田中美久「美久は、やっぱり梅本さんなんですけど。梅本さんはいつも頭ポンポンしたり、かっこいいイメージしかないじゃないですか。実は、寝る時にぬいぐるみがないと寝れないんです」えー&ざわざわ
梅本泉「(照れる) 待って待って。何で知ってるの? 前、一緒に寝た時か」
田中美久「うん」
梅本泉「うわ、最悪だ」
秋吉優花「しかも梅ってお部屋の匂い無臭かなと思って入ったら、めっちゃイチゴの香りが広がるんですよ」客w
メンバーたち「可愛い」
梅本泉「ここら辺でやめてください、ごめんなさい。わかった、意外だから」

[2014年8月23日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・イケメンエピソード

矢吹奈子「最近気になったこと、んーと、んーと」
田島芽瑠「考えてなかったな」
梅本泉「じゃー芽瑠ある?」
田島芽瑠「私はね、梅が凄くかっこいいなって気になってるんですけど」
坂口理子「もうイケメン化が止まんないんですよ」
田島芽瑠「私のエピソードがあるんですけど。梅とこの前遊んだんですよ。映画とか見てね。で、やっぱここで分かれようってなってバイ

バイってなったら「送るよ」って言ってくれたの」客「ひゅ~」
メンバーたち「フー!」「何それ?」
坂口理子「みんなこれ使ったらモテるよー」
梅本泉「芽瑠がマスクをしてなかったわけ」
田島芽瑠「ちょっとマスクを忘れちゃってね」
梅本泉「そう、バレるじゃん。こいつ何考えてんだとまず思った」
坂口理子「そんなこと気にしてんの? やだー、イケメン」客「ひゅ~」
梅本泉「もういいです(照)」
神志那結衣「私もエピソードある」
梅本泉「お前はいいよ!」
神志那結衣「私もよく梅と遊びに行くっちゃけど、その時に車が走ってるところがあって、私が車両側に歩いてて、梅がこっちに歩いてた

の。そしたら、いきなり車が来た時に「お前こっち」って、こっちに入れてくれたの」客「ひゅ~!」
メンバーたち「キャー」
坂口理子「何?何?今日? 私も私も。私もこの昼公演で、「青春ガールズ」公演の中で円陣を組む曲があるんですけど、その時に私、梅

と隣なんですよ。円陣組んだ時になんか髪の毛がこうなってて、ほんとNON STYLE 井上さんみたいな」客w
神志那結衣「いやいや、それ違うでしょ」
坂口理子「感じになってたまま、ちょっと斜め見て、行くぜ、みたいな目で私を誘ってきたんです。(恥じらいながら)やだー」客「ひゅ~


梅本泉「帰れ、お前」
矢吹奈子「はいはい(挙手)」
梅本泉「もういいって! そういうお題じゃないんだよ、今日は」
坂口理子「何?何? 聞きたい」
矢吹奈子「かっこいいところじゃなくて可愛いところもあってね (ひゅ~) あの、前、まだ入ったばっかりの時にレッスンしてて。レッス

ンの前にちょっとレッスン場が汚かったから、それで前に2期生さんが使ってて、ちょっと汚くなってたから、3期生で掃除をしようってこ

とになったんですよ。そしたら、梅本先輩が「あっ、大丈夫、やるよ」みたいな」
メンバーたち「フー」客「ひゅ~」
矢吹奈子「言ってきたんですよ。でもその後、奈子が追いかけて、「奈子がやる!」とか言って2人でずっと追いかけっこをしてて」
坂口理子「何それ?」
矢吹奈子「凄い可愛かった」
坂口理子「美久もあるんでしょ?」
田中美久「この前ちょっと、楽屋に行った時に、ドンってぶつかっちゃったんですよ。その時に梅本さんが「あっ、ごめん(頭ポンポン)」

ってしてくれたんです」客「ひゅ~!」
坂口理子「みんなこれもやったらモテるよ」
梅本泉「(うちわで顔を隠す) もう終わり! 終わりです」
田島芽瑠「今日は梅のことについて話しましたね」
神志那結衣「イケメン」
坂口理子「こういうこともありますよ」
[2014年7月21日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・300公演目

[2014年7月17日 チームH「青春ガールズ」公演]



・自己紹介、キャッチフレーズを言った後に客に「可愛い」と言われ、照れるのが最近の定番。

[2014年6月25日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ほんとは「君はペガサス」っていう楽曲をやりたかったんですけど、マネージャーさんに言ったら「身長制限あるからダメ」って言われた。

[2014年6月22日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・新ポジション(若田部遥ポジション)

[2014年6月15日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・普段自分のことを「うち」と言うが、リラックスすると自分のことを「いずみ」と言う。

坂本愛玲菜「私のメンバーの可愛いなと思った人は梅本泉さんなんですけど。この間お話をしてる時に、いつもは梅本さんは自分のことを「うち」って言うんですけど、急に「いずみ」って自分のことを言って」
宇井真白「それね、リラックスした時に言うんだよ」
坂本愛玲菜「その時にすっごく周りの人も「あれっ?今いずみって呼んだよね」って感じだったけど、何も言わないでいたら、顔が自然と赤くなっていて、こっちまで赤くなって、凄く可愛いなと思いました」

[2014年6月2日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・デビュー前、レッスン時代のキャッチフレーズ「はい、5月イチゴ日生まれのイチゴ歳、いつでも食べ頃のイチゴこと梅本泉です」

岡本尚子「これ、研究生時代、研究生のメンバーしか知らないことなんですけど」
宇井真白「2期しか知らないことです」
岡本尚子「キャッチフレーズをやってまして。みんなの前でこのキャッチフレーズどう?っていう発表会みたいなのが・・・」
梅本泉「やめて!やめて!」 → 岡本の下へ突進

「やめて(土下座)」客、ひゅ~&拍手
宇井真白「じゃー梅にやってもらおうよ」客、拍手

梅本泉「(デベソへ) その時15歳だったんですよ。それで、イチゴが好きで・・・」
宇井真白「はよやれや」客w
メンバーたち「3・2・1」
梅本泉「はい、5月イチゴ日生まれのイチゴ歳、いつでも食べ頃のイチゴこと梅本泉です」客、ひゅ~&拍手
坂口理子「ニックネームがちぃずじゃなくてイチゴにしようとしてたんですよ、イチゴが大好きで」
松岡菜摘「最初入ってきたばっかりの時、ずっとイチゴのマーク、トレーナーみたいなやつ着て」
岡本尚子「しょっちゅう話出してたからイチゴって言われてました」
坂口理子「先輩たちも廊下通るたんびに「あっ、イチゴの子だ」みたいな感じで、まだ名前知らないから、イチゴが浸透してたからイチゴにするって言ってたんですけど」
岡本尚子「お財布も携帯カバーもリュックも全部イチゴなんです」
松岡菜摘「いつ頃キャラ変したの?」
梅本泉 → ずっと下向く
坂口理子「最初はみんなに敬語だったんです」
宇井真白「猫被ってたんです、こいつ」
梅本泉「これ何の時間? ほんとに嫌、この時間」

・筆箱は絶対黒、筆箱の中身も絶対黒。

・ランドセルは「ジーンズ生地のやつでした」

梅本泉「私、ジーンズ生地のやつでした」
メンバーたち「えー!?」「何それ」
松岡菜摘「現代っ子だね」
梅本泉「何の洋服にでも合うかなと思って。小学校って私服だったじゃないですか」

◆梅本泉 17歳の生誕祭

宇井真白からのお手紙 (穴井千尋が代読)

「梅本くんへ

あなたと初めて会ったのは第二次オーディションの時、私、緊張してて、周りにいる子と目を合わせることもできなかったけど、なぜかね、梅となら肩の力を抜いてお話することができたんだ。

第一印象はなんか懐かしいって感じで、「あっ、この人には本当の自分を出せる」って思ったんだよ。まぁ、それから今まで印象は全然変わらず、でも思ったことははっきり言えるようになったし、悩みがあったら相談できるようになったし、顔見れば何があったかだいたいわかるし、お互いのいろんなことを分かり合えるようになったきたと思う。

何かあった時にそっと側に居てくれてありがとう。いつも自分の思ってることをビシっと言ってくれてありがとう。

みんなからイケメンイケメンって言われてるけど、仕草とか超乙女で可愛いし、赤面性だし、イチゴのグッズ集めてるし、歩いてる時とか踊ってる時にふと見ると少し内股だし(w) そんな梅が愛おしくてたまんない。

気分屋でわがままで、梅が正論を言ってくれてるのに素直になれなくてケンカ腰で反抗しちゃう私だけど、これからも一生仲良くしてください。

最後に、梅本くん大好きだよ!

ろんより」

今日こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします

梅本泉「今日はほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます、ほんとに。去年はですね、生誕祭を開いてもらってほんとに嬉しかったんですけど、私、感情を表に出すのが凄く苦手で。楽しいとか嬉しいは、まぁ言えたんですけど、悲しいとか悔しいとかそういうことを言うのが凄くかっこ悪いなって思ってたんです。かっこ悪いし。それは言う必要は無いのかなと思ってたんですけど、よく「何考えてるのかがわからない」って言われて。絶対わかんないとほんとに思うんです。でも、この1年で。ヤバイ、飛んじゃった。この1年で、もうちょっと自分をさらけ出そうかなって思えて、こんなにいいメンバーとこんなに優しいファンの人がいるなら私のことも受け入れてくれるのかなと思ったので、今年からはそういう悔しいとか悲しいとかの感情も出していけたらいいなと思います。よろしくお願いします」客、拍手

「すみません、まとまってなくて。こんな私を応援してくれる人がいるのがほんとに不思議で。何か人より秀でたものもなく、別に可愛くもなく」客「可愛いよ」

「可愛いくないです、ありがとうございます」
坂口理子「梅はね、自分に自信が無いんですよ、凄く。けっこう弱音を吐く時も「どうせ」とか「でもさ」みたいな風に考えちゃうところがね、もっとプラスにポジティブに考えればいいのになって凄い思うから、これから一緒に頑張ろうね。なんか怯えてる?」客w
梅本泉「大丈夫です」
坂口理子「伝えたいこと伝えれた?」
梅本泉「そうですね」
宇井真白「たぶん言いたいことあると思う」
梅本泉「じゃーもう、今までほんとに、これ達成できないだろうなと思ってて、ほんとにこれ言うの恥ずかしいなと思ったんですけど、今年は総選挙、私もランクインしてみたいなと思うので、応援よろしくお願いします」客、拍手

「本当に今日はありがとうございました、幸せです」客、拍手

[2014年5月19日 チームH「青春ガールズ」公演]



・もともとはダンスも上手ですし、自分を見せるの、かっこつけるの上手じゃないですか。かっこいい自分を知ってるので、だからかっこいいなと思ってたんですけど、この間の大阪公演の時にみんなにツインテールをやりなよって言われて、ツインテールをやったんですよ。そしたら恥ずかしすぎて大号泣したんです。いっつも恥ずかしいことすると顔がすぐ真っ赤になったりするので意外と可愛いなって。 (松岡菜摘談)

[2014年5月9日 チームH「青春ガールズ」公演]



・2曲目の「一緒にクラップしてください」と言うところを「ハイタッチ」と言ってしまう。

[2014年4月25日 チームH「青春ガールズ」公演]



・本物のNON STYLE 井上さんのツイッターで書いてくださって

坂口理子「やっぱりチームHに昇格してもNON STYLE 井上さんに髪型似てるね」客w
梅本泉「昨日ですね、先日本物のNON STYLE 井上さんのツイッターで書いてくださって、私のことを。だから、今日は井上パワーで頑張りたいと思います」客w → ノンスタ井上ポーズ(客、ひゅ~)

[2014年4月23日 チームH「青春ガールズ」公演 1回目]



・私、あがり症で、赤面症で、凄く緊張するんですよ。だからいちいち緊張したことなんて覚えてません。

[2014年4月16日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 46回目]



・脱井上をしたい。

梅本泉「私の裏話というか思い出はですね、さいたまスーパーアリーナでの出来事なんですけど。MCでほんとに初めてっていうぐらいで喋らせてもらって、指原さんに、いーちゃんと同じでフリスビーに目標を書くっていうやつだったんですけど、「たくさんの人に覚えてもらう」っていうことを書いたんですね。そしたら指原さんが「あっ、知ってるよ。NON STYLEの井上さんでしょ?」って言われたんです。似てないです」客、軽くw
村重杏奈「脳パラ公演でさ、MARIA歌ってる時あったじゃん。その時に凄いNON STYLEの井上さんに似てるなってずっと思ってた」
後藤泉「井上さんMARIAすんの?」
梅本泉「嬉しくないのでちょっと脱井上をしたいと思います」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・NON STYLE(ノンスタイル)の井上さんに似てるとメンバーから言われる。

梅本泉「私、なんか悪意があるんですけど、先輩たちからNON STYLE(ノンスタイル)の井上さんに似てるって(言われる)」
メンバーたち「似てる!」客、拍手
田中優香「井上さんのポーズして」
梅本泉「先輩に教えてもらったんです、ポーズ・・・(ポーズ披露)」客w
冨吉明日香「本人」
谷真理佳「すげー似てる」
田中優香「ほんとに似てる」
冨吉明日香「この前いーちゃんがコンビニから帰ってきた時に「コンビニにNON STYLEの井上さんいたわ」って言ってね、梅のことだったw」客、軽くw
梅本泉「それからのいじりが長かった、しかも。次の日まで続いたんです、それ。もういじめ、もう。似てないから」
冨吉明日香「ちょっと似てる、ごめんやけど」
谷真理佳「似てるっていうことは話題にされるからいいことなんだよ。プラスに考えよう!」
梅本泉 → 谷を睨む(客w)
冨吉明日香「もうまとめ方ヘタクソ」

[2014年3月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 39回目]



・後輩の矢吹奈子に、筒井莉子と間違えられ「おうっ!」と挨拶されてしまう。

梅本泉「私が衝撃を受けたひと言はですね、朝みんな会った時に「あっ、おはよう」とか「おはようございます」とか後輩3期生が言ってくれるんですけど、矢吹奈子ちゃんと会った時にいつも元気良く挨拶してくれるんですよ。会った時に「おうっ!」って言われたんです」客w

「ん?と思って。まぁね、つっこむのも朝からあれだし「おっ、おう」って言ったんですよ、私も。なんかおかしいなと思って、ちょっと待ってたら、「あっ、すみません!」って奈子ちゃんが駆け寄ってきて、「つっつんと間違えてました」って言われたんです」
坂口理子「確かに似てる」
梅本泉「身長も同じで、ショートカットだから」
田島芽瑠「ごめん、私が衝撃受けたのはそっちじゃなくて奈子ちゃんが「おうっ!」って言ったことやん」
梅本泉「ほんとにそれ衝撃受けたの」
田島芽瑠「ビックリ」
梅本泉「でもそれからもうほんとに謝ってきたんですけど、たまに「おうっ!」って言ってくるんで治して欲しいです」

[2014年3月10日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 37回目]



・「福岡県出身、16歳、博多のイケメンになりたい、ちぃずこと梅本泉です」

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 41回目]



・梅本泉は新手のツンデレ。 (若田部遥談)

宮脇咲良「私これエピソードなんですけど。この間梅にですね、チョコパイ食べてたんですよ、ロッテのやつ、梅がね」
後藤泉「ロッテさんのやつですね」
宮脇咲良「凄く美味しいやつ」
後藤泉「美味しいやつですね」
宮脇咲良「食べてて、わっ、食べたいなと思って、「梅1つちょうだい」って言ったら「後であげますよ」って言ってその日忘れて、2人とも。帰っちゃったんですよ。そしたら次の日に朝寝ぼけながら、梅におはようって言ったら何も言わずにチョコパイ2個買ってきて、ポンって膝の上に置いてくれたの」
後藤泉「あるある!私も」
メンバーたち「かっこいい」
後藤泉「コーンスープおごってもらったことある」
若田部遥「なんか、新手のツンデレって言うんですか? 例えば「どこどこ行くからついてきて」「嫌ですよ」って言いながらついてくるんですよ、こうやって」

[2014年3月5日 チームH「博多レジェンド」公演 101回目]



・(今だから言えること)プロフィールの身長0.5センチ上げてます。

・ちぃずのことなんですけど。今日メガネしてて、けっこうクールじゃないですか、今。背ちっちゃいけど、クールでかっこいい感じなんですけど、入った当時のあだ名がイチゴだったんですよ。2期生には2人梅本泉と後藤泉がいて、2人とも泉だから何て呼ぼうってなった時に、持ち物全部イチゴだったんですよ。イチゴ好きで。 (渕上舞談)

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 94回目]



・メガネをかけて出演

梅本泉「理由があるんです、ちゃんと。お医者さんにコンタクトしちゃダメって言われて」

・2月14日はバレンタインというより私のお姉ちゃんの誕生日。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・自己紹介MCで「ど~でもいいですよ」大すべり。次の後藤泉の番まで影響。

[2014年2月3日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 23回目]



・今年の目標はですね、もっと歌を上手になりたいなと思って。この頃心がけていることが炭酸とカフェインは絶対飲まなくて、あと寝る時にマスクをしてるんですよ。起きたら外れてるんですけど、で、いつかはHKTの歌姫と言われるようになりたいなと思ってて。

[2014年1月6日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・私が初めてステージに立った時に感想は、ライトがすごいまぶしくて、お客さんが全然見えなかったんですよ、ほんとに。ほんとに今は慣れて、やっとお客さんがちゃんと後ろのほうまで見れるようになったんですけど。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・ユニットが「くるくるぱー」に決まったという連絡がマネージャーさんから来た時、すぐにマネージャーさんに電話した。

[2013年11月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 1回目]



・私、イケメンキャラ狙ってるんですけど、メンバーに「うめ、顔はかっこいいけど身長がね」ってよく言われるんです。

[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・私が憧れる○○系女子は、かっこいい系女子に憧れるんですけども。もっともっとかっこ良くなりたくて。NMB48の山本彩さんみたいなあんなかっこ良くもかわいい女性になりたいので、いつか私もちぃず姉と。呼び難いな、ごめん。梅姉と呼ばれるようにがんばりたいと思います。

[2013年10月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 212回目]



・安陪恭加との身長差は26センチ。2人で街を歩いてたら周りからの視線が痛かった。

梅本泉「私HKTの中で一番身長がちっちゃいんですよ。安陪さん一番身長が高いんですよ。するとですね、周りからの視線が痛くてですね」

[2013年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 204回目]



・すっごい人に道を訊かれるタイプ。

[2013年9月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 189回目]



・熊沢世莉奈の2期生の推しメンは梅本泉。

熊沢世莉奈「梅ちゃん、なんか、妹みたいな感じなんですよ。いっつもちょこちょこちっちゃくてかわいくて、いっつも「せりーぬさん」って言って抱きついてきてくれるから、すっごい大好きです」

[2013年9月4日 チームH「博多レジェンド」公演 49回目]



・一部出演

・自己紹介MCで、涙を流す。「一部出演ということになってしまって、ほんとにごめんなさい」

[2013年8月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 168回目]



・昨日の夜中にあったバラエティ48の収録でのことなんですが、2期生のパフォーマーナンバーワンを決めようという企画があったんですよ。いろいろな部門があって、その自分がこれは勝てると思う部門に自分で立候補して挑戦するんですけど、昨日あったのが最初にかわいい部門っていうのがあったんですね。絶対無理だろうと思って、私は手を上げなかったんですよ。そしたらコンバットさんに強制的に手を上げさせられて挑戦することになったんですね。戦いものは炭酸コップ1杯飲んでもかわいい言葉が言える。言えるわけないじゃないですか!まず。もう出ますよ、そんなもん。私絶対嫌だと思って、飲んで、ジャンプして、出なかったと思ったんですね。その後に秋吉優花ちゃんが豪快にゲップをしてて、私はこの子には勝てないなと思いました。

[2013年7月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 163回目]



・この頃マイクに似てるって言われる。

[2013年7月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 162回目]



・の家族自慢はですね、私はお姉ちゃんとお母さんとお父さんとペットが1匹いるんですけど、猫を飼ってるんですけど。それでですね、私の家族自慢はお姉ちゃんとお母さんがすごく歌も上手で絵も上手なんですよ。お姉ちゃんは絵が上手だから美術大学に行ってるんですね。それですごいなって私ずっと思ってるんですけど、私一番家族の中で歌も絵も上手じゃないんですよ・・・。

[2013年7月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 158回目]



・(7月10日開催 HKT48じゃんけん大会) 私のじゃんけん大会の裏話はですね、私、ほんとにじゃんけんが弱くて、もう勝負する前から絶対負けるなと思ってたんですよ。だから、じゃんけん大会が始まる前に負けた時用の写真を撮ってたんですね。それで、じゃんけん大会始まって、1回戦は坂口理子ちゃんに勝てたんですけど、2回戦はやっぱ負けてしまったんですよ、気持ちが足りなかったのか。それで、来年はがんばろうかなと思ってたら、なんと田中菜津美さんはじゃんけん大会が始まる前から予備戦に勝ち残った時用のコメントを考えてたらしいんですよ。だから、やっぱ気持ちって大切だなと思うので、私は来年は勝った時用の写真を撮っておきたいと思います。

[2013年7月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 157回目]



・メンバーが寝てたりとか、ちょっと寒いなーって言ってたら、自分の着てる上着を「おい、これちょっと着なよ」っつって、メンバーにサッてあげてくれるくらいすごいイケメンなんですけど、そんな梅本泉ちゃんは好きなものがありまして。それはですね、イチゴの小物とかイチゴのリュックだったり、イチゴのズボンとか、イチゴのペンだったり、いろんなイチゴグッズを持ってるんですよ。そのギャップがすごく私的にははすはすできて、嬉しいんですけど、今度そうやってイチゴのグッズを見かけたら、梅本泉にあげたいなと思います。 (岡本尚子談)

[2013年6月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 151回目]



・自分だけのマイルールはですね、香りの匂いを全部ローズの匂いにすることなんですけれども。あのですね、例えばコロンとかボディークリームとか、あとその他いろいろなんですけれども。

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・高校生、しかも女なのに、風船を配っていた着ぐるみに「そこのボク、風船いる?」と言われてしまう。

[2013年6月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 145回目]



・梅本泉ちゃんはニックネームがちぃずなんですけど、実際メンバーはあんまりちぃずって呼んだことがないんですよ。 (神志那結衣談)

・2期生のニックネームが決まった時にイチゴにするのかなと思ってて。ずーっとレッスンの時イチゴのTシャツ着てたんですよ。 (今田美奈談)

◆梅本泉 16歳の生誕祭

・進行役は朝長美桜。第一声「みなさーん!(声弱)」から、場内から笑い声があがる。

・研究生生誕祭自己アピールタイム

(1)メンバーのモノマネ
 ・谷真理佳のヘリウム声
 ・坂口理子のキャッチフレーズ (お年寄り風)

(2)特技のバスケットボールの技を披露

・素敵な生誕祭を開いてくれたみなさんにひと言どうぞ
梅本泉「ほんとに、ちょっとグダグダになってしまったんですけれども、ほんとに生誕祭開いてくれてほんとにありがとうございます。今まで私は誕生日をあまりそういう大切なものにしていなくて、今自分が何歳かもわからない時があったんですけれども、今年の誕生日は一生の思い出に残る誕生日にしてくださったので、本当にありがとうございました」客、拍手

[2013年5月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 131回目]



・坂口理子「私はですね、梅本泉という、あのイケメン梅本なんですけど。メンバーの中ではけっこうイケメンって言われてるんですけど、私が楽屋で寒いみたいな言ってたんですよ。寒くない?みたいな言ってたら、梅本泉が通りすがりに自分のパーカーを私の肩にかけて、「これ着とけよ」みたいな」
メンバーたち「わー!」「キャー」
坂口理子「それで、梅本泉に「でも梅もめっちゃかっこいいけどありがとう」みたいな。「えっ? うちのこと好きなん?」みたいな感じで訊いてたら、梅が「やめろ、もうウザイウザイ、もうやめて」言い始めて」
メンバーたち「キャー」
坂口理子「そのツンデレがまたかっこいいっていう話をずっとゆうたんとやってるんです」

[2013年5月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 129回目]



・鼻血が出やすい体質。夏のレッスンで鼻血ばっか出してたら「イチゴジャム」というあだ名をつけられてしまった。

今田美奈「最初2期生がレッスンしてた頃にあの子いっつもイチゴのTシャツ着てるよねっていう話してて」
坂口理子「それを村重さんが気に入って買ったんですよね」

[2013年5月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 126回目]



・家の近くの駅で、お母さんぐらいの歳の女の人が「あれっ?泉ちゃんですか?」って訊かれたんですよ。だから「あれっ?」と思って、ドキッとしちゃって、「あっ、はい、そうです」って言ったら、「すみません、美桜が忘れ物をしたので劇場まで届けてくれませんか?」と言われて。朝長美桜ちゃんのお母さんだったんですよ・・・。

[2013年5月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 121回目]



・公式プロフィールのチャームポイントは「鼻」

・鼻血が出やすい体質。レッスンが終わった後とかにすごい鼻血が出ちゃって、一時期あだ名が「鼻血ちゃん」だった。鼻だけはか弱い。

[2013年4月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 117回目]



・キャッチフレーズ解禁「せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

[2013年4月10日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 113回目]



・「天国野郎」バックダンサーに小学生役(ランドセル)にて出演

[2013年4月9日 チームH「博多レジェンド」公演 11回目]



・小さい頃からバスケをしていまして、すごい男っ気が多いんですよ。だから男装をしてみたいなと思って。

・駒田京伽&梅本泉「キザな言葉しりとり」対決
駒田京伽「しりとり」
梅本泉「リンゴみたいな赤いほっぺしやがって」客、軽くw
駒田京伽「天使みたいな君が好き」客、軽くw&おっ
梅本泉「君の瞳に」

[2013年3月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目]



・最近嬉しかったことはですね、私ほんとに身長が1センチ伸びたんですよ。しかし、私より身長の低かった岩花詩乃ちゃんと秋吉優花ちゃんがすごい伸びていてですね、結果私はHKT48の中で一番ほんとにちっちゃくなってしまいまして・・・。

[2013年3月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 108回目]



・小学1年生の頃から最近までずっとバスケットボールを習っていた。

・いつも家で暇な時にバスケットボール使ってボールハンドリングをやっている。お母さんから「座敷童子が手まり歌やってるみたい」って言われました。

[2013年3月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 105回目]



・みなさんのことがスキ!スキ!スキップ!

[2013年3月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 102回目]



・私が優しいと思ったメンバーはですね、今田さんなんですけど。あの、ほんとにまだ全然初めてのPARTY公演のレッスンの時にですね、ほんと全然知らなくて、その時に私がわからなかったことをスっと救いの手を差し伸べてくださいましてですね、その時、私は今田さんが神様に見えましたね。

・PARTY公演のレッスン初期の頃「ちぃずがこけしに見えた」 (今田美奈談)

[2013年3月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 100回目]



・身長の高い安陪恭加は身長が低いのがよく、身長の低い梅本泉は高くなりたい。安陪に梅本が「ちっちゃいですねー」と言って、安陪が梅本に「大きいですねー」と言い合いっこをしている。

[2013年3月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 94回目]



・動物園の中で一番好きな動物はライオン。動物園に行くと、いつもライオンに吠えられてしまう。

[2013年2月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 82回目]



・私はこれから自動ドアに認識される女になりたいと思いました

[2013年2月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 77回目]



・AKB48ドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」予告編上映案内を担当するも、映画名が出てこずに、秋吉優花に助けられる。

[2013年1月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 72回目]



・背が高くて、スタイルが良くて、大人っぽい松岡菜摘さんみたいな大人になりたい。

[2013年1月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・梅本泉ちゃんと目が合ったら変顔をするシステムになってる。 (駒田京伽談)

[2013年1月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 59回目]



・2013年の抱負は身長を伸ばすこと。

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 56回目]



・私の流行語はですね、アウストラロピテクスなんですよ。なんでも質問されて「アウストラロピテクス」って返すとなんかかっこいいじゃないですか。

[2012年12月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 54回目]



・私つむじつむじ言ってるのですけど、つむじフェチでは無いんですね。

[2012年12月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 53回目]



・どうしてもやめられないことは引き笑い。みんながとっても笑って盛り上がってる時に、私すごい引き笑いで、みんなに心配されちゃう。

[2012年12月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 50回目]



・昔話をするおじちゃんの最初に話す言葉のモノマネを披露 「むかーしむかしのことじゃったー」

・梅本泉ちゃんは私と目が合ったら絶対変顔してくる。 (朝長美桜談)

[2012年12月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 46回目]



・安陪恭加に「うめごろう」とニックネームをつけられる。

[2012年12月13日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・身長147センチ

[2012年12月1日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 40回目]



・大きくなったら「ちぃず」から「だいず」へ。

[2012年11月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・メンバーに座敷童子と言われる。

[2012年11月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 35回目]



・耳掃除のことを「耳こちょ」と言う。

・ついメンバーの太ももを触ってしまう。一番気持ちいいのは井上由莉耶ちゃんの太もも。

[2012年11月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 31回目]



・身長制限に引っかかりジェットコースターに乗れなかったことがある。

[2012年11月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 29回目]



・けっこう楽屋とか大雑把。 (朝長美桜談)

・岩花詩乃に「いちごちゃん」と呼ばれている。

[2012年11月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 28回目]



・ニックネーム初披露 「ちぃず」

・パズルなど地味な作業が大好き。

・冨吉明日香:11月11日ポッキーの日に梅本泉ちゃんとポッキーゲームを冗談でしてて、思い切り食べてたら、みんなが見てる楽屋で熱いチューをしてしまった。

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・幽霊が怖いという話をしてる時に、他のメンバーに「自分が座敷童子みたい」と言われてしまう。

[2012年11月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 24回目]



・普通の顔をしててもメンバーに「変顔」って言われる。それで真面目な顔をしようと思ったら「怒ってる?」と言われてしまう。

・草場愛:この劇場での出来事。お化けを見たと思ったら、よく見たら座敷童子みたいな梅本泉ちゃんでした。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・デビュー前のレッスンで縄跳び大会があり、どれだけ長く跳べるかというもので、1回だけ1位を取ることができた。

[2012年10月30日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・チーズとも呼ばれている。(同じ泉で)後藤泉ちゃんっているんですけど、(梅本泉ちゃんは) 小さいほうのいずみなので、チーズ。

[2012年10月18日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・小さいほうの泉。

・汗っかきで、すごい熱がり。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 6回目]



・とっても心配性で、衝動買いとか絶対にできない。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]



・朝長美桜ちゃんの首の後ろの真ん中にあるホクロを押すことが毎日の楽しみ。

[2012年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 4回目]



・背は小さいが足の速い。

[2012年10月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 3回目]



村重杏奈のグイグイ選抜入り。

[2012年10月2日 チームH「手をつなぎながら」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND