FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

JKT48仲川遥香 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:仲川遥香
よみ:なかがわはるか
ニックネーム:はるごん
生年月日:1992年2月10日
出身地:東京都
血液型:O型
デビュー期:3期
Google+


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート
はるごんドッキリ生誕祭(2/12 、チームB 2nd 70回目)
仲川遥香・17歳の生誕祭(2/11、夜公演、チームB 4th 4回目)
仲川遥香 18歳の生誕祭「いい意味で裏切れるような年に」(2010/02/15、チームB 4th 150回目)
仲川遥香、岩佐美咲 合同生誕祭 & たかみなについて行きます(2011/02/08、チームA6th 18回目)
「おばあちゃんがいなかったら・・・」仲川遥香 20歳の生誕祭(2012/02/10、「目撃者」公演 65回目)

■エピソード集&発言集


・何回も入院している

伊藤来笑「私はですね、Google+のコメント欄を見てたら最近「インドネシアから応援してます。来笑ちゃん好き」みたいな、カタコトで一生懸命日本語でコメントしてくださってる方がいて。JKT48さんがあるのに博多の私を応援してくれてるんだって思ったら凄い嬉しくてビックリしたなって」
後藤泉「嬉しいね。移籍したら?」客w
多田愛佳「でもけっこう大変みたいだよ」
下野由貴「そっか、同期が」
後藤泉「はるごんさんが」
多田愛佳「はるごんはね、何回も入院してるから」
メンバーたち「えー、大変」
多田愛佳「病気にかかるから免疫がないから大変だから行かないほうがいいよ」

[2014年10月8日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・イタズラあんましたことない。ありそうに見えて無いパターン。

多田愛佳高城亜樹仲川遥香 移籍する3人で「ハート型ウイルス」を披露。

仲川遥香「東京ドームの1日目の発表の時に、知っていたので、発表するって。なんか1人ですごいそわそわしてて。きっとみなさんいろいろ想うことがあると思うのですけど、私、仲川遥香はJKT48に移籍します。」

「上手く言えないのですけど、こう、AKB48に入って約6年間、一般的には古株?って言われるのかな? なんですけど、やっぱり、うまくいかないこともたくさんあるし、でもやっぱこうやって、この劇場に立って、こうやってファンのみなさんの顔を見たりとか、この柱2本見たりとか、ステージでメンバーとアイコンタクトしたりとか、そういうのが本当に、なんか、当たり前のことだと思ってたんですけど、当たり前じゃなくなってしまうのがすごく寂しいなって思うのですけど、やっぱりAKB48にいて、選抜とかアンダーガールズ、フューチャーガールズとかいろいろある中で、あんまり前に出れない自分も嫌だったし、うまくいかない自分も嫌だったし、そのままAKB48にいても、言い方は悪いかもしれないのですけど、なーなーなままで終わってしまうのかなってすごく最近考えていて。その時にJKT48ができて。みなさんに博多とか難波とかでもいいんじゃないの?とか言われるんですけど、私は言葉もわからなくて、全然どんな街かもわからないところに行って、自分を挑戦してみたかったって思ったので、ジャカルタに移籍することを決めました。」

「たくさんの方に「女優になるのになんでジャカルタに行くの?」とか言われるのですけど、私の夢は女優です、でも、その一歩としてジャカルタに行って、たくさんの経験を学んで、いろんな人と出会って、それが今後の私の人生に繋がる大きな一歩なのかなって思ったので、みなさん、ちょっと遠いかもしれないのですけど、一生懸命がんばるので、みなさんに会えるように、JKT48としてこっちでコンサートもできるようにがんばりたいと思うので、みなさんぜひこれからも応援よろしくお願いします。」客、拍手

[2012年10月29日 「目撃者」公演 104回目 千秋楽]



・「目撃者」公演で成長したと思うところはダンス。

・ダンスの先生に昔「魚の骨みたいな踊り方してる」と言われたことがある。

[2012年10月23日 「目撃者」公演 103回目]



・これまでレッスンで毎回泣いちゃっていた。みんなが言うちょっとしたふざけたひと言がプレッシャーで泣いてしまっていた。このチームA公演のレッスンの時に泣かないっていうのを目標に決めて、レッスンでは1回も泣かずに、楽しくレッスンを終えられた。

・後輩を手なずけるのが上手い。(岩佐美咲談)

岩佐美咲:私が研究生の時に、すごい、おにぎりとかを選ぶのをメンバーがいつも先だったのをはるごんがいる時は「待って! 研究生に持って行くから」って言って、持ってきてくれた。

・なんかBの時に、ご飯が来て、Bみんな食べたいから、先にバーっていくから研究生が選べなくなって、残り物みたいになっちゃうのが嫌で、すごく。だから全部全種類揃えて、袋に入れて「はい、研究生の分」みたいな、やってて。私は研究生とかに餌付けをしてるみたいに言われて。してないのに。

高城亜樹「めっちゃヘラヘラしてるように見えるけど、私がほんとにほんとに悩んで悩んで仕方ない時に、毎日メールくれたのはごんだし、私がそのメールずーっとシカトしてるのに、毎日毎日朝と夜「元気してる? もうご飯は食べた?」とかメールしてくれるごんがいるから私はJKTに言ってもがんばれる気がします」

高城亜樹生誕祭の進行役を担当。緊張のあまり、手のひらで顔を何度も拭く。倉持明日香に「そうやって顔拭かないの」と注意される。

[2012年10月19日 「目撃者」公演 102回目]



・遥香さん、喉が弱い弱いって言ってる割に、大人になりたいって言ってる割に、ほんとに叫び声が半端じゃない。尋常じゃない。(片山陽加談)

[2012年10月7日 「目撃者」公演 98回目]



・意外と忘れ物はないタイプ。前の日に用意する。

・もつ鍋がすごい好き。赤から鍋を中田ちさととよく食べに行く。マロニーが好き。

・旅行に行った先の旅館で、料理が順々に出され、最後のデザートまで行った時に、まだ足りなくて、「あの、もうちょっとご飯って出ないんですか?」と訊いたら、旅館の仲居さんにすごい笑われてしまった。「奥様はお腹減ってるんですか?」と言われ、すごい恥ずかしくなった。

[2012年10月7日 「目撃者」公演 97回目]



・前世は自分ではチンパンジーだと思っているが、以前ラジオで調べてもらった時は、海のカキと言われた。

(2012年9月22日 「目撃者」公演 97回目)



・妹は高校2年生。

・小さい頃はすごい内気で、道の端しか歩かない子だった。両親はそれが嫌だったらしくて、3年生から野球をやらされて、最初は嫌々やってたけど、やり始めたらどんどん嵌ってしまって、今に至ります。野球やってなかったらきっと今も内気な子だったと思う。

(2012年9月22日 「目撃者」公演 96回目)



・先日、高城亜樹とジャカルタに行ってきた。会見みたいなもので、インドネシア語で6行ほど話した。ジャカルタのファン全員に『はるさん』と言われた。

・来世はパンくんみたいなチンパンジーになりたい。

・じゃんけん大会は衣装をインドネシアの国旗にして、JKTのメンバーの想いを背負って戦った。

(2012年9月21日 「目撃者」公演 95回目)



・先日ジャカルタのJKT48に劇場オープン日に出演し、挨拶をした。3日間行ってきた。ナシゴレンとか、ハンバーガーとか、ジャンクなものを食べ過ぎた。

(2012年9月11日 「目撃者」公演 94回目)



岩佐美咲「同じことを何回も言うんですよ。それをやめて欲しい。」
前田敦子「私、みんなウザイと思ってないのかと思ってた」客w
「自分の嬉しかった話とか永遠としてくる」

[2012年8月20日 「目撃者」公演 90回目]

dTVチャンネル