【HKT48】 2期生 上野遥&草場愛 初アンダー出演 (2012/10/02)

12100201a.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

18時30分開演 / 20時32分終演

■出演メンバー
チームH → 植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

1期研究生 → 今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 上野遥・草場愛


■休演
2名休演 (指原莉乃・穴井千尋)

穴井千尋 → 深川舞子

旧・古森結衣ポジション → 草場愛
旧・菅本裕子ポジション → 今田美奈
旧・谷口愛理ポジション → 上野遥


■開演前の陰アナ
中西智代梨「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「おー、いい感じで沸いておりますね。私も「手をつなぎながら」公演は久々なので、心燃えてるのですけど、お腹も燃やしながら、熱い公演にしたいと思います。以上、ちょりこと中西智代梨でした。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:植木南央)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥
「そして今日はなんと2期生も一緒に参加してくれてます」客、拍手
上野遥草場愛「よろしくお願いします」

兒玉遥「これから1期生、2期生力を合わせて「手をつなぎながら」公演を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」

兒玉遥「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題はペンネーム・天然パーマさんからです。2期生が入ってきましたが、これだけは負けたくないことです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私はファンのみなさんへの感謝の気持ちと自分らしさを常に忘れないようにがんばっていきたいと思います。そして今日は2期生の草場愛ちゃん、上野遥ちゃんが加わってくれたということで、お互いに高め合いながら、一生懸命自分らしくがんばっていきたいと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はやっぱり1期生として、誰にも負けないくらい大きく踊りたいと思います。今日、首と手と足がもげるくらい踊りたいと思います。もし私の頭がそっちに飛んだら、係りの方にお預けください」客w

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「はるおって聞こえたんですけど」客w

「私は毎日ハッピーに笑顔で楽しくいることです。あとは滑舌です。いろんな意味で勝ってると思います」

松岡菜摘「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私のこれだけは負けたくないことは、ボディータッチが激しくて、私、メンバーに対して。1期生にもひかれるのに、さっそく2期生にもやって」
若田部遥「ドンびき。逃げてください」
松岡菜摘「緊張をほぐしてあげようと思ってしたのに、逃げられました。徐々に仲良くなっていこうね」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、グイグイ選抜というのを作ってるのですけど」客、軽くw

「2期生にも目をつけてる子がいて。1人加入してもらったのですけど、梅本泉ちゃん」
下野由貴「自分の言うこと聞いてくれるからでしょ?」
村重杏奈「2期生はだいたい聞いてくれるから」
メンバーたち → 批判
村重杏奈「梅本泉ちゃんに廊下で会った時、話しかけてくれて」
松岡菜摘「嫌がってたよ」
若田部遥「杏奈、梅本泉ちゃんのTシャツ気に入って、自分も買ってた。リュックも梅本泉ちゃんのに似てた」
村重杏奈「梅本ちゃん大好きです。グイグイ選抜にまた2期生が加入したら報告します」
メンバーたち「今すぐ逃げて」
村重杏奈「今日はムラシゲスメントは公演中できないのですけど、2期生が踊ってるのを楽しみながら、自分も楽しみたいと思います」

以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私はこれだけは負けたくないことは、表現力と表情なんですけど、これは先輩、同期、後輩にも負けたくないのです。みなさん、推し増しはいいですけど、推し変はダメですよ」客w&反応

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私の誰にも負けたくないことは、研究生公演に出させていただいてて、大人っぽい子は2期生に少なくて、私、大人っぽさは勝ってるんじゃないかなって。2期生の中では浮いてると言われるので、大人びてるから浮いてるんじゃないかなと思います。今日は大人な表情からかわいらしい表情まで、たくさん出していきたいと思います。今日もよろしくお願いします」

宮脇咲良「私がこれだけは負けたくないことは、公演中に一番顔が真っ赤になるようにがんばります。前半4曲では、1曲目で息が上がってしまって。今日は全力でがんばります。みなさん私が顔が赤くなってるところを見て、がんばってるんだなって思ってください」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい」客、軽くw

「田中菜津美です」客「わるみかん!」

「私はやっぱり12歳なので、フレッシュさ、元気さは負けたくないのですけど、見た目、実年齢より老けてると言われるんですよ」客w

「なので今日は、フレッシュみかんになりたいの~♪ で、がんばります。会場のみなさんも、ロビー観戦のみなさんも、盛り上がっていきましょう。今日も1日よろしくお願いします」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私はですね、タオル愛は誰にも負けないと思うんですよ。タオルはお風呂だったり、寒い時に羽織ったり、枕になるし、無人島で燃やしたり、あっ、燃やしちゃダメです」客w

「いろんなことに使えるので大好きです。みなさんも大好きです」

若田部遥「スリー!ツー!わっかはるゴー! 福岡県出身、14歳、わかはること若田部遥です」

「私が負けたくないことは、地球に優しいところです」客w

「みなさん、3Rというのをご存知ですか? 「リデュース・リユース・リサイクルでしたっけ? みなさん、これを守って、地球を救いましょう。アイドルが何言ってんだと思われるかもしれませんが、地球に貢献しましょう。今日はダブル遥かだったのが、トリプルはるか、兒玉遥ちゃん、上野遥ちゃん、若田部遥、今日はこの3人にも注目してください」

以上、捌ける


【3列目 下手側から】
深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「やっぱ私は唇の厚さですかね」客w

「その分だけ情があるということで、プラスに受け止めていいのかな?」客、反応&いいよ

「プラスに受け止めたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生の上野遥です」客、声援

「初めてなのに「はるか」と言われて嬉しいです。私はいきなりなんですけど、ホッペがすごい伸びるんですよ」客、反応

「まだ伸びるのですけど。この伸びるホッペが誰にも負けたくないです」

草場愛「福岡県出身、16歳、高校2年生の草場愛です」客、声援

「私が誰にも負けたくないところは、もちろん1期生の先輩に負けたくないのですけど、今日は「手をつなぎながら」公演に初めて出させていただくので、自分に負けないで、疲れても表情に出さずに精一杯踊りたいので。。見てください」

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「私が負けたくないことは、なによりおもしろさです」客w

「さっしーからも「HKT48で一番おもしろい」と認めてもらったので、これだけは負けたくないです。あと美容部員と、あと発音、すべて負けません」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央が誰にも負けたくないところは、キャッチフレーズでも言ってるのですけど、笑顔です。なんで今日の公演ではみんなを笑顔にできるように精一杯がんばるので、今日1日見てください」

中西智代梨「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:宮脇咲良・松岡菜摘・今田美奈・若田部遥・熊沢世莉奈・本村碧唯)
◆M06.この胸のバーコード (田中菜津美森保まどか・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (若田部遥・植木南央・中西智代梨・田中菜津美)


■MC2
若田部遥・植木南央・田中菜津美

# 曲終了後、中西智代梨 捌ける

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

若田部遥「さっそく、私たちにも、私たちの「手をつなぎながら」公演にも2期生が入ってきたんですけど、どんな先輩になりたいですか? これが今日のお題です。よーく考えろ」客w
田中菜津美「グループ的にもHKT48は一番下じゃん。AKBさん、SKEさん、NMBさんがいて。後輩が初めて入ってきた」
植木南央「南央は先輩先輩ならなくて、打ち解けられるように、なんでも話せる先輩になりたいです」
田中菜津美「そう思ってたんだ」
植木南央「今考えたんだけど」
田中菜津美「私は同じ目線で、威張った感じじゃなくて、後輩にも同じ目線で。同じチームだし」
若田部遥「年齢的に一番下だもんね」
田中菜津美「高3が「田中さんおはようございます」って言うんですよ」
植木南央「HKTのレッスンが始まった時も一番年下なのに生意気なんですよ」
若田部遥「裏で2期生とすれ違った時、でっかい声で「挨拶は大事だよ!」って言ってた」
植木南央「最初まったく挨拶しなかったのにね」客、軽くw

田中菜津美「最初、体がテディベアのように硬くて。今は柔らかくて、2期生の子に「田中さんどうやったら体が柔らかくなるんですか?」って聞かれた」
若田部遥「お母さん嬉しいよ」
田中菜津美「まさか1年前はこうなるとは思ってなかった。テディベアから」
植木南央「南央はプーさんだった」
若田部遥「南央は今もプーさん」客、軽くw

「1回すごい柔らかくなったのに、またプーさんになったね。ウソついたら舌切られるんだよ」
田中菜津美「舌切り植木」客、軽くw

若田部遥「私は2期生のファン1号と言われるくらい2期生大好きなので、同じ仲間として競い合っていける素敵な人になりたいです」客、拍手

「ここでシュミレーションをしてみようよ。2期生とすれ違った時、なんて話かけるか」

田中菜津美「普段2期生と話す時、敬語なんですよ。なんで敬語なんですか?って言われるけど、年下だから」客、軽くw
若田部遥「すれ違った時、何て話しかけるか、やってみようよ。いくよ」

「あっ、田中さん、お疲れ様です」
田中菜津美「お疲れ様。がんばってね」客w
植木南央「同じ1期生として、6年生にそう言われるとムカつく」客w
田中菜津美「実際小6が高3にそう言ったし」

若田部遥「植木さん、お疲れ様です」
植木南央「お疲れ様です」客w
田中菜津美「おい、従業員かよ」

田中菜津美「あっ、若田部さん」
若田部遥「田中菜津美ちゃんだよね?という風に、絶対に話しかける」
植木南央「若田部さん、今日はそっち分けですか?」客w
田中菜津美「2期生は自分から話しかけないよ」

「1期生は人見知り過ぎて、無愛想だった」
田中菜津美「最初グループなのに、個人・個人・個人・個人・・・」
若田部遥「今ではこんなことできるようになりました。まだMCはあれなんですけど」

「今日はどんな先輩になりたいかについて話したのですが、尊敬されたい、憧れたいというのもあるのですけど、ライバルとしてお互い高めあっていけるようになれたらと思います」

田中菜津美「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

若田部遥「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:本村碧唯・深川舞子・森保まどか・村重杏奈・兒玉遥・田中菜津美・植木南央・熊沢世莉奈


村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

兒玉遥「今日の司会は私がさせていただきます。今日のお題は、みんなでルームシェアしてみたいねって話してて。自分と住むならこんな特典ついてくるよ」
村重杏奈「たくさんあるよ、杏奈」客w
兒玉遥「じゃ~、ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
村重杏奈「ハイ!!」
兒玉遥「じゃ~、あおいたん」
本村碧唯「ごめんね、杏奈。あおいはさっきも言ったようにタオルが大好きなので、家にいっぱいタオルがあります。寒い時とかいろんな時に使えるんですよ」
村重杏奈「何枚持ってるの?」
本村碧唯「何枚持ってるんだろうね!」
誰か「今の言い方。何枚持ってるんだろう!」客w
本村碧唯「夜怖いから、一緒に寝てもらって、夜トイレに1人で行くの無理だから、ついてきてもらって」
村重杏奈「ゆっくり寝たいよ、夜くらいは」
田中菜津美「便所くらい1人で行けや」客w
村重杏奈「それ杏奈にも言ったよね?」
兒玉遥「じゃ~、そんななつみかんは?」
田中菜津美「私は朝から夜まで1日中喋り続けれる自信がある。あおいたんみたいに、怖かったらずっとお喋りしてあげる」
村重杏奈「でもなつみかん、ホテル一緒だった時、いきなり起こすとめっちゃ不機嫌になる。起こしたら、ハァ?って」
兒玉遥「違う。杏奈の起こし方がダメ。今日も寝てたら、ハイ、起きて!って」
田中菜津美「マジ、ムカつく」
植木南央「でもなつみかん、この時間に起こしてって言われて起こしたのに(不機嫌だった)」

兒玉遥「じゃ~、次は(下手側向いて)なおっち!」
メンバーたち「こっち(上手側)だよ」客w

「大丈夫?」
植木南央「南央は夜寝る時、子守唄を歌ってあげる」
メンバーたち「カスカス声」
兒玉遥「カスカスで心配だけど、ちょっと歌ってみてよ」
植木南央「♪ね~むれ~」客、軽くw

「なんで笑うの? ♪ね~むれ~ ね~むれ~。。。」
村重杏奈「終わりかい」
兒玉遥「やっぱカスカスだね。でもクセになるね、その声」
植木南央「ありがとう」
村重杏奈「マネできるよ。(カスカスに) ♪ね~むれ~ ね~むれ~」
植木南央「かわいくない」

深川舞子「やっぱり私は、ずっとパシられてあげる。買い物でもなんでもいいよ」
植木南央「まいこむはパシられるのが好きなんだよね」
兒玉遥「人のためになることが好きなんだよね」
村重杏奈「ヒーローみたい」

兒玉遥「じゃ~、杏奈」
村重杏奈「やっぱり杏奈はみんなわかってると思うのですけど、すごい特典があります。まず、24時間ずっと笑うし、杏奈の一発芸をずっと見れる」
兒玉遥「ほかは?」
村重杏奈「ほか?」客w
メンバーたち「ほかにいっぱいあるって言ってたじゃん」
村重杏奈「無い。だってさ、追い詰められるとさ」客w
兒玉遥 → 何か
村重杏奈「はるっぴ、フォローありがとう」

兒玉遥「こんな風にいっぱい特典あるのですけど、いつかみんなで住んでみたいと思います」

熊沢世莉奈「次は後半チームです!」客、拍手


# メンバーチェンジ


後半:今田美奈・下野由貴・上野遥・若田部遥・松岡菜摘・草場愛・宮脇咲良・中西智代梨

中西智代梨「今日はメンバーに・・・」
松岡菜摘「(2期生を見て)食べたい~」
中西智代梨「せっかくね、新しく2期生が入ったので」
松岡菜摘「(中西に)2期の方ですか?」客w
若田部遥「1.5期だよ」
中西智代梨「2期生からいろいろ訊きたいことがあると思って、1期生に質問して訊きましょう。いいでしょ?」
若田部遥「智代梨にしてはいいお題だね」

中西智代梨「じゃ~、まなてぃ」
草場愛「草場愛です」客、拍手
若田部遥「まなまな」
草場愛「私から智代梨さんへ質問です」
メンバーたち「智代梨さんだって」「ちよっさんでいいよ」
草場愛「いつも変顔してるじゃないですか」
中西智代梨「ご覧になってるんですか?」客w

「ありがとうございます」
草場愛「いつ頃から変顔を始めたんですか?」
宮脇咲良「生まれた時からだよね」
中西智代梨「ビデオで撮ったのを見ると、小さい頃からほとんど変顔」
若田部遥「かわいそう」
下野由貴「こんな先輩どう思う?」
松岡菜摘「3歳ぐらいから?」
中西智代梨「2歳ぐらい」
松岡菜摘「すごいよね」
若田部遥「ここで上映会しようよ」
松岡菜摘「2歳の頃から」
草場愛「智代梨さん、ちよっさん、自分が超最高に思ってる変顔して欲しいです」客、拍手
メンバーたち「いいよいいよ」
松岡菜摘「まなちゃんが信頼してるって」
若田部遥「智代梨は自信しかないもんね」
メンバーたち「3・2・1」
中西智代梨 → 上手側から下手側に顔を向け、変顔を披露
松岡菜摘「上野遥ちゃん、どう?」
上野遥「かわいいです」
松岡菜摘「えっ? 今の見てた?」
宮脇咲良「先輩だからって、気を使わなくていいよ」

上野遥「私は宮脇さんによく似てるって言われるんですよ」

# 上野遥宮脇咲良 2人並ぶ
メンバーたち「かわいいね」「(咲良が)お姉ちゃんに見える」
今田美奈「ここに美奈が入ったらどうなると思う?」

# 上野遥今田美奈宮脇咲良 3人並ぶ
メンバーたち「お母さん、お母さん」客w
松岡菜摘「かわいい~。食べたい」
上野遥「宮脇さんと似てるって言われるんですけど・・・」
松岡菜摘「食べたい」客w

「似てる、かわいい」
草場愛「ハイ!」
松岡菜摘「めっちゃいい。どんどんいこう」
草場愛「私は、上野遥ちゃんは宮脇さんに似てるって言ってたのですけど、私は指原さんとなつさんを足して2で割った感じって言われるんですよ」
若田部遥「似てる」
松岡菜摘「目が似てません?」
若田部遥「鼻が似てる」

下野由貴「最後にいいですか? 訊きたいことがあるんですけど。率直に私のこと、どう思う?」客w
メンバーたち「めっちゃ率直」
上野遥「すごい尊敬経してます」
草場愛「尊敬してます」
誰か「腹黒いですね」
中西智代梨 → 締めようとするも
若田部遥「私、まなちゃんと実は知り合いなんですよ。ダンス一緒だったの」

中西智代梨「1期生・2期生これから力を合わせて、これからもいいHKT48を作り上げたいと思います。それでは次は最後の曲です。今日は宮脇咲良ちゃんから」

宮脇咲良「次の曲はすごくかわいくて、サビの○○で同じフレーズが出てくるので、みなさん口ずさんでください。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像
『素敵な科学反応』

若田部遥兒玉遥

兒玉遥「今回の2分半映像は『素敵な科学反応』ということで、メンバー2人でのトークです。どんな科学反応が起こるか楽しみにしててください。それではストップウォッチ、スタート」2分30秒カウントダウン開始

「このお題に沿ったトークということで」

◆お題『占いを信じますか?』
兒玉遥「いいことだけ信じる。わかちゃんは?」
若田部遥「信じない」
兒玉遥「1位の時だけ信じる」
若田部遥「12位だったら信じない」

◆お題『最近あったいいこと』
若田部遥「ちいちゃんに服をもらった」
兒玉遥「いいな。どんな服もらったの?」
若田部遥「繋がったやつ」

兒玉遥「なんか来ました」お題が書かれた紙を手渡される

◆お題『宿題を忘れた時のかっこいい言い訳』
兒玉遥「ドヤ顔できるやつっていいよね」

「私は、虫食いされた」客、軽くw
若田部遥「どうした?」

「私はかっこいいというか、スマートな言い訳なんですけど、「家でやったけど、忘れました」って」
兒玉遥「定番だね。私は、虫に食われたけど・・・」


◆お題『これを使ってモノボケ(ビニル傘)』
若田部遥「王貞治」客、軽くw

「会長です」
兒玉遥「私は・・・(傘を開き) 花
若田部遥「歌舞伎」

# カンカンカン

兒玉遥「S極とS極が離れた感じかな?」

「それでは引き続き公演をお楽しみください」
若田部遥兒玉遥「バイバイ」
兒玉遥「じゃ~ね、OK♪」客、軽くw

それでは引き続き公演をお楽しみください」


# 上映後、メンバーたち登場

松岡菜摘「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

松岡菜摘「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

兒玉遥「今回の2分半映像は『素敵な科学反応』ということで、参加してくれたのは若田部遥ちゃんと」
若田部遥「ハイ」
兒玉遥「私、兒玉遥のダブルはるかでした」
メンバーたち「イェー」客、拍手

村重杏奈「でも今日はトリプルはるかだよね」
兒玉遥「しかも字も一緒」
若田部遥「AKB48グループにはるかたくさんいるのに一緒の字はこの3人だけ。運命だよね」
兒玉遥「それはさて置き」客w
若田部遥「はるっぴ、あれはどういうこと?」
兒玉遥「宿題、虫に食われちゃったの」
メンバーたち「誰もわかってないよ」
若田部遥「最後のモノボケは・・・」
兒玉遥「監督はおもしろかったよ。花はどうでした?。。」
若田部遥「小笑い」
兒玉遥「今日ははるか・はるかの2分半映像でしたが、いつもけっこう一緒にいるよね」
若田部遥「もともと同じユニットだったよね」
兒玉遥「最後はS極とS極で離れちゃったと言っちゃったのですけど、まだまだ友情は深まっているので、仲良くしたいと思います。以上、2分半映像でした」

松岡菜摘「本日も私たちと一緒盛り上がってくれてありがとうございます。最後の曲の前にもう1曲だけ披露させていただいていいでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

松岡菜摘「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆EN03.ギンガムチェック


曲終了後、
兒玉遥「ギンガムチェック HKT48バージョンで聴いていただきましたが、HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

本村碧唯「ということで、次が本当に最後の曲になります。今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーと一緒に協力しながら、もっと成長していきたいと思います。なので遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
兒玉遥「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

兒玉遥「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。(出演メンバー五十音順)


■率直な感想 (私見)
今日の公演は相当良かった。1曲目から緊張感がすごく高いのが伝わってきたし、実際ダンスもすごく良かった。とてもキビキビしていた。

4日ぶりの1期生公演。2期生が公演デビューしたこと、適度に公演の間隔が空いたこと、涼しくなってきたことなど、いろんな要因はあると思うけれども、今日は実際に2期生と同じステージに立った点が大きかったんじゃないかなと思う。

今日は1期生みんな良かった。その中でも宮脇咲良さんが特に良かった。夏場はちょっと体が重い日が続いていたが、今日は久しぶりに絶好調なパフォーマンスを見ることができた。ほんとに素晴らしかった。

下野由貴さんや熊沢世莉奈さんもいつも以上に良かったように感じた。


2期生の上野遥さん、草場愛さんがアンダーデビュー。
2人とも9月30日に公演デビューしたばかりだというのに、早くもアンダーデビューを果たした。

「PARTYが始まるよ」公演では上野遥さんが一番ダンス目立っていて、草場愛さんはMCがんばってるといった印象だったけれども、今日よく感じたのは草場さんのほうだった。PARTY公演とは全然印象が違った。アンダーとは思えないほど、すごく良かった。序盤、いくらなんでも飛ばし過ぎだろうと思っていたが、最後まで勢いは衰えずに、踊りきった。ほんとに素晴らしかったし、この世界でやっていくんだみたいな、強い意気込みも感じた。MCも積極的だった。

上野遥さんも、まずまず踊れていたけれども、PARTY公演の時のような伸び伸びさは感じられず、ちょっと遠慮気味、萎縮気味に感じた。表情はだいぶ硬かった。

2人ともダンス経験があるから、早い時期にアンダーデビューできたのだと思うのだけれども、「PARTYが始まるよ」公演と同時進行で、この「手をつなぎながら」公演を練習してたのかなと思うと、大変だなと思うし、すごいなって思う。


2期生の表情と比べると、1期生って表情できてるんだなって、感じることができた。

M10「Innocence」では、穴井千尋さんポジションに深川舞子さんが入っていたが、オープニングの穴井さんのソロパートを歌ったのは兒玉遥さんだった。次の旧・菅本さんポジションのソロパート、そのポジションには今田美奈さんが入っていたが、ソロパートを歌ったのは松岡菜摘さんだった。その曲のソロパートは、正規メンバーが歌うという方針になったのだろうか。

今日はMCもとても良かった。ダンス同様に緊張感の高さが伺えた。
以前のなんとなく感、頼りなさといったものが無かった。テンポよく、次から次へとみんなよく喋っていた
MCではこのところ、若田部遥さんが伸びているように感じる。

2期生の加入がいい意味で刺激になったのか、今日はほんとに素晴らしいステージだった。
1期生、2期生お互い切磋琢磨し合い、これからHKT48は大きくなっていきそうな、発展していきそうな予感のした今日の公演だった。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ