FC2ブログ

【AKB48】 本日の「RESET」14時公演 / 菊地あやか 生誕祭 (2012/06/30)

「RESET」公演 161回目

★トピックス
菊地あやか 19歳の生誕祭 (誕生日当日)

◆菊地あやか 生誕祭
・M08「明日のためにキスを」にて、ピンクサイリウム
・アンコールは「あやりん」コール

生誕祭は公演終わりに行われた。進行役は松井咲子

◆ある方からのお手紙 (藤江れいな代読)

「あやかへ。6月30日、19歳のお誕生日おめでとう」

「もう1つ、総選挙フューチャリングガールズおめでとう。テレビの前で父、母もドキドキしながら見ていました。 その時、泣いているあなたの姿が映り、母はつられて号泣してしまいました。ほんとに嬉しく思います。 あなたのあの涙はいろいろな想いがあった涙だと思います。本当に良かったですね。これもファンの方やみなさんの応援があったからだと思います。 感謝の気持ちでいっぱいですね。本当にありがとうございます。これからもどうぞ応援よろしくお願い致します」

「今年は19歳を迎え、また輝いていく姿を父、母に見せてくれることを楽しみにしています。あなたのいいところは何事にもめげず、 立ち向かって行く姿です。母はそんなあなたが本当に大好きです。あやりんがんばって。ファイト! 今日はお誕生日本当におめでとう。 ケーキ用意して待っています。父、母より」客、拍手

去年1年、18歳の歳はどんな1年でしたか?
菊地あやか 「18歳の時は、17歳の時に比べてほんとに充実した1年だったと思います。 なんだかんだやっぱり辛いこととか、悩んだ時とかもあったけど、いつも支えてくださってるみなさんがいたからこそ、 今こうやってがんばれてる自分もいるし、これからももっと新しい自分を見つけていきたいなと思っています」

「1年の中でやっぱり総選挙が一番自分の中で大きくて。やっぱり今までの総選挙1回も入ったことなかったし、 実際ほんとに夢に向かうのが諦めてたんですけど、たかみなさんが言ってくれてたように努力は必ず報われると 私は実際にほんとだと思ってます。小さながんばりや努力からやっぱり見てる人は見てるし、 前だけを見て、これからも精一杯がんばっていきたいなと思います。そんな楽しい1年でした。 みなさんありがとうございました」客、拍手

19歳の目標とかこれからやっていきたいこと
菊地あやか 「まだ実際19歳っていう実感全然ないんですよ。高校も無事に卒業できたし、できないと思っていたので」客w

「でも19歳、私目標をもともと作っていて。渡り廊下走り隊7ってやっぱすごくかわいい曲じゃないですか、イメージ的にも。 なので渡り廊下走り隊7ではもうかわいらしく、元気一杯の自分でがんばっていきたいなと思うし、チームKではやっぱりイメージ的に かっこいいイメージが自分の中ではすごく強いので、AKB48では19歳なりの大人っぽく、かっこよく、そして元気よくがんばっていきたいなと思ってます」

「そして、やっぱ演技のお仕事とかあったらみなさんがビックリするぐらいの演技ができるような女優さんになっていきたいなと思ってます。 そんな、悔いのない1年にしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

ファンの方にメッセージ
菊地あやか 「今日はほんとに誕生日の日に生誕祭っていう幸せな時間が過ごせて本当に嬉しく思いますし、こうやって生誕祭を実行してくださったみなさん、 そして応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。さっき言った通り、 1年悔いの残らないように、ぶっちゃけバカキャラは卒業したいのですけど」客、軽くw

「やっぱり実際よーく考えたんですよ。やっぱり、バカキャラを卒業しちゃうとなんもキャラがなくなってしまうなと思って」客、軽くw

「なので、それをバネにして、いろんな自分を出せていけるように。そうですね、バカキャラ以外に探していきたいなと思いますので、 みなさんこれからもどうぞ見守ってくれてたら嬉しいと思います。今日は本当に楽しい時間をありがとうございました」客、拍手

120630_161949a.jpg  120630_162029a.jpg  120630_162049a.jpg

◆出演メンバー
新チームK → 内田眞由美・菊地あやか・田名部生来・中塚智実・仁藤萌乃・野中美郷・藤江れいな・松井咲子

チーム未定 → 伊豆田莉奈・小林茉里奈・藤田奈那・森川彩香

12期研究生 → 大森美優・サイード横田絵玲奈・平田梨奈
13期研究生 → 大島涼花

前座ガールズ → 雨宮舞夏・篠崎彩奈・北汐莉・梅田綾乃

◆ポジション
不在チームKメンバー 7名(秋元才加・板野友美・梅田彩佳・大島優子・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依)

秋元才加 → 藤田奈那
板野友美 → 平田梨奈
梅田彩佳 → サイード横田絵玲奈
大島優子 → 大島涼花
峯岸みなみ → 小林茉里奈
宮澤佐江 → 森川彩香
横山由依 → 伊豆田莉奈

旧・米沢瑠美ポジション → 大森美優

◆セットリスト
・M00.檸檬の年頃 (雨宮舞夏・篠崎彩奈・北汐莉・梅田綾乃)

・M01.RESET
・M02.洗濯物たち
・M03.彼女になれますか?
・M04.ウッホウッホホ

・M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃・平田梨奈伊豆田莉奈)
・M06.奇跡は間に合わない (野中美郷・森川彩香大森美優)
・M07.逆転王子様 (内田眞由美・ 小林茉里奈・中塚智実)
・M08.明日のためにキスを (田名部生来・藤田奈那・菊地あやか・松井咲子)
・M09.心の端のソファー (藤江れいな・大島涼花サイード横田絵玲奈)

・M10.毒蜘蛛
・M11.オケラ
・M12.ホワイトデーには・・・
・M13.ジグソーパズル48

・EN1.星空のミステイク
・EN2.夢の鐘
・EN3.引っ越しました
・EN4.真夏のSounds good !

・ハイタッチお見送り

以上

公演後の感想(メンバー別 手書きコメント):
2012年6月30日(土)「RESET」 14:00公演

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト