【HKT48】 Happyな話 (2012/09/08)

12090801.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

17時開演 / 19時3分終演

■出演メンバー
チームH: 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

研究生:安陪恭加・今田美奈・深川舞子

■休演
2名休演 (指原莉乃・村重杏奈)

村重杏奈 → 空き (EN2のみ熊沢世莉奈?)

旧・古森結衣ポジション → 安陪恭加
旧・菅本裕子ポジション → 今田美奈
旧・谷口愛理ポジション → 深川舞子

■開演前の陰アナ
熊沢世莉奈 「会場にいるみなさん、ロビーで見てくれているみなさん、そしてスタッフのみなさん」客、軽くw

「盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。公演中、私たちの素敵な笑顔で・・・、ごく稀にステージ上から汗が飛び散ることがありますが、ご了承ください。 メンバーみんなと最高の笑顔を見せるので、盛り上がりーぬでいきましょう。 以上、せりーぬこと熊沢世莉奈でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:田中菜津美)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG

■MC1 自己紹介
兒玉遥 「みなさんこんばんは!HKT48」
みんなで 「チームHです」客、拍手

兒玉遥 「私たちHKT48チームH初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました」客、拍手

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

兒玉遥 「ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。 みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。今日のお題は ペンネーム・モバイルサイトさんからです。 今までで一番焦ったことです。 それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

※ HKT48モバイル:フィーチャーフォン / スマートフォン

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈 「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私か最近焦ったことは、学校であった出来事なんですけど、席替えして、一番前の席になって、授業中に眠たくなっちゃったんですよ。いけないのですけど、 一番前で寝てて、たまにビクってなるじゃないですか。ビクってなった自分にビックリして、机を前にやっちゃったんですよ」客、軽くw

「クラスの子みんな、そして先生から痛い視線を受けたんですけど、笑顔で「すみません」と言いました。 それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴 「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は今まで焦ったことないので、誰か私を焦らせてくだ、、。噛みました」
メンバーたち 「今焦ったでしょ?」
下野由貴 「焦った。今日も1日よろしくお願いします」

兒玉遥 「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私が今までで一番焦ったのは、この前さっしーと私とらっちで香港に行ったんですよ。AKBショップ開店オープンおめでとうみたいなので」客、軽くw

「飛行機に乗る時、パスポートをピってやったのですけど、1時間経っても飛ばなくて、故障で、全員出てくださいって言われて、違う飛行機に乗ることになって。 前の飛行機にパスポートを忘れちゃったんですよ。きゃくしつ、、」
メンバーたち 「何?」
兒玉遥 「客室乗務員」
メンバーたち 「何?」
兒玉遥 「客室乗務員」
メンバーたち 「何?」
兒玉遥 「客室乗務員。わかりますよね? パスポートを忘れてしまって、と言ったら「あるよ」って言ってくれて、嬉しかったです」

松岡菜摘 「ホルモンが、食べたーい! ホルモンが大好きな平成8年8月8日、 8・8・8生まれの16歳、福岡県出身のなつこと松岡菜摘です」

「私が焦った出来事は、去年の8月にHKTに入ったばかりの頃、身長は安陪恭加ちゃんが一番で、みなぞうが二番目、私が三番目で、 智代梨が四番目で。なのに気づいたらまどかやせりーぬ、田中菜津美ちゃんがめっちゃ伸びてて、抜かされてるんですよ。 去年まで見上げてたのに。なんで止まったのか考えたら、HKTは平均年齢が14歳で、まだ若くて。私気づいたら16歳で、平均より2歳上で、ヤバイと思って」
今田美奈 「美奈ももうすぐ(田中に)抜かされる」
メンバーたち 「(田中は)小6だよね?」
松岡菜摘 「その話をしたら、ちいちゃんが「2センチ縮んだ」って言ってたので、安心しました」

本村碧唯 「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」
 
「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私はですね、トイレでの話なんですけど、さっきトイレに行ったら、誰かいて、誰かわからなかったんですけど、いいやと思って。 普通に出て行った時、電気を消して行ったんです。焦り過ぎて、声出なくなって」
若田部遥 「ごめんなさい」客w
本村碧唯 「早く戻ってきて、「ごめんなさい」言って、どっか行って」
若田部遥 「メンバーならワー!とか言うので、スタッフさんと思って、戻ってパチって点けました」
本村碧唯 「めっちゃ丁寧に謝ったから嬉しかったのですけど、次からは気をつけて欲しいです」

以上、捌ける

【2列目 下手側から】
森保まどか 「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私は今焦ってるのですけど、みなさんからの声援が少なくて、焦ってます。まどかこと森保まどかです」客「まどか!」

「この調子でがんばっていきたいと思います」

深川舞子 「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は先ほどのせりーぬこと熊沢世莉奈ちゃんと似てるのですけど、学校で、ちょっと居眠りして。周りのみんなが「あいつ寝てるじゃん」って言ってるのが聞こえてきて、先生がここら辺にいて、「ふ・か・が・わさん」って言って、怖くてビクってなりました」

今田美奈 「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私が一番焦ったことは、けっこう前の話なんですけど、1曲目の「僕らの風」の時、けっこうポジション大移動があった時、 そっちの4番からあっちに行く時、(センター付近で)ぶっこけて。鼻が熱くなって、触ったら鼻血は出てなかったので大丈夫だろうと思って。 楽屋でティッシュやったら、鼻血が出てたので、これからは気をつけてステージに立ちたいと思います」

安陪恭加 「私が「あべ、あべ」と言ったらみなさん「あべっこりー」って言ってくださいw」

「あべ! あべ!」客「あべっこりー!」

「好きな食べ物はブロッコリーの天ぷらw 15歳のきょうかこと安陪恭加ですw」
メンバーたち 「大丈夫?」
安陪恭加 「私が焦ったことはw この前、授業中、1時間目にブロッコリーの天ぷらのことを考えてたら、お腹がグーって大きな音が鳴ったので、焦りました。 今、美奈が「きょうか~!」って、美奈から変な声が聞こえてきて焦りました」
若田部遥 「美奈のせい?」

田中菜津美 「福岡県出身、HKT48最年少、なつみかんこと田中菜津美です」

「私は熊沢世莉奈ちゃんの話なんですけど、この間、Google+が楽屋に置いてあったので、私、ロックの解除方法知ってるんですよ、せりーぬの」客、軽くw
若田部遥 「怖い」
田中菜津美 「解除して、まーちゃんと怖い画像を待ち受けにして。せりーぬがGoogle+を扱い出して、ワー!とかなるのかなと思ったら、 ガチ泣きして、「なつみかんに霊がとり憑くから!」って言って、ガチ泣きされて、焦りました」

若田部遥 「スリー!ツー!わっかはるゴー! 福岡県出身、13歳、わかはること若田部遥です」

「私が今までで一番焦ったことは、1曲目の「僕らの風」で、タンバリンを持ってるじゃないですか。持ち忘れて、気づいたのが(ステージで待機中)オーバーチュアーが鳴る前で、 気づいて、私、タンバリン持ってないじゃん!と思って、走って取りに行ったことが焦ったのですけど、それがあって、それ以来忘れてないので、 失敗は成功の元なんだなって、ほんとに思いました」

以上、捌ける

【3列目 下手側から】
穴井千尋 「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「夢か現実かわからないのですけど、体重計に乗って、ついでに体脂肪も測ろうと思って測ったら、40で。 今も夢か現実かほんとにわからなくて、焦って。もしほんとに40だったら(今後)体重計に乗るの怖いのですけど。 次はちゃんと体重計に乗って、測りたいと思います」

植木南央 「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央が焦ったことは、けっこう前にホテルであーにゃと一緒の部屋だったことがあって、その時に南央がお風呂に入ってて、 あがって、携帯を見たら、杏奈の自撮りがいっぱい入ってて。焦ったというか、戦いました」

中西智代梨 「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「私が焦ったことは、バスに乗ってたんです。ちょうどその時、私座れたんですけど、満席で。立つ人が出てくるかもってくらい満席で。 次のバス停でヨボヨボのおじいさんが乗ってきて。ほんとに危なくて。私、勇者なので」客、軽くw

「おじいさんに「私、席替わります」って、自信満々に言ったら、「わしゃー、ばあさんじゃ」って言われて」客w

「私見たら、おじいさんだったんですけど、申し訳ないことをしたなと思いました」

宮脇咲良 「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私が焦った話は、南央がこの間教えてくれたのですけど、(下手を指して)あそこに白い顔の人がいるって言ってたんですよ。 そっからあそこに行けなくて。今4人じゃないですか。ここで、私見えないのですが、(上手端に)なんかいる? しかもなつみかんも立ち見のあっちに 緑の顔の人がいるって言うから、もういい加減にして」客w
植木南央 「なつみかんはお面を被った人を見たんじゃない?」
メンバーたち 「大丈夫だよ、らっち」
宮脇咲良 「今日はそんな霊を吹き飛ばすくらいがんばりたいと思います」

中西智代梨 「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。 ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・本村碧唯)
(BD:若田部遥・深川舞子・森保まどか・安陪恭加・熊沢世莉奈・田中菜津美)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・今田美奈・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (若田部遥・植木南央・穴井千尋・田中菜津美)

■MC2
若田部遥・植木南央・田中菜津美

# 曲終了後、穴井千尋 捌ける
植木南央 「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて 聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

若田部遥 「私たち学生は夏休みが終わりましたね。今日のお題は、みんな夏休みの宿題は終わりましたか?です。終わった?」
植木南央 「南央は終わったよ」
若田部遥 「ギリギリまでやってたよね」
植木南央 「順序があって。ちゃんと家でやりました」
若田部遥 「わかもやりましたよ。田中もやったよね? この2人も終わってるから、田中も終わったよね?」
植木南央 「しかも小6で、簡単だし」
若田部遥 → 終わったよね?
植木南央 「やったの?」
田中菜津美 「そうですね、、」客w
若田部遥 「田中は賢いから、終わったよね? えらいもんね」
田中菜津美 「そうでもないね。魚の絵を描く宿題は出しました」
若田部遥 「やった? やってない?」
植木南央 「先月、もうすぐ夏休みになる時に、なつみかん、去年の夏休みの宿題終わってないって言ってた」
若田部遥 「どうなりましたか?」
田中菜津美 「まぼろしに・・・」客、軽くw

「先生代わったから」
若田部遥 「悪い。そうやってどんどん成績が下がって、受験の時、苦しむんだよ」
植木南央 「リアル」
田中菜津美 「元々あまり宿題出されない。小6だから」
若田部遥 「それで終わってないって、相当なもんだよ」
田中菜津美 「終わってなくはない」

植木南央 「南央は好きな動物の絵を描いてきてくださいってあって、家で飼ってるさくら(犬)を描いたんですよ」
若田部遥 「宮脇じゃないです」客w
植木南央 「そしたら先生に豚みたいって言われました」
田中菜津美 「それ聞くの5回目」
若田部遥 「けっこう聞いたよね」

「田中は頭がいいか、悪いか、どっちなの?」
田中菜津美 「いつも一緒にいるからわかるじゃん」
若田部遥 「頭悪い?」
田中菜津美 「違います。300人の前で恥晒すの嫌」
若田部遥 「宿題は出さなきゃいけないよ」
田中菜津美 「あなたそう言うけど、自分は出したの?」
若田部遥 「やったよ。さっき言ったじゃん」
植木南央 「わかちゃんは自分の力でやってない。いつも支配人に・・・」
若田部遥 「答えは教えてもらってないよ。やり方を教えてもらってるから、いいじゃん」客、拍手
植木南央 「南央はお姉ちゃんに宿題教えてもらうよ。でも100円払わないといけない」
田中菜津美 「家族間ですごいことが行われてる」
若田部遥 「南央も支配人に訊けばいいじゃん」
植木南央 「南央が訊くとイジられるから」
田中菜津美 「宿題宿題言う前に、MCの宿題やらないと」客w

「何?この感じ」
植木南央 「じゃ~、終わろう」
若田部遥 「今日は夏休みの宿題は終わりましたか?っていうお題なんですけど、子供も子供なりにがんばってるんです。 その勢いで、MCもがんばりたいと思います。みなさん今後の活躍に期待しててください。テンション上げていこう!」

田中菜津美 「ということで、後半なんですけど、後半、盛り上がっていただけますでしょうか?」客、拍手

若田部遥 「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策

■MC3
前半:本村碧唯・穴井千尋・森保まどか・兒玉遥・田中菜津美・植木南央・熊沢世莉奈

森保まどか 「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

穴井千尋 「今日は私が司会をしたいのですけど、お題は自分だけ?と思うこと」

兒玉遥 「私が自分だけ?と思うことは、さっきも言ったのですけど、パスポートを忘れるのは私だけ?」
メンバーたち 「そうです」
兒玉遥 「パスポート忘れたことある人いますか?」客、反応無
メンバーたち 「はるっぴだけ」
田中菜津美 「海外に行くのに必要だから」
兒玉遥 「300人中1人ってすごくない?」
穴井千尋 「逆にすごい。天才。でもこれからは気をつけて」

本村碧唯 「最近はるっぴの滑舌の悪さが移ってきたんですよ」
田中菜津美 「意外とまどかもそう」
兒玉遥 「滑舌同盟組んじゃう?」
穴井千尋 「みんな滑舌いいと言われると、よくわからない」
本村碧唯 「じゃ~、みんな移ってきたのかな?」
兒玉遥 「そんな、移らなくていいよ。移らないほうがいい」
本村碧唯 「発信しないでね、そういうの。受信しないようにがんばる」

植木南央 「南央はとうもろこしは食べれるんですよ。だけどコーンは食べれないんですよ。ハンバーグの横にあるのとか」
田中菜津美 「とうもろこしから一粒取ったらコーン!」客w
植木南央 「調理してあるからかな? 300人中、3人いると思う」
兒玉遥 「聞いてみる? とうもろこしは食べれるけど、調理したコーンは食べれない人?」客、反応

「3人?」植木にエアでストラップを渡す (客w)

「これおもしろいね」

森保まどか 「私はお風呂に入る前のスリッパと、入った後のスリッパは絶対に分けないと気が済まない」
本村碧唯 「お家に自分のスリッパが2コあるの?」
森保まどか 「そう」
田中菜津美 「自分のスリッパないんだけど」
穴井千尋 「まーちゃん穿いてそうだよね」
森保まどか 「これも(アンケート)とってみよう」
メンバーたち 「予想は?」
森保まどか 「2人くらい」
兒玉遥 「お風呂に入る前のスリッパと、入った後のスリッパを分けてる人?」
誰か「1人」
兒玉遥 「ストラップはもらえません」客w

穴井千尋 「いろいろ訊いてみたんですが、自分だけと思うことあると思うので、ぜひ考えてみてください」

熊沢世莉奈 「次は後半チームです」客、拍手

# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・深川舞子・若田部遥・松岡菜摘・安陪恭加・宮脇咲良・中西智代梨

松岡菜摘 「後半は、メンバーと旅行に行くなら。秋は旅行の時期、たぶんそうだと思う」

下野由貴 「メンバーみんなでキャンプに行きたい」
メンバーたち 「バーベキュー」
下野由貴 「夏休みにしたいことというお題で、バーベキューしたいって言ったのに、できてない」
松岡菜摘 「マネージャーさんに「バーベキューやりたいです」って言ったら、考えようって言って(それっきり)」
若田部遥 「海派? 山派?」
下野由貴 「山はテント張ったり、火をおこさなきゃいけない」
松岡菜摘 「それしないとキャンプできないよ」
下野由貴 「だから、火をおこすのは智代梨」
中西智代梨 「全然わからない」
今田美奈 「智代梨は一番原始的」
若田部遥 「才能ありそう」
中西智代梨 「いいことだよね?」
松岡菜摘 「智代梨が火を出せないと食べれないよね」
下野由貴 「智代梨が火をおこしてる間にマッチ買ってくる」客w
メンバーたち 「ひどい」
下野由貴 「キャンプできたらいいかも」

松岡菜摘 「ほかに行きたいところ、国とか」
中西智代梨 「1回みんなでエベレスト山の頂点でピクニックしたいです。一番高いところで」
若田部遥 「智代梨・智代梨、ヤダ。エベレストってどこ?」
下野由貴 「エベレストの登山を甘く見るなよ」客w
メンバーたち 「そうだよ」
中西智代梨 「さくらっちは転びそう、そこら辺で。バンドエイド持っていかないと」
メンバーたち 「転んだら大怪我するよ。バンドエイドじゃ済まない」
中西智代梨 「エベレスト山で・・・」
若田部遥 「智代梨、エベレスト山って何? エベレストじゃないの?」
今田美奈 「その前に、バンドエイドって言ってるけど、美奈の役だから」
若田部遥 「ここ(ステージ)ですごい盛り上がってるけど、(お客さん)すごいシラーっとしてる」客w

「話題変えよう」

今田美奈 「私はしなもんとフランスに行きたい。智代梨は連れて行ったら・・・。しなもんと一緒にパンの大食いをしたい」
宮脇咲良 「2人美術部だよね?」
今田美奈 「ルーブル美術館に行きたい」
中西智代梨 「ボンジュール?みたいな」客w
若田部遥 「智代梨が喋るとバカを晒すから」
中西智代梨 「わかった感じだったけど。ボンジュール?」客、軽くw

宮脇咲良 「行きたいけど、旅行って2、3日じゃん。2、3日あるってことは、仕事がないってことで」
若田部遥 「このくだり聞いたことある」
宮脇咲良 「旅行に行く前にみんなで話し合うべき。なんで仕事がないかを。旅行に行ってる場合じゃない」
深川舞子 「うちはあべっこりーと・・・」
メンバーたち 「ブチッ」「ぶったぎった」
宮脇咲良 「そんな夏休み長かったら、仕事がないってこおとで」
メンバーたち 「もしお休みがあったら」
若田部遥 「めんどくさい」

深川舞子 「あべっこりーとブロッコリーの天ぷらの食べ歩きをしたいです」
若田部遥 「最後にようわからないのぶちこんできた」客w

「智代梨は○○役で」
松岡菜摘 「智代梨はバンドエイド持って行ってね」
中西智代梨 「ワンルーム?」客w

松岡菜摘 「まとまりなくなったのですけど、みなさんで旅行に行きたいと思います。 それでは次が最後の曲です。今日は宮脇咲良ちゃんから」
宮脇咲良 「私たちがほぼ毎日みなさんの前で歌って踊れるのは、いつも応援してくれるみなさん、陰ながら支えてくださるスタッフのみなさんの お陰だと思います。感謝の気持ちを込めて、次の曲を歌いたいと思います。 それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


曲終了後、
松岡菜摘 「ありがとうございました」
メンバーたち 「ありがとうございました」

# メンバーたち捌ける


■アンコール

◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝

■2分半映像 (スクリーン上映)
スクリーンに
--
兒玉遥
独占2分半
Happyな話
--

兒玉遥 「今回の2分半映像は私、兒玉遥が独占したいと思います。 今回のテーマはHappyな話です。ストップウォッチ、スタート」2分30秒カウントダウン開始

「みなさんはどんな時にハッピーになれますか? 私はすごいたくさんあるのですけど、1つ目は智代梨の一発芸やギャグを見た時。 智代梨のギャグは人間とは思えないくらいの」客、軽くw

「破壊力で、すごいんですよ。クセになるというか、見てるととってもハッピーになれます」笑顔 → 真顔に(客w)

「2つ目はおみくじ。おみくじを引く時のドキドキ感なんですけど、何が出てもワーって驚きがあるじゃないですか。 サプライズが大好きで、驚かされると嬉しくなります。去年のおみくじは凶だったけど、HKTに入れてハッピーでした」笑顔 → 真顔に(客、軽くw)

「あとは、みなさんにとってのハッピーが嬉しくなるんですよ。 私が踊ってる時、みなさんが笑顔になると、とってもハッピーになれます」

「あとは、ご飯を食べる時。私は食べることが大好きなので、美味しいご飯をたくさん食べると嬉しくなって。 特に好きなのがデザートを食べてる時がハッピーになるのですけど、美味しいものを食べると幸せになれますよね? 私もすごい大好きです」笑顔 → 真顔に(客w)

「あとは、うまく喋れた時。私はメンバーに滑舌悪いって言われるのですけど、喋れた時はドヤ顔レベルです」笑顔 → 真顔に(客w)

「ちょうど言ったところで2分半終わったのですが、今日は兒玉遥が2分半独占したのですけど、 私がハッピーなことを話せて、みなさんもハッピーになれたんじゃないでしょうか? すごい幸せです」

「それでは引き続き公演をお楽しみください」


# 上映後、メンバーたち登場

穴井千尋 「アンコールありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋 「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで 「ありがとうございます」

田中菜津美 「さて、今回の2分半映像は兒玉遥ちゃんに独占してもらいました」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

田中菜津美 「ハッピーになる話について話してもらったのですけど、まずはちょりの変顔を見たらハッピーになるって言ってましたが、 ちょりの好きな変顔ある?」
兒玉遥 「最近嵌ってるのが『ちよたん』っていうちょりの中のキャラがあって、それを見るのが好きなんですよ」

「ちよたん」
中西智代梨ちよたんだよ!」客w
兒玉遥 「好きな食べものは何?」
中西智代梨ちよたんの好きな食べ物はすき焼きだよ!
兒玉遥 「これに嵌ってるんですよ」
田中菜津美 「この空気。喜んでるのはるっぴだけだよ。はるっぴも『はるたん』やって見てよ。ちよたんとはるたんのコラボレーション」

中西智代梨ちよたんだよ!
兒玉遥はるたんだよ

田中菜津美 「ちょりの迫力が強過ぎて・・・」
兒玉遥 「いつかできるようにがんばるね」
中西智代梨 「磨くから」客w

田中菜津美 「こんな感じで、ちよたんのキャラを見るとメンバー、ハッピーになれるということで、 これからもちよたんをよろしくお願いします」

穴井千尋 「本日も最後まで盛り上がっていただいてありがとうございます。 感謝の気持ちを込めて、最後の曲の前にもう1曲披露させていただきたいと思います」客、拍手

「ありがとうございます。それでは聴いてください。君と虹と太陽と」


◆EN03.君と虹と太陽と

曲終了後、
兒玉遥 「君と虹と太陽と HKT48バージョンを聴いていただきました。 HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

本村碧唯 「ということで、次が本当に最後の曲になります。 今日はこの劇場でみなさんと一緒に過ごすことができて嬉しかったです。 私たちはこれからもメンバーと一緒に協力して、どんどん成長していきたいと思います。 遠く離れてても私たちのことを応援してくれたら嬉しいです。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


曲終了後、
兒玉遥 「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

兒玉遥 「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、 みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。 係りの指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥 「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち 「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了

■ハイタッチお見送り
終演後、ロビーにてメンバー1人1人順に全員と。

■率直な感想 (私見)
定数より1人少ない15人での公演だった。全体曲は1ポジション空き。
SKE48から応援メンバーの出演は無し。SKE48は今日は全国握手会が行われた。

夏の疲れが溜まっているのか、夏の疲れが出ているのか、今日は本村碧唯さんや宮脇咲良さん、森保まどかさんなど、 いつもと比べてちょっと動き鈍いかなと感じるメンバーが多かった。でも、みんな流すことはなく、一生懸命踊っていた。 HKT48は人数足らずに、劇場公演するにも厳しい状況の中、みんなほんとによくやってるなと感じる。

森保さんは一昨日かなり体が重かった。体調が良くなかったのかもしれないが。
一昨日と比べると今日はだいぶよくなっていたけれども、でもちょっと動きが重かった。 しかし一昨日も、今日も、体は重かったけど、緩めずにしっかり踊っていたし、表情もしっかり作っていたり、 MCでは声張っていたり、がんばりがすごく感じられた。見た目、お嬢さんのように見えるけれども、意外と根性あるんだなって。 だから1年経った今も続いてるのだろうと思うし、成長を続けているのだと思う。


疲れが見える子が多い中、熊沢世莉奈さんはすごく動き良かった。
あと植木南央さんも元気いっぱいだった。兒玉遥さんもなかなか良かった。

兒玉さんはこの短い間、夏の期間に、一皮剥けたと言っていいほど、すごくパフォーマンスが上がったように思う。表現力、表情など。 1公演1公演大切にしていると思うし、毎公演テーマを持って、ステージに挑んでるんだろうなと感じる。 HKT48のセンターやってて、それで人気も一番だったら、果たしてここまで成長できただろうか。 周りに自分より人気高い子がいたりする今の状況も、今の成長に繋がっていたりするのかな、なんて思ったりもする。 あとは、滑舌が良くなればいいのだけれども。

MCについては、今日は自己紹介MCはだいぶ長かった。
指原莉乃さん効果なのか、SKE48のメンバーから学ぶことがあったのか、ここ何回かの公演は、淡白に、あっさり話が終わる子は少ない。 話を膨らませて話せるようになってきた子が増えたように感じる。

以上




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ