柏木ヨッシーゆきりん生誕祭(7/11 、チームB・ファースト54回目)

07071101.jpg  07071102.jpg
スタンドフラワー。
(画像はM氏提供。大変ありがとうございました。)


■チケット&抽選
赤バンドでした。

抽選前、実行委員の方が、生誕について説明されてた模様。

抽選。
150→220→130→10→210→110→20→200→80→160・・・

24順。ラスト入場。下手お立ち台へ。

7日続落、、。まぁ、でもこれ以上下がることはないので、材料出尽くしということで。

■16人公演でした
昨日に続き、全員出演

■公演前の影アナ
愛ちゃんでした。 「間もなく開演です。待っててね。ラブたんこと多田愛佳でした」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介&本日のお題「長い間、勘違いして覚えていたこと」
MC井上 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 チームBです」客、拍手
井上 「チームBファーストステージ、青春ガールズ公演も4ヶ月を迎えました」客、拍手

「さて今、公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日も、キテますよ!

今日のお題はツトムさん(?)からです。今まで長い間、勘違いして覚えていたことがあれば教えてください」

しほ 「今、隣りにいらっしゃる浦野さんとはかれこれ1年9ヶ月の付き合いになるのですが、 最初はネタだと思ってました。シンデレラになりたいとか、ティアラ見える?とか」客w

シンディ 「チームAのおねえちゃま」客、え~「チームBのおねえちゃま・・・」言い直し
「まんまとやられました。さっきしほに楽屋で、楽しみにしててねって言われて」そして 「風邪をうつしたら治ると思ってました。お母さんに、移そうとしてるでしょ? 移しても治らないよ、 と言われ、ハタチになって気付きました」云々

井上 「柏木由紀ちゃんが鹿児島出身で、鹿児島って北海道の近くにあるんですよね?って言ってしまって。 今となっては後悔してます」今はわかるそうです。ジェスチャーで位置関係を説明してました

米沢 「目が無くなっちゃう笑顔がチャームポイント、今日も目指すはキャッチユアーハート」キャッチ、こんな感じだったかと。 「16歳になったら免許取れるとずっと思ってて、この間16歳になって、やっと取れる!と思ったら、 結婚の間違いでした。結婚は25歳とか・・・まだまだ先です」云々

なかやん 「田名部生来ちゃんの「ベ」が部活の部で、ずっとブだと思ってました」客、軽くw

以上、ハケる。

ぐっさん 「最初はぐっさん、じゃんけんチョキ」そして「たぶん全部間違えてるんですけど」客、軽くw 「シーサーをシークワーサーだと思ってました」客、軽く、え~

愛ちゃん 「ハイ、ハイ、、ハイ、ハイ。静かに」客w&拍手 「米米(コメコメ)クラブさんをヨネヨネクラブさんだと思ってました」客w

なっちゃん 「私は考えても考えても(なくて)、ウソつこっかなと、でも思いつかなくて、 最近知ったことを。バカは風邪ひかないと言いますが、バカは気付かないと」客w 「ということをはるごんに教わりました」

柏木 「赤い靴という童謡があると思うのですけど、異人さんにつれられて、をつい最近までヒイ爺さんと間違えてました」

まゆゆ 「ケガから復帰しました、中学2年、まゆゆこと渡辺麻友です」そして 「テレビの番組で「世界の車窓」をけっこう最近まで「世界のしゃまど」と言ってて恥ずかしかったのですが、 でも覚えました」最後に 「今日も「世界のしゃまど」パワーでがんばりつつも」客、軽くw 「ハートフルに、ピースフルに、ビューティフルに、フルパワーでがんばります」

客。何か声援。少し間が空いて、客「あ~」
片山 「ま~、これからガンバリます」そして「すい最近まで骨粗しょう症のことを、こつこしょうしょうと・・・」

以上、ハケる。

早乙女 「今日のお題を考えてるとき、たなみんにかつおぶしって小さいころ木でできてると思わなかった?って、 そしたらたなみん「木じゃないの?」って。今日はたなみんがおもしろいこと言ってくれると思うので楽しみにしていてください」

菊地 「ピクルスとピルクルを勘違いしてました」

松岡 「髪型変えてみました、松岡由紀です」そして「メキシコあるじゃないですか? ヨーロッパにあると思ってました。 この前、地図帳見てたらアメリカの下にあることに気付いて・・・」

はるごん 「メイクするの、20過ぎてからと思ってました。AKBにハイって、若い子も含めてメイクするんだな~と思って」客、軽くw

たなみん 「早乙女美樹ちゃんが言ってたように、 かつお節の木が、海の底にあると思ってて、お母さんのえっちゃんに言われて、信じてました 」云々。客w えっちゃんに反応

締め。 松岡


■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(しほ、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白、柏木。ピンク、メガネなかやん)
◆6曲目 雨の動物園

ゾウ → まゆゆ
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → なっちゃん
シマウマ → 菊地
ラクダ → 野口
パンダ → 松岡
ライオン → 早乙女

歌終了後、ペンギン、シマウマ、ゾウ、はける。

■動物トーク
MC。パンダ、ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジー。

キリンはーちゃん 「ハイ、整列~。パンダさ~ん。パンダさんマイペースだねぇ~」

ライオン早乙女 「ハイ!」挙手「今日話していいですか? 人間界たいへんみたいで。牛肉に豚肉が混ざってたり」云々 「シマウマにウサギが混ざってたら、こわくない?」
キリンはーちゃん 「何でそういうことライオンさん知ってるの?」
ライオン早乙女 「飼育員が見てたの」
ウッキー愛ちゃん 「(人間の言葉)わかるの?」
キリンはーちゃん 「さすがライオンさんだね~」そして「私は・・・第二の脳みそがあって、メモ帳じゃなくて」云々

その後、ウサギの肉を食べるか、食べないかについて。
ライオン早乙女 「だって人間だって、カエル食べるじゃん」
他メン「カエル食べるの?」
ライオン早乙女 「イルカだって・・・」
キリンはーちゃん 「まぁ、いいや。この話題終わりにして、私にしゃべらせて」そして 「今日雨降ってるのに、こんなにたくさんお客さん来てくれて嬉しいよね」客、拍手 「なんか、パンダさんしゃべることないの?」客w「雨の日得意そう」
ラクダぐっさん ?「なんか、サンタさんみたい」
ウッキー愛ちゃん 「もういいよ」そして「ひぃちゃんが・・・」聞き取れず。客、盛り上がる。
キリンはーちゃん 「ちょっと静かにしてください!」客w
ウッキー愛ちゃん 「さっき遊んで、踊って、汗かいた。雨みたいだった」

締め。キリンはーちゃん 「なんか、今日は知的でしたね・・・」客、え~

■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、しほ、井上、柏木、なっちゃん、まゆゆ、田名部、菊地、仲川)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)

■MC(柏木由紀生誕祭)
野口、柏木、多田、菊地、しほ、仲谷、早乙女、田名部

しほ 「今日はみなさんと一緒にゲームをしてみたいと思います」客、拍手 「名付けて、イントロゲーム!」

1曲目のイントロが流れる。
しほ 「知らない人もいますかね?」
菊地 「パーティ。パーティが始まるよ」正解
しほ 「AKBが始まって、最初の曲で、思い出深い曲です・・・。きくじ、どんな感じだった?」
菊地 「パーティって感じですかね」客w
しほ 「そのまんまやん」云々

2曲目のイントロが流れる。
しほ 「パーティ公演でみなさんが好きな流れですよね」
愛ちゃん 「わかんない~」
ぐっさん 「当てちゃっていいですか?」
しほ 「クイズなので当てちゃってください」
ぐっさん 「Dear my teacher」正解
しほ 「チームAのレッスンが始まって、一番最初にフリ付けした曲で、途中、フリが何度か変わったり・・・」

3曲目のイントロが流れる。誕生日の夜。
愛ちゃん 「これは、柏木由紀ちゃんお誕生日おめでとう~」

BGM「誕生日の夜」

上手からケーキ台が運ばれる。なっちゃんとシンディ。なっちゃん、花束も抱えて。

しほとシンディがケーキのロウソクに着火。

柏木。花束を受け取る。

BGMに合わせて「ゆきりん」コール

なかやん 「じゃ~、歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~ ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~ ハッピバ~スデ~ディアゆきりん ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~」客、拍手。おめでとう~などの声が飛ぶ。

はるごん。柏木のマイクを持ってあげる。

柏木 。火を消す。ひと吹き? すぐに消える。

片山 「ゆきりんって書いてあるんです。ホワイトチョコレートに」 そして「それではさっそく。7月15日で何歳になったの?」
柏木 「16歳になりました」
片山 「高校1年になって、変わったことは?」
柏木 「朝早起きになりました」
片山 「それだけ?」客w
柏木 「私には大きかったの」

片山 「それではひとことお願いします」
柏木 「さっき、禁じられた2人でピンクのサイリウム振ってくれて、ありがとうございました。 私、ずっとピンクの衣装着たかったって言ってて、ピンクの中で歌えてよかったです」
片山 「他(ほか)には?」客w やや素っ気無い感じ「もうひと言だけ」
柏木 「これからも、、ここに来るとテンパルね。。私は表現力をつけたいと思ってます。 毎日のステージを大切にして、日々頑張っていきたいと思います」客、拍手
片山 「ゆきりんの主役はここまで」客w
「いつもの絡み・・・。毒舌でごめんね。(私も進行)がんばってやってるでしょ? では、ここまで」客w

ケーキ、上手へハケる。後半メンバー、いったんハケる。

しほ 「まだ、終わらないですよ」
柏木 「・・・なんでこういう流れになるんですか?」
しほ 「前置き長くてわからない」客、軽くw「ビックリしたってことだよね?」そして「憧れの人は?」
柏木 「とくに(ない)」客w
しほ 「なんでここで渡邊志穂って言わないかな、、」云々
柏木 「自分が、憧れられる人になりたいです」
しほ 「ピンクみたいになりたいって言ってなかった?」そして「みんなにも聞いてみよう。ぐっさん、気になるのですが」
ぐっさん 「え~、やっぱり、野口英世さん」客w「同じ野口で、ターバン野口さん」お札を折り紙のように折る人らしい
しほ 「作った?」
ぐっさん 「あれって、そのままレジ持っていっても大丈夫なのかな?」云々
しほ 「この前、篠田麻里子ちゃんが、ターバン野口、見て~!って言ってた」

菊地 「ノロカヨちゃんと佐藤夏希さんです」客w ざわつくような感じ
しほ 「おもしろいよね。この前見たのですが、あの2人なんともおもしろくて。みなさんもチームBだけでなく、 ひまわり組も見てみてください」

浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

まゆゆ 「私から先輩2人に質問があります。白いご飯の上に乗っける好きな物は?」
シンディ 「白いご飯の上に乗っける? 難しいね」
米沢 「えっと」ぶりっ子口調「まゆゆがキライなカブトムシの幼虫」
シンディ 「スベってるから次」客w

はるごん 「表現力をつけるにはどうすればいいですか?」
シンディ 「なっちゃんtジェスチャーゲームをよくやってて」
メンバー、上手、下手に分かれる。ステージ中央にシンディ。
シンディ 「テーマは食べ物」しばらくジェスチャー「納豆」客、え~

松岡 「お題は動物です」
シンディ 「わかった! ウサギでしょ?」すぐに答える

はるごん 「簡単すぎるから、はるかがやるよ」頭上にうちわ。半歩ずつノッソノッソ(?)歩く。客w
シンディ 「ニワトリ?」
はるごん 「ピンポーン」
なっちゃん 「気持ち悪いね~」
シンディ 「しかもお客さん、シーンとしてるよ」

なっちゃん 「チームB、誰にでもわかるような表現力を付けていきたいよね」云々
みんなで「ヨシっ!」
シンディ 「シーンとしてるね」客w

◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩
ゆきりんコール

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
片山、早乙女、米沢、野口、なかやん、松岡、田名部、仲川、多田、菊地。

なかやん 「約束よ、転がる石になれ、2曲続いて聴いていただきました。 チームKさんも歌った曲ですが、私たちにとっても大切な曲です。この2曲について、何かある人?」
他メン「ハイ!」
なかやん 「では、ぐっさん」

ぐっさん 「最初にエンジン」
みんなで「AKB チームB~ム!」
ぐっさん 「そこにも注目して欲しいです」云々
早乙女 「チームBのトレードマークにもなった」
みんなで「ウィーアーザ チームB~ム」
早乙女 「もあります。今日はみなさんにビームをプレゼントしたいと思います」

みんなで「3、2、1」そして「ビ~ム~ ~~」上手、下手に広がりビーム
すぐに、客「もう1回」コール
なかやん 「もう1回!」
みんなで「3、2、1」そして「ビ~ム~ ~~」上手、下手に広がりビーム
なかやん 「みんな戻って。今、後ろ見た人?」
はるごん 「はるか見てなかった」
なかやん 「みなさん、次来た時に見てください」

転がる石になれ、について。
なかやん 「(歌詞に)路傍の花は誰のために咲いているのだろう? ってありますが、誰かのために何かやったことある人?」

たなみん 「柏木由紀さんの」
他メン「ヨッシー」
たなみん 「柏木ヨッシーさんの誕生日プレゼントを持ってきました。まだ開けてないみたいですが・・・」

はるごん 「隣にいる愛ちゃんって、ちっちゃいじゃないですか」
愛ちゃん 「ちっちゃくない!」
はるごん 「だからすごい世話が焼けるんですよ」客w


フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ、しほ、柏木、井上、なっちゃん、まゆゆ。

シンディ 「いよいよチームB、、ちょっと静かにしてもらえませんか?」客、軽くw 言い直し「いよいよチームBファーストステージが4月8日から始まったわけですが、それぞれに想いがあると思います。ちょっと話してみましょう」
しほ 「今日は真珠記念日です。真珠といえば、豚に真珠。ということで、私たちにはまだまだ似合わないことについて話しましょう」

まゆゆ 「私はまだティアラが・・・」客w
しほ 「うらの何とかさんよりは・・・」

シンディ 「今日、思い切ってメイクさんにツインテールにして下さい! って言って、やってもらった。でも年齢的に(?)自粛しました」
しほ 「ここからは許されるよね」云々。客w ラインを引く
「帰りの電車、恥ずかしいよね」
シンディ 「痛くても構わないと思わない? ネタだもん」

柏木 「電車の指定席、グリーン車はまだ早いかなと」

井上 「お料理をしてるのですが、肉じゃがやグラタンはできるのに、煮魚はできない。煮魚はまだ早いのかなと」
しほ 「私もできないよ」
シンディ 「しほは作らないでしょ?」
しほ 「最近作ったのは、たまごかけご飯」客、軽く、え~
他メン「それ料理って言わないよ」


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ
柏木由紀生誕祭ということで
・「禁じられた2人」で柏木ソロパートを中心に、ピンクサイリウムが振られる
・アンコール休憩中 「ゆきりん」コール
・約束よ 「ゆきりん」コール

■公演後の影アナ
愛ちゃん 「ラブたんこと多田愛佳でした」
柏木 「今までで一番素敵な誕生日になりました。・・・本当にありがとうございました。柏木ヨッシー由紀でした」

■感想 その451くらい
熱自体は下がったものの、とある部分が完治してないため、絶えず頭がボーっとする状態。 ステージの雰囲気とか、イマイチ感じ取ることができず。今日はここ最近に比べ、 ややダンスのゆるいメンバーがいたように思ったが、いまいち自信持てず。 しばらくは、こういった状態が続きそう。

本日生誕の柏木由紀について。

「表現力をつけたい」

曲では1場面1場面、常に表情作ってるな~といつも感心させられております。
MC中も、他のメンバーが話してる時に、オーバー気味にリアクションとったり。 ステージ上では1秒たりとも無駄にしない、目的意識の高い子だな~と思っております。

MCはちょいと話が長かったり、外すことも(のほうが)多いのですが、 怯まずにやり続ける点は偉いな~と思います。話のコツが掴めれば、時機にウケ始めるような気がします。

新メンバーの中では抜けた存在だと思っております。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友



トラックバック

待ち焦がれる春をプレゼント桜の花束状のミ

毎年、大好評の桜のピックをプレゼントにできるようにブーケタイプにしてみました置いて飾るとその場の雰囲気が晴れやかに!高さ15cm幅20cm奥行10cm↑の画像をクリックするとこの商品のカテゴリトップへジャンプします・夏花束・イン バスケット・シソジュース!・阿久悠さ

キッチンとダイニングの飾りにおしゃれなバ

身の回りにちょこっと飾れるミニ花束っていいですね長さ25cm幅15cm商品の「小花」は変更になることもございます。ご了承ください↑の画像をクリックするとこの商品のカテゴリトップへジャンプしますちょこっとしたプレゼントにもダイニングやキッチンでおしゃれなコップなど

ホワイトをいっぱい集めました

※画像は【想いが伝わる花束3000】のイメージとなります。大きさ等をご参考下さい。ただし、花材などにより画像の大きさと若干異なる場合がございます。ご了承下さい。 当店ではオーダーメイド感覚で花束やフラワーアレンジメントをご注文頂けます。過去にご注文頂きました

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ