FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

いも子&大学いもえ(2012/09/15、14時開演、「僕の太陽」公演 89回目)

研究生公演 4回目

■出演メンバー
昇格メンバー → 伊豆田莉奈・森川彩香
12期研究生 → 佐々木優佳里・平田梨奈
13期研究生 → 相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・篠崎彩奈・高島祐利奈・茂木忍
14期研究生 → 内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・前田美月


■ポジション
阿部マリア → 前田美月
市川美織 → 岡田奈々
入山杏奈 → 西野未姫
岩田華怜 → 岡田彩花
大場美奈 → 内山奈月
加藤玲奈 → 篠崎彩奈
川栄李奈 → 伊豆田莉奈
島崎遥香 → 小嶋真子
島田晴香 → 森川彩香
高橋朱里 → 岩立沙穂
竹内美宥 → 佐々木優佳里
田野優花 → 平田梨奈
永尾まりや → 高島祐利奈
仲俣汐里 → 梅田綾乃
中村麻里子 → 茂木忍
山内鈴蘭 → 相笠萌


■開演
◆M00.オーバーチュアー

◆M01.Dreamin’ girls (全員)
◆M02.RUN RUN RUN (全員)
◆M03.未来の果実 (全員)
◆M04.ビバ!ハリケーン (全員)


■MC1 (自己紹介)
篠崎彩奈「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48です」客、拍手

篠崎彩奈「AKB48「僕の太陽」公演、まずは、Dreamin’ girls・RUN RUN RUN・未来の果実・ビバ!ハリケーン、4曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」客、拍手

お題提供:ハレルンさん
お題:この秋楽しみにしてることはなんですか?

【1列目 下手側から】
岡田奈々「14期研究生、14歳の岡田奈々です。よろしくお願いします!」

「この秋楽しみにしてること。やっぱりやきいもです。私、やきいも大好きなんですよ。それで秋になるとよく家族には「いも子」と言われております。栗とか芋大好きです。ハイ、今日はパワフルにいつもよりがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします」

篠崎彩奈「13期研究生、高校2年生のあやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「私は秋と言えば紅葉なんですけど、ちゃんとした紅葉を見に行ったことがないので、今年こそは紅葉を見に行きたいなと思っています。今日も元気にいくので応援よろしくお願いします」

小嶋真子「14期研究生、15歳の小嶋真子です、よろしくお願いします」

「私はですね、10月に中学校生活最後の合唱コンクールがあるんで、最後なのでみんなで力を合わせて最優秀賞を取りたいなっていう気持ちが強いです。今日も元気に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

相笠萌「13期研究生、14歳のもえちゃんこと相笠萌です。よろしくお願いします」

「私も奈々ちゃんと同じなんですけど、芋類が好きなんですね。で、奈々ちゃんはいも子と呼ばれてたらしいのですけど、私は大学芋が特に好きなので、お母さんに『大学いもえ』っていうニックネームで呼ばれていたことがあります」客、軽くw

「そんな感じです。ということで、今日も元気に熱い公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします」

岩立沙穂「みなさん、発声練習始めます。私に続いてやってください」客「ヤッホー」

「は・や・い」客w

「私に続いてって言ったでしょ?もう。はい、いきますよ。ヤッホー!」客「ヤッホー!」

「さっほー」客「さっほー!」

「ありがとうございます。13期研究生のさっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私がこの秋楽しいにしてることなんですけど、この秋に限らず、私、お米、ご飯が大好きなんですね。それで、親戚にお米を栽培してる人が、農家の方がいて、それで送ってきてくれるんですよ。その新米を食べることが私の楽しみで、ほんとに白米だけで食べるのが好きで。わかってくださる方いますか?」客「おいしい」

「良かった。というわけで、わかんなくなっちゃった。この秋もご飯をもりもり食べて元気な私で、今日も私らしく歌って踊って喋ります。よろしくお願いします」


# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私の楽しみにしていることは、最近すごい甘栗に嵌っていて。小さい頃もすごく栗が大好きだったんですよ。それで、秋の季節になるということで、栗をすごい食べたいです。今からでも。もう今食べてるんですけど。今日はみみ、みんなに負けないぐらいのテンションMAXでいきたいと思います。よろしくお願いします」

高島祐利奈「はい、みなさんこんにちは。13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「この秋の楽しみはやっぱり寝ることなんですけど。夏は暑いじゃないですか。冬は寒いじゃないですか。別に春でもいっかって思うのですけど、秋は扇風機もつけずにクーラーもつけずに暖房もつけずに部屋で寝られることがほんとにうれしくて、普通にすぐ喉が痛くなっちゃうので、秋の夜寝て起きた時が快感? そういうことが楽しみです。今日もあーやさんがもっと大好きになれるような公演になりたいです。よろしくお願いします」

西野未姫「14期研究生、中学1年生の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私の楽しみは、学校で体育祭があるのですけど、私小学校の頃、6年間1回も運動会で勝ったことがないので絶対に勝ちたいです。今日はたくさんの方とアイコンタクトができればいいなと思っています。よろしくお願いします」

茂木忍「あなたのハートを『もっぎもぎ』ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私がこの秋楽しみなことは、服についてで、夏だとTシャツ1枚にしなきゃいけないとか、厚着とか重ね着ができないじゃないですか。かと言って冬だと重ね着し過ぎると着膨れしてしまうので、いい感じの厚みの服を着れる秋が楽しみなので、握手会とかが特に服をいっぱい考えれるので楽しみです。今日は着て良かったと思ってもらえるようにしたいと思います。よろしくお願いします」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私はですね、秋と言えば、私の誕生日。それが一番楽しみですw 今日はみなさんも私も楽しめるような公演にしたいと思っています。よろしくお願いします」

平田梨奈「ハーイ、あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。12期研究生のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

私はですね、やっぱり秋って落ち葉が落ちるじゃないですか。黄色とオレンジと赤の落ち葉が落ちるじゃないですか。だからその落ち葉を全部集めて、それで、その中にピョーンって飛ぶのがすごい楽しみです。今日もいっぱいピョンピョンして、みなさんと盛り上がれたらいいなと思います。よろしくお願いします


# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
森川彩香「はい、私が質問したら「大好き」と言っていただけたら嬉しいです。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。11期生の16歳、高校2年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私も落ち葉なんですけど、自分の駅からお家に帰るまで、落ち葉をこうやって踏んで、絶対落ち葉以外のところを踏まないようにして帰るのが、いっつも秋は流行ってたんですよ。なので、今年の秋もがんばって落ち葉を集めて、踏みながら帰りたいなと思います。よろしくお願いします」

岡田彩花「13期研究生のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私はまず1つ目は銀杏の木を見ることで、私銀杏の木を見るとちょっと、いい思い出があるんですよ。それを思い出して嬉しくなることと、あともう1つは秋と言えば果物だとぶどうですか? ぶどうをいつも朝ご飯と夜ご飯に出てくるので、そのぶどうを独り占めして食べたいなと思います。今日も元気にいくのでよろしくお願いします」

佐々木優佳里「涙の数だけ輝きたい、12期研究生のゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」

「私はですね、ぶどうなんですけど、私ぶどうが大好きなんですね。ほとんどここ最近毎日ぶどうを食べていて。岡田ちゃんがさっき、朝ご飯と夜ご飯にぶどうが出るって聞いて、なんかすごい羨ましいなって思っちゃいました。ということで、今日も自分らしく全力でいきたいと思います。よろしくお願いします」

伊豆田莉奈「10期生の高校2年生、16歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私は家に、一軒家なんですけど、家の庭に柿の木があるんですよ。でも柿を食べられる人が家族の中で誰もいないんですよ。それでばーばーとじーじーはちょっと好きなんですけど、あとの人はみんな嫌いなんですけど。近所の人とかにあげるんですけど、その柿の木に登って、柿を取るのがすごい毎年秋の楽しみなんですけど、たしか去年に、もう柿を食べないから、木を切ろうみたいになって、切った覚えがあるんですよ。いつも柿の木見えるんですが、そんな意識してないので、柿の木切っちゃったから今年取れないじゃないですか。だからちょっとそれはショックだなと思います。今日はフレッシュなメンバーの中に混ざって、私もフレッシュにいきたいなと思うのですけど、ちょっとお姉さんっぽくいけたらいいかななんて思ってます。今日もよろしくお願いします」

内山奈月「14期研究生、16歳の内山奈月です。よろしくお願いします」

「私のこの秋の楽しみなことは握手会です。この間、広島で握手会をさせていただいたのですけど、すごいファンのみなさん優しくて、話しかけてくださって楽しかったので、今度の秋いっぱい握手会あるので、笑顔でみなさんと楽しみたいなと思っています。ハイ(挙手)、今日も笑顔で全力で今できる最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います。よろしくお願いします」

岡田彩花「本日の公演メンバーは以上のメンバーでお送りします。それではAKB48「僕の太陽」公演、はじまり、はじまり~」


◆M05.アイドルなんて呼ばないで (岩立沙穂・篠崎彩奈・小嶋真子・岡田奈々)
(ポンポン隊:西野未姫・高島祐利奈・梅田綾乃・茂木忍・相笠萌・平田梨奈)
◆M06.僕とジュリエットとジェットコースター (前田美月・森川彩香伊豆田莉奈)
◆M07.ヒグラシノコイ (内山奈月・佐々木優佳里)
◆M08.愛しさのdefense (平田梨奈・相笠萌・高島祐利奈)
◆M09.向日葵 (梅田綾乃・西野未姫・茂木忍・岡田彩花)


■MC2
梅田綾乃・西野未姫・茂木忍・岡田彩花

# 茂木忍 ユニット曲5曲紹介

「ここでのお題は誰が考えてきてくれたんでしたっけ?」
梅田綾乃「は~い」
茂木忍「うめたんが考えてきたお題なんですか?」客、拍手
梅田綾乃「わ~い、ありがとうございます。考えてきたのは、学校で一番好きな給食は?です」
メンバーたち「いぇ~い」
茂木忍「そんなうめたんは何か好きな給食とかある?」
梅田綾乃「私はですね、小学校から鶏そぼろのご飯が好きで、ちゃんと、丼にご飯があって、そぼろあって、卵あって、っていうのがすごい好きなんですよ。でもおかわりしたいんですけど、勇気が出なくて、いつもおかわりできないっていう」
茂木忍「がっついてるな、みたいに思われるのがね」
梅田綾乃「そうそう、それが嫌だから、ちょっと勇気でなくて、できないみたいな」
茂木忍「でも鶏そぼろが好きならね、人の目なんて気にしないでガッツリ食べちゃおう」

西野未姫「私は給食のパンが大好きなんですけど、パンの中にリンゴが入ってるリンゴチップパンっていうのがすごい好きです。あと、きなこ揚げパンっていう、それ大好きです。よくおかわりします」
梅田綾乃「揚げパンは王道だよね」

茂木忍「私高校生なので給食じゃないのですけど、ママの作ってくれるお弁当が最高の給食です♪」客、拍手
梅田綾乃「なんか笑っちゃうね」
茂木忍「お客さんがすごい優しくて嬉しい」
梅田綾乃「そんなみなさんはたぶん好きな給食とかあると思うのですけど、はい、それではみなさん後半戦盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

「続いてはこの曲です。せ~の!」
みんなで「竹内先輩!」


◆M10.竹内先輩 (全員)
◆M11.そんなこんなわけで (全員)
◆M12.デジャビュ (全員)


■MC3
伊豆田莉奈・相笠萌・篠崎彩奈・佐々木優佳里・小嶋真子・森川彩香・岡田奈々・西野未姫

# 相笠萌 ユニット曲5曲紹介

「ここでのお題は、ここにいる14期の3人に質問コーナーです」
メンバーたち「イェー」客、拍手

伊豆田莉奈「このお題私が考えたのですけど、未姫(みき)ちゃんとは1回出たことあるのですけど、真子ちゃんと奈々ちゃんとは公演出たことなくて、いろいろ知りたいことがたくさんあるので、今日は10期から13期のメンバーがいろいろズバズバと質問をね、言いたいと思うのですけど、答えて欲しいなと思うのですけど」

「一番始めに、ちょっと難しい質問をしますと、ここにいるメンバーの中で一番好きなメンバーは誰ですか?」客、反応
相笠萌「これでも、14期のみんなも大変だと思うのですけど、私たちも」
伊豆田莉奈「私たちも選ばれなかった時のね、屈辱感っていうか」客w

「あるのですけど」

西野未姫「私はいずりなさんです」
メンバーたち「おー」客、拍手
伊豆田莉奈「ほんとに?」
西野未姫「理由はさっき好きって言ってくれたからです」客、軽くw
伊豆田莉奈「そう、好きなの」
森川彩香「それだけ?」
相笠萌「もしかして仕込みました?いずりなさん」

岡田奈々「みなさんほんとに大好きです。大好きなんですけど、萌さんが好きです」
メンバーたち「おー」客、拍手
伊豆田莉奈「仕込んだんですか?」
相笠萌「いや、違います」
森川彩香「今すごい目合ったからもしかして言ってくれるのかなって」客w

「期待してたのに」
岡田奈々「13期さんの中で一番尊敬してるのですけど」
相笠萌「そんな・・・」
岡田奈々「ダンスが上手いだけじゃなくて、まとめる役じゃないですか。すごいなっていつも思うのですけど、私はあまり、注意そこまでできなかったりするのですけど、萌さんはみなさんのことを考えて、いろんなことを注意してくれたりして、すごい尊敬します」
相笠萌「そんな褒められたの初めてなんですけど。すごいありがとうございます」

小嶋真子「私はゆかるんさんです」
佐々木優佳里「嬉しい」
メンバーたち「あーやが」客w
森川彩香 → 泣きまね
佐々木優佳里「あの、聞いてください。けっこう前に、真子ちゃんが私に「一生ついていきます」って言ってくれたんですよ」
小嶋真子「告白したんです」
佐々木優佳里「告白してくれたんですよ。だからずっとね、一緒なんです」
小嶋真子「でも、みなさん好きですよ」
篠崎彩奈「私あーやさん好きですよ」
森川彩香「ありがとう」
伊豆田莉奈「ここで成立したからいいね」

相笠萌「今のいずりなさんのとはちょっと逆なんですけど。まだそんなに喋ったことないけど、気になる先輩」
西野未姫「だいたいみんな喋ったことあります。でもあーやさんと」
伊豆田莉奈「良かったじゃん、あーや」
森川彩香「良かった、選ばれて。嬉しい。じゃ~、いっぱい喋ろうね」
西野未姫「はい」
岡田奈々「私もあーやさんです」
森川彩香「きてる」
岡田奈々「今日初めてあーやさんと一緒に「僕の太陽」公演に出させていただくのですけど」
森川彩香「いっぱい喋ろう」
岡田奈々「お願いします」
小嶋真子「私はいずりなさんです」
伊豆田莉奈「やったー。さすが真子ちゃん」客、軽くw
相笠萌「どうした?彩奈」
篠崎彩奈「私何も触れられてないんですけど」客、軽くw
メンバーたち「大丈夫」

佐々木優佳里「ということで、これからも私たちのことをいっぱい知ってくれると嬉しいです。ということで、これからもがんばりたいと思います」

次の曲のイントロが流れ始め、
伊豆田莉奈「楽しい時間って本当にあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまったようです。こうして毎日生活してると失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも希望と夢を胸に真っすぐ自分らしく生きていこうという気持ちを歌った曲です。それでは聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M13.夕陽を見ているか? (全員)


■アンコール



◆M14.Lay down (全員)


■MC4
前半:高島祐利奈・平田梨奈・前田美月・岩立沙穂・内山奈月・茂木忍・相笠萌・梅田綾乃

高島祐利奈「アンコールお聴きいただきありがとうございます」
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

高島祐利奈「普段の私たちとは違うこの曲、一生懸命表現してみましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち「ありがとうございます」

平田梨奈「ここでのお題は、ジャジャン、物申すです」

「ということで、私あるんですけど、相笠萌ちゃん」
相笠萌「はい」
平田梨奈「あの、レッスンの時に髪を振って、汗を飛びかすのをやめてください」客、軽くw
メンバーたち「飛びかすって」
平田梨奈「ちょっと間違えた。萌って、汗が髪の毛先から出てくるですよ。よくわからないのですけど、人間じゃなくて、髪の毛が」
相笠萌「人間ですよ」
平田梨奈「だって普通じゃないじゃん。で、ありえないぐらい飛んでくるんです。回る時とか、髪振るじゃないですか。ベショって付くんです」
茂木忍「わざとつけてきますよ」
平田梨奈「お風呂入って搾ったらめっちゃ出てくる、汗が。だから、もうちょっと回る時気をつけよう」
相笠萌「はい」客、軽くw

「気をつけます」

平田梨奈「次ある人? じゃ~、みきちゃん」
メンバーたち「みつきちゃん」
平田梨奈 → 後ろ向きになりしゃがみこむ
メンバーたち「あー」「ひらりーさん」
平田梨奈「申し訳ございませんでした」客w
前田美月「全然全然」

「私は茂木さんにあります。茂木さんに物申します」
茂木忍「はい」
前田美月「茂木さんもうちょっと話したいです」
メンバーたち → 反応
平田梨奈かわいい」
茂木忍「なんかそうやって言われると私がすごい喋らない嫌な先輩みたいな。違うんですよ。私けっこう人見知りするタイプなんで、14期の子とあんまり接触できないんですよね。なんでうさぎは私のことバカにしてんの?」
高島祐利奈「だって人見知りとか言っときながら、私になんてひどいこといっぱい言ってくるんですよね?茂木さん」
茂木忍「えっ? じゃ~、美月ちゃんも含め14期の子と今度何か親睦会やらなんやらやりたいなと思いました」
前田美月「お願いします」

梅田綾乃「私は前田美月ちゃんなんですけど、同い年なのに、なんでこんなに細いんだっていう」
平田梨奈「私も。この4人」他に相笠萌
茂木忍「なんか、いろんな種類の方が」客、軽くw
平田梨奈「すごいよね、細いよね、ほんとに」
梅田綾乃「すごい細くて」
前田美月「ひらりーさんも細い」
平田梨奈「そういうこと言わないで」客w

「(前田の腕を触りながら)ほんとに負けちゃう、完全に」
前田美月「いや、そんなことないです」

相笠萌「私、ほんとは今の、同じだったんですよ」
梅田綾乃「あらら」
平田梨奈「被った感じか」
相笠萌「被った感じなんですけど、でも大丈夫です。思いつきました」

「私は内山奈月ちゃん」
メンバーたち「おー」
相笠萌「がんばり過ぎだと思います」
内山奈月「がんばってないです」
相笠萌「ほんと思いません?」
平田梨奈「めっちゃ思う」
相笠萌「ずーっと練習してるんですよ」
内山奈月「ありがとうございます」
平田梨奈「自主練とかめっちゃ」
茂木忍「自主練のスタジオ行ったらいっつもいるみたいな」
梅田綾乃「先に来てる」
内山奈月「ありがとうございます、がんばります」
茂木忍「真面目だね」

平田梨奈「じゃ~、その内山ちゃんは?」
内山奈月「私は前田美月ちゃんに。前田美月に言いたいのですけど」
茂木忍「人気者だね」
内山奈月「14期で一緒にいることとか多いのですけど、いっつもうるさいから。いっつもうるさいなって思うのですけど、どう思いますか?」
茂木忍「たまに1人で歌ってる時とかも熱唱ですよ」
高島祐利奈「独り言すごいですよ。隣なんですよ、着替えるところが。そうすると「あー、次靴下ー♪」とか言って、よくわかんない勝手に作った歌を歌いだすんですよ」
前田美月「恥ずかしいです」

岩立沙穂「私ここにいない人なんですけど、今いいですか? あのですね、入ってきちゃった」

# 後半チーム入場

岩立沙穂「いた! この篠崎彩奈に言いたいのですけど。私情をちょっと挟むのですけど、早くDVD返して!」
篠崎彩奈「ごめんなさい」
岩立沙穂「かれこれ1ヶ月返ってきてないんですよ」
梅田綾乃「何も返さないから」
篠崎彩奈「私返してないね」
岩立沙穂「早く返してね」
篠崎彩奈「ごめんね、すみません」

# メンバーチェンジ

後半:岡田奈々・篠崎彩奈・森川彩香・佐々木優佳里・伊豆田莉奈・岡田彩花・小嶋真子・西野未姫

伊豆田莉奈「こっちのお題は、自分が小さい頃の話をしたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

伊豆田莉奈「この中で一番若い人誰だろう」
西野未姫「ハイ! 中1です」
伊豆田莉奈「若い。じゃ~、小学生の頃の思い出とかあったら。短過ぎるね」
西野未姫「小学生じゃないんですけどいいですか? ちっちゃい頃にエレベーターで手を挟んじゃって。こういうドアに挟まっちゃって、おじさんに抜いてもらったっていう思い出があります」
メンバーたち「えー?」
伊豆田莉奈「大丈夫だったの?」
西野未姫「はい、全然大丈夫でした」
伊豆田莉奈「ビックリだね」

佐々木優佳里「私は小学校3年生の時の持久走大会っていう、学年でやるマラソン大会なんですけど、それの女子の部で10位でした」
メンバーたち「。。おっ、おー」
伊豆田莉奈「10位はいいほうなの?」
佐々木優佳里「いいほうです」
伊豆田莉奈「何位中10位?」
佐々木優佳里「たぶん、100人以上いた気がします」
伊豆田莉奈「うそー? ゆかるんって足速いの? ゆかるんめっちゃ遅そう」客、軽くw
佐々木優佳里「意外と。それで賞状もらったんですよ」
伊豆田莉奈「意外過ぎる」

岡田奈々「私、保育園の時なんですけど、保育園のみんなで散歩してたんですね。その時に転んじゃって、爪が剥がれちゃったんですよ、全部」
メンバーたち → 反応
岡田奈々「中指の爪が剥がれちゃって。でも私その時泣かなかったんですよ。すごく、強い子だったみたいで。今けっこう泣き虫に育ってしまったのですけど、はい、その時はすごく強い子でした」
伊豆田莉奈「子供なのに泣かないってすごいね」

岡田奈々「私は絵が下手で。でも塗り絵が上手でした」
伊豆田莉奈「塗り絵って下手な人いるの?逆に」
岡田彩花「なんかはみ出さないっていうか。はみ出さないように塗るのが得意でした。私夢があるんですけど、あーやさんと一緒に塗り絵がしたいんですよ」
伊豆田莉奈「できるよ。すぐその夢かなっちゃう」
森川彩香「いいよ。私塗り絵大好きだよ」
岡田彩花「ほんとですか? じゃ~、一緒にやりましょう」

篠崎彩奈「私は小学校4年生の時に、硬筆で、学校で選ばれて市内で選ばれて、さらに県展まで行ったことがあります」
伊豆田莉奈「えー?」
篠崎彩奈「県展で金賞取ったんですよ」
メンバーたち「すごいね」「何を?」
篠崎彩奈「硬質」
メンバーたち「硬質ってなんですか?」
篠崎彩奈「硬質知らないの?」
伊豆田莉奈「ジェネレーションギャップじゃないよね?」
篠崎彩奈「普通に鉛筆で文字書くんです」
佐々木優佳里「お手本があって、それを真似して書くみたいな」

# その後も硬質についてあれこれと

森川彩香「彩奈、字ヘタクソそう」
篠崎彩奈「ひどい」
伊豆田莉奈「でもさ、彩奈、習字の字めっちゃ上手いと思うけど、普通の字上手くないよね」
篠崎彩奈「それよく言われます」
佐々木優佳里「私もそれなんです」
伊豆田莉奈「ゆかるんもね」
佐々木優佳里「習ってるんですけど」
伊豆田莉奈「習ってる人って字小さくない?」
佐々木優佳里「小さいですね」
伊豆田莉奈「莉奈、字大きいもん。習字できないから。だから大きい」

岡田彩花「はい、ということで、みなさんここからは明るく元気に楽しく盛り上がっていってください。それでは続いての曲はこの曲です。せ~の」
みんなで「BINGO!」


◆M15.BINGO! (全員)
◆M16.僕の太陽 (全員)


曲終了後、
平田梨奈「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

平田梨奈「ここで、8月29日に発売しました、AKB48・27枚目のニューシングル「ギンガムチェック」をこの公演メンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

小嶋真子 → センターにてポーズ / 隣の高島祐利奈にポーズを直される(客w)

平田梨奈「それでは歌わせてください。ギンガムチェック」
メンバーたち → ポーズ / 小嶋真子 → 再びポーズ(客w)


◆M17.ギンガムチェック (全員) ※小嶋真子センター


曲終了後、
森川彩香「ギンガムチェックを聴いていただきありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手

# 森川彩香 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 僕の太陽

# メンバーたち手を振りながらハケる

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側から昇格メンバー、研究生、五十音順に並ぶ。


公演後のメンバーコメント(DMM)

公演後の感想 → 前田美月茂木忍

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND