【HKT48】 2期生から見た1期生の第一印象 (2012/10/05)

12100501a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

18時30分開演 / 19時58分終演

■出演メンバー
1期研究生 → 今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 井上由莉耶・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・坂口理子・田島芽瑠・冨吉明日香・渕上舞・山田麻莉奈

■公演前の陰アナ
今田美奈「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日もこの会場をたくさん盛り上げていきたいと思います。福岡を盛り上げるのは!?」客「いまだー!」

「ありがとうございます。以上、美奈こと今田美奈でした。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は今夢中になってることというお題に沿って、1人1人自己紹介させてください」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きな渕上舞です。私が今夢中になってることは、人間観察です。毎朝学校に行く時、バス停の前を通るのですけど、いつも小学生くらいのガッチリした男の子が、車を止めるポールの上にいつも立ってるんですよ。おばあちゃんがその子の肩を持って。毎日それを見るんですね。今度私が早起きして、その定位置を奪いたいと思います」客、軽くw

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きな上野遥です。私が今夢中になってることは無いので、明日から夢中になれることを言いたいと思います。今日、朝来たら渕上舞ちゃんが飴玉の首飾りをくれたんです。1個1個ずつに飴が入ってるんですけど、明日から1個ずつ食べたいと思います」

田島芽瑠「福岡県出身、2000年生まれ、12歳の田島芽瑠です。私が今夢中になってることは、休み時間に図書室に行くことです。本を読み始めると周りの音が聞こえなくなって、友達が話しかけても(気づかなくて)、友達に「岩になっちゃうよね」って言われます」

岡本尚子「福岡県出身、16歳、高校1年生、最近中学生によく間違えられる、岡本尚子です。私が今夢中になてることは、私兄弟がいるんですけど、影響を受けやすくて。昔からアニメに嵌ってて、今、有名な海賊のアニメのグッズを集めるのに嵌ってて、その中でも動物のかわいいトナカイが好きです。おすすめのものがあったら教えてください」

梅本泉「福岡県出身、15歳、中学3年生の梅本泉です。私が今夢中になってることは、今日休演なんですけど、朝長美桜ちゃんの首の後ろの真ん中にほくろがあって、とってもかわいくて、そこを押すことが毎日の楽しみになっています」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生、13歳の井上由莉耶です。私が今夢中になってることは、「マジすか学園」を見ることです。それで、先輩の村重杏奈さんが出てるんですね。すごいかっこいいので、私も将来出たいなと思います」

宇井真白「福岡県出身、12歳、中学1年生、ビーフジャーキーが大好きな宇井真白です。私が今夢中になってるものは、小さい頃から好きだったのですけど、おつまみを食べることです。一番好きなのはビーフジャーキーが大好きです。今日は1日よろしくお願いします」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生の神志那結衣です。私が今夢中になってることは、携帯の待ち受け画面をスイーツにすることなんですよ。一昨日から始めたのですけど、私は甘い物がほんとに大好きなので、いつでもどこでもスイーツが見れるところってないかな?って探したら携帯の画面があって、携帯の画面をスイーツにすることに嵌っています。今日の公演は甘いスイーツのように甘い表情をするので、私から目を離さないでください」

後藤泉「福岡県出身、15歳、中学3年生の後藤泉です。私が今夢中になってることは、ピンクとか赤の小物を集めることです。実は私、白が好きなんですね。でも白ってほかの色が付くと目立つじゃないですか。お母さんに白の小物買ってって言うと、ピンクか赤にしなさいって言われて。最近自らピンクや赤を買うようになって。学校の消しゴムやシャーペンを数えたら、20本のうち15本がピンクか赤でした。ちなみに筆箱も赤です。今日は私の顔が真っ赤になるくらい踊るので、みなさんも私に夢中になってください」

岩花詩乃「福岡県出身、12歳、中学1年生の岩花詩乃です。私、飼ってる犬がいて、ココア(?)って言う犬なんですけど、添い寝をすることに嵌っていて、でも3秒くらいで逃げられるので、1分を目指したいです」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生の深川舞子です。私が人の、特に女性なんですけど、ここからここの部分に巻きつくことなんですよ」手の肘から肩の間で腕を組む

「ほんとに居心地良くて、ついこうなっちゃうんですよ。ねぇ?」隣の岩花の腕を組む(客w)

「今日は1日よろしくお願いします」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳、この衣装は恥ずかしい今田美奈です」客w

「私は最近夢中になってることは、チームHの村重杏奈です。村重のギャグなんですけど、いつもおもしろくないのにステージで言ってるのですけど、実は密かに村重のギャグを応援していて、おもしろくないけど、将来期待してて。今村重に夢中になってます」

草場愛「福岡県出身、17歳、草場愛です。私が今夢中になってることは、写真なんですけど、写真を撮ることが好きなんですけど、今一眼レフのカメラがすごい欲しくて。まだ買ってないのですけど、買ったら一眼レフを肩から下げて、散歩して、いいのがあったらパシャって撮るのが夢なんですけど、いつか一眼レフを買って、散歩したいです」

坂口理子「福岡県出身、18歳の坂口理子です。私が今夢中になってることは、人の肘の皮に夢中になってるんですよ。みんなキョトンとしてるんですけど、私が自己紹介で「肘の皮が大好き」と言うと、キョトンとしてるので、今日は弁解したいと思います。肘を伸ばして・・・」腕を伸ばし、草場に差し出す
草場愛 → 坂口の衣装、腕の部分をめくって肘を出す
坂口理子「肘の皮が気持ちいいんですよ」
草場愛 → 坂口の肘の皮を触る 「気持ちいい! ヤバイ」
坂口理子「みなさんも肘の皮に夢中になってください」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の冨吉明日香です。私が今夢中になってることは、牛乳を飲むことなんですけど、なんでかと言うと、1期生の先輩、安陪恭加さんを初めて見た時、ヤバイ、同い年なのにこんなに違う。日本の中学女子はここまできたかと思って」客、軽くw

「自分は身長低くないのですが、安陪さんのスタイルの良さ、身長の高さに憧れてるので、牛乳を飲めば身長が伸びると信じてるので、牛乳を飲んでます」

山田麻莉奈「福岡県出身、17歳、高校3年生の山田麻莉奈です。私が今夢中になってることは、メンバーの二の腕を触ることです。よく隣にきたメンバーの二の腕を触るんですけど、触り方がちょっと嫌だって言われるんですけど、二の腕好きなので、これからも続けたいと思います。一番好きなのは今日はいないのですけど、駒田京伽ちゃんの二の腕です」

今田美奈「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・岡本尚子・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (井上由莉耶・岩花詩乃・後藤泉・渕上舞・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・冨吉明日香・上野遥・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「さて、このMCは先輩、後輩の第一印象について話すんですけど、何かある人?」
メンバーたち「ハイ!」
今田美奈「じゃ~、真白ちゃん」

宇井真白「私が先輩後輩で思ったのは、深川舞子さんって私と同い年なんですよ」
メンバーたち「へー」
宇井真白「でも写真とかテレビで見た時、同い年じゃないように見えたんです」
今田美奈「どっちに見えたの? 上? 下?」
宇井真白「めっちゃ上に見えました」
今田美奈「めっちゃ上に見えるんだって」
深川舞子「嬉しいような、寂しいような」
草場愛「でも見た目的に上だけど、喋ってみると年相応」

深川舞子「私は今いないんですけど、山田麻莉奈ちゃんと坂口理子ちゃんが最年長グループに入るのが意外過ぎて。だって(年上、高3に)見えない」
坂口理子「逆に幾つに見えますか?」
深川舞子「中3」
今田美奈「最初、中3と思ったら、めっちゃ上だった。でも若いからいいよ。まいこむみたいに老けてるって言われてないから」客w

後藤泉「私はみんな大好き村重杏奈さんについて。正直テレビで見てて、実際おもしろくないのかな?と思ってたんですよ」客w

「実際なめてたんですよ。でも実際話したらおもしろかった」
今田美奈「ウソだろ!?」
メンバーたち「おもしろい」
今田美奈「絶対ここに村重いたらテンション上がるよ。美奈もおもしろいと思うけど、何回もやるんだよね。たしかにおもしろいけど、同じギャグを何回もするからウザくて。どちらかと言うとなつみかんのほうがおもしろい。将来的におもしろいと思う」
草場愛「村重さんは時間差でおもしろさ来ませんか? 最初になんとかかんとかって話して、キョトン・・・ってするけど(その後おもしろく感じる)」
後藤泉「私も村重さんおもしろいと思って、次に会った時「ある意味神」と書いてるTシャツ着てて。なので第一印象はおもしろい、第二印象はある意味神」
今田美奈「Tシャツいっぱい持ってるよね。自分はおもしろくないから、せめてTシャツだけでもおもしろくしようとしてて。村重はおもしろい以外にもかわいいし、ハーフで美形で」

今田美奈「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
今田美奈「上野遥ちゃん」
上野遥「私は指原さんのことなんですけど、ついこの間までテレビ越しに見てて、テレビで見た第一印象は、指原さん裏では優しくて、清楚系キャラなのかな?と思って。でも昨日お会いして、喋った時、その時の光景がテーブルの上に座ってたんですよ。ビックリして。清楚キャラじゃないんだと思って」
メンバーたち「何キャラ?」
上野遥「親父キャラ・・・」
メンバーたち「言っちゃった」
上野遥「親父キャラなのかなって思いました」

田島芽瑠「1人1人個性を出し合って、最後のチームにしたいと思います。そしてこの劇場ではいつも満開の桜が咲くような、心踊る「PARTYが始まるよ」公演にしたいと思います」


◆M09.桜の花びらたち


曲終了後、
渕上舞「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲です。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


曲終了後、
誰か「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


曲終了後、
岡本尚子「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

岡本尚子「次が最後の曲になります。私たちは今日この日のことを忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


曲終了後、
渕上舞「最後まで盛り上がっていただきありがとうございました。みなさん、あともう1曲だけ聴いていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

渕上舞「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック田島芽瑠センター


曲終了後、
田島芽瑠「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

田島芽瑠「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
田島芽瑠「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。

■メモ

■率直な感想 (私見)
抽選前にチーモンチョーチュウの白井さんとピン芸人の石原ヨシオカさんが劇場に入るのを目撃。

10月1日公演デビュー組、2回目の公演。
前回のデビュー日はレギュラーメンバーと比べると振りは緩く、表情も頼りない感じだったけれども、今日は岩花詩乃さん、宇井真白さんなど、最初から力強い感じで踊れていたし、表情もほぐれた感じで、序盤から良く、前回とはだいぶ印象が違った。

後藤泉さんの笑顔が序盤から印象的だった。増田有華さんのような、見ているこっちも明るい気持ちになるような、とても輝いた笑顔だった。

岩花詩乃さんはいかにも「和」といった感じの顔立ち。今まで見たことのないタイプ。独特な顔立ち。声援はけっこう大きかった。

冨吉明日香さんはいかにも宮崎の田舎娘といったイメージだったけれども、今日は前回と比べて引き締まった、いい表情していた。キレイになっていきそうな予感がした。なんとなく、コアなファンを惹きつけそうなタイプなのかなと。

山田麻莉奈さんは、まだちょっとキャラまでわからないけれども、なんとなく人気出そう。目力あって、パっと見、印象に残るし、ちょっと不思議な魅力も感じる。

これまでは、真面目にステージをやってるといった印象だったけれども、レギュラーメンバーも2回目だったメンバーも表情だいぶほぐれた感じで、ステージは明るく、少し華やかに感じた。MCも少しずつ、少し伸び伸び話せるようになってきたかなと思う。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ