FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

「目撃者」公演の裏話(2012/09/22、18時公演、「目撃者」公演 97回目)



■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・小嶋陽菜・高城亜樹・高橋みなみ・仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海

昇格メンバー → 藤田奈那
13期研究生 → 相笠萌・村山彩希

前座ガールズ → 岡田彩花・北澤早紀・梅田綾乃


■ポジション
不在チームAメンバー 1名(篠田麻里子)

篠田麻里子 → 藤田奈那

旧・前田敦子ポジション → 村山彩希
旧・指原莉乃ポジション → 相笠萌


■公演前の陰アナ
前田亜美「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「チームAのあーみんこと前田亜美です」客、拍手

「みなさん今日は2回目の夜公演なんですけど、一緒に盛り上がってくれたら嬉しいです。もうちょっと待っててください」



■開演前
# 研究生の岡田彩花・北澤早紀・梅田綾乃が上手袖より入場

梅田綾乃「「目撃者」公演では、毎回公演が始まる前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。今日はこの3人でお届けします」

北澤早紀「北澤早紀です」客、拍手
梅田綾乃「梅田綾乃です」客、拍手
岡田彩花「岡田彩花です」客、拍手

北澤早紀「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
岡田彩花「「目撃者」公演始まります」

# 緞帳閉まる


◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)


■MC1(自己紹介)
メンバーたち
「イェー」

多田愛佳「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48です」客、拍手

# 多田愛佳 序盤4曲紹介

お題提供:チキンカレーさん
お題:もしも48日間お休みがあったら、みなさんは何をしたいですか?

1列目 上手側から順に
大家志津香「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近散歩に嵌ってまして。遊んでたりしても、帰り歩きで帰ろうと思って、家まで2時間半かけて歩いたりするんですよ。思いつきで歩くのが好きで。48日間あったら、家から福岡まで歩いて」客、反応

「48日ぐらいでたぶん行けますよね?歩きで」
高橋みなみ「歩きついた結果どうするの? もう休みなくなってるよ」客w
中田ちさと「帰りも考えないと」
大家志津香「そっか」
中田ちさと「帰り飛行機?」
大家志津香「たぶん、45日間で着くんだよ、福岡。で、3日間福岡で休んで、飛行機で帰ってきます」
高橋みなみ「住居どうするん?」
大家志津香「街で。街の適当な場所で寝ます。というわけで、48日休みがあったら楽しみたいと思います。というわけで今日もよろしくお願いします」

高城亜樹「は~い、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高城亜樹です。よろしくお願いします」客(小さな子供)「あきちゃ!」

「はぁーい、ありがとうございます。私は48日間休みがあったら・・・。48日間じゃないとダメですか?」
高橋みなみ「48でお願いします」
高城亜樹「じゃ~、48日間のうち、5日間だけグータラ過ごして、ほかの43日間は活動的に行動したいですね。はい、みなさん今日も盛り上がりましょう。よろしくお願いします」

多田愛佳「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「なんかもうこのキャッチフレーズ言うの恥ずかしい」客w

「私は48日間お休みがあったら、海外に旅行に行きたいですね。ねー、はるごん、遥香」客w

「あとは温泉にも遥香と行きたいですねー。一緒に行きたい人?」客「はーい」

「絶対行きたくないでしょ?」客w

「はい、よろしくお願いします」

仲谷明香「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す。なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、いろいろお仕事が嬉しいことにAKB48いっぱいあって、お休みがなかなか無い中、もし48日間休みができたら、私は夢が声優さんなので、声優さんのオーディションをめっちゃ受けたいです。はい、リアルな話でした。ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私がもしお休みがあったら、バイトがしたくて。入る前にバイトした経験はあるのですけど、AKBに入る前したことあるのですけど、3時間でやめちゃったので」客、反応

「5時間でやめてしまったので。マジです」
高橋みなみ「マジか」
多田愛佳「それお金もらえるの?」
倉持明日香「給料が入ってたんですよ」客、反応

「入らないと思ってた」
仲谷明香「だって時給だもんね」
倉持明日香「あっ、3時間だった、やっぱり」
高橋みなみ「マジか」
倉持明日香「3時間でやめちゃったんですけど、今度はちゃんと48日間働けるバイトに就きたいなと思っています。今日の公演も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

「みなさん、今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


2列目 上手側から順に
岩佐美咲「ハイ、高校3年生、17歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私はですね、48日間なので、AKB48のメンバー1人1人と遊びたいなと思ったのですけど、でもあれでしょ? 今48人じゃないらしいですね」客w
高橋みなみ「今全部で277日」
岩佐美咲「ヤバイ。ちょっと無理でした。なので、んー、アニメ見て引きこもります。よろしくお願いします」

小嶋陽菜「ハイ、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「私はですね、お休み、48日間何に使おうかなって、さっき始まってから考えたのですけど、すごい結果が出たんですよ」客、反応

「計算したらすごい結果が出たんですよ。連休は要らないなと思って、12ヶ月に分けようと思ったら」
高橋みなみ「振り分ける方式じゃないんですよ」
小嶋陽菜「そうなの? それずっと計算してたんですけど、何日に振り分ければいいのかなと思ったら、毎月4日ずつにしたら、かける12で、48なの!」
高橋みなみ「すごいねー」客、拍手

「すごい結果だよ」
小嶋陽菜「ありがとうございます。それでちょっと1人でここで考えて感動してたのですけど」客、軽くw

「連休は、PONもあるし、連休はちょっと要らないなと思って、お休みがあったら健康的な生活がしたいです。はい、というわけで、今日も最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

高橋みなみ「はい、見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート。たかみなこと高橋みなみでーす!」

「48日間でしょ? さっきもっちぃ若干言ってましたけど、バイトがしたいです。したことがないので。某ファーストフード店のドライブスルーでしょ? それもやりたい。あと109の店員もやりたい。あと居酒屋とかですっごいお客さんと仲良くなる店員もやりたい」客w

「その48日間で何かのお店のトップになりたいです」客、おー

「絶対にね、思うわけよ。握手会とかね、ファンのみなさんとの交流で培ったこのトーク、トーク力で私たちはきっと何かの仕事に就いても、たぶんトップに立てる気がする」客、拍手

「ものすごいこのドヤ顔を停止してみたのですけどね。はい、ということで、今日もですね、このステージ上で、誰よりも輝けるように」客w
メンバーたち「どうしたの?」
高橋みなみ「おもしろいこと言うとしたらおもしろくなっちゃった」
岩佐美咲「研究生みたい」客、軽くw
高橋みなみ「みんながね、素敵に輝けるようにがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします」

中田ちさと「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私はちっちゃい時から保育士さんになるのが夢だったのですけど、どうも子供に好かれなくて諦めたんですよ」客、軽くw

「あと、犬の気持ちも。犬も好きなのに好かれないんですよ。だから、子供と犬の気持ちっていうのを48日間みっちり勉強して。ほんとに好かれなくて」
高橋みなみ「ほんとに?」
中田ちさと「ほんとに」
高橋みなみ「うちめっちゃ好かれるで、子供と動物に」
中田ちさと「なんで?」
高橋みなみ「なんでだろう」
中田ちさと「ほんとに寄ってこないんですよ、子供」
高橋みなみ「同等に見られると好かれるらしいですよ。子供だったらすごい親近感が沸く、すごいちっちゃいから」
中田ちさと「なるほどね」
岩佐美咲「おばさん過ぎるんじゃない?」
中田ちさと「おばさん?」客w
高橋みなみ「まずね、髪型もちょっとおばさん臭いと思う」
中田ちさと「やめてよ! (そして、片山を見る)」客、軽くw
高橋みなみ「はーちゃんも似たような髪型してる」
片山陽加「違うもん」
中田ちさと「私、はーちゃんよりおばさんじゃない自信があるから」
片山陽加「でも、違う。ちぃちゃん家、最近ハムスター新しく飼い出したの。それ見に行きたくて、行って。私が「おいでおいで」言ったらすぐ出てきたの。手の上で乗ってね、クチュクチュもしてくれたのに、ちぃちゃんだと全然だったね」客、軽くw
中田ちさと「ハムスターもそうなんで、ちょっと、がんばります。なので、ん~~、どうしよう。まずは自分の心を洗いなおしてがんばりたいと思います」客w

「よろしくお願いします」

村山彩希「13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は今現実的に48日間を無駄にできないので、受験生なので、いっぱい勉強したいなって思ってるんですけど、でも絶対しないんですけど。まぁ、目標を持って受験したいなって思っています」
中田ちさと「できる時にしといたほうがいいと思う、ほんとに」
高橋みなみ「犬の気持ちの勉強もということでよろしいでしょうか?」
村山彩希「なので、ちゃんと高校生になれるようにがんばりたいです。よろしくお願いします」

# 以上、ハケる


3列目 上手側から順に
松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私はですね、一度っきりしかない人生なので、たくさんの人と出会いたいんですよ。なので48日間リュックサック背負って、バックパッカーになろうと思います」客、おー

「なろうと思ってるだけですよ」客、軽くw

「今日も一緒に楽しみましょう。よろしくお願いします」

相笠萌「13期研究生、14歳のもえちゃんこと相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はですね、公演がすごい好きなので。今は4つ公演があると思うのですけど、自分で公演を考えてみたいなと思って。でも絶対それは無理だと思うのですけど、現実的には。でも、48日間中に、曲と詩と振り付けを考えて、1人で公演ができたらいいなっていう夢があります。ハイ、ということで今日も元気に熱い公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします」

藤田奈那「私が「どっちも出して」って言ったらみなさん一緒に「なぁな」って言ってください。お願いします」

「いきます。じゃんけんぽいぽいどっち出すの? どっちも出して」客「なぁな!」

「ありがとうございます。15歳、高校1年生のなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、48日間休みがあったら、私、腹筋を割りたいんですよ、今、どうしても。例えると、秋元才加さんまでにちょい行かないぐらいの腹筋が欲しくて。でも48日間ジムに通ったら、毎日腹筋をやったら、割れるんじゃないかんと思うんですけど、どう思いますか? 48日間でいけますかね?」
松原夏海「48日間家でやればたぶん腹筋は割れると思うよ」
仲川遥香「ジムに行くとお金かかるから」
藤田奈那「それで、ジムに行って。行かないんですよね。あっ、そうです、48日じゃなくてもいいんですけど、私たかみなさんとね、喋ってみたいんですけど、なんか喋りかけられない感じなんですよ。私人見知りなんですよ。で、最近遥香さんと喋れるようになったのが、ほんとは地味に嬉しくて」客、軽く拍手

「やめた!腹筋いいや」客w

「腹筋はいいから、いろんな先輩と喋って仲良くなる48日間に、腹筋は忘れてください、したいです。今日もよろしくお願いします」


仲川遥香「ハ~イ、みなさんこんばんは。二十歳の仲川遥香です。よろしくお願いします」

「私はですね、らぶたんと旅行に行くのも1つの夢で、もう1つは世界一周はできないので、日本一周みたいなの。なんか、ぶらり途中下車の旅みたいな乗りで、電車に乗りながら、東京からスタートして北海道まで行って沖縄まで行って東京に戻ってくるみたいなのを48日間かけてやりたいと思います。来たい人?」客「はーい」

「わかりました」客w

「今日もよろしくお願いします」

前田亜美「はい、高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私は夢の国のキャストさんみたいな感じになりたくて。1日中いられるじゃないですか。衣装みたいなのもかわいいし。あともう1つは、違う前田亜美になりたくて。髪とかを染めてみたいんですよ、痩せたりとかして。いわゆる中2病なんですけど」客w

「髪を染めてみたいなので、その48日間限定で、やってみたいなと思いました。今日は一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「今年の始めぐらいにネ申のスペシャルで、ロストワールドっていうアドベンチャー的な場所に行ったんですよ。そこは洞窟で、洞窟の中に川が流れて時、それを逆らって歩いて行くっていう企画だったのですけど、ハムナプトラとかインディージョーンズみたいなああいうのしたいんですよね、アドベンチャーみたいな。あれっ?そうでもなかった?」客w

「私だけか」
仲川遥香「アデージョになれる勉強とかしてみたら?」
片山陽加「アデージョかなと思ってるけど」
仲川遥香「アデージョって言ってるけど、あんまアデージョじゃないから」客w

「48日間かけてアデージョになったらどう?」
前田亜美「研究する」
仲川遥香「そう、研究しなよ」
片山陽加「わかった。じゃ~、半分アドベンジャーみたいな旅をして、半分は女磨きをして、アデージョになるような。色気ムンムンな感じのね。なんだ、この手って感じなんですけどw」客、軽くw

「ということで今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします」

松原夏海「ハイ、本日の「目撃者」公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香・多田愛佳・倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (高城亜樹・大家志津香)
◆M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと・小嶋陽菜・多田愛佳・岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香・片山陽加・前田亜美・藤田奈那・松原夏海・仲川遥香)


■MC2
大家志津香・片山陽加・篠田麻里子・仲川遥香・前田亜美・松原夏海

# 大家志津香 ユニット曲5曲紹介

「ここでのMCのお題は、心理テストをやりましょう」
メンバーたち「イェー」客、拍手

仲川遥香「みなさんも参加できるやつは参加して欲しいね」

大家志津香「もともとある心理テストでもいいですが、創作心理テストでもいいです」

仲川遥香「家の前にゴミが置いてありました。その数は何個でしょう?」
大家志津香「1人ずつポンポン言っていこう。なっつみぃ」
松原夏海「16個」
大家志津香「多くね?」
前田亜美「2個」
藤田奈那「5個」
片山陽加「2個」
大家志津香「1個」
仲川遥香「みなさんも考えましたか?」客「はーい」

「この答えの結果はですね、今自分が嫌いな人の数だそうです」客w
メンバーたち → w 「16個」
松原夏海「ひとチーム分くらい。これはほんとにあるやつ?」
仲川遥香「ほんとにあるやつ」
大家志津香「ヤバイじゃん」
仲川遥香「調べました」

藤田奈那「自分の友達が目の前の階段から降りてきました。そして、自分から見て、何段目かでその友達が止まりました。それは何段目ですか?」
松原夏海「7段目」
前田亜美「3段」
仲川遥香「10段」
片山陽加「12段」
大家志津香「1段」
藤田奈那「これは自分も相手もお互いに信頼してる友達の数」
仲川遥香「ヤバイ、10人、イェー。(大家に)1段って言ったよね? なっつみぃさんじゃないの?」
松原夏海「いや、絶対に違う」
大家志津香「2人はいますよ、2人は」客、軽くw
藤田奈那「リアルな話やめましょう」

松原夏海「じゃ~、あなたは怪獣になってしまいました。その怪獣の主食は何?」
前田亜美「主食ってなんだ? 主に食べてるもの? パスタ」客、軽くw
松原夏海「オシャレ」
仲川遥香「いろんな動物の卵」
大家志津香 → w
藤田奈那「牛肉」
片山陽加「七面鳥」
メンバーたち → w
大家志津香「ゲンゴロウ」客、軽くw
松原夏海「それはあなたの大好物でしょう」
片山陽加「全然違う」
仲川遥香「おかしいおかしい。いろんな動物の卵食べない」
松原夏海「これ創作心理テストだから。私考えた。たぶんきっとそうであろうって感じで」

仲川遥香「最後誰いく?」
大家志津香「はーちゃんいこう」
片山陽加「(紙を取り出す) 覚えられなくて、どっちにしようかな。接続詞の「ただ」の後に続く短文を考えてください。ただ○○」
大家志津香「ただ君を愛してた」客、反応
前田亜美「ただのもやしです」
藤田奈那「ただお腹が空いた」
仲川遥香「ただ食べたいだけ」
松原夏海「ただ空だった」
片山陽加「これの答えはですね、1人でいる時のあなたを表しています」
仲川遥香「w しーちゃん、ただ君を愛しているw」
片山陽加「自分を愛してるという。自分が好きだと言うね」
大家志津香「ビックリした。誰か好きだけど叶わない、ずっとそんなこと考えてのかと。良かった」

「(藤田に)ただ食べたい」
藤田奈那「そのまま」
大家志津香「(前田に)ただもやしでした」
メンバーたち → w
大家志津香「けっこう家にいるってことかな?」
仲川遥香「なっつみぃは空?」
松原夏海「うん」
大家志津香「空のように寛大な心を持ってる」
松原夏海「否めない」客、軽くw
メンバーたち → w

片山陽加「盛り上がったところで後半戦に行きたいと思います。後半戦はこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)


■MC3
前半:仲谷明香・倉持明日香・高橋みなみ・多田愛佳・高城亜樹・中田ちさと・片山陽加・大家志津香

# 倉持明日香 中盤曲3曲紹介

高橋みなみ「ここでのMCなんですけれども、お題はこの公演の裏話。いろいろね、みなさんも知られざるエピソードがこの公演に隠されてるということで。例えばですけど、一番最初、みんなが倒れてる「目撃者」、あれ振りついてましたからね、もともと。めっちゃめっちゃ踊って、トゥルトゥトゥー、ポンポンとか、踊ってましたから」
中田ちさと「懐かしい」
高橋みなみ「普通に踊ってたんだけど、ちょっとインパクトが薄いんじゃないかということでですね、がんばって覚えたのに、一番全部倒れてろみたいなね」客w

「1コのポジションだけ覚えて○○みたいな」
中田ちさと「もともとは一番のサビ、センターだったの。私のこの公演の」
メンバーたち → 反応
中田ちさと「私のこの公演の唯一のセンターが無くなってしまったという」客w
高橋みなみ「突然の演出変更でね」
中田ちさと「ビックリしました」
高橋みなみ「そういうことがあった公演なんですよ、変更点が。だってなかやんもあったもんね」
仲谷明香「そうなのよ。「腕を組んで」という最初のユニット。最初私ピアノやってたんですよ」
倉持明日香「私とあっちゃんが歌ってて、なかやんがピアノだったんですよ。前日のお披露目というか関係者の」
高橋みなみ「お客さんがいなね」
倉持明日香「(その時も)ピアノでやったんですよ」
高橋みなみ「なんで無しになったの?あれ」
仲谷明香「あれ、機材トラブル」客、軽くw
倉持明日香「ピアノ出して捌けるのに、すごい時間がかかって」
高橋みなみ「思うよ。あのさ、大人の人がこれやってみようっていう、すごいいいと思うの。でもやる前から考えてわかるじゃない」
仲谷明香「しかも私ピアノできないのに、秋元先生ができそうな顔だからみたいな」客w
高橋みなみ「練習したんだ」
仲谷明香「ハモリできるよっていう風に仲谷いつも言ってて、ハモリとかよく曲とかでやってたから、なんかピアノできると思ったらしく、やったけど、ターンタタンしかできないっていう」
高橋みなみ「マジか。覚えたのにね」
倉持明日香「すごい練習してた」
仲谷明香「めちゃくちゃ練習した。買ったの、ピアノも」
高橋みなみ「マジか。損害賠償じゃないか」客w

「ちょっとどうしてくれるんだよ」
倉持明日香「いつか披露しようよ」
仲谷明香「無理無理、もうできない」
高橋みなみ「けっこう前の話ですからね」
仲谷明香「そんな経験も経てね」

倉持明日香「この後に出てくる曲があるのですけど、その曲で白い衣装を着てるんですね、みんなで。たかみなちゃんだけこんなデッカイ船長さんみたいな帽子を被ってたんです、最初。宇宙戦艦ヤマトみたいな帽子だったね」
高橋みなみ「たぶんね、キャプテン制度が初めてできたチームじゃないですか、これって。だからたぶん、キャプテンっぽいことをさせたかったんでしょうね、秋元さんはね。突然マリン帽みたいな、1人被されて、こうみんなで歩いてる曲なんですけど、すれ違う度にみんなに笑われて」客w
倉持明日香「おかしかったんだよ」
高橋みなみ「おかしいと思ったんだもん。そしたら本番では無くなってましたからね」
倉持明日香「そう、無しになったんだよね」
高橋みなみ「ビックリしました」
倉持明日香「何も言わずに無しになって」
中田ちさと「でも総監督になった今」
倉持明日香「今大好き」
高橋みなみ「良くないだろう」客、拍手
倉持明日香「じゃ~、千秋楽さ」
高橋みなみ「ヤダよ。千秋楽でウケ狙いたくねーわ」
倉持明日香「千秋楽被ろうよ」
高橋みなみ「けっこう真剣なこと歌ってる曲でしょ?あれ。ヤだよ、あの帽子」
倉持明日香「もう1回みたい」
高橋みなみ「あれ何がおかしいって、帽子の形自体がもうおかしいんだからしょうがないよ、あれは」
倉持明日香「デカ過ぎたんだよ」
中田ちさと「大きかったんだよね」

高城亜樹「そういう感じの裏話じゃなくて、ファンの人に言ってない裏話があった。ユニット前に、ユニットの子たちだけで円陣みたいなことやるんですよ、がんばろうねみたいな。それがあって、今はしーちゃんと一緒に「炎上路線」やってるのですけど」

「せ~の」
高城亜樹大家志津香 → お互い向き合い、手を握り「炎上、エンジョイ」
高橋みなみ「やってるね」
高城亜樹「っていうのをやってるんですよ。さっしーと一緒に考えたんです。そしたらしーちゃんが「えっ?これ?」って笑ったの」
メンバーたち「ひどい」
大家志津香「毎回やってるよね」
高城亜樹「恥ずかしいの?これ」
大家志津香「ちょいハズ」

「そんな私も裏話と言いますか、みなさん知らない裏話なんですけど、コンサートとかでもよくやるPioneerっていう曲あるじゃないですか。あれもともとのタイトル「フロンティア」だったんです」
メンバーたち → 反応 「そうだ」
高橋みなみ「フロンティアって、デジモンやん」
多田愛佳「それ言ってたよね」
大家志津香「気づけばPioneerに変わってました」
高橋みなみ「良かったよ、変わっててね。逆に「We are the チームA フロンティアよ」だったもんね」
仲谷明香「フロンティアってどういう意味?」
大家志津香「先駆者みたいな」
仲谷明香「一緒なんだ」
高橋みなみ「いろいろあったよね。良かったよ、フロンティアじゃなくて」


# 「イェー」次のメンバー入場 / メンバーチェンジ

後半:松原夏海・小嶋陽菜・岩佐美咲・村山彩希藤田奈那・前田亜美・相笠萌・仲川遥香

岩佐美咲「後半MCのお題は前世、自分はなんだと思うかです」
メンバーたち「イェー」客、拍手

村山彩希「私の前世はワンちゃんです」
松原夏海「ワンちゃんって犬?」
村山彩希「犬です」
小嶋陽菜「なんで?なんで?」
松原夏海「一応確認」
村山彩希「私、軟骨と骨が大好きなんですよ」
仲川遥香「骨? 骨食べるの?」
村山彩希「骨を味を吸うっていうか、しゃぶるのが大好きなんですよ。なのでそうかなって思いました」
メンバーたち「かわいい」

藤田奈那「私は牛です。私、ほんとに牛の気持ちがわかるっていうか、牛のことが好きなんですよ、牛肉が」客w
岩佐美咲「それは違うやつじゃない?」
藤田奈那「すごい好きで、スーパーとか言って、売ってるじゃないですか。「食べて」っていうのがすごい伝わってくるんですよ、牛から」
仲川遥香「だってなぁなはさ、お家でさ、牛飼いたいんだよね?」
藤田奈那「飼いたいです」
仲川遥香「飼って、育てて食べるんでしょ?」客、軽くw
藤田奈那「だから、ほんとにそれぐらい牛が好きだから、こんなに好きだったんなら前世は牛だったんじゃないかなってずっと思ってます」
岩佐美咲「食肉牛だったのかな?」
藤田奈那「たぶん食べられちゃったんじゃないですかね?」

相笠萌「私は猿だと思うんですけど。こうやって先輩方と一緒にいる時はけっこう静かだと思うんですね。でも研究生とか13期のみんなといる時はすごいうるさ目で、お母さんとかにも猿みたいって言われることがあるので猿かなって思います」
岩佐美咲「はるごんと一緒じゃん」
仲川遥香「私チンパンジーかな。私、日本猿とかじゃないと思う。チンパンジーの素質を持ってると思うから、チンパンジーだと思う。でも前ラジオで調べてもらった時は、食べるカキ、海に沈んでるカキ」
松原夏海「岩ガキとか」
仲川遥香「って言われたんですわ。言われたけど、私カキ嫌いなんですね」
松原夏海「だからじゃないの?」
岩佐美咲「共食いだから?」
松原夏海「そうそう」
仲川遥香「だからかな? カキって言われたの」
松原夏海「なんで?なんで?」
仲川遥香「白くもないのにね、全然」

小嶋陽菜「私は、なんかの番組ですごい見る人がいるじゃないですか。その人にさりげなく「あんたは猫」って言われたのですけど、それはたぶん適当に言ったんだけど」客、軽くw

「なんだと思うの。たぶんだからあんまり信じてないんですけど、でもその猫の時にすごいいいことをしたから今回人間になれたんだよって言われて。だからみんな、カキだったらカキなりに」客w

「すごいいいことしたんだと思うよ」
仲川遥香「いいことしたのかな?」
小嶋陽菜「良かったね」
松原夏海「真珠作った?」
小嶋陽菜「いい真珠だったんだ」
仲川遥香「真珠3つくらい作ったかな」

松原夏海「私はね、海賊だと思う。誰に言われたかほんとに覚えてないんですけど、すごいちっちゃい時に言われたの。あなたのご先祖様は海賊だって」
メンバーたち「どういう話?」
松原夏海「わかんない。誰か言ったの。身内だった気がする。身内に言われたんだけど、それが誰だか思い出せなくて」
小嶋陽菜「身内ならほんとかもしれないね」
松原夏海「そう」
小嶋陽菜「っぽいね」
松原夏海「w 思ってないでしょ? でもそうやって言われた。ごめんね、そんな深くなくて」

岩佐美咲「私は、えーと、えーと、考えたんだけど」
小嶋陽菜「これって自分が考えたやつ言うの? 言われたことじゃなくて、なんでもいいの?」
仲川遥香「言われたことでもいいし」
岩佐美咲「私はできれば前世も人間がいいのですけど。でも人間だった気がします」
小嶋陽菜「じゃ~、人間2回目だ、今回」
岩佐美咲「先輩です、先輩」客、拍手

「ありがとう。なんの保障もないけど、たぶん人間でした」

前田亜美「私、ゴリラ」客、軽くw

「か、蟻。私、生命力があるって言われたんですよ」
メンバーたち「あるある」
小嶋陽菜「眉毛」客w
前田亜美「なので、毛深いゴリラか、踏まれても死なない蟻。黒ければなんでもいいや」客、軽くw

仲川遥香「そんなわけでね、これからも私たちの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

松原夏海「私たちにはそれぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を真っすぐ歩き続けます。それでは最後の曲です。聴いてください」

# 他のメンバー入場

松原夏海「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)


■アンコール
客「アンコールいくぞー!」拍手

「ほぼフルメンバーを記念して、チームAコールをお願いします」客、拍手


「チームA」コール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
高橋みなみ「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高橋みなみ「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。本日は本当にお越しいただきありがとうございます」

「私たちAKB48には、たくさんの決断の時があります。それはきっとみなさんの人生の中にもある決断の時だと思います。人生にはたくさんの分岐点があります。それはAKBならば卒業なのか、みなさんだったら就職なのか、そして受験なのか、そして新しい道に進む再就職なのか、いろいろな分かれ道があります」

「人は悩むと人に頼りたくなります。決断する時、どっちがいいかな? 絶対自分の中で決まってるはずなのに必ず誰かに聞きたくなってしまいます。スティーブ・ジョブズさんの言葉でね、ちょっと似ている言葉があるんですけれども、私なりにその言葉を解釈しました。人には短い人生があります。この人生、人のその常識にとらわれて進むべきなのか、それとも自分自身で決断をするべきなのか、という言葉がありました。それは絶対に自分で決断するべきだと思います。絶対に自分で決まっているはずなんですよね、ほんとは。だからこそ、人の話を聞いて、その自分の主軸がブレるのはすごくもったいないなと感じました。だから、たしかに迷った時、人の心を、人の気持ちを借りたくなるけれど、自分で結果を出してみましょう。私たちも何かあったら、自分たちで決めたいと思っています。まぁ、そんなこと言いつつね、ファンのみなさんも温かい気持ちとか声援がすごく私たちの糧になるのですけれど、そんな、自分勝手ではありますけれども、そんな熱い気持ちを持ったメンバーの背中をぜひみなさん支えていただけると嬉しいなと思います。これからも後ろは振り返らず、前だけを見て歩き続けたいと思います。どうぞこれからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ「ありがとうございます。それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」


◆M16.Pioneer (全員)


曲終了後、
高橋みなみ「本日はみなさん本当にお越しいただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高橋みなみ「ところでみなさん、8月29日に発売された私たちのニューシングル「ギンガムチェック」はもうチェックしてくださいましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。それではその「ギンガムチェック」を今日の公演出演メンバーで披露させてください」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

高橋みなみ「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M17.ギンガムチェック (全員)


曲終了後、
高橋みなみ「ギンガムチェック聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもAKB48そしてギンガムチェックの応援をどうぞよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# ハイタッチ案内 小嶋陽菜

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 目撃者

# メンバーたち手を振りながらハケる

# 公演終了



■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、正規メンバー、研究生、五十音順に並ぶ。(※ 前座ガールズを除く)


■率直な感想(私見)
「目撃者」公演の裏話が興味深かった。
そういや仲谷明香さん、初日の日にユニットでピアノ演奏してたっけ?なんて思い出した。
2日目以降しなくなったので、初日だけの特別な演出だったのかなと思っていたら、そうではなかったらしい。

今日は松原夏海さんがすごく良かった。このところ表情がとても安定していて良いし、MC力もさらに上がってきていると思う。いつの間にか年下メンバーも増え、自分がお姉さん的な立場で、仕切り役みたいにトークを進めることもできるようになったし、客に話しかける感じでトークもできるようになったように思う。

ラストソング前に、高橋みなみさんがちょっとした、いい話。昨日から3公演目で、その話も3回目。毎回違う話を用意してくるって、何気にすごいなって思う。

ハイタッチでは、列の最後に並んだ研究生の相笠萌さんと村山彩希さんがバチンッ!と思い切り、元気よく手を合わせてきた、というか、叩きつけてきた。けっこう痛かった(笑) 最近はなんだか元気のない研究生が増えたような気もするけれども、研究生は元気あってなんぼだと思うし、そういう子に自然と目が向いたりする。


公演後のメンバーコメント(DMM)

公演後の感想 → 前田亜美片山陽加

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



岩佐美咲

多田愛佳

大家志津香

片山陽加

倉持明日香

小嶋陽菜

篠田麻里子

高城亜樹

高橋みなみ

仲川遥香

中田ちさと

仲谷明香

前田亜美

松原夏海




yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

髙橋彩香(#6)福元結(#2)堺萌香(#11)野村実代(#8)渡邉理佐(#2)松岡はな(#20)藤村菜月(#4)小森美果(#2)49thシングル選抜総選挙(#27)座席表(#1)西仲七海(#6)佐藤七海(#15)小見山沙空(#1)佐藤亜海(#8)マジすか学園(#4)千代田唯(#2)島田玲奈(#5)伊藤優絵瑠(#9)大場紗也加(#2)山岸奈津美(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)SDN48(#3)布谷梨琉(#2)卒業発表(#1)寿々(#1)本田仁美(#10)さくさく仮面(#1)出口結菜(#2)菅原早記(#2)JKT48(#22)豊永阿紀(#14)チームTII(#17)青海ひな乃(#3)長友彩海(#7)守屋茜(#3)岡田美紅(#8)ポケモンGO(#1)UTB(#3)STU48(#439)マイメロディ(#1)水田詩織(#7)9期生(#3)中井りか(#39)乃木坂46(#41)中川里菜(#1)加藤智子(#10)中西優香(#12)荒野姫楓(#2)NMB48リクエストアワー(#1)赤澤萌乃(#2)庄司なぎさ(#3)原宿乙女(#3)秋元真夏(#2)桑原みずき(#2)矢野帆夏(#5)石川花音(#3)大段結愛(#3)齋藤飛鳥(#1)奥真奈美(#1)フレンチ・キス(#4)バイトル(#1)平田詩奈(#8)755(#1)山本瑠香(#10)チームH(#25)ラブベリー(#1)高畑結希(#6)最高かよ(#10)早坂つむぎ(#11)ラブ・クレッシェンド(#1)斉藤優里(#1)金子支配人(#2)ウェイティングサークル(#1)達家真姫宝(#14)石橋颯(#2)さやみるきー(#2)高山一実(#1)上村亜柚香(#10)R24(#1)小池優香(#2)新妻悠太(#1)黒川葉月(#14)植村梓(#10)夏穂(#1)本間麻衣(#5)AKB48グループじゃんけん大会(#1)井上小百合(#1)田辺美月(#3)本間日陽(#14)堺萌香、月足天音(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)髙塚夏生(#6)佐藤夏希(#2)野田陽菜乃(#8)石安伊(#9)原宿駅前パーティーズ(#3)矢作萌夏(#15)松田祐実(#8)衛藤美彩(#3)僕の太陽(#1)HKT48研究生(#24)吉崎凜子(#1)前田美月(#9)磯佳奈江(#19)ドラフト(#1)内木志(#13)BUBKA(#1)歌田初夏(#11)長久玲奈(#16)小熊倫実(#8)工藤陽香(#3)鈴木彩加(#2)與儀ケイラ(#1)吉川ひかり(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)舞木香純(#13)戸賀崎智信(#1)中里千波(#2)立仙百佳(#1)田中優香(#18)OUC48(#2)西満里奈(#6)髙橋真生(#9)生誕祭(#1)藤江桃子(#1)髙寺沙菜(#7)藤原あずさ(#5)8田中優香(#1)奥本陽菜(#4)東由樹(#12)佐伯茉央(#1)村井純奈(#7)宗雪里香(#1)佐藤朱(#8)山邊歩夢(#10)米谷奈々未(#1)川崎成美(#4)村上文香(#6)吉田綾乃クリスティー(#1)矢野杏月(#1)ふわふわ(#4)入内嶋涼(#2)鈴木優民(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)SKEフェスティバル公演(#1)菖蒲まりん(#3)SGO48(#2)石川咲姫(#5)長坂亜利沙(#1)若田部遥(#29)矢吹奈子(#31)寺田美咲(#9)久保怜音(#12)水着サプライズ(#1)嶋崎百萌香(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)小林蘭(#8)須田亜香里(#27)古舘葵(#2)池ケ谷千尋(#1)横野すみれ(#3)MUM48(#1)小林莉奈(#2)澤巳咲来(#3)瀬戸内48(#1)太野彩香(#9)原かれん(#2)南有梨菜(#1)植田碧麗(#13)野口由芽(#10)誘惑のガーター(#1)白雪希明(#6)磯田さん(#1)杉山菜田里(#1)波左間美晴(#2)横道侑里(#12)菊地智美(#1)佐藤実絵子(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)篠田麻里子(#1)村中有基(#8)土生瑞穂(#1)小越春花(#1)井上瑠夏(#9)松村美紅(#1)TPE48(#5)川平聖(#2)天野亜美(#2)川上礼奈(#14)川村真穂(#1)CHERPRANG(#1)市岡愛弓(#3)完売状況(#1)夏の二次会PARTY(#1)川又あん奈(#1)千田夢乃(#1)小泉里奈(#1)佐野遥(#2)栄光のラビリンス(#4)倉島杏実(#6)氣志團(#1)野村奈央(#7)小林佳乃(#1)外薗葉月(#14)AiKaBu(#10)尾崎支配人(#10)金澤有希(#1)小野恵令奈(#2)久代梨奈(#16)木下百花(#29)佐藤杏樹(#9)尾上美月(#1)清水紗良(#1)Mobile(#1)中村舞(#6)下尾みう(#14)御供茉白(#3)齋藤陽菜(#7)山本望叶(#9)前田彩佳(#9)上島楓(#2)佐藤聖羅(#4)斉藤陽菜(#1)下青木香鈴(#10)16期研究生(#11)市村愛里(#2)高橋彩音(#5)生駒里奈(#5)ぱるる選抜(#1)中村麗乃(#1)春風亭小朝(#1)尾崎世里花(#1)井口栞里(#2)世界選抜総選挙(#431)森平莉子(#4)与田祐希(#1)HKT48劇場(#3)小嶋花梨(#11)山田菜々(#13)北川悠理(#2)白石麻衣(#4)廣瀬なつき(#10)清司麗菜(#10)大川莉央(#10)末永祐月(#8)365日の紙飛行機(#1)松下唯(#1)山口夕輝(#11)古森結衣(#4)じゃんけん大会(#9)小嶋乃愛(#1)梅沢美波(#1)高橋希良(#10)Stefi(#1)西鉄ホール(#1)田原総一朗(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)永野芹佳(#12)吉川七瀬(#12)team8(#1)成松美沙(#2)チームNⅢ(#1)福地礼奈(#11)惣田紗莉渚(#14)一色嶺奈(#11)高雄さやか(#1)川本紗矢(#21)羽切瑠菜(#2)音嶋莉沙(#4)今村麻莉愛(#20)岡田梨奈(#6)辻のぞみ(#2)盛山ゆきお(#1)末永桜花(#9)=LOVE(#1)月足天音(#15)AKB48単独リクエストアワー(#1)ミッドナイト公演(#3)焼肉IWA(#3)田野優花(#21)マジムリ学園(#1)安田叶(#5)石塚朱莉(#15)三宅ゆりあ(#2)山本彩加(#9)小石公美子(#12)ユニットじゃんけん大会(#15)アイカブ(#3)25歳の生誕祭(#1)平手友梨奈(#8)大竹ひとみ(#8)中川美音(#7)甘噛み姫(#2)梅原真子(#2)濵松里緒菜(#7)チームKⅣ(#21)谷川聖(#11)アップカミングガールズ(#2)兒玉(#1)内海里音(#1)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)榊美優(#3)HKT48ひまわり組(#9)高橋七実(#6)千葉恵里(#9)神門沙樹(#7)翼はいらない(#7)横島亜衿(#8)小田えりな(#23)浅川梨奈(#1)矢倉楓(#1)吉野未優(#9)松本日向(#13)小島愛子(#1)池田楓(#2)3期生(#1)薮下楓(#7)阿比留李帆(#7)谷川愛梨(#10)STRAWBERRYPUNCH(#2)荒巻美咲(#29)坂本りの(#2)森香穂(#3)松浦(#1)NGT48研究生(#26)NGT48劇場(#3)池の水選抜(#1)光と影の日々(#1)西山怜那(#8)石黒友月(#5)佐藤すみれ(#18)吉田華恋(#12)宮里莉羅(#12)生田優香(#1)鬼頭未来(#1)AKB48リクエストアワー(#3)松田栞(#1)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)細井孝宏(#2)西野七瀬(#9)湯本亜美(#13)近藤萌恵里(#7)谷口もか(#9)鎌田サラ(#1)2期生(#1)小田彩加々(#1)甲斐心愛(#5)川越紗彩(#1)瓜屋茜(#1)蒲地志奈(#1)渡部愛加里(#8)平松可奈子(#1)山口真帆(#35)徳光和夫(#1)小川紗奈(#3)堀未央奈(#2)握手会(#294)行天優莉奈(#12)道枝咲(#5)16期生(#7)向井地美音(#36)岩﨑萌花(#5)ユニットじゃんけん大会2(#1)IxR(#1)荒木琳袈(#1)川口真実(#1)DIVA(#1)田口愛佳(#6)うまかっちゃん(#1)週刊プレイボーイ(#1)チームM(#2)岩本輝雄(#5)僕以外の誰か(#1)石田安奈(#10)門田桃奈(#3)キャッチフレーズ(#1)木下涼風(#1)ひらがなけやき(#1)中塚智実(#1)八代嘉菜(#1)宮﨑美希(#1)古澤愛(#1)奥原妃奈子(#5)外山大輔(#4)塩月希依音(#11)つば九郎(#1)大谷満理奈(#3)田中美久(#31)高野祐衣(#5)長谷川玲奈(#17)青木莉樺(#1)河野奈々帆(#7)戸島花(#3)高柳明音(#23)長沢菜々香(#1)諸橋姫向(#2)AKB48Group新聞(#2)チームS(#3)日出有香(#1)岩本蓮加(#1)0start公演(#1)佐藤詩織(#1)バイトAKB(#2)研究生(#1)矢神久美(#3)木内俐椛子(#1)川栄李奈(#16)チーム8(#202)秋元康(#16)田屋美咲(#4)塩原香凜(#1)AKB48研究生(#52)山田杏華(#4)矢倉楓子(#24)真下華穂(#4)岩田華怜(#9)井上ヨシマサ(#3)AKB48紅白歌合戦(#2)佐々木久美(#1)小林茉里奈(#6)冨吉明日香(#44)中野麗来(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)じゃんけん(#1)栗山梨奈(#2)しぇからしか!(#1)山本亜依(#10)三島遥香(#4)アビスパ福岡(#4)杉浦琴音(#9)馬嘉伶(#13)三村妃乃(#3)高橋朱里(#29)安部若菜(#7)NMB48劇場(#2)松井玲奈表(#1)サクカフェ(#1)梅本和泉(#3)清水麻璃亜(#11)河野早紀(#6)吉田彩良(#1)原田清花(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)福岡聖菜(#16)岩崎萌花(#1)熊本日向子(#2)中田花奈(#2)相川暖花(#10)石綿星南(#9)坂川陽香(#2)谷口茉妃菜(#3)石田みなみ(#4)森保まどか(#29)大関千尋(#1)山田野絵(#12)今村支配人(#2)山本茉央(#18)中元日芽香(#1)長野雅(#3)サイード横田絵玲奈(#1)小池美波(#1)ドラフト3期(#6)AKB48ステージファイター(#4)湯浅洋(#1)長谷川晴奈(#1)蔵本美結(#5)太田里織菜(#1)寺田陽菜(#1)横山結衣(#14)前田敦子(#5)古川愛李(#7)速報発表(#1)小栗絵里加(#1)画像(#13)仲村和泉(#7)キャラアニ(#1)久保史緒里(#1)坂本真凛(#10)遥(#1)山田寿々(#7)フューチャーガールズ(#3)増田有華(#2)あん誰(#2)14期生(#2)小川結夏(#2)AKB48グループドラフト会議(#34)質問大募集(#1)山下エミリー(#16)AKB48牧野アンナ(#3)冨村架純(#1)池田裕楽(#1)山内つばさ(#4)太田彩夏(#6)坂道AKB(#1)大矢真那(#24)福田朱里(#8)美浜海遊祭(#1)長谷川百々花(#3)UTB+(#2)チームKII(#9)チームE(#5)バイトル×AKB48(#1)高岡薫(#9)林美澪(#1)小栗有以(#20)志田愛佳(#2)仁藤萌乃(#2)8田名部生来(#2)松本慈子(#13)神山莉穂(#4)塩井日奈子(#3)柿崎芽実(#2)瀧野由美子(#13)今吉めぐみ(#1)【AKB48(#1)筒井莉子(#16)森脇由衣(#1)澤田奏音(#1)中廣弥生(#1)てんとうむChu(#1)#チーム8(#1)総選挙(#1)I4U(#1)やまだまち48(#1)れなっち総選挙(#1)AKB48選抜総選挙(#282)深井ねがい(#5)川上千尋(#13)大橋真子(#2)手をつなぎながら公演(#1)オールナイトニッポン(#1)伊藤理々杏(#1)動画(#1)人見古都音(#12)黒須遥香(#7)小川乃愛(#1)鈴木美愉(#1)増山加弥乃(#1)曽我部優芽(#4)森下舞羽(#3)BNK48(#15)山田菜々美(#19)平野ひかる(#8)大谷悠妃(#6)鬼頭桃菜(#1)伊豆田莉奈(#24)赤堀君江(#2)福士奈央(#13)チームBII(#3)梅澤愛優香(#1)入山杏奈(#28)伊藤花菜(#1)多田京加(#10)佐藤海里(#7)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)NMB48(#761)大園桃子(#1)じゃんけん民(#1)高塚夏生(#2)ジュピ(#1)ステフィ(#6)チーム4(#17)村山ほのか(#2)上枝恵美加(#18)向井葉月(#1)生写真(#6)市川美織(#26)片岡成美(#11)太田奈緒(#22)北玲名(#8)佐藤栞(#17)妖怪ウォッチ(#1)豆腐プロレス(#7)野呂佳代(#1)8じゃんけん大会(#1)川合杏奈(#2)藤崎未夢(#7)凛々花(#1)鈴木恋奈(#2)今村美月(#5)本郷柚巴(#9)山内祐奈(#11)竹本くるみ(#2)藤園麗(#5)8期生(#1)茅野しのぶ(#1)清水里香(#7)ハイテンション(#5)野澤玲奈(#13)岡本怜奈(#2)キャバすか学園(#4)鳥居坂46(#1)古川夏凪(#5)永野恵(#5)MUSIC(#1)須藤凜々花(#30)高寺沙菜(#2)竹内舞(#11)ぱちスロAKB48(#1)新谷野々花(#2)阿部叶夢(#1)小畑優奈(#13)梅本(#1)大段舞依(#12)方伊儀まどか(#2)坂本愛玲菜(#19)福本愛菜(#1)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)日下部愛菜(#9)岡本彩夏(#3)奈良未遥(#9)富永夢有(#1)松井咲子(#9)尾﨑舞美(#3)木下有希子(#14)新澤菜央(#3)須藤凛々花(#1)山田樹奈(#14)日下このみ(#13)山下ゆかり(#9)佐伯美香(#5)伊藤きらら(#3)横山由依(#38)坂口理子(#30)牧野アンナ(#3)藤本美月(#1)原宿駅前ステージ(#5)鈴木優香(#2)木本夕貴(#1)田中皓子(#4)Gザテレビジョン(#3)太田夢莉(#24)AKB48牧野アンナ公演(#1)佐藤佳穂(#6)「ラムネの飲み方」公演(#2)宇佐美友紀(#1)南波陽向(#4)「パジャマドライブ」公演(#2)小田彩加(#14)小原春香(#2)森杏奈(#2)選抜総選挙(#43)髙畑結希(#6)勝又彩央里(#9)浅井七海(#8)濱松里緒菜(#2)チームK(#9)五十嵐早香(#1)カートグランプリ(#1)山下美月(#1)ユニットじゃんけん(#1)大芝りんか(#8)原駅ステージA(#1)中村優香(#1)武藤小麟(#7)ステフィー(#1)後藤楽々(#12)上谷沙弥(#1)8山田菜々(#1)河西智美(#2)吉本坂46(#22)兵頭葵(#3)チームB(#19)北川愛乃(#8)神志那結衣(#24)服部有菜(#11)宮﨑想乃(#7)濵咲友菜(#10)仲川遥香(#15)個別握手会(#1)門脇実優菜(#4)佐藤詩識(#7)吉田朱里(#20)福留光帆(#1)堀ノ内百香(#4)日高優月(#12)AKB48グループセンター試験(#5)山内瑞葵(#8)橋本陽菜(#11)SNH48(#14)地頭江音々(#14)田中美帆(#1)川又優菜(#1)選抜メンバー(#1)都築里佳(#13)岡部麟(#16)村雲颯香(#12)沢木沙耶(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)徳永羚海(#1)和賀勇介(#1)しあわせを分けなさい(#1)角ゆりあ(#12)DiVA(#1)DMM(#4)芝智也(#1)AKB48グループ(#23)高倉萌香(#13)NMB48研究生(#5)フォーチュンミュージック(#1)野々垣美希(#7)渡邉歩咲(#2)加藤雅美(#1)堀詩音(#9)アキバ文書(#1)武田智加(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)チームA(#12)長濱ねる(#6)菊地あやか(#6)AKB48サムネイル(#1)NGT48(#702)大島涼花(#10)produce48(#1)江藤彩也香(#2)田村菜月(#1)AKB48佐藤美波について(#1)髙橋彩音(#5)田中伊桜莉(#2)伊藤貴璃(#1)モバイル(#6)AKB48チームB(#1)田中将大(#5)井尻晏菜(#16)前田令子(#8)AKB48グループリクエストアワー(#20)涙は句読点(#2)今泉美利愛(#1)渥美彩羽(#5)回遊魚のキャパシティ(#1)制服のマネキン(#1)卒業公演(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)織田奈那(#2)大盛真歩(#8)山田澪花(#6)大塚七海(#1)けやき坂46(#11)迫姫華(#1)岩田桃夏(#7)宮澤佐江(#22)木佐彩子(#1)AKB49(#9)イナズマロックフェス(#1)對馬優菜子(#6)8チームE(#1)白井琴望(#11)峯吉愛梨沙(#2)AKB48の君、誰?(#2)荒井優希(#10)村川緋杏(#19)岩崎春果(#1)渕上舞(#19)田口玲佳(#1)チームN(#2)吉橋柚花(#7)瀧山あかね(#1)齋藤梨奈(#1)土路生優里(#6)石塚美月(#1)後藤陽菜乃(#1)城恵理子(#13)小林よしのり(#2)黒沢綾佳(#2)あおきー(#3)ガルベストン通り(#1)佐藤楓(#1)信濃宙花(#5)渋谷凪咲(#25)溝渕麻莉亜(#7)武井紗良(#12)タワーレコード(#1)後藤理沙子(#9)中野郁海(#10)加藤るみ(#12)高橋みなみ(#49)尻無浜冴美(#1)野島樺乃(#11)西潟茉莉奈(#16)中野あいみ(#1)栗原紗英(#15)松岡知穂(#6)中坂美祐(#4)4期生(#1)BOMB(#3)貞野遥香(#2)安田桃寧(#10)安藤千伽奈(#7)黒岩唯(#2)木崎ゆりあ(#29)若田部健一(#1)SKE48リクエストアワー(#1)田北香世子(#17)友達(#1)IZ*ONE(#4)CGM48(#1)竹内彩姫(#13)大澤藍(#9)TIF(#1)福井有彩(#1)西川怜(#11)にゃんにゃん仮面(#6)森田彩花(#9)大田莉央奈(#7)鈴木くるみ(#5)FLASHスペシャル(#2)欅坂46(#38)宮島亜弥(#11)虫かご(#1)山田みずほ(#6)桜井玲香(#1)出口陽(#2)沖侑果(#6)PRODUCE48(#11)AKB48劇場(#6)原澤音妃(#4)飯野雅(#20)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)高沢朋花(#1)赤坂美咲(#2)矢作有紀奈(#10)平野百菜(#2)梅山恋和(#7)MNL48(#3)左伴彩佳(#12)AKB48台湾研究生(#1)北川綾巴(#25)能條愛未(#1)樋渡結依(#13)Chou(#3)ホークス(#1)山根涼羽(#8)村上和叶(#2)加藤夕夏(#14)松井玲奈(#16)松本和夏(#1)渡辺梨加(#3)由良朱合(#6)山崎亜美瑠(#9)鈴木彩夏(#1)上妻ほの香(#6)坂口渚沙(#20)杉山歩南(#1)木﨑ゆりあ(#12)竹内ななみ(#2)今村悦朗(#2)山田(#1)日向坂46(#6)木下真佑(#1)工藤理子(#1)松村芽久未(#8)浅井裕華(#10)溝口亜以子(#5)立仙愛理(#4)じゃんけん大会2016(#1)播磨七海(#4)あゆたろう(#2)植村梓((#1)海老沢恵美(#1)好感度爆上げ公演(#1)大野彩乃(#1)TinTlip(#1)ピンクダイヤモンド(#1)磯貝花音(#5)山尾梨奈(#12)村瀬紗英(#13)中村歩加(#16)NMB48握手会(#3)飯倉早織(#1)齊藤京子(#1)大西桃香(#24)和田愛菜(#6)倉野尾成美(#22)安達玲奈(#2)町音葉(#8)薮下柊(#15)荒木実波(#1)溝川実来(#7)室加奈子(#10)井上美優(#3)安藤愛璃菜(#6)沖田彩華(#9)山田麻莉奈(#21)松浦夏穂(#2)北野日奈子(#2)水澤彩佳(#12)須藤(#1)藤本冬香(#2)後藤萌咲(#15)荻野由佳(#23)小木曽汐莉(#1)水野愛理(#11)上見天乃(#1)レポート(#1)EX大衆(#1)ENTAME(#1)菅井友香(#3)ステージファイター(#2)阪口珠美(#1)宮前杏実(#15)運上弘菜(#14)秦佐和子(#2)渡辺菜月(#1)矢方美紀(#9)石田千穂(#5)南羽諒(#7)ネクストガールズ(#3)山内亜紀(#1)阿部芽唯(#8)菅原りこ(#18)谷優里(#8)竹内美沙樹(#1)水上凜巳花(#2)西村菜那子(#10)AKBラブナイト(#2)駒谷仁美(#2)若林倫香(#3)今泉佑唯(#3)オンデマ司令室(#2)ドラフト3期生(#2)髙木茉白(#1)NHK紅白歌合戦(#2)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)柴田優衣(#8)張織慧(#2)森川彩香(#8)TOKYO5(#1)菅原茉椰(#12)『植田碧麗(#1)SKE48青春ガールズ(#12)加藤美南(#20)西鉄ホール座席表(#1)難波鉄砲隊(#1)五十嵐麗(#2)川原美咲(#7)外山大輔公演(#1)駒田京伽(#25)北村真菜(#2)小柳有沙(#1)照井穂乃佳(#7)畠山智妃(#1)東李苑(#15)原駅ステージ(#1)佐藤由加理(#2)木本花音(#21)谷口愛理(#1)橋本奈々未(#2)繁藤冬佳(#1)山本彩(#74)塚本まり子(#12)光宗薫(#1)上西怜(#8)西井美桜(#1)アンダーガールズ(#3)僕はいない(#1)バグっていいじゃん(#2)稲垣香織(#11)中野美来(#8)伊藤実希(#1)川嶋美晴(#2)岩田陽菜(#4)宮崎想乃(#3)泉綾乃(#8)松原夏海(#1)尾関梨香(#1)坂本夏海(#8)北玲名・近藤萌恵里(#1)石田安奈・竹内舞(#1)谷口めぐ(#25)重ねた足跡公演(#1)渡辺麻友(#48)中野愛理(#5)Maxとき315号(#1)総選挙ポスター(#1)佐藤美波(#8)アップトゥボーイ(#1)山崎美里衣(#1)バーチャル高校野球(#2)イコラブ(#2)逆さ坂(#1)下口ひなな(#10)杉山愛佳(#9)加藤結(#1)SHOWROOM(#48)池ヶ谷千尋(#2)紅白歌合戦(#3)カープ(#1)馬場彩華(#9)高須クリニック(#1)東日本大震災(#3)女鹿椰子(#1)三田麻央(#15)三秋里歩(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ