FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48安陪恭加 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:安陪恭加 (あべきょうか)
ニックネーム:きょうか
生年月日:1997年7月17日
出身地:福岡県
血液型:AB型
デビュー期:1期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
【HKT48】 安陪恭加 生誕祭 / 本日の「手をつなぎながら」公演 (2012/07/17)
【HKT48】 安陪恭加 15歳の生誕祭 (2012/07/17、チームH)
「うふふふふ」 安陪恭加 16歳の生誕祭 (2013/07/24、HKT48研究生)

■公演レポート
HKT48 1期研究生 安陪恭加 卒業のご報告(2013/12/26)
安陪恭加 卒業発表後のGoogle+コメント(2013/12/26)
安陪恭加 卒業発表後のHKT48 1期生Google+コメントまとめ
安陪恭加 卒業発表後のHKT48 2期生Google+コメントまとめ
HKT48尾崎支配人Google+ (安陪恭加卒業について)
安陪恭加 研究生「脳内パラダイス」公演 最終出演(2013/12/27)
安陪恭加 研究生公演 ラスト出演 (2013/12/27、HKT48研究生)
安陪恭加 劇場最終公演(2013/12/30)
HKT48 1期研究生 安陪恭加よりファンの皆様へ
安陪恭加 Google+コメント
安陪恭加 HKT48劇場最終公演 (2013/12/30、HKT48ひまわり組)
安陪恭加 HKT48劇場最終公演 率直な感想 (2013/12/30)

■エピソード集&発言集


・「私そんなにブロッコリー好きじゃない」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらはすっごい大好きなんですよ。マヨネーズとか塩とか付けて食べたらすごい美味しいし、天ぷらはすごい大好きなんです。でも普通の茹でただけのブロッコリーは茎は美味しいかなと思うんですけど、そこまで好きじゃないんですね」

・MC中に今田美奈・安陪恭加・田中菜津美の3人突然「ウィンブルドンへ連れて行って」を披露

・楽屋で断髪式をしたことがある

松岡菜摘「史上初で、最初で最後だったんですけど」
安陪恭加「こんぐらい(腰付近まで)あったのが、こんぐらい(肩に掛からない程度)で」
松岡菜摘「切ったんです、楽屋で。メイクさんに切ってもらったんですよね」

・恭加の第一印象なんですけど。最初会った時オーディションじゃないですか。まどかと話してる恭加ほんとめっちゃ大人びてたから、18歳ぐらいだろうなと思ったんですよ、私。だから、今から、これからこういう素敵な大人の人と活動できるんだと思って、すごいなんか中1なりに胸がときめいてた気がするんですよ。だから第一印象すごい大人っぽいだったのに、なんかレッスンで再会したら「あれっ?」みたいな。この人私の1コ上だぞみたいな。 (若田部遥談)

・安陪ちゃんだけ私のことをちいちゃんじゃなくて、じいちゃんって言ってくるんですよ。いつも楽屋とか朝入ってきたら「あっ、じいちゃん♪」ってめっちゃ笑顔で言われるから、でもそれにすっごい癒されてました。 (穴井千尋談)

若田部遥「変なニックネームつけるよね」
安陪恭加「なんか、ちいちゃんとじいちゃん似てるから、じゃーじいちゃんでいいかなと思って」
穴井千尋「いや、ダメダメダメ」
安陪恭加「ダメ?」
若田部遥「私、一時期おはげって呼ばれてたんですよ」
上野遥「私も言われますよ。はるたんだからはげたんです」
本村碧唯「あおい、今「鼻血ぶー子ちゃん」だよ」
メンバーたち「えー?」
本村碧唯「なんかね、鼻血が出てそうな顔なんだって」
植木南央「そういう発想も恭加らしくてね。でも南央も変に呼ばれたいんだけど」
松岡菜摘「なつ、おかっこりーなんだけど。私だけ普通なんです」
植木南央「いいやん。南央、植木って呼ばれる」客w

「もっと何か考えてよ」
安陪恭加「なんかでも植木っぽいから植木でいいかなと思って」

・お菓子大好き。

若田部遥「だって一番最初にメンバーの前で紹介したキャッチフレーズ「お菓子が大好きな」だったからね。それだけだったから」

・安陪恭加よりファンのみなさんにご挨拶

安陪恭加「私は1期生として、このHKT48に入ってきて、もう2年が経つんですけど、その2年間でこのHKT48にいろんなことを学ばさせていただいて。初めてレッスンした時とか、知らない場所に毎日レッスンに行ってて、これから大丈夫かなってすごい心配になったりとか、不安になったりとかたくさんしたんですけど、みんながいてくれて、どんな辛いことでも乗り越えることができて、ほんとに仲間ってすごいなって、やっぱり仲間って大切だなっていうことをHKT48は教えてくれました。

ここに入ったことは1回も後悔したことはありません。

HKT48の安陪恭加はもうすぐいなくなっちゃうけど、でもいつか必ず違う道で、またこの芸能界に戻って来られるようにこれからも一生懸命がんばります。

応援してくださった方、本当にありがとうございます。HKT48でいて、本当にすごい幸せでした。ありがとうございました、今まで」客、拍手

・穴井千尋よりコメント

穴井千尋「安陪ちゃんの卒業発表を聞いた時はすっごくビックリしました。もう卒業しちゃうんだなーって思って、すごく寂しかったんですけど、安陪ちゃんは1期生としてHKTができた時からずっと一緒にレッスンをしてきたかけがえのない仲間なので、ほんとはすごく寂しいんですけど(涙)、でも、すごく寂しいんですけど、でも卒業は安陪ちゃんが夢に向かってまた一歩踏み出したということでもあります。なので、またいつか、どこかで、お仕事か何かでもまた一緒に会えるのを楽しみにして、待っていたいなと思います。

今日で安陪ちゃんは最後ですけども、ずっとずっと、安陪ちゃんが卒業しちゃってもずっと私たちはここで応援したいなと思います。なので、笑顔で、ちょっと泣いちゃったんですけども、みんなも泣いちゃったんですけど、でもやっぱり安陪ちゃんの笑顔を見たらほんとみんなやっぱりもう笑顔になるので、私も最後は笑顔で、みなさんも一緒に笑顔で送り出したいなと思います。

最後に安陪ちゃん、今までありがとう」
安陪恭加「ありがとう」
穴井千尋「またどこかで一緒にお仕事できるようにお互いがんばりましょう」
安陪恭加「がんばります。ありがとがんばりましょう」
穴井千尋「だからずっとがんばってね、応援してます、ここで、いつでも」
安陪恭加「恭加も応援してます、ずっと。ありがとう」
穴井千尋「ありがとう。辛くなったらいつでも劇場にみんないるので、ファンのみなさんも。待ってるのでいつでも来てね」
安陪恭加「ありがとうございます」
穴井千尋「ありがとう」客、拍手

[2013年12月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・卒業発表後、初公演

・自己紹介はブロッコリー祭り

田島芽瑠「める める めるっこりー! 食べ物があったらなんでも食べれます、めること田島芽瑠です」

秋吉優花「もうあべっこりーさんになりました、あっ、違う。あべっこりーをさっきしました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳。りこ りこ りこっこりー! りこぴこと坂口理子です」

渕上舞「今日の晩ご飯はブロッコリーにお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

朝長美桜「笑うと目の形がブロッコリーの形になります(w) みおこと朝長美桜です」

田中優香「優香の香りはブロッコリー優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

山田麻莉奈「今日も1日 ブロッコリー! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔とブロッコリーが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

谷真理佳「ハイ、(クシャミっぽく)ブロッコリー。いつでも どこでも ブロッコリーみたいな帽子を被ってるあなたをブロッコリーにしちゃうぞ。チャームポイントはブロッコリーの真理佳こと谷真理佳です」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ (っこりー!) 福岡県出身、高校1年生の15歳、ブロッコリーが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

・安陪さんのすごい優しいふわふわしたオーラがすごい大好き。 (田島芽瑠談)

・私はですね、植木のこのアゴ? チームHの植木南央ちゃんのこのアゴを触った時がすごい幸せなんですけど。私、植木のことが大好きで、アゴとかもっと大好きなんですね。だからよく触って、幸せな気分になるんですけど、この前ちょっと触り過ぎちゃって、ここのアゴの部分が赤くなっちゃったんですよ。だから今度から触る時は、まぁ触り過ぎには注意したいなと思います。

[2013年12月27日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 17回目]



・私は小学4年生の時にもらったのがえのきだったんですけど、野菜の。その時すっごいえのきに嵌ってて、サンタさんに「えのきを5年分ください」って頼んだんですけど、ちょっとサンタさんおケチみたいで10個きたんですね。それでもすごい嬉しかったから、夜ご飯をえのきパーティーにしたんですよ。それがすごい楽しかったんですけど、小学4年生でもらったプレゼントがサンタさんからもらった最後のプレゼントだったので、もうちょっとえのきじゃなくて豪華なもの頼めば良かったなって今ちょっと後悔してます。

[2013年12月25日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 16回目]



・1曲目の「PARTYが始まるよ」の時に上から雑巾が降ってきたことがあった。(公演後の感想)

[2013年11月日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 218回目 千秋楽]



・安陪恭加 卒業発表

HKT48公式ブログより
http://ameblo.jp/hkt48/entry-11736911649.html

--
HKT48 1期研究生 安陪恭加 卒業のご報告

HKT48 1期研究生の安陪恭加より、「モデルという夢に向かって、環境を変えて頑張りたい」と卒業の申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となり、申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2013年12月30日、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演を安陪恭加、最後の公演出演とさせていただきます。

《劇場公演出演予定》
2013年12月27日/HKT48研究生「脳内パラダイス」公演出演
2013年12月30日/HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演安陪恭加最後の公演出演となります

握手会などの今後の活動に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

残り僅かな期間となりますが、引き続き安陪恭加をよろしくお願いいたします。

[2013年12月26日]



・安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。流れるりこぴはおばさんのように。きょうかこと安陪恭加です」

[2013年9月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 197回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。み~んなに幸せを届ける、緑色のブロッコリーになりたい (軽くw) どこにいてもあなたの食卓に並ぶけん。きょうかこと安陪恭加です」

[2013年9月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 194回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。赤は赤いピーマン、黄色は黄色のピーマン、緑はやっぱり? 普通のピーマン!」

メンバーたち「あれっ? ブロッコリーじゃないんですか?」
安陪恭加「w そっちのほうがいい? ふふふふーw まぁ、いいや」

[2013年9月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 191回目]



・「あべ あべ あべっこりー 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。フレッシュブロッコリーになりたいの♪ きょうかこと安陪恭加です」

・安陪ちゃん、私の後ろの席に座ってたんだけど、みんな疲れて、1週間ぐらい泊まってた時だから、帰った時に、みんな爆睡してたわけ。して、なんか、「危ない!」って聞こえたんですよ。ハッ?と思って、墜落すると思ったんですよ。パって起きて、私、酸素マスクとか一生懸命探したんですけど、何も起きる要素なくて、パって後ろ見たら、安陪ちゃんがなんか慌ててて。 (田中菜津美談)

安陪恭加「お皿がね、落ちてくる夢を見ててね、危ない!って言ったら、まさかの現実の世界でも言っちゃってて、周りの人起こしちゃった、ハハハw」客w
若田部遥「恐ろしい夢」
田中菜津美「みんな焦ってた。キャビンアテンダントさんもハ?ってなってたもん」

[2013年9月10日 チームH「博多レジェンド」公演 51回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。(ピョンピョンと下手側へ) いつでもー!(w、ピョンピョンと上手側へ) どこでもー! あなたを! ブロッコリーにしちゃいます (w) チャームポイントは、(手を目の前でヒラヒラさせながら)ヘリウム声きょうかこと安陪恭加です」

[2013年9月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 189回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。今日のブロッコリーは私におまかせ♪(指差し) みなさんの心をいつもブロッコリー陽気にします。きょうかこと安陪恭加です」

[2013年9月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 188回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。あなたもあなたもブロッコリークオリティ覚醒! きょうかこと安陪恭加です」

[2013年9月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 187回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。みーんなをブロッコリーにしちゃうけん♪ ふふふ (w) 片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、きょうかこと安陪恭加です」

[2013年8月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 186回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。福岡生まれのブロッコリー娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃん(左手のひらを見る) とんこつラーメンよりも愛されたい、きょうかこと安陪恭加です」

[2013年8月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 184回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。あなたのブロッコリーを工事中 (w) みーんなに会えて、うれ しいたけ!」

[2013年8月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 183回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。み~んなのブロッコリー (ひゅ~) やったー。あべぞうこと安陪恭加です」

[2013年8月26日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 182回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。今日でみーんな、あべっこりーの虜! ブロッコリー担当になりたい(ポーズ)きょうかこと安陪恭加です」

[2013年8月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 181回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。今日は恭加の風が吹く。福岡の元気と笑顔めーっちゃ届けるために、今日もブロッコリーレボリューション(冨吉以外のメンバーブロッコリーポーズ)」

[2013年8月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 180回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。あなたのブロッコリーを炒める♪ HKT48のブロッコリーになりたい、きょうかこと安陪恭加です」

[2013年8月14日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 177回目]



・「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。恭加と書いてきょうかやけん。覚えてくれたらきょうかのブロッコリーをプレゼント (ありがとう!) やった-。きょうかこと安陪恭加です」

[2013年8月13日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 176回目]



・「笑うと目の形がブロッコリーになります」

[2013年8月12日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 175回目]



・坂口理子に「林家パー子さん」と呼ばれている。

・「安部スマイル 安部スマイル ブロッコリー」

[2013年8月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 174回目]



・「今日もみ~んなにブロッコリースマイル」

[2013年8月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 173回目]



・「とんこつラーメンよりも愛されたい」

[2013年8月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 169回目]



・通算200回出演

・アンコール口上「1期研究生として、200回出演を迎えたことは研究生公演やチームH公演のアンダーとして、HKT48を支えてきた証です」

[2013年8月2日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 167回目]



・安陪さんって笑う時、アーハって言うんですよ。それがちょっと林家パー子さんに似てるなと思います。 (坂口理子談)

・「み~んなのアイドル♪」今田美奈のキャッチフレーズをパクる。

・「クソー!」後藤泉の新ネタをパクる。

[2013年7月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 166回目]



・「梅ちゃんが梅干食べたら、ふふふw」

[2013年7月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 161回目]



・安陪さんのGoogle+がすごい大好きなんですよ。おもしろいじゃないですか。まず「こんばんうえき」。すごい独特な世界観を持ってて、ブレない姿勢というか、すごいおもしろいなって思います。 (後藤泉談)

今田美奈「いっつも毎日朝はお天気予報をちゃんと書いてくれてて、いっつもそれ見て学校に行ってます」
後藤泉「あれ無い日、パパが寂しがってますもん。家族で見させてもらってるんで」

・やっぱり安陪さんって言えば「うふふふふ」。それと「アハッ!」とか、ちょっと声が裏返るところが。 (坂口理子談)

・いつも思うんですけど、話にちゃんとオチがあって。村重とかよりも全然すごいおもしろい感じで終わるんですよ。すごいいい感じの雰囲気を作ってくれて、すごいおもしろくて不思議な子ですよね。 (今田美奈談)

・ダジャレを言ったら安陪さんだけ絶対笑ってくれる。 (上野遥談)

安陪恭加「恭加はソーダは美味しそうだっていうのが一番好き」

・安陪さんはですね、お菓子が大好きで、いっつもたくさん食べてるイメージがあるんですけど、この間安陪さんが「1日1つにしよう」って言ったんです、お菓子を。それで、それを私は知ってたから、「安陪さん1日1コにするんだ」と思って、安陪さんが移動のバスの中でお菓子を1つ食べてたんですね。で、あー、今日は食べちゃったんだと思って、劇場にきて楽屋に入ったら、また1つ食べてるんです、違うお菓子を安陪さん2つ目、あれっ?って訊いたら「これはお菓子でさっきのはおやつなの」って言って。どっちがどう違うのか全然わかんなかった。 (伊藤来笑談)

◆安陪恭加 16歳の生誕祭

・マジックを2つ披露(ティッシュ&トランプ) 種がバレるということで、センターステージではなく、メインステージで披露

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言

安陪恭加「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」客、拍手

「1曲目の「PARTYが始まるよ」とか「星の温度」とかすごいペンライトがキレイで、「HKT48」とかブロッコリーのうちわをみんな持ってくださってほんとにキレイで、ブロッコリー美味しそうで」客w

「ほんとにすごい嬉しかったです、ありがとうございます。去年の生誕祭から1年経って、HKT48がCDデビューさせていただいたり、武道館で単独でコンサートさせていただいたりとかいろいろ内容の濃い1年だったんですけど、その中でもこの研究生の「PARTYが始まるよ」公演が始まって、それまでは1期の研究生が人数少なくて、研究生だけの楽曲っていうのがなくて、だからほんとにすごい新鮮で、すごい嬉しくて。だから、2期生の子たちにすごい感謝しなきゃいけないなと思うし、だけどそれと当時に私は1期生なのにみんなを・・・(涙)」客「がんばれ」

「まとめることが苦手で、いつもみなぞうとかに頼ってばっかで、こんな自分がすごい嫌で、悔しくて、ほんとに私はこのままでいいのかなって最近よく思うんですけど、でもファンの方は「今のままの恭加でいいんだよ」って言ってくれたりとか、ほんとにすごい、ファンの方には支えてもらってばっかで、ほんとにすごく感謝しなきゃいけないなって思います」

「私が今もこうやって笑ってこのステージの上に立っていられるのもいつも支えてくださるスタッフさんやいつも一緒にがんばってくれるメンバーやそしていつも応援してくださってるファンの方のおかげです。ほんとにいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」客、拍手

[2013年7月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 160回目]



・しゃもじエピソード

[2013年6月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 150回目]



・梅本泉「私の裏話はですね、今日福岡に帰ってくる時に乗った飛行機の中での話なんですけれども。普通に飛行機乗って、もう少しで着陸という時だったんですけど、いきなり、どこからか「危ない!」っていう声が聞こえたんですよ。えっ?と思って。えっ?落ちちゃうの?と思ったすごいビックリしちゃって、キャビンアテンダントさんもビックリしてしまって、なんだろうと思って声のしたほうを見てみたら、安陪さんがボーとした顔でずーっと前を向いてるんですよ。どうしたのかな?と思って、みんなでこうやって横見ながら話していたら、安陪さんが寝ぼけていたらしく」客w

「寝言で、大きな声で「危ない!」とタイミングよく言ったわけですよ」
坂口理子「それでね、みんな寝てたのにみんな起きたんですよ」
今田美奈「私、安陪ちゃんの席の隣だったので耳元でめっちゃ言われて、おー!ってなりました」
梅本泉「安陪さんは元々声が大きくないのに寝言の時だけは声がすごく大きくて、新しい安陪さんを今日は知れたので、良かったです」

[2013年6月9日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 143回目]



・私の好きなメンバーは私のことをじーさんと呼んでいる安陪さんなんですけど。なんでかって言うと、まずは安陪さんのあのほんわかした感じ。あとはぐぐたすの投稿が好きでして。ちょっと意味がわからない写真をたまに載せてて、私の一番のお気に入りはこの前、投稿を見てて、「あっ、安陪さん更新した」と思って写真どんなだろうと思って見たんですよ。そしたら畳の上に置いてある一足の靴下があって。 (神志那結衣談)

今田美奈「急にちょっとなんかね、不思議な投稿するからビックリする時あるよね」
冨吉明日香「本文も「靴下」だけでしたよね、本文」
今田美奈「あと朝にさ、お天気更新してくれるじゃん。あれめっちゃ役立つんです、私。学校の前に絶対見るようにしてるんですよ」
神志那結衣「そう、だからけっこう不思議な投稿だから、みなさんも良かったら見てみてください」

[2013年5月31日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 142回目]



・雨の日って心がやっぱりモヤっとするじゃないですか。だから、そのモヤっとをはるたんにぶっ飛ばしてもらいたいから、はるたんにおもしろいダジャレを何個も送ってもらってます。私、はるたんって、最近しけたんって言われてるじゃないですか。でも私にとってはうけたんです!

[2013年5月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 141回目]



・「私はお菓子のことを考えながら踊るんですけど」

[2013年5月18日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目]



・森保まどかと安陪恭加はオーディションの頃から何気に仲が良い。2人の間に不思議な空気が流れてるってよく言われる。のほほんとしてるってよく言われる。

・安陪ちゃんのそのほわほわした笑顔めっちゃいいよね。 (田中菜津美談)

[2013年5月8日 チームH「博多レジェンド」公演 18回目]



・話し出す前によく「ふふっ」と笑う。

今田美奈「和むね。ファンの人が笑うもん、それで。真理佳がおもしろいこと言う以上に笑いが起きるんですよ」

[2013年5月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 124回目]



・この前ママから「きょうかってオーラ無いよね」って言われちゃったから、最近悩んでて。

[2013年5月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 123回目]



・牛乳はあんまり飲まなくて。たくさん寝て、お菓子食べてたらこんなに(高身長に)なっちゃった。

[2013年5月3日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 122回目]



・マイブームはメンバーにあだ名をつけること。

後藤泉 → 「ごとうのすけのすけ」
冨吉明日香 → 「よしこ姉さん」

※表記不明

[2013年4月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 119回目]



・「きょうかこと安陪恭加です。ふふw」

[2013年3月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目]



・小学校6年生の時の身長が170センチ。すごい高くて、誰も私を小学生として見てくれなかった。

[2013年3月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 103回目]



・寝ることが大好き。休みの日は12時間ぐらい寝てないとやっていけない人間みたい。いつも暇な時は寝ています。

[2013年3月8日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 96回目]



・身長の高い安陪恭加は身長が低いのがよく、身長の低い梅本泉は高くなりたい。安陪に梅本が「ちっちゃいですねー」と言って、安陪が梅本に「大きいですねー」と言い合いっこをしている。

[2013年3月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 94回目]



・神志那結衣が考えたダジャレを言い、すべってしまう。「ブロッコリーになって、日向(ひなた)でブロッコリーしてみたい」

・「PARTYが始まるよ」公演、2ポジション目

[2013年2月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 85回目]



・私は4月1日のエイプリルフールの日に小顔になりたいらしい1期生の中西智代梨ちゃんにですね、「小顔になったね」とちょっと言ってあげたいなと思います。

[2013年2月20日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 84回目]



・現在身長は173.5センチ。(立ち上がった時)車の中の天井に頭がついちゃって、よく打ったりする。

[2013年2月15日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 81回目]



・「豚に真珠」の意味をこの前まで「豚はかわいいから真珠がよく似合う」と思っていた。

[2013年1月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 72回目]



・1期生の中で自転車に乗れないのは安陪恭加、森保まどか、下野由貴の3人。 (安陪恭加談)

[2013年1月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 69回目]



・犬を飼っている。名前は「ぴょんた」。12年間ぐらい飼っている。

[2013年1月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 67回目]



・豚が大好きなので、家の小物とかを全部豚に揃えることにしている。

・でも最近ちょっとゴリラの存在も気になった。

[2013年1月19日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 65回目]



・よく周りの人から「消極的だね」とか言われる。

[2013年1月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・豚の鳴き声披露。

[2013年1月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・今田美奈ちゃんが「ウィンブルドンへ連れて行って」をやりたいって言ってたんですけど、私も密かに黄色のウィンブルドンをやりたいって思っている。

[2012年12月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 55回目]



・陪ちゃんはいつもブロッコリーの天ぷらや、豚を見ると幸せそうな笑顔をする。 (深川舞子談)

[2012年12月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 53回目]



・今年一番思い出に残っていることはSKE48さんの井口栞里さんと初めて話した時。私よりも身長が高い人と初めて話してすごい感動した。

・生誕祭の時にいただいた花束の中にブロッコリーが3コくらい入ってた。

[2012年12月26日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・クリスマスイブの夜に、プレゼント入れてもらう靴下の隣に毎年ブロッコリーの天ぷらを置く。差し入れみたいな感じで、そしたらプレゼントと別におまけでストラップとかくれる。ブロッコリーの天ぷらは次の日全部無くなってる。置く量はブロッコリー二房分。

[2012年12月24日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・秋吉優花ちゃんや梅本泉ちゃんなど、ちょっと背が低い子を見たりしたら、頭の上に手を乗せて、ちょっと力を入れて、「縮めー」って言っちゃう。

[2012年12月21日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 50回目]



・私の気合の入れ方はチームHの森保まどかちゃんに思いっきり背中をバンって叩いてもらうこと。めっちゃ痛い。真顔でされる。怖いんですけど、すごいお上品で、清楚なイメージがあるんですけどすごい力が強くて、押されると吹っ飛ばされそうな感じがするんですけど、でもすごい気合が入る。

[2012年12月17日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 48回目]



・犬を12年間ぐらい飼ってるのになかなかなついてくれない。抱っこしようとしたら噛みつかれそうになったりする。

[2012年12月16日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 47回目]



・松岡菜摘を「おかっこりー」、指原莉乃を「はらこ」と呼んでいる。

・2期生の梅本泉に「うめごろう」とあだ名をつける。

[2012年12月13日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・好きな動物は豚。携帯の待ち受けは豚の画像。

・朝長美桜も同じく豚好きで、携帯の待ち受けも豚の画像で、勝手に運命を感じている。

・ブロッコリーの天ぷらに「マヨネーズ付けたら最高よ」

[2012年12月11日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 45回目]



・「ブロブロ、ブロッコリー♪」ポーズ披露

[2012年11月29日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・HKT48で一番体が硬い自信がある。

[2012年11月29日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・一昨日HKT48劇場1周年公演の日に花束をいただいた。かわいいお花の間にブロッコリーが挟まってあった。

[2012年11月28日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 38回目]



・ユニット「雨の動物園」に出演 (ラクダ)

[2012年11月26日 HKT48劇場 1周年特別記念公演]



・公演出演100回目。最後の挨拶「せ~の」で客に「恭加ちゃん」「100回公演おめでとう!」と祝福される。

[2012年11月25日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 36回目]




・ラストソング「遠くにいても」にて、涙。

[2012年11月16日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・ブロッコリーの天ぷらは大好きだけど、普通に茹でただけのブロッコリーは好きじゃない。

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・不思議ちゃん。

・犬を飼っている。名前は「ぴょんた」

[2012年10月31日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・ブロッコリーの天ぷらとお菓子が大好き。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 6回目]



・大切な時にやらかす。中2の体育祭のリレーで、1位だったのにコケてビリになってしまった。

[2012年10月6日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 5回目]
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND