FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

日下このみ (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:日下このみ (くさかこのみ)
ニックネーム:このみん
生年月日:1996年1月12日
出身地:大阪府
血液型:
デビュー期:3期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
日下このみ AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

日下このみ 17歳の生誕祭 (2013/01/14、チームBII)

2014年

2015年

2016年

【速報版】 日下このみ 20歳の生誕祭レポート

2016年1月13日、NMB48チームBII公演レポート『日下このみ 20歳の生誕祭』

1601013kaneko01.jpg
■エピソード集&発言集


・日下このみは鼻の骨がない

日下このみ「予防でマスクするじゃないですか。朝やったらマスクしててもあくびしちゃうじゃないですか、眠くて。あくびしたらね、マスクがずれて鼻がこんにちはするんですよ。それを鏡で見た時にちょっとほっこりしました。鼻がな、このみな、ほんまに骨なくて、ぺったんこやから。ほんとに無くて、やわやわなんですよ。どっかに忘れてきたんですよ、骨を。だから鼻がこんにちはすると可愛らしくなるんですね」

・日下このみはマスクしてたら渡辺美優紀に似ているらしい

木下春奈「でもあれじゃないの? マスクしてたらみるきーに似てるっていう評判」
日下このみ「ちょっと待って。ほんまに今日はダメですって」
木下春奈「だから逆に今日はみるきーのファンの方がね、たくさん来てくれてるからね・・・マスクないやん」
日下このみ「今日言われるのは怖いです」客w
木下春奈「でもみるきーも公認やんか。違うかったっけ?」
日下このみ「わからないんですよ」

・日下このみは第二のみるきー

薮下柊「じゃー、このみん」
メンバーたち「第二のみるきー」
日下このみ「本人の前ではダメだって言ったじゃない」客w
渡辺美優紀「いいやん。だって、似てるし」
日下このみ「えー?ちょっと待って」
薮下柊「絶対思ってないやろ」客w
日下このみ「絶対思ってないよ。でもまぁね、口だけでも私は嬉しいと思っております」
渡辺美優紀「でもそれでキャラになるなら全然いいよ」
日下このみ「キャラの提供ということで。じゃーありがたく頂きます、もらいました」

[2014年9月22日 チームBII「逆上がり」公演]



・歯磨きエピソード

日下このみ「このみは歯磨いて、歯磨くじゃないですか。その時にたまにえづくのわかりますか?」
木下春奈「どこまで歯磨き入れてんの? けっこう奥まで?」
日下このみ「そう、奥まで行った時に「おえっ」ってなる。それを1回しないと歯磨いた気にならないんですよ」
メンバーたち「えー」
日下このみ「それが最終の合図なんですよ、私なりの。うえっ、OK OK。えづかないと嫌なんですよ、私は」

[2014年8月25日 チームBII「逆上がり」公演]



・私の妹の友達の従兄弟がHKT48のなこみくちゃんの美久ちゃんなんです。

[2014年7月21日 チームBII「逆上がり」公演 14時開演]



・私、髪飾り付いてないです!」って言って髪見たらついててやっぱ寝てるのかと思った。 (メイクさん談)

・日下、キャラに花が咲いた。 (舞台監督Kさん談)

[2014年2月12日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・薮下柊は日下このみ推し。

[2013年12月7日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・このみの最近見つけた特技は鏡に映ってる自分を見て、5分間笑うことなんですよ。

・レッスンの時、顔が薄めやからズボンは派手な色と決めいる。

[2013年11月26日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・このみん入ってきた時にね、めっちゃギャルみたいやってね、アイラインもこんなんやって。 (加藤夕夏談)

[2013年11月9日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・えのきと言われるようになったのは室加奈子が「会いたかった」公演の時に「えのき」と言ったのがきっかけ。

室加奈子「初めて会った時からちょっとえのきっぽいなと思ってて」客w

[2013年11月1日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・このみがゾっとした話は、昔の写真のフォルダを見てたんよ。自分の顔が全然違い過ぎてゾっとした。

黒川葉月「最初どんなんだったんですか?」
日下このみ「言葉で表されへん」
梅原真子「あれやろ? そこにあるプロフィール写真。伝説のカバ」
日下このみ「その写真をアイドルとか関係なく二文字で表したらブスやったな」
黒川葉月「ブスじゃないよ、かわいいよ」
日下このみ「今は違うで。でもほんとにストレートやって、このみ、前髪がなかったんですよ」

[2013年9月28日 チームBII「会いたかった」公演]



・コンタクトはワンデー

[2013年9月11日 チームBII「会いたかった」公演]



・シューマイ(↓)

[2013年9月9日 チームBII「会いたかった」公演]



・最近はえのきが減って参りました。

[2013年9月6日 チームBII「会いたかった」公演]



・最近ね、このみんコールよりね、えのきコールのほうがね、多くなってきてるんですよ・・・。

[2013年7月11日 チームBII「会いたかった」公演]



・100公演目

・小林莉加子にソラマメと呼ばれている。

[2013年5月24日 チームBII「会いたかった」公演]



・(梅原真子による暴露) このみちゃんが中学校の時に眉毛を剃るシェーバーっていうのがあるんですけど、が、無くって、普通のボディー用の剃るやつで眉毛をちょっと剃ったっていうかね、整えようとしたら、眉毛半分全部無くなったっていうね。

日下このみ「それ今までに誰にも言ったことないかもしれん、それ。なんで知ってんの?」
梅原真子「写真見せてもらったんですよ、写メ。覚えてますか? 真子見た時めっちゃひいちゃったんですけど、ただただ怖かったです、無条件に」

・歯ブラシを忘れたら、指で磨くらしい。 (石塚朱莉談)

[2013年3月7日 チームBII「会いたかった」公演]



・「お好み焼きと このみんの どっちが好み?」客「えのき!」

・好きな言葉は「餅巾着」

[2013年2月25日 チームBII「会いたかった」公演]



・1年前は「眠たそう」とか「喋るのが遅い」とか言われるまで全然気づかなかった。

[2013年2月18日 チームBII「会いたかった」公演 (3期生お披露目1周年)]



・人生初ノリツッコミを披露

室加奈子「このみちゃんがえのきに似過ぎてて許せない」
日下このみ「このみ、えのき似てんねん。お鍋に入ってな、美味しいやろって、なんでやねん!」客、拍手

[2013年2月16日 チームBII「会いたかった」公演]



・アンコウに似てる。 (薮下柊談)

[2013年2月12日 チームBII「会いたかった」公演]



・もしかしたらガヤドルになるかもしれない。

[2013年1月16日 チームBII「会いたかった」公演]



・ユニット「渚のCHERRY」センター(黄色衣装)にて出演

・「NMB48に入ってへんかったら、眠たそうっていうことも、喋り方が遅いっていうことも気づかないまま人生送ってたんですよ」

◆日下このみ 17歳の生誕祭

・小林莉加子からのお手紙

小林莉加子「このみちゃんへ。17歳のお誕生日おめでとう。りかの生誕祭の時にはこのみちゃんから手紙をもらって、今日このみちゃんの生誕祭ではこうしてりかが手紙を書けて嬉しいです」

「このみちゃんとは気づけばよく一緒にいて、そんな時にラジオのレギュラーが決まって、このみちゃんと一緒って聞いた時はめっちゃ嬉しかったよ。そこからもっと仲良くなったよね。2人で話してるだけで漫才やってるみたいってよく言われるようになって、漫才コンビも組んで、2人ともいつもワチャワチャしてるからっていう理由でひっちゃかめっちゃかにけって、つっこみがたまにきつくてごめんね」
日下このみ「許す」
小林莉加子「ネタ作りのために月一で絶対ご飯を行くよね。その中で美味しい店発見したり、しょうもないことで2人で爆笑したり、このみちゃんとおるとほんまに楽しいです。いつもありがとう。りかにとって、このみちゃんはかけがえのない大切な相方です(涙)」
日下このみ「キィ~~」
メンバーたち「声大丈夫?」客w
日下このみ「だって嬉しいから」
小林莉加子「このみちゃんのその独特な雰囲気も、顔がなめこに似てるって言っても、笑ってるところもいつも恥ずかしくて言わへんけど、そんなこのみちゃんが大好き。これからもりかの相方はずっとこのみちゃんだけやからな。これからもよろしくお願いします。今度お好み焼き食べに行こうね。りっぴーより」

・お母さんからのお手紙 (河野早紀が代読)

「このみへ。このみ、17歳のお誕生日おめでとう。誕生日の当日も握手会でたくさんの方々に祝ってもらって嬉しかったよね。ハイテンションで帰ってきたもんね。お母さんはこのみがアイドルになるなんて思ってもなかった。バックダンサーって言ってたもんね。だけどレッスンしてた約1年前、ダンスはもちろん表現力をつけるため、いろんな本を読んだりして、主人公になりきったりして、泣いたり嬉しがったりがんばってたよね。夢も大きくなってきたね。」

「このみはストレートなところがあって、ビックリするぐらい本音をブログに書いたりするから、後で読んで、今このみが思ってることそのまんまやん、本当にビックリする時があるよ。あんなん出していいの?って訊いたら「なんで?」って。でもそれがこのみらしいかもね。」

「このみ、このみを見習って本音を書くと、この1年よく泣いてたなー。わーんって、大声で泣いたり、お風呂でしくしく泣いたり。でも公演でうまくできた時はご機嫌よね。これは今でも変わらないね。」

「DMMが始まって、「会いたかった」公演を初めて見た時、このみを見て、お母さんは笑ってしまったよ。初めてダンスの発表会に出た7歳の笑顔と何も変わってないこのみだったから。本当に踊るのが大好きで、楽しいんやなって改めて感じた。」

「このみ、このみはすごくがんばってるよ。親バカかもしれないけど、お父さんもお母さんもこのみはがんばりやって知ってるからね、何事も全力で取り組んでるこのみを誇らしく思ってます。」

「最後になりましたがスタッフの方々、メンバーのみなさん、そして握手会やコメントでこのみを支えてくださって、このような機会を作ってくださったファンのみなさまありがとうございました。そして喋るのが遅くて眠たそうなこのみですが、これからも支えていただければ幸いです。このみの母より。」客、拍手

ファンのみなさまにひと言
日下このみ「今日はこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、本当にありがとうございます」客、拍手

JESUSの時の赤いライトとかめっちゃテンション上がって、渚のCHERRYの時の「超絶かわいいこのみん」ってめっちゃ照れたし、めっちゃ嬉しかったです。あの、ここのNMB48に入ってへんかったら、眠たそうっていうことも、喋り方が遅いっていうことも気づかないまま人生送ってたんですよ」客w

「ほんまにありがとうございます。これからも、眠たそうって言われるけど、寝てないんですよ、ほんとは。寝てないんですけど、こんなこのみを応援していただけたらなと思います。今日はありがとうございました」客、拍手

[2013年1月14日 チームBII「会いたかった」公演]



・お正月の思い出は秋元康先生から夢で年賀状をもらったこと。そこに「ブログいいね」と書かれてあった。

[2013年1月11日 チームBII「会いたかった」公演]



・今年の目標はメンタリズムを使えるようになること。

[2013年1月9日 チームBII「会いたかった」公演]



・自分の好きなところはプニプニな鼻。

・この間このみちゃんと一緒にカラオケ行ったんですよ。入る前、「私ヘタやし、恥ずかしい恥ずかしい」言ってて。真子がむちゃぶりで北川謙二を入れて、「このみちゃん歌う?」って言ったら、マイク持って歌う気満々で。テンション上がってたんでしょうね。一発目から音外した。 (梅原真子談)

[2012年12月15日 NMB48 チームBII出張公演「会いたかった」公演 (AKB48劇場) 18時開演]



・注目して欲しいポイントは曲によってころころ変わる表情。

[2012年12月15日 NMB48 チームBII出張公演「会いたかった」公演 (AKB48劇場) 14時開演]



・初めて親にあげたプレゼントは、雛壇人形っていう自分で書いた本。

[2012年11月20日 チームBII「会いたかった」公演]



・チャームポイントは押したらへっこむ鼻。

・いつもメンバーから「君眠たそうにしてるねー」って言われる。

[2012年11月14日 チームBII「会いたかった」公演]



・キャッチフレーズ「お好み焼きとこのみんのどっちが好み? (このみん!) みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校2年生、16歳のこのみんこと日下このみです」

[2012年11月12日 チームBII「会いたかった」公演]



・深海魚が好き。

・オーディションの面接審査の時は実は加奈子、このみちゃん、りなっちの順番でその時からずーっと隣だったんです、3人。その当時、このみちゃんはか弱い声で、下から潜ってくる感じで話していた。そのように話された私は硬直してしまいました。 (室加奈子談)

[2012年11月9日 NMB48チームBII「会いたかった」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND