【HKT48】 グイグイ選抜入りは「無理っす」 (2012/10/10)

12101002.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時30分開演 / 20時33分終演


■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・指原莉乃・下野由貴・田中菜津美・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈
2期研究生 → 上野遥・草場愛・坂口理子


■休演
2名休演 (兒玉遥・中西智代梨)

兒玉遥 → 熊沢世莉奈 (熊沢ポジションに安陪恭加)
中西智代梨 → 今田美奈

旧・古森結衣ポジション → 草場愛
旧・菅本裕子ポジション → 坂口理子
旧・谷口愛理ポジション → 上野遥


■開演前の陰アナ
本村碧唯「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「寒くなってきたけど、この寒さを吹っ飛ばすくらい今日は熱く盛り上がっていきましょう。以上,あおいたんこと本村碧唯でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:宮脇咲良)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
松岡菜摘「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

松岡菜摘「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

松岡菜摘「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はちょっと後悔したことです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がちょっと後悔したことは、私、前髪伸びるの早くて、この前自分で切ってみようと思って切ったんですけど、自分だから難しいじゃないですか。自分で切って、眉上になって、そのまま学校に行ったら学校の友達に座敷童子みたいだねって言われました」客、軽くw

「それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は後悔したことは最終オーディションの時、杏奈とちょっと仲良かったんですよ。今と同じグイグイな性格で、すごい喋ってて。杏奈ちゃんってすごいおもしろい子なんだなって思ったことを今後悔してます」客w

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私がちょっと後悔したことは、今日ちょっとだけなんですけど、髪の毛を切りました。気づいた方?」客、反応無

「余り気づいてない」客、軽くw

「(これまでの長さ)お気に入りだったんですよ。お団子にしたり、ポニーテールにして、アップにしてたんですけど、久しぶりにストレートにしたら、私の耳が余りにも大き過ぎて、耳が出てきてしまいました。ちょっと後悔してます」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私がちょっと後悔してることは、私は地理とか社会が苦手で、外国は圏外(問題外?)で、日本もわからないんですよ。九州も危ういんです。この間ラジオで問題が出て。Google+のコメントでファンの方から「正気か?」とか」客w

「本気で心配ですというコメントが何件かあったので、小学校の時からもうちょっと勉強しとけば良かったなって後悔してます」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私、グイグイというキャラできてしまったことをちょっと後悔してるんですけど」客w

「ここまできたからにはがんばります。グイグイ選抜をやらせていただいてて、選抜に2期生を入れたんですよ」
指原莉乃「なんでそんなに上からなの?」
村重杏奈「入っていただいて。田島芽瑠ちゃんと梅本泉ちゃんに入ってもらって」
メンバーたち「かわいそう」
村重杏奈「もう1人入って欲しい人がいて。それは、上野遥ちゃん」
下野由貴「言うこと聞いてもらえる人だよね?」
指原莉乃「いい人選抜」
村重杏奈「良かったじゃん。いい人選抜」客、軽くw

「上野遥ちゃん、入ってもらえませんか?」
上野遥「無理っす」客w
メンバーたち「かっこいい」
村重杏奈「今日も1日よろしくお願いします」客w

以上、捌ける


【2列目 下手側から】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私が後悔した話は、ずっと狙ってたお洋服があって、お小遣いを貯めて買ったんですよ。帰り道にドブに落としてしまって。その日ドブに入れなかったので取れなかったんですよ。次の日に行ったら無くなってたので、その日取っとけば良かったなと思いました」

安陪恭加「私が「あべ、あべ」と言ったらみなさん「あべっこりー」って言ってください」

「あべ! あべ!」客「あべっこりー!」

「好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私は小さい時のことなんですけど、背が高くて後悔したことがあって。みんな屈まなくていいところでも屈まなきゃいけなくて、背が高くて後悔したことがあります。でも今は背が高くて良かったかな?です」

草場愛「福岡県出身、16歳、ソフトバンクホークスが大好きな草場愛です」

「私がちょっと後悔してることはあるんですけど、覚えてなくて、ないのかな?って思ってるんですけど。ちょっとさっき思ったのが、家にモルモットを飼ってるんですけど、かわいくて、餌をあげ過ぎて、こんなことになったんです。甘やかし過ぎたことを後悔してます」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私はですね、オーディションの時、しなもんと一緒で村重杏奈ちゃんと仲良くしてたんですけど、しなもんはおもしろいと思ったことを後悔してると言ったのですけど、私は村重杏奈ちゃんと仲良くしてたことを後悔しています」客w

「ちょっと、ん~、思ったんですけど、村重杏奈ちゃんは優しいところもあるので、ちょっと好きかなって」
指原莉乃「なんのフォローにもなってないよ」
本村碧唯「今日も1日よろしくお願いします」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私がちょっと後悔したことは、小3くらいの話なんですけど、やっぱり服のサイズとかズボンのサイズってSとかMで、小さいから140センチか130センチで。4年生、5年生の頃にグンと伸びた時期があって、だから自分では140センチと思ったんですけど、それ以上だったらしく、七分の赤を買ったんですよ。そしたら膝の上だったんですよ。畑の人みたいになって」客、軽くw

「後悔してます」

若田部遥「スリー!ツー!わっかはるゴー! 福岡県出身、14歳、わかはること若田部遥です」

「私の後悔してることは、もちろん始球式です。あまり詳しく語りたくないので、どうしても知りたい方はインターネットで検索してください」

以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私が後悔したことは、さっきの草場愛ちゃんとちょっとに似てるんですけど、愛犬のタバサを甘やかし過ぎたなと思って。タバサが私のことプイってしても私は立ち向かってたんですね。そのせいで、おやつもたくさん与えたしめっちゃかわいがって。そうすると生意気な犬になったので後悔したのですけど、もうちょっとタバサを(躾けてみようと思います)。今日はみなさんに気づかれるようにがんばります」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央がちょっと後悔したことは、この間リンゴが食べたくて、リンゴを切って、ソファーの横の机に置いて、(ちょっと離れて)戻ってきたら、リンゴがなくて。愛犬のサクちゃんがリンゴ食べてたので、もうちょっと高いところに置いとけば良かったなと思いました」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きな上野遥です」

「私がちょっと後悔したことは、さっきなんですけど、下野由貴さんにお話かけようと思いまして、呼んだんですよ。先輩なのに「あのさー」って言ったんですよ。でも下野さん優しいから許してくれたんです」
指原莉乃「そうですか!」客、軽くw
上野遥「今日もよろしくお願いします」

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「指原ですね、メンバーにアドレスを教えてって言われて、けっこうみんな知ってるんですけど、HKTのメンバーは。さくらたんは昨日の夜「さっしーさん大好き」って、釣りメール、モバメみたいなのを送ってきて」客w

「あおいたんからメール来たと思ったら「板野さんに会いたいです」とか」客w

「来る度に「板野さんにじゃんけん選抜おめでとうって言ってください」とかで。教えたことを後悔してます」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私はさきほど何回か話に出てきたように、グイグイ選抜に入れさせられてて、入れていただいてるのですけど」客、軽くw

「グイグイじゃなくて、最近人見知りしてしまって。先輩に会ってもメアドとか電話番号を聞けずに、写真を撮ろうとしてもちょっとひいてしまって。私、後輩のメアド知らなくて。さっしーのメアドも知らなくて」
指原莉乃「えー!?」客w&反応

「まどかだけだよ。今言おうか?」客、軽くw
森保まどか「後で楽屋で聞いておきます」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳の坂口理子です。私がちょっと後悔したことは、今年7月に誕生日を迎えて、姉やお姉ちゃんにポケモンを買ってもらって、かわいいポケモンを捕まえて、どこでも連れて行くようにして。キャンターという名前をつけて。進化して、かわいくない感じなポケモンに進化させてしまったことを後悔してます」

穴井千尋「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・熊沢世莉奈・村重杏奈)
(BD:宮脇咲良・若田部遥・今田美奈・田中菜津美・本村碧唯・安陪恭加)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか松岡菜摘)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (若田部遥・植木南央・穴井千尋・田中菜津美)


■MC2
若田部遥・植木南央・田中菜津美

曲終了後、穴井千尋 上手袖へ捌ける

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

若田部遥「今日はある企画を持ってきました。なんだと思う?」
田中菜津美「ゲーム系?」
若田部遥「クイズ系」
植木南央「ヘキサゴン。。ごめんなさい」
若田部遥「題して、HKT48知ってて当たり前クイズ!」客、拍手

「私が2人に出題します。HKT48のこと知ってるなら当たり前だよっていうクイズです」
田中菜津美「今日来たみなさんの中で、何回も劇場来たよって方?」客、反応
若田部遥「じゃ~、時間ないんで、いきますよ」

「本日休演ですが、HKT48のメンバーの兒玉遥ちゃんが生まれたのは何月何日何時何分でしょうか?」
植木南央「クイックサンシローだから、9月19日の3時45分?」
田中菜津美「3時46分」
若田部遥「正解。みなさん知ってましたか? クイックサンシローだから、9月19日、3月40日・・・」客w

「3時46分に生まれたからクイックサンシロー。みなさんも一緒に言ってみましょう。あまり意味ないのですけど。せ~の」客「クイックサンシロー!」

「はるっぴいないんですけど。次いきましょう」
植木南央「時間ないからね」
若田部遥「先月の9月23日にお披露目した私たちの後輩、2期生は全員で何人でしょうか?」
植木南央「わかるよ。21人」
若田部遥「正解」客、拍手
田中菜津美「最初に言ったらおもしろくないよ」
植木南央「ごめんなさい。ごめんね、田中ちゃん」

若田部遥「さっしーがこの劇場に来たばかりの時に、しなもんがMCで呼んだ名前、うっかり言っちゃったやつ」
田中菜津美「わかった。指原」
若田部遥「だから最初に言ったらおもしろくない」

「初めて来た時、しなもん、さっしーをなんて呼んだらいいか、迷った挙句、指原」客、軽くw
田中菜津美「それは前田さんを前田って言ってるようなもんだよ」

若田部遥「難易度を上げましょう。このステージの高さは何センチでしょうか?」
植木南央「45センチ」
田中菜津美「55センチ」
若田部遥「惜しい。60センチです」
植木南央「わかちゃん、なんで知ってるの?」
若田部遥「測ったから、公演前に」
田中菜津美「ありがとう、このコーナーのために」

若田部遥「最後に、私たちHKT48劇場の支配人、佐藤さんの誕生日はいつでしょうか?」
田中菜津美「3月10日とか?」客w
植木南央「6月10日、ムトウ」客w → 拍手
田中菜津美「いいよ、マネージャーさん」
植木南央「佐藤さんは熱い人だから、夏とか。8月12日?」
田中菜津美「わかりません」
若田部遥「ほんとにわからない?」
田中菜津美「まだお祝いした記憶がない」
植木南央「したした、最近」
田中菜津美「最近だね。佐藤さんおめでとうって言った」
若田部遥「なんで知らないの? 答えてくれないと、知らないので」
植木南央「佐藤さん、今日公演見てるかな?」
誰か「そりゃー、見てるよ」
植木南央「今日東京にいるらしいよ」
若田部遥「みなさん、最後の問題は聞かなかったことにしてください」客w

「知ってて当たり前クイズ、知らなかったので、今度までちゃんと調べたいと思います」

田中菜津美「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

若田部遥「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:本村碧唯・穴井千尋・森保まどか・今田美奈・熊沢世莉奈・田中菜津美・植木南央・安陪恭加


森保まどか「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

森保まどか「今日のMCは、こまりーぬしたことについて」

田中菜津美「私はやっぱり背が高いんですけど、足のほうも長くて、お店屋さんに行くと短パンを薦められて。「こんなのあります」とか言われて、困ります」
今田美奈「もっと高い人がいるよ」
田中菜津美「安陪ちゃんは胴が長い。私は足が長い」
メンバーたち → 反応
田中菜津美「安陪ちゃんは腰も高い、胴も長いし、すごいよね」客w

穴井千尋「最近困ってること。身長が2センチ縮んだじゃないですか。さっきも楽屋でみなぞう、まどか、りーぬの3人がいて、「ちいちゃんってこんなに小さかったっけ?」って言われて、威圧感があって」
森保まどか「あおいたんも小さい」
穴井千尋「何センチ?」
本村碧唯「156センチ」
穴井千尋「ちっちゃいね」
田中菜津美「ちいちゃんいくつ?」
穴井千尋「高2です」
田中菜津美「高2で、もうこっちに。老化が・・・。メンバー成長期だから、ちいちゃんが小さく見えるだけじゃない?」
穴井千尋「いくつ?」
田中菜津美「163センチだったけど、167センチになったんです」
今田美奈「私、抜かされたよ」
田中菜津美「昔りーぬくらいだった」
森保まどか「(上手のほうを見て)しましまだね。(上手側から順に) 高い低い高い低い」
メンバーたち「(下手の2人は)ちっちゃい、ちっちゃい」

今田美奈「最近じゃなくて、ずっとなんですけど、寝言がひどくて。この間お母さんに「あなた夜中にヒマラヤ!って叫んでたわよ」って言われて」客w

「でも覚えてないの。メンバーの名前も出てくるらしくて。それとかアラビア語みたいなのを喋ってたり。お姉ちゃんが、それでうるさいから、何か言ったら、うるさいんだよとか言ってるみたいで」
田中菜津美「(一緒に泊まった時) 美奈起きてるのかな?と思ったら寝てて。寝言言ったので、返すと、返してきて。会話みたいになる」

熊沢世莉奈「私も最近困ってること、まどか! まどかは最近毎日のように「りーぬたんかわいいねー」って、ここ(ほっぺ)をプニュプニュして。握力強くて、痛い!痛い!」
田中菜津美「あのー、やられたことないんですけど」客w

今田美奈「最年少・・・」
森保まどか「"たん"が付く人にやりたくなる。りーぬたん、あおいたん、さくらたん」
誰か「潰れそうになる」
森保まどか「気をつけます」

「困ったことを克服しつつ、いろんなことに挑戦したいと思います」

熊沢世莉奈「次は後半チームです!」客、拍手


# メンバーチェンジ

後半:下野由貴・坂口理子・若田部遥・上野遥・松岡菜摘・草場愛・村重杏奈・宮脇咲良・指原莉乃

村重杏奈「村重が司会をします。もしも1日メンバーの誰かになれるなら」

宮脇咲良「私はなつになりたい。大人っぽいから」
村重杏奈「子供っぽいからね」
指原莉乃「そんな仕切りあるか」
村重杏奈「次」客w
指原莉乃「大丈夫か?」
メンバーたち「不安だよ」
村重杏奈「こっちだって不安」客w

若田部遥「私、まなちゃんになりたい。まなまな、まなてぃー。私もモルモット飼いたい」
草場愛「ほんとにこんなんだから」太っちょ
若田部遥「今度家に行くね」
村重杏奈「モルモットみたいな顔してる」
草場愛「普通ペットが飼い主に似るじゃないですか。そしたら、私がモルモットに似てる(太ってる)って思われてしまう・・・」
若田部遥「飼ってるの、モルモットで良かった。イグアナだったらね」
メンバーたち「イグアナと言えばちいちゃん」など、あれこれと
指原莉乃「グチャグチャ」客、軽くw

「それぞれががんばってる」
メンバーたち「杏奈がんばれ」
村重杏奈「モルモット、いい感じ」
指原莉乃「急にローラさんに」

草場愛「私は若田部遥さんになりたいです」
指原莉乃「変わってみなよ」
村重杏奈「くさばってぃは・・・」
指原莉乃「いろいろ(呼び方)あるね」
村重杏奈「楽屋で私になりたいって言った」
下野由貴「私にもなりたいって言った」
若田部遥「なんで私になりたいの?」
草場愛「始球式をやりたいんです」
指原莉乃「そういうコネも大事」
草場愛「下野さんはダンスが上手くて」
指原莉乃「村重もなりたいの?」
草場愛「村重さんは大好きです」
指原莉乃「なりたいわけじゃないんだね」

「司会どうしたの? 緊張したの? 元気ないじゃん」
村重杏奈「司会とかあまりしないもん」客、軽くw

「ハァー」
指原莉乃「ハァーじゃないよ」客w

「普通にため息ついた」

村重杏奈「しなもすは?」
下野由貴「私は指原さんになりたい」
若田部遥「やめとけ」
下野由貴「心広いんです。指原って言っても」
指原莉乃「ビックリした。今日の「大好き」は、指原」客w
下野由貴「わざとじゃないです」
指原莉乃「おもしろかった」
下野由貴「おもしろかったって言ってくれて。私も心広くしようと思って。だから今日、上野遥ちゃんに「あのさー」って言われたけど、許しました」
草場愛「さっき元気なさそうにしてたから、どうしたの?って訊いたら「さっき下野さんに『あのさー』って言っちゃって」と言ってました」
指原莉乃「村重どうしたの?」
村重杏奈「司会だから喋れない」
指原莉乃「いいんだよ、喋って」
村重杏奈「じゃ~、杏奈になりたい人?」
指原莉乃「そういうことか」
村重杏奈「2期生、まなちゃんは?」
草場愛「私大丈夫です」
村重杏奈「坂口さんは?」
坂口理子「いいです」
指原莉乃「坂口さん、ひと言も喋ってなくて、ひとこと目が「いいです」って」
村重杏奈「上野遥ちゃんは?」
上野遥「無理っす」即答
指原莉乃「早い。無理っすキャラ安定だね」
メンバーたち「杏奈仕切って」「がんばれ」
指原莉乃「じゃ~、最後の曲振り村重やって」
村重杏奈「こんな感じで大切な人の話をしたのですけど、みんなやっぱり杏奈になりたかったり、いろんな人になりたいというのあるんですけど、みなさんなりたい人を想像してください。次の曲は私に言わせてください」客w
指原莉乃「ヘタクソか」
村重杏奈「どんなに杏奈になりたいって言われなくても、自分推しは変わらないので、自分のこと大好きです。それでは次の曲聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)
兒玉遥「今回の2分半映像はプレッシャーに負けるな、150秒チャレンジ、達成するまで帰りませんということで、メンバー全員でお題をクリアするコーナーです。プレッシャーに負けない強い心とチームワークが必要です。成功するまで帰れません」

# メンバーは前日と同じ
若田部遥・村重杏奈・松岡菜摘・植木南央・中西智代梨・下野由貴・熊沢世莉奈・兒玉遥・田中菜津美など10名ほど

兒玉遥「大縄跳びにチャレンジ。目標は48回です。前回しなもんと私はるっぴが回したのですけど、今回誰が回しますか?」
下野由貴「杏奈たくさん引っかかったので」
村重杏奈「杏奈跳ぶほうがいい」

回し手、もう1人は若田部遥

◆1回目 → 13回目で引っかかる (下野由貴)

村重杏奈「ハイ、交代交代」客w

◆2回目 → 1回目で引っかかる (兒玉遥)

村重杏奈「オイ!!」客w

◆3回目 → 4回目で引っかかる

松岡菜摘「運動音痴ばっか」

◆4回目 → 15回で引っかかる (熊沢世莉奈)

熊沢世莉奈「もう無理」

◆5回目 → 3回目で引っかかる (兒玉遥 転ぶ)


兒玉遥「残念ながらお題クリアできませんでした。体力なくなってしまって」
村重杏奈「私が回すから・・・」
兒玉遥「次回こそは成功しますので、お楽しみに。それでは引き続き公演をお楽しみください」

村重杏奈「芸人志望!」客、軽くw


# 上映後、メンバーたち登場

穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田中菜津美「今回のお題は、プレッシャーに負けるな、150秒チャレンジ、達成するまで帰りませんということで、大縄跳びに挑戦したんですけど、参加したメンバー?」
メンバーたち「ハーイ!」
田中菜津美「前回できなかったので、再チャレンジしたのですが、一発目に引っかかったしなもん」
下野由貴「前回は回してたから、わからなかったけど、相当キツイ。運動音痴なので」
植木南央「しなもんは自転車にも乗れない」
下野由貴「それは言っちゃダメ。回すほうがいい」
村重杏奈「跳ぶほうがいい。回すのあまり楽しくない」
田中菜津美「それは杏奈が回すとカメラに映らないからでしょ? でも跳ぶとカメラ意識して引っかかる」
指原莉乃「わかるよ、その気持ち。映せって気持ちわかる。(映るように)動けばいいよ」
下野由貴「引っかかって映るのも、おいしいよね」
メンバーたち「まさか?」
指原莉乃「峯岸みなみみたいな人いる」客w

田中菜津美「はるっぴの跳び方見た? しかも若干足開いてた」
村重杏奈「○○冷えピタ!」
指原莉乃「よくそんなでっかい声で」
田中菜津美「大縄跳びに挑戦したんですけど、クリアできなかったということで、次回もチャレンジしたいと思います。以上、2分半映像でした」

穴井千尋「というわけで、みなさん私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれて本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させてもらっていいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

穴井千尋
「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆EN03.ギンガムチェック


曲終了後、
松岡菜摘「ギンガムチェック HKT48バージョンを聴いていただきました。HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

本村碧唯「ということで、次が本当に最後の曲になります。今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーと一緒に協力しながら、もっと成長していきたいと思います。なので遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
宮脇咲良「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

宮脇咲良「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
宮脇咲良「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

指原莉乃「後ろのほうみなさんも、立ち見のほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。


■率直な感想 (私見)
チケット一番最後に購入。259番だった。

1順目は121~130番。呼ばれた直後、キャー!キャー!など、黄色い声がロビーに響き渡った。

指原莉乃さん出演。アンダーで2期生が3名出演。

指原さん、いい感じに1期生に馴染んでいた。曲もMCもいい感じだった。

2期生は草場愛さんは前回見た時と同様に、すごく良かった。MCも積極性が感じられた。

上野遥さん、坂口理子さんもまずまず良かった。
上野さんは2期生の中ではダンス上手いなと感じるけれども、1期生の中に入ると、表現力などちょっと差を感じた。

普段グイグイとうるさい村重杏奈さん。
今まで司会を担当した時もうるさかったと思うけれども、今日はどういうわけかおとなしかった。
指原さんに司会っぷり見られるのが恥ずかしかったりしたのだろうか。ちょっと、らしくなかった。

以上




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ