FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NMB48室加奈子 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:室加奈子 (むろかなこ)
ニックネーム:むろかな
生年月日:1996年11月20日
出身地:大阪府
血液型:
デビュー期:3期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
室加奈子 16歳の生誕祭 (2012/11/20、チームBII)
室加奈子 17歳の生誕祭 (2013/11/20、チームBII)

■エピソード集&発言集


・室加奈子は滝修行をしてからヤギに似てると言われ始めた。

加藤夕夏「5周年目までにチームNで合宿みたいなしてみたいです。山の中とか行きたい」
室加奈子「そういうのはハワイとか言っとこうや」
河野早紀「滝修行したい」
室加奈子「アホちゃう?」客w
加藤夕夏「むろかな1回したことあるよな」
室加奈子「嫌とかじゃないねんけど、いややねんけど(w) マジでな、思ってる以上に川って冷たいねん」
加藤夕夏「しかも今からの季節やから」
室加奈子「あれのせいでみんなにヤギに似てるって言い始めて(w) メンバーの中で多分まだ・・・言わんほうが良かった、やめとくわ」

[2014年10月17日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・今日撮影でカメラマンさんに「ちょっとエロ過ぎるからもうちょっと可愛くして」と言われた。

[2014年6月24日 チームN「ここにだって天使はいる」公演]



・2周年じゃないですか、今日。2周年経って、私めっちゃ顔可愛かったってよく言われるんですよ。ほんでこの間ね、インターネットに「室加奈子って整形してますか?」って質問あったんですよ。してないです!

[2014年2月18日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・「○○中学校の凄い可愛い子がNMBに入ったらしい」など噂になっていた。 (ダンスの先生談)

室加奈子「そうやねん、可愛かってん。よく可愛いって言われてた」

[2014年2月12日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・むろかなとね、隣に並んだらね、三十路コンビって言われる。 (木下春奈談)

[2013年12月15日 チーム「ここにだって天使はいる」公演]



◆室加奈子 17歳の生誕祭

・赤澤萌乃からのお手紙

赤澤萌乃「加奈子ちゃんへ。お誕生日おめでとう。

今年もほのかのお手紙でさんません」客、軽くw
室加奈子「嬉しいよ」
赤澤萌乃「去年の生誕祭で手紙を読ませてもらって、1年経ったけど、萌乃たちなんか変わったかな?

オーディションから1年目はめっちゃあっという間で、いろんな発表の時に名前を呼ばれる度、どっちが先呼ばれるかドキドキしてたよな。今もそんな感じやし、何も変わってないか。

変わったことと言えば1年前と違って、なかなか上に行けない現実が見えてきたこと。諦めかけたこともあったよな。そんな時は深い話をするわけじゃないけど、2人でご飯に行ったり、ファッションの話して、しょうもないことばっかりしてたけど、なんかがんばろうって前向きになれる。萌乃にとって加奈子ちゃんはめっちゃ必要やねん。加奈子ちゃんもそう思ってくれたら嬉しいな。

ほんまに加奈子ちゃんとは一緒におることが多いけど、ちょっとひとつ、ひとつじゃないけど言いたいことがあります。加奈子ちゃんとお買い物に行ったら、「20歳ですか?」とか老けて見られるけど、いいねんで! グラビア撮影の時とかスタッフさんは加奈子ちゃんのことしか見てないけど、いいねんで! BIIのセクシー担当は加奈子ちゃんでいいねんで。萌乃はペラペラ担当でも全然いいねんで!」
メンバーたち → w
赤澤萌乃「これからもお互い高めあって行こうね、加奈子ちゃん大好き。萌乃より」客、拍手

・お母さんからのお手紙

「加奈子へ。17歳のお誕生日おめでとう。昨年の生誕祭に読んでいただいて、もう1年経ったのですね。

加奈子にとってこの1年はどうでしたか? 充実した1年になりましたか? 側で見ていても公演、レッスン、握手会など本当に忙しい毎日で、なかなかお家でゆっくりご飯を食べたり、話をしたりできませんでしたね。でもテレビや雑誌に出させていただく機会が増えて、「かなちゃん、この前テレビで見たよ」とか「あの雑誌、載ってたね」とか、ママの周りの人もたくさん気に掛けてくださって、とても嬉しく思います。(初めてグラビアを見た時はドキドキしましたが・・・ハート)

自分磨きに努力を惜しまず、家でもダイエットや筋トレ、メイクの練習などがんばっていますね。でも今まででも十分キレイです。あまり無理をし過ぎないでね。

これからも楽しいことだけでなく、辛い時や悲しい時もいろいろあると思いますが、1つ1つ乗り越えて、18歳までの1年がますます活躍できるようにがんばってね。

最後になりましたが、今年もこのような素晴らしい生誕祭を開催していただき、メンバーをはじめ、先輩後輩の方々、スタッフのみなさま、そして何よりいつも応援してくださっているファンのみなさまに心より感謝しております。どうぞこれからも室加奈子を応援し、支えていただけますようお願い致します。

本日は本当にありがとうございました。母より」客、拍手

・みなさんに感謝の気持ちをどうぞ

室加奈子「そうですね、成長できたかって訊かれたら、正直なんて答えていいかわかんないんですけど、でも、成長して、ますよね?」客、拍手

「でもほんとになんか、はじめ、そのNMB48になって16歳までの生誕祭までの時はほんまに何もわからず、もうお母さんとかに当り散らしたりとか、すごいしてたし、今でもたまにするんですけど、でもほんまなんもわからず、もうガシャガシャガシャガシャやっとったんですけど、でも今年は自分なりにちょっとは成長できたんじゃないかなと思ってるんですよ。

でもそんなんじゃ全然足りなくて。私ほんまに、最悪なんですけどw

でももっとほんまにセブンティーンって、セブンティーンやから、私のイメージでは小さい頃のイメージは17歳ってすごい大人なんですよ。で、自分が今17歳になって正直そんな大人な感じじゃないんで、だから、見た目はすごい老けて見えるんですけど、心もちょっと大人になって、もっともっとほんまに、1人でも私のこと憧れるような存在になりたいです、ほんまに。

で、もっとみなさんが応援してくれてると思って、もうがんばります。ほんまに私こういうのヘタなんですけど、何喋っていいかわかんないんですけど、私ほんまに17歳がんばりたいと思います、もう」客、拍手&応援してるよ

「もう、前しか見ないです、ほんとに。たまに後ろ見ることあったら怒ってください。絶対ほんまにもっともっと成長して、みなさんに成長した!って次の生誕祭で胸張って言えるように努力して、がんばっていきますので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」客、拍手

[2013年11月20日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・私、オーディション始まってすぐの時に、りっぴーと仲良かったんですけど、萌乃ちゃんがずっと一緒についてきてたんですよ。で、今ではめっちゃ仲いいんですけど、正直萌乃ちゃんはちょっとこの子ずっとついてきて邪魔やわって思ってました。

[2013年10月1日 チームBII「会いたかった」公演]



・よく年齢詐欺と言われる。16歳だが、見た目は32歳とか言われる。

[2013年9月28日 チームBII「会いたかった」公演]



・さっき萌乃ちゃんが私よりセクシーにとか言ってたんですけど、あんなペロペロボディーには負けてられないですよ。

※意味的には「ペラペラボディー」だと思うが、DMMでは「ペロペロボディー」と聞こえる。

[2013年8月9日 チームBII「会いたかった」公演]



・特技の寄り目を披露

[2013年6月18日 チームBII「会いたかった」公演]



・100公演目

[2013年5月24日 チームBII「会いたかった」公演]



・好きな言葉は「めっちゃ」

[2013年2月25日 チームBII「会いたかった」公演]



・ほんとに最初まったく笑わなかったんですよ。今めっちゃ笑ってるから、私でもビックリします。 (黒川葉月談)

[2013年2月18日 チームBII「会いたかった」公演 (3期生お披露目1周年)]



・最近まで1人で寝れなかった。1ヶ月前ぐらいから1人で寝れるようになった。

[2013年2月16日 チームBII「会いたかった」公演]



・めっちゃコケる。

・「HA !を聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」言い終わる前にマイクを客席に差し出してしまう。

[2013年1月16日 チームBII「会いたかった」公演]



・今年の目標は精神的にも、見た目も大人っぽくなりたいなと思います。

[2013年1月9日 チームBII「会いたかった」公演]



・劇場公演で私、今年中に2キロ痩せるってこの間言ったんですよ。1コも痩せてない。

[2012年12月26日 チームBII「会いたかった」公演]



・4歳の妹がいる。

[2012年12月22日 チームBII「会いたかった」HKT48劇場出張公演 14時30分開演]



・自分の好きなところは目。

[2012年12月15日 NMB48 チームBII出張公演「会いたかった」公演 (AKB48劇場) 18時開演]



・よく「クールやね」と言われる。

・注目して欲しいポイントはクールな表情。

・チームBIIのセクシー担当。

[2012年12月15日 NMB48 チームBII出張公演「会いたかった」公演 (AKB48劇場) 14時開演]



・初めてママとパパにプレゼントしたのは肩叩き券なんですけど、ちゃんとしたプレゼントはお姉ちゃんと一緒に結婚記念日に指輪をプレゼントしました。

◆室加奈子 16歳の生誕祭

・進行役は河野早紀

・黒川葉月&山内つばさ → 号泣

・赤澤萌乃からの手紙 (本人が読む)

赤澤萌乃「加奈子ちゃんへ。16歳のお誕生日おめでとう。加奈子ちゃんと初めて喋ったのはオーディションの時やったよな。何歳?ハーフ?ハーフやろ?って喋りかけてきて、なんでこの子こんなにハーフ?って訊くんかなって思いながら違うよって言ったん覚えてる?」
室加奈子「覚えてます」
赤澤萌乃「これをきっかけに仲良くなったよな。学年も同じでレッスンも一緒に行くようになって、何かと一緒やったよな。加奈子ちゃんはめっちゃクールでしっかりしてるように見えるけど、地下から地上の出方がわからんとか」客、軽くw

「自分の駅までどうやって帰ればいいの?とかちょっとうっかりしてるところがあって、見た目とのギャップがおもしろかったよ。」

「初日メンバーの発表、紅白のメンバー発表、BIIのメンバー発表、いろんな発表でお互いの名前が呼ばれて良かったって一緒に喜んだり、うまくできひんことがあったら、一緒に悩んだりしたよな。」

「「会いたかった」公演がスタートした頃、体調を崩していてもがんばってる加奈子ちゃんの姿を見て、尊敬と共に同期として支え合って行こうと思いました。出会ってから1年ぐらいしか経ってないけど、家族と過ごす時間より長い時間一緒におる気がするな。」

「ほのにとって加奈子ちゃんは最高のライバルで、最高の仲間やと思ってる。これからもいっぱい刺激し合いながら、上を目指して行こうな。いつもほのをいじってくれる加奈子ちゃんが大好きです。P.S. 加奈子ちゃんにどうしても勝たれへん場所があります」
室加奈子「何?」
赤澤萌乃「これからもBIIのセクシー担当でよろしくお願いします!」客、ひゅ~&拍手

「ほのより」

・室加奈子のお母さんからの手紙 (日下このみが代読)

「加奈子へ。加奈子、16歳のお誕生日おめでとう。加奈子は小さい時から看護師さんになりたいと言っていて、その夢は長くから変わらなかったから、きっと将来は看護師さんになるんだろうなと思っていました。それが去年の9月に突然「一生のお願いやからNMBのオーディション受けさせて。ママ一生のお願い」と半分泣きながら訴えてきたよね。ママはどうせ受かるわけないと思ってたし、ダメだったら高校受験に専念するって言ってたからOK出して、オーディションの写真もママが撮ったよね。そして、最終審査に合格したって泣きながら電話をもらった時は本当に本当に驚きました。」

「その後はダンスの経験も無いし、人前で笑顔を見せることが苦手な加奈子はたくさん辛い想いや悲しい想いをし、心が折れそうになったこともあったけど、最後はやっぱり絶対にがんばると言って、毎日毎日練習してたよね。」

「4月からは高校生活もスタートし、両立できるのか本当に心配でしたが、どんなに疲れていても早起きして学校に通っている加奈子はとてもがんばっていると思います。これから先も楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいこともたくさんあると思います。でもファンのみなさまや先輩方、3期生のみんなに支えられて、大きな大きな花を咲かせてください。焦らずゆっくりでいいから、加奈子しか咲かすことができない花を咲かせてください。これからもがんばってね。」

「そして本日はお忙しい中、加奈子の為にこのような素晴らしい生誕祭を開催していただきましたことを心より感謝申し上げます。スタッフの方々を始め、先輩方、3期生のみなさまにはいつも加奈子を支え、指導していただき本当にありがとうございます。何よりも加奈子を応援してくださってるみなさま、公演や握手会に足を運んでくださるみなさま、お手紙やコメントをくださるみなさま、そんなみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な加奈子をこれからも応援していただければ幸いです。本日は本当にありがとうございました。母より」客、拍手

ファンのみなさまにひと言
室加奈子「今日はこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、本当にありがとうございます」客、拍手

「ほんまに缶バッチとか、「だけど・・・」の時のピンクのサイリウムとかめっちゃ嬉しくて、泣きそうになって。でも嬉しくて、「だけど・・・」ってそんなに笑う曲じゃないのに、めっちゃ笑っちゃって」客、軽くw

「でもほんまに嬉しくて、それぐらい。で、なんか、私はアイドルなんて無理やと思ってたんです、はじめは。笑えなかったんですよ、はじめは。だから笑われへんし、アイドルなんて無理かなと思ったけど、やりたくて、オーディションを受けて、合格して、でも結局笑えなくて、でも初めて公演に出た時にみなさんが名前呼んでくれたり、応援してるよとか言ってくれて、なんかちょっとずつ笑えてきて、なんかコメントとかでも「笑えるようになったね」とか言ってくれて。ほんまに加奈子がここまで、まだ1年も経ってないけど、こうやってやってこれたのはみなさんのお陰やとほんまに思ってます。これからはもっともっと上を目指してがんばっていくので、これからもみなさん応援よろしくお願いします」客、拍手

[2012年11月20日 チームBII「会いたかった」公演]



・初めて作った料理は卵焼き。

・数学の授業中、ノートの上に寝てしまい、起きたら、ほっぺに因数分解の式が付いてしまっていた。しかもその答えは間違っていた。

[2012年11月17日 チームBII「会いたかった」公演 18時公演]



・チャームポイントは色が白いところ。

[2012年11月14日 チームBII「会いたかった」公演]



・オーディションの面接審査の時は実は加奈子、このみちゃん、りなっちの順番でその時からずーっと隣だったんです、3人。その当時、このみちゃんはか弱い声で、下から潜ってくる感じで話していた。そのように話された私は硬直してしまいました。

・オーディションの時、開脚を披露した。

[2012年11月9日 NMB48チームBII「会いたかった」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND