FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

大森美優 14歳の生誕祭 & 岡田奈々・小嶋真子・橋本耀 公演デビュー(2012/09/06、「僕の太陽」公演 87回目)

AKB48劇場 / 研究生「僕の太陽」公演 2回目

■出演メンバー
12期研究生 → 大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈
13期研究生 → 梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍
14期研究生 → 内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・橋本耀・前田美月

■ポジション
阿部マリア → 前田美月
市川美織 → 岡田奈々
入山杏奈 → 西野未姫
岩田華怜 → 岡田彩花
大場美奈 → 内山奈月
加藤玲奈 → 篠崎彩奈
川栄李奈 → 北澤早紀
島崎遥香 → 小嶋真子
島田晴香 → 大森美優
高橋朱里 → 佐々木優佳里
竹内美宥 → 村山彩希
田野優花 → 平田梨奈
永尾まりや → 高島祐利奈
仲俣汐里 → 梅田綾乃
中村麻里子 → 茂木忍
山内鈴蘭 → 橋本耀


■開演
◆M00.オーバーチュアー

◆M01.Dreamin’ girls (全員)
◆M02.RUN RUN RUN (全員)
◆M03.未来の果実 (全員)
◆M04.ビバ!ハリケーン (全員)


■MC1 (自己紹介)
篠崎彩奈「みなさん、こんばんは。AK・・・」
メンバーたち「AKB48です」客、拍手

篠崎彩奈「AKB48「僕の太陽」公演、まずは、Dreamin’ girls・RUN RUN RUN・未来の果実・ビバ!ハリケーン、4曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

お題提供:カップさん
お題:今日の公演の目標は何ですか?

篠崎彩奈「それではみゆぽんさんから・・・」
メンバーたち「ちょっとどういうこと?」「みゆぽんさん後ろにいるよ」
平田梨奈「大丈夫かな?」
篠崎彩奈「岡田奈々ちゃんからお願いします」

【1列目 下手側から】
岡田奈々「14期研究生、14歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「今日ほんとに初めての公演ですっごい緊張してるんですけど、でも、ほんとにがんばりたいと思ってます。今日の目標なんですけど、初めての公演って言っても、一番目立ちたいと思ってます」客、おー

「ハイ、今日は先輩に負けないように一生懸命歌って踊ります。よろしくお願いします!」

篠崎彩奈「13期研究生、高校2年生のあやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「今日は2回目の「僕の太陽」公演ということで、2回目でもすごい緊張していて。でも1回目の後輩たちはもっと緊張してると思うので、ちょっとしっかりしなきゃいけないのですけど。公演の目標はアイコンタクトをメンバーとたくさん取ることです。今日も元気にいくのでよろしくお願いします」

小嶋真子「14期研究生の中学3年生、15歳、小嶋真子です、よろしくお願いします」

「私の目標はですね、私も初めての公演ということで緊張することがたくさんあるんですけど、みなさんにいいパフォーマンスができるように、初めての公演だと思わせないようなパフォーマンスできるようにいきたいと思います。今日もたくさんの笑顔を届けられるようにがんばります。よろしくお願いします」

橋本耀「14期研究生の中学3年生、15歳の橋本耀です」

「今日の目標はですね、やっぱり私も初めてということで、不安とか緊張でいっぱいなんですけど、テンション上げてノリノリでいきたいと思います。パフォーマンスもめっちゃ大げさにやって、自分らしくいきたいと思います。よろしくお願いします」

佐々木優佳里
「涙の数だけ輝きたい、12期研究生のゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」

「私の今日の目標はですね、自分らしく、そして落ち着いて、強弱のできる、みなさんが驚くようなダンスをして、全力で今日もがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

【2列目 下手側から】
梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私はですね、この「僕の太陽」公演が2回目なんですけど、1回目が自分的には納得いかない公演だったので、今日の公演は丁寧に振りをやって、もちろんテンションMAXでいきたいと思います。よろしくお願いします」


高島祐利奈「はい、みなさんこんばんは。13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私、「僕の太陽」公演初めてなんですね。で、すごい緊張してて。始まる前もすごい意味わかんないくらい、どうしようっていう気持ちだったのですけど、始まってしまえばみなさんとアイコンタクトが取れたりしてすごい楽しかったので、この後もみなさんといっぱいアイコンタクト取って、みなさんが笑顔になって返っていただけるように、なったらいいなと思います。今日も一生懸命いくのでよろしくお願いします」

西野未姫「14期研究生、中学1年生の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私の今日の目標は激しく踊って誰よりも輝けるパフォーマンスをすることです。今日も元気いっぱいでみなさんに笑顔届けていきたいと思います。よろしくお願いします」

茂木忍「あなたのハートを『もっぎもぎ』ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私は今日のこの「僕の太陽」公演が初めてなので、すごい緊張してるのですけど、今まで「RESET」公演を研究生公演とかでやらせていただいてたのですけど、その公演で学んだことを生かしていけるようにがんばります。よろしくお願いします」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私の今日の公演の目標は、みなさんがテンションMAXになれるようなパフォーマンスをすることです」客、ざわ
メンバーたち「あっ」「天敵?」
梅田綾乃「なんで「あっ」って言うの?」客w

「いいんだよ」
高島祐利奈「美月ちゃんのほうがテンションMAXそうだったから」
梅田綾乃「なんで? 私のほうがテンションMAXですよ」
前田美月「みなさんと・・・」客w

「みなさんとテンションMAXでハイタッチできるように。帰りに」
誰か「早い早い」
前田美月「いいパフォーマンスをするので、よろしくお願いします」

平田梨奈「ハーイ、あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。12期研究生のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私は今日の目標はですね、私12期研究生なんですけれども、研究生の中で期が一番上なんですけれども、今日の公演でも一番先輩なので、私全然先輩としてあんまり自分ができないと思うのですけれども、今日は自信持って先輩らしく、みんなを引っ張っていきたいなと思います。ハイ、今日も元気良くいきます。よろしくお願いします」

以上、ハケる。


【3列目 下手側から】
大森美優「ハ~イ、デコポン、すっぽん、思い切り『みゆぽん!』ありがとうございます。12期研究生の大森美優です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「ありがとう。ありがとうございます。ありがとう。ありがとうございます」

「私はやっぱりいっぱい汗をかいて、みなさんに「見に来て良かった」と思ってもらえるように、全力でいくのでみなさんもこの後もどんどん盛り上がっていってください。今日もよろしくお願いします」

岡田彩花「13期研究生のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私は研究生の中で下のほうなんですけど、やっぱ下のほうなので、若いということで、フレッシュパワーを全開にして、先輩を」客、おっ

「超えていきたいと思います。よろしくお願いします」

村山彩希「ハイ、13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私、今日ほんとに緊張してて、初めてなんですけど、まぁ、14期さんが初公演の人もいるということで、先輩らしくがんばっていきたいなって思っています。今日も汗かいてがんばるのでよろしくお願いします」

北澤早紀「13期研究生、中学3年生のさっきーこと北澤早紀です。よろしくお願いします」

「今日の公演の目標はですね、とっても素朴な女の子でもキラキラ輝ける公演にしたいなって思います。今日もよろしくお願いします」

内山奈月「14期研究生、16歳の内山奈月です。よろしくお願いします」

「今日の私の目標は今の私の最高のパフォーマンスを見ていただくことです。笑顔で全力で踊りたいと思います。1人でも私の笑顔を見て、笑顔になってくださる方がいればいいなって思っています。今日も笑顔で全力でがんばります。よろしくお願いします」

岡田彩花
「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。それではAKB48「僕の太陽」公演、はじまり、はじまり~」


◆M05.アイドルなんて呼ばないで (佐々木優佳里篠崎彩奈小嶋真子岡田奈々)
(ポンポン隊:高島祐利奈・西野未姫・梅田綾乃・茂木忍・平田梨奈・橋本耀)
◆M06.僕とジュリエットとジェットコースター (前田美月大森美優北澤早紀)
◆M07.ヒグラシノコイ (内山奈月村山彩希)
◆M08.愛しさのdefense (平田梨奈橋本耀高島祐利奈)
◆M09.向日葵 (梅田綾乃西野未姫茂木忍岡田彩花)


■MC2
梅田綾乃・西野未姫・茂木忍・岡田彩花

# 茂木忍 ユニット曲5曲紹介

岡田彩花「ここでのお題は、みんな中学生ということで」
茂木忍「はい、高校1年生のもぎちゃんこと茂木忍です」
岡田彩花「とりあえず茂木高1だけども、みんな中学生ということで」客、軽くw

「小学生の頃の思い出を振り返るという」
茂木忍「4年前なんだけど、私、覚えてるかな?」
梅田綾乃「覚えてなさそう」
茂木忍「どういうイメージなの? がんばって思い出します」

西野未姫「私はつい最近で、1年前です」
梅田綾乃「一番若いから、この中で」
茂木忍「ここ何歳差? 何歳?」
西野未姫「13歳です」
梅田綾乃「彩花も13歳」
茂木忍「えー? 1人だけ15って。1人だけ混ざっちゃったみたいな。13歳の心で」

西野未姫「私、鉄棒が特技なんですけど、鉄棒をやってて」
茂木忍「鉄棒の発音おかしくない?」客w
西野未姫「よく言われるんですよ」
梅田綾乃「おかしいとか言わないの」
茂木忍「鉄棒じゃない?」
梅田綾乃「笑わないの」
西野未姫「鉄棒で、棒の上に乗っかって、前に回る技をやってたんですけど、うまくできなくて、手放しちゃって、顔面強打しちゃって」
メンバーたち「痛い」
西野未姫「頭ここのところ傷ついちゃって、血出ちゃったみたいな嫌な思い出です」

梅田綾乃「私はなんか、2年生の頃にクラスで瓶の中にビー玉を溜めて、1コとかあったらビー玉どんどん入れていくんですよ。それで溜まったら席替えとかお楽しみ会とかやるんですけど、2年生は毎日がすごい楽しかったです。ドヤッ」
茂木忍「ドヤうめ」

梅田綾乃「まだ2つしか思い出聞けてないけど、いろんな小学校の思い出、みなさんもすごいあると思うので、ぜひ思い出こうだったなとか思い出してください」

「それではみなさん、後半戦の準備はできてますか?」客、イェー&拍手

「続いての曲はこの曲です。せ~の!」
メンバーたち
「竹内先輩!」


◆M10.竹内先輩 (全員)
◆M11.そんなこんなわけで (全員)
◆M12.デジャビュ (全員)


■MC3
北澤早紀・篠崎彩奈・橋本耀・村山彩希・小嶋真子・大森美優・岡田奈々・西野未姫

# 村山彩希 ユニット曲5曲紹介

「ここでのMCのお題は、みんなの第一印象ではなく、みゆぽんさんについてです」
メンバーたち「イェー」客、拍手

村山彩希「ごめんなさい。ほんとは裏で会議してたんです、みんなで」
大森美優「あっ。なんで?」客w
村山彩希「サプライズですよ。今日は主役なんで」
大森美優「すみませんね、ほんとに」客、軽くw
村山彩希「みゆぽんさんに質問したいことありますか?」
岡田奈々「質問ですか?」
西野未姫「会議と違うくない?」
村山彩希「ヤバイ、ずれてる」
大森美優「これもサプライズですか?」
村山彩希「みゆぽんさんについて訊くんじゃなくて、語るのね。わかりました。では語りましょう」

西野未姫「ドームリハの時にみゆぽんさんがお皿いっぱいにトマトを入れてて」
大森美優「あっ、乗せてた」
西野未姫「すごいかわいらしいなって思いました」
村山彩希「みゆぽんさんトマト大好きなんですか?」
大森美優「トマト好き」
村山彩希「好きなんですか?」
大森美優「ダメ?」客、軽くw
村山彩希「私的にナスとかが好きそうな」
大森美優「ナスはそんなに食べない」
村山彩希「すみません」客、軽くw

「私が思ってる逆のことが好きなのかもしれないですね。わかりました」

篠崎彩奈「みゆぽんさんってチワワみたいじゃないですか? かわいくないですか?ほわほわしてて。どうしたらそんなほわほわってした空気が出るのか聞きたいです」
大森美優「わかりません」客、軽くw

村山彩希「みゆぽんさんの自己紹介の時に「あー」って言うじゃないですか。あれのほわほわ感すっごい出してる」
篠崎彩奈「わかります」
大森美優「そうなの?」
村山彩希「あれ私とかやっても硬く終わるだけで」
大森美優「やってよ」
村山彩希「いきますよ。自己紹介いきますか? みゆぽんさんになりきってやります」

「デコポン、すっぽん、思い切り『みゆぽん!』ハイ、12期研究生のみゆぽんこと大森美優です。よろしくお願いします」
大森美優「そこもマネなんですか?」
客 → 声援
村山彩希「あー、ありがとう。わー、嬉しい、ありがとう」客w

「どうですか?」
篠崎彩奈「バカにしてるよ、それ」
大森美優「それはモノマネですか?」
村山彩希「モノマネっていうか、私的に、私がやると硬くなりますよっていう、こういう差があるんですよっていう」
大森美優「素晴らしい」客w

北澤早紀「私はですね、ユニットが一緒で、いっぱい練習させていただいたのですけど」
大森美優「そうだね」
北澤早紀「すっごいダンスが上手くて、憧れます」
大森美優「あー、またウソ言った」客、軽くw
北澤早紀「ほんとです」
村山彩希「またってなんですか?」
大森美優「ありがとう」
北澤早紀「ダンスめっちゃキレキレで、羨ましいなって」
大森美優「ほんとに言ってるのかな?」
北澤早紀「ほんとですよ」
大森美優「みなさんありがとう」

岡田彩花「私的にイメージが困り顔? すっごいかわいいんですよ。レッスンしてても何してても困り顔してて。それだけじゃなくて、ダンスも上手いじゃないですか。レッスンで私が「ここどうやって踊るんですか?」って言うと、すっごい丁寧に教えてくれるんですよ。だからすごい尊敬します」
大森美優「あー、みなさん聞きましたか?」客、拍手

「もうみなさんありがとう。感謝」

橋本耀「みゆぽんさんは前髪がすごいキレイですよ。ピシッピシッて分かれてるじゃないですか」
西野未姫「耀、今ボッサボサになってる」
橋本耀「私汗かくとハゲになるんですよ」
村山彩希「やめてください。そんなこと言わない」
橋本耀「前髪がなくなちゃうんです」
村山彩希「そんなハゲとか言わなくて大丈夫よ」
橋本耀「薄いんです」
篠崎彩奈「まだ生えてるよ」客、軽くw
村山彩希「そういうことじゃない」
大森美優「ありがとう、みなさん」

北澤早紀「ということで、みなさんね、みゆぽんさんを尊敬してて、尊敬さんみたいに大きくなりたいなって」
大森美優「そこなの?」
北澤早紀「オーラが大きく。ということで、今日はみゆぽんさんにとって、すごい楽しい1日になってもらえたらいいなって思います」
大森美優「あー」客w


次の曲のイントロが流れ始め、
大森美優「楽しい時間って本当にあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまったようです。こうして毎日暮らしていると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも夢夢と希望を胸に自分らしく生きていこうという気持ちを歌っています。聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M13.夕陽を見ているか? (全員)


■アンコール
有志の方「本日は9月3日に14歳の誕生日を迎えられた大森美優さんの生誕祭です」客、拍手

「美優ちゃんの今後のさらなるご活躍を期待致しまして、本日のアンコールはみゆぽんコールでお願い致します」客、拍手

「みゆぽんコールいっくぞー!」客、拍手

「みゆぽん」コール


◆M14.Lay down (全員)


■MC4
前半:高島祐利奈・平田梨奈・前田美月・佐々木優佳里・内山奈月・茂木忍・橋本耀・梅田綾乃

「イェー!」

高島祐利奈「アンコールありがとうございました。普段とは違う私たちが出せる曲でしたが、私たちなりに一生懸命表現してみましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

平田梨奈「ここでのお題はですね、やっぱり、まだまだお互い知らないじゃないですか、ちょっとだけ。なので、もっとファンの方にも知っていただけるために、お互いを知っていただくために、質問コーナーをやりたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

平田梨奈「ということで、ゆかるん質問ありますか?」
佐々木優佳里「じゃ~、みんなに質問なんだけど、憧れてるメンバーさんとかっていますか?」
平田梨奈「じゃ~、端っこから言いますか? うめたん」
梅田綾乃「私は河西智美さんなんですけど、すごいなんか、かわいいんですけど、かわいい表情も出せるし、こういう「Lay down」みたいなかっこいい表情みたいなのできるのがすごい憧れです」
佐々木優佳里「わかります」

橋本耀「私はですね、宮澤佐江さんです。目が合った時にすごい笑ってくれて、がんばってねとか、声かけてくれてほんとに優しくされて。ほんとに大好きです」

平田梨奈「じゃ~、茂木!」
茂木忍「茂木はですね、やっぱり2年ぐらい前から変わることなく、チームAさんの前田亜美さんに憧れてですね。ほんとに喋るだけで顔真っ赤で汗かいて」
佐々木優佳里「喋ってるところ見たことあるんだけど、すごいよね」
茂木忍「キョドリ方がなんか」
梅田綾乃「一瞬で汗かきますからね、手とかも全部」

平田梨奈「内山ちゃん」
内山奈月
「私は横山由依さんに憧れます。すごい努力されてるし、上手いし、優しく相談とかに乗ってくださるので、横山さんが憧れます」

平田梨奈「ゆかるんは?」
佐々木優佳里「私はですね、柏木由紀さんと松井玲奈さんと横山由依さんと河西智美さん」
平田梨奈「おー、いっぱいいる」

平田梨奈「じゃ~、前田ちゃん」
前田美月「前田です」客w

「私は増田有華さんと光宗薫さんです」
平田梨奈「なんで薫?」
前田美月「めっちゃ自主練とかしてるじゃないですか」
平田梨奈「あー、してる。いっぱいしてる」
前田美月「めっちゃ憧れます」
梅田綾乃「レッスン着の臭いがハンパないけどね」
メンバーたち「汗じゃない」
茂木忍「腐った牛乳の臭いします」客w
平田梨奈「そういうこと言ったらダメ」

「じゃ~、祐利奈ちゃん」
高島祐利奈「私いいですか? 私の存在なんか無くなってるんじゃないかってすごい思ってたんですけど」
平田梨奈「大丈夫大丈夫」
高島祐利奈「私の尊敬してる先輩は仁藤萌乃さんなんですけど。優しくて、すごいダンスが独特で。自分を持ってるダンスじゃないですか。それがすごいかっこいいなって思います」

茂木忍「じゃ~、ひらりーさんは?」
平田梨奈「私はHKT48の指原莉乃さんです。よくメールでいろいろ英語で喋ったり、あといろいろ私が困った時に相談してくれるので、すごい優しい先輩です」
佐々木優佳里「仲いいもんね」
平田梨奈「はい、仲いいです。。」客w
茂木忍「ひらりーさんってすごい先輩と仲がいいじゃないですか。私全然先輩と喋れないんで、その秘訣みたいなの教えてもらえませんか?」
平田梨奈「秘訣ですか? ん~、難しい」客、軽くw
梅田綾乃「ひらりーさんはすごい積極的」
平田梨奈「自分らしく。難しい。自分らしく」客、軽くw

「じゃ~、逆に前田ちゃんとか」
前田美月「みなさんの好きなAKBの曲はなんですか?」
平田梨奈「じゃ~、パパパって言いましょう」
梅田綾乃「ん~~~」
メンバーたち「長い長い」
梅田綾乃「シングル曲がすごい好きで」
平田梨奈「なんでもいいよ」
梅田綾乃「わかんないです」
平田梨奈「じゃ~、飛ばします」

橋本耀「大好きっていうか、好きなんですけど、やってみたいって思うのは「抱きしめられたら」が」
平田梨奈「あっ! 一緒! 一緒!一緒!一緒!」客、軽くw

「じゃ~、茂木!」
茂木忍「茂木はですね、「チャンスの順番」っていうやつが大好きですね。聴くと涙が出てきちゃうんですよ」

内山奈月「私は「ポニーテールとシュシュ」が好きです」

佐々木優佳里「私はですね、アルバム曲なんですけど、ファースト・ラビット」
平田梨奈「ぴょんぴょん」
高島祐利奈「それはつまり私が好きってことですか?」
茂木忍「はい、前田美月ちゃんは?」
前田美月「私はですね・・・」

# 後半チーム入場

茂木忍「なんかきちゃったよ」
前田美月「AKBの曲は全部好きです」
メンバーたち「おー」

# メンバーチェンジ


後半:岡田奈々・篠崎彩奈・大森美優・村山彩希・北澤早紀・岡田彩花・小嶋真子・西野未姫

# 大森美優村山彩希 2人同時に話し始めようとする

村山彩希「みゆぽんさんいいですよ。今日おいしいところどうぞ」客、軽くw
大森美優「いいですよ。ここでのお題は引き続き質問コーナーです」
メンバーたち「イェー」客、拍手

大森美優「じゃ~、質問ある人?」
メンバーたち「ハイ」

篠崎彩奈「みんなの憧れの先輩は?」
メンバーたち「同じ」
村山彩希「じゃ~、端っこからいきますか?」
西野未姫「私、宮澤さんです」
村山彩希「私、鏡に宮澤さんの写真張ってあるから」
大森美優「そんなあやなんは誰なんですか?」
篠崎彩奈「私は小嶋陽菜さんなんです。理由あります。みゆぽんさんと同じく雰囲気ほわほわしてるじゃないですか。イコールみゆぽんさんも尊敬してます」
大森美優「ほんとに? ありがとう」

北澤早紀
「私、岡田奈々ちゃんに質問なんですけど。今中3で一緒の年齢じゃないですか。むめっちゃくちゃ14期のことをまとめてるんですよ。頭いいのかなっていう」
小嶋真子「頭いいですよ」
岡田奈々「英語が得意です」
北澤早紀「なんで普段の生活で頭いいってわかったの?」
小嶋真子「聞いたんです。学校の成績の話になって、14期で。聞いたんですよ。ちょっと内心がすごいことなってた」
岡田奈々「ありがとうございます」
村山彩希「中3か、受験生か、私と一緒じゃん」

大森美優「私いっていいですか? 私、小嶋真子ちゃんなんですけど、声が横山由依さんにそっくりなんですけど、中身は横山さんですか?」
小嶋真子「ハイ」客、軽くw
大森美優「似てませんか? 喋ってください」
小嶋真子「えっ」
メンバーたち「似てますよね」
大森美優「似てるんで、中身は横山さんなのかなと思って」
村山彩希「実際はどうですか?」
小嶋真子「そうです」
メンバーたち「似てる似てる」

岡田奈々「早紀さんに質問なんですけど、私すっごい早紀さんに似てるって言われるんですよ」
北澤早紀「私も言われた」
岡田奈々「私すごい嬉しいんですけど、早紀さんはどう思ってるのか」
北澤早紀「嬉しいよ。14期がレッスンしてた時に、ちょうど公演で、着てて、モニターとかで「あのこ早紀じゃない?」って。私ここにいるみたいな」
メンバーたち → 軽くw
北澤早紀「そういう感じでほんとに似てるって言われて嬉しい」
岡田彩花「私もめっちゃ嬉しいです」
村山彩希「レッスン着が特に似てる」
大森美優「似てますね。あと前髪が似てる」
岡田彩花「似てますか?」
岡田彩花「でも私も早紀に似てるって言われる。似てる人が何人もいるらしいですよ。似てる人が何人もいて、名前を覚えられないみたいな。けっこう入った時はありました」
北澤早紀「私最近もあるんだけど。東京ドームで、家族が見に来てた日に、ずっと岡田ちゃんを私だと思って、お父さんが。それは岡田ちゃんが転んだんだよね? 転んじゃって、帰ってきたら「早紀今日転んだでしょ?」って言われて、私転んでないみたいな。そう言えば岡田ちゃん転んだって言ってたわ、みたいな感じで、きっと岡田ちゃんのことを私だと思って見てたっぽいですね」
村山彩希「遠くから見たら似てるのかもね」

小嶋真子「私はゆいりーさんにちょっと質問なんですけど」
村山彩希「なんですか?」
小嶋真子「最近ゆいりーさんとちょっと以心伝心してしまって。レッスン着やら飲む物やら全部がお揃いなんですよ。ドームの衣装も全部一緒でしたよね?」
村山彩希「そうなんですよね。この前レッスンの時にタオルをたまたま持って行ったら、それも一緒で、飲み物も炭酸ジュースがたしか一緒で、髪型も一緒だったんですよ。それで東京ドームの衣装も一緒で」
小嶋真子「全部一緒だったんです」
村山彩希「夕陽を見ているか?も一緒だったもんね」
大森美優「何かありますね」
北澤早紀「小嶋真子ちゃんは半分が横山さんで、半分がゆいりーなのかな?」
大森美優「そういうことか」

# 少し間が空く

大森美優
「後半戦も盛り上がっていきましょうね、みなさん」客、拍手

小嶋真子「それではみなさん、こっからは元気で明るく盛り上がっていきましょう。続いてはこの曲です。せ~の!」
メンバーたち「BINGO!」


◆M15.BINGO! (全員)
◆M16.僕の太陽 (全員)


平田梨奈「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

平田梨奈
「ここでは8月29日に発売しました、AKB48・27枚目のニューシングル「ギンガムチェック」はもう聴いていただけましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。ここでこの公演メンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

「それでは歌わせてください。ギンガムチェック」


◆M17.ギンガムチェック (全員) ※ 小嶋真子センター


曲終了後、
梅田綾乃「ギンガムチェックを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅田綾乃 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進
佐々木優佳里「ちょっと待った!」

「本日9月3日に14歳を迎えた大森美優ちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手

佐々木優佳里「みゆぽん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」客、拍手

大森美優「ありがとうございます。すみませんね」センターへ

佐々木優佳里「ということで、誕生日を迎えたみゆぽんにみなさんでお誕生日の歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア みゆぽん」客、拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

平田梨奈「おめでとう」
メンバーたち「おめでとうございます」
大森美優「ありがとうございます」客、拍手

佐々木優佳里
「ということで、14歳を迎えたみゆぽんですが、この1年、これから1年どうしていきたいですか?」
大森美優
「13歳の時はやっぱり入りたてだった時よりも、どんどん後輩が入ってきたり、なんだろう、自分は年下だけど、先輩として引っ張っていかなきゃいけないっていうことにどうしようって思った時もあったし、どうすれば自分はもっとしっかりできるんだろうって思った時もあったし、でもこうやってみんながちゃんとしてくれて」客、軽くw

「私は今こうやってみんなと一緒に公演に出れてるし、自分もこうやって楽しんでできているので、すごく嬉しいなと思います。14歳のこれからは、13歳の時に達成できなかった目標とかを今年には絶対決意をしたことを実行できるような年にしたいと思ってるんですけど、夢を叶えるために、自分で努力して、がんばりたいなって思ってます」客、拍手

佐々木優佳里「みゆぽんはね、チームKさんのツアーとかね、行ってたもんね、すごいね」客、軽くw

「一緒に話とかけっこうね、したよね」

「今日こうやって素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方や、いつも応援してくださってるファンのみなさんに、ひと言お願いします」
大森美優
「ほんとに今日はありがとうございました」客、拍手

「ありがとうございます。まずペンライトでこの会場が同じ色になった時に、あー、すごいなって思ったし、(涙混じりに)私の為にペンライトを振ってくれたのがすごい嬉しくて。私の為にね、こんな多い人がいろんなことをしてくれて、ほんとに嬉しいです。これからもがんばりたいと思いますので応援よろしくお願いします」客、拍手

佐々木優佳里「みゆぽん、素敵な涙だね」
大森美優「ありがとう」
平田梨奈「素敵!」
佐々木優佳里「みゆぽんの夢が叶いますように。はい、ということで最後の。あのですね、言い残したこととか大丈夫ですか?」客w
大森美優「言い残したことは、ほんとにみなさんありがとうございます。感謝してます」客、拍手
メンバーたち「ほんとにおめでとう」「おめでとう」客、拍手&おめでとう

佐々木優佳里「はい、ということで最後の挨拶をみゆぽんお願いします」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
大森美優 → センターにて「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち → お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 僕の太陽

# メンバーたち手を振りながらハケる

上手袖前にて、
大森美優「みなさん本当にありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# 手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側から研究生、五十音順に並ぶ。


公演後のメンバーコメント(DMM)

公演後の感想 → 佐々木優佳里大森美優

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル