FC2ブログ

小林香菜 HGSS入り?(7/28 夜公演 ひまわり組「僕の太陽」公演)

■チケット&抽選
10→1→210→120→110→150→231→70→20→30・・・

22順くらい。上手後方へ。

■16人公演(携帯はユーザの方は、飛ばしてください)

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷


■公演前の影アナ
篠田 「間もなく開演です。待っててね。魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です」

■公演スタート
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「公演後、帰宅してから1番最初にすること」
MC前田 。4曲目終了後に入場。途中ハケてたらしい。
「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
前田 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日のお題はマーサ(?)さんから。 公演が終わって、家に帰って1番最初にやることです。それでは自己紹介を兼ねて、よろしくお願いします」

下手から。

小野 「みなさん私たちのことを知りたいと思いますが、私はみんなのことを知りたいです」云々
「手洗い、うがいをして、マネージャーに電話して、ベットでホケーとして、今日もお疲れさん、ビールじゃなくて、オレンジ ジュースを飲みます」客w

小林 「みなさんの心の中の太陽は?」客「かな~!」
「今日もかなのこと見てくれるかな?」客、反応なし「ええ、、」つまずく。客w

「今日のステージのMC、ダンス、歌を思い出して、まずMCですべったな~、よければみなさん幸せに帰れたんだな~とか」客、軽くw 「みなさんも復習してください」

前田 「普通にお母さんの手料理を食べて、やりたいことやって、明日の準備をして寝ます」云々

戸島 「メンバーのブログ、携帯のやつとパソコンの両方をチェックするんですけど、最近、浦野シンディさんがおもしろくて、負けるなと。 更新辞めようかなと・・・」

峯岸 「1日の全部をママに話します。そして意見を求めます。聞かないんですけど、やり取りします。 今日もママに話せるよう、がんばります」云々

以上、ハケる。

野呂 「愛犬のヨークシャーテリアのモモに」ヨシヨシみたいなことすると「必ず、ウ~っとされます」客w  そして「手紙を1通1通読んで、涙流しながら」客w「やれやれ」客w「神様に・・・」

客。声援。
宮澤 「ありがとうございます、やった~!」そして「アクセサリーすべて外して、ジュエリーボックスに保管します」

篠田 「飼ってる犬の水を用意して、エサを用意して、戯れるのが理想ですが、まだ実現できてません」

秋元 「すぐに洋服を脱いで、部屋着に着替えます。おばあちゃんに電話します。みぃちゃんと同じで。。 おばあちゃん、私が帰るまで仏壇で祈ってるので」客w「最近は早足で帰ります」云々

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、隅田川の花火大会にいきたかった~」と言ったそうなんですが、 誰かに潰される。再度コールするも、再び潰される。ちなみにカフェコールだったようです。
小嶋 「1回言えなかったら諦めてください」客w
「家に帰ったら、マネージャーに電話しなければいけないのですが、前まで野寺さんで、野寺さんも疲れてると思って」 しなくて、云々「しない人が多くて・・・今は三島さんに代わって、してます」云々

佐藤夏 「玄関開けて、誰もいないな~と、まずそこから」云々「1日5食たべるのですが、3食しか食べなかった日は2食たべます。 今月は納豆が多いです。。よろしくなっとう!」客、軽くw

以上、ハケる。

大島優 「変幻自在の荒くれ者、大島優子です」そして「テレビを付けます。なぜかと言うと最近1人暮らしを始めたんですよ。 テレビの声を聞いて、寂しさを・・・」緩和してます、云々

倉持 「玄関入って、金色のマネキ猫の横にマリモを飼ってて、動かないんですよ。すっごい振るんですよ」客w

高橋 「余談なんですが、優子に変幻自在のトランスフォーマーって言って?って頼んだのに、言ってくれなかった」
大島優 「意味わかってないでしょ?」
高橋 「トランスのフォーマーでしょ?」云々。客w
そして「公演前にご飯食べれないので、ご飯を食べます。。。今、笑えない内容なのに、 笑ってくれって表情して、すみません」云々。客w

中西 「いつもコンビニでおいしい牛乳を1リットー」客w「間違えた。。1リットル買って、、忘れたじゃん。。。買って帰って、 お母さんに「何しょっと?」と電話します」云々

増田 「優子と似てるのですが、テレビは付けなくて、まずCDを付けて。CDコンポ付けないと落ち着かない」云々 「洗濯したり、洗濯したり、、洗い物や! どんだけ洗濯するねん」客w「洗い物したり・・・。 暇な時はCD20曲くらい、体育座りして聴いてます」云々

締め。 高橋 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!」そして「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」

以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(前田、小野、峯岸 、小林 + チアガール6人 篠田、宮澤、野呂、秋元、戸島、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(大島優、小嶋、中西)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(高橋、増田)

◆8曲目「愛しさのdefense」(戸島、宮澤、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、秋元、倉持)


■MC2(向日葵4人組)
野呂、篠田、秋元、倉持

秋元 「ユニット5曲聴いていただきました。みなさん盛り上がってますか?」客、拍手
「楽屋で何の話する?って話してて」そして「動物に例えたら」テーマ

篠田 「動物、決まってるじゃない?」
野呂 「そうなの。。パンダです」客、拍手「デスの方だから」デスパンダ

倉持 「理想は猫とかうさぎ。さっきみぃちゃんに聞いたらビーバーって言われました」
篠田 「リス系の顔してるよね」

篠田 「私は今までハムスターとか思ってた。3歩あるいたら忘れるので、ニワトリ」
野呂 「それ、ネコじゃ?」
他メン「ニワトリだよ」云々
篠田 「がんばれ24歳!」客、軽くw

秋元 「さっきチーターって言われた。ほんとはうさぎ。寂しいと死んでしまうの。。。言いたかっただけです。チーターでぜんぜんよかろう」客、w&拍手
野呂 「よかろうもん、という言葉がある」
篠田 「よかろうもん」
野呂 「ドラえもんで、よかろうもん」すべり気味
秋元 「みなさんはどんな動物でしょうか?」

次に、花に例えると。

倉持「サクラ」
秋元 「ひまわり」
篠田 「私はトゲがあるから、バラ」
野呂 「ガオ~っ! 戸島花です」客w&拍手

篠田 「締めてください」
野呂 「いやいや~」
篠田 「盛り上がったところで・・・」

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3
中西、戸島、小林、高橋、前田、大島優、小野、篠田

大島優 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」
そして「お題はデジャビュから取りまして「人は誰も願いを そう 形にできるの~」願いしたいこと!」客、拍手

高橋 「昼公演と夜公演の間、かながHGSSのTシャツ着て、手売りしてたんですよ」ガチャ手売り
小林 「入ってるもん」客w「仮入部」
高橋 「私と峯岸は詰めてたの」ガチャ
小林 「私、早いの」詰める作業
戸島 「私も」
小林 「花ちゃんは付け詰めしてるから。。」そして「今度、勝負しよう、、」
高橋 「何で自信なさげなの?」

高橋 「上と下は・・・」ガチャの上フタと下フタ、分けたほうがいい、云々

小林 「今日あそこで手伝ったの」ガチャ手売り「50個くださいって言われて・・・」 袋に詰めた後「(客に)すみません、28個しか入ってなかったんですよ」客w 「まだ見習いだけど、あれ、内職だけどすごく楽しい」
高橋 「内職、安いよ」
小林 「1個10銭」
篠田 「願いごとは何?」
大島優 「たかみなが言おうとしたら、かなが入ってきたんだよね」
小林 「朝、HGSSで並ばせようかな」客w 客を? 入り待ちのマナーが悪いから?
「未練、、訓練して・・・りんごほっぺさん・・・」

高橋 「ハズレの券詰めるの、いつまで?って聞いたら、無くなるまでって言われて。1個に5枚入れようかと」
小林 「写真と引き換えするんだよ。あれ、非売しん、、」客w「非売品だから、たかみなが5枚入れたら写真5枚もらえる」云々
篠田 「この(2人だけの)トークでMCもったね」
小林 「私の名前が入った(?)本芸Tシャツがあるんですよ」
小林 「うちらMC・・・」噛み合わない、云々
大島優 「それぞれ願いがあると思いますが」
前田 「歌詞があって、歌があって。。。振られたかと思った」勘違い
大島優 「それぞれ願いがあると思いますが、夢に向かって・・・」

締め。 前田 「歌詞があって、曲があって、さらにフリつけがあって、 いつもとは違う自分で歌ってみたり、難しいことですが、いつもと違う表情で・・・」

中西 「楽しい時間が過ぎるのは早いもので最後の曲になってしまいました。こうして毎日を生きていたら失敗したり、 悲しいことや辛いこともありますが、いつも希望を持って夢に向かってがんばっていこう、そんな気持ちを歌った曲です」次の曲へ。


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


■アンコール休憩


◆アンコール1曲目「Lay down」(全員ソング)

■MC4
佐藤夏、増田、宮澤、秋元、小嶋、戸島、野呂、峯岸

宮澤 「ちょっとみんながんばったナンバー、勇気を振り絞ってお届けしましたが、いかがでしたか?」
小嶋 「セクシーでワイルドで、ちょっと恥ずかしかったのですが、イケてましたか?」
佐藤夏 「かなりの挑戦ナンバーでした・・・他のメンバーはいつもの衣装に着替えてますので待っててください」云々

佐藤夏 「なっちです」
野呂 「ノンティです」

なっちノンスタート。基本的に昼と同じネタ。若干違ってました。

佐藤夏 「いや~、時が経つのはほんとに早いですね。7月もあと3日」
野呂 「私もAKBに入って時が経つの早くて。このままだとあっと間に10年経ってしまいそう」云々
佐藤夏 「10年後はどうなってるんだろうね?」ステージ暗くなる。客w

ステージ明るくなる。

佐藤夏 「時は2017年。秋葉原はIT産業の中心地になり、電気街はシリコンバレーのような変化を遂げている」ナレ風で。

そして「タリーズはスタバになり、上海バールは潰れたんだ」客w
野呂 「なっちじゃない?」
佐藤夏 「誰?」
野呂 「ノロノロ、野呂佳代」
佐藤夏 「ノンティ!」気付く
野呂 「今からAKBに行くとこなの」
佐藤夏 「まだいるの?」客w
野呂 「卒業の時期、逃しちゃって。今32歳。。私以外にまだいるのは浦野だけ」客、爆笑
「今はチームA、チームK、チームB。そしてチーム4(フォー)」
佐藤夏 「チーム4?」
野呂 「それにチーム8(エイト)。それに研究生を合わせてが2453人」客w
佐藤夏 「えっ、2453人!」
野呂 「最近、手売りするだけで何万億。ミリオン行っちゃうよ!」客w
佐藤夏 「まだそんなことやってるんだ。懲りないよね。いつまでやるつもりなのかしら」云々
「でもみんなほんとに売れたと思う。まゆゆなんて次の月9の主人公でしょ?」
野呂 「前田さんはアカデミー主演女優賞、大島さんは伝染歌が大ヒットして、また撮ってるんじゃない? パート12」客w 「私、この歌聴いたときある。。聴いたこと」客w 伝染歌フレーズ?

野呂 「たかみなはレコード大賞を受賞して、かながいつの間にかM-1グランプリとって」客w
佐藤夏 「大堀さんは?」
野呂 「亀戸で飲み屋始めた。スナックつんつくつん」客、爆笑
佐藤夏 「さやかは?」
野呂 「さやかはK-1」
佐藤夏 「奥真奈美は?」
野呂 「奥は「僕の太陽」のすぐ後に三島さんと結婚して」客w
佐藤夏 「えれぴょんは?」
野呂 「えれぴょんは東大に行って、マサチューセッツ工科大学に行き、MBAを取得して、キラキラパワーの実用化に成功して、 今はIT企業の社長」 そして「中西さんはあったか~い、お味噌汁屋」客w「増田はたこ焼き屋。戸島さんはライオン屋」
佐藤夏 「何それ?」
野呂 「ガオーって、生のライオン売ってるの」
佐藤夏 「銀座ライオンかと思った」飲み屋
野呂 「サエは体操のおねえさん。峯岸さんは、夏先生の代わりに自分でやりたいって、振り付け師やってて」云々
佐藤夏 「麻里子は?」
野呂 「婚約してるんじゃない? いろいろあったんだけど、ばか師匠と」客w
そして「一番予想できないのはこじはる。参議院議員」客w
「後援会の会長はこじおじでしょ? こじおじが選挙の演説で「はるなちゃ~ん、日本をよろしく~!」って」客、爆笑 「絶対に落選すると思った」
佐藤夏 「日本かわいい党でしょ?」
野呂 「かわいい党、初の総理大臣も夢じゃない。レーガン大統領も、売れない俳優だったし」云々

野呂 「ところで立ち話もなんだけど、なっちは今何やってるの?」
佐藤夏 「今、本芸」客w「今から割り込み防止券を配りに行くの」
野呂 「割り込みを食い止めてね」
2人で「全力で!」


メンバー入れ替わり

小野、小林、大島優、高橋、中西、倉持、前田、篠田

大島優 「私たちのワイルドなナンバー、いかがでしたか?」
小野 「何でもいいから、挑戦したいことは?」

篠田 「楽屋でも恐れられている小嶋陽菜さんのホットビューラー。小嶋さんのはとてつもなく熱い。。 他の人のを借りようと思ったら電池がないとかで借りれなくて、はるなから借りたら、マブタやけどしました」 そして「はるなならうまく使えるのかなと思ったら、手がプルプルしてて」客、軽くw 「ホントに使ってるのかな?と思った。あったまるよ~って」
他メン「凶器と化してるよね」

小林 「まいまいにホットビューラーを借りたら、上を無くした・・・。マブタやけどした。ここマブタって言うんでしょ?」客w 「他には?」
他メン「なんか、最後は投げやりだね」

中西 「プールに行ったんだけど、およげないのでウォーキングをしました。 (小さいころ?)男の子に息継ぎの顔を見られなくなくて、25m息継ぎせずに泳いでました。この前は 泳げなかった。。もう歳だね」客、軽くw「この夏は25m泳ぐことです」
小林 「プール、薬品ない? エンショ」
他メン「塩素」客w
小林 「(泳いでる最中)鼻の下にあって・・・」ニオイが云々
高橋 「さっき塩素、好きって言ってなかった?」
小林 「これくらい離れてたら」
高橋 「このメンバーで泳げない人?」何人かいた模様
大島優 「かなは犬かきで溺れてそう」
小林 「私は1mmしか泳げない」
大島優 ?「そっちのほうが難しいよ」客w
小野 「前、温泉に行った時、かなちゃんが「恵令奈より泳げる」って、お手本見せようとして バシャバシャやってたら、溺れて」客w
大島優 「お風呂で溺れないでね」
小林 「入る時、こうやってるの。水、危険じゃん」


締め。 高橋 「みなさんも明るく元気一杯に踊ってください! ビンゴ!」次の曲へ


◆アンコール2曲目「BINGO!」(全員ソング)

◆アンコール3曲目「僕の太陽」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
はな → ストレート

サエ → 軽く外ハネ

■公演後の影アナ
篠田 「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子でした。今日はありがとうございました」

■感想
なっちノンティ。基本的に昼と同じネタでした。
毎回違うネタをやるのは大変だと思うし、特に昼夜でネタを変えるのは大変だろうから、 別に昼夜公演は同じで構わないと思います。

芸人さんって、持ちネタが何十本かあって、それをサイクルでやってるわけだし。 ネタの少ない若手芸人は、毎回同じようなネタやってるわけだし。

私の考えとして、おもしろいネタは何度見てもおもしろいものだと思います。
中田カウスボタンさんの漫才って、ネタ知ってても笑っちゃうしね。落語も同じですよね。

同じネタを繰り返し何十回、何百回もやっていかないと、味が出てこないものだと思います。

それにしてもなっちノンは、 全部見てきたわけじゃないけど、私が見てきた中ではこれまで大きなミスもなく、 毎回よく覚えられるな~なんて感心しておりました。

まだコンビを組んで1ヶ月も経たないわけで、あれこれ言う段階ではないとは思うんだけど、 強いて言うならば、少し早口過ぎるかなと。もうちょっとゆっくりだと聞き取りやすい(=わかりやすい)んだけどね。 別にスピードが売りなら、今のままでいいんだろうけど。 あと、もう少し「間」を大切にすれば、より笑いの量が増えると思うんだけど。

ネタが20本くらい溜まったら、なっちノンティの2人で特別公演を開催して欲しいですね~。


こじはるおじさんのコール潰しについて。
アンチや便乗が多いみたいで、ここ最近はとてもやれる雰囲気ではなかったですね。
1つの時代が終わってしまったのかな~なんて寂しく思ったり。参加型コールは遠い昔の話に思えたり。

僻みや八束水が増える。
これもある意味、AKBがメジャーへ向かっている過程だと言えるのかもしれませんね。

寂しい気持ちになっていたわけですが、少し視点を変えて考えてみた。
今日、おじさんが負けじと2度コールした点。おじさんの意地ではあるんだろうけど、ちょっとした化学反応だと思った。 そのことについて触れた、はるなちゃんの返しもおもしろかった。

おじさん vs 潰し。
今日に関しては、何を言ってるのかサッパリわかりませんでした。声質では、おじさんに負けてましたね。 アンチや仲間内にしてみれば、潰せればいいんだろうけど、 でもどうせやるんだったら(という表現はヘンなんですが)、センスのある潰しをやって欲しいですね。 化学反応が起これば、盛り上がるだろうし。

ただ嫌いだから潰すってのは、子供のケンカ。客席に不愉快を振りまくだけだったら、ただの迷惑行為だと思います。
そういう意味ではおじさんのほうも、おもろいコールをする必要があるんだろうけど。

おじさんのコールは終焉ではなく、なんとなく新しい時代の幕開けのような気がしてきました。

■出演メンバー
秋元才加大島優子小野恵令奈、 倉持明日香、 小嶋陽菜小林香菜佐藤夏希篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜野呂佳代前田敦子増田有華峯岸みなみ宮澤佐江

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【文字入れ無料+送料無料】手元供養やミニ
  • お祀りの仕方は自由 あなたらしいご供養を携帯仏壇「マインドアルテ」シリーズ会津の伝統工芸である本漆塗りを使い仕上げ繊細なつゆ芝の蒔絵をほどこしました。旅行先へ持ち歩いたり、いつでもちょっとした時に手を合わせられる携帯仏壇(携帯位牌)です。天国にいらっしゃ
  • 2007.08.13 (Mon) 03:59 | 仏壇がすごくよかった