村重杏奈 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:村重杏奈 (むらしげあんな)
ニックネーム:あーにゃ
生年月日:1998年7月29日
出身地:山口県
血液型:O型
デビュー期:HKT48第1期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
村重杏奈 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
【HKT48】 村重杏奈 生誕祭 / 本日の「手をつなぎながら」公演 (2012/07/31)
【HKT48】 村重杏奈 14歳の「ドッキリ&冷えピタ」生誕祭 (2012/07/31、チームH)
村重杏奈さんの誕生日ということで、みんなで「めんたいこ!」 (2013/07/29、HKT48研究生)
『グイグイ! めんたいこ!』 村重杏奈 15歳の生誕祭 (2013/08/01、チームH)
HKT48村重杏奈 生誕祭お花画像 (2014/07/29)
HKT48村重杏奈 16歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/07/29)
村重杏奈 16歳の生誕祭 (2014/07/29、チームKⅣ)
【NMB48劇場】 村重杏奈 16歳の生誕祭(Google+)
【NMB48劇場】 村重杏奈 16歳の生誕祭 「Nに兼任して最初は皆さん凄い不安だったと思うんですよ」
【NMB48劇場】 村重杏奈 16歳の生誕祭 (2014/08/27、チームN)



■エピソード集&発言集


・博多から大阪へはジャージを着て移動している。

# 山岸奈津美がオシャレという話題

河野早紀「そうなんよ。だってさ、ただ公演に来るだけなのに、さきぴレッスン着で劇場に来るのにさ、超可愛い服着てくるから、毎回ね」
山内つばさ「ズボンがふわーんってしてるのがこれが可愛くて」
村重杏奈「いっつも私服着てますよね。だって村重、博多からジャージで着てますよ」客w
メンバーたち → w
山岸奈津美「それヤバくない?」
村重杏奈「ほんとですよ。ふなっしーのTシャツにくまもんのバッグで着てます」客w

[2014年9月16日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・加藤夕夏と村重杏奈の初対面エピソード

加藤夕夏「村重覚えてるかわからないんですけど、村重と一番はじめにお喋りしたのがホテルのエレベーターなんですよ。覚えてる?」
村重杏奈「覚えてない」客w
加藤夕夏「めっちゃショック。その時たまたまNMBとHKTさんが同じホテルに泊まってて、同じエレベーターに乗ったんですよ。ほんで、降りて、歩いてたら「ちょっとー」みたいに私言われて、「あっ、村重さんや」と思って普通に振り返って。「あの今エレベーターの中で見て一目惚れしました」って言ってくれたんですよ」反応
村重杏奈「思い出した! そん時にエレベーター乗ったんですよ。そしたらめっちゃ可愛いなってずっと思って」
岸野里香「そうなんや、忘れるんやな、そういうこと」客w
加藤夕夏「そんな思ってなかったってことやな」
村重杏奈「いやいやいや、違う。村重忘れっぽいの、ちょっと」

・NMB48に兼任になる前から「私、今日からNMBです」とNMB48のメンバーに言っていた。

小谷里歩「私は村重がNMB兼任と決まる前にバス乗り込んできて、「私、今日からNMBです」みたいな感じでグイグイきてたら、まさかほんまにNMBになると思ってなくて。やっぱ凄いなと思った」
岸野里香「その前に何でNMBのバスに乗ってきて、そんなこと言った?っていう話ですけど」
村重杏奈「NMBさんが好きって言ったじゃないですか。だから、NMBさんになりたくて、バスに乗ったら同じとこ行けるかなと思って。目的地に着いちゃったらもう帰すことできないじゃないですか。だからその流れで一緒に活動してみようかなって思いながら乗ったんですけど」
山岸奈津美「本当に好きやねんな」
村重杏奈「そうなんです、そしたら兼任できてマジで嬉しかったです」

■村重杏奈 16歳の生誕祭

◆進行役は山岸奈津美

太田夢莉からのお手紙

太田夢莉「村重へ

16歳のお誕生日おめでとう。

同い年って感じでいつも喋ってるから、年上って感じがしません。

AKB48大組閣でチームNを兼任するってなった時はビックリしました。前から可愛いなって思ってた村重がNMBに来るって考えると凄い嬉しかったです。

でも、その時まで気づかなかったその変わったキャラクターにビックリしました。いきなりNMBシアターで「明太子!」って言い出した時は本当に焦りました。

でも、ここで暴露しますが、ステージに立っている時は「明太子!」「嬉しげ!」「皆さんの大好きな村重で~す!」とかよく言ってるけど、正直楽屋とかで「ごめんたいこ」とか「ありがとめんたいこ」とか言ってるの聞いたことがない気がします(w) 多分私の方が日常生活で「ごめんたいこ」使ってると思う。

村重と言えば今年のAKB48総選挙で67位を取ってて凄いと思います。おめでとう。去年、薮下柊ちゃんがランクインしてるのを見て「凄い! 来年はランクインしようね」って2人で話したこと、私はまだ覚えています。多分村重は覚えてないと思います・・・」
山本彩「どうなん?」
太田夢莉「覚えてない?」
村重杏奈「覚えてる覚えてる」
太田夢莉「イェー!」拍手

「そうやって話してたことをほんとに実現した村重は凄い。いつも村重のことはイジってばっかりだけど、本当は羨ましいところだらけです。その真っ白でモチモチの肌とか長いまつ毛とか、キレイな顔立ちとか。誉めてばっかりだと村重が調子に乗るのでこの辺にしておきます。

最後に1つ、私は村重のことが大好きです。前、数日間村重に会えてなかった時は「村重に会いたい」ってつぶやいてる自分がいたし、それだけ村重のことが好きなんだなって最近思いました。

ずっと約束してるけど一緒に行けてなかったご飯も一緒に行こう!」
村重杏奈「行こう行こう」
太田夢莉「16歳楽しんでね。おめでとう」
村重杏奈「ありがとう。嬉しげ」拍手

薮下柊からのお手紙

「村重へ

村重 16歳のお誕生日おめでとう。

村重と仲良くなったのは多分柊が覚えてる限り真夏のドームツアーだと思います。むっちゃフレンドリーで、初めて喋ったのにむちゃくちゃ話が弾んだのを覚えてます。

HKT48での話や中西智代梨ちゃんの面白い話をキラキラした笑顔で話してくれる村重が可愛くて大好きです。

ずっとずっとNMB48のことが大好きって言ってくれて、兼任したいって言ってくれていて嬉しかったよ。

だから大組閣の日、村重がNMB48と兼任するってなった時、むっちゃ嬉しかったです。村重ってめっちゃフレンドリーだけど、変に人見知りで自分から言うのもあれだけど、多分その頃は一番柊に本音で話してくれてたと思うからチームNに兼任となった時、ちょっと心配でした。

村重には言ったけど、兼任するならどうせ村重と同じチームが良かったなって思ってました。でもそんな心配も一瞬で、村重がNさんに合ってて、すぐに馴染んでて安心しました。

最近は違うチームだし、あんまり会えてないからちょっと寂しいです。一緒にふざけたりし、いろいろ話したい。HKTとNMBの兼任とか、大変なことはたくさんだけど、がむしゃらに頑張ってね。応援してるよ。

本当にお誕生日おめでとう。村重のこと大好きやで。

柊より」拍手

16歳になった村重からファンの皆さんにひと言どうぞ

村重杏奈「今日はほんとに素敵な生誕祭をありがとうございます」拍手

「まさか兼任先のNMB48でもこんなに素敵な生誕祭ができるなんて夢にも思ってなかったので、すっごい嬉しいです。

私はチームNに兼任して、最初はきっと皆さんも絶対に凄い不安だったと思うんですよ。いつもHKTでは自由人で、年上のメンバーに甘えてばっかりで、わがままで、何も自分でできない村重が1人で他のチームに行って、他のチームで兼任するっていうことはネットとか見てても皆さん不安だったって書いてあったので(w) 村重もほんとに不安だったんですけど、でも、やっぱNMBさんはダンスがほんとに難しくて、ダンスもなんですけど歌とかもみんな上手でほんと村重だけ浮いてて、レッスンの時も1人だけフリ覚えが遅くて全然踊れてなかったりだったりとか、最初は兼任ってほんとにこんなに大変なんだなって思って。兼任やっぱ嫌だったなって思った時もあったんですよ。

でも、やっぱりこうやって公演に出させてもらったりとか、チームNのメンバーと一緒に活動したりすると本当に兼任して良かったなって今本当に思ってるので、これからもですね、チームNのみんなの足を引っ張っていかないように人一倍レッスンなど頑張ってダンスもバリバリ踊れるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」拍手

岸野里香「しげちゃんがさ、オーディション受けた時にさ、里香らそのオーディション映像見てたんか。大人の人が「すっげーやつがいるんだよ。すっげーキャラ濃いやつがいるんだよ」っていうの、しげちゃんやった」客w
村重杏奈「マジですか?」
岸野里香「言ってたよ。覚えてない?」
山本彩「言ってた言ってた」
岸野里香「でも顔はめっちゃ可愛いんだよって言ってた。すっげーおもろいんだよって」
村重杏奈「マジですか?」
太田夢莉「HKTさんが初めに出てきた時に何かの雑誌に載ってて。みんなのオーディションの時の歌うたってる時の写真を見てんけど、村重が一番可愛いと思った」
村重杏奈「ほんと?」
岸野里香「めっちゃさっきから可愛い可愛い言うやん」
太田夢莉「だって可愛いもん」
岸野里香「可愛いけど、甘えたら調子乗るやろ?」
村重杏奈「すぐ調子乗っちゃうから」

[2014年8月27日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・一発ギャグ「通天閣」披露 (シーン)

岸野里香「ちょっと待って。若干彩のパクってるよね」客w

・一発ギャグを披露するも、すべる → 「ごめんたいこ腹立つ」と言われる

お題:もしここにいるメンバーが肩幅が広くなった

ら、どう活かしていきたいか


松村芽久未「じゃー明太子さん」
村重杏奈「村重はギャグを作りたいなと思います(おー、からの?)」
小谷里歩「村重、大阪でそういうこと言ったらこうなんねん」客w
村重杏奈「えっと、じゃーわかりました」客「おー」
松村芽久未「(村重の)肩幅最新ギャグまで」
メンバーたち「3・2・1」
村重杏奈「肩幅!(ポーズ)。。」
メンバーたち「あー」
村重杏奈「違うんです。ほんとに違うんです」
太田夢莉「それ明太子のノリやん」
村重杏奈「考える時間無かったから。30分あればたぶん面白いの考えられます」
メンバーたち「長い」
小谷里歩「電車なくなるわ」
村重杏奈「私、振られたら返せないタイプだから」
メンバーたち「ダメじゃん」
松村芽久未「それはめぐに問題があった、ごめんなさい」
村重杏奈「こちらこそごめんたいこ」
松村芽久未「ごめんたいこ腹立つ、なんか」爆笑&拍手
誰か「後輩に言われた」

[2014年6月17日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・後輩たちにアイスをおごるも・・・

冨吉明日香「私の衝撃だったことはですね、なんと昼公演と夜公演の間にしげさんが5人分ぐらいのアイスをおごってくださったんですよ (おー) さすが1期生さんじゃないですか。いつもちょっとおちゃらけてるじゃないですか。でもこういうことも出来るんだなって(w) 凄い衝撃的だったんですけど、一番は「これさ、絶対MCで言ってね」って言ったのが一番衝撃的でした」客w

・握手会に来てくれれば秘密のダンスを披露すると約束

本泉「今日の楽屋での話なんですけど。しげさんがテンションが高くて」
村重杏奈「それ言っちゃヤバイやつ」
梅本泉「いいじゃないですか、大丈夫大丈夫」
村重杏奈「待って待って。先に言わせてください。絶対やらないから」
梅本泉「アイスを食べたんですよね。だからその為にカロリーを消費しようってことになって、ダンスを凄く大げさに踊ってたんですよ」拍手
村重杏奈「やらないやらない。違う違う。待って。違うの」
後藤泉「3・2・・・」
村重杏奈「待って、ほんとに」

客「あーにゃ」コール

村重杏奈「ほんとに違う。泣くよ!泣くよ!(w) ほんとにこれは何を言われてもできない (えー!) 無理です無理です、ごめんなさい、これはマジで無理」
後藤泉「おごってくれたんで、今日はよしとしましょう。こんなに責められることもないですし」
村重杏奈「ほんとに心臓に悪いわ」
後藤泉「うまいんですけど、面白いっていうダンスをやってくれてたんですけど、今日はNGです。やって欲しい方は是非握手会で」
村重杏奈「握手会に来てもらえればやります」客「おー」
梅本泉「これは、いいですね」
後藤泉「いいですね、ズルイ」
村重杏奈「券バンバン売りましょう」
今田美奈「ズル賢い」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・今田美奈は昔、村重杏奈のことが嫌いだった。

村重杏奈「みなぞうは昔、村重のことが嫌いだったらしいんですよ。ねぇ」
今田美奈「はい」客w
村重杏奈「それをこの間お誕生日の時にメールがきまして」
今田美奈「カミングアウトしたんだからように」
村重杏奈「そう、村重のこと嫌いだったけど今は好きだよって来たんですよ。そういうズバズバ物事を言ってくれるとこも好きだし、あとは凄い村重のことが好きなんだろうなって思うけど」
今田美奈「自意識過剰」客w
村重杏奈「あんまり出してこないとこが凄い好き。冷たい人好きだから」
今田美奈「良かった」
後藤泉「つめたっ!」
村重杏奈「でもけっこう凹みやすいので、たまにはね、あったかく心を癒してくれたらなって」
今田美奈「はーい」客w

・熊沢世莉奈のマヨラー発言に下野由貴と村重杏奈がムカつく

熊沢世莉奈「私が最近発見したことは、カバンの中に最近ちっちゃいマヨネーズが入ってるんですよ」
下野由貴「マヨラー?」
熊沢世莉奈「マヨラーです」
下野由貴「それでこの体型だって。ちょっとふざけんなだよね」客w
村重杏奈「村重とか下野とか太る体型の人からしたら、マジでムカつくよね」
下野由貴「ほんとにムカつく」
熊沢世莉奈「何で? ムカつかないで」
下野由貴「この体型で「私、マヨラーなんだよね」って一番ムカつくパターンですよ」客w
熊沢世莉奈「何で!?」
坂本愛玲菜「食べても太らない人も悩みがあるんです」
村重杏奈「可愛い!」
熊沢世莉奈「その通りだよ」
村重杏奈「待って待って。後輩だからって容赦しないぞ」客w
下野由貴「そういう悩みなんなの? 悩みじゃないっしょ」
村重杏奈「食べても太んないってどういうこと? 私食べてないんだよ」
熊沢世莉奈「待って。服がデカイ時とかあるんだよ」
下野由貴「ムカつくわー」客w
村重杏奈「衣装さんにお願いすることさ、「あの、サイズ広げてもらっていいですか?」」
今田美奈「村重はデブの星を3つ持ってるんだから」
熊沢世莉奈「そうだよ」
今田美奈「我慢しなさい」
村重杏奈「もう仕方ないと、村重は」
下野由貴「仕方ない、体質」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・「グイグイ選抜ってあったよね」

坂口理子「そんな3期生を見てると凄く大人になったなと思うんですけど、3期生が楽屋とかで騒いでるんですよ。今日も紗英ちゃんの新しく買ったトレンチコートをエミリーが着てて、それを気づくか気づかないかみたいな遊びをしてて、それを見て若いなって、私達も4、5人ぐらいで「大丈夫~」とか言ってCDデビューしようぜ、みたいな夢を追いかけてたなと思って」
駒田京伽「でも最近けっこう現実的になってね、将来の夢考えるようになってね」
坂口理子「いもむChu!っていうね、谷は名古屋に行っちゃってるんですけど、でも明日香といーちゃんとね、ぴーちゃんと」
村重杏奈「そう考えたらさ、グイグイ選抜ってあったよね」客w
メンバーたち「あった!」「懐かしい」
村重杏奈「行くぞグイグイ! 右にグイグイ!とかやってたよね」
坂口理子「正直に言うと、楽屋とかでやってたじゃないですか、先輩達が。何だあれと思ったんです。でもそんな風にいもむChu!もそういう歌作って、思われてるんだろうなって」
村重杏奈「いもむChu!が「大丈夫~」とか言ってる頃、「はいはい見てな、そろそろ飽きるから」ってずっと思ってたの」
メンバーたち「えー!」「ひどい」
駒田京伽「それは今やね、村重さんのほうからいもむChu!のほうにくると思ってなかったですよね、こちらもね」
坂口理子「入れてくれってすがんできましたもん。しげむちゅにしろって。そんなね、楽しい時期もありましたよ」

[2014年10月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・HKT48に入る前、医者になろうと思っていた。大学は防衛大学とか目指していた。

[2014年10月5日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・自信家

駒田京伽「私はですね、(憧れてるメンバーは)チームKⅣの村重杏奈さんなんですけど。しげさんって凄く可愛いじゃないですか。私がこの前しげさんに「しげさんってトリンドル玲奈さんにちょっと似てますよね」って言ったら「そらーそうやろ」って言われて(w) 1回も否定しなかったので、ちょっとそういう部分をこれからも尊敬していきたいなと思います」

[2014年9月13日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・妹のほうが忙しい

村重杏奈「もっと頑張ろうと思った話なんですけど。妹の三女エリカがいるんですけども、フレンチ・キスさんの「思い出せない花」っていうニューシングルのPVに出演しておりまして。凄いじゃないですか。ナベプロに所属してるんですよ、妹」客w
松岡菜摘「負けてない?」
村重杏奈「軽く超えられた。ぐぐたす(に)、大澤剛さんって方がいるんですよ、ナベプロの関係者の方だと思うんですけど。その方が「妹が100年に1度の逸材」とか言ってるんですよ。私、あっという間に越されちゃって。ほんとに今妹より家にいるんですよ(w) 妹のほうが忙しいんですよ。なのでもっともっとお姉ちゃん頑張りたいなと思います」

[2014年9月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・智代梨の動画を消してしまう。

村重杏奈「好きな言葉は中西智代梨なんですけど。私の携帯の中に中西智代梨の動画がたくさんあるんですね。でも、最近いーちゃんが村重の中で凄い来てて。今日もいーちゃんの動画いっぱい撮ったんですよ。そしたら、容量が重くなっちゃって、ビデオ撮れなくなっちゃったんですよ。だから、智代梨の動画を消しちゃったので(反応) 消しちゃったんですよ。ほんと馬鹿っすよね、自分。なので、次智代梨に会ったらまた新しく動画をたくさん撮りたいなと思います」

・小6ぐらいまでは頭が良かった。最近のテストで一番良い点数は34点。

・高橋みなみが村重杏奈についてコメント

多田愛佳「じゃーある人?」
村重杏奈「ハーイ!」
高橋みなみ「村重かーい。村重やないかい」
村重杏奈「たかみなさん大好きな村重なんですけど、あの、村重のことどう思いますか? 面白いって思いますか?」
高橋みなみ「ブーッ(w) それはね、皆さんね、いやもう最高傑作だなと思いますよ。博多が生んだ最高傑作やな」

[2014年9月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・板野友美に「何それ? ヤバ」と言われる。

「私の危機はですね、けっこう前の話なんですけど、さっしーと板野さんとご飯を食べに行ったんですよ。凄いメンツじゃないですか。マジで緊張してて。そしたら板野さんから「村重って可愛いね」って言われたんですよ。だから、いつもの感じで「マジですか? 超嬉しげです」って言ったんですよね。そしたら1回無視されたんですよ」客w

「ボソっと「嬉しげです」って言ったんですよ。「何それ? ヤバ」って言われたんですよ」客w

「だから、板野さんとかこじはるさんとか、選抜様々方たちの前で「嬉しげ」とか「悲しげ」を使うのはちょっとやめようとほんとに心の底から思いました」

[2014年8月26日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・ロシアとのハーフだが寒さには弱い

村重杏奈「私はですね、最近の話ではないんですけど、この前の話なんですけど、NMB48の電車を降りるっていう曲知ってますか? チームNの電車を降りる曲があるんですけど、そのPV撮影の日、富士山の近くで撮影してたんですよ。その日マジで寒くて。超寒かったんですよ。なのに衣装が村重だけ半袖だったんですね(軽くw) みんな長袖で、寒いって言ってなくて、村重だけ「ヤバイ、マジ寒いです」って言ってたんですよ。衣装さんに「何で村重だけ半袖なんですか?」って訊いたら「ロシアとのハーフだから寒さ慣れてるかなと思って」って言われて」客w

「私、全然冷え性なんですよ。なので、ロシアとのハーフだから寒さ強いって思われてるかもしれないんですけど、マジで寒がりなんで、そこら辺よろしくです」

・橋本環奈にボソっと「明太子さんですか?」と言われる

渕上舞「ついこの間のことなんですけど、飛行機にHKTのメンバーと乗った時、HKTメンバーがずらーって座ってる目の前の席が橋本環奈さんだったんです。で、ビックリして。こう会釈してご挨拶したんですけど」
今田美奈「何の挨拶ですか?それ。気になるけど」
村重杏奈「私、橋本環奈さんにボソっと(小声で)「明太子さんですか?」って」客w
メンバーたち「うそ?」
植木南央「凄いじゃん、村重」
今田美奈「何て言ったの?」
村重杏奈「(小声で)おはようございます、明太子って」
渕上舞「朝でしたもんね」
村重杏奈「朝だったからうるさくできなくて」
渕上舞「同じ飛行機に乗るなんて、やっぱり福岡は狭いなと思いました」
村重杏奈「ビックリしたよね。やっぱオーラあるは、千年に一度って。凄いと思った」
渕上舞「杏奈さんは?」
村重杏奈「村重は一万年に一度。。」
植木南央「しなもんは37秒に1人」客w
村重杏奈「違う違う。37人に1人でしょ、しなもんは」
植木南央「37秒に1人だったらけっこう出てくる」

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・最近は妹のほうが忙しい

村重杏奈「私の悩みはですね、最近妹が事務所に入りまして。ナベプロなんですけど。凄い激推しされてるんですよ。妹、主演映画決まっちゃって、凄い忙しいんです、私より(w) なんか、私のほうが家にいる時間が長くて、妹が、ママが「ほら時間ないから早く早く」みたいな感じなんですね。私1人でママに「今日何があるの?」「今日休みかな」「そうなんだ」みたいな感じのやり取りが最近多くなってしまったので、お姉ちゃんも一生懸命頑張りたいと思います」

・村重は自分が喋りたいだけ喋るけど、自分が眠たい時に周りがうるさかったら激おこします。 (植木南央談)

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・東京ドームの感想

村重杏奈「私はですね、移動中の話なんですけど、リハの移動中とかってやっぱグループで固まって移動することが多いんですよ、HKT・NMB・AKB・SKEみんなで固まって移動するんですけど、48グループって人数がたくさんいるから凄いおしくらまんじゅうみたいな状態になるんですよ、移動する時。それで私、移動してる時に誰かの足踏んじゃったんですよ。でも、HKTのメンバーだと思ったんですね。HKTで固まって移動してたから。踏んじゃって「あー、ごめんたいこ!」って言って、後ろ振り返ったらこじはるさんで」客w

「こじはるさんに「ごめんたいこ!」って言って。こじはるさん「う、うん、いいよ」って言われて(w) 「ほんとにごめんなさい、ごめんなさい」って何回も謝って「あっ、大丈夫大丈夫、全然気にしてないから」って言われたので、凄いほんとに、人生で指3本入るぐらいの危機だったので、あの時。ほんとにこれからは発言に気をつけようと思いました」

[2014年8月22日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・山本茉央が「ご飯付きの明太子」を考案

[2014年8月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・村重さんは楽屋でほんとに面白くて、なんで楽屋でしてることをここで出さないのかなってぐらい面白い。 (田中優香談)

・ストイック

本村碧唯「私はね、なんだろうね、自分にストイックなところは好きですかね」
今田美奈「確かに」
下野由貴「意外とストイックだよね」
本村碧唯「ストイック過ぎてかわいそうになってきちゃうから。あんま頑張んなくていいよ」
下野由貴「ストイックなのはいいんだけど、ずっと「村重ちゃんと可愛い? 可愛い? 可愛い?」ってこっちがちゃんと「可愛い」って言うまで訊いてくるから」
村重杏奈「みんなに可愛いって言ってもらわないと不安になって、ステージとか立ちたくなくなる」
今田美奈「じゃー可愛いくないって言ったらどうする?」
村重杏奈「可愛いくないって言ったら全力で化粧直す」客w
メンバーたち → w
下野由貴「意外とね、ちゃんとストイックでね」

・今年の誕生日に今田美奈から届いたメール

村重杏奈「12時ぐらいに昨日メールがきたんですけど、おめでとう!ってみんなからくるじゃん。で、嬉しいなとか思ってみんなに返信してたらさ、みなぞうだけさ、「村重、最初は嫌いだったけど、今は好きだよ」ってきたの」客w

「なんかお誕生日にすげーカミングアウトされて」
下野由貴「ウソ? 嫌いだったの?」
今田美奈「この際言っとこうと思って。同じチームにもなったしね、この際。言うタイミングないじゃんか」
下野由貴「別に言わなくても良かったんじゃない?」
村重杏奈「隠してて欲しかったよね」
今田美奈「ちょっとなんか言っとこうかなと思って、言っちゃった。返事がめっちゃ遅かったからマジで傷ついたのかな、ヤバイってちょっと焦ったんだけど」
村重杏奈「ちょっと1回既読つけて」
今田美奈「既読無視されたからワーって思っちゃった」
村重杏奈「でも朝返した」
今田美奈「仲良しです」

■村重杏奈 16歳の生誕祭

◆母と妹のマリアエリカが来場。

◆進行役は下野由貴

どうですか?生誕祭を迎えて

村重杏奈「いやーすっごい嬉しいです、なんか。あのー、なんて言うんですかね、やっぱり、みんなにお祝いしてもらって、ファンの皆さんと一緒にお祝い、ファンの皆さんが凄いお祝いしてくださって、凄い嬉しいです、ほんとにたくさんの方におめでとうって言ってもらえてアイドルやって良かったなってほんとに思う」

今年はどんな1年にしたいですか?

村重杏奈「そうですね、今年はやっぱり、グイグイいきたいですね、もっと」
下野由貴「もっと? 3年目ですけど」
村重杏奈「そうなんです、もうグイグイ、3年目なので師匠になりたい、グイグイの」

◆ゆるキャラの聖徳明太子が登場し、村重と一緒に明太子!を披露&村重に同キャラのグッズをプレゼント

中西智代梨からのお手紙

「愛する村重へ

村重、16歳の誕生日おめでとう。

村重の生誕祭を近くでお祝いできないのがとても残念です。

村重は顔は可愛いのに面白くない一発ギャグをして、どんなに白けても笑顔でニコニコして、なんて心の強い子なんだって最初はビックリしていました。

でも本当は弱くて、バラエティーでうまくいかなかったら泣いて、何度も何度も「村重今の大丈夫かなー? カットされてないかなー? 使われてるかなー?」って訊いてきて、根は真面目な子なんだなーって思ってました。

今、村重の近くにいてあげられないから村重がいつものように元気な笑顔でやってるか心配です。

村重は私のこと「ブス」とか「デカズラ」とか呼んでくるけど(w) その中にも愛情があって、その愛情に何度も私が救われたか数えきれないくらいあります。

村重はよく大好き!って言ってきて、私は「はいはい」って感じだけど、本当は村重のこと大好きだし、村重が辛い時はたくさん支えてあげたいし、村重の前では恥ずかしくて言えないけど、寂しい時は村重の動画や村重のブスな写真を見て元気出しています。

でも最近は前の村重のようにグイグイさがないような気がするな~。村重も自分で気づいているのかもしれないけど、怖がらないで、村重は村重のままでいいから、そのままの村重が私は好きだよ。

元気が無い時は私が村重を元気にするし、悩んでることがあるならいつでも相談してください。

そして今日はお祝いしてくれるファンの方や周りの人を大事にしてください。

お誕生日おめでとう。村重が世界で一番大好きすぎる智代梨より。

P.S. 最近太ってきたから痩せろよ(w) このままじゃ本当にゲッターズさんの言う通りになるぞ(w)」

下野由貴「村重、智代梨からのお手紙でしたがどうですか?」
村重杏奈「いやー、智代梨に会いたいなって思いました(涙)」
下野由貴「そうだね、仲良かったもんね」
村重杏奈「最近全然会えなくて、凄い寂しげだから会いたい、智代梨に」
後藤泉「練習距離恋愛中ですか?」客w
下野由貴「ほんとだよ。ほんとに大好きで仲良かったもんね」
村重杏奈「そうなんですよ」
下野由貴「どうですか?」
村重杏奈「ほんとに、最近全然会えてなくて、智代梨のブスの写真とか、ブスな動画とか見て、元気もらって。でも、あいつ、なんか最近可愛くなって(涙)」客w

「なんかぐぐたすとか見てたらなんかオシャレになってやがるし(涙)」客w
下野由貴「泣きながら言うことじゃないでしょ」
村重杏奈「なんか凄い遠く感じちゃって。凄い悲しいけど、次、智代梨に会ったら一番に抱きつこうと思います」拍手
下野由貴「いいですね、2人の関係は、凄く。お互いが凄い高めあってる気がして凄くいい関係だなって思ってます」
村重杏奈「ほんとにライバルだったから」
下野由貴「そうだね。いなくなって寂しいと思うけど、凄い遠くにいてもお互い頑張ってるから、村重も智代梨に負けないように頑張っていこうね」
村重杏奈「はい、頑張ります」

今日こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方へメッセージをお願いします

村重杏奈「今日はこんな素敵な生誕祭をほんとにありがとうございます」拍手

「16歳になったということで、16歳もたくさんの人に恩返しができたらなと思ってます。(涙混じりに)15歳は、ファンの皆さん、メンバーやスタッフさんにたくさん迷惑や心配をかけちゃって、凄いかけちゃったんですけど、それでも村重を応援してくださるファンの皆さんがいてくれて凄く嬉しいです。ぐぐたすにコメントしてくれたり、握手会に来てくださったり、公演に来てくださったり、ほんとに感謝してます。

それに、一昨年と去年、総選挙で圏外だった村重を今年はあの大きなステージに立たせてくださって、本当に嬉しいし、凄く感謝してます。でも、村重に67位という順位は今の村重には、今の村重に67位という順位は合ってないので、この1年間またHKT48ファンの皆さん、スタッフさん、メンバーに認めてもらえるように、67位という順位が相応しい人間になれるように、1年間死ぬ気で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」拍手

下野由貴「そうですね、村重は凄いいろんなことで落ち込んだりとか、悩んだりしてる時に、けっこう言ってるとは思うんだけど、ほんとに悩んでることとかなかなかメンバーに言い辛かったりすると思うからいつも明るいから。だからそういう時はね、チームも同じだし、こんなにたくさんの仲間もいるし、ファンの方もいらっしゃるので、ねぇ、全部悩みとかあったら話して欲しいなと思うし、ファンの方もついてるので、これからもどんどん成長していけるんじゃないかなと思ってるし、それを楽しみにしてます」
村重杏奈「今は、しなもんが智代梨の代わりなので」客w
下野由貴「なんでよー。なんでよー」
村重杏奈「これから面白い動画や画像を期待してます」
下野由貴「いやだよー」拍手
後藤泉「頑張れ」
下野由貴「いやだいやだいやだ (頑張れ) もー頑張れじゃないよ、皆さんも」
後藤泉「村重さんが一番面白くなってくださいよ、ちゃんと」
下野由貴「ほんとだよ。ちゃんと自分で成長してくださいね」
村重杏奈「はーい、ごめんたいこ」
下野由貴「何がごめんたいこだよ」客w

◆公演後の感想(オンデマンド)

下野由貴「私はめっちゃ緊張した」
村重杏奈「まさか(司会が)しなもんとは思わなかった」
下野由貴「誰だと思ってた?」
村重杏奈「あおいかな?って思ってた」
下野由貴「あおいさんも今日は活躍してましたけど」
本村碧唯「私「したい」って言ったもん」
村重杏奈「そうなの?」
本村碧唯「したいっていうか、「誰がするの?」って訊いて、マネージャーさんに。「下野」って(言われて)「あー下野か、クソー」と思って。ちょっとしたいアピールした。だからちょっと参加させてもらった」

村重杏奈「16歳の目標はさっきも言ったんですけど、たくさんの方に恩返しができて、やっぱりなんて言うんですかね、HKTファンの皆さんにまた認めてもらえて、グイグイ村重がまた復活っていうか、もう復活できるようにっていうか、また復活させるんで、智代梨にも言われたんで、最近大人しいって。だから頑張ろうと思います。頑張りしげ」

[2014年7月28日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・中西智代梨移籍後、次は下野由貴に

村重杏奈「村重はけっこういっつもいろんなものに嵌るんだけど。なんか、最近すっごい下野が好きなんですよ」客「おー」
下野由貴「なんやねん、もう。待ち受け智代梨じゃん」
宇井真白「浮気してる」
メンバーたち「わー」
村重杏奈「違うの。あの、やっぱ智代梨がいなくなったじゃんか。AKBに行っちゃったじゃないですか。ほんとに毎日が寂しくて」
下野由貴「なんなの?その2人の関係は」
村重杏奈「ストレス溜まりすぎて智代梨がいないことに」
神志那結衣「じゃーストレス発散にしなもんさんを使っているということですか?」
下野由貴「おい」
村重杏奈「違う違う。でも最近ね、下野が智代梨臭がするんですよ」反応
下野由貴「やだやだ。ほんとに言わせてもらうけど、嫌だ」
村重杏奈「下野は嫌だって言うんだけど、村重「いや」って言われたらもっと好きになっちゃうタイプで」
下野由貴「もうどうしたらいいの?この人」
村重杏奈「だから、最近下野にずっと嵌ってる。最近暇さえあればずっと下野のことこうやって(肩肘ついて)見てる」
下野由貴「キモイ。ビックリした。でもちょっとこの人、下野の扱いひどいからね。いっつも写真撮る時、下野に頼んでくるの。私、村重の写真の中1回も写ったことないっていうぐらいのレベル」
村重杏奈「下野は写真撮るスキルが凄いんですよ」
下野由貴「いや、村重に鍛えられたんだろうね、たぶん。ずっと撮ってるから」
神志那結衣「じゃー私も後でお願いします」
下野由貴「仕事を増やさないでくれ」

・嬉しげな話

下野由貴「なんかすげー当ててくれっていうアピールしてきたんですけど、村重」
村重杏奈「あのね、村重はどうしても言いたいことがあって。夏休みの予定が決まったんよ」
坂口理子「今からその予定話されるんですか?私達」
メンバーたち → w
坂口理子「どうぞどうぞ」
村重杏奈「日にちは言えないんですけど、中学の時にできた1人の友達がいるんですけど」
岡本尚子「友達1人なんですか?」
村重杏奈「そうそう、友達できなくて」
本村碧唯「福岡での友達?」
村重杏奈「そう、福岡の。福岡に引っ越して、新しい学校の友達が1人いるんだけど、その子と遊びに行く約束した」
メンバーたち「あー」拍手
村重杏奈「初めて。初めて福岡のHKT以外のメンバーと遊ぶ
メンバーたち「凄いじゃん」
村重杏奈「嬉しくて嬉しくて」
神志那結衣「嬉しげですね」
村重杏奈「嬉しげで嬉しげで」
下野由貴「嬉しすぎて忘れてんじゃん」
メンバーたち → w
下野由貴「その友達から嫌われないように頑張って。その子だけだから」
村重杏奈「だから、メールの返信もめっちゃ早くしてる。あと、返信きたら絶対1回にスタンプつける」
下野由貴「可愛くね」

[2014年7月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・HKT48とNMB48の違い

多田愛佳「タクさん。りーぬ推し。NMB48と乃木坂46に夢中の友達にHKTの素晴らしさを伝えたいと思ってます。メンバーからの言葉が一番の効果だと思うので、アドバイスをください
メンバーたち「劇場で待ってます」「劇場が一番いいよ」
後藤泉「NMBさんいますけどね、今日も1人。どういうとこが違うとかありますか?」
村重杏奈「NMBとHKT? なんだろうな、ガチな話をするとNMBさんにいるとすっごい、ダンスが凄いじゃん。だから裏とかでも振りの揃えの時間の使い方が違うなっていつも思う。HKTは楽屋がすっごい楽しい」
伊藤来笑「ちゃんとしてないみたいにちょっと聞こえますよ」
村重杏奈「NMBさんの楽屋で鬼ごっことか出来ないじゃん(w) さやかさんにマジで「村重、ちょっと黙りや」って言われるから」客w
メンバーたち → w
村重杏奈「だから、HKTははっちゃけてられる」
後藤泉「若いところがいいのかな?やっぱり」
村重杏奈「フレッシュなところが」

・オーディションエピソード

村重杏奈「村重ってオーディションの時から自己主張モンスターみたいな。自分がセンターになりますってずっと言いよった」
冨吉明日香「自分がセンターになりますって言ってたんですか?」
村重杏奈「ほんとに自分がセンターだと思ってて」
冨吉明日香「私、そういう人マジ嫌いです」客w

[2014年7月25日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・村重杏奈の宝物

村重杏奈「私の宝物はですね、AKB48チームAに移籍した中西智代梨の面白い動画と面白い画像なんですけど。私、智代梨がHKTにいた頃、毎日動画撮ってたんですよ、智代梨の。村重の携帯の中に今中西智代梨フォルダっていうのがあって。そこにある写真が800枚ぐらいになってるんですけど。この間自撮りしようと思ったら、その中西智代梨フォルダのせいで、撮れないんですよ、自分の写真が、容量いっぱいになっちゃって。でもほんとに凄い智代梨が大好きで、ほんとにその画像見るだけで、私2時間潰せるんですよ」
下野由貴「どんだけ好きなんだよ」
村重杏奈「寝る前に見始めて、11時ぐらいから見始めたんだけど終わったの1時だったんだよね」
下野由貴「智代梨もさ、いい迷惑だよね」
村重杏奈「そうなんですけど、ほんとに智代梨が好きなので、これからも智代梨を愛し続けていきたいなと思います。今日は1日智代梨パワーで頑張ります」

・ペット:インコのピッピちゃんを飼っている

・日焼けしたいんだよね、ほんとに。昔からの体質で焼けないの、村重。

[2014年7月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・板野友美に「嬉しげ」が通じず

村重杏奈「私はですね、もっと頑張ろうと思った話なんですけど。この間さっしーと板野さんとご飯に行ったんですよ。そしたらですね、板野さんから「村重ちゃんって凄い大人っぽいよね。19歳ぐらいに見える」って言われたんですよ。だから「ほんとですか? 嬉しげー」って言ったんですよ。そしたらなんか無視されて」客w

「でもまた無視された3秒後ぐらいに「えっ?何? 村重?」って言われたんですよ。だから「あっ、違います。嬉しげって言いました」って言ったら「何それ?」って言われたんですよ」客w

「だから凄いなんか、だからもっともっと嬉しげとか悲しげとか頑張りしげとかたくさんあるので、板野さんの耳に入るぐらい頑張って知名度上げたいなと思いました」

・握手会でいつも霊が見えるファンの方が来る

村重杏奈「それさ、握手会でいつも霊が見えるファンの方が来るんですよ」
冨吉明日香「その話します?」
村重杏奈「言われたことあるのが「あーにゃ、今肩に女の子いるよ」って言われて、で、コメント欄にも「あーにゃ後ろにいる女の子誰?」っていっつも書いてくるの。ちょっと離れないで。見えるらしくて」
今田美奈「いるよね、そういう人」
冨吉明日香「れいしげ」
草場愛「おかしいでしょ」
村重杏奈「じゃー今日かられいしげになるわ」

[2014年7月6日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時公演]



・最近智代梨の存在の大事さに気づかされた。

村重杏奈「私はHKTに入ってですね、やっぱ智代梨っていう存在に凄い気づかされて」
今田美奈「ちょっと日本語間違ってますよ」
村重杏奈「出会ったんですよ。で、やっぱ最近智代梨が移籍してですね、HKTからいなくなっちゃって、それで、離れると凄いこうわかるんですよ」
今田美奈「最近、この間チームKⅣのメンバーとご飯に行った時にもずっと「智代梨が電話に出てくれない」ってずっと言ってるんですよ」客w

「そのぐらい最近」
後藤泉「遠距離恋愛中のカップルみたいな」
今田美奈「ほんとに最近すごいよね。ドが過ぎてると思う」
村重杏奈「ほんとに智代梨と毎日電話しないと落ち着かなくて。ほんとにメールも毎日してるんですよ、スタンプの送り合いとか。だからほんとに最近智代梨の存在の大事さに凄い気づかされたので、これからはブスブス言わず、ちゃんと可愛いって言ってあげたいなと思います」

[2014年5月27日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・チームNメンバーNMB48劇場デビュー

・自己紹介MC

村重杏奈「ハーイ! NMBで一番可愛くて面白い村重でーす!」
岸野里香「待て待て待て」
山口夕輝「それは今から検証する」
村重杏奈「一番可愛くて面白い自信あったんですけど」
メンバーたち「確かに可愛い」
村重杏奈「面白いは?」
岸野里香「面白いは認めへんで(w) まだこれからやぞ」
村重杏奈「悲しげです。私はですね、今日は私の一発ギャグである明太子のようにほっぺを真っ赤にするまで踊ります」

・一発ギャグ「明太子」をはじめたきかっけ

太田夢莉「さっき村重ちゃんが明太子と首里城どっちが面白いですか?ってみんなに訊いてたんですけど、まず明太子って何?」
村重杏奈「食べ物ですよ」
太田夢莉「そうじゃなくてさ、なんか、明太子!ってやってるやん」
吉田朱里「めっちゃバカにしてる」客w
山本彩「起源は何なのかってことか」
太田夢莉「そうそう。どうしてそれを始めたの?」
村重杏奈「これはきっかけがあるんですけど、山口県民で、山口県出身なんですね。福岡に引っ越した時、家の近くに明太子屋さんがあって、その明太子屋さんに行った時にパパが明太子を見て、明太子!(ポーズ)ってやったのがきっかけなんですよ。パパのをもらったんです。それからずっと明太子。入った頃からたぶんずっとやってます」
吉田朱里「すっごい浸透してるくない? ドームツアーの時ビックリしてさ、みんな明太子ってやっててさ、凄いと思った」
村重杏奈「だから明太子のCM狙ってるんです」
山本彩「そういうのいいね。首里城のCMとかあんのかな」客w

[2014年4月30日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・「博多レジェンド」公演のセットリストを決める時、中西智代梨と村重杏奈は泣きながら大ゲンカをしたことがあった。

村重杏奈「私の思い出はですね、さっきまどかが言ったように、泣きながらみんなで相談したっていうのがあったんですけど、それ私と智代梨なんですけど、泣きながら2人でケンカしたんですよ」
中西智代梨「意見が違ったんだよね」
村重杏奈「私と智代梨がケンカするってほんとに珍しいんですけど、MCと次の曲に出る。たぶんわかんないと思うんですけど、ユニットのMCを取るか、日替わりで出れるポジションのセンターを取るかっていうので」
下野由貴「私、必死に仲直りさせようとしてた、2人を」
村重杏奈「村重と智代梨の意見が凄い食い違って、2人で超泣きながら大ゲンカしたんですよ。だからそんなね、それで智代梨と2人で泣きながらケンカして、できた今の友情っていうのもあると思うので、凄いこのレジェンド公演では智代梨と村重の友情が深まったんじゃないかなと思って、凄い今泣きそうになっちゃったんですけど、でもそんな智代梨も明日からAKBのね、超選抜様になるので」客w
中西智代梨「何言ってるの、やめて、そういう」
村重杏奈「なのでですね、泣きながら智代梨に文句言うことは出来ないと思うんですけども、智代梨にね、頑張って欲しいなと思います」

・博多レジェンド公演を通して「MCで暴走するのが収まってきた」

田中菜津美「じゃー」
村重杏奈「ハーイ!」
田中菜津美「村重」
村重杏奈「村重はMCとかで暴走するのが収まってきたなって。だから凄い成長したなって思います」
指原莉乃「でも確かに、これはオイオイっていうとこかもしれないけど、確かに手つなの時に「ヤバイこいつ」と思ったもん。こいつヤバイと思ったけど、その時に比べたら全然良くなってる」
村重杏奈「だから凄い、暴走するの止まって、成長したなって思う」
本村碧唯「治ったから一番目に当ててもらえるようになったね」
指原莉乃「そうだね。前までほんとリアル無視されてたもんね」
村重杏奈「そう、リアル無視です。絶対見えてるでしょ?って」客w
若田部遥「だってあれじゃん。村重当てたらずーっと話すから終わんない」
指原莉乃「昔は全員の話に入ってきてたよ」
田中菜津美「そう、割り込んでくるの」
若田部遥「村重はね!みたいな」
村重杏奈「そう、だから凄い他の推しの方から批判されてましたね」客w
指原莉乃「大人になったね」
村重杏奈「大人になりました、高1になったし」

[2014年4月17日 チームH「博多レジェンド」公演 110回目 千秋楽]



・ホテルではすごいネガティブなのに、舞台上に立つと必死にポジティブにしてるところが可愛いなと思う。 (宮脇咲良談)

[2014年4月15日 チームH「博多レジェンド」公演 109回目]



・村重杏奈がありがとうを言いたい人はNMB48チームNの西村愛華ちゃん

村重杏奈「私はですね、ちょっと真面目な話になるんですけど。私がありがとうを言いたい人はNMB48チームNの西村愛華ちゃんなんですけど。私がさいたまスーパーアリーナでNMB48さん単独に出させてもらったんですけど、HKTのリハとNMBのリハがいっつも混じっちゃって、私ほとんどNMBのリハに参加できなくて、全然振りとかわかんない状態で泣きそうになりながら「もう振りわかんない」って言ってたら、西村愛華ちゃんが私のところに来て、「あの、教えます」って言ってくれてずっと付き添いで教えてくれたので、その西村愛華ちゃんに凄くありがとうを言いたいです。すみません、真面目な空気にしちゃって。はい、今日も1日村重らしく頑張ります」

・顔に似合わず和食派

神志那結衣「フランスパンとか食べてるイメージなのに、いつも筑前煮とか食べてる」
今田美奈「公演前にいつも」
村重杏奈「カボチャ煮とか。いっつも言われる。スパゲッティとか好きそうって言われるけど、スパゲッティ食べるならおそば食べたい。和食派なんだよね。いっつも言われる。智代梨とかに「お前、顔に似合わねーな」っていっつも公演前に言われる」客w

・もしHKTに入って無かったらやってみたい職業

村重杏奈「そうなんですよ。私もHKTに入る前までお医者さんになりたくて」
今田美奈「ほんとに言ってんの? 想像出来ない」
伊藤来笑「理由は何ですか?」
村重杏奈「なんか、ママがちょっと重たい風邪みたいなのにかかった時に、自分が何もできなかったから、私は将来お医者さんになって治そうと思って」
今田美奈「優しいね」
村重杏奈「防衛大学目指してたの」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 48回目]



・マネージャーさんに「お前は朝からカツ丼食った時の気分だよな」と言われる。

村重杏奈「今日の話なんですけど。公演前にマネージャーさんとお話してたの、いろいろ。今日も凄いいい日ですねーみたいな感じで」客w
今田美奈「おじいちゃんか」
村重杏奈「こんな話はしてないけど、普通に話してたら、横をまいまいが通ったの、渕上舞ちゃんが。そしたらそのマネージャーさんが「朝から舞ちゃんに会うと心がスカっとするね」って言ったのね。目の前に村重いるじゃん。「村重はどうですか?」って言ったら「お前は朝からカツ丼食った時の気分だよな」って言われたの、会ったら」客w

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・一発ギャグのポーズがいつも一緒。 (神志那結衣談)

神志那結衣「私は、村重さんがいつも芸をやってるじゃないですか。その芸はいつもポーズが一緒じゃないかなって疑問に思ってて」
村重杏奈「一発ギャグの話? 村重もね、わかってんだよね」
今田美奈「諦めるのかい、そこで」
村重杏奈「わかってるんだけど、なんかね、追いつかないんだよ、頭が。1回一発ギャグやっちゃうとどんどん求められちゃって、「はい、シイタケ、ニンジン」って言われたりしてさ、カタチ全部一緒だよって感じで」
田中菜津美「自分で思ってんだね」
神志那結衣「私、お母さんが村重さんが好きで、いつも芸見た時に「また一緒だね」みたいなこと言ってて」
今田美奈「一般的な意見ですね」

[2014年4月11日 チームH「博多レジェンド」公演 108回目]



・天国野郎MCメンバーの第一印象

田中菜津美「村重の第一印象から」
下野由貴「髪がボサボサだった。見たことある人います?」
田中菜津美「サファリパークで餌をあげるライオンみたいな」客w

「ライオンだったよね」
下野由貴「ほんと凄かったんですよ」
田中菜津美「みんな緊張してるから歌の審査とかもほとんど棒立ちで歌いますけど、彼だけサイドステップして」
村重杏奈「あの、すみません、女です」
田中菜津美「彼だけサイドステップして歌ってたんです」
村重杏奈「その時なんか、ちょっとしたダンススクールじゃないんですけど、歌とかダンスとか演技習うとこに入ってて、自分に自信満ち溢れてたから」客、軽くw

「私、思ったの自分で。私逸材だって、こうやって踊りながら」客w
下野由貴「だってレッスン当初も「私がセンター取るから」って言って、鏡の真ん中取ってたんだよ」
田中菜津美「ずっと言ってた。センターになるって言ってたんですよ。だけど、なれないだろうなって思ってました」客w
村重杏奈「まぁ、そうなんですよね」
下野由貴「待って。村重今どこぐらい?」
村重杏奈「最初は推されてたんだよ。3番手
下野由貴「今は?」
村重杏奈「13番手」客w
田中菜津美「大丈夫。周り見渡せば16番手にも入ってないから」
下野由貴「そうだよ。みんな16番手以下だから。元気出そう」
村重杏奈「頑張ろう」

[2014年4月10日 チームH「博多レジェンド」公演 107回目]



・春コン(さいたまスーパーアリーナ)について

村重杏奈「私が思い出に残ってることはですね、私はHKTの昼公演が終わって、夜公演にNMB48さんの単独公演に兼任メンバーとして出させてもらったんですけど、新チームNということで、私たぶん兼任だからだと思うんですけど、「ここにだって天使はいる」の歌うポジションが凄く良くて。ケーキみたいに上がって行くんですけど、彩さんとゆきりんさんと村重なんですよ」客「おー」
メンバーたち「凄い」
下野由貴「村重の時代きたよ」
村重杏奈「マネージャーさんに「なんでお前が上にいるかわかんないけどまぁ頑張れ」って言われたんですよ」客w

「でも凄い嬉しかったので、私もHKT48でですね、咲良、はるっぴ、村重みたいになるように頑張りたいと思います。応援してください」客w

[2014年4月8日 チームH「博多レジェンド」公演 106回目]



・ホテルでの過ごし方

村重杏奈「いっつも咲良といるんだけど、夜の12時ぐらいになると2人ともベッドに入るの。智代梨の動画を見始めるの、2人で。1日に智代梨の動画けっこう撮るんだけど、2人で見せ会いっこするの。今日の成果って言って智代梨の動画一緒に見てるんだけど、でもほんとに智代梨の動画見始めたら2時間ぐらい経ってて」
メンバーたち「えー?」「凄い」
村重杏奈「30秒ぐらいの動画たたくさんあるんだけど、ずっと見てたら12時から見始めたのに「ヤバイ、1時45分だよ」みたいな時がよくある」
下野由貴「それを知らない所で見られて笑ってる智代梨の気持ちにもなってください」
後藤泉「智代梨さんのせいで寝不足って言われてるようなもんですからね」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・秋元先生と村重杏奈の会話

指原莉乃「秋元先生の楽屋に挨拶しに行く村重見ました」

# 村重と秋元先生の会話を再現 (※秋元先生役:指原莉乃)

村重杏奈「秋元先生が大好きな村重です!」
指原莉乃「は~い」
村重杏奈「めんたいこ!」
指原莉乃「は~い」
村重杏奈「今日も頑張ります」
指原莉乃「は~い」

「全部「は~い」だった」
村重杏奈「秋元先生もめんたいこやってくれると思ったんだけど」客w
指原莉乃「でもやさしかったね、話全部聞いてくれて」

[2014年3月21日 HKT48九州7県ツアー 福岡公演 17時開演]



・村重のオーディションの時の映像が一番ヤバイと思う。 (今田美奈談)

メンバーたち「ライオン」
田中菜津美「山口のライオン」
坂口理子「変な踊りしてましたよね」

[2014年3月18日 チームH「博多レジェンド」公演 105回目]



・鼻血が出てしまい、ユニット「鏡の中のジャンヌ・ダルク」に出れず。

[2014年3月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 42回目]



・握手会エピソード

村重杏奈「私はですね、握手会でやっぱこういう一発ギャグとかするキャラかわからないんですけど、凄いネタを提供してくださる方が多くて。1人のファンの方にギャグを教えてもらったので、ちょっとここで披露してみたいと思います。これ、そのファンの人に「これめっちゃおもしろいから。めんたいこより100倍おもしろいから」って言われて。いきます。3・2・1 エビフライ(ポーズ) でしょうね。こういう空気になるよね、絶対」
下野由貴「それは村重が悪い、村重の使い方が悪かったんだ」
村重杏奈「なるほどここでやった村重が悪いんだ。わかった、もうネタを提供されてもしないことにしよう」客、軽くw

・智代梨大好きエピソード

村重杏奈「村重はやっぱりバラエティ班としてやってるじゃん。しなもんはどうかわかんない」
下野由貴「私はまとめるために来いみたいな感じだったけど」
村重杏奈「だからやっぱ、このメンバーでちょっと安心する感はある」
中西智代梨「確かに」
村重杏奈「智代梨とかとよく仕事で一緒になると、現場で一緒になるとその日超テンション高い」
下野由貴「村重ほんとに智代梨のこと大好きなんですよ」
中西智代梨「ほんとに思う。愛がほんとに伝わるの、すっごく」
下野由貴「愛されてるなって思う」
村重杏奈「でもそんな表には出してなくない?」
下野由貴「超出してるよ。楽屋でこの間村重「オイ、智代梨、ここ来いよ(手招き)」って言ってた」客w
谷真理佳「言ってた、言ってた」
中西智代梨「ここ来いよって言いながらずーっと「おいブス、おいブス来いよ」って言いながら。ブスって言ってるのに、凄い調子いい目で見てくるから」
谷真理佳「好きな女の子に意地悪な男の子が」
下野由貴「チョッカイ出してるみたいな感じだよね」
村重杏奈「でもこの間智代梨がSNSのひと言みたいな、ひと言で、村重杏奈って書いてくれてて、それはめっちゃ嬉しかった」
中西智代梨「だって、杏奈も中西智代梨って書いてたから、書いてあげようかって」
下野由貴「すみません、楽屋でお願いします」客w
谷真理佳「あのね、カップルみたいですね」
下野由貴「2人でお願いします」

[2014年3月8日 チームH「博多レジェンド」公演 103回目]



・握力8

[2014年3月8日 チームH「博多レジェンド」公演 102回目]



・ロシアに最後に帰ったのは小学2年生の時。

[2014年3月5日 チームH「博多レジェンド」公演 101回目]



・宮脇咲良と村重杏奈の好きなタイプは真逆

宮脇咲良「私は村重と好きなタイプが真逆なんですよ、いっつも。ほんとに違うくて」
村重杏奈「私ね、咲良と仲いいけど、マジで趣味とかほんとに全部違うの」
宮脇咲良「私はけっこう男っぽいほうが好きなんですけど、村重は」
村重杏奈「オトメンが好きなの」
メンバーたち「えー?」「初耳」
田中菜津美「草食系?」
宮脇咲良「村重はメガネで萌え袖ぐらいの人が好きなの」
メンバーたち「えー!?」
若田部遥「ちょっとDMMをご覧の皆さん聞きましたか?」
田中菜津美「うちのマネージャーにいるじゃん、メガネで」
メンバーたち「あー!!」客w
村重杏奈「それはない、それはない。よしかわさん違うよしかわさん違う」
本村碧唯「名前出しちゃダメダメ」
若田部遥「身内過ぎてわかんないけどね」
村重杏奈「でもそう、咲良は肉食系が好きなんだよね」
宮脇咲良「どっちかって言うと引っ張っていって欲しい」
村重杏奈「ヤダヤダ。私は読書が好きで、いっつも萌袖とかしてて、メガネかけてて」
宮脇咲良「嫌だー」
若田部遥「嫌だとか言わないの」
宮脇咲良「ごめんなさい」
村重杏奈「なんか、朝起きたら(低音)「おはよう、村重さん」みたいな人が好き」
メンバーたち「えー!?」
若田部遥「マンガ見過ぎ」
村重杏奈「マンガの見過ぎかな」
若田部遥「その人いない」
村重杏奈「ストロボエッジで言う蓮くんがけっこうタイプ」
若田部遥「蓮くん最強説」
村重杏奈「紺のセーターとかいいね」

[2014年3月3日 チームH「博多レジェンド」公演 100回目]



・私が感動したことはですね、昨日流れた私のロッテのソロCM見てくれましたか?皆さん。それが地元の友達とかも見ててくれたらしくて、たくさんメール来たんですよ。普段誰からもメールこないのに昨日開いたら、通知が35件も来てて。奈子ちゃんとかも「見ましたよ」ってたくさんメールくれたので凄い感動しげでした。

・私、普段誰からもメールこなくて、くるとしたらおかぱんからゲームの招待メッセージしかこないんですよ。

[2014年3月1日 チームH「博多レジェンド」公演 99回目]



・日替わり担当を忘れてしまい、わかちゃんが代わりに出て、わかちゃんが忘れて前に出てきちゃったみたいな感じになっちゃった。公演が終わって、いつも舞台の袖にいるちょっと怖い大阪出身のスタッフさんがいるんですけど、呼び出されて、「村重!忘れたらあかんで!」って凄い怒られた。

[2014年3月1日 チームH「博多レジェンド」公演 98回目]



・今不満なこと(うちわネタ)

村重杏奈「村重はね、今なんだけど、今不満に思ってること。さっきね、踊ってたのよ。村重こっち(上手側)のポジションが多いんだけど、HKT48 1曲目とか。こっち(下手側)に行った時に「あっ、村重のうちわ持ってる人がいる」と思ったの、あそこにね。で、よーし、あの人のこと見よう!って思うじゃん。そしたらこっちにわかちゃんがきて、そのうちわクルってわかちゃんに変わったの」客w
中西智代梨「わかちゃんじゃん、今」
下野由貴「おーおー」
村重杏奈「大好きわかちゃんの裏が。しかも村重「大好き」付いてないんだよね」客w
中西智代梨「LOVEしか付いてない」
下野由貴「そんなに好きじゃないみたい」
村重杏奈「村 重 ちゃん だからさ」
下野由貴「イチ推しになれるように頑張ろう」
村重杏奈「イチ推しになれるように頑張ります」

・NMB48と兼任する村重杏奈のために本村碧唯が一発ギャグを考える

本村碧唯「タッタカター タッタカター タッタカタッタッター ぱふ。マイネームイズ食いだおれ太郎」※最後の自己紹介はロシア語ですることに

[2014年2月27日 チームH「博多レジェンド」公演 97回目]



・私ロシアとのハーフだからボルシチとかピロシキとか好きじゃんじゃないかってよく思われてるんですけど、実は凄く和食派です。

・小学6年生の卒業式に男の子から告白されたんですよ。今まで全然モテたことがなくて。初めて告白されて、呼び出されて「付き合ってください」って言われたの。その付き合っての意味がその時まだわかんなくて、お買い物に付き合うのかなと思ったの。だからお遣いとか、そういうのに付き合うのかなと思って「お買い物に付き合うなら全然いいよ」って言ったんだけど、「いや、お買い物に付き合うとかじゃなくて」って。「まぁいいや」って言われたの。「まぁいいや」って言われて、村重も「じゃ、まぁいっか」ってなって、全然もう友達のままで、最近中3になって、恋愛小説とかマンガ読むようになって、「あの付き合ってだったのか。カップルの付き合ってだったんだ」と思った。

[2014年2月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 36回目]



・今年のバレンタインについて暴露される

宮脇咲良「私は村重の暴露してもいいですか? バレンタインデーのぐぐたす見た人?村重の。クマちゃんのクッキー作ってきたんですよ。あれ、お母さんが作ったんです」客、反応
メンバーたち「えー?」
宮脇咲良「しかもみんなにくれると思ったら妹の分だったらしくて」
田中菜津美「しかも自分で作ったよ、みたいな書いてたよね」
若田部遥「料理得意なんだよ、みたいな」
田中菜津美「女って怖いわ」客w
宮脇咲良「けっこうショックだったの。もらえると思ってたから」
村重杏奈「違うんです。これ理由があって。女子力上げたいなって思ってたから、女子力アップして、ファンの方増えるかなと思ってて、クマちゃんのやつ載せたらけっこう可愛いって」

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 95回目]



・高校に合格。面接で一発ギャグを披露。

下野由貴「よく取ってくれる学校があったよね」
村重杏奈「面接で一発ギャグしたんですよ」
メンバーたち「ウソでしょ?」
村重杏奈「ほんとに」
下野由貴「何かのオーディションじゃないんだから」
村重杏奈「得意なことは何ですか?って言われたから「人を笑顔にすることがすごい得意です」って」
下野由貴「そんなに笑顔になってないけどね、いっつも村重のギャグで」
村重杏奈「で、「どうやって笑顔にしてるんですか?」って言われたから、「一発ギャグです」って言って。「見てもらえますか?」って言って「めんたいこ!」ってやった」
メンバーたち「どうだった?」
村重杏奈「うーん(↓)」客w
下野由貴「よく受かったね、それで」

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 94回目]



・歯磨き粉はシュミテクトを使っている。

・新ギャグ「カッパのモノマネ」を披露 (すべり) ※岡本尚子に無茶振りされる

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 30回目]



・村重杏奈の第一印象っちゃけど、最初見た時は見た目で思ったのはすごいボンバーヘッドだなって思って。すごいボリュームがあって、ライオンみたいで、だけど楽屋とか控え室でみんなでおった時に、村重すごい自己主張モンスターなんですよ。なんか、自分の携帯失くしたって言ってみんなに「探して」ってずっと言ってて。 (植木南央談)

・私もともとHKT48に入る前の推しメンが村重さんで、ずっと頭の中に凄い可愛くて、花畑に包まれた村重さんを想像してたんですよね。いざここに入って、村重さんを見た瞬間に描いていた理想像が跡形もなく崩れ去ってしまって。 (岡田栞奈談)

[2014年2月6日 チームH「博多レジェンド」公演 93回目]



・智代梨がいなきゃ私ほんとに人生やってけない。

村重杏奈「私、智代梨が近くにいると集中できないんですよ、何事にも。仕事中で、ほんとに集中しなきゃいけないんですけど、智代梨がいるから集中力がこっちに行っちゃうんですよ」
下野由貴「この間楽屋で「おい、智代梨知ってるか。村重は智代梨が大好きだ!」って言ってたよね」
村重杏奈「そうそうそう、なんか、言ってるんだよ。智代梨がいなきゃ私ほんとに人生やってけないので、これからも智代梨と一緒に仲良くやっていきたいと思います」

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・新一発ギャグ「さつまいも!」披露

[2014年1月19日 HKT48九州7県ツアー 鹿児島公演 17時開演]



・チームKⅣのことを「チームV」だと思っていた。

村重杏奈「あのさ、あったんだけど咲良と同じホテルで寝てて、発表あったじゃん、チームの」
下野由貴「クラス替えの発表があったんですよ」
村重杏奈「その日に咲良と「チーム半々になっちゃったね」って話してたの。で、チームKⅣって、Vって書くじゃん。IにVって書くじゃん。「チームHとチームVか」って言ったの、村重が。そしたら咲良に「杏奈ほんとに勉強しなよ」って言われたのがすごい恥ずかしかった」
中西智代梨「それはそうだよ。チームVってなんだよ」
今田美奈「自分のチームだよ」
村重杏奈「だからすごいハッピーなチームだなと思ってたの、ずっと。チームV!V!って思ってたら」
下野由貴「ちゃんと聞いといてよ。勉強してね」

[2014年1月18日 チームH「博多レジェンド」公演 90回目]



・いつも村重は智代梨にブスブス言ってるのに、昨日クラス替えが発表された後、「村重、中西がいないとやってけないよ~」って言ってた。 (田中菜津美談)

[2014年1月12日 HKT48九州7県ツアー 宮崎公演]



・マジすか寸劇のセリフ、昼公演に噛み噛み

指原莉乃「何回間違えてるんだよ。さっき西山さんに怒られただろ?」客w

[2014年1月11日 HKT48九州7県ツアー 大分公演 17時開演]



・昨日福岡で放送されたAKBINGO!って番組でゲッターズさんが私はデブの星を3つ持ってるって。しかもね、モデルになりたいから「モデルになれますか?」って訊いたら「天職ピエロ」って言われたの。だからほんとに困ったらボリショイサーカス入ろうかなと思って。

その後ほんとにマジで泣きそうなぐらい心配になったから、収録の合間に訊きに行ったの。「私ほんとにデブになるんですか?」って言ったら「食生活とチョコ食べなければ太らないよ」って言われたの。

[2014年1月8日 チームH「博多レジェンド」公演 89回目]



・田島芽瑠のとばっちりを受ける。

村重杏奈「あのね、今日着替えてる時にいつも村重喋ってるんだけど、スタッフさんに怒られるの。「村重うるさい」って言われるの。で、今日芽瑠がずっと喋ってて村重ずっと待ってたの。そしたらスタッフさんに「村重うるさい」って言われて」客w&拍手
冨吉明日香「とばっちり」
後藤泉「めっちゃ恨んでる」
村重杏奈「今日ひと言も喋るないんですって言ったら「村重、お前喋ってるだろ、うるせーよ」って言われて」
坂口理子「そんな口悪くないですけどね」
村重杏奈「芽瑠ちゃん、でも今日誕生日だから許してあげる」
田島芽瑠「やったー、良かった」
村重杏奈「誕生日じゃなかったらボッコボコにしてやるから」
メンバーたち「怖い」「こんな先輩にはなりたくないですよ」

[2014年1月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目]



・お年玉は2.5万円だった。

村重杏奈「私は貯める。今後の生活のために。地方組はいろいろね、やりくりしなきゃね」

[2014年1月5日 チームH「博多レジェンド」公演 88回目]



・去年はいろんなメディアに出れたなって思うんですよ。すごい波が来たのに、それが掴めなかった。

・お父さん考案一発ギャグ「瓦そば」を披露するも、すべる。

[2014年1月1日 HKT48劇場元日公演]



・村重って人より脳のシワが少ない。

・好感度をかなり気にしている。

若田部遥「好感度下がったら握手券売れないもんね」
村重杏奈「そうなのよ! CD売れなくなっちゃうから、村重のが」

[2013年12月28日 チームH「博多レジェンド」公演 87回目]



・オーディションの時に村重と前後だったんですね。そしたらずっと私に向かって、「私、センターなんだ」って言ってきたんですよ。どういう自信なんだろうと思って。 (宮脇咲良談)

村重杏奈「そう、村重、初期の頃、自分しかセンターじゃないって思ってた。だから、周りにいる子たちもいるけど私が飛び抜けて逸材だって思ってた、自分のこと」客、軽くw

「でね、一番最初のレッスンでAKB48さんのHKTの曲あるじゃん、博多48。秋葉原48ってやったじゃん。その時にはるっぴの横だったの、村重」
メンバーたち「すごいじゃん」「二番手」
宮脇咲良「今は?」客、ざわw
村重杏奈「ん? 今? 今はいろいろあって3列目のほうに行っちゃったけど」客w

[2013年12月26日 チームH「博多レジェンド」公演 86回目]



・HKTに入った理由も松田聖子さんみたいになりたいからっていう。

[2013年12月22日 チームH「博多レジェンド」公演 84回目]



・お年玉をもらったら貯金する。今後の生活のために。

・指原莉乃の「それでも好きだよ」の替え歌バージョン「それでも村重」を1回劇場で披露したことがあるが、著作権の問題で怒られてしまった。

[2013年12月20日 チームH「博多レジェンド」公演 83回目]



・「激しく同意」

[2013年12月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・後輩の伊藤来笑に「バカ」と言われる。

村重杏奈「とりあえず後でトイレ集合な」客w

・村重は握手会の売れ行きを気にします。 (下野由貴談)

本村碧唯「あー気にしてる」
岡本尚子「言ってますね、楽屋で」
下野由貴「まぁね、気になっちゃうけどね」
伊藤来笑「どんな感じなんですか?」
下野由貴「携帯でいっつもね、なんかね、インターネットとかでいろいろ見て。ねー、村重さん」
村重杏奈「さっしーにもなんか言われたんだよね。ぐぐたすのコメント欄に村重かわいそうだから握手会来るねって書かれて」客、反応

「なんで?と思ってネット調べたら。でも気にしてない人なんかいないよね」
下野由貴「たしかに気になっちゃうよ。私も気になるけど、尋常じゃないの」
本村碧唯「露骨に出さないよね」
下野由貴「尋常じゃないの。なんか楽屋とかでもずっと「えー売れてるかなー」みたいな」客w
村重杏奈「でも今回の写メ会はちょっと売れてたから嬉しいの」客、軽くw
メンバーたち「良かった良かった」客、拍手
村重杏奈「ありがとうございます」

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・私が涙が出そうになった時はですね、けっこう前にアカン警察に1人で出してもらえたんですけど、オンエアを見て、やったー一発ギャグのパイナップル映ったーと思って、すごい嬉しかったんですけど、後でネットを見たら「放送事故」って書かれてたんですよ。だから、すごい涙が出そうになったんですけど、放送事故って書かれないように一発ギャグもっとがんばろうって思いました。

[2013年12月13日 チームH「博多レジェンド」公演 82回目]



・ぐぐたすのフォロワー数の目標50万人。

[2013年12月10日 チームH「博多レジェンド」公演 81回目]



・携帯に、中西智代梨っていうフォルダがあるんですよ。動画が139件で、写真が246。全部智代梨の変顔なんですけど。

[2013年12月8日 チームH「博多レジェンド」公演 79回目]



・私の一大ニュースはですね、HEY!HEY!HEY!でたくさん尺が取れて、で、アカン警察に1人で出演させてもらったことなんですけど。そのアカン警察に出て、パイナップルって一発ギャグやって放送事故って言われてたんですけど、そこでちょっとすごい大きい話題になったから、これから自分の時代くるかなと思ったんですけど、アカン警察終わっちゃって・・・。

[2013年12月5日 チームH「博多レジェンド」公演 78回目]



・村重杏奈ファンの名称は「しげっこ」

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・最新一発ギャグ「アスパラ」披露 (すべる)

[2013年11月29日 チームH「博多レジェンド」公演 76回目]



・私的には村重さんあんまりおもしろくないかなーって思います。 (3期生・筒井莉子談)

[2013年11月26日 HKT48劇場2周年記念 特別公演]



・ロッテのあ~ん動画1位を獲得。

・パパに小さい頃からずっと、なぜかカンボって呼ばれる。その理由は教えてくれない。

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・一発芸「フグ」披露

[2013年11月13日 チームH「博多レジェンド」公演 72回目]



・挨拶後、捌ける前に

村重杏奈「ボス! 今日もMCありがとうございました」
田中菜津美「商品名間違えんなよ」客w
村重杏奈「すみません」

[2013年11月11日 チームH「博多レジェンド」公演 71回目]



・妹エピソード

指原莉乃「初日の前にゲネプロって言って、関係者とかメンバーの家族とかが来て、1回通すリハーサルがあるんですけど、村重の妹たちが来てくれて、すっごいかわいいんですよ。ぐぐたすでちょっとよく仮面付けたりして出てるじゃないですか。すっごいかわいくて。よく「アイドルになりたい」とか言う子いるじゃないですか。そういう類の子らしくて。アイドルになりたいと言ってるらしくて、「早くHKT来てよー」って言ったら「あっ、HKTじゃなくてAKBに入りたいんです」って言われて」客w
村重杏奈「そう、今ちょっと反抗期の、真ん中の」
指原莉乃「もっとちっちゃい村重の妹が「私はHKTでもいいけど」って言ってフォローしてくれた」客w

・アンコール曲「よっしゃーHKT!」のタイトルを決める時に村重杏奈は「グイグイHKT」を提案したが不採用となった。

村重杏奈「マネージャーさんに送ったんですけど、送ったら、候補にも入ってなくて」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]



・手繋ぎ挨拶後

村重杏奈「ボス! ロッテのやつ一緒にがんばりましょう」
田中菜津美「私が1位や」
村重杏奈「村重もがんばりますよ」

[2013年10月29日 チームH「博多レジェンド」公演 67回目]



・手繋ぎ挨拶後

村重杏奈「ボス! 今日はMCいい感じでしたね」
田中菜津美「調子に乗るな」客w

[2013年10月24日 チームH「博多レジェンド」公演 66回目]



・『ロッテ自撮り48』残念エピソード

村重杏奈「じゃ~、ショックだったことはHKT48、ロッテのやつやってるじゃん」客w
後藤泉「もう笑いが起きてますけど」
村重杏奈「私ね、1位だったの」
中西智代梨「けっこうぶっちぎりの1位だったね。なんでこんなにあるんだろう」
村重杏奈「2位と20万票ぐらい差あって」客、爆笑
中西智代梨「これ村重1位だと思った」
村重杏奈「自分で思った。これCMいけるなと思って。みんなからも言われるじゃん。「村重1位じゃん、マジがんばり時だよ」「そうなんだよね」ってちょっと調子乗って。で、さー、私毎日自分で投票してるんだけど」客w
下野由貴「私も投票してる」
村重杏奈「あれっ? 数が減ってる」
後藤泉「昨日メンテナンスがありましたもんね」
村重杏奈「で、なんか・・・」
中西智代梨「今ちなみに何位なんですかね?」
村重杏奈「14ぐらい」
中西智代梨「1位だったのに」
村重杏奈「なんか1位ボスなんだよね。だからまた今日からパパとかママの携帯でがんばらなきゃと思って(↓)」客、軽くw
下野由貴「けっこう、最初ないとか言ってたけど、けっこうリアルなのきたよね。ショックだったんだね」

[2013年10月22日 チームH「博多レジェンド」公演 65回目]



・最新一発ギャグ「ゴボウ」披露

[2013年10月21日 チームH「博多レジェンド」公演 64回目]



・村重杏奈「ボス、今日後半MCすいませんでした」
田中菜津美「後でトイレ集合な」客w

[2013年10月13日 チームH「博多レジェンド」公演 62回目]



・最近よく宮脇咲良と被って遊んでる馬のお面が原因で、飛行機の荷物検査で止められたことがある。

[2013年10月13日 チームH「博多レジェンド」公演 62回目]



・咲良と一緒に馬のお面被って作ったユニットがある。ユニット名は「ひややっこ」。村重の名前は豆腐サンタマリアで、咲良の名前はわさび醤油。(※表記不明)

[2013年10月10日 チームH「博多レジェンド」公演 61回目]



・「会いたかった」後の煽り担当だったが、忘れてしまい、慌てて若田部遥「」がセンターステージへ。結果的に若田部が忘れてたみたいになってしまい、公演後、Google+で若田部に怒られる。

若田部遥「」Google+:https://plus.google.com/108592604171173727989/posts/JP79YFBTTLQ


公演終わったよ\(^^)/

すごく楽しかった♪

めっちゃ汗かいたー




が、私は激おこです

どーん爆発!


写真を見たらわかりますねー


たぶん村重が投稿にかいてくれるはず。。


村重杏奈「」Google+:https://plus.google.com/115608229387461419797/posts/6ajFHW66UBK

今日の公演で
アンコール「会いたかった」
日替わりでメンバーが
前のステージに出るところ
村重出るの忘れてて
わかちゃんがアドリブで
出てくれました!(>_<)

公演ではわかちゃんが間違えたみたいに
なっちゃったんですけど
間違えたの村重です、、、(>_<)


わかちゃん!
ありがとう!
村重も忘れないように気を付けます(>_<)

[2013年10月6日 チームH「博多レジェンド」公演 59回目]



・手繋ぎ挨拶後

村重杏奈「ボス、今日はMCたくさんすべってごめんたいこ」
田中菜津美「ちゃんと反省しとけよ、お前」

・新作ギャグ三連発披露「自由の女神」「ニンジン」「トマト」(公演後の感想)

[2013年10月4日 チームH「博多レジェンド」公演 58回目]



・メロンジュースのPVあるじゃないですか。すごいロックな感じのPVで、すごいかっこ良くて。私、妹にすごい自慢したくて、CDもらった日に妹に見せたんですよ。「これ村重めっちゃかっこ良く映ってると思うから見て」って言って、一緒に見たんですけど、見終わった時に、妹から「えっ? 映ってた?」って言われて。すごい自分は2回映ったんですけど、その2回にかけてて、けっこういい感じだなと思ったんですけど、その妹からのひと言がすごく悔しかったので、次もしPVに出ることがあったらもっと映りたいなと思います。

[2013年10月1日 チームH「博多レジェンド」公演 57回目]



・村重杏奈が、中西智代梨に無茶振りされたあとのひと言

村重杏奈「智代梨っていつもこんな気持ちだったんだね」

・新ネタ披露

村重杏奈「うーー、自由の女神(ポーズ)」
下野由貴「また同じパターンだよ。また名前言うだけだよ」
中西智代梨「なんで? よくそれで爆笑取ろうと思ったね」

・「後輩ってめっちゃ怖いよ」

[2013年9月26日 チームH「博多レジェンド」公演 56回目]



・村重なんですけど、1期生のオーディションの時にすっごいうるさいんですよ。1人だけ明らかに浮いてて、この人オーディション落ちたらどうするんだろうってすごい思ってたから。そういう人1人はいるからね。 (今田美奈談)

[2013年9月24日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 197回目]



・楽屋で、100回ぐらい同じ一発ギャグしてる時がある。 (渕上舞談)

・伊藤来笑「私、村重さんにムラシゲスメントしたいんですよね」
村重杏奈「村重、するのは好きだけどされるのマジで嫌い」

・Google+用などの動画は渕上舞、画像は森保まどかに撮影してもらう。

渕上舞「撮るのは全然いいんですけど、この際言わせてもらいますと、1つの内容につき20回以上は取り直ししてるので、一発で決めて欲しいなって思います」
若田部遥「村重のタチが悪いなと思うのは、一般に公開するものならいいんだけど、村重本人が後で見て楽しむだけっていう」
村重杏奈「そうそう。だってぐぐたすに載せれないレベルの動画撮ってるじゃん、けっこう。だから、自分が移動時間とかにデータフォルダ開いて、見て、クスって笑うのがすごい好き」

・後半MCでわかちゃんと交代交代に司会をさせていただいてるんですけど、最近の村重の暴走っぷりが半端なくて、ほんとに困ってるんですよ。なんかおもしろいことで暴走するんだったらいいんですけど、こいつ適当に「ごめんたいこ」とか言って、ハハハみたいな。ほんとに拾いきれなくて。で、そのやった後の表情が「どうせ拾うのはお前なんだからいいだろ」みたいな顔してるんです。超ムカつく!! んです。 (田中菜津美談)

村重杏奈「反省会でボスにすっごい怒られた、この間」
田中菜津美「ちゃんと考えてから発言しろって言ったんですけど」

森保まどか「村重謝って、もう」
村重杏奈「ごめんたいこ!」
田中菜津美「マジでぶっこ・・・」客w&反応
若田部遥「それ言っちゃダメ」
田中菜津美「まだ言ってない」

・田中菜津美「村重、MCすいませんでした」
村重杏奈「発言には気をつけろ」客w

[2013年9月22日 チームH「博多レジェンド」公演 55回目]



・村重杏奈「ボス、今日はMCすいませんでした」
田中菜津美「お前ちゃんと勉強しろよ」客w

[2013年9月16日 チームH「博多レジェンド」公演 52回目]



・「ごめんたいこ」「がっかりしげ」「ありがとめんたいこ」

・中西智代梨に「にんにく鼻」と言われる。

村重杏奈「最近ね、小鼻シールっていうを買ったから。それ毎日ずっと続けてるから」

・村重杏奈「村重もHKTの癒しじゃん」
田中菜津美「けっこうストレス溜まるよね」客w

[2013年9月5日 チームH「博多レジェンド」公演 50回目]



・2期生の推しメンは冨吉明日香。

村重杏奈「なんかね、冨吉と最近すっごい仲いいんだよね。いっぱいぐぐたす載せてくれるからね、すごい宣伝してくれて嬉しい」

[2013年9月4日 チームH「博多レジェンド」公演 49回目]



・MCですべってしまい、ボスこと田中菜津美に「もうマジでこいつ成長しないな」と言われてしまう

・村重杏奈「ボス! MCもっとがんばります!」
田中菜津美「おー、約束だぞ」客w

[2013年9月3日 チームH「博多レジェンド」公演 48回目]



・東京ドームのホテルでですね、中西智代梨さん、そして村重杏奈さん、そして宮脇咲良さん、そしてりこぴ、で、あと駒田京伽ちゃんと私っていう、なんとも濃ゆいメンバーでですね、ホテルで過ごしてた時間があったんですけど、その時にですね、笑ってはいけないゲームというのをしてたんですね。そして、笑ったらダメっていうゲームなんですけど、その中でも村重さんはずーっとめんたいこをやるんですね。笑ったらいけないんで、そりゃー楽ですよ。すごい楽なんですよ。でも村重さんが1つすごいおもしろいめんたいこをしたんです。神ってるめんたいこっていうめんたいこがあるらしくて、いつかたぶん披露してくださると思うので、それはちょっとお楽しみにしていて欲しいなと思います。 (冨吉明日香談)

・「神ってるめんたいこ」を披露するも、すべる。

[2013年9月4日 チームH「博多レジェンド」公演 47回目]



・東京ドームエピソード

坂口理子「この前東京ドームに行った時、東京に宿泊した時にですね、智代梨さんと村重さんと咲良さん、そして私、ぴーちゃん、明日香とみんなで笑ってはいけないゲームをしたんですよ。それが、自分の持ちネタをやって、笑かせるんですけど、村重さんがずっと「めんたいこ!」ってやってたんですけど、なかなか笑わず」客w

「そうなんですね、笑わなくていいからね、真顔で見ちゃったよね。楽しかったです、でも。メンバーでもやりたいなと思います」
今田美奈「でもさ、そのメンバーってけっこうネタだよね。さくらたん以外」
坂口理子「そうなんです。咲良さんはずっと村重さんのこと「やめて、それおもしろくないから」って」客w

「ずーっと言ってまして、その光景がね、ちょっとおもしろかった」

[2013年8月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 185回目]



・みんな東京ドームのリハーサルが終わって移動してる時に村重さんがコンビニで売ってる枝豆を食べてたんですよ。「枝豆ですか?」と思って、「あっ、その枝豆美味しいですか?」って言ったんです。そしたら「うーん、豆って感じ」って。すがだなと思って、すごいおもしろかったので、その場が笑いに包まれたので、さすがだなと思ったので、ちょっとついて行きたいなと思います。 (冨吉明日香談)

[2013年8月27日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 183回目]



・人に無茶振りはするが、自分が無茶振りされると弱い。

・中学生の頃、吹奏学部でフルートやって。

[2013年8月10日 チームH「博多レジェンド」公演 45回目]



・おもしろくないのがおもしろい。 (本村碧唯談)

[2013年8月5日 チームH「博多レジェンド」公演 44回目]



・昨日、札幌ドームでコンサートをさせていただいたんですけど、私の大好きな前田敦子さんがきてたんですよね。それで挨拶しに行こうと思ったんですが、ちょっと時間がなくて行けなかったんですよ。そしたら次の日に新聞に前田さんが載ってる新聞があったので、ちょっと読んでみたら、なんか気になる子はいますか?のところに「村重杏奈ちゃんがいつも1人で会いにきてくれますね」って書いてあって、もう悔しいと思ったんです。私も行けば良かったと思って。

・1年前、私が2期生としてレッスンをまだしている時に、村重杏奈さんが会うたびに「お疲れんこん」ってみんなに言ってたんですよ。2期生にとってはすっごい嬉しくて、「お疲れんこん」って言ってくれるけど何て返せばいいかわかんなくて、「お疲れんこんさまです」っていっつもみんなで返してて、それがすっごい嬉しかったから、3期生が入ってきたら私も「お疲れんこん」と3期生に言いたいと思います。 (渕上舞談)

・オーディションの頃からこの人グイグイだった。 (下野由貴談)

中西智代梨「変わらないの、ずーっと。見知らない時に、もうなんかすっごいハーフの子がやってきて、なんだったっけな、なんか番号があって。番号しかやっぱわかんないじゃん。その時ダンスレッスンの前で、いろいろと確認してた時に「ねぇねぇ、ダンス踊れんの?」って言われたの。初めてよ、私。初めて会ったのに、すごい言われて。でもその時私、けっこうグイグイくる子って話しやすいイメージがあったの。すごいおもしろそうな子だなと思って」

・レッスン当初は村重が一番おもしろい子だった。 (下野由貴談)

・「めんたいこ」おもしろいと思う?

・村重杏奈の生誕祭を当日にできなくて、東京にいたので、HKTの暗黙のルールと言いますか、東京にいる時に誕生日を迎えた子がいたら、その子の誕生日になった瞬間に部屋に突撃するっていうルールがありまして。みんなでメンバー同士で本人がいないところでメールとかで話し合って、今日はこうしようみたいなことを。凝ってるんです、それが。放送したいぐらいな感じなんですけど。当日福岡にいる子の時はできないんですけど、東京にいる時、ちょうど村重杏奈の生誕祭やったんですよ。やった中身がトリンドル玲奈さんが好きじゃないですか、村重は。だからトリンドルさんの顔を印刷して、お面を作って、12時になった瞬間にトリンドルさんが12人部屋に入ってくるっていう。咲良が村重のカードキーを持ってきてたので、それでピって開けて。そしたら村重がこんな格好で寝てて(肘枕)。サプライズの顔がすごいおもしろかった。 (村重杏奈談)

・「村重にはやっぱりしけた空気が爆笑にしか聴こえないから」

・村重はいいやつだなと思うんですよ。なんでかっていうと、ほんとに、単純なんで、裏表がほんとなくて。そこが谷と似てるんですけど。なんて言うんですかね、顔で笑って心で泣いてる子なんです。すごい単純だから、いろんなこと言われたら全部真に受けちゃって.
(若田部遥談)

今田美奈「辛い時は辛い顔するし、嬉しい時はめっちゃ笑うし」
若田部遥「そう、ウソつくの下手なんですよ、この子も谷も。純粋だから、そのままでいて欲しいなと思います。だからほんとに村重は嫌なやつで、こんなキャラだったら、ほんとに嫌いだったと思う、私は」客w

・村重はですね、実は心が繊細で、傷つきやすい面を持ってるんですよ、意外にね。心がガラスのハートなんですけど。例えば、咲良と私で遊びに行く約束をしてたとするんですよ。そして、村重も楽屋でその話聞いて、「あっ、村重も行きたいな」って思ったかもしれないんですけど、誘い方っていうか言い方が「村重行ったらやっぱ迷惑だよね」って。否定から入るんですよ。「やっぱ人数多くて乗れなかったりするよね」って、「ダメだよね」って。 (森保まどか談)

◆村重杏奈 15歳の生誕祭

・進行役は田中菜津美

・シチュエーションゲームに挑戦するも、おもしろいことが言えず、不発に終わる。

・「グイグイ」をグイグイ選抜と共に披露。

・15歳になって変わったところ、実感的なもの

村重杏奈「なんか、一発ギャグおもしろくしようと思った」

・15歳はどんな1年にしたいですか?

村重杏奈「んー、そうだな。なんか、メンバーにいっつもお世話になってるから、いろいろMCとか。だから、今度は村重がMCとかで助けてあげられるようになりたい」

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにひと言

村重杏奈「サイリウムすごくキレイで、嬉しかったです。あと村重がいつも変なこととかすごいしてるんですけど、ぐぐたすのコメントとかで優しくフォローしてくださったりして、ありがとうございます」客、軽くw

「これからもグイグイがんばるので、グイグイ応援よろしくお願いします。ありがとうございます」客、拍手

・最後に中西智代梨に無茶振り。智代梨が、村重がリクエストした「アナコンダの真似」を披露 (大ウケ)

[2013年8月1日 チームH「博多レジェンド」公演 43回目]



・村重杏奈の誕生日ということで、「PARTYが始まるよ」の曲の中で研究生みんなで「めんたいこ!」ポーズを披露。

[2013年7月29日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 164回目]



・ヤフオク!ドームコンサートの思い出

私のすごくおもしろい一発ギャグ「めんたいこ」を優子さんとかこじはるさんとかみるきーさんとか宮澤さんとかたくさんの方がやってくださって、「村重=めんたいこ」ってなったのですごく嬉しかったです。私今明太子のCM狙ってまーす。

・最終オーディションから2年経ち、第一印象と変わったところ

今田美奈「村重なんですけど。そんな変わってない」
中西智代梨「私も思う」
今田美奈「最初からグイグイ、オーディションの時なんでこの人・・・」
村重杏奈「バラさないでよ」
今田美奈「ほんとにビックリするぐらいうるさかったんですよ。今はちょっと落ち着いてきたかなと思って」
中西智代梨「ほんとは最初っから「私のギャグ見て!」みたいな感じだったね」
下野由貴「それで今と違うのは、みんなが笑ってたところ」
今田美奈「そうそうそう」
中西智代梨「最初すっごいおもしろかったの」
今田美奈「すごかった、ほんとにね」
下野由貴「私なんか最前列取って動画撮ってましたから」
今田美奈「みんな、私としなもんとかは携帯にいっぱい村重の昔の動画があるぐらい、おもしろいって言って、やってたんですけど」
下野由貴「今その動画見たら全然おもしろくないよ」
今田美奈「おもしろくないね」
中西智代梨「ビックリしたもん、逆に笑ってる自分に」

村重杏奈「(智代梨)むっちゃかわいかったんですよ。絶対智代梨がセンターと思って」客、軽くw
下野由貴「ウソでしょ? それはないわ」
中西智代梨「自分センターってずっと言ってたじゃん」客w
下野由貴「センターになりたいからいつもレッスン場で鏡の前でセンター取ってたんですよ」客w
中西智代梨「そう、自由だったので、その時は。村重一番とか言って」
下野由貴「そういうところ全然変わってないよね」

[2013年7月26日 チームH「博多レジェンド」公演 42回目]



・「天国野郎」のコスプレは大阪のおばちゃん(パンチパーマ)&長ネギ

[2013年7月18日 チームH「博多レジェンド」公演 41回目]



・私の家のルールはですね、ご飯を食べる時は家族5人揃ってテレビを消して食べるっていう、ほんとに素晴らしいルールがある家族なので、安心して私を推してください。

[2013年7月10日 チームH「博多レジェンド」公演 40回目]



・お母さんに怒られ、家のトイレの中にずっと閉じこもり、夜が明けるまで閉じこもり、トイレの中でぐぐたす更新したことがある。

[2013年7月4日 チームH「博多レジェンド」公演 37回目]



・20代後半ぐらいで芸能界引退して、30代ぐらいからは医者をしたいなと思うんですよ。最近基礎から勉強しようと思って、小学校3年生の算数のドリルをやり始めた。

・キャッチフレーズの「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー」の日本語訳は「みなさんこんにちは。私はみなさんのことが大好きです」

[2013年6月22日 チームH「博多レジェンド」公演 31回目]



・私がテンションが上がる瞬間はさくらたんにムラシゲスメントする時。

・もう1人ね、ムラシゲスメントしたい人ができたの。NMB48のみるきーさん。

・村重杏奈のムラシゲスメントは「だからやっぱりさ、メディア用だよね」 (田中菜津美談)

・村重杏奈が会話に割って入った後に、森保まどか「ほんとセンスない」

[2013年6月21日 チームH「博多レジェンド」公演 30回目]



・「私、メロンパン同盟とグイグイ選抜兼任してるんですよ」

・めんたいこ嫌いだったけど、村重のお陰で食べれるようになったよって人がいる。

・明太子、ほんとは好きじゃない疑惑。

・握手会でファンの人がやってくれた「前体操を握手会バージョン」を披露

「当たり前体操。握手をして、レーンを出たら、ニヤける」

[2013年6月20日 チームH「博多レジェンド」公演 29回目]



・指原莉乃に、誕生日プレゼントに「ファンの方が欲しい」とおねだり。

・最近気になったことはですね、総選挙中の話なんですけど、村重が前に座ってたんですよ。やっぱりその、咲良とかメンバーどんどん呼ばれていって、緊張感も高まるじゃないですか。で、だいたい自分がどんぐらいで出てこなかったらもう出てこないかなんてあるじゃないですか。村重が選抜発表中もずっと(身震い)こうやって震えてたのが、出る気でいる、こいつと思って、すごいかわいいなと思ったけど、ちょっと微笑ましい。来年にはね、それも現実味を帯びてくるんじゃないかなと楽しみにしてます。 (指原莉乃談)

村重杏奈「あれでも。あれ違うんです。自分のことじゃなくて、さっしーが1位になりますようにってずっとやってたら」
指原莉乃「16位ぐらいからずっと震えてたの?」客w

「村重、自分が入りたいのかと思ってた。じゃ~、正直、いいじゃん、終わったから話そうよ。どこで諦めた?」客w

「お願いお願い。ぶっちゃけ。来年の戦いはもう今から始まってますからね。いつで諦めた?」
村重杏奈「アンダーガールズぐらいで」
指原莉乃「アンダーガールズぐらいまでは「こい!」と思ってた?」
村重杏奈「でもフューチャーガールズぐらい、あっ、イケるかなとか思ったんですけど」客w
メンバーたち → w
指原莉乃「じゃ~さ、下のほうのHKT48って呼ばれる度に「こい!」と思った?」
村重杏奈「はい。チームH、咲良とかじゃないですか。咲良ってわかってたけど、もしかしたら村重!?って思った」客w

・村重杏奈「最近、なつみかんに「最近かわいいじゃん」って言われて嬉しかった」
田中菜津美「違う。それには訳があって。自分から「今日かわいい?」って訊いてきて、1回「ブス」って言ったことがあったんですけど」客w
指原莉乃「マジ?」
田中菜津美「なんかほんとに公演前までずーっと落ち込んでて、こいつめんどくせーなーと思って」客w
若田部遥「めんどくさいよね、わかる」
田中菜津美「そう、だから「かわいい」って言ってるんです」

[2013年6月13日 チームH「博多レジェンド」公演 28回目]



・新一発ギャグ「パイナップル!」を披露 (微妙)

・若田部遥「村重はもうちょっと痩せようか」
宮脇咲良「そうだよ。板野さんに痩せろって言われたんだよね」客w
メンバーたち「そうだったそうだった」
村重杏奈「昨日、板野さんに言いに行ったんです。トリンドルさんになれますか?って言ったら「んー、もうちょっと痩せて」って言われました」客w

[2013年6月10日 チームH「博多レジェンド」公演 25回目]



・トイレする時、ドアを開けてするクセがある。

村重杏奈「直せない。怖い」

・ケビンっていうのがいる。これほんと知名度無いんですけど、咲良のブラウニーくんっているじゃないですか。それの公式ライバルでケビンっていうの使ったんですよ。

・田中菜津美「もっとMC勉強してこい、早く」

[2013年5月30日 チームH「博多レジェンド」公演 24回目]



・村重杏奈「最近おでんにすっごい嵌ってる」
田中菜津美「そう、なんか、この間飛行機に乗ったんですけど、飛行機の中の改札口に・・・」
若田部遥「保安検査場」
田中菜津美「そうなんです、に、おでんを持ってってて、荷物検査するところに通してたんですよ」客w
村重杏奈「で、なんか、通すじゃん。ペットボトルってさ、検査されるじゃん、機械みたいなので。で、おでんのふた、器具って入らなくて、そこに。だから「食べてもらっていいですか?」って言われて」客w

「だから、係員さんの前で糸こんにゃく食べて」客w

「めっちゃ恥ずかしくて」

[2013年5月27日 チームH「博多レジェンド」公演 22回目]



・お父さんはですね、笑いにちょっと厳しいほうなんですよ。なのでHaKaTa百貨店とかを見てると、杏奈とか智代梨が喋ってる時すっごい顔が微動だにしないんですけど、なつみかんが喋るとすごい笑うんですよ。 (宮脇咲良談)

・お父さんは智代梨推し。たぶんBセンなのかなって思います。

[2013年5月7日 チームH「博多レジェンド」公演 17回目]



・村重はグイグイ行ってるじゃん。なんでもかんでもグイグイかなと思ってたりするけど、楽屋で、トイレに1人で行けなくて、前私、村重にですね「トイレ行こう」って言われて、まぁ、いいよと思ってトイレに一緒に行ったんですよ。それで私もじゃ~、一緒にしようかなと思って、トイレ2つあったのでトイレしたんですよ。そしたら、なんか上のほうでガチャガチャガチャガチャ聴こえるんですよ。ハって見たら・・・上から覗いてて、もう最悪と思って。もうそっから私は絶対一緒に行かないと思って。すごい覚えてる、それを。 (中西智代梨談)

谷真理佳「それはただの変態じゃないですか」客w
中西智代梨「ほんとよ。一緒について行ってあげたのに」
村重杏奈「なんで言ったの~」客w
中西智代梨「村重が悪いんでしょ? 覗くから。だってガタガタ聴こえるんだもん。上向いたらめっちゃ笑顔でこっち向いててさ」

[2013年5月1日 チームH「博多レジェンド」公演 16回目]



・田中菜津美「自分かわいいけどおもしろくないでしょ」

田中菜津美「わー! 嬉しい!」
若田部遥「めっちゃお世辞上手」
村重杏奈「太鼓持ち芸人だよ、こういうのは」

[2013年4月30日 チームH「博多レジェンド」公演 15回目]



・学校に友達がいない。

・褒められると照れてしまって何も言えなくなってしまう。

・村重ってフォローいるよね、けっこう。フォロー付きでのウケだよね。 (田中菜津美談)

・今はすべりキャラであるが、HKT48に入った当初はメンバーたちにすっごいウケてた。

村重杏奈「そう、私、レッスンが始まった頃すっごいウケてたんですよ。なんで? なんでもう笑わないの?みんな」客、軽くw
渕上舞「そんな時代があったんですね」客、軽くw
村重杏奈「そうだよ」
田中菜津美「最初はね、みんな入ったばっかりの頃はこんなにおもしろい子がいるんだと思って。グイグイ過ぎて」
若田部遥「こんな子が同い年なんだって信じられないと思ってた」
田中菜津美「みんなムービー撮りまくってたんです」
若田部遥「ほんと」
田中菜津美「いつの間にかこんなんなっちゃった」
村重杏奈「でもなつみかんの携帯にムービー残っててさ、見てたじゃん。めっちゃ真顔で見てたよね」
田中菜津美「ヤバかった。あんなことで笑ってたのかと思って、自分」客w

[2013年4月15日 チームH「博多レジェンド」公演 13回目]



・村重のお母さんめっちゃ美人で、妹めっちゃかわいいんですよ。 (今田美奈談)

・(顔の)真ん中にニンニクあります。 (中西智代梨談)

・宮脇咲良へのムラシゲスメントは「ぐぐたす用に写メは撮るけど」

・村重と咲良の関係はシンプル。

泊まりに行った時の会話

村重杏奈「テレビ見る? あー、見る見る。お風呂入る? あー、はい。じゃ~、寝る? あー、寝よう。明日何時に起きる?みたいな感じ」
下野由貴「ムラシゲスメント欠片も無いじゃん」

・村重杏奈「舞台裏では静かじゃん、村重っていっつも」

・MCについて、若田部遥からダメ出しされる。

若田部遥「村重さっき喋りたがってるからほんとすごいエピソードあるのかなと思ってさ、せっかくなつみかんが振ってくれたのに、何やってんの?」

・村重はメインになるとダメなんだよね。 (田中菜津美談)

村重杏奈「そうそうそう、脇役でいい人」
田中菜津美「ガヤだよね、ガヤ」

[2013年4月12日 チームH「博多レジェンド」公演 12回目]



・AKB0048に少女Aという役で出演したことがある、

[2013年4月9日 チームH「博多レジェンド」公演 11回目]



・「今日トリンドルシゲだからあんまり喋れないんだ」

・村重杏奈ちゃん鉄板のめんたいこというギャグがあるじゃないですか。あれを劇場公演で披露して、みなさんがシーンってなった時に心の中ですっごい笑顔になっちゃうんです。ちょっとこの空気がおもしろ過ぎて。 (田中菜津美談)

・「村重の今の悩みはやっぱ谷真理佳。だって、谷真理佳のせいでお笑い三番手に降格されたもん」

・村重のトークは小学生の日記みたい。 (田中菜津美談)

[2013年3月27日 チームH「博多レジェンド」公演 8回目]



・1人でトイレに行けない

[2013年3月22日 チームH「博多レジェンド」公演 7回目]



・今日、宮脇咲良がトイレについてきてくれずにケンカしてしまった。

・杏奈トイレしてる時ドア開けっ放し。 (宮脇咲良談)

・村重杏奈「最近ね、大型新人の朝長美桜ちゃんがメロンパン同盟に入ってちょっと騒がれてましたから、元祖メロンパン同盟もビジネスじゃないっていうことをアピールするために」客w
宮脇咲良「そうです、がんばりましょう」

[2013年3月21日 チームH「博多レジェンド」公演 6回目]



・私が尊敬している方はですね、私のライバルでもある谷真理佳なんですけども。この間マネージャーさんに「村重ってお笑い三番手になったの?」って言われたんですよ。「えっ? それどこ情報ですか?」って言って。マネージャーさんがパソコン持ってきて、ネットに「悲報 村重杏奈 お笑い三番手に降格」って書いてあったんですよ。1位が谷真理佳、2位が中西智代梨。

中西智代梨「なんで? ヤダー。真理佳に負けたの? 誰や、それ作ったの」ご立腹気味

・にんにく鼻な点はコンプレックス。

・よくトリンドル玲奈さんに似てるって言われる。

[2013年3月15日 チームH「博多レジェンド」公演 4回目]



・あまくち姫「片思いの唐揚げ」について:
性格によって衣装が変わるじゃん。衣装さんが書いてるメンバーの性格みたいな紙見ちゃってさ。見ちゃいけないやつ。咲良が真面目とか書いてあって、まりりはアニメがすごい好きな子とか書いてあってさ、愛ちゃんツンデレとか書いてあってさ、村重の見たらジャイアンって書かれてて。

[2013年3月12日 チームH「博多レジェンド」公演 3回目]



・なんかね、学校から帰ってきてテレビつけたら、なんかなってて、で、パパにずっと言われてたのが「節電しなさい」って言われてて。だから毎日学校から帰ってすぐ寝かされてた。7時とか、家族みんなすぐ電気とか消して。

[2013年3月11日 東日本大震災復興支援特別公演 (HKT48劇場)]



・チームH公演に初出演した谷真理佳に「私この人にキャラ取られる」発言

・前は100%喋ってたら、10%しか使われなかった。でも最近は100%喋ったら、17%ぐらい使われるようになった。

・村重って褒められるとさ、ほんといい子になるよね。 (田中菜津美談)

[2013年3月7日 チームH「博多レジェンド」公演 2回目]



・指原莉乃にダメ出しされて、公演中にも係わらずマジで凹む。

村重杏奈「やっぱりミュージックビデオの見所は、村重が映ってるところ」
指原莉乃「それしか言えないの? もっとおもしろポイント増やして」

松岡菜摘「村重が出てるところとかダメだよ」
村重杏奈「うん、わかった、、(↓)」

[2013年3月1日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]



・1期生の村重杏奈もトイレに1人で行けないんですよ。いつもさくらたんとかと2人で行ってる。

[2013年2月23日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 87回目]



・「私ウィンブルドン全部制覇してんだけど」

・村重杏奈「さっしーが来るまで、村重、めんたいことかしてもめっちゃシケてたんですよ」
指原莉乃「今もシケてるよ」客w

「変わってないよ。状況何も変わってないよ」
村重杏奈「でも、さっしーが「めんたいこ」ってしたら拾ってくれて、すごい爆笑が巻き起こったのがすごい覚えてます」
指原莉乃「こんなのいたら拾わざるを得ないでしょ」客w
村重杏奈「ほんとですか?」
指原莉乃「拾うでしょ。傷ついた猫が倒れてたら拾うよ、指原」客、爆笑 → 拍手

[2013年2月17日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・「最初はマジのすべりキャラだったけど、最近はちょくちょくウケるようになった」

兒玉遥「初期の頃はもうどうなることかと思ったもんね」
田中菜津美「一時期スタッフさんと話したこともあったよね、あーにゃ」
兒玉遥「一時期ギャグ禁止令出たよね」

・ウケないのは「顔がかわいいから」

・めんたいこは今の杏奈の命綱。 (植木南央談)

[2013年2月16日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・バレンタインデーの今日、植木南央からメッセージ付きチョコレートをもらった。そのチョコレートにチョコペンで「グイ」と書かれていた。たぶんグイグイのグイなんですけども、一画目が長くて、「ゲイ」と見えてしまった。

・「今日はちょりと2人でゲイブスでがんばりたいと思います」

・今日のことなんですけど、村重杏奈ちゃんがチョコを作ってきてたんですけど、すごいなんとも言えない、はっきり言うとすごい不味くて。食べた人全員涙目になってるんですよ。なぜか不味いのかよくわかんないんですけど・・・。 (田中菜津美談)

・今日の話なんですけど、村重杏奈ちゃんからチョコをもらったんですね。なつみかんも言ってた通り、不味かったんですよ。で、ひと口目食べて、すごい鼻にツンときたんですよ。おかしいなと思って断面を見たら、緑なんですね。チョコだったら絶対ありえないと思って。気づいたんです。わさび入りチョコレートを。しかもそれをまどかとなつみかんと智代梨と私だけに特製チョコあなただけに作ったよって言って持ってきたので、なつみかんはその事実を知らないので後で教えたいと思います。 (宮脇咲良談)

・あーにゃってすごいわかりやすいんですよ。「このチョコすぐ溶けちゃうから今食べて、私の前で食べて」って言うんですよ。「家に帰って食べる」って言ったんですよ、私。したら「今私の前で食べて欲しい」って言い出すんですよ。明らか入ってるじゃないですか。毎年これ2年連続これ同じパターンなんですよ。もうバレてるから。 (田中菜津美談)

・小3の頃に好きな男の子がいて。村重って好きな男の子の前で乙女だったの。グイグイじゃなくて、清楚な女の子を演じてたの、ずっと。その男の子にチョコを作ったんだけど、毎年さ、さっきも自己紹介で言ったようにわさびを入れてるのね。その男の子には入れないけど、友達にやったのを、愛情込めて作った男の子のやつと友達のやつ混ぜちゃって、男の子にわさび入りを渡しちゃったの。だから清楚がさ、よくわかんなくなっちゃって、男の子が「えっ?村重ちゃんそんなことする人なのね」みたいな感じで言われちゃって、すごい恥ずかしかった。

[2013年2月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・本村碧唯の4歳の妹は村重杏奈推し。

[2013年2月5日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・杏奈ってほんとに私思うんですけど、最近お世辞マンになってるんですよ。今日とかもメイク台で横に座ってたら、「ほんとに村重、みなぞう大好き」とか言ってくるんですよ、全然心がこもってなくて。チャラ女になりましたね。 (今田美奈談)

[2013年2月1日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 74回目]



・深川舞子:人よりでっかくて厚い唇が前までコンプレックスに感じていた。でもレッスンが始まって少し経った時にあーにゃに突然「君の唇セクシーだね」って言われて、のひと言で私のチャームポイントになった。ではあーにゃに感謝しています。

[2013年1月30日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 72回目]



・昨日あったR-1ぐらんぷり2回戦で私突破できなかったんですよ。私なんで突破できなかったっていうと、かわいいからだと思っていて。
松岡菜摘「杏奈、1日ぐらいは落ち込もうよ」

・「村重ってほんとかわいいじゃん。ビックリするぐらい」

[2013年1月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・R-1ぐらんぷり2回戦(大阪 テイジンホール) に出演。残念ながら3回戦に進めず。2回戦敗退。

(2013年1月13日)



・昨日AKB1/149恋愛総選挙(ゲーム)をやった。自分をやってみて、神告白され、ほんとにマジ癒されました。

・他のメンバーが話してる時に、話に割って入ってくるので、メンバーたちに「トーク泥棒」と言われる。

・私は自分のことがほんとに大好きなんですよ。大好き過ぎてたまに涙が出ちゃうぐらいほんとに好き。

[2013年1月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・1期生のオーディションの時に冷や冷やしたことがあって。私オーディションの時、肩ら辺が透ける服を着てたんですよ。大人だからね。そしたら村重が来て「えっ? これ透けとーやん、透けとーやん」とか言ってめっちゃ触ってくるんですよ。私そんなに別に、その時は全然知らない子だったから、なんだよこの人とか思ってたんですけど。ずーっと「透けとーやん、見て見て見て見て」とか言って、ずーっとここ触ってたんですよ。その時から村重は始まってた。 (今田美奈談)

[2013年1月7日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 58回目]



・今年一番思い出に残っていることはグイグイ選抜の発足。

・「グイグイ」はスタッフさんといろいろ相談してやってる。今CDを作っている。

・「グイグイ」パーカッションバージョン2回目の披露。

・新ネタ「めんたいこ! 細めんたい 太めんたい ハートめんたい」披露。直後に客「めっちゃおもしれー」

・杏奈は考えてやろう思って、やった時よりも、考えずに発した言葉がいつもおもしろい。 (穴井千尋談)

[2012年12月26日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・グイグイさがもう少し欲しい。

・グイグイ選抜従え、「グイグイ」パーカッションバージョンを披露。メンバーたちから「今までで一番良かったよ」「初めてすごいと思った」など、メンバーたちから賞賛される。

・去年めんたいこっていう一発ギャグをサンタさんにもらった。

・「めんたいこ」の新バージョン「ほそめんたいこ」を披露。客席、普通に拍手・

[2012年12月24日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・おもしろくないって言われてるじゃないですか。でも、なんかHaKaTa百貨店とか見たら、さっしーとかから追い詰められるとすごいおもしろい発言するんだなと思って。 (今田美奈談)

・秋元先生なんか知らないけど村重のことすげーおもしろいと思ってる。 (指原莉乃談)

ある日の会話
秋元先生「博多どうだ?」
指原「ほかのチームどうなんですか?」
秋元先生「SKEすごいおもしろいぞ」
指原「じゃ~、HKTももっとおもしろい人増やさないとですね」
秋元先生「まぁ、村重とかいるし大丈夫だろう」

・飽き性。すぐいろんなものに好き好き言うんですけど、好きな時はすっごい好きで、気持ち悪いほどなのに、飽きたらすごい冷め方。 (若田部遥談)

・周りを巻き込む。好きなかわいい女の子いたら、これみんなに見せて、かわいくない?かわいくない?って言うタイプ。 (松岡菜摘、指原莉乃談)

・追い詰められたらお腹付近を触る。

・心の強さは一番。 (指原莉乃談)

[2012年12月19日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・私絶対かわいいから、このキャラでも別に芸能界に残れるんですよ、この顔だけでも。

・クリスマスの理想のデートは吉本新喜劇場に行きたい。

・自称:バラエティの神

[2012年12月18日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・松岡菜摘に「村重の尺が長い」とダメ出しされる。

・私はやっぱり自分がすっごい好きなんですよ。

[2012年12月14日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・7年前、近所の意地悪なおばちゃんの家の窓をコンコンってやって、おばちゃんがパって振り向いたらめっちゃ変顔して逃げるっていう遊びをすごいしてた。

[2012年12月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・ふとした時におもしろいです。狙ってる時は「あれっ?」ってなっちゃうけど、狙ってない時がおもしろいです。 (草場愛談)

[2012年12月7日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・返事がめちゃくちゃムカつく。 (指原莉乃談)

・指原莉乃が村重が指原のこと好きなのはビジネスと書いたら、その次の日に村重が「ほんとに好きなんです、ビジネスじゃないです」と言ってきた。それがかわいかった。 (指原莉乃談)

・指原莉乃生誕祭の仕切りを担当

・朝から村重の機嫌がすごく良くて。私何も言ってない、生誕祭の話なんてひと言もしてないのに、「今日はあなたの生誕祭ですね。がんばりましょう」とか言ってきたんですよ。こいつ絶対仕切りだと思ったんですね。だから、普段はそういうことって、生誕祭ってわかってはいても隠してやるんですけど、訊いたんですよ。村重仕切りでしょ?って言ったら「あーにゃ違いますよ」そしたらあおいがすぐに「杏奈は仕切りなんてできませんよ」よくわからないフォローをしてきて、案の定村重さんで。 (指原莉乃談)

・指原にグイグイ選抜のグイPになってもらえないかと要請するも、即答で断られる。

[2012年12月6日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・村重杏奈「めんたいこ!」場内シーン

・「メンバーのいいところを紹介しよう」などのお題の時、他のメンバーのことではなく、決まって自分について話し出す。

・ナルシスト (兒玉遥談)

・自分大好き。

[2012年12月4日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・1周年特別記念公演でもスベる。自信の「めんたいこ」ギャグを披露するも、すべってしあみ、直後に照明を落とされてしまい、場内真っ暗に。

[2012年11月26日 HKT48劇場 1周年特別記念公演]



・村重は声の大きさだけで乗り切ろうとする。 (指原莉乃談)

[2012年11月20日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・司会のハニーに「宮崎キャンプの時から苦手」「オレがMCしててここまで困るの初めて」などと言われる。

[2012年11月18日 ソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演]



・レッスン着で芸人志望Tシャツを着ている。

[2012年11月15日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・公演前に円陣して、気合が入り、今日もがんばろうと思った時にいつも村重杏奈ちゃんが「杏奈の一発芸をみせよう」と言って、せっかく締まったのに、崩されてしまう。いつも言ってくるんですが、させないようにしています。 (下野由貴談)

・東京ドームのリハーサルの時だったんですけど、村重杏奈ちゃんと一緒に行ったら、杏奈がいきなり走り出して、前田敦子さんに「一発ギャグ見てください」って言ったんですね。何しでかすかと思ってドキドキしました。 (下野由貴談)

・公演終わりにマネージャーさんに「村重ちょっと」と言われると緊張してしまう。

・明太子は唯一ウケた一発ギャグで、恩人なんですよ。

[2012年11月11日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・注目してるメンバーは自分。ダンスも歌もMCもまだまだこれから伸びしろがありそうな子なので注目してます。

[2012年11月8日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・今と変わらず昔から態度がデカイ。

[2012年11月7日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・1人でトイレに行けない。絶対誰かについてきてもらう。(今田美奈談)

[2012年11月4日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 22回目]



・インコを飼っている。ハンガーに、コウモリみたいに、逆さにぶら下がる。

[2012年10月30日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・合間のMCでは、立ち位置は真ん中だったが、マネージャーさんに「うるさいから端っこに行け」と言われて、一番端になってしまった。

・でも「村重は端っこに行って、よくなったね」って言われる。

・マネージャーさんから電話がかかってきて「一発芸封印しろ」と言われ、一発芸封印中。

[2012年10月28日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・兒玉遥のソフトリーゼント風の髪型をパクる。

[2012年10月18日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・2期生が入る前までは楽屋で何かやると1期生に「村重やめろ」とか「おもしろくない」と言われていた。2期生はお世辞とわかってるのですけど「村重さんおもしろいです」とか言ってくれるのが嬉しい。

上野遥「今日村重さんに「おもしろい」と言ったのですけど、お世辞です」

・200倍ラーメンのことは反省してる。

[2012年10月17日 チームH「手をつなぎながら」公演]



下野由貴:最終オーディションの時、村重杏奈とちょっと仲良かったんですよ。今と同じグイグイな性格で、すごい喋ってて。「杏奈ちゃんってすごいおもしろい子なんだな」って思ったことを今後悔してます。

本村碧唯:オーディションの時、村重杏奈ちゃんと仲良くしてたことを後悔しています。

・グイグイ選抜に2期生の田島芽瑠ちゃんと梅本泉ちゃんに入ってもらった。

・2期生の上野遥をグイグイ選抜に勧誘するが、即答で断られる。
村重杏奈「上野遥ちゃん、入ってもらえませんか?」上野遥「無理っす」

[2012年10月10日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・今まで学校に友達がいなかった。最近やっと友達が2人できた。

・「HaKaTa百貨店」初回放送について、指原莉乃「村重のカット率凄かった」

・大縄跳びチャレンジにて、「カメラさん、こっちも映してください」と発言した直後に引っかかってしまい、土下座して謝罪 (2分半映像)

[2012年10月9日 チームH「手をつなぎながら」公演]



・後藤泉:村重杏奈さんは正直テレビで見てて、実際おもしろくないのかな?と思ってた。でも実際話したらおもしろかった。

・今田美奈:同じギャグを何回もするからウザイ。

・「ある意味神」と書かれたTシャツを着ていた。

[2012年10月5日 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 4回目]



・グイグイ選抜に2期生の梅本泉が加入。

・梅本泉が着てたTシャツが気に入り、同じ物を購入。リュックも梅本泉と似たものを購入したらしい。

・「だってさ、追い詰められるとさ・・・」

[2012年10月2日 チームH「手をつなぎながら」公演]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ