FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

宇井真白 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:宇井真白 (ういましろ)
ニックネーム:ましろ
生年月日:2000年1月31日
出身地:福岡県
血液型:A型
デビュー期:HKT48第2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
宇井真白 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

宇井真白 13歳の生誕祭 (2013/01/31、HKT48研究生)

2014年

宇井真白 生誕祭 お花画像etc (2014/01/31)

『研究生のお母さんになりたい』 宇井真白 14歳の生誕祭 (2014/01/31、HKT48研究生)

2015年

2016年

【速報版】 宇井真白 16歳の生誕祭レポート

2016年2月12日、HKT48チームH公演レポート『宇井真白 16歳の生誕祭』

160212mashiro01.jpg

■エピソード集&発言集


・48グループのメンバーで推しメンまたは憧れている人

宇井真白「私はこの間の東京ドームのAKBさんの単独のコンサートを見学させていただいた時に思ったんですけど、私、柏木さんのダンスが凄く好きで、パフォーマンスとか大好きなので、これから見習って、もっともっとエロく踊れるように頑張りたいと思います」

[2014年9月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・河西智美さんに似てるねって最近よく言われるようになって。

[2014年9月4日 チームH「青春ガールズ」公演]



・キャッチフレーズ一部変更 「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

[2014年9月3日 チームH「青春ガールズ」公演]



・自分の性格をひと言で表わすと

宇井真白「私の性格をひと言で言うと、こいつ超めんどくせーって言われるんですけど。私、この子好きだなーとか思ったら凄い独り占めしたくなるんですけど。ねぇ、梅ね。だからめんどくさいと思うんですけどよろしくお願いします、これからも」

[2014年6月22日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・落ち込んだ時の対処法

私、ひかれちゃうと思うんですけど、鏡の前で泣くんですよ。なんでかって言うと、自分が泣いてる顔を見てるとこいつブスだなとか思って、逆に笑えてくるんですよ。だから、ほんとに涙が出ない時もとりあえずウソ泣きで泣いてみるんですよ。そしたら本当に笑ってしまって、悩みとか吹っ飛んじゃうんで、皆さん試してみてください。

[2014年6月16日 チームH「青春ガールズ」公演]



・初めてメアド交換した相手は梅本泉。

[2014年5月19日 チームH「青春ガールズ」公演]



・私、ビーフジャーキー大好きとか言ってたんですけど、初期の頃からずっと言ってるんですけど、初期の時はほんとにビジネスでした。

坂口理子「ビジネスとかどこで覚えた、そんな言葉」
田中菜津美「ビジネスはわかるけどなんでビーフジャーキーにしたんだろうって話だよね」客、軽くw
宇井真白「甘いものはほんとにちょっと苦手なんですよ。おつまみ系が大好きで。でも、おつまみ系って言ったらなんだと思ったから、その場でビーフジャーキーって言ったから。今はほんとに大好きなんです」

[2014年5月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・MC初司会(ユニットMC)

[2014年4月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・井上由莉耶の中2組4人でユニット名がI4U(あいふぉーゆー)に決定

上野遥「ここの4人で中2組って勝手に名前がついてたの、あったんですけど、今日正式に名前が決まったんですよね」※岩花詩乃・宇井真白・上野遥・井上由莉耶
メンバーたち「おー」客、拍手
上野遥「たいしたことないんで。じゃー作ってくれた井上さんからどうぞ」
井上由莉耶「I4U(あいふぉーゆー)っていう、井上と岩花の頭文字がIで、宇井と上野がUで、4人組で4でI4Uです」
田島芽瑠「オシャレ」客、拍手
誰か「さすが由莉耶姉さん」
谷真理佳「ネーミングセンスすげーオシャレ」

# オンデマンドコメントより
宇井真白「今日は中2組の新しい名前が発表されて、I4Uっていう名前になったんですけど、意味は」
井上由莉耶「井上と岩花がIで、宇井と上野がUで、4が4人組、で、I4U(あいふぉーゆー)です。是非覚えてください」
岩花詩乃「意味があるんだよね」
井上由莉耶「私はあなたのためにという意味があるので。これからも元中2組よろしくお願いします」
岩花詩乃「I4Uをよろしくお願いします。次の公演も頑張ります」

[2014年4月9日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 43回目]



・私はキレイゴトが第8位っていうのも凄い驚いて、凄い皆さんに感謝してるんですけど、「今 君を想う」っていう曲を秋元先生から作っていただいて、その曲がさいたまスーパーアリーナの前日のレッスンの時にいきなり歌詞を渡されて、「この歌詞を曲に合わせながら歌って」みたいなことになって、みんなで号泣しながら歌って・・・言葉が出てこない。凄い感動して、みんなその後からすっごい泣きながらレッスンをしてたんですけど、その曲がHKTの楽曲の中で一番好きになったので、これからどんどん「今 君を想う」を推していきたいと思います。

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・私はMなのかわからないんですけど、怒られたら凄い気合が入るんです。

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 41回目]



・私は2期生の宇井真白ちゃんのダンスが上手いところを尊敬してるんですけど、詩乃の中では真白は2期生の中で一番ダンスが上手いんですよ。2期生の中ではダンスリーダーみたいな存在。 (岩花詩乃談)

[2014年3月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目]



・村重杏奈のポジションを急遽2時間で覚え、公演に出演

[2014年2月25日 チームH「博多レジェンド」公演 96回目]



・真白の第一印象なんですけど。最初のレッスンの当初って、先生がABCグループに分けてて、Aが一番ダンスが上手いグループで、Cがダンスが上手くないグループで、いっつも真白Aに入ってたんですよ。で、私Cだったので。 (岡田栞奈談)

宇井真白「私、経験者です。4年ぐらい」

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・バレンタインは毎年1人にしか渡さない。

[2014年2月13日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 28回目]



・(バレンタイン)私、1人にしか渡さないんですけど。本命の人1人しか毎年。去年は上野にあげました。

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 26回目]



◆宇井真白 14歳の生誕祭

・進行役は上野遥&岩花詩乃

・宇井真白が普段履いてる靴(ヒール高)を三足持ってきて、メンバーに履かせる

・上野遥からのお手紙

上野遥「真白へ。14歳のお誕生日おめでとう。

真白と初めて話したのはオーディション二次審査の時。一緒に並んでいた私に声をかけてくれました。

初めて見た時は高いヒールを履いて、大人っぽい洋服を着てたから同い年って聞いた時、本当に驚きました。

そして、二次審査、最終審査、セレクション、一緒に合格することができて、毎日がすごく楽しかったです。

でもHKT48の活動をする中で悔しい思いもたくさんしたよね。だけど真白が「パジャマドライブ」公演の初日メンバーに選ばれた時、やっと真白の努力の成果が結果に繋がって、すごく嬉しかったです。

でも九州ツアー、大分公演で発表されたクラス替え。私たちは昇格することができませんでした。

クラス替えは今まで味わったことのない悔しさ、悲しみ、これからの不安が乗っかってきて、とにかく泣くしかなかったね。でも公演が終わった頃、真白はもう泣いてなかったね。

今はまだ何をしたらいいかわからないけど、研究生には真白がいるから大丈夫だと私は思ってる。昇格するまで絶対諦めないよね。約束(真白の手に触れる)

弱音を吐きたかったらいつでも持ってます。私たちには出来ることがまだまだたくさんあるはずです。いつかはHKT48のシングル選抜で2人で入れるようにこれからも一緒に頑張ろうね。遥より」

宇井真白「遥とはずっと一緒なんですよね、オーディションの時から。泣くつもりじゃなかったのに(涙)」

「やっぱすごい、ずっと一緒で、なんか、そうですね、クラス替えがあって、昇格できなくて、すごい悔しくて、でも遥が「これは昇格できないほうが嬉しいんじゃない?」とか、やっぱりその私は、なんか、端っこの一番隅でずっと踊ってて、だからポジションが前に行けるように頑張ろうねって言ってくれて、それで、これから研究生としてチームHとチームKⅣのアンダーとしていろんな公演に出て、そして研究生は引っ張っていけない、引っ張るってことが私できないのでそれは遥と愛ちゃんとかにお願いして、私はメンバーを支えれるような、いろんなケアができるようなメンバーとして、お母さんみたいな存在になれればいいかなって思ってます」

・素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言お願いします

宇井真白「今日は素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございました」客、拍手

「ありがとうございます。そうですね、これから研究生として、新しい新チームが始動してからは愛ちゃんとか詩乃とか遥とかね、愛玲菜ちゃんとか紗英ちゃんとか、みんな研究生として頑張っていきたいと思います。研究生のお母さんって言われるような存在になろうかなって思ってます。それとりこぴのセクシー担当を取ってやろうと思います」客「おー」 → 拍手
谷真理佳「ここでまさかの」
今田美奈「宣戦布告」
坂口理子「なんかいい感じだったのにね。いいよでも、一緒に目指そう」
宇井真白「いや、もう真白勝ってると思う」客w
坂口理子「そうね、そうね」
草場愛「大丈夫?」
宇井真白「だいじょうばん、大丈夫」
草場愛「ということで私は昇格できなかったので、まだまだ」
上野遥「まぁ昇格することがすべてじゃないから」
草場愛「だから、まだまだ心の整理ができてないメンバーもいるんですけど、これから少しずつね、研究生みんなで、茉央ちゃんも入ったということで16名になるので、みんなでね、真白もダンス上手いので、ダンスリーダーとしてみんなを引っ張っていって欲しいなと思います」
宇井真白「お母さんになるの、真白」
草場愛「じゃーお母さんを目指して一緒に頑張っていきたいなって思います」

[2014年1月31日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 22回目]



・真白の履く靴ってレディー・ガガさんが履くみたいな靴を履いている。 (伊藤来笑談)

[2013年12月23日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 14回目]



・(失敗談)おでかけの話なんですけど、初出演の時にカラオケ大会だったんですよ。じーなと戦ったんですけど、演歌あんま歌いなれてなく、むっちゃくちゃ練習したけど、すっごい音痴になって。だから黒歴史なの、あれは。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・(初ステージ)私は名前を噛んで、2回自己紹介をしたことかな? 自分の名前が言えなくて。「(れろれろと)ういましろです」ってなって、もう1回お願いしますって言って、2回自己紹介をして、すごい恥ずかしかったことを覚えてます。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・エミリーちゃんが入った当初は真白のことが好きって言ってくれてたんです。推しメンって言ってくれてたんです。でも今、梅にガチ恋してるらしくて。目合っただけで真っ赤になってたんですよ。そこまでいったかと思って。推し変は3回までとか言ったけど、絶対もう帰ってこないんだろうなと思って。

[2013年12月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 10回目]



・「博多レジェンド」公演 初出演

[2013年12月8日 チームH「博多レジェンド」公演 79回目]



・私が最近実感したことは、顔濃いいなーと思って、自分。すっぴんの時に「メイクしてんだろ、お前」とか学校でよく言われるんですよね。いろいろと(化粧)薄いんですけど、そう、濃ゆいって言われると(悲しい表情)。メイクさんにね、濃ゆいって言われて。でもファンデーションもそんな塗ってないし、だから私、顔濃ゆいです。

[2013年12月日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 5回目]



・実はセクシー担当を狙っている。

・1人で歩いてたら、二十歳以上とか、大学生とかに間違えられて、よく声をかけられてしまって。声かけられても断るのがすっごい上手くなったんですよ。

[2013年11月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 2回目]



・「PARTYが始まるよ」公演の思い出について

宇井真白「私はですね、初めて曲紹介をさせていただく時に、すごい噛み噛みで、すっごい台本を読んでるかのような感じでバーって言っちゃったので、スタッフさんにですね、「千本ノックしてこい」みたいなことを言われまして、それがすっごい思い出なんです、私」

[2013年11月日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 218回目 千秋楽]



・HKTの中で村重さんがイチ推し。

岡本尚子「どこが好きなの」
宇井真白「なんかがんばってる感が」客w
村重杏奈「私1期生であなた2期生ね。すっげー上から」

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 3回目]



・現在13歳だが、20歳に間違えられる。

宇井真白「歩道を歩いてて、そしたら、お仕事に誘われまして。二十歳に間違えられて、そういうお仕事に誘われましてですね。年上に見られるのはすごく嬉しいんですけど、そういうお仕事には誘わないで欲しいなってビックリしました」

[2013年10月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 213回目]



・反抗期に入りまして、メンバーに対して塩対応になってしまっていて。

[2013年9月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 200回目]



・お披露目の時、ましゅろれすってなって、2回自己紹介をした。

[2013年9月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 197回目]



・「芸能界1本でいきたい」

・女優さん目指してる。

[2013年9月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 188回目]



・(最近緊張したこと)私は板野友美さんとお話した時なんですけど、ヤフオク!ドームの時にコンサートの時に初めてお話させてもらったんですけど、緊張し過ぎて克服をしてしまって、「好きです!」って初対面なのに言っちゃって、ドン引きされてないかちょっと心配なんですけど、私の夢の板野友美さんと共演することを叶えれるようにがんばりたいと思います。

[2013年9月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 187回目]



・(ドームコンサートの裏話)私はやっぱり昨日の板野さんの卒業セレモニーの時なんですけど、最後に写真を撮っていただいて。全員で撮っていただいて、私その時にすごい悲しくて泣いちゃったんですよ。それで板野さんがずっと「大丈夫だよ」って言って、手を握っててくださって、ほんとにすごい、また好きになっちゃったんですよ。

今田美奈「でも、終わったバスでホテルまで帰るバスの中でも由莉耶も」
後藤泉「だってこの姉さんが泣いてたんですよ」
今田美奈「だから由莉耶と真白はずーっと泣いてて、(真白が)コンビニに寄ったんですよ。そのコンビニの中でも泣いてるんですよ」客、軽くw

「真白なんかはコンビニで泣きながらビーフジャーキーを取ってですね」客w
宇井真白「言っちゃダメそれ」
今田美奈「やっぱりビーフジャーキーには目が行くというね」

[2013年8月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 182回目]



・語尾に「ろんろん」を付ける真白語を流行らせたい。でもGoogle+に書いてるんですけど、全然流行る気配がなく。

宇井真白「これから流行らせるためにがんばろんろん!」

[2013年8月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 179回目]



・初めてこの劇場のこのステージに立って、自分の名前を言った時に「宇井真白れす」ってなって、2回自己紹介をしたんですよ。

[2013年8月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 178回目]



・街中歩いてたら「二十歳ですか?」とか言って声かけられたりする。

[2013年8月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 171回目]



・私が夏と言えば、夏のレッスン。ちょうど今頃あってたレッスンのことなんですけど。MCの練習をしようってことになって、キャッチフレーズとその話す内容を考えてこいって、1日で考えてこいって言われた時があって。それで、私いろいろ混乱しちゃって、キャッチフレーズはまず今と全然違うくて、何言おうと思って。私は真白だから、真白真白って考えてたら、「みんなの頭は真っ白」って言っちゃって、すごいそれが、みんなの前で1人で言ったので、みんなドン引きされちゃって、それが思い出っていうか、夏と言えば私はこれです。

[2013年8月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 170回目]



・(ヤフオク!ドームコンサートの思い出) 私は大好きで尊敬している板野さんとお話したことなんですけど。ほんの少しなんですけど、お話ができて、すごく嬉しかったです

・100公演目

[2013年7月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 159回目]



・(7月10日開催 HKT48じゃんけん大会) 予選のトーナメントを決めるためにクジをしたんですけど、その時シードじゃなくて、シーフードが欲しいってずっと言ってて、シードのことを言い間違えてて、それで自分がいざこうクジを引くってなった時に「シーフードが欲しいです」って言ってしまって、ちょっと恥ずかしかったです。

[2013年7月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 157回目]



・私はですね、夢を叶える夢を見たんですけど。以前Google+のほうで、前田敦子さんと板野友美さんと島崎遥香さんと共演したいって書いたんですけど、それが叶ったんですよ、夢の中なんですけど。これを現実で叶えられるようにがんばりたいと思います。

[2013年6月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 148回目]



・マイルールは板野さんと前田敦子さんの曲を必ず寝る前と朝起きてから必ず聴くこと。

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・動画サイトで板野さんにどうやってなれるかの研究をずっとしてる。最近だと新曲のPVをずっと見ています

[2013年5月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 141回目]



・50公演目

[2013年2月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 82回目]



・私服がすごくかっこいい。名前は真白なのに全身黒で決めていたりする。 (井上由莉耶談)

・くだらないことでも笑ってくれるんですよ。すごいくだらないギャグを毎日毎日してるので、個人的にすごい助かってます。 (梅本泉談)

・今日誕生日プレゼントにメンバーたちからビーフジャーキーをもらった。20袋以上になった。

・岩花詩乃ちゃんとかに「まっぴー」と呼ばれている。毎日ハッピーそうだから。

・4年間ダンスを習っていた。

◆宇井真白 13歳の生誕祭

・M05「クラスメイト」では、宇井真白が大好きな紫色のサイリウムが振られた。

・進行役は上野遥

・研究生生誕祭自己アピールタイムでは、4年間習ったというダンス経験を活かし、側転とY字バランスを披露した。

・13歳になり、Google+が解禁されたということで、Google+携帯がプレゼントされた。その携帯で、客席をバックに記念撮影。

宇井真白Google+:https://plus.google.com/u/0/118142366345814312525
初投稿&記念撮影:https://plus.google.com/u/0/118142366345814312525/posts/biGvAPVDqEo

素敵な生誕祭を開いてくださったみなさんにひと言
宇井真白「素敵な生誕祭を開いてくれて、ありがとうございます」客、拍手

「私はこんな大勢の方に祝ってもらうのが初めてなので、今も動揺して手が震え気味なんですけど、ほんとにこのメンバーに出会えてほんとに嬉しくて・・・(感涙)」

「ほんと毎日が楽しくて・・・(涙) みなさんとも出会えてとっても嬉しいです。ほんとにありがとうございました」客、拍手

[2013年1月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 73回目]



・昨日自主練に田中菜津美さんが来ていた。公演が終わった後に楽屋で、サプライズで誕生日プレゼントとしてビーフジャーキーをもらい、とっても感動した。

[2013年1月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 71回目]



・ビーフジャーキーを毎日一袋ずっと食べてる。塩分の摂り過ぎで、いっつも喉がカラカラで、今もすごく喉が渇いてる。

[2013年1月22日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 68回目]



・お部屋がキラキラ過ぎて、寝れない。

[2013年1月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 65回目]



・お年玉は全部ビーフジャーキーに使い切ってしまった。

[2013年1月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 62回目]



・2013年の抱負は力をつけること。ダンスとか歌とか表情とか、筋肉もつけていきたい。

[2013年1月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 56回目]



・メンバーのことがビーフジャーキーより好きになりました。

[2012年12月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 55回目]



・ビーフジャーキーと酢もつが大好き。サキイカに最近嵌っている。

[2012年12月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 54回目]



・最近酢もつを食べるようになった。最近酢もつにちょっと嵌ってきた。ビーフジャーキーが大好きだけど、ちょっと浮気気味。

[2012年12月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 48回目]



・私のクセはアクセサリーを買ってしまうこと。昨日は指輪とネックレスを買って、その前はイヤリングを買ってしまった。

[2012年12月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 43回目]



・私のお家は私だけだと思うんですけど「おかえり」って言って家に入って、「ただいま」って家族が迎えてくれる。

[2012年12月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 41回目]



・宝物順位
ビーフジャーキー > ファンレター > メンバー

[2012年12月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 41回目]



・一昨日HKT48劇場1周年公演が終わった後、「天使のしっぽ」で使う風船があって、その予備の風船をみんな帰りにもらって帰った。今田さんが近づいてきてくれて、「宇井真白だから白あげる」って言って、白い風船をくれた。その後に村重さんが「サイン書いてあげる」って言って、赤いペンでサインをワーって書いてくれた。宝物で、ずっと取ってる。それを携帯の待ち受けに今してます。

[2012年11月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・女優さんになるのが夢。この「PARTYが始まるよ」公演で表情を極めていきたい。

・昨日の1周年記念公演で、「天使のしっぽ」の予備の風船を今田さんから、真っ白な風船を1つもらった。その風船に村重さんにサインしてもらった。

[2012年11月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・最初見た印象はとってもクール。でも見かけによらず、ビーフジャーキーやおつまみが大好き。 (深川舞子談)

[2012年11月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 28回目]



・ニックネーム初披露 「ましろ」

・草場愛ちゃんのことが大好き。

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・みなさん、ビーフジャーキーと一緒にご飯を食べて欲しいです。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 6回目]



・お母さんからよく「おじさんみたいだね」って言われる。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND