FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

犬塚あさな (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:犬塚あさな (いぬづかあさな)
ニックネーム:わんちゃん
生年月日:1994年3月19日
出身地:愛知県
血液型:A型
デビュー期:4期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
犬塚あさな AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
犬塚あさな 19歳の生誕祭 (2013/03/18、SKE48研究生)
犬塚あさな 20歳の生誕祭 (2014/03/22、13時開演、SKE48研究生)

【速報版】 犬塚あさな 22歳の生誕祭レポート 「私は今自分のことがほんとに大っ嫌いです」

160319 (4)

■エピソード集&発言集


・矢方美紀から見た犬塚あさなの第一印象

矢方美紀「わんちゃんの第一印象は、すげー美少女。今髪長いじゃないですか。当初、このボブぐらいの髪型だったんで、センターだった前田敦子さんに凄い似てるなっていう印象があった。今は、無いです」客w
犬塚あさな「何?無いって」
矢方美紀「当時はありました」

[2014年10月17日 チームS「制服の芽」公演]



・私実はけっこう記憶力が良くてですね、ファンの方がこうやって一杯公演とかでいるじゃないですか。例えば、公演を見に来て、私を好きになって来てくれたっていう方でも、「あー前回の公演であそこに座ってた人ですね」って。

[2014年9月2日 チームS「制服の芽」公演]



・昇格したことをファンの方に挨拶

犬塚あさな「チームSに昇格させていただきました、犬塚あさなです」拍手&おめでとう

「私はですね、約4年間研究生として頑張ってきて、やっと昇格できたんですけども、やっぱりこの昇格できたというのは皆さんのおかげだと思っているのでほんとにほんとにありがとうございます。とりあえず今は自分のことを精一杯頑張りたいなと思っているんですが、研究生のみんなのことも本当に娘のように可愛がっているので、これからも私の娘たちが辛い時とか悲しい時とかに支えてあげられるような、研究生のお母さんでいられるように頑張っていきたいと思いますので、これからも私を含む研究生のことをよろしくお願いします」

[2014年8月28日 SKE48研究生 アップカミング公演~夏~]



・犬塚あさなと後藤真由子は独特の挨拶「パイさつ」をやっている。(お互いの胸を合わせる)

[2014年7月29日 SKE48 アップカミング公演~夏~(SKE48)]



・虫に好かれる

犬塚あさな「私の夏はですね、なぜか凄く虫に好かれるんですよ。まず、この20年間でセミが頭に止まったことが3回あるんですよ。で、スカートの中にセミが入ってきたことが2回あるんですよ。カナブンがおでこに直撃したことが3回あるんですよ。とにかく虫に好かれてて、なんでかなーって思ってたんですけど、最近、先日行われた選抜総選挙の時になぜか私の頭にダンゴムシが3匹止まってて、えー!?と思って。あまりの好かれっぷりに自分でもちょっとビックリしたんですけ」

[2014年6月29日 SKE48 アップカミング公演~夏~]



・私はですね、最近ちょっと悩みがあるんですけど。私、人よりもちょっと手汗がひどいんですよ。最近手の裏にまで汗をかくようになっちゃって。しかも研究生公演でマイクを壊したことがあるんですよ。水没させてしまったことがあって。ちょっとマイクが心配だなと思うんですけど、今日はマイクを壊さない程度に汗をかいて頑張っていきたいと思います。

[2014年4月17日 チームS 4th「RESET」公演]



・「RESET」公演 初アンダー出演

・陽P選抜入り

犬塚あさな「私はですね、昨日撮影をしてたんですけど、なんと出口陽さんの陽P選抜に選んでいただいたんですよ」客「おー」拍手

「ありがとうございます」
出口陽「それ言っていいの?もう」
犬塚あさな「いいんです」
出口陽「あっ、ほんと? はい、大丈夫です」客w
犬塚あさな「いいって言われましたよ。で、ですね、それが4月21日発売なので、是非チェックしてくださいという告知なんですけれども」

[2014年4月8日 チームS 4th「RESET」公演]



・私はガイシコンサートの時に振りがまったく覚えられなくて、その時あさなさんがずっと私につきっきりでわかるまで教えてくだ

さったので、本番はちゃんとできたと思います。いい人だなってその時から思いました。 (空美夕日談)

・ちょっと、たまにみんなからいじられてておもしろい先輩だなと今思ってます。でも研究生のことはみんなのことを見

てまとめてくださったりして、研究生のお母さんみたいな存在だなと思います。 (佐々木柚香談)

・わんちゃんはそうですね、かれこれけっこう長い付き合いに私はなるんですけど、もう何年だろう、3年は確実に一緒にこのステ

ージを研究生公演を作り上げていて、去年の生誕祭も一緒に立ちたくないねって言ってたのに今年も一緒に立ってしまうというこの

悲劇が起きたわけなんですけど、やっぱり今の研究生にはわんちゃんはまだ必要なんですけども、個人のためにはやっぱり早く巣立

って欲しいなという想いでいっぱいです。 (松村香織談)

・ジョナサンというぬいぐるみを持っている

山本由香「私は初めてあさなさんとホテル同室になった時にビニール袋から出てきたあるもの、そう、ジョナサン。ほんとにすご

いじゃないですか」
犬塚あさな「みんな知らないかもしれないよ」
山本由香「ジョナサンとは」
犬塚あさな「夢の国に出てくるアヒルさんのぬいぐるみなんですけど、1歳の時にお父さんから初めてプレゼントでもらったやつな

んで、凄い可愛がってるよっていうね」
山本由香「それが可愛がり過ぎて雑巾なんですよ」客w

◆犬塚あさな 20歳の生誕祭

・ケーキは体重計をモチーフに

・お母さんからのお手紙 (荻野利沙が代読)

「あさなへ

あさな、20歳のお誕生日おめでとう。

あさなが生まれてから20年、いろんなことがありました。小さい頃から頑張り屋だったあなたは幼稚園のマーチングバンドの指揮をやりましたね。毎日毎日必死で、時には泣きながら練習しましたね。負けず嫌いなあなたは途中で投げ出すこともなく、最後の発表の日も見事立派にやりとげました。

そして現在、とても厳しい現状の中、よく頑張っていると思います。でもあさなだけが頑張ってるのではありません。みんなそれぞれ違う環境の中、それぞれ違う道で頑張っているのです。

でもあさなには応援してくださるファンの方々、一緒に頑張っていけるメンバー、何かあったら相談に乗ってもらえるスタッフの方々に支えられているからこそ頑張っていけるのです。

感謝、皆さんへの感謝を忘れず、これからも自分の信じる道を歩んで欲しいと思います。

親として一番幸せなことは娘が幸せでいてくれること、笑顔でいてくれることです。これからも笑顔と努力、そして感謝の気持ちを忘れず夢に向かって進んで欲しいと思います。

いつもお母さんはあなたの一番の理解者であることを忘れないでね。

母より」

・妹のあやさんからのお手紙 (荻野利沙が代読)

「お姉ちゃんへ。お誕生日おめでとう。

お姉ちゃんはお仕事で疲れているのに私のために勉強たくさん教えてくれてありがとう。

私のお誕生日や頑張れた時にはプレゼントを買ってくれたり、褒めてくれたりしたよね。嬉しかったよ。

お姉ちゃんがお仕事を頑張っている姿を見てると私も頑張らなきゃって凄く思った。だからこれからも一緒に頑張っていこうね。

頑張り屋さんのお姉ちゃんが大好き。

あやより」

・妹のさやさんからのお手紙 (荻野利沙が代読)

「お姉ちゃんへ

たまに服を買ってくれたり、お買い物に連れて行ってくれてありがとう。

学校開放日に来てくれた時、凄く嬉しかったよありがとう。

それともう二十歳だね。だからもうそろそろジョナサンから卒業した方が良いと思う(笑)

ジョナサンももういい加減疲れてると思うよ(笑)

さやより」

・ファンの方にメッセージ

犬塚あさな「まず、こんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」客、拍手

「私はですね、SKEに入って4年目になってまだ研究生なわけでですね、香織さんの次にここにいる中で先輩になるんですけれども、私自身入ったばかりの頃は本当に何もできなくて、ダンスもMCも何もかも本当に初心者で、できなかったんですけど、今では「研究生のお母さん」と言われるような存在になれて凄く嬉しい反面、やっぱり昇格できないことに関してはちょっと辛かったり、後輩が昇格していくことは嬉しいけど悔しかったり、いろんな複雑な気持ちが私にはあって。けど、そんな時に支えてくださるのはファンの人だったり、家族だったり、メンバーだったりして凄く感謝の気持ちでいっぱいで。

私はSKEに入る時にお母さんに「二十歳までに昇格できなかったら辞める」と実は言っていたんですけど、今昇格できてなくて、辞めようかなって凄く正直悩んだんですけど、今辞めるのは私にとっても、今までファンの人に応援してきてもらったのにこんな中途半端な状態で辞めるのはやっぱりおかしいなって思うし、ファンの方にはやっぱり悲しい涙じゃなくて嬉し泣きをしてもらいたいなってずっと思ってるので、これからも、ゆかみだったりとか愛ちゃんだったりとか辞めていく子たちもいて、正直「お前が辞めろよ」って思う人も絶対いると思うけど、私はファンの人が嬉し泣きをして私も後悔のないところまで行きたいと思ってるので、これからもSKE48として応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」客、拍手

松村香織「本当にわんちゃんおめでとうございます。そうですね、私が終身名誉研究生というのになって、それが私の中の研究生の1つの区切りだとしたら、もうわんちゃんは48グループで一番たぶん長い研究生なんですよね、歴が。たぶん大家さんの記録も抜いているので」
犬塚あさな「抜いちゃった」
松村香織「抜いてるんですよ。その中でやっぱり心が折れてしまって諦めて卒業っていう形もする子もいると思うし、そういう考えになる中、今この舞台で言ってくれたこの決意を決断をできたのはほんとに日々ファンの皆さんがわんちゃんのことを支えてくれるからだと思います。卒業発表にならなくてすごい私は」客w
犬塚あさな「思いました?」
松村香織「思ったよ。すごい私はですね、またかよと思いながらちょっとざわざわしていたんですが、ほんとにホっとしています。わんちゃんが昇格する姿を私はちゃんと見届けて、皆さんも正規メンバーになるわんちゃんをこれからもですね、正規メンバーになれるわんちゃんの姿を見ていって欲しいなと思います」

[2014年3月22日 SKE48研究生「制服の芽」公演 13時開演]



・現在の体重は48キロ

「第3問は私の今の体重は」
高柳明音「知らねー! 知ってんの?」
二村春香「最近上げてたやつですか?」
犬塚あさな「ううん、それよりも太ったかもしれないし」
メンバーたち「わん!わん!」
犬塚あさな「阿弥ちゃん」
柴田阿弥「やっぱあれだと思うんだよね、アイドルだから、イチゴ6つ分」
メンバーたち「わん!わん!」
犬塚あさな「じゃーゆかり」
山下ゆかり「阿弥ちゃん優し過ぎるよ。50・・・」
高柳明音「厳しい」
山下ゆかり「53かな?」
犬塚あさな「全然違います」
メンバーたち「わん!わん!」
犬塚あさな「モコさん」
加藤智子「62キロ」
山下ゆかり「バカヤロー」
佐藤実絵子「かわいそうでしょ」
加藤智子「意外だって言ったもん」
犬塚あさな「実絵子さん」
佐藤実絵子やっぱり48でしょ?」客「おー」
犬塚あさな「正解です。最近痩せたんですよ。痩せてっていう。ちなみに私ダイエット始める直前まで55ぐらいあったんですよ」
山下ゆかり「めっちゃ痩せたじゃん」
犬塚あさな「そう、だから意外と」
山下ゆかり「しかも縁起がいいしね、48。くるんじゃない? あさなの時代」
佐藤実絵子「じゃー48維持ということで」

・研究生公演で、手汗でマイク1本壊したことがある。

犬塚あさな「じゃー私が公演中に一番気にしてることは何だと思いますか?」
メンバーたち「わん!わん!」
犬塚あさな「由麻奈」
高木由麻奈「えっと、手が、手汗が凄すぎてマイクが吹っ飛んじゃう」
高柳明音「私もそれだと思った」
犬塚あさな「それは初期の頃は確かに凄い気にして、実は研究生公演でマイク1本壊したんですよ」
高木由麻奈「水没水没、水没なんです、ほんとに。ほんとに水没なの」

[2014年3月20日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・須田亜香里さんの推しメンが私なんですよ。

犬塚あさな「ほんとに私がSKEに入った時から言われてて、一緒に写真撮る度に「ほんとに可愛いね、わんちゃん」って言われるんですよ。それが自慢」
青木詩織「みんな見てください、半信半疑の顔してる」客、軽くw
犬塚あさな「だって聞いてみてください、ほんとに」

[2014年3月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・ダイエット部を作り、ダイエットを続け、40キロ台になった。同じダイエット部の後藤真由子ちゃんと松村香織さんはサボっている。

[2014年3月1日 SKE48研究生「制服の芽」公演 17時開演]



・昔の公演の映像を見たんですけど、ほんとに私初期の頃全然喋らなくて。この手汗がひどいって言っても、「大丈夫だよ、わんちゃんは可愛いから」ってこの人(松村香織)とか言ってたんですよ。言ってたんです。なのに最近では「手汗触るな」とか「キモイ」とかファンの人にまで「こいつ手汗だわ」とか言って、いじられるようになってしまって悲しいんですけど。

・先日北川綾巴ちゃんに急に「なんであさなさんは芸人じゃなくてアイドルになったんですか?」って訊かれたんですよ。意味わかんないじゃないですか。アイドルになりたいからなって、可愛いと自分で思ってるのに、芸人になってないのはなぜ?みたいなこと言われて。隣にいた高木由麻奈ちゃんにまで「やっぱりあさなはアイドルじゃなくて芸人になるべきだと思うから」みたいな。「これからでも大丈夫だよ」みたいな。「まだ大丈夫! 芸人になれるよ」みたいなこと言われて、ちょっとアイドルじゃないなと感じました。

[2014年2月4日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・「あなたに (わー!) あなたに (わー!) 手汗をデリバリー (ざわざわ) 萌え萌えきゅ~ん。わんちゃんこと犬塚あさなです」(松村香織生誕祭)

[2014年1月15日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・HKT48の指原莉乃さんが鉄拳さんのモノマネをしてるテレビを録画して見てたんですよ、お正月にね。そしたらネタでこんなAKB48は嫌だっていうネタをやっていて、1つ目のネタが「秋元康先生がセンターのAKB48」で、2つ目が「握手会で手汗がベタベタなアイドル」で、えー!?と思って。これは私しかない、私なんではないかと思って、まぁそんな規格外のアイドルなんだなと自覚したお正月だったんですけど。

・外国の方に間違えられることが多くなった。

酒井萌衣「でもあさなの顔もトンチンカンみたいな顔してる」
犬塚あさな「Oh! my god!」
酒井萌衣「そんなキャラだったっけ? 大丈夫?」
犬塚あさな「最近こうやってOh! my god!とか言ってることによって外国の方に間違えられることがほんとに多くなって。紅白の時にもね、AKBさんのほうでフォーチュンクッキーを歌わせていただいた時に外国の方がたくさん踊りを一緒にしに来た時になぜか私すごい絡まれて。一緒にね、踊ってたのずっと楽屋で」

[2014年1月9日 チームE 3rd「僕の太陽」公演]



・テスト中必ずまず私、手汗が滴り落ちるんですよ、用紙に。滴り落ち過ぎて、文字が見えなくなるんです。それを拭こうとしたら破れるんですよ。破れるから「すみません先生ちょっと手汗がひどくて破れて」っていう説明を中学高校としてきて、その次のテストから必ず私だけタオルを持参してもOKになった。

[2014年1月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・約2年間「会いたかった」公演をやってきてですね、ずっとほんとに新公演がやりたいと言い続けてきたんですけど、ほんとになかなかできなくて、今日やっと「制服の芽」公演ができるということで、ほんとに嬉しくてですね、なんですが、香織さんの次に先輩になってしまったわけで、ちょっとね、しっかりしなきゃいけない部分もあったりするので今日はみんなのお母さんのような存在になって、みんなを支えれるように頑張りたいなと思う。

・私お正月に食べ過ぎてしまってキロ太った。

[2014年1月5日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・チームSの中西優香さんのグッズを集めている。

犬塚あさな「私ほんとに中西さんが大好きで、写真で言うと約300枚ほどコレクションしているんですけど、本人にはね、恥ずかしいので言ってないので、ここだけの話にして欲しいんですけれども」

[2013年10月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・人よりもちょっぴりだけ手汗がひどいんですよ。劇場で言うと2列目ぐらいの人までは私の手汗が飛んでくるって言われるんですよ。

[2013年10月14日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・私はですね、思い出せなくて、ちっちゃい頃の夢が。19年も前の話なので。なので、卒園アルバムを見てみようと思って、卒園アルバムを見たらですね、ドラムって書いてあったんですよ。ドラムってなんだ?と思って、自分でもわかんなかったので、チームKIIの内山命さんに相談したんですよ。そしたら、お前ドラム缶みたいな体型しとるから夢叶っとるがやって言われて・・・。

・水泳を6年間習っていた。

[2013年10月14日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・私のちっちゃい頃の思い出はですね、私、外に出るのが嫌いだったので、あやとりとか折り紙とかで遊んでてですね、しかも、好きな食べ物がお饅頭とお茶でおばあちゃんみたいな生活を送っていた。

[2013年9月12日 チームE 3rd「僕の太陽」公演]



・私、中西さんが大好きなんですよ。ただ、今だにあんまり話しかけられません。

[2013年8月18日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・「会いたかった」の前、舞台袖で北川綾巴の口にチューをした。

・私はガイシの頃ってまだ舞台にも立ったことなくて、私、ダンスの覚え48グループの中でほんと一番悪いんですよ。ほんと覚えられなくて、本番直前までウェーってなってた時にあさながずっとつきっきりで「ここはこうで、こうなんで、こうなんですよ」ってずっと教えてくださった。 (空美夕日談)

[2013年8月9日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・生まれた頃から手汗がひどい。

犬塚あさな「ちっちゃい頃になんかさ、まだ握るしかできない、ほんとにちっちゃい時にお母さんがこうやってね、指を私の手の中に入れてキュッて触った瞬間に「あっ、この子手汗ひどいんだ」って言うことを知ったらしく、だから0歳ぐらいの時から手汗がひどいんで」

[2013年7月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・料理できない。

犬塚あさな「ゆで卵ぐらいならできるよ」
荻野利沙「ダメだよ。お嫁に行けないよ」
犬塚あさな「行かないもん」
荻野利沙「行かないの?」
犬塚あさな「永遠にアイドルだもん」客、おー

[2013年7月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・日高優月に「手汗はロマンだ」って言われた。

・水泳を6年間習っていた。バタフライも泳げる。

[2013年7月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・実は2キロか3キロぐらい私痩せたんですよ。ちなみに愛犬のななちゃんの体重は2.8キロ。

・SKE48に入ってから、すごい動くようになったせいで、食欲が増しまして、お寿司に行くと20皿以上食べれるようになりました。

[2013年7月13日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・私の初公演の思い出はですね、私、手汗がすごくひどいんですけれども、その頃は私のキャラとかを全然わからない先輩方がたくさんいたので、いじっていいのかたぶんわかんなかったと思うんですけど、マイクとかから垂れてるんですよ。それを見た先輩方がただただ驚くっていう。いじりもしないし何もしないけどただ「えっ?」っていう顔で見るっていう一番恥ずかしいパターンだったっていう記憶がすごいあるんですけれども、今日はそんな手汗をたくさんかいていくので、みなさんひかないでください。

・3年続けてセミが頭にとまってしまった。

[2013年7月13日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・「未来の扉」の曲中に松村香織にケツアタックされてぶっ倒される。

[2013年6月11日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・変顔を極めたい。

[2013年5月23日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・今日はですね、犬塚あさなちゃんがチームKIIの公演に出てくださっているんですけど、リハーサルで、ちょっとペアになるところがあったんですよ。そのペアになるところが手をピタって付けるところがあるんですけども、手汗がとてもすごいんですよ。でもたぶん、あさなちゃんも自覚してるから、そういう場面で控えめでこういう感じでやってくれたんですけど、ベチャベチャなんですよ。ちょっとビックリしたんですけど・・・。 (後藤理沙子談)

・KIIさんの公演に出させてもらうのが去年の8月以来。

[2013年5月15日 チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演]



・5期生の中で初めて唇を奪ったのがニムラで。初期の頃だったんで、5期生が。たぶん私のキャラをわかってなかったのか、向こうからしてきたんですよ。

[2013年5月14日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・(武道館エピソード) 研究生でピノキオ軍という曲を旗を振らせていただいたんですけど、武道館で。実は研究生2グループに分かれて、二箇所で旗を振っていたんですね。香織さん軍とあさなさん軍って名づけられていたんですけど。 (日置実希談)

・私は美月とはですね、チームDというものが存在しましてですね。エンジェルさんがちょいちょい私たちを連れて、ご飯に行って、エンジェルさんたくさん頼むのに残しまくるから、私たちがたっくさん食べて、どんどんどんどん成長していくっていう思い出がありますね。ちなみに私キャプテンで(藤本が)副キャプテンなんで。

[2013年4月29日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・私ずっと絵未梨とゆかりの関係に嫉妬してて。

[2013年4月19日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・モーニングにチームEに内山命ちゃんと研究生の犬塚あさなちゃんと3人で行った。個別会計ができないところだったので、代表して払うため、みこってぃからまず小銭をもらって、そして犬塚からもらったらベチャベチャしてるんですよ。こんなの使いたくないんだけどって言って。そんな手汗つきの小銭をもらったわけなんですが・・・。 (井口栞里談)

[2013年4月5日 チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演]



・最近メンバーにいろんなあだ名で呼ばれるようになりまして。江籠ちゃんには「あさち」と呼ばれて、つぅとか美月とかには「あっちゃん」と呼ばれて。

[2013年3月31日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・4期の中で一番変わったなと思ったのがやっぱわんちゃんで、最初めっちゃ清楚なイメージがあったんですけどまさかあんな手汗のすごい子なんて思ってなかったので、ビックリしました。 (水埜帆乃香談)

・(美容院に) 私、1年に1回ぐらいしか行かないんだけど。

水埜帆乃香「それ女として終わってる」

[2013年3月31日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・山田みずほから、最初「わんさん」と言われていた。

[2013年3月26日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・研究生全員の匂いがわかる。つぅとかも前、自分のパーカーかわかんなかったから私に訊いて、匂いかかして、「これつぅのだから大丈夫だよ」って言ったこととかある。

・犬塚あさなさんにチューをされそうになる時が辛いです。 (市野成美談)

「手汗ベチョリ」 (水埜帆乃香談)

◆犬塚あさな 19歳の生誕祭

・アンコール口上

「2年間、4期研究生として過ごしてきて、今年の1年間は後輩の昇格や選抜に選ばれるなど嬉しい半分、悔しい想いをたくさんしてきました。今彼女は翼が無いまま、滑走路をひたすら走っています。みなさんの声援とエールで、彼女の背中に大きな翼を生やしてあげてください。そして、天高く飛んで、昇格という夢を掴んでもらえるとありがたいです」

・進行役は松村香織 / 途中、マイクが歯にぶつかるアクシデントが発生

・小林絵未梨からのお手紙
小林絵未梨「わんちゃんへ。1日早いけどお誕生日おめでとう。1ヶ月後には私が19歳になって、ほとんど年の差のない私たちは同じ4期研究生で、親友のような存在だね。」

「ふざける時はとことんふざけあって、たくさん笑って、悩んでる時は相談し合って、一緒に泣いたりもしたね。「PARTYが始まるよ」公演を4期5期だけですることになった時、真木子さんたちが昇格した時、いつも私が立ち止まってしまう時、隣にいてくれたのはわんちゃんです。今までありがとう(涙)」

「私は卒業してしまうけれど、辛い時はいつでも相談に乗るから頼ってね。いつも笑顔で誰にも優しく接することができるわんちゃんは後輩にも頼られてるから、もっと自分の意見を言っていいと思うよ。この前のレッスンの時も注意したり、意見を言ったりするのが怖いって言ってたけど、全然怖くないよ。だから、どんどん意見を言って、後輩を引っ張って行ってね。」

「私に安心して卒業して欲しいって言ったの覚えてる? 私はわんちゃんがいるから、頼もしいわんちゃんがいるから、安心して卒業できるよ。だから、研究生をよろしくね。」

「私の願いは、私の分までわんちゃんが昇格することです。昇格した時は一緒にご飯食べに行こうね。今年は新しい発見と成長を感じれる1年にしてください。絵未梨より」客、拍手

今日来ていただいたみなさんや開いてくださった方にひと言
犬塚あさな「まず、この素晴らしい生誕祭を開いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございます」客、拍手

「私の18歳の1年は楽しいことばっかりとは言えなくて、辛いこととか苦しいこととかほんとにいっぱいあって。けど、そんな時に支えになってくれたのはメンバーとかファンの人で。また一緒にがんばろうって、早く会いたいよって言ってくれた絵未梨とか、わんちゃんは強いから大丈夫だよって、信じてるよって言ってくれた帆乃香とか、私がいないとダメだって泣いて言ってくれたつぅとか、元気づけてくれた香織さんとか、毎日電話をくれた井口さんとか命さんとか、その他の研究生のみんなもほんとにあったかくて、久しぶりに会えたのをすごい喜んでくれたりして、ファンの方もぐぐたすに毎日コメントをしてくれたりとか、お手紙で励ましてくれたりとかして、ほんとにファンの人とかメンバーが私にとっては宝物で、だから、19歳の1年はそんな宝物のファンの人とかメンバーのみんなをもっともっと笑顔にできるようにすることなので、19歳の1年もよろしくお願いします」客、拍手&おめでとう

[2013年3月18日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・ビックリしたのは犬塚あさなちゃんの手汗なんですけど。スマートフォンあるじゃないですか。それで写真を見てたんですね。やっぱスライドさせるんで、こうやって指でタッチするんですけど、手汗で画面がもうベトベトになっちゃって、動かないんですよ、スライドしても、写真が。 (小林絵未梨談)

犬塚あさな「困るよ、あれほんとに」

[2013年2月23日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時30分開演]



・「我輩は構ってちゃんである」

[2013年2月23日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・恋プラのこの手袋なんですけど。いつも手汗で、脱ぐ瞬間にお風呂上がりみたいにふやけてるんですよ。

[2013年2月21日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・チョコを渡す時のセリフを披露「私の愛と手汗がたっぷり詰まったチョコレートを受け取ってくれませんか?」

[2013年2月11日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時30分開演]



・バレンタインにチョコレートを作る時、手汗が入らないように、手袋をする。

・今日ちょっと見てしまったんですけど。わんちゃんがみこってぃにビンタされてめっちゃ喜んでるんですよ。 (阿比留李帆談)

[2013年2月11日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・手汗マン。 (小林絵未梨談)

・キス魔。さっき、オーバーチュアーが流れてる時に「アーユーレディー」でチュッて来たんですよ。全然良くないよね。ちょっと不快に思ったんですけど。 (小林絵未梨談)

[2013年1月21日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・わんちゃんさ、ダイエットするとか言って、毎日食べてるんですよ、いっつも。 (水埜帆乃香談)

・テスト中に頭にセミと蝶々とカナブンとテントウムシが頭に止まってたことがある。

[2013年1月18日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・トークする時に、いっつもニヤニヤしかしてなかったあさなが、今こうやって仕切りをしてるのを見て、おー、大人になったなと思った。 (梅本まどか談)

[2013年1月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・書き初めの紙が手汗でびちょびちょになってしまう。

・書き初め:飛躍の年

・前までは普通のゴリラしかできなかったが、最近メスとオスの区別ができるようになった。

・実際に雌ゴリラ、雄ゴリラの顔真似を披露。

[2013年1月7日 研究生「会いたかった」公演]



・最近ずっと内山命さんに「雪だるま」と呼ばれている。そのことを水埜帆乃香ちゃんに言ったら「じゃ~、もうすぐ季節的に雪だるまじゃなくて鏡餅になるね」と言われてしまった。

[2012年12月23日 研究生「会いたかった」公演 17時30分開演]



・中西優香のことが大好き。

・(今日の公演)大好きな大好きな大好きな中西さんがいるということで、ほんとに楽屋でずっとニヤニヤしちゃって、しかも無意識だったのか、普通に歩いてたら、いつもは「わんちゃんかわいいね」って言ってくれる李帆さんにまで「キモイんだけど」って言われちゃって、ちょっとショックだった。

・水埜帆乃香:(犬塚の第一印象) 初めて見た時すっごいかわいい子だと思った。でも日々一緒に暮らして行く中、手汗がすごいなと思った。しかも手をよく握られるんですけど、私の手に染み込んでくる。

・来年の自分へ向けてコメント「公演中に最前の人にしか手汗が飛んできたよって言われないので、2列目まで挑戦します」

[2012年12月23日 研究生「会いたかった」公演 13時開演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND