FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

ラジオ体操コント&また来てハート(7/30 、チームB・ファースト62回目)

■チケット&抽選
16順くらい。
上手ブロック中段。柱でステージ半分ほどしか見えないポジションでした。

■16人公演でした


■公演前の影アナ
なっちゃん 「昨日はしほちゃんの卒業発表がありましたが、まだまだ千秋楽まで時間がありますので、 チーム、青春ガールズ公演完成に向けて、進んで行きたいと思います」云々。客、拍手

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員ソング)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員ソング)
◆3曲目 君が星になるまで(全員ソング)

■自己紹介&本日のお題「総理になれたら日本のどこを変えたいか」
MC井上 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 チームBです」客、拍手
井上 「チームBファーストステージ、青春ガールズ公演も4ヶ月目を迎えました」客、拍手

「さて今、公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日も、キテますよ!」 他メン「イェー!」

「今日のお題はヨシノリさんから。もし日本の総理になれたら、日本のどこを変えたいですか?」

しほ 「20(はたち)以上のティアラ禁止ですかね」客w&拍手
「20以上、禁止したら、今度は何をつけるんだろう。。そんな感じで今日もがんばります」云々

シンディ 「AKBイチの巨乳アイドル」客、え~「チームBのおねえちゃま、浦野一美です」
そして「すみません、見たらわかりますよね。。私は日本中みんなティアラを」客、軽く、え~ 「ふざけるなって?」客w「正装でティアラを付けるようにしたいです」云々

井上 「歩きタバコをするの、もっと法律で取り締まって欲しいです」客、軽く、ホ~。感心
「今日はちょっぴりセクシーにがんばります」

米沢 「目指すはキャッチユアーハート。笑うと目がワラ(粟?)になっちゃう、米ちゃんこと米沢瑠美です」 そして「国会議事堂のマスコットアイドルをAKB48にして、国民的アイドルに導きます」

なかやん 「全員、日本国全員にメガネをかけてもらいます」客、軽くどよめく 「ダテじゃなくて、ド入りです。それとAKB一緒にしたいです」云々

以上、ハケる。

ぐっさん 。ぐっさんじゃんけん。「今負けた人は悲劇のヒロインです」客、軽くw
「日本をぐっさんワールド全開にしたいです。今日もぐっさんワールド全開でがんばります」

愛ちゃん 「えっと、何だっけ? 変えたいというか、学校をなくしたいです」客、軽くw 「朝起きて行くのが面倒なので。私は一日中、寝てたいんです」

なっちゃん 「売ってるものすべてをオープン価格にしたいです」客w「そうすると、高いものは少し安くなる・・・」云々

柏木 「日本全国民がスカート穿かないといけない法律を作りたいです。KYじゃないです」
他メン「MKY」
柏木 「すごくかわいいゆきりん?」そして「みんなピンクのスカートを穿くとかわいいと思います」云々

まゆゆ 「国会議事堂あるじゃないですか? なんかヘンな建物」客w
他メン「ヘンじゃない!」フォロー
まゆゆ 「小学6年の時、走り幅跳びで捻挫してて、見学に行けなかった」
はるごん 「テーマは国会議事堂の人になったら何をしたい? だよ」客、軽くw テーマ、少し違う
まゆゆ 「国会議事堂の人になったら、捻挫してる人を連れてきたいです」客w「今日は捻挫パワーでがんばります」客、軽くw

片山 「秋葉原を拠点に、海の底までAKBをポスターみたいに貼り付けたいと思います。 気持ち悪いんですが、国民的スターになれると思うので」云々

「話変わるのですが、また柏木由紀ちゃんのヘンなとこ(?)を見つけました。 GCG。。。正解は、自己 中心的 女の子です」女の子=ガール、G 「この前、見つけたんですよ・・・」
柏木 「ひどい・・・」
片山 「この前たまたま・・・」

以上、ハケる。

早乙女 「1日だけ不思議の国にするか、サッカーを強豪国にします」

菊地 「脳内メーカーが当たってなかった菊地彩香です」
はるごん 「何だった?」
菊地 「ほぼ休みでした」
はるごん 「ズル休み・・・」
菊地 「授業はズル休みしたことある」云々。そして「日本全国をピンクにしたいです」

松岡 「みなさん元気ですか? 松岡由紀です」そして「日本の国民をさわやかにしたいです。そういうことで、 ハバファン トゥデ~、盛り上がってください」

はるごん 「街の人を明るくしたいです。部屋にこもってる人いるじゃん」客、軽くw
「そういう人をもっと明るくしたいです」

たなみん 「家庭内暴力とか・・・」辞めさせたい、云々「みんなお母さん想いになれるかな~と」

締め。 松岡 「チームAさん、チームKさんに負けないくらい一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします」客、拍手「まずは、このナンバーから!」

■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(しほ、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白、柏木。ピンク、メガネなかやん)
◆6曲目 雨の動物園

ゾウ → まゆゆ
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → なっちゃん
シマウマ → 菊地
ラクダ → 野口
パンダ → 松岡
ライオン → 早乙女

歌終了後、ペンギン、シマウマ、ゾウ、はける。

■動物トーク
MC。パンダ、ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジー。

キリンはーちゃん 「3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたか?」客、拍手
「メンバーも盛り上がってるようですね。私たちの雨の動物園も、なかなかかわいく決まってますか?」客、拍手

キリンはーちゃん 「私たちがカリスマになるなら、どんなカリスマになるか」

ウッキー愛ちゃん 「桃ソムリエ」
キリンはーちゃん 「毎日桃のニオイをかぐの?」
ライオン早乙女 「食べないの?」
ウッキー愛ちゃん 「毎日食べるとお腹壊しそう。たまに食べます」云々

ライオン早乙女 「大食い選手になって、ギャルソネの人に勝って、大食いソムリエになりたい。。。カリスマ? 今日はだめだ」
キリンはーちゃん 「噂によるとギャルソネ、すごく強いらしいよ・・・」
ライオン早乙女 「大丈夫、大丈夫・・・」

ラクダぐっさん 「コブのカリスマになりたいです。理由はコブが好きで、コブに詳しいので」
キリンはーちゃん 「(コブなのに)何でシッポ振ってるの?」
ラクダぐっさん 「イメージトレーニング」客、軽くw

パンダ松岡 「ギャップのカリスマになりたい」
他メン「何それ?」云々
パンダ松岡 「癒し系のカリスマの時もあれば、激しいダンスの時も・・・」
キリンはーちゃん 「見たい。やってよ、ここで」
パンダ松岡 。恥ずかしがる。躊躇。
キリンはーちゃん 「度胸つけようよ」
客、手拍子。
パンダ松岡 。昨日同様、軽快なダンスを披露。最後はスピン。
キリンはーちゃん 「癒しの言葉いってよ」
パンダ松岡 「パンダが癒しをみなさんに~」反応薄かったような

締め。キリンはーちゃん 「・・・動物たちの後はちょっぴり大人っぽく決めてみます。 もうすぐ夏ということで、南国ムード満載の 熱いダンスナンバーが続々登場します。みなさん、お楽しみに!」

■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、しほ、井上、柏木、なっちゃん、まゆゆ、田名部、菊地、仲川)
◆8曲目 Don't disturb!(全員ソング)
◆9曲目 Virgin love(全員ソング)
◆10曲目 日付変更線(全員ソング)

■MC
野口、柏木、多田、菊地、しほ、仲谷、早乙女、田名部

しほ 「熱い南国ムードいっぱいのダンスナンバーをお送りしました」
菊地 「ハイ! 今日はメンバーのモノマネをやってみませんか?」客、拍手

早乙女 「当ててください」そして「ミキちょっと、ミキ早く・・・へんじゃないですか~?」
柏木 「きくじ?」
早乙女 「正解」
しほ ?「へんじゃない?って、よく言うよね」云々

柏木 「私は先に言うね。米ちゃんです。2曲目、ビーチサンダルのBメロのモノマネ」 そして「♪手に取れば・・・」客w
しほ 「わかる」

ぐっさん 「しほちゃ~んw」
他メン「誰?」
ぐっさん 「ぐっさん」客、軽くw
しほ 。私を見るとぐっさん笑うよね、云々。うろ覚え。
ぐっさん 「とんでけ~」
しほ 「どんだけ~、だよ」

菊地 「たなみんのモノマネをします」鼻をつまんで「うれし~たのし~たなみんC~」客w
しほ 「たなみんって、中村玉緒の話し方に似てるんですよ。メンバーに言われて変えたんですよね」
たなみん 「うれし~たのし~たなみんC~」
しほ 「特徴あるんですよね。波があって・・・」

しほ 「まゆゆのモノマネ。怒らないでくださいね。顔見ないで、マネだけ」
そして「ハートフルに、ピースフルに、ビューティフルに」客、軽く拍手 「名前を言うときは、渡辺麻友です」マネ「いつもメイクさんにやって、もういいって言われます」

浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

片山、米沢、シンディ、まゆゆ、なっちゃん、松岡、はるごん、井上

なっちゃん 「モノマネうまいね、みんな」
シンディ 「AKBで決定戦できるね」
客「まゆゆ! MIHO(シンディ)のモノマネやって!」
シンディ 「いいよ無視して」客w

なっちゃん 「今日は私から、夏と言えば」
他メン「スイカ、アイス、プール・・・」云々

まゆゆ 。何かの仕草。そして悶える。客「かわい~」
なっちゃん 「あれでしょ? ラジオ体操のハンコを押す人」
シンディ 「そうなの?」正解だったらしい「すごいね」
はるごん 「今日はみんなでラジオ体操やろう!」
シンディ 「懐かしいよねぇ~」云々

なっちゃん 「はるごん、声やってよ。。。あっ、キタ!」
ラジオ体操の曲がかかる
客「手足の運動~」客w
はるごん 。違う動き。客w 徐々に笑いが広がる感じ
なっちゃん 「はるごん、何やってるの!? ふざけてるでしょ!」
シンディ 「私でも覚えてるんだから」客w

再び、ラジオ体操の曲が流れる「深呼吸・・・」
客「5、6・・・」客w
なっちゃん 「今度はハーちゃん、何やってるの!?」客w
片山 「がんばってやるぞ~」
なっちゃん 「もしかしてアレ? 今流行のビリーズブートキャンプ?」そして「両手を大きくって、こういうの」
シンディ 「もういいよ」

再び、ラジオ体操の曲が流れる
なっちゃん 「今度は脇を伸ばす運動。。。」客w「ちょっと待って! 今度は左から2、3番目」シンディ、米ちゃん?
シンディ 「すみません、、」
なっちゃん 「あんまり子供に戻らないで。KY2号(?)って呼ぶよ」
そして「今日はラジオ体操をやりましたが、みなさんにはフリをやってもらえるよう、これからもがんばっていこうね」
他メン「ヨシッ!」

シンディ 「いや~、なっちゃんの仕切り、きついな」客w
なっちゃん 「私も・・・」そう思った、云々
シンディ 「今度はもうちょっと練っていこうと思います」


◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員ソング)

■アンコール休憩


◆アンコール1曲目 約束よ(全員ソング)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員ソング)

■ラストMC
片山、早乙女、米沢、野口、なかやん、松岡、田名部、仲川、多田、菊地

なかやん 「約束よ、転がる石になれ、2曲続いて聴いていただきました。チームKさんも歌った曲ですが、私たちにとっても大切な曲です」 そして「今日は「転がる石になれ」のチームB~ム講座をしたいと思います。今日の先生はたなみん!」客、拍手

たなみん 「たなみんビームをしたいと思います。年齢問わず・・・」
愛ちゃん 「みんなも一緒にやってください」
みんなで「3、2、1」そして「ビ~ム~~」上、下手に広がり、手はCポーズ
メンバー「シームだったね」B~ムではなく、C~ム
早乙女 「・・・潤うよね」

はるごん 「約束したいことを体で表現したいと思います」
なかやん 「それでは、はじめ!」

2グループに分かれ、文字を表現
片山 「見ての通り2文字なんですよ」

チェンジ。メンバー「♪チャンチャ~ン、チャカチャカ・・・」

2文字&1記号を表現

?「文字をつなげると、また来てハート」ハートはハートマーク

ま・・・松岡、片山、たなみん
た・・・菊地、はるごん、愛ちゃん

来・・・片山、米沢など
て・・・ぐっさん
ハートマーク・・・たなみん、松岡

だった模様。私は柱で見えず。。。
教えてくれたNさん、サンクスでした!

フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ、しほ、柏木、井上、まゆゆ(※ なっちゃん欠場)

シンディ 「汗ばんでやんの」客w チェンジする際、前のMCメンバーとハイタッチしながら入れ替わり。その時に汗を感じたらしい。

シンディ 「いよいよチームBファーストステージが4月8日から始まったわけですが、それぞれに想いがあると思います。ちょっと話してみましょう」
しほ 「今日はプロレスの日です」
シンディ 「でてこいや~! でしょ?」客、軽くw
しほ 「今日は自分が戦ってるものについてお話しましょう」
シンディ 「まゆゆ、でてこいや~、やって?」客「やらせるなよ~」云々
まゆゆ 「♪でてこいや~」小さめな声で
他メン「かわい~」

まゆゆ 「戦ってるって、ホントに戦ってるもの?」
シンディ 「先になるちゃんから。その間、考えてていいよ」

井上 「甘いもの食べちゃいけない・・・ケーキとか我慢」
シンディ 「なる助、ダイエット中だよね」
しほ 「隣りの人はよく食べてるよね」云々
シンディ 「悩みがあると、1人でケーキ食べに行くの」
しほ 「1人で!? 寂しいね~」客w

柏木 「人と戦ってます。歩くとぶつかってくるんですよ。でもこの前、3、4人がよけてくれて」
しほ 「この前も言ったよね? よけられてるんだよね」そして「私はそのままぶつかっていく」
他メン「さすが番長」

まゆゆ 「電車のイスを取るの、誰よりも早く座れるように、戦ってます」
他メン「がんばってね」云々

締め。しほ 「チームB16人、これからも最高のステージができるようがんばりますので、応援よろしくお願いします」


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員ソング)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ
2曲目、ビーチサンダル。イス席。ウェーブ1~2割。ご新規さん多かったとか?

アンコール1曲目、約束よ。ユニット挨拶後。片山&柏木。
なんで?ポーズ → その後、ハイタッチ。いまいち息合ってなかった。

■公演後の影アナ
なっちゃん 「これからもMCもっともっとがんばりますので見ててください」

■感想
公演前の影アナ。なっちゃん。
昨日のしほちゃん卒業発表を受け、しっかりしたコメントでしたね。
内容だけでなく、口調もおそらく意識的にゆっくりと、聞き取りやすさを心がけていたと思います。

公演後の影アナでは「MCもっともっとがんばります」と話していたように、今は(というかチームBに入ってから) MCに力を入れてるようですね。漠然とMCするよりも、意識的に挑んだほうが、より上達するものだと思います。 今はまだ噛む場面もけっこう見られますが、意識してMCを続けていれば、きっとレベルアップできると思います。

まゆゆ。今日も右手首にテーピング。指伸ばせず。手を振る場面は痛々しかった。
ステージに上がれるってことは大丈夫ってことなんだろうけど。

この負傷中に、MCでも小学6年の時に足を捻挫した話。。。
これまでにもケガでステージを休んだこともあったし、元からケガが多い体質なんだろうか。 あの細い手足を見てれば、なんとなく多そうな気もしますが。ガラスのエースというのか、負傷系アイドルというのか。

まゆゆに関してはステージは週1でもいいから、とにかくケガしないこと、体を壊さないことを優先して欲しいと思う。 まゆゆに対しては、非常に甘いんですが、、

ラジオ体操コントと人文字「また来てハート」
ちょいとグダっていたように感じましたが、ちょっとしたチャレンジ精神みたいなものも感じました。 何か新しいことをやっていこうとする気持ちみたいなものを。 全員参加型は、ある程度慣れが必要だと思います。長い目で見ていく必要があるのかもしれません。

毎回テーマに沿ったトークをするよりも、たまにこういった企画モノ(台本モノ?)があってもいいのかもしれません。

ラストソング終了後、横一列挨拶時、ちょっと緊張した。
今日は何事もなく、普通に挨拶して、終了した。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 2

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  フラメンコ用 ペイネシージョ(小さな櫛)
  • パールがきれいで、とても気にいりました。想像どおりで、よかったです。以前、ガロガロさんのネットショップで色違いを購入しお気に入りのペイネです。軽いし激しく?踊っても落ちないので安心できます。小さいかなと思ったんですが、そうでもありません。ピンポイントでつ
  • 2007.08.11 (Sat) 12:40 | 体操・ダンスをいっぱい集めました
この記事へのトラックバック
  •  カスタネットFiligrana製”ボレロ”5号婦人
  • サイズ: (縦X横・cm):約9.0X7.0cm重さ(左右の合計):約168g・ラジオ体操コント&また来てハート(7/30 、チームB・ファースト62 ...・土用・ダイアンキートン・ヒル・ルンバ・フラメンコ用 ペイネシージョ(小さな櫛) ラジオ体操コント&
  • 2007.08.13 (Mon) 15:32 | 体操・ダンスをいっぱい集めました