今田美奈 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:今田美奈 (いまだみな)
ニックネーム:みな
生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県
血液型:O型
デビュー期:HKT48第1期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
今田美奈 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

「あの日から1年が経ちました・・・」今田美奈 16歳の生誕祭 (2013/03/05、HKT48研究生)

2014年

今田美奈 生誕祭コメント (2014/03/06)

今田美奈 17歳の生誕祭 (2014/03/06、HKT48研究生)

2015年

2016年

【速報版】 今田美奈 19歳の生誕祭レポート

今田美奈 生誕祭フラワースタンド

160307 (937)


HKT48今田美奈の愛犬・ジュピが天国へ

imada160420.jpg



■エピソード集&発言集


・「美奈ママ」って呼ぶのは中洲っぽくなるからやめて

田中優香「私は美奈さんなんですけど。この呼び方大好きで、でもママみたいだから美奈ママって呼んだりとか」
今田美奈「ちょっとやめて。中洲っぽいからやめて(w) 中洲っぽくなるからやめて」客w&拍手

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・今田美奈は自分に甘い

今田美奈「私の自分へのご褒美はですね、ほとんど毎日が多分自分へのご褒美なんですけど、自分に甘くて、私凄く。公演終わってお母さんが迎えきてくれて、帰りにコンビニ寄ってって言っちゃうんですよ、いつも。いっつもプリンとか、あんまり甘いもの好きじゃないんですけど公演終わりって凄く体力を消耗するので凄い甘いものが食べたくなるのでケーキとかを10時半とかにすぐ食べてしまうので、自分に甘いのは卒業したいなと思います」

[2014年10月15日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・今田美奈は昔、村重杏奈のことが嫌いだった。

村重杏奈「みなぞうは昔、村重のことが嫌いだったらしいんですよ。ねぇ」
今田美奈「はい」客w
村重杏奈「それをこの間お誕生日の時にメールがきまして」
今田美奈「カミングアウトしたんだからように」
村重杏奈「そう、村重のこと嫌いだったけど今は好きだよって来たんですよ。そういうズバズバ物事を言ってくれるとこも好きだし、あとは凄い村重のことが好きなんだろうなって思うけど」
今田美奈「自意識過剰」客w
村重杏奈「あんまり出してこないとこが凄い好き。冷たい人好きだから」
今田美奈「良かった」
後藤泉「つめたっ!」
村重杏奈「でもけっこう凹みやすいので、たまにはね、あったかく心を癒してくれたらなって」
今田美奈「はーい」客w

・今田美奈の3期生の推しメンは坂本愛玲菜

今田美奈「私は愛玲菜ちゃんなんですけど。そうですね、愛玲菜ちゃんは私の3期生での推しメンなんですよ。私、あんまり推しメンとか作らないんですよね。あんまりそうやって作るのはよくないなってちょっとあったんですけど、3期生が入ってきて、わー凄い必死な子で可愛いって思って。公演とかしてる時も凄い汗の量が凄いんですよね。前髪、今日私と似てるね」
坂本愛玲菜「はい、おそろ」
今田美奈「お揃いだね。嬉しい?」
坂本愛玲菜「はい」客w
後藤泉「言わせないでください。気を遣わせないでください、後輩に」
今田美奈「だけど、いっつも汗をかいててグシャってなってるのが逆に可愛くて、ファンの人もそれがたまらないんだろうなって思うので、私も負けないぐらい、無理かもしれないんですけどフレッシュに頑張りたいなと思います」

・近寄り難い感がある

坂本愛玲菜「私はこの間お母さんから改まって、「えれってタレ目だね」って言われたんですよ。タレ眉だったらいつも困り顔になってるみたいで、かっこいい表情とかが作り難いので、どうやったらかっこいい、怖いとか強い表情作れるのかなと思って」
下野由貴「怖い表情作るならみなぞうに訊いたほうがいい」客w
今田美奈「待って。私もタレ目」
村重杏奈「タレ眉。眉毛の話ね、ごめんね」
今田美奈「じゃー無理か。怖い?私」
坂本愛玲菜「怖くないですよ」
今田美奈「聞いた?今の」
下野由貴「今気遣ったんだよ」
村重杏奈「でも話せば怖くない。多分オーラがあるんだよ、なんか。背が高いし、顔キレイだし」
今田美奈「ミッツマングローブさん風のオーラ? どういうオーラ?」
下野由貴「近寄り難い感あるよね」
今田美奈「1期生から言われちゃった(w) 辛い辛い」
熊沢世莉奈「同期だよ、一応」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・最近凄く泣いたこと

今田美奈「私が最近凄く泣いたのは、私ちょっと涙もろいんですけど大泣きはしないんですけど、一番めっちゃ大泣きしたのは九州ツアーでKⅣに昇格した時は、もう前田さんレベルの過呼吸で泣きました。だから多分ちょっと大げさだなと思った方も一杯いると思うんですけど、そのくらい嬉しかったので、次は嬉し泣き、もっともっといい嬉し泣きをできるように頑張りたいなと思います」

・お父さんが昨日ようかい体操第一踊ってました

今田美奈「ちょっとひいた話なんですけど。私のお父さんが昨日ようかい体操第一踊ってました」
メンバーたち「えー!?」
今田美奈「なんかビックリした」
冨吉明日香「あれ凄いですよね、今」
今田美奈「超ブームきてるけど、まさかお父さんが踊るとは思ってなくて」
冨吉明日香「お父さんのようかい体操第一ちょっと見たくはない、娘としては」
今田美奈「ちょっと痛かったわ、めっちゃ」

[2014年10月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・ペットのゴールデンレトリバーの体重は34キロぐらいある。

[2014年10月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・けっこう厳しい。

渕上舞「美奈ちゃんなんですけど。「PARTYが始まるよ」公演から一緒に公演させていただいてたんですけど、同じチームになって、KⅣで唯一同い年なんですよ、私とみなぞうさん」
下野由貴「全然見えないね」
渕上舞「多分美奈ちゃんが大人っぽいだけなんですけど」
田中優香「貫禄あるよね(w) いい意味で」
渕上舞「同じチームになってからもっと仲良くなれたなと思います。でもけっこう厳しいんですよ」
下野由貴「あの人、同期にも厳しいからさ」
渕上舞「なんか心が強くなりました」
下野由貴「でもあれでもだいぶ角取れたほうですから、今のみなぞうは」

[2014年9月19日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・初ポジション(兒玉遥)、ユニットは純情主義のセンター

[2014年9月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・最近凄く驚いたこと。

今田美奈「最近凄く驚いたことなんですけど。お家にちっちゃい男の子が2人が来たんですよ。まったく知らない、見ず知らずの男の子が来て、ピンポン「はい」って出たら「ここってHKTの人の家ですよね?」って言ってきたんですよ」客w

「すっごいと思って。子供だったから別に全然良かったんですけど、そしたら「トイレ貸してくれませんか?」って来て。教えたことも無かったので、しかも会ったこともない人からそう言われてすっごくビックリして。しかもトイレ貸してくださいって。全然貸してあげたんですよ、普通に家にあげて。そしたらワンちゃん飼ってるんですけどお家に。「わーこのワンちゃん可愛い」って言って、私に何も触れずに帰って行って、凄い変な子だなと驚きました」

[2014年9月16日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・マネージャーさんとかの間でもみなぞうを怒らせると劇場が壊れるとか言われてる。

[2014年9月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・48グループのメンバーで推しメンまたは憧れている人

今田美奈「私の憧れてる先輩はですね、篠田麻里子さんなんですけど。卒業しちゃったんですけど、48グループの中で一番好きで、そしてHKT48の中で好きな推しメンは、んー、そうだな」
田中菜津美 → アピール(w)
今田美奈「皆さんも同じように多分HKTはみんな可愛いんですよ。だから握手会で「HKT誰推すか迷ってるんだよ」って凄い言われたりするんですけど、皆さんと同じように私もDDです。だから凄く皆さんの気持ちがわかるので、HKT48のメンバーのことはみんな大好きなので、皆さんもみんな応援してくれたら嬉しいなと思います」

[2014年9月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・楽屋のウォーターサーバーを壊す。

・研究生時代、「手をつなぎながら」公演のポジションを15ぐらい覚えた。

後藤泉「ユウタさん。今日で初日から「シアターの女神」10回目に来ました
メンバーたち「おー」
後藤泉「あなたが「シアターの女神」ですよ、もう。初日に比べて自分は変わったな、またはこのメンバーは変わったと思うことはありますか?
伊藤来笑「ポジションをいっぱい覚えた。3ポジ目です、今」拍手
渕上舞「私も3コ覚えた」
伊藤来笑「研究生の時より覚えてますもん、私」
下野由貴「私もKⅣになって、初めて2ポジ目までいきました」
植木南央「1公演で2ポジ覚えるのは初めてでした。だから迷うの、途中で」
今田美奈「でも私、研究生の時15ポジぐらい覚えてました」拍手
メンバーたち「シアターの女神だ」
今田美奈「ありがとうございます。手つなの時」
後藤泉「公演のポジション16個あるとして、残り1個はセンターですか?」客w
今田美奈「でも、手つなの時センターやったんだよね」
草場愛「でもデベソで回ったことは?」
今田美奈「デベソで回ったことは、ないです」客w
草場愛「あとは回るだけですね」
村重杏奈「でもさ、マネージャーさんが言ってた。誰かが風邪ひいた時に「どうする? 誰出す?」ってなった時に「みなぞうなら安心っしょ」って言われて」拍手
今田美奈「嬉しい。あとは回るだけですね」
下野由貴「こんなに頑張ってんだからちょっと回らせてあげてよって感じですけどね」客w
後藤泉「乞うご期待ということでね」

[2014年9月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・お姉ちゃんと凄く仲が良い。東京に連泊してる時は毎日LINEでテレビ電話をする。

[2014年8月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・潔癖症

[2014年8月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ユニット「キャンディー」に出演

下野由貴「今日、私とみなぞうキャンディーやったの」拍手
今田美奈「そうなの」
植木南央「南央以外3人とも」
今田美奈「ありがとう。3年間待ってくれてありがとうございます」客w
下野由貴「マネージャーさんから電話もらって。「下野、キャンディーのセンターやってみない?」みたいな電話がきたの。でもそのことを翌日メンバーに「キャンディーのセンターやってって言われたんだけど」って言ったら「えー」みたいな感じで」客w
植木南央「最初特別公演か何かかと思った」客w
今田美奈「私はね、めっちゃ緊張してて、しなもんと同じタイミングぐらいで言われたんですけど、1回マネージャーさんにね、DMMを家に帰って公演終わって観る時に、すっごいキャンディー可愛くて、さくらたんとかやっててね、超可愛いって思いながらマネージャーさんにその流れで「いつかはキャンディー私できますかね?」って言ったら「んーわかんないけど頑張って」みたいな感じで(言われて)、絶対無理だなと思ったんですけどできました。しかも昨日はちゃんとパックもしてボディークリームも塗って、もうヘアーオイルもして、完璧して出ましたから」
植木南央「身長縮めてみた?」
今田美奈「縮めてみたけど縮まなかった」
田中優香「最初今田さんのマイクでこうやって出てくるんですけど、高いからこうやって(顔を見上げた)」
下野由貴「ちょっとね、見返せたかな」
田中優香「可愛かった」
今田美奈「楽しかったです」
下野由貴「楽しかった、ほんとに」拍手

今田美奈「私はね、さっきキャンディーのまた話になるんですけど、キャンディーの衣装を着て、まいこむが自己紹介MCが終わって帰ってきたんですよ。「しなもんが、わーキャンディー着てる」みたいな感じでまいこむが言ってたんですけど、「私もキャンディー着たよ」ってまいこむの前に行ったら「おわ~~」って」客w
下野由貴「あれだよね、もの珍しさだよね」
今田美奈「そう、もの珍しさハンパなくて、踊った後に帰ってきたんですよ、楽屋に。そしたら「みなぞう!めっちゃ可愛かったよ」ってめっちゃ言われて、シャッ!って思った」
植木南央「画面で映像が楽屋で見れるんですけど、意外にみなぞうがぶりぶり」
今田美奈「意外じゃないよ」客w
植木南央「しとったけんビックリした」
下野由貴「頑張ったもんね」
今田美奈「そう、今日はこじはるさんになった気分でやりましたから、キャンディー(拍手) しなもんは誰になったんだっけ?」
下野由貴「私、みるきーさんになりきってたけど、多分なれてない」
今田美奈「なれてないの? 私めっちゃなりきったよ」

[2014年8月1日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・最近の趣味

今田美奈「私の最近の趣味はですね、ほんとに趣味が多い私なんで、ほんとにいろいろあるんですけど、まず1つ目はゴルフ。まだ1回しかぐぐたすに動画上げてないんですけど。打ちっ放し。で、2個目はバス釣りで、3つ目は動物にキスすることです。おでかけのMVPを2週連続で頂いたんですけど、その時に動物にキスをしてあげたんですよ。そしたら凄く喜んでて。私の個人的な意見なんですけど。凄く楽しかったので、もっともっといろんな動物と触れ合いたいなと思いますので、まだ見てない方は見てください」

[2014年7月20日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・おでかけMVPを2週間連続で獲得

今田美奈「私の最近嬉しかったことは、先週と今週のHKT48のおでかけっていう番組があるんですけど、それのおでかけMVPを2週間連続でいただいたんですよ」拍手
メンバーたち「凄い」
今田美奈「ありがとうございます。なんか凄く久しぶりに先々週ぐらいおでかけに出た時に、これは残していかないとダメだなと思って、しかも動物の企画だったので、凄く動物大好きで、ほんとにチューしちゃうぐらい大好きなんですよ、人間以外。人間以外ね。だからこれからもそういうキャラをもっともっと出して、皆さんに見せていけたらいいなと思います」

[2014年7月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・最近ムカついた話

今田美奈「私は最近ムカついた話なんですけど。この間ですね、最近趣味が多くて、ゴルフを最近また復活し始めて、この間Google+に、打ちっ放しに行ってきたんですよ、ゴルフの。その動画を編集とかいろいろして、動画を上げたんですよね、ゴルフの。そしたらコメント欄にファンの人が、たぶんプロじゃないと思うんですけど、その人は。「もうちょっと腰を下ろして角度をもうちょっと斜めにしてボールを最後まで見たほうがいいよ」っていうコメントが多発しまして。プロの方から言われるのは凄いなと思うんですけど、たぶん素人なんですよ。私凄いヘタクソだから、まだ始めたばっかりだから、凄い嬉しいんですけど、ちょっとムカっとしました。なのでまだまだもっと練習して、皆さんにもっといいショットをお見せできるように頑張りたいなと思います」

[2014年7月6日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時公演]



・チームKⅣ通称裏ボス

・テルマエ・ロマエにしか見えなくて。 (下野由貴談)

下野由貴「私、今日なんですけど。この公演の前にこの公演のリハーサルをしてたんですけど、みなぞうがですね、今日のレッスン着がベージュの上下を着てたんですね。彼女凄い背も高くて凛々しい感じじゃないですか。だから、私、テルマエ・ロマエにしか見えなくて」客w

[2014年7月3日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・今日朝からナンパされた。

・「何なの?なんかもうムカつく」

伊藤来笑「私はですね、「初恋よ こんにちは」をしたこと。この間の2回公演の時もやらせてもらって、その時はMCで明日香とやって、恥ずかしかったねみたいな話をしたんですけど、今日意外とイケてるんじゃね?と思って。リハの時も先生に「いよよ」って言われたから、意外とこれは可愛いやつイケる・・・」
今田美奈「それ私に向かって言ってるのかな?」客w

「嫌味ですかね」
伊藤来笑「でもやっぱ私は回れてるから、やっぱ私のほうが上だと思うんですよ」
メンバーたち「怖い怖い」
冨吉明日香「どうでしたか?皆さん来笑の」拍手&可愛い
今田美奈「何なの?なんかもうムカつく」客w
メンバーたち → w
草場愛「でも今日ユニットみんな違ってて」
熊沢世莉奈「私、夜風の仕業」
草場愛「冨吉さん、「嵐の夜には」若干紛れてたよね」客w
冨吉明日香「だから今日ちょっとキャバ嬢みたい髪してんの」
草場愛「だからいつか今田さんもできるかもですよ、回れるかも」
今田美奈「そんなもういいから」客w
草場愛「ごめんなさいごめんなさい」
冨吉明日香「辛くなっちゃってる」
今田美奈「辛いから、もう」

[2014年6月21日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・最近1人で歩いてても話かけられるようになった。

今田美奈「街を歩いてたら声かけられることが凄く嬉しくて。一時期は違う人に間違えられてたんですよ。はるっぴとかとね、歩いて行くじゃない。そしたらやっぱはるっぴはセンターだし凄い顔も出てるから凄い声かけられるんですよ。私は付き添い人みたいな。マネージャーさんなんですよ、私は、たぶん」
伊藤来笑「私もありますよ。美桜と仲いいからよく遊びに行ったりしてて。そしたら「すみません」って言われて振り向いたら「朝長美桜ちゃんですよね」って言われて、私見て」
今田美奈「最近そんなこと多かったんですけど、最近1人で歩いてても話かけられるようになって、ちょっと嬉しいよね。ヨッシャー!って思いながら「はい、ありがとうございます」って」客w

「心の中では思ってるんで、是非見つけたら話かけてもらえたら嬉しいです」

[2014年5月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・「博多レジェンド」公演の思い出

今田美奈「私の「博多レジェンド」公演の思い出は、今日こうして出演できたことに、ブログを見た時にほんとに嬉しくて。もし出れなかったらそこのブースで見ようと思ってたんですけど、凄い出れたことも嬉しくて。一番「博多レジェンド」公演はアンダーとして出させていただいたんですけど、一番自分が素でいれた場所でもあったなと今更ながらちょっと、改めて思うことができたので、これからはチームKⅣになるので、今までの経験をこれからも活かして頑張りたいと思います」

[2014年4月17日 チームH「博多レジェンド」公演 110回目 千秋楽]



・もしHKTに入って無かったらやってみたい職業

今田美奈「私はコンビニの店員。ピってやるのがしたくて。でも夢はほんとにいっぱいあって、HKT入る前から。コンビニの店員、スーパー、道の駅みたいな野菜売るやつやりたかったし、グラム計るやつ、魚の肉とかやりたかったし、アイスクリーム屋さんもやりたかった、ケーキ屋さんもしたかったし、デパートの化粧のお試しのする人もしたかったし。ほんとにいろんなのがあって」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 48回目]



・私凄い性格がサバサバしていて。

[2014年4月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 45回目]



・お泊りエピソード

今田美奈「ひたすら1人です、私は。12泊ぐらい泊まったんですけど一泊だけ真理佳がSKE48のほうの単独が終わった時にめっちゃもう「あー今田っちさーん」とか言って、寄っかかってきちゃって、それで私の部屋に流れ込んで、私の部屋でお風呂入ってそのまま寝たんですよ。それが1回だけあって、それ以外はメンバーあんまり入れてない。智代梨が夜パジャマで来てから「みなぞう!」とか言って、ハイテンションで来て、私どうしたらいいかわからなくて追い出しました」
村重杏奈「寂しくない?1人でずっといるの」
今田美奈「全然寂しくない」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・私が今田さんから教えてもらったことは、夜のホテルでの遊び方なんですけど。 (岡本尚子談)

今田美奈「待って待って待って」客「ひゅ~」
岡本尚子「皆さんそこで変なこと考えないでくださいよ、ちょっと。夜のホテルでの遊び方って言っても」
駒田京伽「その言い方やめて」
岡本尚子「九州ツアーの時にホテルに泊まったことがあったんですけど、私と今田さんと梅と真白の4人で梅の部屋に居座って。夜、私けっこう普段1人だったり、あとは愛と一緒に寝るぐらいなんですけど。よく1人でぼっちでホテルで住んでるので、だから今田さんとそうやって何人かのメンバーで一緒にいるとガールズトークもできるし、朝食も一緒に食べに行ったりとかして、メンバーで集まるとこんなに楽しいだなって夜の遊び方を教えてもらいました。これからもメンバーと今田さんと一緒に夜のホテルで楽しみたいと思います」客w
後藤泉「なおぽんが言うと超リアルだね。リアル過ぎる」

・最初の頃は今田さんがいないと何もできなかった。 (冨吉明日香談)

冨吉明日香「私が一番教えてもらって感謝してることはもうほんとにすべてなんですけど、今田さんは私たちが最初に研究生公演が始まった頃からずっと私たちをまとめてくださって、今でこそ自分たちでもできるようになってきたんですけど、最初の頃は今田さんがいないと何もできなかったし、ほんとに感謝をしてて。私もともとダンスが凄い苦手で全然踊れなかったんですけど、今田さんもダンスが未経験からあそこまで上手になってて、凄いいろんなアドバイスをしてくださったりして、私が「ダンスがちっさいよ」って凄い怒られて、凹んでた時も「顔が薄いのもあるんじゃない?」って励まされ」客w
後藤泉「8割ぐらいそれかもしれん」
冨吉明日香「そんな冗談も言ってくださったりもして、元気づけてくださったりして、凄く大好きで。ほんとに最初の頃はアンケートとかで目標としてる先輩は誰ですか?とかいう時も本村碧唯さんって言ってたんですけど、研究生公演が始まったら今田さんって書くようになったんですよ」客、拍手

・チームHさんの1st「手をつなぎながら」公演のポジションが一緒だった。初アンダいつ返しても、いつでも返ってくるんですよーの前に、今田さんが「いつでもメールしていいから」って言ってくれて、メールアドレスを教えてくれた。 (坂口理子談)

・自分の意見をいい意味でシュッて突き通す、自分の意思をちゃんと持ってる。 (朝長美桜談)

◆今田美奈 17歳の生誕祭

・進行役は朝長美桜(坂口理子かと思い、驚く)

・恥ずかしがる今田さんが見たいとの朝長美桜のリクエストで、恥ずかしいメッセージを言いわされ、照れる

今田美奈「何回も練習したから大丈夫だと思うけど、噛んじゃったらごめんね。好きです」客「ひゅ~」

・研究生、今日来たファンからの額縁入りの巨大寄せ書き(感謝の気持ち)を受け取る。

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆様にひと言お願いします

今田美奈「今日は素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます」客、拍手

「そうですね、あの、昨年とその1コ前の生誕祭はどちらかと言えば悔し涙のほうが多くて、今年はどんな生誕祭になるのかなと1コ前の生誕祭が終わった後に凄く考えていたんですけど、3日前ぐらいから今日この生誕祭で終わった後コメント何て言おうとずっと考えてて、凄いドキドキしてたんですけど、凄い素敵な生誕祭で、今年はツアーもあり、メンバーの同期の卒業もあり、なんか凄い、新年1月から凄くいろんなサプライズがあって、そして私は春から正規メンバーとして昇格させていただきました」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。でも、なんだろうな、なかなか想いを伝える場面がないので、今日はちょっとここで言おうと思うんですけど、なんだろうな、そうですね、HKT、私3年目ぐらいになるんですけど、どんどん、48人メンバーが増えて、凄く大きくなっていくHKT48になかなか自分が追いつけてないなっていうことが凄く最近多くて。凄いネガティブになる部分が多かったんですけど、周りのメンバーと合うと、こうしてファンの皆さんにも会うと凄い笑顔をくださって、私がほんとは届けなきゃいけないのに笑顔を凄いくださって、凄くいつも感謝しています。

本音を言えば今のこの研究生で1年頑張ってきたので、研究生のみんなでチームも作りたかったなと凄い思ったんですけど、そうですね、やっぱりなかなかそういう方向には繋がらなかったんですけど、自分がこうして今まで頑張ってきたことをこれから後輩にも繋げていきたいし、研究生公演を通してメンバーから学んだことももっともっと自分の中で大切にして、これから成長に繋げていきたいと思ってます。

けっこう貫禄があるとか、いつもみんなのアイドルアイドルうるせーよとか思ってる方いっぱいいると思うんですけど、私はこういう人なので、これからも全身全力で地に足をつけてしっかり前を向いて頑張っていきたいと思います。皆さん今日は本当にありがとうございました」客、拍手

坂口理子「今日は今田さんの生誕祭ということで、今田さんは研究生みんなで「PARTYが始まるよ」公演、初日の前のレッスンから凄くお世話になったり、ほんとにみんなの先を走って行って、みんなでそれに追いつこうとして頑張ってたので、ほんとに今の研究生があるのは今田さんのおかげと言ってもほんとに過言ではないと思ってるんですけど」

[2014年3月6日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 36回目]



・絢香さんのモノマネで『桜の花びらたち』を熱唱(好評)

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・将来の夢はモデルさんになることなんですけど、一番の将来の夢は素敵な女の人になること。

[2014年2月21日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 32回目]



・「パジャマドライブ」公演の「僕の桜」で、制服の上に着るベストを前後ろ逆に着てしまい、首が詰まってしまい、ファンやメンバーに笑われてしまったことがある。

「私の珍事件はこの間のひまわり組の「パジャマドライブ」公演の時に「僕の桜」っていうすごいバラードのしっとりした素敵な曲があるんですけど、その時に制服に、上にベストを着るんですよ、ニットの。ベストって前が逆三角形みたいにこうなってるじゃないですか。早着替えって言って、1分内で着替えなきゃいけなくて、その時にすごい焦ってたんですよ。始まって、出なきゃいけなくなって、出たらファンの人とメンバーが笑ってたからパって見たらここが反対に着てて、すごい首が詰まってるんですよ」客w

「でもほんとに恥ずかしくて次ゆうたんと2人で歌う所があったんですけど、反対だったから伸ばしながら歌っていて、凄く恥ずかしくて、HKT48に入って2年半ぐらい経つんですけど、一番今までで恥ずかしいことだったので、これからは気をつけて活動していきたいなと思います」

[2014年2月17日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 29回目]



・みなぞうの第一印象、ほんとに見た目だけの第一印象は、まだここの劇場ができる前は他のレッスン場でレッスンしてたんですけど、上下茶色のジャージにちょんまげして、1つ結びして、祝日の主婦みたいな感じ。ゴミ出しのついでにきたよみたいな。 (田中菜津美談)

・3期生の推しメンは坂本愛玲菜

今田美奈「テラスハウス見てる人? 少ないけど、住岡梨奈さん、りなてぃーに坂本愛玲菜ちゃん超似てるんですよ。で、心の中でりなてぃーって呼んでるんです。大好きだから。3期生で私、あんまり2期生が入ってきた時も推しメンとかあんまり作らなかったんですけど、3期生で初めて推しメンを作った、自分の中で」

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・「僕の桜」のニット(ベスト)を逆に着てしまい、首が詰まる。

メンバーたち「すげー首詰まってる」
今田美奈「そう、めっちゃなんか違和感あるなって思ったんですけど」
下野由貴「首詰まっててネクタイ見えて無かった」
今田美奈「お客さん!真ん中の人たちなんか笑ってたから、絶対なんかあると思ったら、1人だけ首詰まってて、こうやって(首元を手で伸ばしながら)歌ってました」
坂口理子「一番笑ってたのボスですよ。一列になって、隣だったんですよ。そしたら「あーw あーw あーw」ってずっと言ってて。みんなボス大丈夫かなって思いながら見てた」
田中菜津美「おもしろかった」

・バレンタイン・キッスをツアーの長崎でした時に、私、バレンタイン・キッスとか言う、あんまりそういうアイドルっぽい曲はかけ離されてるんですよ、基本。でも、ざわめきが起こったんですよ、会場が。これ、私がやってるから、やっぱみんな「みなぞうバレンタイン・キッスやってる」みたいな感じでざわめき起こってるって思ったらしなもんがコケたからざわめき起こってて。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・中学の3年間卓球をやっていた。自称「サーブの女王様」

[2014年2月10日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 25回目]



・トイレットペーパーはダブル派

今田美奈「私の誕生日の思い出はお母さんからメールがお誕生日の日にきて、私、アイドルとして関係ない話なんですけど、トイレットペーパーダブル派なんですよ、私。で、お母さんから来たメールが、誕生日の日に。「美奈ちゃんお誕生日おめでとう」で、なんかワーって書いてて最後に「今日買ってくるトイレットペーパーはシングルじゃなくてダブルだから安心してね」っていうメールがあって、すごい印象に残ってて、保護してるんですよ、ずーっと」

[2014年1月31日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 22回目]



・大御所的な貫禄、オーラがある。 (後藤泉談)

[2014年1月6日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目]



・MC中に今田美奈・安陪恭加・田中菜津美の3人突然「ウィンブルドンへ連れて行って」を披露

[2013年12月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・(パン)めんたいフランスが大好き。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・MC「HKT紅白」にて「ウィンブルドンへ連れて行って」を披露 (拍手喝采)

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・私が初めてステージに立ったのは西武ドームなんですけど、1期生のお披露目の時で、初めてあんなにね、大勢の人の前、ドームなのですごく人が180度ぐらいいるんですけども、すごくたくさんの人の前で自己紹介もしたんですけども、その時にステージの、本番始まる前にさっしーが、まだHKTと全然無関係の時に。まだHKTに来る前に楽屋に来て、写真をみんなで撮ってくれて。まさかその1年後ぐらいにHKTに来るとは思わなくて。でもすごく今私たちにさっしーは必要な存在なのですごく嬉しいんですけども、その時には考えてなかったことが今すごく起こってるので、今はすごく馴染んでて楽しいので、これからもっともっとメンバー同士刺激し合えるような仲間でありたいなと思います。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・「ウィンブルドンへ連れて行って」をやった夢を見た。

今田美奈「今ジャンヌやってるけど、ウィンブルドンやってた夢見て」客w&反応、ひゅ~

「夢ですよ、夢。フォーじゃないよ、まだやってないから。やってから言って、それは。夢でやってる夢見たんですけど、スタッフさんが引きずり下ろしてワーって」客w

「これほんとに盛ってないからね」
田中菜津美「センターだった?」
今田美奈「センターだったはず。とりあえずウィンブルドンして、回ってる時にスタッフさんが「ほら今田早く。あんたはダメ」みたいな感じで言われたから帰って行くのを見て、ちょっと寂しい夢だったんですけど」

・今田の家はサンタさんからは上限5千円と言われてますので。

[2013年12月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 15回目]



・最近すごくビックリしたことはですね、ヤングジャンプのソログラビアが当たって。握手会の時にヤングジャンプ、AKB48グループで立候補して、やりたいっていう子を抽選でくじで引けるんですけど、いろいろあって、赤の札だったらソログラビアで、黄色だったら3人セットでみたいな、いろいろあるんですけど、私ソログラビア、何百人の中から、4人の中の1人なんですよ。

[2013年11月28日 チームH「博多レジェンド」公演 75回目]



・ヤングジャンプ「50人水着」企画に当選。見事ソログラビアを引き当てる。

今田美奈「誰得だって思ってる方いらっしゃると思うんですれけども、私なりにがんばりますので、これを機にですね、私の風をどんどん吹かせていって、私ももっともっとこれを機にみなさんに知ってもらえたらいいなと思います」

[2013年11月27日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 4回目]



・見た目は博多の和田アキ子さんって言われてるんですよ、最近。中身はとってもみんなのアイドルなので・・・。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・ソロでラジオがやりたい。

今田美奈「Fまどってあるじゃないですか。私は「アイドル横丁一丁目 みんなのアイドル」みたいなのが欲しいんですよね」

[2013年10月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目]



・すごいサバサバしてて、せっかち。コンビニではレシート絶対もらわないで帰る。

・小嶋陽菜さんみたいな、超ふんわりな、「にゃん♪」みたいな感じのふんわり系女子になってもっと人気を上げたい。

[2013年10月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 212回目]



・「ウィンブルドンへ連れて行って」の次は「制服のバンビ」

今田美奈「私はですね、ついさっきのことなんですけど。私ずーっと1年半ぐらい「ウィンブルドンへ連れて行って」がやりたいって言ってきたんですけど、さっき「制服のバンビ」見てて、かわいくてかわいくて、私も上がったセリ座ってクルクル回りたいなと思って」
松岡菜摘「基本セリが好きなんだね」
今田美奈「そうそう、ここが好きなのよ」

[2013年10月13日 チームH「博多レジェンド」公演 62回目]



・1年前、今田さんとかと1期生さんと初めてレッスンして、し始めた時に、今田さんがすっごいクールで、ちょっと怖かったんですけど、今はすごい頼れるみんなのアイドル。 (田中優香談)

[2013年9月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 201回目 (「PARTYが始まるよ」1周年)]



・ローラさんのモノマネを披露

[2013年9月20日 チームH「博多レジェンド」公演 54回目]



・私が密かに狙っているのは7年後の東京オリンピックの国歌斉唱をソロで歌うことなんですけど。

[2013年9月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 193回目]



・今田さんがいつも自己紹介で「みんなのアイドル」って言ってるんですけど、もうそろそろきついかなって思ってきて、なかなか言えなかったんですけど、ちょっと言っちゃいました。 (田中優香談)

今田美奈「自分でもわかってるんだ」

・東京オリンピックまでにはウィンブルドンをやりたい。

今田美奈「最近ウィンブルドンやらせてもらえなさすぎて。1年半経ったんですよ、かれこれ。それでもう尾崎さんにも頼めないし、握手会でファンの方に「ウィンブルドンやろうよ」とか言われても、なんかもう「いいです」っていう感じな気持ちになってきたんですけど、でも「みんなのアイドル」ってやってるうちじゃないですか、できるのは。だから東京オリンピックまでには長いんですけれども、東京オリンピックまでに私もね、このステージで華麗なるダンスを披露したいなと思いますので、みなさん7年間応援よろしくお願いします」

[2013年9月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 190回目]



・小学校の頃、ショートカットで真っ黒で、男の子に間違われるぐらいだった。夏休みは野に放たれ、ザリガニ釣りとか魚釣りをしていた。

[2013年8月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 186回目]



・東京ドームでの思い出はメロンジュースをHKT48・39人全員で踊らせていただいたんですけど、終わって、捌けた時に、なんかすごい、温い(ぬくい)というか、口の中がふわふわしてるなと思って、パって口開けたら歯がポロって落ちてきて。メロンジュース終わりに歯が抜けたんですよ。今は歯医者さん行ってちゃんと治療してもらったんですけど、ビックリして、ちょっと、そのカケラを持ったまま、低いところをこう歩いてたんですよ。

[2013年8月29日 チームH「博多レジェンド」公演 46回目]



・去年の9月30日から始まった「PARTYが始まるよ」公演、もうすぐで1年経つんですよね。で、1年経ってきて、やっとこの衣装が最近似合いはじめてですね。

[2013年8月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 184回目]



・モデルウォーキングしながらの便座座りを披露。

[2013年8月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 183回目]



・アルプスの少女ハイジが大好き。昔は生まれ変わるならハイジになりたいって言ってたぐらい大好きでして。

・ちょうど低燃費少女ハイジが流行った時期があったじゃないですか。で、その時にですね、私、「手をつなぎながら」公演を出てた時に2分半映像っていう映像があって、そこで低燃費少女ハイジのマネをしたらすっごく白けてしまった。

・低燃費少女ハイジのモノマネを披露。

[2013年8月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 179回目]



・マネージャーさんに「今田はアイドルよりもマネージャーのほうが向いてるかもしれない」って言われたことがあってですね、ちょっとややショックを受けたんですけど、でも限界になるまでアイドルがんばってもし無理だったらマネージャー業に移りたいかなと思います。

[2013年8月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 177回目]



・坂口理子・駒田京伽・後藤泉・今田美奈の4人のことをK4(貫禄4)と呼ぶ。

[2013年8月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 175回目]



・今日お昼に今日感テレビ日曜版という番組に出させていただいた時に「みなぞうって2期生の中にいるとやっぱおばちゃんだよね」とボソっと言われてしまった。

[2013年8月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 174回目]



・「私を超えるアイドルなんているわけないですよね? 3期生が入ってきたら即教えるから、これは。私を超える人はいないと」

[2013年8月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 170回目]



・上半期の重大ニュースはですね、なんと言っても東進ハイスクールの林修先生が「今でしょ」を流行らせたことですかね。一気にして、「福岡を盛り上げるのは? いまだー!」が消え去ったんですよ・・・。

[2013年7月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 166回目]



・デトックススープを飲み始めて3日で3キロ痩せたらしい。 (井上由莉耶談)

[2013年7月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 162回目]



・お母さんがAKB48さんの新しく「恋するフォーチュンクッキー」のスタッフバージョンのミュージックビデオを見てから、「尾崎さん戸賀崎さんが踊れるなら私も踊れる」と言って練習をし始めたんですよ・・・。

[2013年7月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 160回目]



・私の家族自慢はですね、そんなたくさんもないんですけど、1つは家族全員マイケル・ジャクソンが大好きで、夜の2時ぐらいからパソコンでマイケル・ジャクソンの音楽かけ出してみんな踊り出すんですよ。ちょっと変わった家族なんですけど。で、もう1つはほんとにすごいことで、愛犬のジュピって言って、ゴールデンレトリバーのすごい大きな犬を飼ってるんですけど、家の中に。そのワンちゃんを散歩してた時に、犬の雑誌があるじゃないですか。売ってるじゃないですか、ペットショップとかに。あの犬の雑誌みたいなやつにスカウトされて、一面にジュピちゃん載ったんですよ。

[2013年7月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 158回目]



・昨日握手会が終わって、メンバーとカラオケに行って、冨吉と私とぴーちゃんで、私センターの「ウィンブルドンへ連れて行って」をやったんですよ。明日のじゃんけん大会の願掛けになったんじゃないかなと思います。

[2013年7月8日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 156回目]



・キャッチフレーズに「みんなのアイドル♪」を付け足したことについて。

今田美奈「私はやっぱりアイドルじゃないですか。HKT48グループというアイドルじゃないですか。だからね、ファンの方とか握手会で「あー、みなぞうはアイドルもイケルよ」って。アイドルなんですけど、「もっとブリブリやっていいと思うよ」みたいなことをさり気なく言われたからね、やってやろうじゃないかと思って最近やってるんです」

[2013年7月5日 チームH「博多レジェンド」公演 38回目]



・「PARTYが始まるよ」公演 100回目

・キャッチフレーズ「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。みんなのアイドル♪ みなぞうこと今田美奈です」

[2013年6月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 152回目]



・すべる谷真理佳に今田美奈がひと言

今田美奈「そういうところを乗り越えて、智代梨は今があるんですよ」

[2013年6月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 150回目]



・東進ハイスクールの「今でしょ!」のCMが始まった時に、これは真似じゃないかなと。HKTが始まってから、このずっと「いまだ」っていうキャッチフレーズをね、やってきて、途中からどんどんどんどん人気が上がってきて、いろいろなね、番組でね、すごい取り上げられてるじゃないですか。公式サイトで質問受け付けますみたいなあるじゃないですか。そこにちょっとマジで書こうとしたんですよ。そんぐらい、ちょっと「えっ?」って思った。これはでも今だから言える。

[2013年6月22日 チームH「博多レジェンド」公演 32回目]



・キャッチフレーズ「福岡を盛り上げるのはいまだー」はお父さんが考えた。

[2013年6月22日 チームH「博多レジェンド」公演 31回目]



・キャッチフレーズ「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。み~んなのアイドル、みなぞうこと今田美奈です」

[2013年6月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 147回目]



・日産スタジアムの選抜総選挙が終わった後に、昨日生中継があってたじゃないですか。その時に私が篠田麻里子さんと渡辺麻友さんの後ろにいたんですよ。間にいたらしくて、生中継に映ってたらしいんですよね、私。見つけてくれた方いらっしゃいますか? あー!嬉しい、ありがとうございます。すごい嬉しいんですよね。でも終わって、携帯を見たらお母さんから5件ぐらい「オーラが無い、オーラが無い、オーラが無い」といっぱい来てまして、ちょっともっともっとがんばってね、オーラを出していきたいなと思います。

[2013年6月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 143回目]



・生まれた頃から手放せないものがある。それはピンクのタオルケット。16歳になった今でも手放せない、寝る時に。

今田美奈「名前をつけてて。これ初公開なんですけど。『ピンクのお布団』って言うんですよ」客w
中西智代梨「そのまんま」
下野由貴「恥ずかしい!」

[2013年5月30日 チームH「博多レジェンド」公演 24回目]



・田さんがちょっと最近思うんですけど、なんか自分でも自覚してるみたいなんですけど、最近やけに毒舌で。なんか、メンバーに言ったことに対して絶対何かを言って、しかもすっごい毒舌でズバズバっと斬られるですよ。 (草場愛談)

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目]



・母の日にお母さんに1枚1700円もする足のパックみたいなのをプレゼントした。

[2013年5月16日 チームH「博多レジェンド」公演 20回目]



・私がリベンジしたいことは読売新聞の常識テストなんですけど。理子ちゃんとかソロCMをね、取ったじゃないですか。私はソロCMもすごいしたかったんですけど、それよりすごい悔しいことがあって。中西智代梨に3点負けたんですよ。もうほんとに悔しくて、涙が出そうなぐらい悔しくて。

[2013年5月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 129回目]



・DMMをよく配信を見てるんですけど、見た時に「ここの自分ブス」と思う時があるんですよ。

[2013年5月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 122回目]



・ステージ上と裏での表裏が無い。ほんとにたぶんメンバーの中で一番素なんじゃないかなと思って。

・2期生にはデレることはないが、1期生、同期の森保まどかにだけはデレる。

[2013年4月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 117回目]



・基本、公演は素でやってるつもり。

[2013年4月16日 チームH「博多レジェンド」公演 14回目]



・メンバーの家に1回も泊まりに行ったことが無い。

[2013年4月12日 チームH「博多レジェンド」公演 12回目]



・今「博多レジェンド」公演で「ガラスの I LOVE YOU」というユニットをされてるんですけど、その衣装ちょっとかわいいなと思って見てたんですよ。そしたら衣装さんに「後藤、気持ちはわかるよ。わかるけどそれは今田がウィンブルドンをしたいと言ってるのと一緒だ」って言われまして。 (後藤泉談)

[2013年4月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 111回目]



・海外の映画の吹き替えをしたいんですよ。「待ってよジョニー」みたいなのあるじゃないですか。どうしてもやりたくて、たまに1人で海外の字幕の映画とか見てたらやってしまうんですけど。

[2013年3月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目]



・私が気になってなかなか眠れないのは「今でしょ」の人。先に「いまだ」考えたの私なんですよ。

[2013年3月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 101回目]



・1期生のメンバーから博多の母とか言われている。

・私が優しいと思ったメンバーはですね、今田さんなんですけど。あの、ほんとにまだ全然初めてのPARTY公演のレッスンの時にですね、ほんと全然知らなくて、その時に私がわからなかったことをスっと救いの手を差し伸べてくださいましてですね、その時、私は今田さんが神様に見えましたね。 (梅本泉談)

[2013年3月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 100回目]



・私の尊敬している方はですね、HKT48のおでかけという番組が最近始まって、その中で、フットボールアワーの後藤さんすごく尊敬するんですよ。鋭いつっこみ、すごい角度からのつっこみがほんとにすごいなと思って。私もHKT48の中でそんなつっこみ女王になれるようにがんばります。

・私の自慢は面倒見がいいところ。博多の母と言われている、

[2013年3月15日 チームH「博多レジェンド」公演 4回目]



・私は2011年の今日3月11日はですね、ちょうど家にいて、何もほんとにボーっとしていて、家の中で。テレビをつけた時にすごい同じニュースばっかりが流れてるなと思って、なんだろうと思って、自分全然状況把握できなくて。2日後ぐらいにやっと把握したんですけど。でもなんか震災後はやっぱりなんか自分の身の回りのものとか家族とか、支えられてる方にすごい大切にしたいなって改めて実感しました。

[2013年3月11日 東日本大震災復興支援特別公演 (HKT48劇場)]



・今田さんは甘い物より辛い物が好きらしい。甘い物を食べてるところ、全然見たことが無い。 (田中優香談)

・いっつもトッポギを食べてるイメージがある。 (草場愛談)

・一時期、携帯の待ち受け画面は谷真理佳との2ショットだった。待ち受けにした理由は「自分がめっちゃかわいく写ってたから。めっちゃ引き立ってたから」

・渕上舞から「ぞうさん」と呼ばれている。1期生のメンバーも「ぞうさん」って呼ぶ子が多い。

・小4まで自分のことを「美奈ちゃん」と言ってた。

・みなぞうはすごいみんなをまとめててしっかりしてるけど、実は甘えん坊。 (安陪恭加談)

◆今田美奈 16歳の生誕祭

・進行役は坂口理子

・円形セリにて念願の「ウィンブルドンへ連れて行って」を披露 (Cメロのみ)

・お母さんからのお手紙 (渕上舞が代読)

「美奈へ。美奈、16歳のお誕生日おめでとう。誕生日を美奈が大好きな劇場で迎えることができて、本当に良かったね。去年の15歳の誕生日は前日にチームHの発表があって、チーム入りできなかった美奈は涙の誕生日になりましたね。「自分には足りないものがたくさんある」と自分をいっぱい責めて、泣いていましたね。でも翌日には真っ赤にした腫れた目で「お母さん、私がんばるから!」と力強く笑って見せたあの日から1年が経ちました。家に帰ってからも夜中までDVDを見ながら一生懸命ダンスを練習していましたね。辛い時はファンのみなさんからいただいたメッセージを読んで元気をもらい、たくさんのポジションも覚えていきました。ダンス経験の無かった美奈がちゃんと踊れるのか不安もたくさんありました。だけど、がんばってる美奈の姿を見ていると、強くなったなーってお母さんは少し見直しましたよ。」

「美奈がそんな風になれたのも、毎日ダンスを教えてくれる先生、夜遅くまでお世話をしてくれるマネージャーさん、スタッフさんのお陰です。そして、何があっても強い絆でいてくれる大好きなメンバーや応援してくださるHKT48のファンのみなさまのお陰だと思います。だからこそこれからも感謝の気持ちを忘れずに、美奈がみなさんを精一杯のパフォーマンスと笑顔で恩返ししないとね。お母さんは美奈の笑顔が大好きです。ジュピももちろん、家族みんなで応援していますよ。16歳おめでとう。母より」客、拍手

生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにメッセージ
今田美奈「今日は、私の為にこんなに素敵な生誕祭を開いてくれて、本当にありがとうございます」客、拍手

「(終始涙声で)正直、去年の誕生日は3月5日にこの劇場で迎えることができなくて、なんか、なんでなんだろうなってすごい悔しくて、たくさん泣いて、私の誕生日の前の日がチームHの初日だったので、すごく複雑な気持ちで、どんな顔して劇場に行けばいいのかなってずっと、思ってたんですけど、劇場に来たらメンバーのみんなとかが笑顔で「美奈誕生日おめでとう」って3月5日に言ってくれて。Google+のコメントでもみなさんがすごく温かく言葉を書いてくれて、自分は恵まれてるなって改めて実感しました」

「今年は3月5日に誕生日、生誕祭できるのかなってすごく不安で、ブログの記事をチェックしながらずっと3月5日にできるのかなって見てたら、3月5日に生誕祭ができて、本当に嬉しいです。そして去年から始まったPARTY公演で2期生のメンバーと安陪ちゃんと、今日はまいこむはいないんですけど、できるならみんなでしたかったけど、やっぱり出れるのは16人なので。でも裏でもメンバーみんなすごく祝ってくれたので、すごく嬉しいです」

「「PARTYが始まるよ」公演が始まった時は正直2期生との壁ができるんじゃないかなってすごく心配で、なかなか自分から声かけれなくて、毎日どうしようって悩んでたんですけど、高校生のメンバーをはじめ、小学生のメンバーも、みんな、中学生のメンバーもすごく話しかけてくれて、積極的に来てくれて、私もがんばんなきゃなって、2期生のみんな引っ張らないといけないなってすごく、なんか私が研究生の1期生だからみんなを引っ張らなきゃいけないなっていう不安とかで押しつぶされそうになったことがあります、正直。でも、「今田さんについて行きます」って2期生のメンバーもいっぱい言ってくれて、頼ってくれて、すごい私を信頼してくてるのか、わからないけど、なんかそういうのがあって、すごく嬉しかったです」

「みなさんからこうやっていつも劇場で公演をしてて、いつも声援やお手紙やいろいろ本当に嬉しいです。16歳は1つ大人になった今田美奈も見せたいし、レジェンド公演も始まって、PARTY公演もあって、いろいろ大変な時もあるかもしれないですけど、研究生みんなで力を合わせてしたいし、個人でももっともっと活躍できるように、そしてファンのみなさんの期待に応えられるように精一杯がんばりたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

[2013年3月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 94回目]



・私はみなぞうに言いたいことがあるんですけど。昨日なぜかわからないんですけど、ランドセルをからってて。すごい上機嫌で「似合ってる?」って言われたから、ちょっと似合ってないっていうのが申し訳なくって似合ってるって言っちゃったけど、ウソです。 (安陪恭加談)

今田美奈「でも、レジェンド公演始まったじゃないですか、「博多レジェンド」公演。それで、天国野郎っていうユニットがあるんですけど、そのバックダンサーの衣装でランドセルであおいたんがランドセルからってて、めっちゃ羨ましくて、私も負けじとね、ちょっとからおうかなと思ってからったんですけど、なんか、似合ってなかったみたいで。ごめん、なんか」
安陪恭加「ビックリした」

[2013年3月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 92回目]



・一番怖いもの、お母さん。

[2013年2月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 88回目]



・坂口理子、村重杏奈は1人でトイレに行けないという話をした後に「キャラが濃い人って(1人で)トイレ行けないんですかね?」発言

[2013年2月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 87回目]



・この間17日にチームHの「手をつなぎながら」公演が千秋楽を迎えてすごく感動して、ずーっと「遠くにいても」でメンバー同士で泣いてたんですけど、すごい感動した公演だったんですけど、1つ思ったのがウィンブルドンができてないと思って。こんだけネタとして扱ってるのに、いつできるのかなと思って。千秋楽にもしかしたらスタッフさんが「今田明日ウィンブルドンピンクよろしく」とか言われるんじゃないかなとか心の中で期待してたんですよ。なのに言われなかったから、いつできるかわかんないんですけど、武道館でね、できればいいなーって思ってるんですけど、でもさっしーから「それは武道館の無駄遣い」と言われたので、いつできるかわかんないんですけど、やりたいなと思います。

[2013年2月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 85回目]



・「今公演してるけどね、裏ではお母さんがせっせとガトーショコラ作ってますよ」

[2013年2月13日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・最近2期生からいじられまくってる。

・ユニット「あなたとクリスマスイブ」に初出演(ボーカル担当)

[2013年2月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 80回目]



・公演、本番前にすごく緊張するので、このセンターステージで、自分がウィンブルドンのセンターを踊っているって想像する。ほんとにマジで緊張した時は踊る。

[2013年2月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 76回目]



・私が印象に残った言葉はですね、あおいたんから言われた言葉で、私がMCのこととかですごい悩んでいた時に、「最初から完璧にできる人なんていないよ」って言われたんですよ。まさかあおいたんからそんな、あおいたんの脳内からそんな言葉言われるとは思わなくて。すっごいビックリして涙出そうになってすごい感動しました。

[2013年1月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 72回目]



・いつも番組でお世話になってるコンバット満さんに、唇の下にあるホクロを見て、エロボクロと言われた。普通のホクロかと思ってたから、すごいビックリして。でも嬉しかった。これからはセクシーにがんばりたい。

・「内臓はないぞう」

・「ウィンブルドンへ連れて行って」をやりたくて仕方なくて、安陪恭加とウィンブルドン協会を組んでいる。

・今田さんはすごいおいしい太ももをしている。 (岡本尚子談)

[2013年1月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 67回目]



・小学生の秋吉優花に「今田さんは高校生なのにみかんのことをあまり知らないんだなって思いました」と言われてしまう。

・寝言は「ヒマラヤ山脈!」

[2013年1月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目]



・安陪恭加「私は「ウィンブルドンへ連れて行って」のピンクのセンターをしているみなぞうが見てみたいんですけど」客、軽くw → 拍手
今田美奈「すごいね。拍手起きるようになったよ、言っただけで」

[2013年1月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 63回目]



・最近「ませてる」「貫禄がある」とかめっちゃ言われる。

・ウィンブルドン「何色でもやれればいいんだよ」

[2013年1月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・智代梨や松岡菜摘ちゃんとホテルが同じ時とがよくあるが、その時に「みなぞう寝言ひどいよ」っていつも言われる。「どんなこと言ってた?」って言ったら「アラビア語みたいなこと喋ってた」と言われる。

[2012年12月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 50回目]



・お姉ちゃんがいる。

・愛犬のジュピっていうデカイ犬が家の中で飼っているんですけど、お姉ちゃんの部屋には入りたがるけど私の部屋には入りたがらないんですよ。

[2012年12月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 47回目]



・トイレットペーパーの匂いが大好き。

[2012年12月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・左利き

・私のこだわりは絶対靴を右足から履くこと。

[2012年12月13日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・8歳の時にピアノを始めたが、ピアノの先生から「あんまりピアノは向いてない」と言われて、ドラムの道へ進んだ。そしたらドラムがすごいできるようになった。

・「PARTYが始まるよ」でもちょっと痛い。1人だけ参観見にきたお母さんみたい。(下野由貴、若田部遥談)

[2012年12月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・クリスマスプレゼントにもらって嬉しかったのは、クマのぬいぐるみ。なんかトゲトゲしてるなと思って値札見たら580円って書いてて、けっこうショックでした。

[2012年12月4日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・一昨日握手会終わって、智代梨とホテルに泊まった。智代梨と同じ部屋だった。「リップクリーム要りませんか?」って言って寝言言ってたらしい。

[2012年12月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 42回目]



・一昨日のHKT48劇場1周年記念公演の時に「愛しきナターシャ」をやらせてもらった。首を振り過ぎて、首がよく動くようになった。

[2012年11月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・昨日の1周年記念公演で、「天使のしっぽ」の予備の風船をもらって帰り、その風船を割って、お姉ちゃんと一緒にヘリウムガスをした。その風船、ほんとは3つもらったが、そのうち1コ、宇井真白に真っ白な風船をあげた。

・昨日の1周年記念公演で、北川謙二に出演した時、土台になり、自分の背中に草場愛が乗った。そのお陰で腰痛が治った。

・腰は治ったけど首が痛くなってしまった。「愛しきナターシャ」のヘッドバンキングで、調子に乗ってめっちゃ振りまくったため。

[2012年11月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・卓球部だった。

[2012年11月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 35回目]



・ハリーくんとハニーちゃんは私よりアイドルっぽい。

[2012年11月18日 ソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演]



・ほんとにウィンブルドンをやらせてください。ピンク衣装をやりたい。

[2012年11月16日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・以前は安陪恭加ちゃんと2人でツインタワーって言われてたが、今は安陪ちゃんの身長が伸び、7センチ差があるので全然ツインタワーじゃなくなってしまった。

・みなぞうがこの制服あまり似合ってないことにさっき気づいた。 (安陪恭加談)

[2012年11月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 27回目]



・「手をつなぎながら」公演に出ることになって、今田さんにいろいろ教えてもらおうと思って、メールアドレスを訊いたんですね。夜どんなに遅くても教えてくれる。 (坂口理子談)

・「PARTYが始まるよ」公演の衣装、似合ってるかどうかずっと気にしている。

・「PARTYが始まるよ」公演の衣装について、昨日握手会で「みなぞう、貫禄あるよ」って言われてしまった。

[2012年11月11日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・今年は公演にたくさん出させていただいたにも係わらずお客さんを釣れてないと思う

[2012年11月6日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・寝言をほぼ毎日言ってしまう。以前、寝言で「ヒマラヤ!」と叫んだことがある。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・去年HKT48に入る前はよくカラオケに行ってて、レミオロメンさんの「粉雪」をよく歌っていた。

[2012年10月28日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・ワンちゃんのおやつのクッキーが食べれるようになった。この間興味本位で食べてみたら、思ったよりイケルと思った。

[2012年10月18日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・小さい頃に三輪車で坂道を下りてたら、ブレーキが効かなくて、顔面からドブに落ちてしまった。自力で抜け出せずに、助けがくるまで2時間くらい埋まった状態だった。

[2012年10月17日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・お風呂の中で毎日歌ってたら、隣の人からクレームが来てしまった。その後、お姉ちゃんからもクレームがきて、携帯で録音され、朝に耳元で流されてしまった。

[2012年10月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 13回目]



・寝言がひどい。この間お母さんに「あなた夜中にヒマラヤ!って叫んでたわよ」と言われた。

・寝言に、他の人から話しかけられると返すらしく、会話になるらしい。

[2012年10月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・性格はすごいせっかち。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]



・実は密かに村重のギャグを応援している。

[2012年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 4回目]



・どんな衣装を着ても大人っぽくて1人浮いちゃう。

・ゴールデンレトリバー飼っているが、最近なついてくれない。おはよーと声をかけてもスルーされる。

[2012年10月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 3回目]



上野遥宮脇咲良の間に立ち、メンバーたちから「お母さん、お母さん」と言われる。

[2012年10月2日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・1曲目「僕らの風」で、移動中にコケてしまって、鼻血が出てしまったことがある。

[2012年9月8日 HKT48 チームH 1st 「手をつなぎながら」公演]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ