中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

いつから私はゴリラなのか?(2012/02/26、夜公演、「誘惑のガーター」公演 327回目)

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、津田麻莉奈、奈津子、福田朱子、藤社優美、細田海友、松島瑠美

3期生 → 光上せあら、駒谷仁美、シヨン、戸島花、miray

[ 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在2期&3期生なし

※ 戸島花 → 5曲出演(M2、3、4、11、EC3)
※ miray → 4曲出演(M3、7、11、EC3)



■公演前の陰アナ
松島瑠美 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「ということで、るみるみこと松島瑠美がお送りしました。 間もなく開演です。もう少々お待ちください」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=シヨン光上せあら、木本夕貴、駒谷仁美、福田朱子)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、戸島花、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、miray、奈津子、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り → KONAN松島瑠美


■MC1(自己紹介)
伊東愛 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

伊東愛 「今晩も始まりました、SDN48「誘惑のガーター」公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けてお聴きいただきましたが、 みなさんさま、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

伊東愛 「それでは1人1人自己紹介させてください。 今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿された、ニックネーム・ターさんからのお題です。 今日は脱出の日だそうです。 みなさんが抜け出したいと思う変なクセ、習慣があれば教えてくださいです。それではよろしくお願いします」

1列目(上手側から)
駒谷仁美 「あなたに会えてうれぴーよ。ぴーちゃんこと駒谷仁美です」

「私はタクシーのことが結婚したいぐらい好きなんですよ。ちょっとの距離でも乗りたくなるんですよ、 見つけると。なのでそういう無駄遣いをやめようと思います」

奈津子 「私は今日実は公演前に、生まれて初めて茶道のお稽古に行ってきたんですよ。 私の直したい癖は三日坊主なんですよ。今回はちゃんと通って、師範を取れるくらいにがんばって、 夢は大河に出れるようなビッグな女優になることで、いつか大河のオファーがきて、茶道の演技指導を受けなくても サラっとできるようになりたいです」

相川友希 「私はですね、その時その時の精神状態で、その時の夢に出てきたこと、起こったことで泣いてしまったんですよ。 たぶん3月31日以降の仕事のことが不安なのか」客、ざわ

「(夢で)マネージャーに騙されて、ヌード写真を撮られて」客、反応

「絶対にそんな仕事はしないのですけど、泣かないように精神的に強くなりたいと思います」

福田朱子 「私は独り言を減らしたいなと思います。SDNに入るまで、独り言が多いって知らなかったんですよ。 減らす。もしくは、独り言じゃないのに、この声のせいか、独り言に聞こえるみたいで。独り言じゃなくて、 みんなにちゃんとハッキリ言っていこうと思います」

亜希子 「私の抜け出したい習慣は、一応平成生まれなんですけど、若い人が好む マカロンやミルフィーユよりも、ごま煎餅や○○煎餅を食べながら、ほうじ茶を飲むことを抜け出したいです。 お薦めは、名代たまり醤油・・・長くなるのでこの辺でやめたいと思います」客w

戸島花 「3期生の戸島花です」

「私はお酒を飲むと、その時会いたい人に電話するクセがあるんですよ。 よく深夜1時過ぎて、終電なくなって来れるわけないのに「今すぐ集合!」と言って、来れなかったり、 冷たくされると携帯をバーンって投げるクセがあって。酒乱じゃないです。そういうクセを今年24歳になるので 直したいと思います」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)
藤社優美 「私は自分ではそんなつもりないのですけど、よく人をバカにしてるって言われるんですよ。 さっき愛ちゃんに、一連の遊びで「お金ちょうだい」って言ったら、愛ちゃん、差し入れでもらったサブレを手に持って、 「ハイ、これあげる」って言ったんですよ。こいつバカだなと思いました」客w

光上せあら 「私は2つあるのですけど、淡白に、短く言います。1つは人の変なところを見ちゃうんです。 授業参観にきたお母さんはなぜいつもハンカチで口を抑えるのか、なぜ女の子は○○の時、首が揺れるんだろうとか、 人の変なところを見るクセがあって。それと、好きな人ほど冷たくするんですよ。 3期生の尻無浜冴美ちゃんのことがすごい好きだから、いじめるんですよ、ガチで」客w

「浜冴美ちゃん、よくぶりっ子ポーズするんですよ。「男いないのになんでぶりっ子ポーズしたの?」とか言っちゃって、 家に帰って、めっちゃ長い長文で「大好きだよ」ってメール送ったり。そういうクセを直したいです」

KONAN 「私はよく外国から来た人にめっちゃ道を訊かれるんですよ。 その時に「真っすぐ行って、どんつき右」などと関西弁で答えちゃうんですよ。 そういうクセを直せるように。無理って言わんでください。直したいと思います」

伊東愛 「私はリアクションが変なところがあるんですよ。それが直したいところで。 オンエア見てても、自分ではおしとやかに振舞ってるつもりなのに、リアクション芸人みたいな。 リアクション芸人は尊敬してるのですけど」客w

「この間、光上せあらちゃんに「愛さん変ですね」と言われて」
光上せあら 「自己紹介の時「伊東愛です!」って、古い(ポーズ)やってて」
伊東愛 「やめます。今日もよろしくお願いします」

細田海友 「みなさん、アロハー!」客「アロハー!」
「SDNの湘南ガール、細田海友です」

「私はやっぱりなんでも食べちゃうガッチャンみたいなところですね。 アラレちゃんに出てくる。食べるの大好きなので、直せるところは直したいです」

シヨン 「みなさん、こんばんは。1・2・3・4、シヨンです」

「この前、私、遅くまで浜冴美ちゃんとデートしたんですよ。遅くなって、タクシーに乗って。 「お家まで行ってください」と言ったら、運転手さんに「関西弁ですか?」と言われて」客w

「「関西弁ですか? ほんまですか?」って言って。私ビックリして。浜冴美ちゃんが「その子、韓国人なんですよ」と 言ってくれて。KONANちゃんと一緒にいると、たしかに関西弁になるんですよ。KONANちゃんに教わったのは・・・」
伊東愛 → シヨンに耳打ち
シヨン 「なんでやねん」客w

「関西弁好きだけど、日本語、東京語勉強したいです」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
松島瑠美 「私はやっぱりお酒ですかね。お酒があるとけっこう飲むんですよ。止まらなくて。 休みの日、家でボトルを飲むんですけど、終わるまで飲むんですよ。男の人に言うと絶対にひくので、直したいなと思います」

大山愛未 「みなさんこんばんは、大山愛未です」客「それな!フー!」

「フー!」客w

「外国みたい。私はですね、適当な性格と知恵のない知恵袋を脱出したいと思います。 愛ちゃんに言ったら「ただの袋じゃない?」って言われました」客w

津田麻莉奈 「津田はですね、負けたくない一心で、硬い馬券しか買えないことです」客w

「今日も中山メインは外れて、最終レースで負けを取り戻しました。来月の家賃を浮かせたいです」

miray 「みなさんこんばんは!ロビーのみなさんこんばんは! 3期生のmirayです」

「mirayもお酒」客w

「なのよ。飲み過ぎることですよね、お酒を飲み始めると。「1、2杯飲んで行こう」とか言われたりすると 「1、2杯って何かな?」って」客w

「エンドレスになるので、歳やから二日酔いになって、二日酔いにならない体が欲しくて。 今度瑠美ちゃん対決しようか」
大山愛未 「お題は脱出したいことなんですけど」客w&拍手
miray 「二日酔いにならない体になりたいと思います。今日まさみんさんきてたんですけど、さっき泣いてました」

たかはしゆい 「私はですね、ニンニクが好きなのに胃弱体質」客w

「いつも胃薬が手放せません。あとオブラート。これがないと薬が飲めないんですよ。大人なので、オブラートなしでも 飲めるようになりたいです」

木本夕貴 「私はみんながいるところで言い難いんですけど、楽屋にいる時、1日に1回はエッチな話になるんですよ。 参加したくなっちゃうんです。今日も1日よろしくお願いします」

「それでは次の曲です。どうぞ」客、拍手


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、戸島花

◆M5.I'm sure.(奈津子、亜希子)

◆M6.オールイン光上せあら、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴(赤)、miray(青)、大山愛未(オレンジ)、たかはしゆい(ピンク)、津田麻莉奈(水)、松島瑠美(黄))


■MC2
大山愛未、亜希子、戸島花

曲終了後、
大山愛未 → ステージに残る

「今日もこの方をお呼びします。どうぞ」

戸島花亜希子 → 上手袖から登場 「ハ~イ」

大山愛未 「大山愛未と」
亜希子 「亜希子と」
戸島花 「戸島花です」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

戸島花 「突然なんだけど、モテル?」
大山愛未 「えっ?」客w
戸島花 「突然過ぎた? モテル?」
大山愛未 「モテル」
戸島花 「帰れよ」客w
大山愛未 「お前はモテんの?」
戸島花 「モテル。実際モテないでしょ?」
大山愛未亜希子 「モテない」
戸島花 「それで調べたんだけど、今、猫っぽい子がモテルって。書き留めてきたから」
大山愛未 「後でコピーして」
戸島花 「その特徴は、1つ目は、男性に合わせず自由気ままにふるまう」客、反応薄

「あんまり? 合わせて欲しい? わがままだな」客w

「わがままじゃないけど、基本振り回したほうがいい」
亜希子 「できない」
大山愛未 「できない~」
戸島花 「できない~」
大山愛未 「お前うぜーよ」客w

戸島花 「2つ目は、ツンデレな態度で男性を振りまわす」
亜希子 「花ちゃんは握手会とかで」
戸島花 「私ツンツンだよ。ツンツンツンデレかな」
亜希子 「何それ? 3回言って、デレって」
戸島花 「私、男の人の前ではデレかも。私もデレデレタイプかな?」
大山愛未亜希子 「シ~ン」
戸島花 「また今日のお客さんも敵かな?」客w

「3つ目は、気が向いた時はとことん甘える。いつもより、たまにがいいのかな?」客「それな!」
大山愛未 「いつもいつもはウザイじゃん」客「ちょっとウザイ」

「ウザイって」
亜希子 → 後ろ歩きでどんでんまで下がる(客w)
大山愛未 「ずっと甘えてるの?」
亜希子 「好きな人ができたらずっと甘えたいですよ。鼻の下伸びて、妄想しちゃう」

戸島花 「4つ目は、いつも眠そうにしている。どういうこと? これ猫だよね、ただの」客w
亜希子 「気だるそうにしてるってこと?」
戸島花 「デートとかで「眠いんですけど」とか言われたらカチンとこない?」
大山愛未 → 何か
戸島花 「大山さんは顔いつも眠そう。私たちはいつもやる気だよね」
大山愛未 「よく言うよ。いつも気だるそうにして入ってくるじゃん。(気だるそうに) 「おはようございま~す」って」

戸島花 「ほかには、黒目がちでクリクリした目をしている」 → 前髪を手でなびかせアピール

「うちらに当てはまるよね」
亜希子 「でも、裏を返せばわがままな女子なんじゃ?」客「おー」
大山愛未 「なんでそこだけ。今日一番の反応」
亜希子 「私はゴーイングマイウェイで行くので」
戸島花 「私のもってきたことは認めないと」
亜希子 「ちょっと認めるけど。ということで今日もいきましょう!」
大山愛未 「無理矢理」
亜希子 「バッサリ」
みんなで 「SDNコール!」客、拍手

大山愛未 → 下手側へ
戸島花 → 上手側へ
亜希子 → センター

説明後、
大山愛未 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
戸島花 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
みんなで 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

大山愛未 「OK、アゲポヨでいっちゃリーナ」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分VTR)
KONAN 「みなさん、こんばんは。本日の3分VTRはKONANです」

「最近ですね、いろんな事件、謎がありますけど、本日は1つの謎について展開していきたいと思います」

スケッチブックを見せる → 『いつから私はゴリラなのか?』客w

「いつから私はゴリラなのか?について、展開していきたいと思います」

※ 以降もスケッチブックをめくりながら説明

「KONANは普通のグラビアアイドルとして仕事をしてました」

「その中の1つにフットサルの仕事があって、とあるメンバーが「1・2・3・4・ゴリラ」と言い始め、 ゴリラのなすり合いが始まりました。これは2009年春の出来事。人生初のゴリラのなすり合いでした。 みんな「どうぞうどうぞ」と」

「ちょうどその頃、偶然こちらの仕事が」 → 『某恵比寿マスカッツ』客w

「その時にもゴリラキャラやれよと言われることがありまして、『たこ焼きゴリラ』として、一気に広まりまして、 いろんなところでゴリラ、ゴリラと言われることが増えました」

「2010年春にSDNに加入しました。私の中で転機になりまして。遂にゴリラ卒業して、 ほんとのアイドルになれるでとウキウキしてたのですけど、メンバーの1人に「KONANちゃんってゴリラなんや」と言われて。 バレてたんですね」客w

「SDNの中でもいろんな人にゴリラと言われるようになりました。ゴリラと言えばKONAN。バナナと言えばKONAN」

「これからもゴリラ信者は増えていくのか、ゴリラ信者は居なくなるのか私もよくわかりませんけど、 今後もみなさん、こんなKONANを温かく見守ってください」

「それでは最後の曲です。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
木本夕貴 「本日はわたくしたち、SDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち手を振りながらハケる。


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 大山愛未

◆EC2.逃避行(セリフ:シヨン 韓国語バージョン)


◆EC3.ヴァンパイア計画


■MC3
奈津子 「という訳で、本日はSDN48「誘惑のガーター」公演、ご覧いただきましたが、 みなさまいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち → お辞儀

拍手続く。

木本夕貴 「本日はご来場いただきまして誠にありがとうございました。 私たちから感謝の気持ちを込めまして、ロビーにてみなさんをハイタッチで お見送りさせてください。この後は係員の指示に従っての、、」客、反応

「係員の指示に従っての行動をお願いします」

大山愛未 「準備が整うまでの間、3月7日に発売になります、5th「負け惜しみコングラチュレーション」のタイプAに 収録されてます「上からナツコ」のミュージックビデオをご覧になってお待ちください」客、おー&拍手

「それでは最後の挨拶しましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながらハケる。

公演終了。


■SDN48 5thシングル タイプA収録「上からナツコ」MV上映

■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想(私見)
今日は生誕など、イベントごとはなかったけれども、すごい盛り上がりだった。

全員卒業まであと1ヶ月ちょっと。
「SDN48公演は今日が最後かもしれない」そういった想いがあるのか、 声援はとても気持ちがこもっていたように感じたし、拍手もとても温かかった。 メンバーを後押ししてるように感じた。

その声援、拍手に応えるメンバーたち。ほんとに素晴らしい公演だった。 伊東愛さんは今日もキレのあるパフォーマンスだったし、福田朱子さんも良かったし、 今日は相川友希さんが良く踊れていたように感じたし、奈津子さんはアンコールなど必死な形相で踊っていたり、 光上せあらさんは入った当初より体力ついてきて、踊りも上手くなったなーと感じたり。

「愛されるために」で、メンバーが緑サイリウムで「S・D・N」作る場面では 客も一緒に「S!D!N!」と。その声がすごく大きかった。

ラストソングを歌い終えた後、奈津子さんが「みなさまいかがでしたでしょうか?」と客席に向かって言った後の 拍手の大きさ、長さが、今日の公演の素晴らしさを表していたと思う。

客も含めて、みんなで作り上げた公演だったように感じた。
とても盛り上がったし、すごく雰囲気も良かった。最後に木本さんがちょっと噛んでしまったのはご愛敬。

SDN48はダメだったから終わるんじゃないと、今日の公演を見て改めて感じたし、 いい形で卒業を迎えられるのではないかなと感じた。


終演後に「上からナツコ」ミュージックビデオが上映された。
公演でのいい雰囲気そのままに、途中、笑い声や手拍子が起こったりしたけれども、 ラストのシュールなエンディングに、場内ざわついた。

以上。







カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ