FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

HKT48伊藤来笑 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:伊藤来笑 (いとうらいら)
ニックネーム:らいら
生年月日:1998年10月31日
出身地:愛媛県
血液型:A型
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ


生誕祭レポート

2012年

【HKT48研究生】 伊藤来笑 14歳の生誕祭 (2012/12/20、HKT48研究生)

2013年

伊藤来笑 15歳の生誕祭 (2013/10/31、HKT48研究生)

2014年

2015年

【速報版】 伊藤来笑 17歳の生誕祭レポート

伊藤来笑 生誕祭スタンドフラワー

伊藤来笑 17歳の生誕祭 (17時開演、チームKⅣ)

151103raira002b.jpg


【速報】 HKT48伊藤来笑が卒業発表

2016年1月17日、HKT48チームKⅣ公演(2回目)レポート『伊藤来笑、卒業発表』

16011hkt2.png


伊藤来笑「私にとって最後のただいま恋愛中公演おわりました!」

160226raira04.jpg


伊藤来笑、最後の個別握手会が終了 (2月27日)

160227raiar01.jpg


2016年2月26日、HKT48ひまわり組公演レポート『伊藤来笑「ただいま 恋愛中」ラスト出演』

160224 (1882)


【速報版】 伊藤来笑 卒業公演レポート

伊藤来笑 卒業公演の様子 (ツイッターまとめ)

伊藤来笑 卒業公演フラワースタンド

160229ozaki12.jpg

■エピソード集&発言集


・最近インドネシアの方から応援コメントがくる

伊藤来笑「私はですね、Google+のコメント欄を見てたら最近「インドネシアから応援してます。来笑ちゃん好き」みたいな、カタコトで一生懸命日本語でコメントしてくださってる方がいて。JKT48さんがあるのに博多の私を応援してくれてるんだって思ったら凄い嬉しくてビックリしたなって」

[2014年10月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・公演エピソード

伊藤来笑「私はメンバーの凄いなーって思うところは、みんなかわかんないんですけど、運動神経がいいところで、昨日の、知ってる方はいると思うんですけど、「パジャマドライブ」公演で初めて「鏡の中のジャンヌ・ダルク」のセンターをやらせていただいたんですけど、こうやって後ろ向きで走る時にお尻から本番中ガーンってこけちゃって、思いきりしりもちついちゃったんですよ。運動神経がいい人は多分「コケる」と思った瞬間に立て直せる気がするんですけど、私、運動音痴なんで、もうこうやってどんどんコケちゃって、なので凄い恥ずかしかったので、今日はこの公演で鈍臭いとこを見せないように全力で頑張りたいと思います」

[2014年10月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・指原莉乃と2人でモーニング娘。のコンサートへ行った。

伊藤来笑「この間指原さんから夜メールがきたんですよ。普段全然そんなお話もあまりしないし、メールもしないから来た時に、これ怒られるわと思って、ドキッてしたんですけど、開いてみたら「モーニング娘。さんのコンサート一緒に行かない?」っていうお誘いのメールで、それで嬉しくて一緒に行ったんですけど、車の中で2人になって、それも何話せばいいのかわかんなくてずっとドキドキしてたんですけど、そのコンサートをきっかけにですね、ちょっと距離が縮まったかなと思うので、これからはドキッとしながらじゃなくて普通に話せるようになりたいなと思います」

[2014年10月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・女の子が好き

秋吉優花「どういう女の子が好みなの?」
伊藤来笑「やっぱなこみくにはじめ、ぴーちゃんも凄いいいですし、なつまどだったりさくちゃんとかも。みんなでも、可愛いなって思うのと一緒な感じですよ」

[2014年9月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・「シアターの女神」公演 4ポジ目

[2014年9月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・おでこが狭い

伊藤来笑「私の悩みはおでこなんですけど。私のおでこは指原さんに「今までそんな狭い人見たことないよ」って言われるぐらいほんとに狭いんですよ。何で出してるかっていう話ではあるんですけど、キャプテンの多田愛佳さんが「短所は長所にしたほうがいい」っていうことで、今日はおでこを出してみたんですけど、今頃きっとネットで「おでこ狭いなー」とか「似合ってないな」とか多分いろいろ書かれてると思うんですよ」

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・東京ドームの感想

伊藤来笑「私はですね、ステージ上じゃなくて、舞台裏の話なんですけど。私が48グループで大好きで憧れている松井珠理奈さんとお話できたことなんですけど。その時に、認知厨ってわけじゃないんですけど、「珠理奈さん、私覚えてますか?」って訊いたら「覚えてるよ。私に似てるって言われてる子でしょ?」ってまさか嬉しい言葉を言っていただけるなんて思ってなかったので、凄い嬉しかったんですけど、今日はパフォーマンスも珠理奈さんのようにキレキレにできるように頑張りたいと思います」

[2014年8月22日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・私の自慢できることは、愛媛の実家にみかんお木を2本所有してることです。

[2014年8月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・3期生の山内祐奈が怖い先輩は伊藤来笑。

# 公演後の感想(オンデマンド)
伊藤来笑「質問返しであった怖い先輩っていうのが裕奈ちゃんが私の名前挙げたんですよ。理由をちょっと聞きたいなと思って」
山内祐奈「怖いんじゃないんです。なんか、その美咲ちゃんとか愛玲菜ちゃんにばっかり行っちゃって・・・。もっと話したいなと思って」
伊藤来笑「それをちゃんとステージ上で言って欲しかったな。なので、ちゃんと皆さん、怖いんじゃなくてもっと仲良くなりたいっていう意味で言ったっていうことをちゃんと拡散しといてください」

[2014年8月1日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・私はですね、今日ほんとは出演する予定じゃなかったんですよ。でも、このポジションを覚えたら出れるよっていうことで、まどかてぃんの生誕祭に出たくて、頑張って覚えて今日出演することができました。

[2014年7月27日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・私が頑張らなきゃないけないのは今日のこの公演なんですけど。今日のやっているポジションが初めてのポジションで、「シアターの女神」公演で3ポジ目なんですよ。凄い、頭の中がゴチャゴチャで、意味がわからなくなりそうなので、今日は集中して全力でミスなく頑張りたいと思います。

[2014年7月27日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・人生で初めてハーフツインに。

[2014年7月1日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・グラビアのお仕事をもっとしたい

伊藤来笑「私はですね、グラビアのお仕事をもっとしたいなって」
メンバーたち「して欲しい」
伊藤来笑「この間ヤングジャンプさんの抽選が当たった時にやらせてもらって、凄くファンの方が増えたり、握手会に来てくださる方が増えたりして」
多田愛佳「いいよね、来笑の体って」客w
後藤泉「愛ちゃんやめなさい」
伊藤来笑「私、MCとか顔に自信がないんですよ」
後藤泉「じゃー体には自信があるということでしょ?」反応&ひゅ~
メンバーたち → 反応
伊藤来笑「違うけど、したいです」
後藤泉「いい体してるけど、ゆうたんには負けるからね」

[2014年6月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・名前エピソード

伊藤来笑「でも、学校の表彰式とかで、みらいちゃんとか、ひどい時にみいらとか言われたことあって。どう考えても読めない、そんな「みいら」とか読めないはずなのに、そう呼ばれちゃって、表彰式とかがトラウマになっちゃったので」
後藤泉「でもいいじゃん、可愛い。らいらおばあちゃんとか可愛いですよね。大人になっても可愛い」

[2014年6月23日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・200公演目

[2014年5月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・レッスン中のエピソード

村重杏奈「村重はですね、来笑の話になるんですけど。伊藤来笑ちゃん。2期生の来笑なんですけど。村重が全然レッスンとか参加できなかった時に来笑が村重のポジションを覚えてくれて、ずっと付きっきりでレッスンしてくれて。いっつもタピオカしか飲んでないイメージだったけど」客w

「なんか、凄い見直しちゃって。えっ?凄いと思って。だから差し入れにタピオカ買ってあげたの。タピオカ飲ませちゃったです、また」
多田愛佳「NMBとの兼任で忙しかったから知らなかったかもしれないけど、来笑はずっとみんなが帰った後も1人で夜遅くまで残って自主練ずっとしてて。「なんでずっと残ってるの?」って訊いたら「村重さんにちゃんと正確に教えたいから」って言ってた」
村重杏奈「凄い」客、拍手
本村碧唯「いい子」
村重杏奈「涙が出てきますよね」
本村碧唯「もう1個タピオカ買ってあげな、今ので」
村重杏奈「わかった。もう1回タピオカ差し入れに」

[2014年5月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・人生初司会(ユニット明けMC)

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目]



・来笑って超喋るくせにオチないよね、最後に。 (村重杏奈談)

[2014年3月13日 チームH「博多レジェンド」公演 104回目]



・今私研究生で11人しかいなくなっちゃって。バラエティ班がいないんですよ、今のメンバーに。だから私が智代梨さんを引き継ぐじゃないけど、研究生11人の中でMCが得意と言えるように頑張りたいんですけど、あと1つあって、昨日SKE48の松村香織さんが去年は研究生武道館をやらせていただいたので、今年は研究生で横浜アリーナでコンサートをしたいねって言ってくださったので、それをまず目標に頑張りたいなと思う。

[2014年2月25日 チームH「博多レジェンド」公演 96回目]



・Google+に矢吹奈子ちゃん、荒巻美咲ちゃん、田中美久ちゃん、3期生のロリな子の写真を載せたら、私のファンの人に推し変されてしまった。

[2014年2月11日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 27回目]



・私の自慢できることはヘリウム声で有名な谷真理佳とケンカしたことなんですけど。あんまり怒るイメージないと思うんですけど、まだ研究生で「PARTYが始まるよ」公演をさせていただいた時に、MCで真理佳のMCに私が入ってごちゃごちゃなっちゃって、真理佳のMCがあまりうまくいかなくなって。そしたら真理佳がちょっと機嫌悪くなっちゃって、申し訳なかったんですよ、私も。そしたら雰囲気が悪くなって、私と真理佳が「もうふざけないでよ」みたいな感じになってビリビリしてたんですよ。そしたら、その後「クラスメイト」っていうユニットで私と真理佳、手をつないで一緒に出るんですよ。すごい気まずくて真理佳も、いつもだったら笑おうねとかいろいろ話して本番出るんですけど、その日だけはほんとに無言で、本番になったら笑顔になるんですよ。でもその後に帰ったら真理佳がごめんねって言ってくれて、私もなんかごめんねってなっちゃって仲直りしたんですけど、やっぱりメンバーとそういうケンカができるくらい仲良くなれたっていうのが私にとって自慢話です。

・私はたぶん好きって言われたら好きになっちゃうから、2人っきりとかで好きって言われたら好きになっちゃうので、皆さん握手会で私に好きって言いに来てください。

[2014年1月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 27回目]



・私、まりりだったり植木南央さんのアゴをこうやっていじるんですけど、そしたら近くにいたボスに「来笑は人のことそうやっていじるけど、正直鼻低いよ」って言われるんですよ。

[2014年1月16日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・私はですね、指原さんと 少ししかお話したことが ありません。たしかに、あんまり忙しいからお会いすることは少ないんですけど、支配人もされてて、一緒にツアーも決まって、単独のやつも決まったんですけど、お話したことが2回3回ぐらいしかほんとになくて。同じアイドル好きなんですけど、お話したいんですけど、なんかちょっと、怖いわけじゃないんですけど、ちょっと「あー」ってひいちゃうのはあるので、ちょっとお話したいなと思うんですけど。

[2013年12月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・昨日のGoogle+にも私書いたんですけど、福岡に来て、1年ちょっと経って、やっと昨日もつ鍋を初めて食べたんですよ。すごい美味しかったんですけど。あと、今までとんこつラーメンもちょっと脂っぽそうで苦手だったんですけど、この間のおでかけのロケに行かせていただいた時に、とんこつラーメンを食べて、すごく美味しかった。

[2013年12月9日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 9回目]



・昨日ヤングジャンプさんのグラビアの撮影があった。抽選で50人に当たって。

[2013年12月7日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 8回目]



・「PARTYが始まるよ」公演の『桜の花びらたち』について

伊藤来笑「私、真ん中で、後ろなんですけど、真ん中で歌わせていただいたことあるんですけど、桜がほんとに落ちてくるから、歌ってたら息吸ったら口の中に入って、私、飲み込んだこともあるんですよ。薄っぺらい、ほんとに和紙みたいなぐらい薄い紙だから」

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・基本姿勢が手が浮いてる。 (井上由莉耶談)

今田美奈「ゆるキャラっぽいよね、ちょっとね。かわいいよね」

◆伊藤来笑 15歳の生誕祭

・進行役は秋吉優花

・メンバーの好きな体のパーツ部位 抜き打ちチェック

ボックスから紙を引いて、そのメンバーの好きな体の部位を答える。

# 1人目:尾崎支配人

メンバーたち「えー!?」
伊藤来笑「メンバーじゃないですよね。体でしょ?」客w

「体? 触ったこともないんですよね」
草場愛「触ったことがあったら逆に怖いよね」
後藤泉「悩むのも悩むので失礼だからね」
伊藤来笑「尾崎さんの好きなのは、んー、ほくろ。ここ(右目の隣、外側)にありますよね」
今田美奈「でっかいのがある」
伊藤来笑「なんでかわかんないです。チャームポイントそうだから」

# 2人目: 梅本泉

伊藤来笑「うめは顔がすぐ赤くなるから顔。今ももう赤いんですけど。
私、HKT、最終審査に受かって、かわいいなって一番最初に思ったのがちぃずだったんですよ。めっちゃアピールしてたじゃん、めっちゃ好きなんだよって言ってたのに。でも最近ちょっとイケメン化しつつあるので、私をもっとキュンとさせてもらいたいなと思います」

# 3人目:谷真理佳

伊藤来笑「真理佳はあんまり素晴らしいボディーじゃないのが、そこが好きです」
後藤泉「細すぎるんだよ、全体的に」
伊藤来笑「ボン・キュッ・ボンではないです。だから、なんかキュッ・キュッ・キュッってなってる」客、軽くw

# 4人目:宮脇咲良

伊藤来笑「これは答え甲斐がありますよね。宮脇さんはそのDVDの特典映像でも言ったんですけど、二の腕。言っていいのかわかんないんですけど、二の腕とお胸の柔らかさって一緒らしいんですよ」
坂口理子「やだなー」
伊藤来笑「でもこれ私だから言えるんだと思う。それは宮脇さんがどうとかじゃなくて、なんかそういうものらしくて。気になって触ってみたら、宮脇さんが気持ち良かったっていう。マシュマロみたいな感じです。なのでみなさん宮脇さんの二の腕触りたかったらマシュマロをこうやってやっててください」
メンバーたち「やだー」

# 今日のメンバーの中で一番好きなのは

伊藤来笑「ぴーちゃんの太ももですね。やっぱ色気あるから、膝枕よくしてもらうんですよ」

・お母さんからのお手紙 (坂口理子が代読)

「来笑、お誕生日おめでとう。嬉しいね、生誕祭していただけて。

去年はまさにこの時期に膝の怪我で6週間の休養安静を強いられちゃって、辛かったよね。ママと2人でイタリアン食べたけど、大好きなピザも食べたけど、辛かったよね。味なんかしなかったよね。だけど、今年誕生日当日にこんな温かい生誕祭をしていただけるなんて、ほんとに嬉しいね。

ファンの方たち、メンバー、スタッフさんたちに感謝感激、らいらいらー!だね。

思えば、まだ去年のゴールデンウィークだよ。チームHさんの「手をつなぎながら」公演を2人で見に来たのは。あれから寝ても冷めても来笑の口から出るのは「HKT、HKT」。大好きなのはわかっていたけど、まさか同じステージに立ちたいって考えていたなんて、正直ビックリしたママでした。

でも来笑、がんばって実現させたよね。土曜日の始発の電車を乗り継いで、レッスンに通ったよね。知らない博多のホテルに1人で連泊したり、最終の電車でうとうと乗り過ごさないかヒヤヒヤしたけど、愛媛まで帰ってくる度に覚悟が見えていたよ。

時々来笑はいつどこで泣くんだろうってことがあります。小さい時から泣かないよね。強いのはいいけど、強過ぎてかえって心配するよ。頼りないママだけど、ほんとは悔しいの、辛いの、もう自信ないの。何か吐き出して欲しいです。だって、来笑の歯ぎしりはひどくて、歯医者さんにこっそり相談したら「放っておいてください。ストレスを発散させているんだ」って言われて、歯ぎしりするぐらいならママにストレスぶつけて欲しかったんだから、ちょっと『おこ』でした(軽くw)

たしかにかわいいメンバー、おもしろいメンバーがたくさんのHKT48の中で、来笑がどうやって人気者になれるかは悩むところよね。簡単じゃないからやり甲斐があるんじゃないかな。簡単じゃないから応援のし甲斐もあるよ。

来笑、がんばれ。大切なことは感謝の気持ち、忘れんでよ。やり切ってご覧。きっとできるから。まだまだこれから。

来笑とキャンディーのママより。

P.S. ファンのみなさん、メンバー、スタッフのみなさん、今日はほんとに、いえ、いつも本当にありがとうございます。みなさんのことが大好きです。感謝しています。」客、拍手

伊藤来笑「ちょっと気になることがいっぱいあったんですけど、昨日一緒にご飯食べに行って、「明日生誕祭でサプライズみたいなのあるかな?」っていう話してて、「手紙とかまさか書いたりしないよね?」とか言ったら「そんなのしてない、知らないよ」って言われてたから、まさかママからお手紙がね、くれるとは思わなくて、すごい嬉しいんですけど、なんか、んー、悩みとかを吐き出すのがあまり好きじゃなくて、だから普段もなんか、いろいろ悔しい想いとか今までしてきた時に、泣きたいとか、悔しかったら泣いていいよって言われるけど、負けを認める感じがすごい嫌で。だからすごいいつも泣かずに、心でずっと悔しいなって思って泣いてたんですけど、でもこうお手紙をもらったので、今日からはちゃんとママに気持ちを伝えたいなと思います。ありがとうございます」客、拍手

・生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします

伊藤来笑「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださったみなさん、本当にありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます。去年の今頃はですね、さっきのお手紙にもあったんですけど、誕生日の前に足の怪我でHKTの活動を1ヶ月半ぐらいかな、休養させていただいたんですけど、その間にみんなが、最初の「PARTYが始まるよ」公演が始まったばっかりだったので、すごいなんかみんなとの差がどんどんできていくのが悔しくて。でも怪我のせいにはしたくないから、すごいがんばってたんですけど、復帰した時もみなさんがすごい温かく迎えてくださって、で、2ヶ月後の12月に生誕祭を開いてくださったり、すごくほんとに嬉しかったんですけど、今日はこうやって当日にメンバーみんなとファンのみなさんと誕生日を迎えることができて、ほんとにすごく嬉しいです。

私はHKTのシングルの選抜だったり、あと研究生で24人で16人の選抜選ぶっていう時はいつも選ばれなくて。なんかそのうちにだんだん選ばれないのが当たり前になってきて。悔しいけど、でも発表がある時はまた入ってないんだろうなって思ったり。そういうことにすごい慣れてきて。悔しいけど、それが結果なんだなと思ったら、納得しちゃう自分がいて。だから、今年15歳になってからはもっともっと上を目指して、自分自身を諦めずにもっと前に行けたらいいなと思います。みなさんこれからも私のことを応援していてください。よろしくお願いします」客、拍手


[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・私が思い出に残ってることはヤフオク!ドームで、夏休みにさせていただいたAKB48グループのコンサートなんですけど、そこで200人ぐらいメンバーがいる中で、私のうちわを見つけたんですよ。で、よーく見てみたら、来笑って、来るに笑うで来笑なんですけど、そのうちわには笑うに来るで「笑来」って書いてて、なんか私を応援してくださってる方だから持ってくれてるんだと思うんですけど、なんか名前間違えてたのでちょっと切なくなりました。あっ?と思って「何?」って言ったら「智代梨ちゃんはよくブサイクとか顔デカイとか言われてるけど、ほんとはそうじゃないんだよ」ってすごい今真剣に言ってくださって、それで「だから智代梨ちゃんほんとにマジでがんばって。中西、応援してるよ」って、すごいなんかキリっとした顔で言ってくださって、私もすごいビックリしたんですけど、すっごい勇気をもらいました。がんばりたいと思います。

[2013年10月29日 チームH「博多レジェンド」公演 67回目]



・去年の誕生日(10月31日)は前の日ぐらいに足のケガでちょっと休養をしますって発表がされて、誕生日にはあんま動いちゃダメだよって言われてたから安静にしてて、メンバーとも会えなくて、すごい辛い思い出があるんですけど、今年は誕生日当日に「PARTYが始まるよ」公演に出させていただけるということで、すごい楽しみにしているので、みなさん良かったら見にきてください。

[2013年10月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 214回目]



・この間握手会で、ファンの方ですごい驚いたことがあるんですけど。今まで私のところによく来てくださってた方で、なんかもう「マジで来笑ちゃんだけだから、ほんと来笑ちゃんに会いにきたんだから」みたいなすごい言ってくださって、すごい嬉しかったんですけど、嬉しかったんですけど、この間のメロンジュースの個別握手会の時に、その方が遠くに見えたので、あっ、私のとこ来てくれてると思って、ワー!ってやってたら、まさかの隣にいる宇井真白ちゃんのレーンに並んでて、その後、私のとこに来てくださったんで、「なんでですか?」って言ったら、「なんか、真白ちゃんは彼女にするなら」みたいな。「来笑ちゃんはアイドルとしてかな」みたいな、意味がわからない言い訳をし出したので。そういう悲しい事実を知ってしまったので・・・。

[2013年10月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 206回目]



・昨日の握手会に私の愛媛の友達がですね、愛媛からわざわざ家族で握手会にきてたらしいんですよ、昨日の北九州のメロンジュースの個別握手会来てたらしくて、私のところに1枚でもいいから来てくれるんだろうなって思って、久々の再開だから来てくれるんだろうなって楽しみにしてたら、わざわざ愛媛から券1枚で、宮脇さんのところに行ってたんですよ。しかも1枚のために愛媛から来てて、私の分1枚もなくて。

[2013年9月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 200回目]



・匂いと声フェチ

[2013年9月22日 チームH「博多レジェンド」公演 55回目]



・おじいちゃんの年齢は72。一昨年、敬老の日にプレゼントにゴルフできる服みたいなのをママと一緒にあげたら「私はそんな歳じゃない。まだ若いんだ」と怒られてしまった。

[2013年9月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 194回目]



・上野遥のお尻が大好き。

[2013年9月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 193回目]



・愛媛県出身と言っているが、実は大阪生まれ。

伊藤来笑「大阪で生まれて、幼稚園?保育園ぐらいの時までいたから、けっこう「愛媛弁じゃないよね」とか言われることも多くて、で、せっかちなのもたぶん関西に住んでるからなんですよ。なので、ちょっとせっかちでうるさいのもこの影響なんですけど、愛媛県出身って言ってるので、愛媛の観光大使を狙う勢いでこれからも愛媛をアピールしていきたいと思います」

[2013年9月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 190回目]



・来笑がメロンジュースの特典映像でメンバーの好きな体みたいなやつのランキング作ってたんですけど、1位がはるたんのお尻っていう。 (坂口理子談)

[2013年9月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 188回目]



・「博多レジェンド」公演 初出演

・私の自分自身の好きなところは明るくてうるさいところなんですけど。研究生の中では一番って言っていいぐらいうるさくて、いつも楽屋で騒いで怒られてしまうんですよ。

[2013年9月5日 チームH「博多レジェンド」公演 50回目]



・私ずーっと前からHKTに入った頃から言ってるんですけど、HKT48で愛媛のイベントに出させてもらいたいなって思ってるんですよ。でも、今年の夏もまぁ、ダメだったので、来年までにはもっと私自身もHKT48も知名度を上げて、愛媛のイベントに呼んでいただけたらなと思うんですけど。

[2013年8月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 186回目]



・この間放送された「コレカラ」で、私、ホラーハウスに、生まれて初めてのお化け屋敷に行かせてもらったんですけど、私、お化け屋敷がほんとに初めてで怖くて、入り口に立ってて一歩踏み出すことがまずできなくて、それで20分ぐらい経っちゃったんですよ。その後に入って、1人だけなんですけど、お化けとも挨拶したんですよ。なんですけど、オンエアーを見たら入ってないかのように編集されてて、それでなんか20分経過みたいになってて、入ったのになーって思ったんですけど。あとですね、私オンエアーでこういうカメラがあるんですけど、それでドアップになって泣きじゃくってるブサイクな私のほうがホラーハウスのお化けより怖かったんですけど、それをまたみなさんに見せてしまってごめんなさい。

[2013年8月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 181回目]



・劇場公演 100回目

[2013年8月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 174回目]



・キャッチフレーズ「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー!」1日限定振り付き

[2013年8月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 173回目]



・「コレカラ」のロケでホラーハウスの入り口すら入れなかった。

[2013年8月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 171回目]



・田中優香に「らいらっく」と呼ばれている

・(一番安心する瞬間) 私の中の太もも選抜の山田麻莉奈ちゃんの駒田京伽ちゃんの太ももなんですけど。さっきも楽屋で2人が並んでいたので、ちょっと私、太ももにダイブして、触ってたんですけど・・・。

・なおぽんに負けないくらい太ももが好き。

[2013年7月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 165回目]



・昨日放送されたバラエティ48で、かわいい部門に私チャレンジしたんですね。かわいいとか思ったことないけど、尺取るためならやるしかないなと思ってやったんですよ。

今田美奈「すごいね。しなもん精神じゃん、それ」

・昨日放送されたバラエティ48、かわいい部門で1位獲得。

伊藤来笑「何言おう何言おうってパニックになって、本番ほんとにやった時に考えて出てきた言葉を言ったんですよ。そしたら、すごいコンさんが気に入ってくださって、すごい好評で、私かわいい部門で1位だったんですよ」

「みなさんのことなんて大っ嫌い。チュッ」

[2013年7月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 163回目]



・伊藤来笑&岡本尚子の2人で変態同盟を組んでいる。

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・目標としている先輩はチームHの松岡菜摘さん。

坂口理子「いっつもなっちゃんなっちゃんね、言ってね」
伊藤来笑「それぐらいなっちゃんのことが大好きなんですけど、優しくて頼りになるのはもちろんなんですけど、「手をつなぎながら」公演を見学させていただいた時にすごいなっちゃんのパフォーマンスに惹かれて、そこから、きっかけっていうのもそれなんですけど、なっちゃんは後藤泉ちゃんがPARTY公演を見て推しメンになったって言ってて、私は普段から好き好き言ってるのにツンツン返されるので、ちょっといーちゃんに負けないようにがんばります」
坂口理子「でも来笑さ、妹にしたいって言われたんだよね」
伊藤来笑「そう、妹みたいな存在って言われたんですけど・・・」

[2013年6月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 146回目]



・私がさよならしたことはですね、昔の自分なんですけど、私今では変態キャラって言われてて。昔、HKTに入って、夏のレッスンの頃は2期生の中で一番心がピュアなんじゃないかなってぐらい。ほんとに純粋な子だったはずなんですよ。でも、私を変えたある人物がいまして。人妻ことぴーちゃんなんですけど。ぴーちゃんは人妻って言われるだけあって、なんか魅力的なものがあるのかわかんないんですけど、私はそれに惹かれてしまって、ちょっとした好奇心でぴーちゃんにチューをしたんですよ。そしたら、変なスイッチが入っちゃったのかなんなのかわかんないんですけど、みんなにもそういうことをしてしまって、いつも迷惑かけてるんですけど、これからはHKT48で一番変態と言われるような人になろうかなって・・・。

朝長美桜「やめてー。お願いだから変態は嫌」客w

[2013年5月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 139回目]



・大人っぽいとか老け顔とよく言われる。

[2013年5月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 137回目]



・方言で告白(愛媛弁)

「ほやけん、あなたのことが好きって言いよんよ」

[2013年5月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 135回目]



・マイブームはお尻。上野遥ちゃん、はるたんのお尻を触った時にすごいプニプニして、ふわふわしていて、そこからお尻の魅力を知ってしまったんですけど、ちゃんと理子ちゃんのお尻も柔らかかったので・・・。

[2013年4月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 119回目]



・マシンガントーク。

「私はよくみんなにメンバーみんなによく話すねとか、全然静かにならないから目覚まし時計みたいってよく言われるんですよ」

[2013年4月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 118回目]



・私のイチ推しは駒田京伽ちゃんの太ももです。透き通っていて、すべすべで、モチモチです。

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 116回目]



・キャッチフレーズ初披露「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

・名前の来笑の読み方をよく間違えられてしまう。「みらい」「らいち」「みいら」など。

[2013年4月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 115回目]



・小さい時から着ぐるみがすごい怖くて苦手。この間、理子ちゃんたちとスペースワールドに行ったんですよ。そしたらそこのキャラクターたちが迎えにきてくれたんですけど、それも怖くて外にあるトイレで1人で泣いて、みんなと離れてたんですよ。

[2013年3月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目]



・「愛媛県出身、14歳、今日もみんなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

[2013年3月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 108回目]



・PARTY公演 50回目

[2013年3月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 103回目]



・私のお母さんが理子ちゃん推しなんですよ。DMMとか、Google+を見てる時もずっと私のお母さんは理子ちゃんのことばっかり見てて、「理子ちゃんかわいい♪」とか「今理子ちゃんセクシーポーズしたね」とか、私のことを見ずにずっと理子ちゃんのことを言ってるんですよ・・・。

[2013年3月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 102回目]



・田中優香「実はこの前、伊藤来笑ちゃんのロッカーに昆布のおにぎりを入れたのは私です」
伊藤来笑「そうだ、私ツナはおにぎりだったら好きなんですけど、なんであえて昆布にしたの?」
田中優香「伊藤来笑ちゃんは昆布があんまり好きじゃないって聞いて。でも昆布は栄養あるから食べたほうがいいなって思いました。それで、昆布はおにぎりにしたらすごい美味しいので、おにぎりを作って入れました。ごめんなさい」

[2013年3月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 92回目]



・得意な教科は理科と数学。

[2013年2月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 84回目]



・バトンを6年間習っていた。コンテストで金賞を取ったことがある、

[2013年2月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 76回目]



・よくメンバーやヘアメイクさんに髪の毛が猫っ毛で、ふわふわしてて柔らかいねって言われるんですよ。髪の毛がふわふわしてて柔らかいとアレンジがしやすいらしくて。

[2013年2月1日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 74回目]



・「メンバーみんなのほっぺは私のもの」

[2013年1月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 60回目]



・私の中の流行語はカムスマイル。カムスマイルは私の名前の来るに笑うを英語にして、繋げた言葉。カムスマイルはみなさんに笑顔がやってくるとか、笑顔を届けるっていう意味。

[2012年12月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 54回目]



・来笑ってタピオカが大好き。いつも飲んどるの見てると、ジュースだけ先に飲んで、タピオカだけ残す。 (神志那結衣談)

メンバーにチューをする。キス魔。でも私されたことが無いんですよ。 (谷真理佳談)

・話す語尾に「ね」って付ける。例えば「らいね、らいね、ねぇ、聞いて、神志那ね、聞いてねってば、ねぇ、らいね」 (朝長美桜談)

・すぐ物を欲しがる、もらいにくる。でももらった後に「でもさ、これさ」って文句を言う。 (岡本尚子、冨吉明日香談)

・同じ話を嬉しそうに何回もする。 (後藤泉談)

◆伊藤来笑 14歳の生誕祭

・進行役は冨吉明日香

・自己アピールタイムでは本格的なバトンを披露。

・冨吉明日香は伊藤へのコメント中、涙してしまう。

「伊藤来笑ちゃんは1ヶ月半という長い、これからって時期に1ヶ月半の休養になって、やっぱりたくさん辛かったと思うし、不安にもなったと思うんですよ(涙混じり) でもそんな顔を全然見せずに、いつも明るく、楽しくみんなと話してくれて、みんな来笑はかっこいいなっていう話をみんなで話してたので、復帰をみんなで待ってて、生誕祭をみんなで開けるのをすごい楽しみにしていました。で、やっぱり不安にもなったと思うけど、こんなにたくさんの人にお誕生日を祝ってもらえるし、応援してもらえるし、メンバーもみんな来笑のことを大好きだから、これからも楽しくHKT48を盛り上げていきましょう」

今日お祝いしてくれたみなさんにひと言
伊藤来笑「明日香ちゃんにいろいろと先に言われちゃったんですけど」客w
冨吉明日香「ごめん、ほんと泣くつもりなかったのに」
伊藤来笑「やっと誕生日が迎えれたんだなって改めて実感しました。こんなにたくさんの人にお誕生日を祝ってもらうことが初めてで、すごい嬉しいです。ありがとうございました!」客、拍手

・抽選で3名の方に2ショットポラ券がプレゼントされた。

[2012年12月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 49回目]



・約1ヶ月半ぶりにステージ復帰。

「この度は足のことでみなさんにご心配をおかけしてしまって、申し訳ございませんでした。今日はそのブランクを感じさせない素敵なパフォーマンスがお見せできればいいなと思います。」

・アンコールでは「らいら」コールが送られる。

・最後の挨拶「せ~の、せ~の」の声の後に客席から「らいらちゃん、おかえり!」声援が送られた。

[2012年12月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 45回目]



・「この度は足のことでみなさんにご心配をおかけしてしまって申し訳ございません。今はトレーナーさんや病院の先生と話し合いながら、ケアやリハビリをして、順調に回復に向かっています。1日でも早くみなさんの前に立てるようにがんばるので待っていてください」

[2012年11月26日 HKT48劇場 1周年特別記念公演]



・愛媛県出身で、みかんジュースが好きだけど、でも愛媛の給食ではみかんジュース出はなかった。福岡に来て、牛乳とみかんジュースが一緒になって出てきてすごいビックリした。

[2012年10月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 13回目]



・よく手が大きいねとか、指が長いねと言われる。身長12センチ差がある安陪さんと手を合わせたら、私のほうが大きかった

[2012年10月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 3回目]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND