まゆゆ復帰&シンディ300公演(7/10 、チームB・ファースト53回目)

■チケット&抽選
黒バンドでした。

19順でした。下手ブロック後方へ。

最近の抽選順。
2→4→11→13→16→17→19

6日続落とか(苦笑)

■16人公演でした
まゆゆが久しぶりに復帰。

当初ぐっさんは学校行事のため、お休みの予定でしたが、 早く終わったそうで出演できることに。

というわけで、久しぶりの16人公演でした

■公演前の影アナ
まゆゆ 「ハイ、本日の影アナは、元気になって帰ってきた渡辺麻友でした・・・」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介&本日のお題「ニックネームを付けるとしたら」
MC井上 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 チームBです」客、拍手
井上 「チームBファーストステージ、青春ガールズ公演も4ヶ月を迎えました」客、拍手

「さて今、公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。 今日のお題はメジロさんからです。メンバーにニックネームを付けるとしたら、 誰にどんなニックネームを付けるか教えてください」

しほ 「きくじに。本人はあやりんと言ってますが、きくじとあやりんを足して、きくりん」そして 「キリンです。。マネやりたかっただけだけど、似てませんでしたね、、」

客「MIHOちゃん、300回おめでとう!」立ち最前、何か掲げてたらしい。そのうちの1つに『一途』と書かれてたとか。
シンディ 「それ模造紙ですか?」客、爆笑「ビックリした。とんだジャマが入ったと思った」客w 「せっかくネタ持ってきたのに~」そして「チームBのおねえちゃま、元祖会いにいけるアイドル」客w

「なるがコロ助に似てるので、コロ助と」
井上 「(シンディから届く)メールの内容はいいんですけど、コロ助の画像を付けるんです」客w
シンディ 「すごいいっぱい保存してるので」客w

井上 「敢えてしほちゃんにヒメって付けてあげたいです」
しほ 「もっと言って!」客w
井上 「米ちゃんに、、」
シンディ 「いっぱい頼まれて大変だね」客、軽くw
井上 「あっ、そうだ。クリボウだ!」
米沢 「まゆが太いからって」
はるごん 「さっきみんなで笑ってました」云々

米沢 「・・・今日も目指すはキャッチユアーハート」先日からの新キャッチ。
「両サイドに付けたいです。なるちゃんには玉子(?)、なかやんにはワカメちゃん。こっち(なかやん)は本当に似てる」
なかやん 「カボチャのパンツ穿いてないから」

なかやん 「松岡ユッキーに、ブリトニーってつけたいです。外人が好きなんだよね?」
松岡 「かっこいい人が好き」

以上、ハケる。

ぐっさん 「今日は学校じょうぎ、、学校じょうぎ、、」客w「行事が早く終わったのでこれました!」客、拍手
「たなみんにたっさん、なっさん、んっさん。。たなみんの『ん』をとって」
愛ちゃん 「言いにくいね」

愛ちゃん 「ラブラブビ~ム 受け取ってくれるかな♪」そして「私は柏木ちゃんって付けたいです。 お客さんはゆきりんって言ってますが、馴染んでないから」客w
はるごん 「ヨッシー」
なっちゃん 「最近馴染んできてる。ゆきりんで!」云々
愛ちゃん 「あと、まゆゆはピョンピョコリーン。いつもあーあー言ってるから」客w「おどおどしてる」
まゆゆ 。何か言う。
愛ちゃん 「ハイ、バイバーイ」客w

なっちゃん 「早乙女美樹ちゃん。シンディになって欲しくないけど」客w「アリスって付けたいです」

柏木 「あなたが、あなたが、あなたが~、私に恋しちゃう、か~な♪」
片山 「意義アリ! かな、今は、か~な」ポーズ。ポーズまで付けちゃって云々
柏木 「そんな相方のはーちゃんに、カタリンって付けたいです」

まゆゆ 「お久しぶりです。私は足のケガでずっとお休みしてましたが、、」噛む
他メン「がんばれ!」
まゆゆ 「1日でも早く公演に出たかったので毎日リハビリに通ってました。今まで休んだ分、がんばりますのでよろしくお願いします」客、拍手

「お題に戻るのですが、柏木由紀ちゃんに柏木由紀ちゃんと付けたいです」客w
愛ちゃん 「いっしょだ」
柏木 「フルネーム」
はるごん 「ちゃんが付いてる」
まゆゆ 「私は柏木由紀ちゃんに柏木由紀ちゃんと付けたいです」客w 「今日も柏木由紀ちゃんパワーでハートフルに、ピースフルに、ビューティフルに、フルパワーでがんばります」

片山 「柏木由紀ちゃんにクリリンと付けたいです。柏木ちゃんはチャーミングを目指してて、それが無理だとわかって・・・」客w

以上、ハケる。

早乙女 「ゴンにはるごんと付けてしまったので、・・・オシャレ魔女まゆゆとかイマイチなので」客、軽くw 「はるごんが1番だと思うので・・・」最後に「喉の調子が悪いので、その分ダンスをがんばります」

菊地 「はるごんにゴンタと付けたいです」

松岡 「なかやんになぜかいつもヤカンって呼ばれてて、なかやんにメガネっ子と付けたいです」

はるごん 「ゴンタとか言ったきくじに付けたいのは、きのこです」
菊地 「なんで?」
はるごん 「1つ目は、きのこみたいにヌルヌルしてる」客w
「2つ目はきのこに似てますよね?」客、反応薄「きくじが言えっていったじゃん!」逆ギレ?

たなみん 「ぐっさんが、たっさん、なっさん、素晴らしい名前を付けてくれたので、(野口)玲菜というかわいい 名前があるので、れいちゃんと付けたいです」

締め。 松岡 「・・・今日はついに、やっと16人揃いました!」客、大拍手「いつも以上に盛り上がっていってください!」


■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(しほ、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白、柏木。ピンク、メガネなかやん)
◆6曲目 雨の動物園

ゾウ → まゆゆ
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → なっちゃん
シマウマ → 菊地
ラクダ → 野口
パンダ → 松岡
ライオン → 早乙女

歌終了後、ペンギン、シマウマ、ゾウ、はける。

■動物トーク
MC。パンダ、ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジー。

キリンはーちゃん 「今日はラクダさんの生態について、というか謎を教えたいと思います。・・・ラクダさんって何かだっけ? 忘れちゃった」客w「横向いて」
ぐっさんラクダ。横を向く。
キリンはーちゃん 「ラクダのコブは1つ、2つあるのがいるそうです。何のためにコブがあるかわかりますか?」
客。あれこれ。
キリンはーちゃん 「言われちゃった・・・。脂肪ですが入ってて・・・」そして「AKBのラクダさんにはもう1つ」ぐっさんに何か吹き込む
ラクダぐっさん 「コブーメラン!」客、拍手
ライオン早乙女 「今、何か吹き込んだでしょ?」客w
キリンはーちゃん 「敵が来たとき、コブーメランで・・・」
ウッキー愛ちゃん 「飛ばしちゃったらどうするの?」
ラクダぐっさん 「・・・跳ね返ってくる」
ウッキー愛ちゃん 「ラクダのことはわかったでしょうか?」


■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、しほ、井上、柏木、なっちゃん、まゆゆ、田名部、菊地、仲川)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)

■MC
野口、柏木、多田、菊地、しほ、仲谷、早乙女、田名部

しほ 「ユキちゃん、何かあるんでしょ?」
柏木 「みんな毎日欠かさずやってることは?」
しほ 「そんなユキちゃんは?」
柏木 「ヒメ(しほ)に、ねぇねぇねぇねぇって、公演後についてまわる」
しほ 「正直言って、、ウザイです」客w「うそうそ」

たなみん 「毎日AKBの歌を聴いてます」客、拍手

早乙女 「妄想・・・イメトレやってます」
しほ 「夢の中でも・・・」

菊地 「手洗いとうがいをやってます」客、拍手

愛ちゃん 「学校に行ってます」客、w&拍手
しほ 「ぜひこれからも行ってください」客w
愛ちゃん 「行きま~す♪」

ぐっさん 「いつも、数えてます」
しほ 「何を?」
ぐっさん 「羊を」客w

しほ 「今流行のビリーズブートキャンプに入隊しまして」客w
菊地 「何それ?」
しほ 「知らないの? ・・・はやってるの。ぜひきくじも今度一緒にやろうか」
菊地 「イヤです」客w


浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ 「久しぶりに大勢だね」

まゆゆ 「最近100円ショップに100円以外のモノが売られてることについて、どう思いますか?」客w

なっちゃん 「みぃと前田とかくし芸大会で使うものを買いに行って、(200円と100円)隣同士に置いてて、 騙すためにわざと置いてるのでは?」
シンディ 「それ、営業妨害だよ」客、軽くw

はるごん 「今使ってるシャンプーは?」
まゆゆ 「今ケースに別のシャンプーが入ってて、どれが入ってるかわかりません」客、拍手

片山 「つばきです」
シンディ 。口ずさむ。MCソング?
米沢 「それ違う曲だよ」
その後、メンバーごちゃごちゃと。
なっちゃん 「後で話そうよ」

松岡 「ラックスです」井上とシンディもラックスだった模様

はるごん 「男の人って、シャンプーインリンスを使ってるよね」云々
シンディ 「あれダメだよね。横着モノだよ」客w

シンディ 「なっちゃん、がんばってまとめて」
なっちゃん 「私たちにもシャンプーとかいろいろグッズができるくらいがんばって行きましょう~」
みんなで「ヨシっ!」
シンディ 「よくできました」客w そして「そろそろ終わるんですよ。飽きてきてるころでしょ?」云々


◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩
最初はまゆゆコール。次にMIHOちゃんコール。最後は交互に。

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
片山、早乙女、米沢、野口、なかやん、松岡、田名部、仲川、多田、菊地。

なかやん 「約束よ、転がる石になれ、2曲続いて聴いていただきました。 チームKさんも歌った曲ですが、私たちにとっても大切な曲です。この2曲について、何かある人?
他メン「ハイ!」挙手
なかやん 「では、キャッチユアーハートの米ちゃん!」

米沢 「私たちのトレードマークになっているのが」
みんなで「ウィーアーザ チームB~ム!」
はるごん 「私が次。今日はみなさんにビームをプレゼントしようと思います」

みんなで「3、2、1」そして「ビ~ム~ ~~」上手、下手に広がりビーム
客「もう1回」コール
なかやん 「もう1回!」
みんなで「3、2、1」そして「ビ~ム~ ~~」上手、下手に広がりビーム
なかやん 「後ろ見た人!?」
他メン「ハイ!」
なかやん 「みなさん、見なきゃダメだよ」

はるごん 「関係ない話なんだけど、自己紹介の時に言った、きくじのどこがきのこに似てるか」そして 「今日は髪を上げてるから(あまり似てない?) あと気がらむしるから、まだ生きてるから柔らかい」云々
他メン「わかんないよ~」

松岡 。何か言う。
米沢 「なんか、すごい。外国の言葉みたいに・・・」


フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ、しほ、柏木、井上、なっちゃん、まゆゆ。

シンディ 「いよいよチームBファーストステージが4月8日から始まったわけですが、それぞれに想いがあると思います。ちょっと話してみましょう」
しほ 。シンディに向けてビームを出すポーズ。スペシウム光線?
「今日はウルトラマンの日です。ということで、もし変身できるなら?」

まゆゆ 「いつも首から下げてる携帯入れの猫(?)」
シンディ 「なんか、かわいい答えだね」
しほ 「まゆゆだから許される」

なっちゃん 「ほうきに乗って、魔法をかけたい。1番は有名になれますように」
しほ 「リアルだね~」

柏木 「幕の内弁当の梅干」

井上 「ドラミちゃんになって、みなさんを助けたい」
しほ 「なぜドラミちゃん?」
井上 「ドラえもんだったら男の子になっちゃうので」
しほ 「コロ助でいいじゃん」客w

しほ 。ブリっ子口調で「ちっちゃい子になって、まゆゆと同じようになりたい」云々
シンディ 「私もそれくらいの年代になりたい」
しほ 「もう無理だよ」客w「手遅れ」客w


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ
雨の動物園。久しぶりに8人フルメンバー揃う。 Don't disturb! 久しぶりにまゆゆ英語ソロパート。

まゆゆ。たぶんフル出場だったと思います。

■公演後の影アナ
まゆゆ 「本日の影アナは渡辺麻友でした・・・」 最後に松岡(?)も何かひとこと言った模様

■感想
1週間ぶりの劇場でした。
まだ体調は万全ではないものの「まゆゆ復帰」「シンディ300回」事実確認をしに行こうと思って。

事前に公式ブログに、ぐっさんが学校行事のため休みと発表されていたのですが、そのぐっさんも行事が早く終わったそうで 出演できることになり、久々の16名となりました。詳しく調べてないので何とも言えないのですが、記憶が正しければ、 全員が揃ったのって、4月9日、チームB2日目以来だったのではないだろうか。 (その後、最初のまゆゆケガ休養、松岡長期離脱があったし)

3曲目「君が星になるまで」のサビ。横一列16名が並んだ時に、今日は全員なんだと実感したし、嬉しかった。

「雨の動物園」は、最小で4匹時代を経験したことがあったので、今日はとてもにぎやかに感じました。
そういや4匹時代、ピョンピョンしながら上、下へ分かれる場面では、4匹とも上手だったということもありましたね、、。 今日はもちろんきれいに4、4で分かれました。

6月24日の夜公演あたりから、チームとして本格的な上昇が見え始め、 前回、松岡が復帰し、そして今回まゆゆが復帰して、さらに勢いがついてきた感じがしました。 今日の公演を見ていて、チームBはこの16名じゃないとダメなんだろうな~って感じました。

やっと調子が出てきたと思うのですが、ファーストステージって、あと何回あるのだろうか。 4月8日にスタートしたので、4ヶ月スパンで考えると千秋楽は7月上旬前後ってところでしょうか。 ラストの月は極端に公演数が少なくなる傾向にあるので、どうなんだろう、次がいきなり千秋楽とか、 ならないで欲しいですね~。個人的には20回は見たいところですが、これまでの傾向を当てはめるなら、 5回見られればいいほうでしょうか。

やっとチーム一丸となってきて、今が育ち盛りだと思うので、今セカンドに切り替わるよりも、 もう少し、1回でも多くファーストをやって欲しいような気もします。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ