【HKT48】 私ってこんな性格です (2012/10/06、12時30分開演)

12100606a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

12時30分開演 / 13時58分終演

■出演メンバー
1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈
2期研究生 → 秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞


■公演前の陰アナ
安陪恭加「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はなんと2回公演ということで、メンバーいつも以上に気合が入ってるので、みなさんも最後まで盛り上がっていきましょう。以上、恭加こと安陪恭加でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんにちは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は私ってこんな性格ですというお題に沿って、1人1人自己紹介させてください。それでは渕上舞ちゃん、どうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きな渕上舞です。私はよくメンバーから真面目だねって言われるんですけど、実はちょっとトラブルメーカーで。以前2期生の山田麻莉奈ちゃん、朝長美桜ちゃん、今日いないんですけど、伊藤来笑ちゃんと一緒にいた時に、私が自転車を置いてて、帰りに自転車を引っこ抜く時に全部倒しちゃって、5メートルくらい。でもみんなが大丈夫だよって言ってくれて、1個1個拾ってくれたので、舞台上ではトラブルメーカーにならないようにがんばりたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きな上野遥です。私は自分では思ってないのですけど、よく周りからマイペースって言われるんですよ。この間マイペース過ぎて、青だった横断歩道をボーっとしてて、赤になってしまって、渡れなかったんですよ。舞台ではボーっとしないようにして、歌って踊りたいと思います」

田島芽瑠「福岡県出身、2000年生まれ、12歳の田島芽瑠です。私は不器用なんですよ。手先が器用じゃなくて。靴紐を結ぶじゃないですか。リボン結べたと思ったら、こんな形になるんですよ。不器用でもみなさんに笑顔を届けられるようにしたいです」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになる朝長美桜です。私の性格はみんなによくおっとりしてる、天然とか言われてます。でも密かに負けず嫌いです」

梅本泉「福岡県出身、15歳、小さいほうの泉の梅本泉です。私の性格はとっても心配性で、衝動買いとか絶対にできないんです。でも1つだけ衝動的に動いたことがあって。それはHKT48のオーディションです。でも間違ってなくて良かったです」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の冨吉明日香です。私の性格はおっちょこちょいで、落ち着きがなくて、よくケガをしちゃうんですよ。今日は一番記憶に残ってるケガの話をしたいと思います。耳を塞ぎたい方は塞いでください」客、軽くw

「公園に雲梯(うんてい)ってあるじゃないですか。雲梯で遊んでて、上を渡ってたんですね。降りたいなと思って、でも中盤まで行ってて。抜けれるかな? 棒と棒の間をと思って、手を放したら、体がキレイにこうなって」棒がアゴにひっかかる?

「それが痛かったのですが、それより周りの視線が痛かったです」

宇井真白「福岡県出身、12歳、中学1年生、ビーフジャーキーが大好きな宇井真白です。私の性格はお母さんからよく言われるのですけど、おじさんみたいだねって言われるんですよ。でも私はそんなこと全然思ってなくて。このステージではおじさんっぽいところは見せないようにしたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳の秋吉優花です。私の性格は食いしん坊で、この前雑誌に口のところにホクロがある人は食いしん坊って書いてて、私もここにホクロがありました」客、軽くw

谷真理佳「福岡県出身、16歳の谷真理佳です。私の性格をさっきマネージャーさんに訊いたんですよ。そしたら「らくてん」って言われたんですよ。私のらくてんのイメージは清楚で、かわいくて、オシャレで」
坂口理子「真逆だと思う」
谷真理佳「でもこの性格を信じて、今日も1日よろしくお願いします」

岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生、12歳の岩花詩乃です。私はみんなと話をするのがちょっと苦手っていうか、みんなと話をするのが恥ずかしくって、みんなからシャイって言われるんですけど、公演では1人1人と目が、、(噛む) 目が合うようにしたいです。ごめんなさい

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな、福岡県出身、15歳の安陪恭加です。私は性格かどうかわからないんですけど、なんかかんか大切な時にやらかすんですよ。中2の体育祭のリレーで、1位だったのにコケてビリになったり、やらかすので、今日はやらかさずに歌って踊りたいです

# 以上、2列目捌ける

【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳の今田美奈です。私の性格はすごいせっかちで、エスカレーターが遅く感じるんですよ。いつも並んでる人を追い越すんですけど、今日はせっかちじゃなくて、おっとりした今田美奈を見せていきたいと思います」

草場愛「福岡県出身、16歳、高校2年生の草場愛です。私の性格はメンバーとかに騙されやすいんですけど、この間、梅本泉ちゃんとタピオカジュースを飲みに行って、タピオカを食べてたら、梅本泉ちゃんに「それカエルの卵だよ。大丈夫?」って言われて、「えっ!?どうしようどうしよう、食べちゃった!」って言ったら爆笑されて、「何笑ってるの?」って言ったら「ウソに決まってるじゃん」って言われて、騙されたんですよ。これからは騙されずに高2らしくいきたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳の坂口理子です。私の性格は、初対面の人に「キレてるの?」とか言われるんですよ。キレてるというか、強そうって言われて。ほんとは人なつっこいんですよ。小学校の新学期の日に新しい友達をいっぱい作って、引き連れてくるような子で」客、ざわw

「そういう意味じゃなくて」
今田美奈「番長?」
坂口理子「違います。みんなと楽しく帰ろうみたいな」

岡本尚子「妹キャラになりたい、福岡県出身、16歳、高校1年生の岡本尚子です。私はよく周りからまっすぐで素直で、けっこうよく声が通るって言われるんですよ。それでメンバーからついたあだ名がお母さん。でも私、妹キャラでいきたいなって思ってるのですけど、メンバーにもかわいいかわいい妹キャラはたくさんいるので、今日はそんな妹キャラの子に負けずに、かわいくいろんな表情をしたいです」

駒田京伽「宮崎県出身、15歳、駒田京伽です。私は上野遥ちゃんと一緒で、ものすごくマイペースなんです。この前、草場愛ちゃんと渕上舞ちゃんと待ち合わせをしてたんですよ。待ち合わせの場所が1階で、私何も考えずに5階に上がってたんですよ」客、反応

「あれっ? 愛ちゃんたちいない、あっ、1階だと思って、降りたら、愛ちゃんにすごい怒られました。今日はそんなことないようにがんばります」

今田美奈「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (安陪恭加・岩花詩乃・谷真理佳・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「そしてこのMCでは、メンバーのクセについて話すんですけど、何かある人?」
メンバーたち「ハイ!」

梅本泉「私は口ぐせなんですけど、草場愛ちゃんと、今日いないのですけど、伊藤来笑ちゃんは私が何か問いかけると「えー? やだー」って言うんですよ」
草場愛「嫌だから、ヤダって言ったら、みんながマネして、ヤダーって」
今田美奈「美奈にも話しかけてみて」
草場愛「美奈さん、今日もかわいいですね」
今田美奈「やだー」客、軽くw

「おもしろくない」

谷真理佳「私は坂口理子ちゃんなんですけど。人の皮が好きらしくて、この前、今日もしてたんですね。なんか手に違和感感じるなと思って見てみたら、触ってるんですよ」
坂口理子「クセではないけど触りたかったから」
今田美奈「谷真理佳ちゃんの肘の皮はどうだった?」
坂口理子「あまりよろしくないかな?」客w
草場愛「私触られたことないけど。触られた人いる?」
メンバーたち → 反応無し
坂口理子「狙ってる人がいるの」
今田美奈「それ、ムラシゲスメントみたい」客w
坂口理子「岩花詩乃ちゃん。触りたいです」
メンバーたち「変態」「どういうのがいいの?」
坂口理子「基本は伸びてて、プニプニしてて気持ち。人によって薄っぺらいのと分厚いのがあって。その中間くらいがいい」
今田美奈「自分のは?」
坂口理子「いつもこうやってます」
メンバーたち「やってないでしょ?」
坂口理子「なんでこんなに語られないといけないの?」客w

渕上舞「今いないんですけど、上野遥ちゃんのクセで、今日もあったんですけど、朝会うんですよ。目が合った瞬間、ドタドタ来て、「大好き」って言うんですよ」
メンバーたち「かわいい」
渕上舞「私のこと好きみたいで。自分で言うのもなんですが。1日に100回言っても飽きないそうです」
今田美奈「さすが、ムラシゲスメントされるだけあるね。ムラシゲスメントされた人ってそういう風になっていくんだね」
草場愛「私もされたんですよ」
今田美奈「過去形?」
草場愛「そうなっていくんですかね?」
今田美奈「されてみてどうだった?」
草場愛「これがって。これが噂のムラシゲスメントって思いました」

今田美奈「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ

安陪恭加「私は谷真理佳ちゃんに「真理佳ちゃん」って言ったら、「ハーイ!」って」ぶりっ子?
谷真理佳「それクセなんですよ」
安陪恭加「それを今日ちょっとやって欲しいなって」客、拍手

「真理佳ちゃん」
谷真理佳「あっ、はい」
メンバーたち「微妙」「いつもと違う」「もう1回ね」
安陪恭加「真理佳ちゃん」
谷真理佳「ハ~~イ」
メンバーたち「掠れ声」「あれで合ってます?」

「みんなでいきましょう。(今日も一緒に)真理佳ちゃ~ん!」
谷真理佳「な~に~~?」客w

駒田京伽「個性1人1人あって、チャームポイントがあって。1人1人が個性を活かせると思うから、個性を活かして、HKT48は1人1人個性あると思われるようになりたいと思います。それでは次の曲です」


◆M09.桜の花びらたち


曲終了後、
朝長美桜「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひみなさん、私たちの応援よろしくお願いします」客、拍手

「それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


曲終了後、
谷真理佳「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


曲終了後、
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

渕上舞「次が最後の曲になります。私たちは今日という日を忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


曲終了後、
岡本尚子「みなさん、今日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。。」客、拍手

「もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、いかがでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック田島芽瑠センター


曲終了後、
田島芽瑠「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

田島芽瑠「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
田島芽瑠「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんも、前のほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。

■メモ
・M09「桜の花びらたち」フロントメンバー:
草場愛上野遥田島芽瑠駒田京伽梅本泉

■率直な感想 (私見)
研究生公演、初の2回公演。
出演予定だった後藤泉さんの姿がなく、あれっ?と思った。公演後に、公演直前に、HKT48公式ブログのほうに変更発表があったことを知った。大宰府イベントに2期生が5名出演したようですが、もしかしてそっちに出演するために変更になったのかな?なんて思ったが、ググっても情報出てこない・・・。

朝長美桜さん、初日は普通かなと感じたが、今日見たら輝きが感じられた。
2期生は、まだ全然出し切れてない子多いと思うけれども、今のところアイドルアイドルした子は少ないかなと思うのだけれども、今日、朝長さんを見て、この子はアイドル性高いかも、なんてちょっと思った。

アンコール明け、メンバーたちゆっくりした感じでステージに登場し、「HKT48」を歌い始めるのだけれども、走ったり、もうちょっと機敏にステージに登場すればいいのいなと思う。なんとなくゆるーい印象を受けてしまう。

HKT48劇場はステージ広く、センターに花道もあったり、それに客席は柱もなく、スロープになっており後方からでも見やすく、ほんとに素晴らしい劇場だと思う。でも、逆に場内広く、それに天井も高いので、なかなか熱気がこもらない。こもった雰囲気にならない点は、狭い本店の劇場との大きな違いかなと感じる。もっと熱気がこもれば、また違ったステージになるのかなと思ったりしたのだけれども、ここは博多なので、そういうこと考えても意味ないか。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ