SKE48松本梨奈 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:松本梨奈 (まつもとりな)
ニックネーム:まつりな
生年月日:1993年9月3日
出身地:愛知県
血液型:O型
デビュー期:2期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
松本梨奈 20歳の生誕祭 (2013/09/04、チームKII)



■エピソード集&発言集


・卒業したら恋愛したい?

須田亜香里「けっこうぶっちゃけたこと訊いていいですか? あの、やっぱり卒業したら恋愛が解禁されるわけじゃないですか
メンバーたち「おー」
須田亜香里「ズバリ恋愛はしたいですか?」
松本梨奈「今は必要ないかな。二十歳過ぎ・・・あっ、もう二十歳か」客w

「21から」
須田亜香里「もしも好きは人ができた時はちゃんと私たちに相談してくださいね」
松本梨奈「速攻メール送るわ」
加藤るみ「結婚式呼んで」
松本梨奈「絶対呼ぶ。招待状出します」
古川愛李「だいぶピョーンって飛んだね、今ね」
須田亜香里「間違ってもネットに発信しないようにしてください」客w
小林亜実「気をつけてね」
内山命「ピーピー」
竹内舞「結婚式はうちらも行くということで、松本梨奈というね、凄い凄い歴史を刻んだ人間に私たちもなれるようにこれからも頑張っていきましょう」

◆松本梨奈 劇場最終公演

「ヒグラシノコイ」を披露 (矢方美紀・松本梨奈)

高柳明音「今回こうヒグラシノコイを梨奈ちゃんと2人で歌ってみて、一緒に歌うっていう風になったのはなんか2人でお話とかしたの?」
矢方美紀「一昨日?いや、ちょっと前かな、梨奈ちゃんから」
山下ゆかり「けっこうタイムリーやな」
矢方美紀「メールで「みきてぃと一緒に最後歌いたいな」って来てて。もともとチームKIIの時に梨奈ちゃんと同じチームだったんですけど、一緒のユニット曲を組んだこと、歌ったことが無かったので、最後にみきてぃとやりたい、いいですか?みたいな来たんでありがとうございますって」
高柳明音「良かったですか?」
矢方美紀「嬉しかったですね」

・松本梨奈について

高柳明音「梨奈ちゃんがお着替えに行ってるので、お話をみんなでしたいなと思うんですけども、じゃー梨奈ちゃんのお話できる人?したい人?」
内山命「その振り方がちょっと」
高柳明音「ごめん、私が悪かった。梨奈ちゃんの話しようぜ!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

竹内舞「私が一番言いたいのはですね、梨奈ちゃんの第一印象なんですよ。ほんとに、天使ってこういう子なんだって思ったの。白いし、メンバー1、2を争うぐらい細いじゃん。白いし細いし。可愛いでしょ? キレイでしょ? 声も「まいちゃ~ん」って可愛いやんか」
メンバーたち「そんな声じゃない」
竹内舞「なのに、何?あのギャップは。ほんとに、私ああいう人に会ったことないんですよ、今まで」
佐藤実絵子「わかる。あんなおもしろい人いる?って感じだよね」
竹内舞「だからね、ちょっと私はそんな人がSKEからいなくなっちゃうのはほんとに寂しい。それはちょっと言いたかったです」

山下ゆかり「ハイ! ゆかり梨奈ちゃんに最初嫌われてると思ってたの」
加藤るみ「それは被害妄想だから大丈夫」
山下ゆかり「そうなんですけど、思ってて、チーム同じになる前に思ってて、それを。で、チームが同じになって、仲良くなった頃に「ゆかりのこと嫌いでしたか?」みたいな感じで訊いてみたんですよ。そしたら「好きだよ」って言ってくれて(ウソ泣き)」
メンバーたち「えっ?」
山下ゆかり「っていうお話」客「えー」
メンバーたち「えー」
山下ゆかり「こんなブーイングくることある?」客w
佐藤実絵子「それもいい思い出ということで」
山下ゆかり「いい思い出です。ありがとうございます、梨奈ちゃん」

大場美奈「これは、さっきの事後報告になるんですけど、自己紹介MCでね、キスをしたらまつりな推しに叩かれたと言いました。さっき紙飛行機で、ちょっと掠りました。掠ったけど、した」客w
山下ゆかり「その報告いらねーわ。何それ?」
大場美奈「まつりなとキスしたよ! ツイッターでも何でも書け!
メンバーたち → w
加藤智子「絶対アンチ増えたよ」
山田みずほ「私もついでにしました」
メンバーたち「いつ?いつ?」
山田みずほ「でも恥ずかしいから舞台上ではしてないです」
佐藤実絵子「まつりなってそんなキスキャラでしたっけ?」
山下ゆかり「でも梨奈ちゃんの唇したくなる唇だよね」
山田みずほ「でも今日はいつも私は自分からチュッてしにいくのに、梨奈さんがほっぺをこうやって出してくれたんです」
山下ゆかり「可愛い。それ使うは、ゆかりここから」
須田亜香里「大丈夫、誰もしないから」

「狼とプライド」を披露 (大矢真那・松本梨奈)

山下ゆかり「凄かったね」
高柳明音「だって真那さんが狼になってたもん」客w
古川愛李「真那さん激しすぎてちょっとハート作れて無かった」客w
高柳明音「ファンの人さ、フーって言い辛かったよね」客w

「ハートじゃなかったもんね」
山下ゆかり「愛が溢れちゃったね」
須田亜香里「突っ込みどころが満載過ぎました」

・松本梨奈エピソード (2期生)

加藤智子「私は梨奈とは5年間仲良くさせてもらって、けっこうペアになったりとか、お部屋とか、バスの隣の席とかならしてもらって、もう、いて当たり前の存在なので、ほんとに。これから私も1人立ちしなければいけないんですけども、どうしようかなっていう感じなんですけども、はい、ほんとに助けられて、ここまで梨奈のおかげで私も成長できたかなと、ミスFLASHのオーディションの時も凄いあの、相談に乗ってもらって、そういうような大切なこととかを言えるような、貴重な存在だったので、私の中では」
加藤るみ「確かに2人でよく一緒にいて」
加藤智子「そう、だから今日もちょっとソワソワしちゃって私、ほんとにヤバかったの(ピョンピョン)」
佐藤実絵子「2期生大丈夫?さっきからちょっと」
内山命「和んじゃって」
古川愛李「2期生集まるとこうなってしまうんでね」

高柳明音「私はほんとに凄い真面目な話なんですけど、梨奈が一番最初に選抜入りした時に、アイシテラブル!で選抜した、その発表があったその時に」客、ざわざわ&片想いFinally

「ごめんなさいごめんなさい、片想いFinally。なんで、頭の中では片想いFinallyって出てたのに、なんか好きだったんだろうね、アイシテラブル!という曲」
佐藤実絵子「まつりなのイメージめっちゃ強いよね、ラブル」
高柳明音「その時に誰よりも早く私に電話をしてくれて「明音ちゃんに一番に伝えたかった」って言ってくれて」
メンバーたち → 反応
高柳明音「で、私が「えっ?ほんとに?頑張ろうね」って言ったら「うん、それだけ、じゃー」って」客w
佐藤実絵子「さすが」
高柳明音「おうっ」
古川愛李「まつりならしい」

・大矢真那からのお手紙

大矢真那「まつりな、卒業おめでとう。5年間お疲れ様。

まつりなのSKEでの5年間はどんな5年間でしたか? 私はまつりなに出会えて本当に良かったと思える5年間でした。

私のまつりなの第一印象はいつも下を向いて、人と目を合わせないように歩いてる子だなーでした。

まつりなと仲良くなったきっかけは忘れちゃったけど最初に私がまつりなを大好きになったんだと思う。羽豆岬でまたグッと距離が近づきました。

平和な羽豆岬メンバー8人で「辛いもの大丈夫チーム」と「苦手チーム」2つに分かれて夕飯のお鍋を食べた時、唇を真っ赤に腫れさせながら辛いお鍋を美味しそうに食べていたまつりなが印象的でした」客、軽くw
松本梨奈「そんなのあったっけ?」
大矢真那「合言葉も生まれたよね。翌日、まつりながメールアドレスをその合言葉にしていて、みんな大笑いしました。

このコンサート期間はずっとまつりなと同じ部屋で、2週間が本当に本当に早く感じました。2つベットあったけど、1つのベットで一緒に寝たら「熱い、寝れん、マジあっち行って」って(爆笑) 私の枕投げたの、地味に傷つきました(w)

でも、まつりなに真剣に話して、その間「うんうん」とか「マジ?」とか相槌打ってくれてるのに、最後の最後に「ごめん、聞いてなかった」って言われるのはもう慣れました(w)

最近は「これ聞いてないわ」ってわかるから途中で話をやめてもそれにも気づかないから本当に聞いてないんだって思ったよ(w)

とにかくこんな日々が楽しかった。

何だか緩くて、でもいきなりぶっこんでくるまつりながおもしろくて、毎日一緒にいても毎日笑えました。いつも私の笑顔にまつりながいてくれました。こんな私と仲良くしてくれてありがとう。

まだまだ謎は多いけど、これからは友人として対面していきたいと思います。

まつりなの選んだ道は絶対にまつりなを幸せに導いてくれます。

真那より」客、拍手

高柳明音「どうですか?梨奈ちゃん」
松本梨奈「あの、「ベット熱い、寝れん、あっち行ってよ」はほんとなんですけど」客w

「でもその後に真那さんがいきなり「んーまつりなが卒業するの嫌だ(涙)」とか言って」客w

ほんとに泣いちゃって。なんか私も「えー?」みたいな、凄い嬉しいなって思ったんですけど、それが2人の2週間でした」客w

「楽しかったね」
大矢真那「まだまだ、ちょっとまだ2週間の間にいろいろ思ってたことがあるからついでに言ってもいい?」客「おー」
松本梨奈「変なこと言わないでね」

大矢真那「私がお水をね、長いから2リットルのお水を買って。でも冷蔵庫さっきもお話出たんですけどちっちゃかったんで、机の上に置いといたんですよ。まつりなに「このお水、一緒に飲もうね」って「飲んでいいよ」って言ってても、「喉渇いてないからいらないです」とか凄い遠慮してくれてるなーって思ってて、そんな気を遣わなくていいのにって思ってたら、なんか後日、私がそのお水グビグビ飲んでたら、「よくそんな常温の飲めるね。絶対うち無理だわ」とか言って」客w
松本梨奈「だってぬるいのいかん、マズイやん」
大矢真那「それが原因だったんだと思って」客、軽くw

「申し訳ないことしたなって思いました」
松本梨奈「ありがとう。真那さんといつ仲良くなったかほんとに忘れちゃったんですけど、なんかこんなに濃い存在になるとは、先輩だったんで思ってもなくてほんとに嬉しいですね」

・アルバム贈呈

大矢真那「ありがとう。でね、もう1コね、あるの」客w

「もう1コまつりなに渡したいものがあって、持ってきたの。あのね、不器用ながらちょっと作ってみたんだけど」
松本梨奈「えっ?」
大矢真那「これ、きっと5年分の想いが詰まってて。でもまだ完成じゃなくて」
松本梨奈「真那さんが作ったの?」
大矢真那「ううん。一番最後のページにまつりなが今日の日付を入れて、完成」客、拍手 (※アルバム贈呈)

「みんなからのコメントも入ってるから」
松本梨奈「ありがとうございます」
大矢真那「見てね」
松本梨奈「仏壇に飾ります」客w
メンバーたち「なんで?」

梨奈ちゃんからファンの皆さんにメッセージをお願いします

松本梨奈「あの私、SKEのオーディションを受けようと思った訳は、1期生のオーディションも知ってて、応募しようと思ったんですけども、その締め切りがもう締め切ってて、で、その日から毎日「絶対2期生応募あるだろうな」と思って、毎日情報チェックしてたんですよ。そしたらまさかあって」客、軽くw

「そう、まさか受けたらまさか受かったっていう。凄いアイドルに憧れてたのでこんな景色を見られる日が来るなんて、入る前ずっと思ってなくて、本当にこの5年間は私にとって最大の思い出というか、本当に活動も凄い楽しかったし、こんなメンバー、ね、出会えて本当に嬉しかったし、楽しかったしかないです。

本当に、これから私大学生なんですけども、勉強を頑張りたいと思ってます。皆さんも頑張ること頑張ってください」客w → はーい

「私が辞めて、みなさん希望が失った方もいられると思うんですけど」客w

「みんな可愛いので、是非応援してあげてください。

本当に5年間私のアイドルという道に付き合ってくれて本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします

# 声援続く

松本梨奈「ほんとに、ほんとに、この5年間楽しかったしか思い出が無いので、あんま涙出ないんですけど」客、軽くw

「ほんとにこれは言える。楽しい。だから皆さん、楽しんでもっと。ありがとうございます」客、拍手

・最後に全員で「愛の数」を披露

[2014年4月10日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・この「シアターの女神」公演が始まってからあるMCの時間に誰々とコンビを組んでどんな名前をつけたいみたいなMCがあった時に、松本梨奈ちゃんがモコちゃんとチームを組んで、モコりな、モコりな、モッコリーナって言っちゃった時のあの可愛さがレジェンドだなと。 (高柳明音談)

高柳明音「モコちゃん覚えてますか?」
加藤智子「私、裏で聞いてたけど、完全に被害者だわと思って」客w
高柳明音「可愛かったけどね」

[2014年2月25日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



卒業発表

本日のチームKII公演にて、松本梨奈がSKE48卒業を発表

--
芝智也支配人Google+より
https://plus.google.com/101698755652225940459/posts/Z8phhqvLUrh

芝智也
一般公開で共有しました - 20:59

SKE48 2期生松本梨奈ですが、
本日のチームKⅡ公演にてSKE48卒業の発表をさせていただきました。
今後は学業に専念し、自分の目標に向かって新たに歩んでいきます。

最終活動日程は決まり次第お知らせさせていただきますので、
最後の最後まで応援を宜しくお願い致します。

--
SKE48公式サイトより
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1392900232

本日2/20(木)のチームKⅡ公演にて発表させて頂きました通り、松本梨奈は学業専念の為 SKE48を卒業させて頂きます。

<松本梨奈コメント>
私、松本梨奈は、4月をもってSKE48を卒業させて頂くことになりました。
本当に今まで応援をして下さった皆さん、5年間本当に幸せでした。
これからは学業を頑張って、将来の夢に向かって頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
残りわずかですが、応援のほうよろしくお願いします。



なお「AKBグループ春コン」@さいたまスーパーアリーナには、参加させて頂きます。
その他の活動につきましては、後日SKE48公式サイトにてお知らせ致します。
宜しくお願い致します。

SKE48劇場支配人 芝智也

[2014年2月20日]



卒業発表

松本梨奈「皆さんにちょっと報告があるんですけども。私、松本梨奈は4月をもってSKE48を(えー)卒業させていただくことになりました。本当に今まで応援してくださった皆さん、5年間本当に幸せでした。これからは学業を頑張って、将来の夢に向かって頑張っていきたいと思っています。ほんとにありがとうございました。残り僅かですが、応援のほうよろしくお願いします。。」客、声援&拍手

[2014年2月20日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・私はウインクができないから、公演とかで過去5年間ウインクしたことなんですよ。

佐藤実絵子「ちょっと待って。「スカート、ひらり」とかの時どうしてたわけ?」
小林亜実「あれってウインクするの?」
加藤るみ「あれ絶対ウインクするよね」
松本梨奈「両目つぶってたかもしれない」客w

[2014年1月8日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・私、SKE48に入って早5年、今日この公演で高柳明音ちゃんのためにおでこを初めて上げました。

[2013年11月28日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・梨奈ちゃんが二十歳になってから年齢を言わなくなったんですよ。 (山下ゆかり談)

[2013年9月30日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・靴も靴下も5本指。

[2013年9月14日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 17時開演]



・あるメンバーからカバに似てるねと言われてた。そのことを知らない大場美奈からも今日「まつりなってカバに似てるよね」と言われた。

◆松本梨奈 20歳の生誕祭

・花束の包み紙は新聞紙 ※松本梨奈が生まれた日の新聞紙

・お母さんからのお手紙 (佐藤実絵子が代読)

・みなさんにメッセージをお願いします

松本梨奈「今日こうして祝っていただき本当にありがとうございます」客、拍手

「もう二十歳になったので、前持って、言うことまったく考えてなくて。今日こうしてね、来ていただいた人たちもいると思うし、向こう側にDMMで見てる方もいらっしゃると思うんですけど、こうやってほんとに、SKEに入って5回目の生誕祭をこんな大勢の人に祝っていただくこと自体がほんとに毎回毎回思うんですけど、ほんとに幸せなことだなーって思うし、なんだろう、生きてて良かったなって思うし。なんか違うね」客w

「すごく、とりあえず、なんかもう、生まれてからファンの方がつくとか思ったこともなかったので、アイドルになれて本当にこの19歳の時に総選挙に入らせていただいたりとか、あと、ちゃっかりじゃんけん選抜にも勝ったので、9月18日に運試しがあるので、がんばりたいと思います。

20歳はセクシーにいくことが目標なので、セクシーに生きていきたいと思いま~す (w&ひゅ~) よろしくお願いします。ありがとうございます」客、拍手

[2013年9月4日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・東京ドーム最終日の板野友美さんの卒業コンサートの時に、板野さんが最初地下から出てくるんですよ、ボンって。その時に地下に私1人だけいたんです。最初っからスタンバイしようと思って、何も知らずにただ1人でこうやってお山座りしていたんだ。そしたら板野さんがボンって行って、1人だけ私見たの、そこ。

古川愛李「これさ、もしDVDになってメイキングでさ、板野さん撮ってるのに後ろでずーっとまつりながこうやって」客w
松本梨奈「一生懸命カーテンに隠れたの」
古川愛李「ぜひDVD出たらぜひそちらチェックしてみてください」
内山命「お山座りの松本を見つけてください」

[2013年8月27日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・みなるんが私のこと、まつりな推しらしいんですよ、SKEで。いつもみなるんに会ったら、「んー、かわいい」って言われるんですよ。すごいそれが嬉しくて。

[2013年8月3日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 17時開演]



・初日の前日の日の話なんですけど、気合入れるために足ツボマッサージ屋さんに行ったんですよ。いつもはAコースの一番安いやつなんですけど、ちょっとランクアップさせてDコースにしました。

古川愛李「効果は?」
松本梨奈「抜群」客w

「けっこう足上がったね」

[2013年7月27日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・1日3回ぐらい薬局に行く。

矢方美紀「ほんとに詳しいんですよ。いろんな薬局の情報を知っていて、ここは幾らだから、あっちは幾らだから」
松本梨奈「ほんとに知ってる」
佐藤聖羅「薬局の割引券めっちゃくれるよね」矢方美紀「この前もマスク30枚とかくれたの。誕生日ぐらいにくれた」

[2013年6月10日 チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演]



・本番前、やる気を出すために1人で「ててていやー!」って言う。 (山田澪花談)

[2013年4月5日 チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演]



「秦佐和子 劇場最終公演」 秦佐和子へメッセージ

秦佐和子「(松本を見て) えー!? そんなに泣いてくれるんですか?」客w

「ありがとうございます」
松本梨奈「しゃわこにはすごい私、最初っからすごい尊敬するところがあって。自分の強い意志を持ってて、ほんとにすごいなって思って。私にはそんなの無いから。ほんとに、自分の意思を持ってれば声優になっても強く、ほかのライバルの人たちとかにすごい勝っていけると思うし、がんばってください」
秦佐和子「ありがとう」
松本梨奈「優しいですね」

[2013年3月29日 チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演]



・最近、手芸に嵌っている。布でカバンを作ったり最近している。

[2013年1月15日 チームKII「ラムネの飲み方」公演]



・自分に「眉毛が濃ゆいで賞」をあげたい。ほんとにのり弁並みに濃ゆい。

[2012年12月14日 チームKII「ラムネの飲み方」公演]



・キャッチフレーズ「ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーな18歳の松本梨奈です」

・手のマッサージが上手い。(矢方美紀談)

[2012年9月28日 「ラムネの飲み方」AKB48劇場出張]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ