FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

『4期の絆』 中田ちさと 22歳の生誕祭 (2012/10/07、18時開演、「目撃者」公演 100回目)

12100711.jpg 12100717.jpg


■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海

チーム4 → 田野優花
昇格メンバー → 小林茉里奈・藤田奈那・武藤十夢・森川彩香
13期研究生 → 村山彩希

前座ガールズ → 岡田彩花・橋本耀・梅田綾乃


■ポジション
不在チームAメンバー 4名(小嶋陽菜・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ)

小嶋陽菜 → 小林茉里奈
篠田麻里子 → 藤田奈那
高城亜樹 → 森川彩香
高橋みなみ → 田野優花

旧・前田敦子ポジション → 村山彩希
旧・指原莉乃ポジション → 武藤十夢


■公演前の陰アナ
多田愛佳「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「みなさん、こんばんはですかね?これは。みんな何してる? 私はね、袖にいて、陰アナ読んだよ。これからリップを塗って、ステージに立つ準備するよ。待っててくれるかな? そんなわけで、らぶたんこと多田愛佳でした。またね」客、拍手



■開演前
# 研究生の岡田彩花・橋本耀・梅田綾乃が上手袖より入場

梅田綾乃「「目撃者」公演では、毎回公演が始まる前に前座ガールズが1曲披露させていただいています。今日はこの3人でお届けします」

橋本耀「橋本耀です」客、拍手
梅田綾乃「梅田綾乃です」客、拍手
岡田彩花「岡田彩花です」客、拍手

橋本耀「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
岡田彩花「「目撃者」公演始まります」

# 緞帳閉まる


◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)


■MC1(自己紹介)
メンバーたち
「イェー」

多田愛佳「みなさん、こんばんは!」
みんなで「AKB48です」客、拍手

# 多田愛佳 序盤4曲紹介

お題提供:おでんさん
お題:行楽の秋ですが、みなさんが行ってみたいところはどこですか?

1列目 上手側から順に
仲川遥香「ハ~イ、みなさんこんばんは。仲川遥香です。よろしくお願いします」

「私はですね、紅葉狩り、ありますよね? 紅葉狩りってしたことなくて、紅葉ってどうやって狩るのかなって」客、反応

「すごい不思議に思ってるので。狩らないの?」
松原夏海「天ぷらにするんだよ」
仲川遥香「天ぷら? じゃ~、食べたいので」
誰か「食べられるの?」
仲川遥香「天ぷらにして食べたいと思います。というわけで、今日もよろしくお願いします」

大家志津香「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、ちょっと開演前に前髪を切ったんですけど」
メンバーたち「短い」
大家志津香「切り過ぎたので、今はどこにも行きたくありません」客w

「というわけで、みなさん今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

多田愛佳「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「行楽の秋って何? 知らないから、よくわからないんで、明日1人でカラオケに行ってきます。よろしくお願いします」

仲谷明香「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、「世界の果てまでイッテQ!」的な番組。全部言っちゃった」客、軽くw

「それを見て、イモトさんが、なんだっけ? 何山だっけ?」
仲川遥香「マッターホルン?」
仲谷明香「そうそう、マッターホルンみたいなやつにチャレンジしてて、それで、修行っていうか練習のために富山の山に行ってたんですよ。私、ちょうどこの前、メンバーのチームKの田名部生来ちゃんとBABY GAMBAっていう不思議なやつをやってて、それで富山に行ったことがあったので、ちょっと身近に感じたというか、その山に登ってみたいなって思いました。このメンバーはこのお仕事に命をかけてるというか、真剣にやってるじゃないですか。イモトさんもその山に向かって真剣に取り組んでる姿を見て思い出すだけで泣きそうです。それぐらい情熱を感じて嬉しくなりました。今日はちぃちゃんのために情熱をかけてがんばりたいと思います」客、ひゅ~&拍手

「ハイ、今日もよろしくお願いします」

倉持明日香「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私は紅葉がすごく好きなんですよ、秋の。なので、好きなんですけど、明日両国で新日の試合があるんですけど」客w

「それにすごい行きたくて。明日中西さんが復帰戦なんですね。だからどうしても見に行きたいんですよ。見に行きたいんですけど、ちょっと仕事があって微妙な時間なんですね。行けたとしても途中から行くか、すごい今悩んでるんですけど、それは置いといて、公演今日は全力で楽しみたいと思います。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


2列目 上手側から順に
岩佐美咲「ハイ、高校3年生、17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「かわいい? 知ってます」客w

「ぶどう狩りに行きたいなと思ったんですけれども、お金がかかるのがちょっと嫌だなと思ったので、うちのおじいちゃん家に柿を育ててるなと思ったんで、それを狩りたいと思います。自給自足で。ということで今日はよろしくお願いします」

小林茉里奈「はい、私が「まりなってる?」って訊いたらみなさん「まりなってる!」って言ってください。お願いします。せ~の、Everyone everyday まりなってる?」客「まりなってる」

「ありがとうございます。10期生の16歳、まりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、秋って考えたんですけど、あんまりパっと浮かぶものがなくて。例えば夏だったら海とかあるんですけど。考えてみたら秋ってすごい涼しくて、過ごしやすいじゃないですか。外に出やすいから、ピクニックとか行ったらいいんじゃないかなって思います。今日もよろしくお願いします」

田野優花「チーム4、15歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私はおじいちゃんおばあちゃん家がけっこう田舎で、周りが緑とか田んぼなんですね。だから秋になるとたぶん紅葉とかできると思うので、今年の秋はおじいちゃんおばあちゃん家に帰りたいなと思ってます。今日も全力でいきます。よろしくお願いします」

中田ちさと「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。嬉しいです、ありがとうございます」

「私ははーちゃん家に行きたいと思ってて」客w

「はーちゃん家は緑と茶色が多くて、全体的にジャックと豆の木の家って感じの家なんですよ、ほんとに」
片山陽加「違うから」
中田ちさと「マジだよ。それ気づいたほうがいいと思う」客w

「なのでもうちょっとかわいらしくして、それで実は今日始まる前に十夢ちゃんがお誕生日プレゼントくれて、なので、はーちゃんも何かくれないかなと思って、家にちょっと居座ってみようかなと思います」客、軽くw

「期待してます。ということで、今日はカメラさんも私をたくさん追ってくれてるということで」客、軽くw

「いつも以上に顔に気をつけて、かわいく思ってもらえるようにがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

村山彩希「ハイ、13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は冷たい水があんまり好きじゃないので温水プールに行きたいなって思ってて。夏はプールが人気なんですけど、私は唇が紫になっちゃうので、秋に温水プールに行きたいと思います。今日もよろしくお願いします」

# 以上、ハケる


3列目 上手側から順に
松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私はですね、今自動車の教習所に通っていて、がんばってがんばってがんばって今月の17日までに取んなきゃいけないんですよ。だからそれが取れ次第、みんなを連れて、キャンプしたり、紅葉を見に行ったりしちゃいたいと思います。今日はみなさんちぃちゃんのこと見てもいいですよ。一緒に楽しみましょう。よろしくお願いします」

森川彩香「はい、私が質問したら「大好き」と言っていただけたら嬉しいです。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。11期生の16歳、高校2年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私は4人兄弟なんですけど、3人から映画に行こうって言われていて、なかなか行けていないので、秋は見たい映画たくさんあるので、それを全部行きたいなと思います。今日もアーヤロイドらしくいきたいと思います。よろしくお願いします」

藤田奈那「私が「どっちも出して」って言ったらみなさん一緒に「なぁな」って言ってください。お願いします」

「いきます。じゃんけんぽいぽいどっち出すの? どっちも出して」客「なぁな!」

「ありがとうございます。15歳、高校1年生のなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、秋は海に行きたいんですけど、私、暑いのが苦手なんですよ。よく海っぽい顔だねとか言われるんですけど。暑いのがちょっと苦手なので、でもやっぱり海には行っておきたいので、好きじゃないんですけど、涼しい時に行って、水に入って寒がりたいなと思います。今日もよろしくお願いします」

武藤十夢「12期の武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私は梨狩りに行きたくて。前持って、ネットで高級で美味しい梨を検索して、それをいっぱい取ってみんなで食べたいのと、あと、チーム4の田野優花に今度夢の国に相笠萌と大島涼花と一緒に行こうって誘われてるので予定が合ったら行きたいです。今日もよろしくお願いします」

前田亜美「はい、高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」客「あーみん!あーみん!」

「はーい、あーみんだよ」客w

「私は行きたいところは、ちぃちゃんがはーちゃん家に行くみたいなんで、私はちぃちゃん家に居座ろうかなと思ったのと」客w

「私、今すごい行きたいのがサウナなんですよ。おばあちゃんみたいな。違う、なんでもないわ」客、軽くw

「サウナに行きたくて。あったまりたいんですね。やっぱ寒さに凍えてるからおばあちゃんみたいっていう意味は言いたかった。今日はちぃちゃんの生誕祭なので、楽しみたいなって思います。今日もよろしくお願いします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山はですね、3年ぐらい前かな、奈良の薬師寺にAKBでライブをさせていただいた時に、その時も秋10月ぐらいだったんですけど、すごいキレイだったので、やっぱり秋、京都奈良に行って。京都に行ったらやっぱり舞妓さんのけっこうして、「どすえ」ってやりたいんですよ」客、軽くw

「あれやりたいのでね、10月予定が合えば京都に行って舞妓さんの格好したいと思います。というわけで、みなさん今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします」

松原夏海「ハイ、本日の「目撃者」公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手

◆M05.腕を組んで (仲谷明香・多田愛佳・倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (大家志津香=青・仲川遥香=ピンク)
◆M07.愛しさのアクセル (片山陽加)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと・倉持明日香・多田愛佳・岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香・片山陽加・前田亜美・藤田奈那・松原夏海・仲川遥香)


■MC2
大家志津香・片山陽加・藤田奈那・仲川遥香・前田亜美・松原夏海

# 大家志津香 ユニット曲5曲紹介

「このメンバーの中で直して欲しいところ」

「仲いいけど、仲いいがゆえに直して欲しいみたいな。あるんじゃないですか?みなさん。じゃ~、ある人?」
片山陽加「はーい」
大家志津香「少ない」客w

「みんなあるみたいな感じだったのに」

片山陽加「私は遥香さんなんですけど。遥香さん、喉が弱い弱いって言ってる割に、大人になりたいって言ってる割に、ほんとに叫び声が半端じゃない。尋常じゃない」
仲川遥香「さっきの?」
片山陽加「私さっき、1回目終わった後にちょっと時間があったので、劇場でちょっとお昼寝をしてたんですよ。で、けっこういい感じに寝てたのに、近くでギャー!って言って叫ぶの」
仲川遥香「違う。、私やってもらってて、マッサージしてもらってて、それでやってもらってて、亜美ちゃんが急に邪魔してきて、お腹に乗ってきたりとか、治療しますねとか言ったりするから。で、なんか変なことするんですよ。ここの音はいい音ですねとか。だから、そうやって騒いでたらはーちゃん起きちゃって。お腹に向かって「ブラジルの人聞こえますか?」とかやったりして」客w

「なんか亜美ちゃん急にこうやって、「ブラジルの人聞こえますか?」って」
大家志津香「亜美ちゃんめっちゃおもしろい」
前田亜美「ちょっと楽しくなっちゃって」
仲川遥香「楽しくなって、ギャーギャー言ってたらはーちゃん起きちゃって」
片山陽加「でもそれにしてもすごかったんだよね」
前田亜美「(仲川を見て)うるさいんです。無駄に叫び過ぎ」
大家志津香「亜美ちゃん、じゃ~、直して欲しいところある? はるごんの」客、軽くw
松原夏海「みんなはるごんなの?」
前田亜美「スリッパ取って、勝手に逃げてるし」
仲川遥香「靴の取り合いしてたんですよ」
前田亜美「子供なんですよ」
仲川遥香「そう。そうじゃない、亜美ちゃんが子供で。こういう風に言い合ってて、いろんな人に見られました」
前田亜美「結果私が引くっていう」
片山陽加「年下なのに」
仲川遥香「結果、クレープ買ってきてもらって、落ち着きました」客、軽くw
大家志津香「食べ物優先だからね」
松原夏海「そのやり取りけっこうどうでもいい」客w

「私は亜美ちゃん。亜美ちゃんはこのスタイルじゃないですか、顔もかわいいし。だから私と並ぶ時は、亜美ちゃんちょっと一歩前に出て欲しい」客、軽くw
大家志津香「顔めっちゃちっちゃいからね」
松原夏海「遠近法使わせて」
大家志津香「じゃ~、一歩前に出てみて」
前田亜美「(一歩前へ) ちょっと1人おかしいでしょ」客w
松原夏海「ちょうどいいくらい」
大家志津香「半褒め言葉だね」
前田亜美「嬉しい言葉ありがとうございます」松原に向けて一礼
松原夏海「絶対しーちゃんに言わないことだから」
メンバーたち → w
大家志津香「別に今さ、次に行こうとしてたのに」

仲川遥香「私しーちゃんにあるんですけど。直して欲しいところじゃなくて、私このMCの時にどうしてもこうやって喋るからしーちゃんと向き合っちゃうんですね。しーちゃんの顔ばっか気になっちゃって、笑っちゃうんですよ」
大家志津香「お母さんに謝って」客w
松原夏海「お父さんにも謝って」
大家志津香「お父さんにも謝って」
仲川遥香「この間はメイクが濃くて」
大家志津香「ハイ! 私はるごんに直して欲しいところあります。劇場で人のメイクが濃いのバラすところ直して欲しいです」客w
松原夏海「本音マシーンだからね」
仲川遥香「違うくて。いっつもしーちゃんそんなに濃くないのに、その日はたまたま濃くて。なんで濃くしてるんだろうって気になっちゃって、つい出ちゃったんですよ」
松原夏海「でも今日はそんなことないよ」
仲川遥香「今日はかわいい」
松原夏海「嬉しそう」
大家志津香「楽しく後半できそう」客、軽くw

片山陽加「というわけで、メンバーのリアルな声が聞けたところで、後半戦この曲から参りたいと思います。どうぞ」客、拍手


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)


■MC3
前半:仲谷明香・倉持明日香・田野優花・多田愛佳・森川彩香・中田ちさと・片山陽加・大家志津香

# 倉持明日香 中盤曲3曲紹介

「今日のお題はしーちゃんから」
大家志津香「あの、超能力を使えるならどんな超能力を使いたいかです。よろしくお願いします」

田野優花「私は遠くに自分の欲しいものがあるとするじゃないですか。そしたらそれをその場所に行かないで、今自分の立ってる場所から離れたところへパワーを送って自分とこに戻せるやつ」
倉持明日香「ゴムゴムの実的なやつ? 伸びる系?」
田野優花「そう、それを自由に使えるようにしたいです」
倉持明日香「なるほど。便利だね」
大家志津香「自分が瞬間移動するのじゃダメなの?」
田野優花「それもちょっと考えたんですけど、所定の位置から・・・」
倉持明日香「動かないで行きたいと」

仲谷明香「私は妖怪人間ベムのドラマバージョンでやってた、ガンって目に力入れるとめっちゃ遠くまで見えるやつ。知ってますか?」
倉持明日香「遠くってどこまで見えるの?」
仲谷明香「あれは、助けて欲しい人とかをベムとかが見てたんだけど」
倉持明日香「なるほど。なかやん何見たいの?」
仲谷明香「メンバーのお休みの日とか」客w
倉持明日香「やだー」
大家志津香「こわっ」
仲谷明香「違う。私ね、ほんとお母さんみたいで、メンバーが何してるかなーって思っちゃう人なの。すぐ心配になっちゃうの」
倉持明日香「でも怖いよね」
仲谷明香「例えばさ、今日具合悪いってGoogle+とかに上げてたら、ガンって見て、寝込んでるわ、行かなきゃと思って、行ったりとか」
倉持明日香「優しいね」
大家志津香「ピンチの時にしか見ない方式にしようよ」
中田ちさと「そんな見られたくないの?」
大家志津香「大丈夫です。普通の日常送ってるよ」客w
中田ちさと「しーちゃんの日常別に知りたいと思わないから大丈夫」
大家志津香「そこは知ってよ。私は妖怪人間的なところあるんですけど。私がじゃないよ」客w

「私の希望ね。私の希望は透明人間じゃないんですけど、スケルトン人間になりたいんですよ。透明じゃないんです。そのフォルムはあるんですけど、透けてるんです。胃とか」
倉持明日香「ヤダ。食べてるものわかっちゃう」
多田愛佳「汚い」
倉持明日香「しーちゃんドリア食べたんだ、みたいな、ご飯粒とか入ってるのを見えるってことだよね」
大家志津香「だから好きな人と遊ぶ時はイチゴとか食べて行くから。ここにイチゴあるみたいな」
倉持明日香「丸飲み?」
大家志津香「骨とか折れたらさ、朝鏡見たらすぐわかるじゃん。おー、折れてるみたいな」
仲谷明香「痛みで気づくでしょ?」
大家志津香「かっこいいよね」
仲谷明香「そうだね、見た目が」

倉持明日香「はい。私は成りたいというか、かけられたいんですけど。今話題のメンタリズムってあるじゃないですか。あれをほんとにかかりたくて。いいですか?」いったん下手袖に捌ける
仲谷明香「何?何? 下準備してるの?」
倉持明日香 → カラーボールを手に再登場(3個=ピンク・青・緑)
大家志津香「なんで持ってるの?」
倉持明日香「かけられたくて。しーちゃんメンタリズムできるよね?」客、軽くw
大家志津香「やったことない、やったことない」
倉持明日香「しーちゃんにやって欲しくて、私今日誰にも言わないでスタッフさんと打ち合わせしたから」客w
大家志津香「いつ買ってきたの?」
倉持明日香「これ? さっきの公演の前に頼んで用意してもらったから、しーちゃん、メンタリズムをかけてもらいたいなと思って」
中田ちさと「しーちゃんできるって言ってた」客w
倉持明日香「言ってたよね? 田野ちゃん言ってたよね?」
仲谷明香「じゃ~、田野ちゃんが言うならしょうがない」
倉持明日香「しーちゃんちょっと私にメンタリズムかけてよ」
大家志津香「じゃ~、かけましょう」客、軽くw
倉持明日香「できませんはいいませんだもんね」
大家志津香「できませんはいいません」客w
仲谷明香「やらなきゃ。大変」

「ボール選んでくださいみたいなやつでしょ?」
倉持明日香大家志津香 → センターへ(2人向き合う)

大家志津香「ピンク、赤でいい? 赤青緑のボールがあります。これを右手で2つ、こうでもいいし、こうでもいいです。これを自分の好きなように、思うように持ってください」
倉持明日香「右左両方?」
大家志津香「両方、どっちでも。2個でもいいし、3個でゼロ個でもいいです。この中から信用できる人を選んでください」
倉持明日香「じゃ~、なかやんで」
大家志津香「仲谷さん」
仲谷明香 → センターへ
大家志津香「僕が見てるかもしれないので、見ないように両手で目を押さえてください」
仲谷明香「はい」両手で大家の目を塞ぐ
大家志津香「選びましたか?」
倉持明日香「はい、選びました」
大家志津香「ところで今日の赤い衣装すごいかわいいですね」客、軽くw
倉持明日香「○○さん言うわw」
大家志津香「はい、それでは決まりましたか?」
倉持明日香「はい、決まりました」右手に赤青、左手に緑
大家志津香「僕が思ってるのが合ってれば、右手に緑のボールそして青、左手にピンクのボールを持ってると思います」客、軽くw
倉持明日香「全然違うw」客w → 拍手
大家志津香「これが、メンタリズムです」カメラに向けてポーズ(客w&拍手)
倉持明日香「全然合ってなかったじゃん」
大家志津香「っぽくない?」
倉持明日香「っぽい。赤い衣装似合ってますって」
大家志津香「練習したら絶対できるよね」
倉持明日香「練習したら、次やろう、また」
仲谷明香「コツあるみたいだしね」
片山陽加「しーちゃんがんばって」
大家志津香「そういう方向で売れます」客w
仲谷明香「第二号ね、メンタリズム」

多田愛佳「私は魔法少女になりたいです」
メンバーたち「かわいい」
大家志津香「使えるじゃなくて、自ら」
多田愛佳「自らオレは魔法少女になりたい」
大家志津香「何が使いたいの?」
多田愛佳「戦いたいんですよ。空を飛びたいの、ステッキで。それでヤーってやって、公園のペンギンが大きくなっちゃったみたいなやつを」
大家志津香「公園のペンギン?」
仲谷明香「プリキュア的な?」
多田愛佳「カードキャプターさくらになりたい」
中田ちさと「愛ちゃんならなれるよ」
多田愛佳 → カメラに向けて指差し(客、軽くw)
大家志津香「それメンタリズムじゃない」

# 次のメンバー入場

仲谷明香「ちぃちゃん喋れなかった。どうしよう、主役」

# メンバーチェンジ

後半:松原夏海・小林茉里奈・岩佐美咲・村山彩希藤田奈那・前田亜美・武藤十夢・仲川遥香

岩佐美咲「後半MCのお題は明日体育の日ということで、体育の思い出について語りましょう」

小林茉里奈「私は運動がすっごい苦手で。中でも球技がすっごい苦手なんですよ。ボール投げってやるじゃないですか。体力測定とかで定番あと思うんですけど、今高校2年生なんで、もう5年ぐらいやってるわけなんですけど、どうしても二桁いかないんですよ。9メートルまでしか飛ばないんですよ」
松原夏海「行かないよね」
小林茉里奈「行かないですよね?」
松原夏海「なかなか大きなボールだもんね」
小林茉里奈「そうなんですよ。32メートル飛ぶ子もいるんですよ」
岩佐美咲「うちのお姉ちゃん、36メートル飛んだよ。でもね、絶対3.6メートルの間違いなんですよ。でも36って書いちゃって、体育だけがその年だけAだったんですけど、絶対間違えてるっていう話を思い出しちゃいました、ごめんなさい」

藤田奈那「ハイ。中学の時に走り高跳びってあるじゃないですか。あれをそのまま行ったら危ないから棒の飛んで落ちるほうにデッカイマットみたいなクッションみたいなの置くじゃないですか。あれが動いちゃうからって、私は端っこで押さえてたんですよ」
メンバーたち「いたいた」
藤田奈那「そしたら一番仲良かった女の子がすっごい勢いで飛んできて、飛んで、そのまま私のところにシューってきて、ドンってなった思い出です。交換音ばっか」
仲川遥香「また思い出しちゃった? 何わさみん?」
岩佐美咲「私、走り高跳びで、小学校の頃、市内3位だったんです」
メンバーたち「すごい」客、拍手
岩佐美咲「そんなことまた思い出しちゃった」
松原夏海「何メートル跳んでたの?」
岩佐美咲「でも背面跳びが禁止だったんですよ、危ないから。で、130くらい跳びました」
松原夏海「すごいのかすごくないのかよくわかんないけど」
岩佐美咲「それだけ言いたかった」

武藤十夢「学校でスポーツテストってあって、20メートルシャトルランってあって」
メンバーたち「あった」
岩佐美咲「懐かしい」
仲川遥香「得意それ」
武藤十夢「それで毎年やるんですけど、今までずっと50とか60くらいしかいかなかったんですよ。それで、今年やったら、70後半くらいまでいって」
メンバーたち「すごい」
松原夏海「すごいよ」
村山彩希「はい」
メンバーたち「また思い出した?」
村山彩希「私90回でした」
メンバーたち「おー」「すごい」
松原夏海「あれだよね? ドレミファソラシドのやつですよね? すごいね」
岩佐美咲「あれさ、一緒に走ろうっていうやつあったよね」
仲川遥香「あった」
岩佐美咲「マラソン大会みたいな」
仲川遥香「でもあれ1人で残るの恥ずかしくない?」
岩佐美咲「めっちゃ恥ずかしい」
仲川遥香「だから私行けても1人になったら、次でやめちゃう」
岩佐美咲「なんでやねん」
仲川遥香「恥ずかしくない? みんなこうやって見てるのにさ」
岩佐美咲「いっつも最後までやれる派だったの?」
仲川遥香「うん」
松原夏海「すごいじゃん」
岩佐美咲「イメージ通りだけどね」

仲川遥香「私、バレーボールやってたんですよ。ずっと試合出て、中学校3年生の最後の試合の最後の1試合で、負けてて、私たちのチームが。がんばろうがんばろうってやってたのに、最後の終わった瞬間が、ボールが飛んできて、自分たちのコートに。で、誰が取る?みたいな感じで、ポンって落ちた時に、ピーって鳴って終わったの。それで最後の試合で、それがすごい悲しかった。わかる?言ってる意味」
岩佐美咲「わかるよ」
仲川遥香「ポンって落ちて終わっちゃったの」
松原夏海「そういうアニメみたいな感じ? ドラマみたいな感じだったの?」
仲川遥香「そう。あっ!っていう感じ。で、その後ケンカしたっていう思い出」
メンバーたち「えー!?」
岩佐美咲「なんで? キレイな思い出にすれば良かったじゃん」
仲川遥香「みんなで声出せば取れたじゃん!っていう思い出」
松原夏海「絶対それはるごん言ったでしょ?」
仲川遥香「言った」
松原夏海「思い浮かぶね、それがね」
仲川遥香「そんなわけでね、運動会の時期ということで、たくさんの思い出を作って欲しいなと思います。私たちの思い出も今日作って帰ってください。これからもAKB48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

松原夏海「私たちにはそれぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を真っすぐ歩き続けます。それでは最後の曲です。聴いてください」

# 他のメンバー入場

松原夏海「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)


■アンコール
有志の方「本日は明日10月8日に22歳の誕生日を迎える中田ちさとさんの生誕祭公演です」客、イェー!&拍手、ちぃちゃんおめでとう!

「アンコールは盛大なちぃちゃんコールでお願いします!」客、拍手

「21歳の1年は選抜総選挙で37位、じゃんけん選抜で初の選抜入りと飛躍の1年となりました。22歳の年も更なる飛躍とちぃちゃんの躍進を願ったちぃちゃんをお願いします」客、拍手

「そして、去年の生誕祭は舞台装置の故障により、途中で打ち切りとなってしまい」客、軽くw&ざわ

「アンコールのちぃちゃんコールをすることができませんでした。今年はどうか2年分のちぃちゃんコールをお願いします!」客、イェー!&拍手

「ちぃちゃんコールいくぞー!」客、おー


「ちぃちゃん」コール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
片山陽加「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

片山陽加「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「ステージに立つ16人の本気をお届けできるよう、これからもがんばりたいと思います。AKB48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

片山陽加「それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」


◆M16.Pioneer (全員)


曲終了後、
倉持明日香「本日はご来場いただき、誠にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

倉持明日香「ここで8月29日に発売されました私たちAKB48・27枚目のシングル「ギンガムチェック」を今日の公演メンバーで披露させていただきます」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

倉持明日香「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M17.ギンガムチェック (全員) ※森川彩香センター


■中田ちさと 生誕祭
曲終了後、
倉持明日香「ギンガムチェック聴いていただきましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもAKB48そして新曲「ギンガムチェック」どうぞよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 松原夏海 ハイタッチ案内

「係りの方が呼びかけるまで、客席内でお待ちくださいw」客、軽くw

「なんでなんで?」
誰か「大丈夫だよ」
松原夏海「お待ちしていただいてる間、10月31日に発売します、AKB48のシングル「UZA」のミュージックビデオをみなさんにご覧いただきたいと思います。そのミュージックビデオはですね、レディー・ガガさん、ブリトニー・スピアーズさん、エミネムさんを手がけています、そしてAKB48の楽曲では、「ギンガムチェック」を撮影していただきました(紙を見る)ジョセフ・カーン監督に」客、反応

「撮影していただきました。AKB48史上最高難易度のダンスにも挑戦していて、後半では大技も繰り出していますので、ぜひみなさん挑戦してください。それでは最後の挨拶いきましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」
倉持明日香「ちょっと待った!」客、拍手

「今日は中田ちさとちゃんの生誕祭です。ちぃちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

ケーキ運び&ロウソク火点け → 仲谷明香前田亜美


倉持明日香「ということで、みんなでちぃちゃんにお誕生日の歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ちぃちゃん」客、拍手&ひゅ~

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

メンバーたち「おめでとう」

# 中田ちさと ロウソク火を吹き消す(2フー) 直後に特効発射(客、拍手)

メンバーたち「おめでとう」客、拍手

「ちぃちゃんおめでとう」「おめでとう」
中田ちさと「ありがとうございます」

倉持明日香「ちぃちゃんは明日10月8日で22歳になるということで」
仲川遥香「大人や」
中田ちさと「そう、やっとはーちゃんに追いついたの」客、軽くw
片山陽加「BBAにね。一歩BBAに」
中田ちさと「一歩BBAに近づきました」
倉持明日香「そんなね、誕生日を迎えるちぃちゃんに、今日はですね、ある方からお手紙を預かってます」客、おー

「それではしーちゃん」
大家志津香「はい」手紙を広げる
中田ちさと「ニヤニヤしてる」
大家志津香「いいですか? いきます」

「Dear ちぃ。初めてお手紙書きます。緊張で手汗出てきた。」BGM:桜の木になろう

「うまく伝わるかわからないけど聞いてください。」

「1日早いけどお誕生日おめでとう。ちぃももう22歳か。出会ったのはちぃが16歳、私が13歳の時だったよね。」

「最初の頃、ちぃは自分のこと『ちさピンク』とか『ちさりん』って言っていて、この子大丈夫かな?って」客w

「13歳なりに心配でした。私が「4期の絆」って言うとしーちゃんには「絆なんて無いけん」って言われるけど、ちぃは「あるよねー」って乗ってくれるところ、いつでもお煎餅をくれるところ、いつもふわふわしてて一緒にいるだけで落ち着けるところ、全部大好きです。それと今年は一緒にネクストガールズで活動できて嬉しかったよ。MVでちぃと私がアイコンタクトしながら歌うシーンあるでしょ? ファンの方にほのぼのするって言われたの。私も何気にあのシーン好き。並びが前後なのに自然にあれができちゃうところが4期の絆だもんね。お互い辛いこと、悔しいこと、たくさんあったけど、ちぃにも私にも支えてくれる方がたくさんいるよね。最後に笑う者になるようにがんばっていこうね。」

「これからも癒し系。でもたまに毒を吐く優しいちぃちゃんでいてください。妹を今後ともよろしくね。チームK・藤江れいなでした」客、拍手

倉持明日香「どうですか?」
中田ちさと「ありがとうございます」
倉持明日香「同期の藤江からお手紙をいただきましたけど」
中田ちさと「13歳で入ってっていうのを聞いて、藤江だってわかりました」
倉持明日香「ちさピンクだったり、ちさりん」客、軽くw

「懐かしいなと思って、私もしーちゃんもこの中、同期なんですけど、懐かしいね」
中田ちさと「ねぇ、恥ずかしかったね」客、軽くw
倉持明日香「そんな心配されてたんだね」
中田ちさと「もう言わないから大丈夫」客、軽くw

片山陽加「私からも一通お手紙を預かってまして」客、おー
中田ちさと「なにー?」
片山陽加「読ませていただきたいと思います」
中田ちさと「ほんとに?」

片山陽加「いきます」

「ちぃちゃんへ。1日早いけど、22歳のお誕生日おめでとう。」BGM:桜の木になろう

「泣き虫で甘えん坊なちぃちゃんがいつの間にかどんどん大人っぽくなって、気がつけばお姉ちゃんをいじるようになっちゃって。たまにどっちがお姉さんだか自分でもわからなくなります。」

「そんなおちゃめでわがままなちぃちゃんですが、仕事での悩みを相談したら、真剣に聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、私が体調不良の時はすごい心配してくれたりと、ちぃちゃんには何度も助けられたよ。お陰で今の私がいます。これからもメンバー、スタッフさん、ファンのみなさまへの感謝の気持ちと初心を忘れず、ちぃちゃんらしくがんばってね。」

「P.S. ちぃちゃんにひと言申す。お姉ちゃんのことをデブって言うな!」客w

「これでも5キロ減ったわ。ちぃちゃんのお姉ちゃんより」客、拍手

中田ちさと「(涙) えー?お姉ちゃん?」
片山陽加「お姉ちゃんにお手紙をいただきました」
中田ちさと「どこから入手したの?」
片山陽加「裏のルートを使いまして」客w

「ちぃちゃんにバレないようにね」
中田ちさと「うそー? ヤバイ。わー、嬉しい」指先で涙を拭う
片山陽加「用意していただきました」
中田ちさと「ありがとうございます。でもデブって言っちゃうのは、ほんとにね、気をつけたほうがいいよっていう意味を込めての」客w
片山陽加「愛を持ってのね、ひと言なのね」
倉持明日香「でも5キロ痩せたって言ったから、たまには褒めてあげてください」
中田ちさと「ありがとうございます。嬉しい」

倉持明日香「ということで、ちぃちゃん、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった、たくさんのサイリウムだったり、たくさんの声援をしてくださったファンのみなさんにひと言」
中田ちさと「そうですね、今日のこの生誕祭の前に、メンバーに感動的なこと言えって言われて、すごいプレッシャーだったんですけど、こうやってまた今年もこの大好きな劇場で、お祝いしてもらうことができて、すごく嬉しいです。ほんとにありがとうございます」

「私は、なんだろうな、ほんとに、んー、この間の東京ドームの組閣の発表があった時は、なんかこう、今のチームがすっごい大好きなんですよ。こんなに大好きって思えるメンバーに出会えたことがすごい嬉しくて。だから、はるごんとかね、あきちゃが移籍しちゃうとかが、愛ちゃんとかね。ほんとは寂しいし、みんなともいつまでも一緒にいられるのかなとか思ってたら、東京ドーム終わってからの公演で、毎回メンバーの姿見るとすごいなんか、涙が出てきちゃうくらい大好きで、こんなほんとに素敵なメンバーに出会えたことにほんとに感謝だし、今年はやっぱりじゃんけん大会で選抜に初めて入らせていいただいたりとか、総選挙でも37位にランクインさせてもらったりとか、やっぱりファンの人にほんとに感謝する1年だったなって思うし、これからほんとにファンの方にも恩返しできるのかなって思っています」

「ほんとに私がこうやって活動してて、最近になってやっぱりファンになってくれる人も嬉しいんですけど、私がなかなかこう、前に出れずに、なかなかメディアにもほんとに出ない、まだ引っ込み思案だった時からずっと応援してくださってるファンの方っていうのはやっぱり特に心配させてしまったこともたくさんあると思うのですけど、やっぱりほんと今年を通して、もっと自信ついたし、これから自分がどうしたいのかなっていうのとか、冷静にいろいろ考えられるようになったし、これからやりたいこととかもたくさん出てきたので、これからはファンの方には心配かけずに私が進んで行く道をたくさん背中を押していただけたら嬉しいなと思います」

「そして私はほんとに劇場が大好きなので、これから先もっともっと成長していく中でもやっぱりここの場所は大切にずっとやっていきたいなと思いますので、こんな私ですが、これからもずっとずっと応援していただけたら嬉しいです。今日はほんとにありがとうございました」客、拍手


「ちぃちゃん」コール


倉持明日香「はい、ということで、最後になりましたが。すみませんね、急にぶった切ってね」客w

「すみませんね。最後になりましたが、22歳になるちぃちゃんの抱負を教えてください」
中田ちさと「今年はですね、今までは将来こうなりたいですとか、これから先こうなっていきたいって、ずっと言ってたんですけど、それも大切なんですけど、やっぱり、今はこのメンバーで、今できること、今やれることって言うのを大事に、この瞬間一瞬一瞬を楽しみながら、やっていきたいなっていう気持ちがすごい強くなって。なので、将来のことも夢に向かってがんばりつつ、今この時間を大切にしていきたいなって、思ってます」

「そしてさっきれいにゃんからのお手紙でもあったように、メンバーをやっぱりれいにゃんすごく想ってくれていて。4期の絆っていうのをさっき言ってくださってたんですけど、れいにゃんは。4期の絆っていうのをどうしても認めないメンバーが1人いまして。ここにいる人なんですけど(親を指差す)」客w
大家志津香「そんなこと無いよ」
中田ちさと「大家はほんとに、絆を持ってくれないというか、なんかね、しーちゃんとはほんとに意外と縁(ゆかり)が無いのかなって思うぐらい」
大家志津香「あるでしょ?」
中田ちさと「4期なのに、同じ同期なのに、そこまでね、まだね、仲良くなりきれてない」客w
大家志津香「仲いいわ」
倉持明日香「ちょっと待って。しーちゃんとちぃちゃんってだってだって、AKB入って何年よ」
大家志津香「もう6年目だよ」
倉持明日香「いい加減仲良くなってよ」客、軽くw
大家志津香「仲いいよ。泊まりに来たことあるやん」
中田ちさと「昔ね」客w → 拍手
仲川遥香「ケーキ作ったんじゃないの?一緒に」
中田ちさと「私が「作りたい」って言って、メレンゲを、電動のガーってやるやつでやったんですね」
大家志津香「ちぃちゃんにメレンゲ作りを任せたんです」
中田ちさと「私がやるって言って、やったんですよね」
大家志津香「そしたら失敗したんですよ」客、軽くw
倉持明日香「えっ? 失敗することあるの?」
大家志津香「はい、失敗することなんてないと思ってたんですけど」
中田ちさと「混ぜ過ぎたのかな?」
大家志津香「ちぃちゃんにメレンゲ作り任せたら失敗しちゃって、そっから」
中田ちさと「そっからだよね?」
多田愛佳「子供じゃないんだから」
倉持明日香「メレンゲ作りがきっかけで」
中田ちさと「きっかけでした」
大家志津香「またケーキ作りましょう。4期の絆、いぇー」
倉持明日香「初めて聞いた! しーちゃんの口から」
多田愛佳「でも心こもってないね」
大家志津香「ほんとに思ってるよ。4期の絆」客w
倉持明日香「ウソっぽい」
大家志津香「いい感じ? ほんとみんな好きよ。みんな好き、大好き大好き」
倉持明日香「適当」
中田ちさと「適当なの。だから、これからほんとにメンバー1人1人ともっと仲良くなっていきたいなって。しーちゃんは特に」客、軽くw

「なので、またもう1回メレンゲを作って、関係をやり直してがんばっていきたいなと思います」客、軽くw

「ありがとう、しーちゃん」
大家志津香「おめでとう」
倉持明日香「キレイにまとまって良かったですね」
中田ちさと「はい、ありがとうございます」

# ケーキ片付け → 仲谷明香前田亜美

多田愛佳「じゃ~、これからも末永くお幸せに」客、軽くw
中田ちさと「はい、ありがとう」
倉持明日香「結婚するの?」
多田愛佳「付き合ってるから」
大家志津香「付き合ってないわ」客、軽くw

倉持明日香「それじゃ~今日はしーちゃんじゃなかった、ちぃちゃんに」
中田ちさと「しーちゃんとちぃちゃん似てるからね、やっぱヤダ」客w
倉持明日香「仲良くして」
大家志津香「あだ名変えたじゃん、ちゃんと」
倉持明日香「変えたね、大家さん」
中田ちさと「大家さんとちぃちゃん」
仲川遥香「ちぃちゃん最後、マイク無しで」
中田ちさと「はい。大きな声で」
仲川遥香「生声でお願いします」
中田ちさと「はい、大きな声でね」

「(マイク持ったまま)せー・・・」
倉持明日香 → 中田のマイク持った手を掴み、離す (客w)
大家志津香「バカじゃない?」
倉持明日香「せ~のがマイク要らないの」
中田ちさと「ちょっとだけ。私届かない」
大家志津香「バカじゃない?」
仲川遥香「大丈夫、ちぃちゃん気持ちがあれば大丈夫」
倉持明日香「後ろまでちぃちゃん応援してくださった方、今日いるから」客w
仲川遥香「そう」
中田ちさと → マイク持った手を上げようとする
倉持明日香 → 中田の手を掴んで下ろす(客w)

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
中田ちさと「(マイクなしで)せ~の」バック
メンバーたち → 「せ~の」前進、お辞儀 (客「ちぃちゃん!」&拍手)

「ありがとうございました」

# BGM → 目撃者

# メンバーたち手を振りながら捌ける

上手袖前にて
中田ちさと「(手を振りながら) ありがとうございました、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ほんとにありがとうございました」客、拍手

軽く一礼してから捌ける

# 公演終了


■AKB48 28thシングル「UZA」MV上映


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、正規メンバー、研究生、五十音順に並ぶ。(※ 前座ガールズを除く)

■メモ (中田ちさと 生誕祭)
・M08「☆の向こう側」にて、紫&白サイリウム(先にリボン付き) ※2本ワンセット
・M12「摩天楼の距離」にて、8色サイリウム (白、ピンク、黄色、紫 etc)
・アンコールは「ちぃちゃん」コール
・EN03「Pioneer」にて、ピンクサイリウム


■率直な感想(私見)
抽選前に、有志の方から生誕祭について説明。

「僕は抽選外れちゃったんですけど・・・」と話すと、客から「えー!?」の声。「外れた方の分まで盛大なちぃちゃんコールで盛り上げてください」といったことを伝え、最後に「ちぃちゃん」コールをして、説明終了。

中田ちさとさん生誕公演。
1曲目から大きなちぃちゃんコールが送られた。

4曲目が始まり、イントロが流れ出すとスポットライトはいつもと違う場所、下手花道に。よく見たら、中田ちさとさんの姿。実は歌手志望の中田さん。粋な演出だった。少し遠めだったけれども、ちょっと照れながら歌ってるように見えた。

曲中の中田さん、メンバーとアイコンタクトをする時、すごく楽しそうな表情していた。

合間のMCでは中田さん特集は特に無く、生誕祭へ。
そういや昨年の生誕祭は、舞台故障により公演は途中で打ち切り。ユニットまでやって、その後に生誕祭が行われた。あれからもう1年経ったとか、早いものです。アンコールの口上を聞いて、そういうや昨年はアンコールが無かったので、ちぃちゃんコールが行われなかったことを思い出した。

生誕祭では「4期の絆」の話など。4期生はひまわりデビュー組だったり、A4thデビュー組だったり、かなり遅れて大家志津香さんがB3rdバックダンサーでデビューしたりと、他の期と比べるとメンバーによってデビュー時期がバラバラで、4期全員で揃う機会というのが無く、客席から見る分には絆を感じ辛い期だった。そういや中田さんと大家さんって同じ4期だったっけ?と思ったり、4期という期自体も、ちょっと印象が薄かったりもするのだが、4期生3人のトークはなかなかおもしろかったし、興味深かった。

中田さんは今年初めて、4回目にして初めて選抜総選挙でランクインした。
48グループは年々人数が増して行き、他グループが勢いを増す中での初ランクインはすごいことじゃないかなと思う。それも37位という順位で。なんとなくだけれども、中田さんのような女の子がピンポイントで好きな人は世の中案外いると思う。一度ファンになったら、長い人が多く、入れ替わりが少ないのかなと。あまり減ることなく、増え続けてるから、今年ランクインできたのかなと。今年は昨年までの中田さんと違って、少しずつ前に出るようになったし、何か変わろうといった意志が感じられる年だった。そういった、今まで以上のがんばりが感じられた分、新しいファンも増えたんじゃないかなと思う。

先日のじゃんけん大会ではベスト16まで勝ち進み、念願の初選抜入り。総選挙といい、これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われた年だったんじゃないかなと思う。報われたのも、諦めずに、続けてきたからじゃないかなと思う。

中田さんは実は歌手志望だけれども、そのことを知らない人のほうが多いんじゃないかなと思う。1度ムーサイベントでソロを聴いたことあるけれども、中田さんらしい、ちょっとふわふわした感じの、優しい歌声、とても心に響く歌声だった。もっと歌手志望なことをアピールすれば、今日の「憧れのポップスター」オープニングのように、ソロで歌う機会だったり、歌の仕事が増えるんじゃないかなと思う。それにスタイルが良く、脚がすごく綺麗だったりすることなど、自分のいい点をもっともっと自分からアピールできるようになればいいのになと思う。

もっともっと前に出て、コメント力、特に尺の短い時のコメントなどコメント力を身につけ、自分を磨いていけば、これからファンは増えていくと思うし、メディアに出る機会も今まで以上に増えていくんじゃないかなと思う。

AKB48プロジェクトがスタートして7年目、そろそろ遅咲きの子が1人や2人出てきて欲しいなと思う。その候補が中田さんなわけだけれども。そういう子が出てくれば、努力していてもなかなか報われないような子たちの励みになると思うし、AKB48の物語性も厚みを増すと思うし、それに、このプロジェクトがより意味深いものになるんじゃないかなと思う。

今年1年の中田さんの成長、活躍も期待しています。


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
10月7日(日)「目撃者」18:00公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 倉持明日香中田ちさと大家志津香

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

フレンチ・キス(#4)BUBKA(#1)阿比留李帆(#7)ドラフト(#1)矢野杏月(#1)ぱちスロAKB48(#1)兒玉(#1)城恵理子(#13)光と影の日々(#1)原宿乙女(#3)原駅ステージA(#1)藤本美月(#1)TinTlip(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)西川怜(#11)梅本(#1)矢作萌夏(#15)山田菜々(#13)夏の二次会PARTY(#1)髙畑結希(#6)須藤凜々花(#30)AKB48劇場(#6)外山大輔公演(#1)島田玲奈(#5)AKB48選抜総選挙(#282)武井紗良(#12)角ゆりあ(#12)日向坂46(#6)チームBII(#3)大滝友梨亜(#12)横道侑里(#12)AKB48グループセンター試験(#5)大塚七海(#1)バーチャル高校野球(#2)大場紗也加(#2)渡辺菜月(#1)宮崎想乃(#3)木下有希子(#14)田村菜月(#1)ネクストガールズ(#3)小林よしのり(#2)中村優香(#1)美浜海遊祭(#1)高岡薫(#9)古澤愛(#1)西鉄ホール(#1)清水里香(#7)伊藤貴璃(#1)梅本和泉(#3)渡辺梨加(#3)曽我部優芽(#4)小野恵令奈(#2)田原総一朗(#3)町音葉(#8)秋元康(#16)AKB48グループじゃんけん大会(#1)片岡成美(#11)鈴木美愉(#1)齊藤京子(#1)横山結衣(#14)五十嵐麗(#2)尾﨑舞美(#3)谷口愛理(#1)武田智加(#15)質問大募集(#1)長久玲奈(#16)秋元真夏(#2)人見古都音(#12)野田陽菜乃(#8)松村美紅(#1)豊永阿紀(#14)ユニットじゃんけん(#1)佐々木久美(#1)NGT48研究生(#26)能條愛未(#1)土生瑞穂(#1)座席表(#1)池ケ谷千尋(#1)長野雅(#3)野口由芽(#10)橋本奈々未(#2)石田安奈(#10)山本瑠香(#10)ウェイティングサークル(#1)横島亜衿(#8)山内つばさ(#4)ポケモンGO(#1)古川愛李(#7)NMB48握手会(#3)細井孝宏(#2)歌田初夏(#11)北村真菜(#2)豆腐プロレス(#7)髙寺沙菜(#7)卒業発表(#1)福留光帆(#1)水澤彩佳(#12)沖侑果(#6)諸橋姫向(#2)BOMB(#3)内木志(#13)深井ねがい(#5)下口ひなな(#10)市川美織(#26)小川結夏(#2)安田桃寧(#10)Stefi(#1)平田詩奈(#8)古森結衣(#4)河西智美(#2)前田敦子(#5)荒木実波(#1)竹内美沙樹(#1)森杏奈(#2)奥本陽菜(#4)村瀬紗英(#13)辻のぞみ(#2)2期生(#1)吉本坂46(#22)村井純奈(#7)「ラムネの飲み方」公演(#2)舞木香純(#13)週刊プレイボーイ(#1)相川暖花(#10)秦佐和子(#2)飯倉早織(#1)野島樺乃(#11)小越春花(#1)AKB48佐藤美波について(#1)FLASHスペシャル(#2)小泉里奈(#1)川本紗矢(#21)高畑結希(#6)小川紗奈(#3)画像(#13)矢作有紀奈(#10)アップカミングガールズ(#2)髙木茉白(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)永野恵(#5)吉川七瀬(#12)栄光のラビリンス(#4)高寺沙菜(#2)内海里音(#1)山口夕輝(#11)最高かよ(#10)大野彩乃(#1)川原美咲(#7)前田彩佳(#9)村上和叶(#2)高橋朱里(#29)川合杏奈(#2)アンダーガールズ(#3)千代田唯(#2)Gザテレビジョン(#3)渡辺麻友(#48)岡田梨奈(#6)鈴木彩加(#2)竹本くるみ(#2)向井葉月(#1)小田彩加々(#1)石黒友月(#5)福本愛菜(#1)菊地あやか(#6)井上ヨシマサ(#3)IZ*ONE(#4)荒巻美咲(#29)井口栞里(#2)MUSIC(#1)Mobile(#1)真下華穂(#4)北川綾巴(#25)濵咲友菜(#10)後藤萌咲(#15)氣志團(#1)岩崎春果(#1)AKB49(#9)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)佐藤佳穂(#6)鈴木くるみ(#5)都築里佳(#13)鳥居坂46(#1)芝智也(#1)庄司なぎさ(#3)松原夏海(#1)TIF(#1)山田杏華(#4)平松可奈子(#1)池田裕楽(#1)坂口理子(#30)寺田陽菜(#1)HKT48劇場(#3)宗雪里香(#1)上枝恵美加(#18)じゃんけん大会2016(#1)北川悠理(#2)林美澪(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)梅山恋和(#7)菊地智美(#1)中川美音(#7)山下美月(#1)原澤音妃(#4)西仲七海(#6)水野愛理(#11)清水梨央(#14)谷川愛梨(#10)松井咲子(#9)衛藤美彩(#3)入内嶋涼(#2)カートグランプリ(#1)永野芹佳(#12)福岡聖菜(#16)カープ(#1)小田えりな(#23)0start公演(#1)小見山沙空(#1)長谷川玲奈(#17)produce48(#1)奥真奈美(#1)山田麻莉奈(#21)山岸奈津美(#8)工藤理子(#1)凛々花(#1)徳永羚海(#1)遥(#1)石田安奈・竹内舞(#1)平手友梨奈(#8)冨村架純(#1)木本夕貴(#1)野村奈央(#7)白雪希明(#6)マイメロディ(#1)伊藤きらら(#3)堀未央奈(#2)小嶋乃愛(#1)上村亜柚香(#10)I4U(#1)與儀ケイラ(#1)レポート(#1)森香穂(#3)和賀勇介(#1)栗山梨奈(#2)夏穂(#1)岩崎萌花(#1)榊美優(#3)AKB48牧野アンナ(#3)佐藤杏樹(#9)吉橋柚花(#7)瀧山あかね(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)熊本日向子(#2)タワーレコード(#1)マジすか学園(#4)守屋茜(#3)岩田桃夏(#7)千葉恵里(#9)東由樹(#12)8田名部生来(#2)上島楓(#2)武藤小麟(#7)嶋崎百萌香(#1)チームKII(#9)瓜屋茜(#1)ドラフト3期生(#2)若月佑美(#1)安達玲奈(#2)斉藤優里(#1)谷口茉妃菜(#3)坂本りの(#2)渋谷凪咲(#25)前田令子(#8)紅白歌合戦(#3)音嶋莉沙(#4)松本和夏(#1)渡部愛加里(#8)石安伊(#9)キャバすか学園(#4)中田花奈(#2)川栄李奈(#16)加藤智子(#10)村山ほのか(#2)岩田陽菜(#4)仁藤萌乃(#2)ラブベリー(#1)イナズマロックフェス(#1)杉山菜田里(#1)志田愛佳(#2)波左間美晴(#2)土路生優里(#6)チームNⅢ(#1)本郷柚巴(#9)福井有彩(#1)小森美果(#2)フォーチュンミュージック(#1)福地礼奈(#11)池の水選抜(#1)野呂佳代(#1)佐藤聖羅(#4)杉浦琴音(#9)山口真帆(#35)荒野姫楓(#2)アビスパ福岡(#4)木下百花(#29)井尻晏菜(#16)さくさく仮面(#1)須田亜香里(#27)大園桃子(#1)北野日奈子(#2)安田叶(#5)AKB48台湾研究生(#1)池ヶ谷千尋(#2)小林蘭(#8)大段舞依(#12)ミッドナイト公演(#3)増山加弥乃(#1)大澤藍(#9)じゃんけん民(#1)UTB(#3)JKT48(#22)黒川葉月(#14)畠山智妃(#1)信濃宙花(#5)てんとうむChu(#1)春本ゆき(#6)生写真(#6)髙塚夏生(#6)バグっていいじゃん(#2)石田みなみ(#4)AKB48Group新聞(#2)PRODUCE48(#11)飯野雅(#20)濱松里緒菜(#2)岩田華怜(#9)齋藤飛鳥(#1)チームN(#2)Maxとき315号(#1)駒谷仁美(#2)NMB48研究生(#5)清司麗菜(#10)NGT48劇場(#3)海老沢恵美(#1)門田桃奈(#3)「PARTYが始まるよ」公演(#1)赤坂美咲(#2)貞野遥香(#2)鈴木優民(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)松田栞(#1)山田(#1)澤田奏音(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)山下ゆかり(#9)髙橋真生(#9)松本慈子(#13)木佐彩子(#1)伊藤花菜(#1)SHOWROOM(#48)日高優月(#12)荻野由佳(#23)塩月希依音(#11)平野百菜(#2)阿部芽唯(#8)市岡愛弓(#3)大矢真那(#24)川村真穂(#1)室加奈子(#10)蒲地志奈(#1)村中有基(#8)サイード横田絵玲奈(#1)MUM48(#1)木本花音(#21)佐藤栞(#17)8チームE(#1)堀ノ内百香(#4)伊藤理々杏(#1)神山莉穂(#4)野々垣美希(#7)東李苑(#15)勝又彩央里(#9)川又優菜(#1)矢吹奈子(#31)青海ひな乃(#3)川崎成美(#4)長谷川百々花(#3)瀧野由美子(#13)水田詩織(#7)福元結(#2)植田碧麗(#13)堀詩音(#9)Chou(#3)森川彩香(#8)戸島花(#3)UTB+(#2)月足天音(#15)365日の紙飛行機(#1)鈴木優香(#2)チームK(#9)中野美来(#8)3期生(#1)16期生(#7)今村悦朗(#2)五十嵐早香(#1)伊藤実希(#1)中里千波(#2)藤崎未夢(#7)高橋彩音(#5)16期研究生(#11)甘噛み姫(#2)村雲颯香(#12)森脇由衣(#1)左伴彩佳(#12)寿々(#1)中野あいみ(#1)立仙百佳(#1)久代梨奈(#16)山田菜々美(#19)白井友紀乃(#2)峯吉愛梨沙(#2)れなっち総選挙(#1)柿崎芽実(#2)僕以外の誰か(#1)磯貝花音(#5)制服のマネキン(#1)さやみるきー(#2)植村梓(#10)小栗有以(#20)渕上舞(#19)堺萌香、月足天音(#1)石川花音(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)けやき坂46(#11)福田朱里(#8)木下真佑(#1)中元日芽香(#1)蔵本美結(#5)茅野しのぶ(#1)発表時のコメントを追記しました(#1)森平莉子(#4)冨吉明日香(#44)原かれん(#2)仲村和泉(#7)バイトル×AKB48(#1)佐伯美香(#5)あん誰(#2)木崎ゆりあ(#29)SKE48青春ガールズ(#12)NGT48(#704)伊田有紀(#1)佐伯茉央(#1)長濱ねる(#6)長沢菜々香(#1)梅澤愛優香(#1)好感度爆上げ公演(#1)755(#1)小熊倫実(#8)澤巳咲来(#3)高柳明音(#23)松田祐実(#8)オンデマ司令室(#2)溝川実来(#7)握手会(#294)完売状況(#1)僕はいない(#1)田北香世子(#17)大段結愛(#3)ホークス(#1)阪口珠美(#1)中川里菜(#1)8じゃんけん大会(#1)田中将大(#5)山内瑞葵(#8)原田清花(#1)地頭江音々(#14)倉野尾成美(#22)松井玲奈表(#1)坂本夏海(#8)佐藤夏希(#2)甲斐心愛(#5)山本亜依(#10)山田野絵(#12)天野亜美(#2)キャラアニ(#1)高橋みなみ(#49)斉藤陽菜(#1)成松美沙(#2)佐野遥(#2)増田有華(#2)泉綾乃(#8)南波陽向(#4)河野奈々帆(#7)加藤史帆(#2)村川緋杏(#19)しあわせを分けなさい(#1)山崎美里衣(#1)外山大輔(#4)EX大衆(#1)岡本怜奈(#2)後藤陽菜乃(#1)DIVA(#1)早坂つむぎ(#11)ガルベストン通り(#1)渡邉歩咲(#2)迫姫華(#1)ドラフト3期(#6)松岡はな(#20)小柳有沙(#1)チームTII(#17)浅井裕華(#10)髙橋彩香(#6)今村麻莉愛(#20)若田部遥(#29)AKB48牧野アンナ公演(#1)山崎亜美瑠(#9)薮下楓(#7)高橋希良(#10)女鹿椰子(#1)沢木沙耶(#1)木下涼風(#1)山下エミリー(#16)山内祐奈(#11)白井琴望(#11)齋藤梨奈(#1)NHK紅白歌合戦(#2)石塚朱莉(#15)鬼頭未来(#1)川口真実(#1)HKT48ひまわり組(#9)牧野アンナ(#3)HKT48研究生(#24)森保まどか(#29)SDN48(#3)後藤楽々(#12)岡田美紅(#8)原駅ステージ(#1)涙は句読点(#2)ひぐらしのなく頃に(#3)今泉佑唯(#3)植村梓((#1)石川咲姫(#5)卒業公演(#1)和田愛菜(#6)重ねた足跡公演(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)キャッチフレーズ(#1)9期生(#3)中塚智実(#1)小田彩加(#14)速報発表(#1)14期生(#2)川上礼奈(#14)選抜メンバー(#1)TOKYO5(#1)岡部麟(#16)西井美桜(#1)西野七瀬(#9)藤村菜月(#4)大川莉央(#10)野村実代(#8)中井りか(#39)赤澤萌乃(#2)照井穂乃佳(#7)山本彩(#74)SNH48(#14)佐藤実絵子(#8)あおきー(#3)若林倫香(#3)藤江桃子(#1)今村支配人(#2)山田樹奈(#14)吉田華恋(#12)小池優香(#2)MNL48(#3)馬嘉伶(#13)アイカブ(#3)加藤るみ(#12)欅坂46(#38)山田澪花(#6)柴田優衣(#8)チームKⅣ(#21)上見天乃(#1)サクカフェ(#1)寺田美咲(#9)週刊ヤングジャンプ(#1)乃木坂46(#41)尾関梨香(#1)日下部愛菜(#9)矢倉楓子(#24)大芝りんか(#8)team8(#1)生田優香(#1)工藤陽香(#3)須藤(#1)手をつなぎながら公演(#1)ふわふわ(#4)長友彩海(#7)STRAWBERRYPUNCH(#2)出口陽(#2)DiVA(#1)加藤雅美(#1)石綿星南(#9)長谷川晴奈(#1)久保史緒里(#1)佐藤七海(#15)杉山歩南(#1)織田奈那(#2)TPE48(#5)須藤凛々花(#1)坂道AKB(#1)本田そら(#8)向井地美音(#36)篠田麻里子(#1)今村美月(#5)西潟茉莉奈(#16)佐藤美波(#8)三島遥香(#4)中西優香(#12)新妻悠太(#1)中村歩加(#16)佐藤海里(#7)米谷奈々未(#1)佐藤詩識(#7)8期生(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)黒岩唯(#2)磯田さん(#1)しぇからしか!(#1)井上美優(#3)本田仁美(#10)ステージファイター(#2)稲垣香織(#11)今泉美利愛(#1)NMB48(#761)藤園麗(#5)赤堀君江(#2)総選挙(#1)安藤愛璃菜(#6)原宿駅前パーティーズ(#3)古川夏凪(#5)石田千穂(#5)塩原香凜(#1)水上凜巳花(#2)高山一実(#1)清水紗良(#1)8山田菜々(#1)八代嘉菜(#1)張織慧(#2)田中優香(#18)矢方美紀(#9)福士奈央(#13)SKEフェスティバル公演(#1)竹内ななみ(#2)村上文香(#6)R24(#1)磯佳奈江(#19)多田京加(#10)尾崎世里花(#1)加藤夕夏(#14)瀬戸内48(#1)松村芽久未(#8)原宿駅前ステージ(#5)岩﨑萌花(#5)やまだまち48(#1)今吉めぐみ(#1)道枝咲(#5)新澤菜央(#3)宮島亜弥(#11)小川乃愛(#1)繁藤冬佳(#1)SGO48(#2)薮下柊(#15)山尾梨奈(#12)宮﨑想乃(#7)宮前杏実(#15)渡邉理佐(#2)千田夢乃(#1)中野麗来(#10)NMB48リクエストアワー(#1)本間日陽(#14)田口玲佳(#1)4期生(#1)北川愛乃(#8)播磨七海(#4)AiKaBu(#10)池田楓(#2)逆さ坂(#1)チームE(#5)太田里織菜(#1)鈴木愛菜(#2)森田彩花(#9)黒須遥香(#7)松本日向(#13)江藤彩也香(#2)高野祐衣(#5)中野愛理(#5)ハイテンション(#5)大谷満理奈(#3)佐藤楓(#1)三秋里歩(#1)西村菜那子(#10)ユニットじゃんけん大会(#15)高沢朋花(#1)西満里奈(#6)清水麻璃亜(#11)世界選抜総選挙(#431)坂口渚沙(#20)松浦(#1)ステフィー(#1)尾上美月(#1)中村舞(#6)桜井玲香(#1)神志那結衣(#24)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)【AKB48(#1)にゃんにゃん仮面(#6)一色嶺奈(#11)浅川梨奈(#1)小原春香(#2)田中美帆(#1)松浦夏穂(#2)服部有菜(#11)運上弘菜(#14)イコラブ(#2)尾崎支配人(#10)尻無浜冴美(#1)惣田紗莉渚(#14)井上小百合(#1)矢野帆夏(#5)妖怪ウォッチ(#1)佐藤朱(#8)アップトゥボーイ(#1)浅井七海(#8)東日本大震災(#3)馬場彩華(#9)川平聖(#2)田中伊桜莉(#2)湯浅洋(#1)荒木琳袈(#1)AKBラブナイト(#2)矢倉楓(#1)うまかっちゃん(#1)焼肉IWA(#3)宮澤佐江(#22)AKB48グループリクエストアワー(#20)チーム8(#202)ENTAME(#1)倉島杏実(#6)友達(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)溝口亜以子(#5)下青木香鈴(#10)AKB48研究生(#52)SKE48リクエストアワー(#1)DMM(#4)チームH(#25)高須クリニック(#1)小栗絵里加(#1)AKB48の君、誰?(#2)谷川聖(#11)坂本愛玲菜(#19)鈴木恋奈(#2)山内亜紀(#1)田野優花(#21)ひらがなけやき(#1)安藤千伽奈(#7)鈴木まりや(#10)坂本真凛(#10)下尾みう(#14)大西桃香(#24)久保怜音(#12)総選挙ポスター(#1)吉田彩良(#1)三村妃乃(#3)AKB48ステージファイター(#4)黒沢綾佳(#2)山本望叶(#9)入山杏奈(#28)由良朱合(#6)立仙愛理(#4)じゃんけん大会(#9)AKB48チームB(#1)CHERPRANG(#1)田口愛佳(#6)鈴木彩夏(#1)神門沙樹(#7)盛山ゆきお(#1)田屋美咲(#4)チームS(#3)平野ひかる(#8)「パジャマドライブ」公演(#2)藤原あずさ(#5)塚本まり子(#12)太田奈緒(#22)加藤美南(#20)西山怜那(#8)本間麻衣(#5)山邊歩夢(#10)AKB48じゃんけん大会(#1)浦野一美(#3)フューチャーガールズ(#3)堺萌香(#11)チームB(#19)アキバ文書(#1)南有梨菜(#1)松下唯(#1)桑原みずき(#2)市村愛里(#2)岡本彩夏(#3)横山由依(#38)中廣弥生(#1)佐藤亜海(#8)出口結菜(#2)谷口もか(#9)羽切瑠菜(#2)高倉萌香(#13)白石麻衣(#4)つば九郎(#1)AKB48リクエストアワー(#3)田中美久(#31)菅原早記(#2)橋本陽菜(#11)与田祐希(#1)日下このみ(#13)小林佳乃(#1)宮﨑美希(#1)髙橋彩音(#5)藤本冬香(#2)御供茉白(#3)小林茉里奈(#6)CGM48(#1)阿部叶夢(#1)上西怜(#8)伊藤優絵瑠(#9)あゆたろう(#2)竹内彩姫(#13)徳光和夫(#1)若田部健一(#1)IxR(#1)中野郁海(#10)富永夢有(#1)大橋真子(#2)伊豆田莉奈(#24)誘惑のガーター(#1)齋藤陽菜(#7)佐藤詩織(#1)中坂美祐(#4)栗原紗英(#15)AKB48紅白歌合戦(#2)山田みずほ(#6)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)井上瑠夏(#9)山本彩加(#9)#ユニットじゃんけん大会(#1)田中皓子(#4)ラブ・クレッシェンド(#1)虫かご(#1)木内俐椛子(#1)マジムリ学園(#1)末永祐月(#8)小木曽汐莉(#1)太田夢莉(#24)戸賀崎智信(#1)湯本亜美(#13)選抜総選挙(#43)山本茉央(#18)濵松里緒菜(#7)前田美月(#9)方伊儀まどか(#2)ジュピ(#1)鬼頭桃菜(#1)難波鉄砲隊(#1)個別握手会(#1)青木莉樺(#1)小島愛子(#1)高雄さやか(#1)動画(#1)岩本蓮加(#1)奥原妃奈子(#5)8田中優香(#1)横野すみれ(#3)谷優里(#8)筒井莉子(#16)杉山愛佳(#9)NMB48劇場(#2)上妻ほの香(#6)小嶋花梨(#11)STU48(#439)小石公美子(#12)樋渡結依(#13)SKE48劇場(#6)チーム4(#17)25歳の生誕祭(#1)小畑優奈(#13)行天優莉奈(#12)後藤理沙子(#9)バイトAKB(#2)チームA(#12)兵頭葵(#3)三宅ゆりあ(#2)石塚美月(#1)日出有香(#1)野澤玲奈(#13)西鉄ホール座席表(#1)渥美彩羽(#5)じゃんけん(#1)奈良未遥(#9)チームM(#2)宇佐美友紀(#1)梅沢美波(#1)谷口めぐ(#25)大田莉央奈(#7)吉川ひかり(#2)荒井優希(#10)南羽諒(#7)石橋颯(#2)沖田彩華(#9)#チーム8(#1)梅原真子(#2)菖蒲まりん(#3)モバイル(#6)菅原茉椰(#12)大盛真歩(#8)北玲名(#8)仲川遥香(#15)矢神久美(#3)菅原りこ(#18)宮里莉羅(#12)川嶋美晴(#2)BNK48(#15)金澤有希(#1)春風亭小朝(#1)對馬優菜子(#6)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)達家真姫宝(#14)竹内舞(#11)布谷梨琉(#2)新谷野々花(#2)大竹ひとみ(#8)小林莉奈(#2)安部若菜(#7)鎌田サラ(#1)OUC48(#2)古舘葵(#2)松岡知穂(#6)菅井友香(#3)川上千尋(#13)外薗葉月(#14)翼はいらない(#7)門脇実優菜(#4)上谷沙弥(#1)山根涼羽(#8)長坂亜利沙(#1)山田寿々(#7)森下舞羽(#3)AKB48サムネイル(#1)ぱるる選抜(#1)田辺美月(#3)僕の太陽(#1)『植田碧麗(#1)大関千尋(#1)大島涼花(#10)オールナイトニッポン(#1)大谷悠妃(#6)高橋七実(#6)太田彩夏(#6)研究生(#1)河野早紀(#6)佐藤由加理(#2)生駒里奈(#5)坂川陽香(#2)ステフィ(#6)バイトル(#1)太野彩香(#9)佐藤すみれ(#18)廣瀬なつき(#10)岩本輝雄(#5)木﨑ゆりあ(#12)川又あん奈(#1)光宗薫(#1)小池美波(#1)=LOVE(#1)塩井日奈子(#3)近藤萌恵里(#7)吉田朱里(#20)加藤結(#1)AKB48グループ(#23)三田麻央(#15)金子支配人(#2)水着サプライズ(#1)溝渕麻莉亜(#7)吉崎凜子(#1)末永桜花(#9)高塚夏生(#2)生誕祭(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)駒田京伽(#25)吉野未優(#9)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ