FC2ブログ

好きな食べ物は桃とイチゴとマンゴーとタン塩 (2012/10/07、14時開演、「目撃者」公演 99回目)


■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海

チーム4 → 田野優花
昇格メンバー → 小林茉里奈・藤田奈那・武藤十夢・森川彩香
13期研究生 → 村山彩希

前座ガールズ → 岡田彩花・橋本耀・梅田綾乃


■ポジション
不在チームAメンバー 4名(小嶋陽菜・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ)

小嶋陽菜 → 小林茉里奈
篠田麻里子 → 藤田奈那
高城亜樹 → 森川彩香
高橋みなみ → 田野優花

旧・前田敦子ポジション → 村山彩希
旧・指原莉乃ポジション → 武藤十夢


■公演前の陰アナ
岩佐美咲「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「ということで、岩佐美咲です。こんにちは」客、拍手

「どうも。おっ、おー、わさみんですよ。おっ、おっ、おー、元気ですか? 微妙な元気ですね」客、軽くw

「ありがとうございます。私は髪を切りましたよ」客、おー

「そんなに切ってないのでわからないと思います。元気ですか?」客、反応

「日曜日なのに、そんなくらいでいいのか!? よろしくお願いします。ぜひわさみんコールを同情票でいいのでよろしくお願いします。それでは間もなく開演です。もう少々お待ちください」客、拍手



■開演前
# 研究生の岡田彩花・橋本耀・梅田綾乃が上手袖より入場

梅田綾乃「「目撃者」公演では、公演が始まる前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。今日はこの3人でお届けします」

橋本耀「橋本耀です」客、拍手
梅田綾乃「梅田綾乃です」客、拍手
岡田彩花「岡田彩花です」客、拍手

橋本耀「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
岡田彩花「「目撃者」公演始まります」

# 緞帳閉まる


◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)


■MC1(自己紹介)
メンバーたち
「イェー」

多田愛佳「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48です」客、拍手

# 多田愛佳 序盤4曲紹介

お題提供:シロタンさん
お題:食欲の秋ですが、食べても飽きない食べ物を教えてください

【1列目 上手側から順に】
仲川遥香「ハ~イ、みなさんこんにちは。仲川遥香です。よろしくお願いします」

「私は食べても飽きないものなんて無いと思うくらい食べることが好きなので、いろんなものをこれからも食べ続けたいと思います。あと、最近食べたもので一番美味しかったのは、昨日ちょっと旅行に行ってて、そこで食べた旅行のマグロのステーキみたいなのが美味しかったです。というお腹の空いた話でした。というわけで今日もみなさん一緒に笑顔になる公演にしたいと思います。よろしくお願いします」

大家志津香「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私の食べても飽きないものはですね、たぶんこれは一生食べ続けるのはカキ氷でですね、私ほんとにお腹くだすこととかカキ氷食べた後なくて、そんくらい好きで。この間仕事の時にカキ氷機が置いてあったんですよ。自由に食べてくださいみたいなやつをたぶん20杯ぐらい食べて」客、反応

「ずっと食べて、撮影中ベロが、いろんな色混ざると黒くなるじゃないですか、メロンとかイチゴとかブルーハワイとか。黒いままやったので、あんまり笑えませんでした。というわけで今日はみなさん一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

多田愛佳「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は食べたいものがいっぱいあるんですけど、好きな食べ物は桃とイチゴとマンゴーとタン塩なんですけど」客w
岩佐美咲「最後がちょっとかわいくない」
多田愛佳「焼肉行っても牛タンしか食べなくて、最近焼肉屋さんに行ってネギタン塩食べたんですけど、お腹いっぱいになってもずっと食べれそうだったんですよ。だから、1ヶ月牛タン生活してみたいです。贅沢な女です」客w

「よろしくお願いします」

仲谷明香「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「この前チームA会、チームAのメンバーでご飯会を開いた時に食べた最後のフルーツの柿をすごい食べてて。私のテーブルのところの柿を食べ終わって、隣見て、愛ちゃんとかの席見たらすごい柿残ってたから、それ食べないならちょうだいって言って、もらって、食べました。で、柿が美味しかったです。でも、柿は食べ過ぎるとお腹を壊すので、みなさんも気をつけてください。でも私は壊しませんでした。ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」
「はい、みなさんこんにちは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、春雨ですかね。春雨ってよくわかんなくて。春雨って栄養あるかもよくわからないんですけど、私の中で、よく女の子カロリー気にするじゃないですか。こっちとこっちだったらカロリー低いからこっちみたいな。私はその思考をやめたんですね。基本的にカロリーは全部1カロリーだと思ってて」客、軽くw

「で、ご飯を食べるんですけど、春雨を食べたらむしろマイナスだって思って食べてるので、春雨を食べれば食べるほど痩せると自分の中で想像して日々ご飯を食べています。今日の公演も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」


# 以上、ハケる


【2列目 上手側から順に】
岩佐美咲「ハイ、高校3年生、17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私が食べても飽きないものは、もつ鍋がすごい好きで、特に赤から鍋というのをちぃちゃんとよく食べに行くんですけど、その中でもマロニーが」
中田ちさと「そうね、マロちゃんね」
岩佐美咲「マロニーはヤバイよね。うちらが行くと2人前ぐらい追加するから、汁にマロニーが溶けて、なんかデロデロになっちゃうんだよね。でもそんなにわかんないよね?いないとおもしろさ」客、軽くw

「ぜひみなさんマロニーを追加して食べてみてください。よろしくお願いします」

小林茉里奈「はい、私が「まりなってる?」って訊いたらみなさん「まりなってる!」って言ってください。お願いします。せ~の、Everyone everyday まりなってる?」客「まりなってる」

「ありがとうございます。16歳のまりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、昔からおそうめんがすっごい好きでして」
岩佐美咲「おそうめん?」
小林茉里奈「はい。おそうめんって言わないですか? 私の一族はそれでもう暮らしてきたんですよ」客w

「そしたら、前に、けっこうGoogle+とかでおそうめん大好きみたいなの書いてて、すごいコメントで、「えっ? おそうめんってワラワラ」みたいなコメントがすごい多かったので、違和感を感じなかったんですけど、そうめんって言えばいいですかね?」
中田ちさと「おそうめんで言いと思うよ」
小林茉里奈「おを付けたがりみたいな感じではないので、おそうめんでいきたいと思います。今日もよろしくお願いします」

田野優花「チーム4、15歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私は13期の大島涼花と同じ撮影だった時に、スタッフさんが用意してくれたフルーツみたいなのがあって、そこにあった皮まで食べれるぶどう、ピヨーレ?」
誰か「ピエールみたいな」客、軽くw
田野優花「そんな感じのぶどうがあって、それなら一生食べ続けられるなと思いました。今日も全力でいきます。よろしくお願いします」

中田ちさと「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私はちくわの磯辺揚げが大好きなんですけど」
岩佐美咲「おばあちゃんや」
中田ちさと「おばあちゃん言うな。あと私おそうめん好きなんですよ、すごい。揖斐の糸が大好きでして」
小林茉里奈「わかります。いいですよね?」
中田ちさと「揖斐の糸が家に10袋ぐらい今ストックしてあって、毎日食べてます。何?岩佐さん」
松原夏海「もっと元気に言ったら?」
岩佐美咲「辛気臭い辛気臭い」
中田ちさと「おそうめんが大好きです! よろしくお願いします」

村山彩希「ハイ、13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は味海苔が大好きなんですよ。味海苔って感触が無くて、食べた気がしないじゃないですか。ということは、いつでも食べれるっていうことなので、いつか味海苔生活をしてみたいなと思います。今日はフレッシュさを出してがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


【3列目 上手側から順に】
松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと、んー?」客、軽くw

「すみません、松原夏海です。よろしくお願いします」客「なっつみぃ、かわいい!」

「ありがとうございます。もっとちょうだい!かわいいって」客「かわいい!かわいい!」

「いいですか? 喋ってもいいですか?」客、軽くw

「私はですね、ここ最近ずっとダイエットをしていて。ダイエット開始時からずっともやしを食べる生活をしてたんですよ。なのでもやしが1日1回絶対食べなきゃいけなくなっちゃって、家で自炊をする時ももやし料理を一品入れるぐらい、もやしはずっと食べれるようになりました。今日はみなさん、もやしよりシャカリキにがんばりましょう。よろしくお願いします」

森川彩香「はい、私が質問したら「大好き」と言っていただけたら嬉しいです。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、私も・・・、知ってます」客w

「みなさんのことが大好きです。11期生の16歳、高校2年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私はかつおぶしなんですけど、前まではそのまま何もつけずに食べていたんですけど、最近はかつおぶしにソースとマヨネーズをつけて食べることが流行ってます。今日もアーヤロイドらしくいきたいと思います。よろしくお願いします」

藤田奈那「私が「どっちも出して」って言ったらみなさん一緒に「なぁな」って言ってください。お願いします」

「いきます。じゃんけんぽいぽいどっち出すの? どっちも出して」客「なぁな!」

「ありがとうございます。15歳、高校1年生のなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私は好きな食べ物が牛肉なんですけど、そろそろ言い過ぎて、ちょっとウザイ感じになってきたので、今日は違うこと言います。私、野菜が食べれないんですね、基本的に。でも、そのドレッシングをかけると野菜が食べれるドレッシングがあって、ちょっとわかんないんですけど、名前は。ドレッシングって食べ物ですか? 飲み物? 食べ物でいいかな? そのドレッシングが好きです。今日もよろしくお願いします」

武藤十夢「12期の武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私は食べ続けて飽きないものは無いと思って。でもいろいろ考えたんですけど、ラーメンが好きなんですよ、私。でもラーメンは絶対飽きるなって思って。で、考えたのはお刺身とレタスだったら2週間くらいは持つかなって思いました。今日もよろしくお願いします」

前田亜美「はい、高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私はもやっちゃんとキュウリと麺が好きなんです。もやっちゃんってもやしなんですけど、私はもやっちゃんって呼んでて。もうね、友達なんですよ」客、軽くw

「大好きで、やっぱりね、お手ごろなんで、やっぱ毎日買えるし、なんでも入れれば合うじゃないですか。だからもやしと、あとは麺もなんでも好きなんですよ、ラーメンとかそばとか。麺が好きなんですね。あとキュウリと味噌と・・・。いっぱいあるんですよ、ダメだ。いっぱいあります。今日はみなさん一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「やっぱり日本人って言ったら米でしょう。米はたぶん一生飽きない。死ぬまでね。で、秋なので、白米で食べるのも好きなんですけど、やっぱり旬のたけのことかさんまで炊き込みご飯にして、食べたいなと思います、この秋は。なのでみなさんもぜひ美味しいお米を。釜で炊いたお米すごい美味しいんですよ。なんでぜひとも、炊飯ジャーじゃなくて釜」
前田亜美「サワラって聞こえた」
片山陽加「釜で炊いた米をぜひ食べていただきたいと思います。というわけで今日はみなさん最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします」


松原夏海「ハイ、本日の「目撃者」公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香・多田愛佳・倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (大家志津香=青・仲川遥香=ピンク)
◆M07.愛しさのアクセル (片山陽加)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと・倉持明日香・多田愛佳・岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香・片山陽加・前田亜美・藤田奈那・松原夏海・仲川遥香)


■MC2
大家志津香・片山陽加・藤田奈那・仲川遥香・前田亜美・松原夏海

# 大家志津香 ユニット曲5曲紹介

「恥ずかしかったことについて話したいと思います」

藤田奈那「今この髪飾りの羽がすごいあらぶってて恥ずかしい」
大家志津香「たしかにいつもより・・・」
藤田奈那「調子悪いです」
大家志津香「インディアン感が増してる。1回気になるとずっと気になるよね。髪飾りとかね。周りは気にしてないんだけど、言われてみたらすげー」
藤田奈那「ちょっとインディアンっぽいですよね」
大家志津香「気になっちゃうよね」
松原夏海「いつもはそんなんじゃないの?」
大家志津香「もうちょっと下につけてるからじゃない?」
片山陽加「髪に沿ってるよね」
藤田奈那「私が悪い、かな?」
大家志津香「いや、誰も悪くない」

仲川遥香「あの、旅行行ったって言ったじゃないですか。一泊二日で行って来て、旅行の人がお部屋に料理をおしながきの順々に出してくれるじゃないですか。順々に出して、最後のデザートまで行った時に、まだ足りなくて、個人的に。あの、もうちょっとご飯って出ないんですか?って聞いたの。そしたらすごい笑われて。運んでくる仲居さんにすごい笑われて。「奥様はお腹減ってるんですか?」って言われて。それもすごい恥ずかしくて」客、軽くw

「奥様って言われたんですよ。パパとかばあちゃんといたんですけど、私どう考えても奥様に見えないのに奥様って言われたのがすごい恥ずかしくて。その後、「パパさー」ってさりげなく言ったのがすごい恥ずかしかった。なんで、そういうのに気をつけてください」客w
松原夏海「どれに気をつければいいの?」
仲川遥香「まず、デザートまで出たらお腹空いたって言わないほうがいいと思います」
大家志津香「でもさ、ああいうのって食べきれないほどこない?普通。あれ食べきれるってすごいよ」
仲川遥香「なんか食べきれないほどきて。パパとかは要らないって言ったんだけど、なんか足りなかったです」
松原夏海「成長期なんだね」
仲川遥香「そう、成長期」

前田亜美「すごい地味なんですけど。ヒールの踵が間に入っちゃうんですよ、マンホールの穴とかに入って」
メンバーたち「あー」
前田亜美「あー!とかなって。消えた、みたいな。それはやっぱり恥ずかしいなっていう」
大家志津香「女性なら誰しもあることですよね、一度は」
松原夏海「ある。私それ折れちゃったことがあって」
メンバーたち「えー!?」
松原夏海「ヒールが」
仲川遥香「帰りどうするんですか?」
松原夏海「だから、ウソみたいに、つま先こっちだけ上げて」
みんなで → w
松原夏海「合わせて歩いた」
仲川遥香「あと、電車とか帰ってたらヒールでこうやって歩いてて、こうなっちゃった時の周りに見られる感じがすごい恥ずかしい」
大家志津香「その後の顔どうしたらいいのか。笑ってるのも、うわー、あいつ笑ってるよみたいに思われるし」
松原夏海「しーちゃんどうしてるの?」
大家志津香「私はスンとしてる」客、軽くw
松原夏海「それが正解なんだね」

大家志津香「いろいろ恥ずかしいことありますが」
片山陽加「この公演でもね、私の恥ずかしかったことは衣装に引っかかって、ちょうどここのポジションに居た時に、ヒールに衣装が引っかかって、しばらくこういう状態(しゃがむ)で停止した時に」
大家志津香「立てないやつね」
片山陽加「そう、立てないやつ、恥ずかしいんですけど、それがリアルな生なライブということで、そういうハプニングなんかも楽しんでいただけたらなと思います。後半戦、この曲から参りたいと思います。どうぞ」客、拍手


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)


■MC3
前半:仲谷明香・倉持明日香・田野優花・多田愛佳・森川彩香・中田ちさと・片山陽加・大家志津香

# 倉持明日香 中盤曲3曲紹介

「今日のお題はしーちゃんから」
大家志津香「明日体育の日ということで、学生の頃の体育の授業の思い出について。イェー」客、拍手

「体育の授業ね、いろいろあるじゃないですか。跳び箱、外で走るやつ、陸上、バレーの時期とか。その中でも好きだったやつとか嫌いだったやつとかありますか?」

多田愛佳「私嫌な思い出あるんですけど」
中田ちさと「いきなり過ぎる」
多田愛佳「プールの授業だったんですけどね。クロールの授業で25メートル泳ぎきったらはんこうもらえるみたいな、中学の時に。その時に、男子の次に、私泳いだんですけど、私一番端っこだったんです、泳ぐのが。そしたら、男子が歩いてきて、「あいつ、クロールの顔キモイ」って言われた」客、反応
大家志津香「ショック」
多田愛佳「っていう思い出で。もう一生水泳なんかやんないと思った」客w
大家志津香「なんで? めっちゃ楽しいじゃん。でも誰か1人は絶対クロールの息継ぎのところ卒アルに載せられるよね・・・」

「でも私は逆に水泳が一番好きで」
誰か「なんで?」
大家志津香「えっ? 楽しくない? もう時効だから言うけど、水泳の以外の体育、出なかった。水泳だけ参加して、あとは体調不良で見学してた。夏の時期だけで水泳やって。理科とか○○とか1だけだったけど、体育は水泳に出ただけで2になったの。すごくない?」
倉持明日香「何点満点?」
大家志津香「5点満点で。体育だけ2になったの。水泳だけで2ってすごくない?」

仲谷明香「体育はちっちゃい頃はすごい好きで。走るのが好きだった」
倉持明日香「長距離? 短距離?」
仲谷明香「50メートル、50メートルみたいな。100メートルをみんなでリレー。あれの、みんなの最初のこういう」しゃがむ
大家志津香「クラウチングスタート?」
仲谷明香「みたいなのをずっと見てるっていう。私は真ん中ぐらいの人だった。ちっちゃい時は足速いほうだったんだけど、やっぱちょっと、距離を変わらせないための人だったの。ある程度速いからずっともたせるみたいな人だったの。だから最初のみんなの緊張感をずっと見てるのが楽しかった」
倉持明日香「へー、マニアックな趣味」客、軽くw
仲谷明香「ケロちゃんに言われたくないよ」
倉持明日香「別に普通、普通」

「私は前転倒立ってわかる? 倒立前転? 倒立1回してから回る、マットの日はすごい気合入れてた」
中田ちさと「そんなのできるの?」
倉持明日香「マットは好きじゃないんです、マットの授業は。でも倒立がすごい好きで、家で基本的に倒立してたんですよ。壁に。ご飯までの間とか。そこでご飯食べてみたりとか」
大家志津香「ちょっとよくわからないんですけど、どういうことですか? その趣旨は?」
倉持明日香「趣旨はわかんない。暇だった」客、軽くw
大家志津香「暇つぶしに倒立?」
倉持明日香「壁に倒立してて、家の中にいたんです、ずっと。だからそれがすごい好きで」
多田愛佳「頭血上んない?」
倉持明日香「血上るけど、別に気にならない」
大家志津香「痩せるらしいよ、倒立すると。1日3分倒立みたいなダイエットあるんですよ」
倉持明日香「そうなんだ」
仲谷明香「いろんな筋肉を使いそうではあるよね」
大家志津香「1日3分倒立するだけで」
中田ちさと「腕がもたないというか、いかないもん」
倉持明日香「壁にってこと?」
中田ちさと「そうそう」
多田愛佳「頭打っちゃう」
仲谷明香「じゃ~、ケロちゃんに教えてあげよう」
倉持明日香「特訓しましょう」

田野優花「私、中学校時代バレーボール部に所属してたんで」
中田ちさと「一緒」
田野優花「一緒ですか? どこのポジションだったんですか?」
中田ちさと「えっとね、ボールを上げる人の練習相手」客w
仲谷明香「選手?」
倉持明日香「どういうこと?」
中田ちさと「補欠です、3年間」
倉持明日香「3年間補欠?」
中田ちさと「そうだよ。なのに朝5半から体育館でネット張ってた」
倉持明日香「よくやめなかったね」
中田ちさと「ほんとだよね」
倉持明日香「がんばったね、ちぃちゃん」
仲谷明香「田野ちゃんの話・・・。もうきちゃった」

# 次のメンバー入場

倉持明日香「ちぃちゃんの補欠の話で終わっちゃったよ」客、軽くw

# メンバーチェンジ


後半:松原夏海・小林茉里奈・岩佐美咲・村山彩希藤田奈那・前田亜美・武藤十夢・仲川遥香

岩佐美咲「お題は超能力が使えるとしたら、どんな能力を使いたいかです」

藤田奈那「ハイ! 私は自分の魂というか気持ちを誰かのところに。自分の気持ちだけ誰かの体に入るんです、まず。で、何がしたいかって言うと、茉里奈が私のこと絶対好きって言わないんですよ。だから私が茉里奈の中に入って、そこにいる私に好きって言ってあげる。茉里奈を乗っ取りたい」
岩佐美咲「そこにいるなぁなは魂は空っぽなの?」
藤田奈那「でも形はあるわけじゃないですか。自分が茉里奈の形をした自分に言われたっていう自己満足です」
小林茉里奈「そうですね、言わないですね。なんかすっごい言ってくるんですよ。好き好き好きって。私好き好き言われると言わなくなっちゃうタイプなんですよ」
藤田奈那「好きって言う前から言ってくれないんですよ」
岩佐美咲「ケンカが始まった」客、軽くw
小林茉里奈「でも茉里奈好きだよって言われたらありがとうって返してます」
藤田奈那「絶対好きって言ってくれないから、言わせたいという」
岩佐美咲「loveなの?」
藤田奈那「likeです」
小林茉里奈「やめてください」
岩佐美咲「恋愛禁止そっちもですよ」

前田亜美「私、人を浮かせたいんですよ。自分も浮きたいっていうのもあるんですけど、コケるって思った瞬間、You!って言ったらポってなって」
メンバーたち「優しい」
前田亜美「あと、ちょっとあいつなんだ、みたいに思う時は、浮かせて驚かせるとか。地味なんです、ダメだ」
岩佐美咲「ダメとは言ってないよ」

仲川遥香「私、超能力じゃなくて、予知能力が欲しい。みんなの未来を占って差し上げます」
松原夏海「ありがたい」
仲川遥香「差し上げるんで、1回5千円で」
メンバーたち「高い」
仲川遥香「メンバー割引5千円なんで。一般の人は1万円でやって」
メンバーたち「めっちゃ高い」
仲川遥香「儲かるぜ」
岩佐美咲「やらしいわ」

小林茉里奈「私はですね、よくすぐモノをなくしちゃうんですよ。どこに置いたかわかんなくなっちゃうので、モノを思い浮かべたら、パってどこにあるかわかるようになる超能力が欲しい」
仲川遥香「それはでも努力で解決するね」
小林茉里奈「できますか? でもはるごんさんも多そうですよね、忘れ物とか」
仲川遥香「いや、私、前の日に用意してるから忘れ物はないタイプ」
松原夏海「はるごんそういうところキッチリしてるの」
岩佐美咲「無駄に持ってるもんね」
仲川遥香「そういうのちゃんとしてるタイプよ。意外でしょ?」
岩佐美咲「姑タイプ?」
仲川遥香「そう」
松原夏海「まりんちゃんも前日に用意したら」
小林茉里奈「そうですね、用意してから寝ます」
仲川遥香「いいと思うよ」

岩佐美咲「夏海先輩は?」
松原夏海「ほかにいなかったっけ?」
岩佐美咲「十夢ちゃんだ」
武藤十夢「私は瞬間移動能力があったら」
メンバーたち「あー」
岩佐美咲「超便利」
仲川遥香「どこでもドア的な」
武藤十夢「はい、そんな感じです。で、やっぱり朝とか寝坊しちゃった時、すごい焦るじゃないですか。そういう時に、この時に瞬間移動能力で電車に乗れたらいいのになって思ったんですけど、よくよく考えたらもっと寝坊して学校に行けたらいいじゃんって思って。だから、そういう能力があって、学校始まるギリギリとかに起きて、パって行きたいです」
岩佐美咲「私、時間を操りたい」
メンバーたち「あー」
岩佐美咲「遅刻、寝坊した時、行きたくなくなるじゃないですか」
松原夏海「その気持ちヤバイよね」
岩佐美咲「私いなくていいんで・・・みたいな、そういう時に。大寝坊したことがあって、それがトラウマで。だから、朝起きる前に戻りたいんです」
前田亜美「っていうか魔法が使えればいいんじゃないの?」
松原夏海「結局ね」
岩佐美咲「広がらないから、亜美ちゃん」
仲川遥香「そうなるんですけどね、みんな努力できることは努力しましょう。というわけで、これからもAKB48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

松原夏海「私たちにはそれぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を真っすぐ歩き続けます。それでは最後の曲です。聴いてください」

# 他のメンバー入場

松原夏海「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)


■アンコール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
片山陽加「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

片山陽加「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。ステージに立つ16人の本気をお届けできるようがんばっていきたいと思います。これからもAKB48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

片山陽加「それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」


◆M16.Pioneer (全員)


曲終了後、
倉持明日香「本日はご来場いただき、本当にありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手

倉持明日香「ここで8月29日に発売しました、私たちAKB48・27枚目のシングル「ギンガムチェック」を今日の公演メンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

倉持明日香「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M17.ギンガムチェック (全員)


曲終了後、
倉持明日香「ギンガムチェックをお聴きいただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもAKB48そして新曲「ギンガムチェック」どうぞよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 松原夏海 ハイタッチ案内

「そして、お待ちいただいてる間は10月31日に発売しますAKB48のシングル「UZA」のミュージックビデオをみなさんにご覧になっていただきたいと思います」客「なっつみぃ!」

「今回のミュージックビデオはですね、レディー・ガガさん、ブリトニー・スピアーズさん、エミネムさんを手がけていまして、そしてAKB48の楽曲では「ギンガムチェック」のミュージックビデオを撮影していただいた・・・」客、がんばれ!&反応
倉持明日香「ジョセフ・カーン監督」
松原夏海「そう、ジョセフ・カーン監督」客、拍手

「ジョセフ・カーン監督に撮影していただきました。AKB48史上最高難度のダンスにも挑戦していて、後半には大技もありますのでぜひぜひ、、。ぜひそちらにもチェックしてください。よろしくお願いします」

「それでは最後の挨拶致しましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 目撃者

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■AKB48 28thシングル「UZA」MV上映


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、正規メンバー、研究生、五十音順に並ぶ。(※ 前座ガールズを除く)


■率直な感想(私見)
抽選前、整列に使用する、床に置かれる札、指定席用の札がカラーになっていることに気づいた。

初期メン不在だったけれども、安定の「目撃者」公演だった。

前田敦子さん卒業後、旧・前田さんポジションに入る機会が増えた13期研究生の村山彩希さん。
その村山さんの表情がこのところグっと良くなったように感じる。13期研究生の中では相笠萌さんがかなり抜けた存在であるが、相笠さん以外のメンバーの中では、村山さんが抜けてきたかなと感じる。

森川彩香さん、髪型はポニーテールだった。なかなか似合っていた。

松原夏海さん、今日は自己紹介MCの時から、ちょっと舌が回ってない感じだったけれども、最後の「UZA」MV紹介では監督さんの名前を思い出せなかったり。松原さんへの声援は大きかった(熱狂的なコールがあった)りしたのであるが、当の松原さんはちょっと上の空といった感じだった。


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
10月7日(日)「目撃者」14:00公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 田野優花武藤十夢藤田奈那

AKB48 LIVE!! ON DEMAND


dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チーム4千秋楽(1/20まで)、 チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)