NMB48島田玲奈 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:島田玲奈 (しまだれな)
ニックネーム:しまれな
生年月日:1993年8月5日
出身地:大阪府
血液型:
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
「かわいいかわいい」島田玲奈 二十歳の生誕祭 (2013/08/12、チームM)



■エピソード集&発言集


卒業発表
金子剛(NMB48劇場支配人)Google+より
https://plus.google.com/103350333579457321452/posts/4e2oHeeZ3qC

--
NMB48 チームM 島田玲奈 卒業に関しまして

本日2月27日(木)
NMB48 チームM大阪ツアー2014~ベンチ温めてました~にて
チームM 島田玲奈が卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「私、島田玲奈はNMB48を卒業します。

去年二十歳の誕生日を迎え、
今まで以上に将来のことを考えるようになりました。
NMB48という本当に幸せな場所で沢山の経験をさせていただき、
辛いことや悔しいことも含めここで沢山学ばせて頂きました。

卒業を考えるようになり、
それでも引き止めてくれたスタッフの方たちや、
毎日を共に過ごすメンバーたちの存在
握手会などで応援してくれるファンの皆さんの言葉、
心が揺らぎ迷う時もありましたが、
家族とも相談したくさん考え、NMB48を卒業することを決意しました 。

私は復帰の時にキャプテンという責任を負うことが条件で 、
その時は訳がわからないまま、
チームM、2期生のキャプテンになりました。
キャプテンとして悩まない日がないほど
壁にぶち当たり続けてきましたが
それでも「チームMをいいチームにしたい」という強い気持ちで
私なりにここまでやってきました。

このツアーをはじめて、改めてこのチームは
とっても素敵なチームだと確信出来ました。

本当にキャプテンらしくなかったけど、みんながついてきてくれて、
ここまでこれて本当に感謝しています。
秋元先生が復帰のときに
キャプテンという責任を負わせて下さり感謝しています。

本当はこのツアーでもっと成長していきたいと思っていました。
組閣がありましたが、このチームMは
これまで本当にたくさんの壁を乗り越えてきたので、
本当に素敵なメンバーばかりなので、
どこへ行っても、これからも輝き続けられると思っています。

これまで支えて下さったファンのみなさんと
握手会や公演などで会えなくなるのは 寂しいですが 、
夢は諦めていませんし、これからやりたいことも沢山あるので 、
これからも見守っていて下さったら嬉しいです。

今まで 、本当にありがとうございました 」




NMB48 2期生として加入し、
最初はとても大きな壁があったと思います。

島田本人もメンバー、そして応援してくださる皆様に
信じて頂けるよう、頑張ってまいりました。
始まりは本当に頼りない2期生、
そしてチームMのキャプテンだったかもしれません。
それが今、メンバー、そして応援してくださる皆様の
支えがあったからこそチームM結成当初から念願だった
ツアーを行う事が出来ました。

ちょっと頼りなかった島田がメンバーやチームの事を思い、
大きく成長したと思います。

大組閣後の急な発表となり、申し訳ございません。

本当に今まで島田を応援してくださった皆様ありがとうございます。
今後の活動も含め温かく見守っていただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

卒業公演等、今後の活動詳細に関しましては
決定次第お知らせ致します。


NMB48劇場 支配人 金子

[2014年2月27日]



・しまれなはね、昔ね、入りたての頃に私は超能力が使えますみたいな。それを特技で入ってきたんですけど、今まったく言ってないですけど。 (谷川愛梨談)

島田玲奈「たしかに。みんなね、まだデビューする前、レッスンとかで自己紹介みたいな、自分の特技は?みたいな。玲奈いっつも「人の気持ちわかります」って言ってたんですよ」

・なつはしまれなの見方が変わった。前までは、初めて見た時はちっちゃくてかわいいなーって思ったけど、今はムチムチしてて、ゆるキャラみたいやなって。 (山岸奈津美談)

[2013年12月5日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・「今日はね、私たちのチームMキャプテン島田玲奈さんのね、名物の歯茎を」「それでは、チームM名物、島田玲奈、歯茎です!」などと木下百花にいじられる。

・好きなお寿司はサーモン。

[2013年11月22日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・自転車に乗れない。

・なつみん1公演につき1回は玲奈の足いじる。

・1人だけ靴にインソールが入っている。(勝手に入れられた)

・なつみん1公演につき1回は玲奈の足いじる。 (島田玲奈談)

・島田玲奈のメンバーのかわいがり方はキモイ。 (川上礼奈談)

[2013年11月11日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・「みんな、いじってください。いじれば光るので」

三田麻央「ついにそれを自分で言うようになったね」

・公演で使用する靴にはインストールが入っている。

島田玲奈「自分で入れたんちゃうねん。この公演始まった時に、衣装さんが何も言わずに玲奈だけ入れててん。そう、たぶんだから、無言の気遣い」

[2013年11月7日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・50メートル走12秒台

[2013年11月4日 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時開演]



・歯茎がとってもキュート。 (木下百花談)

[2013年10月24日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・いじられて、いじられまくり、やめてーやとか言いながら、それをとてもおいしく思っています。

[2013年10月21日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・三田麻央にいじられてしまう。

・昨日しまれなのためにマドレーヌを焼いたんですね。けど、不味くて持ってこなかった。 (山岸奈津美談)

・しまれなさんの第一印象は、最初ほんまに中2やと思ってました。 (明石奈津子談)

・しまれなさんってすごくまとめてくれるんですよ。すごくいいことも言ってくれるんですけど、ちょっといじられ過ぎかなと。 (三浦亜莉沙談)

・「みんないじらなでくださいよ」とか言うけどこの前「おいしい」って言ってましたよ。

・しまれなは全般的に汚い。しまれなのカバンを見たんですよ。ヤバかった。いつのやねんっていうレシートとか、使い捨てのティッシュとか、もうヤバかった、ほんまに。 (東由樹談)

◆島田玲奈 20歳の生誕祭

・「愛しきナターシャ」では好きな色の白黄色ピンクのサイリウムが振られた。

・メンバーからも客からも「かわいい、かわいい」言われ、本気で照れてしまう。

・二十歳を迎えた瞬間は家のソファーに座ってた。

・メンバーからの手紙は高野祐衣を期待してたらなぜか村上文香で、失笑。

・村上文香からのお手紙

村上文香「しまれなへ。こんにちは。今年は私がお手紙です。ビックリしましたか?」
島田玲奈「はい」
村上文香「しまれなと出会ったのはいつでしたか? 忘れました」客w

「あの、高3トリオと言うものもありまして、毎日遊んでいた時期もありましたね。あの高3トリオはどこ行きましたか?」客w

「解散したんですかね? しまれなとの思い出はやっぱり「PARTYが始まるよ」公演で2人でさせていただいていた「あなたとクリスマスイブ」です。たくさん練習して、今は本当に本当に大切な曲です。

しまれなは普段は抜けてるとかカバンの中が汚いとかいつもいじられてるけど、誰よりもチームMのことを考えているのも知っています。だから、1人であんまり悩まないでください。私にもたまには頼ってください。あんまり役には立てません。

しまれながMのキャプテンでほんとに良かったです。Mのキャプテンがしまれなだから、今のチームMがあって、最高のチームだって思えるチームになりました。お母さんというかおばあちゃんというか、そんなキャプテンを隣で、やっぱり後ろで支えていけたらいいなと思います。これからもついていきます。だから私にも優しくしてください。

私となつみんがノリであげたビニール袋を本当にポーチとして使ってくれるしまれなが大好きです。もう一生言いません。今までありがとうございます。これからもよろしくね。また温泉旅行にでもそのうちぽんずも二十歳になったら行きましょう。文香より。

P.S. しまぽんずはほんとにできてるんですか?」客w → 拍手

・妹からのお手紙 (與儀ケイラが代読)

「玲奈ちゃんへ。二十歳の誕生日おめでとう。

玲奈ちゃんには今までいっぱいお世話してもらって、心配もかけてきました。私は小さい頃、やんちゃでわがままな女の子やったから、ママが怒って私を山に捨てに行くって言った時も玲奈ちゃんが「ごめんねって言ってるよ」って泣きながらママに謝ってくれました。私は小さくてあんまり覚えてないけど、この話を聞くと小さい頃から玲奈ちゃんは優しいお姉ちゃんやったんやなって思います。

私が受験生の時、あまり勉強していないのに遊んでいたりしたら真剣に怒ってくれました。ほんまに感謝してるよ。正義感があって、真面目で優しくてがんばり屋さんの玲奈ちゃんを私はとても尊敬しています。小学生の頃から私の憧れの人は玲奈ちゃんです。今も変わりません。

お仕事でお家にいない時とか寂しいってメールしたら「もうちょっとやで。学校がんばりや」って言ってくれたり、写真を送ってくれたり相手してくれてありがとう。がんばり過ぎて、体壊さんといてな。

ちっちゃくてかわいいかわいい玲奈ちゃんが大好きです。妹より」客、拍手

・ファンのみなさんにひと言

島田玲奈「あの、この間1週間前やっと二十歳になって、NMB48に入った時は17歳で、もうかれこれ3年経ちました。

ほんとに、いろんなことがありました。真剣にやめようって思った時もたくさんありました。でも、こうしてここで二十歳を迎えてみんなに祝ってもらえるのは、本当にこうやっていつもこんな私を支えてくれて、見守って愛してくれるみなさんがいるからです。

なんか、もっと思ってることをなんかこう言うと、言葉にするとなんか、もっと伝えたいことはいっぱいあるんですけど、ほんとに大好きで。なんて言ったらいいんやろう。感謝してもし切れないぐらいです。

今、今回の7枚目のシングルはやっと選抜メンバーにも入れて、ほんとに長い道のりでした。みなさん待たしてしまって、自分のことのように一緒に喜んでくれて、本当に本当に嬉しかったです。

これからもきっと人一倍時間はかかると思うし、平らな道のりじゃないと思うし、みなさんにまた心配かけることもあるかもしれないけど、絶対に負けないで、向かい風も追い風に代えられるような、そんな風に強く夢を追いかけていきたいです。

あの、カバンとか汚いけど、それも徐々にがんばって行くので、多めに見てください。

もうほんとそんなみなさんが大好きです。そしてメンバーのみなさん・・・(一歩前に出た百花に)わかった」客w

「いいよ、下がって。あの、ほんとに頼りないキャプテンやと思うし、ダメなとこもいっぱいあると思うけど、なんやかんやついてきてくれるみんなが大好きです、ほんとに」
沖田彩華「Mのキャプテンはしまれなしかいないですよ」客、拍手
島田玲奈「ありがとうございます。ほんとに、変な子しかおらんし、キャプテンこんなやのに、メンバーもあんなんとかこんなんとか(百花、川上)おるから」
川上礼奈「礼奈、何もしてないじゃないですか」
島田玲奈「ほんとにチームMは時間かかる・・・。菜々さん」客w
誰か「めっちゃめっちゃやないか」
山田菜々「いや、チームMはめっちゃいいチームやと思う」客、拍手
沖田彩華「そうですよ。当たり前ですよ。なぜならしまれながキャプテンですから」
山田菜々「そう、しまれながキャプテンじゃなかったらこんなチームにならなかったよ」
誰か「ありがとう」
島田玲奈「わーん(号泣)」客、拍手
沖田彩華「こんなにね、愛されるキャプテンもほんと珍しいと思うんですけどね」
島田玲奈「すみません」
木下百花「片付けるか?」客w
島田玲奈「最後ひと言。家族のみなさんも本当に、あの本当にいろんなことあった時に心配もたくさんかけて本当にすみません。これからもみんなが、こんなに素敵なみんなに囲まれてるのでがんばりますので、よろしくお願いします」客、拍手

「みなさん、本当にありがとうございます、大好きです、これからも島田玲奈のことをよろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手&おめでとう

・木下百花に貝殻水着をプレゼントされ、その場で(衣装の上から)着せられる。ちなみにその貝殻水着の値段は2310円だった。

[2013年8月12日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・ユニット曲紹介で「片思いの天国野郎」と言ってしまう。

・ユニット後のMCについて「この絶妙なグダグダ感は出せません」

[2013年7月26日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・川上礼奈「次はしましましまれなです」

[2013年2月17日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・しまれなは4.5頭身。 (山本ひとみ談)

高野祐衣「実はこれ間違ってなくて、なんかのとこで見たのが、しまれながこうやって立ってて、ちゃんと1・2・3・4・5って区切ったやつがどっかに貼ってあって。リアルにしまれなは5頭身みたいです」

[2013年2月15日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・川上礼奈「次はしましましまれなちゃんです」

[2013年2月14日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・最近「説教ババァ」と呼ばれている。

[2012年12月13日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・もかちゃん大好きなんですけど、実は言ってないんですけど、もかちゃんと同じレベルでひとみのことが好きで。財布の中にモカちゃんおるからね、写真。

・でもかわい過ぎて、山本ひとみのことをいじめてしまう。

・手とかにめっちゃ蛍光ペンで「バカ」とかめっちゃ書いてくるんですよ。 (山本ひとみ談)

[2012年11月8日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・キャッチフレーズ「今日も1日おつか (れなー!) 明日も1日がんば (れなー!) 小っちゃいけどみーんなにおっきな幸せを届けたい、大阪府出身、19歳、しまれなこと島田玲奈です」

・昨日から配信が始まり、コメントなどでみなさんから画質がいいから毛穴とか気をつけやってめっちゃ言われた。

・小柳有沙に「しまんちゅ」と呼ばれている。

・しまれなってね、都合のいい時だけ自分ババァとか言いません? テレビとかで、19歳なんですけどババァって言われるんですよって言うんです、すぐ。でもね、ビジネスババァなんです、この子。 (村上文香談)

[2012年11月6日 チームM「アイドルの夜明け」公演]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ