FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

内山命 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:内山命 (うちやまみこと)
ニックネーム:みこってぃ
生年月日:1995年11月14日
出身地:三重県
血液型:AB型
デビュー期:2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
内山命 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
初コントに挑戦 & 内山命 18歳の生誕祭 (2013/11/14、チームKII)

■エピソード集&発言集


・1万4千円のドライヤーを使っている

[2014年7月13日 チームKII「ラムネの飲み方」公演 17時開演]



・細マッチョになりたい。ムキムキじゃなくて、インナーマッスルをね、鍛えたくて。ほんならね、動きもシュバシュバできるし、ちょっとほっそりするし、一石二鳥じゃないですか。

[2014年7月3日 チームKII「ラムネの飲み方」公演]



・得意はチャーハン

内山命「私はですね、1人暮らしはじめたんで、料理の腕を上げたいですね」
古川愛李「何か使った? 得意料理とかあるの?」
内山命「チャーハンが得意。チャーハンは好きですね、作ります。ほんとに、あっ、もう時間ないわもう時間ないわ、チャーハン作ろうみたいな」
古川愛李「でもそれができるって凄いね」
内山命「最近パッパッパッパッてできるようになってきたんです」
古川愛李「チャーハン似合うよね」客w
木下有希子「イメージ的な問題ですかね」

[2014年6月21日 チームKII「ラムネの飲み方」公演 13時開演]



・ナゴヤドーム「未来とは?」MV撮影エピソードを2日連続で話し、今日もウケる。

[2014年6月18日 チームKII「ラムネの飲み方」公演]



・好きな男性のタイプ

内山命「私はね、干渉しない人が好きです。お互い友達みたいに楽しく付き合えるみたいな人がタイプですかね」

[2014年5月27日 チームKII「ラムネの飲み方」公演]



・2日前から人暮らしをはじめた。

[2014年5月11日 チームKII「ラムネの飲み方」公演 13時開演]



・手繋ぎ挨拶後、捌け際に「ありがとう。ほんまにありがとう。ほんまにありがとうな。ほんまに嬉しい。ほんまにありがとう」

[2014年2月28日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・ダンプカー好き。

内山命「私は車が大好きで、だから(クリスマスプレゼント)ダンプカーが欲しいんですよ」客w
古川愛李 → w
内山命「私、一時期ほんとにダンプカーに恋してて」
加藤るみ「でも乗ってそうだよ、みこってぃ」
メンバーたち「超似合う」
内山命「ダンプカーが好き過ぎて、見るだけで「あっ、かっこいい♪」ってなってた時期がほんとにあって。今も好きなんですけど」

[2013年12月21日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 13時開演]



・「喋らんかったらすげー美人だよねって言われる」とすごい言われる。

[2013年12月26日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・「明音まちゅりだ ちゅりっちゅり」の命バージョンを披露

内山命「命祭りだ うーっす!うーっす!」

・インコのしーちゃんと愛犬のサンタちゃんを飼っている。

・家には階段が多い。

◆内山命 18歳の生誕祭

・アンコール口上

有志の方「みなさん聞こえますか?」客「はーい」

「いい返事ですね」客、軽くw

「平成25年11月14日木曜日。今日は内山命さんの誕生日と生誕祭です」客「イェー!」

「今この公演を楽しんでるみなさん、モニターやDMMで見てるみなさん、スタッフや支配人さん、そして内山命を命がけで好きなみなさん、生誕祭にご協力いただきありがとうございます」客「イェー!」

「今年は今までに比べ、ラジオの仕事が多く入り、じゃんけん選抜本戦に出場し、2回戦で豪快に負け」客w

「持ち前の素晴らしい貧乳を活かし」客、軽くw

「雑誌にがんばり組、そしてグラビアにも少しだけ載りました」客、拍手

「ですが内山さんはまだ知らない人は多いので、これを機に名前だけでもみなさん、名前だけでも覚えてください。漢字にするとかっこ良くて、平がなにするとめっちゃかわいい人ってこんな人いないと思います」客w

「握手対応も最初から友達みたいに接してくれる人で(?)」客w

「最後に言わせてください」客「おっ」

「内山さん、生まれてきてくれてありがとうございます!」客「イェー!」

「来年もいっぱい仕事をもらってください」客w

「ということで、アンコールを命(みこと)コールでいきたいと思います」

・荻野利沙からのお手紙 (高木由麻奈が代読)

「命へ。18歳のお誕生日おめでとう。

私の生誕祭でお手紙をもらってからやっと返事が書けます。

命と初めて会ったのはSKE48第2期生募集オーディションだったね。隅っこにいる命を見つけて声をかけたのが最初でした。第一印象は大人しそうな子。でもそれはすぐに覆されて(笑)

オーデョション会場ではウチらが誰よりもうるさかったね。オーデョションの結果は命は合格して、私は落ちました。すごく悔しくて、悲しかったけど、命を追いかけるようにその後もオーデョションを受け続けました。

5期生としてSKEに入ってきて、命は私のこと覚えてないんじゃないかな?と思ってました。でも私の顔を見た途端「利沙」と言ってくれたのは正直驚きました。

こんな風にまた仲良くなるなんて私は全然思ってなくて。命はちゃんと周りが見えていて、自分に厳しくて、切り替えも早くて、周りを一瞬で笑顔にさせちゃうすごい人。私が落ち込んでいた時、笑わせてくれたり、2人で電話した時なんて5時間も喋りっ放しだったね。

2期生と5期生。みこってぃは大先輩なのに当の本人は「おまえは2期生やから」とか勝手に時空歪めてくるけれど(軽くw)メンバーっていう枠を超えて、こうやって仲良しでいられるのは本当に命だけ。

もし私も命もSKEを卒業したとして、アラサーとかアラフォーとかなったら、居酒屋とかでSKEのことを話して笑ってそうだもんっていうか、これからもずーっと命とは大事な大事な親友として、もっとバカやっていたい。

普段「みこってぃ、みこってぃ、好き」とかずっと言っているから、こうやって改めて手紙にするのは恥ずかしいけど、これからもよろしくね。荻野利沙。

P.S. みこってぃの鼻筋と指先と鎖骨LOVE食べたい(w)

みこつの鎖骨 うふふふふふふ。荻野利沙ちゃんより」客、拍手

・ファンのみなさんにメッセージ

内山命「今日は11月14日、誕生日当日に私の誕生日を祝っていただき、そして・・・誕生日を祝っていただき本当にありがとうございます!」客、拍手

「ありがとうございます。まさか、利沙からね、荻野から手紙がくるとは思ってなかったので、正直ビックリしてて。う~ん、う~ん、私は、なんやろう、利沙は切り替えが早いとか言ってくれてたけど、すごい私は泣き虫やし、実は甘えん坊やったりとかして、(涙声)応援してくださるファンの方にちゃんと恩返しとかできてないんです。わかってるんですけど、なんか行動とか、言葉にするのがすごく苦手で、だから、ここでみなさんがおめでとうって言ってくれたり、私の名前をいっぱい呼んでくださったりして、もっとがんばらなきゃいけないなっていうのを感じました(深呼吸)・・・(花束が)ちょっと重たいです」客w

「それだけみなさんの愛がここに、私に届いてるんだなっていうのをすごく感じています。

これからはですね、もっとオネスティに、正直者に生きていきたいと思うので、みなさんの応援にちゃんと応えれるようにいっぱい努力して、もっと自分のやりたいこととかを声に出していきたいなって思います。18歳は大人っぽく、そしてわがままに生きていたいです。本当にありがとうございます!」客、拍手

[2013年11月14日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・スイーツに例えると

佐藤実絵子「みこってぃはね、駄菓子って感じ」客w
内山命「待って、スイーツじゃないやん」
佐藤実絵子「イメージ的に」
内山命「横文字がいい」
佐藤実絵子「10円ぐらいで買えるサクサクのやつ。いろんな味あるやつ」

[2013年11月4日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 17時開演]



・声が低い。

内山命「それがすごい悩みで、小学校の時とか男の子と間違えられて、友達に。「なぁなぁ」って言っても「男の子やと思ったー」って言われて、そっから自分の声あんま好きじゃないんですけど

[2013年10月31日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・一番の大好物はチャンジャ。

[2013年10月6日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 17時開演]



・今日の朝、電車に乗ってたら、近くにいた赤ちゃんに指差されて、「バーバー!」と言われてしまった。

[2013年9月14日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 17時開演]



・小学校頃「番長」と言われてた。

内山命「けっこう番長っぽいジャージを着てたんですよ。ほしたら、その日から男子がね、「おー、番長番長」みたいな」

[2013年9月9日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・私、たぶん、横顔が一番キレイなんですよ。もうたぶんメンバーの中で横顔が一番キレイなんですよ。ほんまにめっちゃ言われんねんて。

[2013年7月6日 チームE 2nd「逆上がり」公演 17時開演]



・私が自慢できることは昨日、接骨院へ行ったんですよ。ほんで、なんか接骨院の先生に「横の立ち姿がすごいキレイだね」みたいなこと言われて、検査してもらったんですよ。そしたら、ほぼほぼ完璧な横立ち姿みたいな。っていうのがデータで出たんよ、ほんまに。だから、私の自慢は横の立ち姿とあと横顔よく褒められるので、みなさん今日は私を横から見てください。

[2013年7月6日 チームE 2nd「逆上がり」公演 13時開演]



・最近っていうか、3ヶ月ぐらい前から変わってるなと思ったんですけど、足のサイズ、26センチって公表してるんですよ、私、公式サイトで。重大発表ね。26センチって発表してるんですけど、なんか最近縮んだんか、24センチが入るようになって。

[2013年6月29日 チームE 2nd「逆上がり」公演 13時開演]



・内山命「金子栞さんはですね、なんか、会うとめっちゃ寄ってきてくれて、で、必ず言うことが「みこってぃってほんといい人」って言ってくれるんですよ。めっちゃ言ってくれるんですよ」
金子栞「毎日言ってる」
内山命「めっちゃありがとう」
金子栞「ほんとにいい人だと思う」
内山命「ほんとに?」
金子栞「認める、私が」客w

[2013年6月12日 チームE 2nd「逆上がり」公演]



・高島祐利奈「私はSKEさんをひと言で表すと、すごい全力っていう言葉が似合うなって思います」
内山命「わー、嬉しいです。ありがとうございます」
高島祐利奈「どんな曲でも全力っていう言葉がほんとにピッタリだなって思いました、この間公演を見させていただいて」
内山命「ほんとですか? 「天使のしっぽ」も全力でやっちゃいますよ」客w

[2013年5月12日 研究生「パジャマドライブ」公演 34回目]



・AKB48劇場のAKB48研究生「パジャマドライブ」公演にサプライズ出演

・米沢瑠美ポジション / ユニット「鏡の中のジャンヌ・ダルク」に出演

・前田美月「SKE48さんの中で誰と一番仲がいいんですか?」
内山命「古畑奈和ちゃんも仲いいんですけど、あの子は仲いいというか、一方的な愛がすごくてですね。研究生の荻野利沙ちゃんって子がオーディション受けた時からけっこうずっと一緒におって。すごい仲いいですね」

・どっちかって言ったらバレーボール部員。 (峯岸みなみ談)

・内山命「よく運動部員っぽいよねって言われるんですけど、文化部やったんですよ、実は」

[2013年5月12日 研究生「パジャマドライブ」公演 33回目]



・6期生の中では山本由香ちゃんがお気に入り。笑顔がすごい惹かれたから気になるなと思って。

[2013年3月13日 チームE 2nd「逆上がり」公演]



・生誕祭を全国握手会で開いていただいた時に、命さんがお花を渡してくれたんですけど、その時に「結婚してください」って言われたんですよ。これほんとにヤバイっす。 (水埜帆乃香談)

[2013年2月23日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・中学校2年生の時に生徒会をやってた

[2013年1月16日 チームE 2nd「逆上がり」公演]



・私のチームEの好きなところは真面目で元気なところ。SKEメンバー真面目やと思うんですけど、チームEに関してはほんとに真面目で、誰かが話をちょっと聞いてないだけで「ちゃんと今の聞いとった?」みたいな、ちょっと言うところとか、ちょっと好きですね。

[2012年12月27日 チームE 2nd「逆上がり」公演 18時30分開演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND