オーディションはお弁当がおいしかった?(6/24 、チームB昼公演・ファースト49回目)

昼公演は欠席。
以下、まえあつ通り from MCRY氏よりいただいたレポートです。

■チケット&抽選
8時半に到着でキャン待ち1番w
Up to Boy発売の影響か前日より1時間半近く早く来てもキャン待ちになりました。

キャン待ち1番→チケ220番台

入場順は80→220・・・で2巡。最前センターブロック。

■14人公演でした
松岡、まゆゆが足の怪我で欠席

■公演前の影アナ
米ちゃん「今日も1分1分を大切に皆さんと公演を楽しみたいと思います」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介&本日のお題「一番初めに買ったCD」
MCなる「チームB 1stステージも3ヶ月目となりました」客拍手「今日のお題は一番初めに買ったCDは何ですかです」

志穂「私はプッチモニさんの『ちょこっとLOVE』です。中学1年生か2年生の頃だったと思います」

シンディ「ちょっと懐かしいんですけど、篠原ともえさんの『ウルトラリラックス』です」客w「私らしい曲を買ってみました。昨日、ちゃんこ屋さんに行ったんですけど、お相撲さんが「もう食べられないよ」と言っていました」

なる「私はWhiteberryさんの『夏祭り』があるんですけど、それが最初に買ったCDです」

米ちゃん「モーニング娘。さんの『恋のダンスサイト』です。矢口さんのセクシービームっていうのが印象的です。セクシービームをたくさんだせるよう・・・」

なかやん「私はROAD OF MAJORのアルバムで、その中でも『雑走』という曲が好きです」

以上、はける


ぐっさん ぐっさんジャンケンは「グー」でした。「最近はパーしか出していなかったので・・・」客w「Berryz工房さんの『恋の呪縛』です。」

愛ちゃん「私は魔法先生ネギま!のオープニングだった『ハッピー☆マテリアル』を買いました。あと、『おしえてほしいぞぉ、師匠』もついでに買いました」

なっちゃん「つい最近なんですが、浜崎あゆみさんのベストの『ホワイト』と『ブラック』、しかもDVD付きを2つ買ったんです。発売して1ヶ月くらいしてから買ってともちんとかまいまいとかに「やっと買ったんだよ」って自慢したら「遅っ」って一言だけでショックでした」

ゆきりん「AKB48の『桜の花びらたち』です」客えぇ~「えぇ~じゃなですよ。ホントですよ。しかも2枚も買って・・・何で2枚買ったかというと1枚目買ったCDの裏に全員の顔があったんですけど、誰かの所に傷が入っちゃって、これは良くないなと思ってもう1枚買いました。入っていたカードは板野友美さんと小嶋陽菜さんでした。今でもファイルに入れて大切にしています」

まゆゆ 全休

はーちゃん「モーニング娘。さんの『ザ☆ピース』という曲を買いました」

以上、はける。


みきぽん「私は小2か小3の時にSPEEDさんの『Carry On my way』というアルバムと『Long Way Home』というシングルを、解散すると言うことで・・・お小遣いをもらっていなかったので中古屋さんに行って走った記憶があります」

あやりん「初めて買ったCDはAKB48さんの『スカート、ひらり』です。自分が必死に必死に集めたお金で買いました」

松岡 全休

はるごん「私が買ったのはついこの間なんですけど、先月の12月?・・・去年の12月なんですけど『桜の花びらたち』を買いました。オーディション受ける前に知ってこれは買わなきゃなって思って、それが初めてだったんです。あんまりCDを聞かないので・・・」

たなみん「私が初めて買ったCDはSMAPさんの『夜空のムコウ』です」

はるごん、締め。


■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(志穂、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白:柏木、ピンク:仲谷)
◆6曲目 雨の動物園

  ゾウ → ※まゆゆ欠席
  キリン → 片山
  チンパンジー → 多田
  ペンギン → 平嶋
  シマウマ → 菊地
  ラクダ → 野口
  パンダ → ※松岡欠席
  ライオン → 早乙女

■動物トーク
MC片山、多田、早乙女、野口(※松岡欠席)

キリン片山「メンバーも喜んで・・・盛り上がっているようです」

キリン片山「今日は何しよう?みんなで遊ぼうか。簡単なやつじゃないと私たち脳みそがね・・・」
チンパンジー多田「しりとりやりたい」
キリン片山「動物の名前でしりとりしようか、絶対「ん」付いちゃダメだよ。ぐっさんから」

ラクダ野口「蟻食い」
キリン片山「いるか」
ライオン早乙女「カラス」
チンパンジー多田「スイカ?」客えぇ~
キリン片山「動物って言ったじゃん。やり直し」

ラクダ野口「もぐら」
キリン片山「ラクダ」
ライオン早乙女「ダ?」
キリン片山「こういうやつ・・・」客w ※ダチョウのまねをする
ライオン早乙女「何それ?(しばらく考えて)ダチョウ?」
チンパンジー多田「調味料」
キリン片山「ウなんだけど、どっからチがきたの?」
ラクダ野口「ダチョウのチョウだと思う」
キリン片山「チョウからきたの?」
チンパンジー多田「ウなの?」
キリン片山「調味料って動物じゃない」

ライオン早乙女「ウッキーがしりとりしたいって言ったんじゃん」
チンパンジー多田「えぇ~普通のしりとりがいい」客w
キリン片山「ウッキーが知ってても、ラクダさんとキリンさんとラクダさんはね・・・」客w「ホントごめんなさい。私ホント脳みそ足りなくて。ライオンさんとキリンさんとラクダさんは他のしりとりやってもわかんないの。ウッキー人の話聞いてる?せっかく言えたのに」客w
チンパンジー多田「かわいそうじゃん、ライオンさん」
キリン片山「キリンのキーちゃんが脳みそが足りない・・・」
チンパンジー多田「自分で言ってる」

キリン片山「キリンがダメダメな後は大人っぽくいっちゃいます」


■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、井上、柏木、平嶋、菊地、仲川 ※まゆゆ欠席)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)


■MC
→志穂、ゆきりん、愛ちゃん、あやりん、なかやん、みきポム、ぐっさん

志穂「みんなオーディションって何月だった?オーディションの想い出について話をできたらなと・・・」

あやりん「オーディションの時に思ったことなんですけど、髪の毛が短かったんですよ。一人だけ長いジーパンだったんですよ」
志穂「ボーイッシュな感じで行ったんだ」
あやりん「一人だけはずれてたんですよ」
志穂「それが良かったんじゃないですか?わかんないですけどね」客w「人と一緒よりも違う方が良いよ」

愛ちゃん「誕生日12月なんですけど、渡辺麻友ちゃんに「これ私の誕生日プレゼントだったらいいな」って言ったんです」客おぉ~
志穂「オーディションの時とか緊張した時とかあった?」
愛ちゃん「歌の審査で終わった後に心臓がドキドキしてました。桜の花びらを歌って踊ったんですけどはずかしくて・・・」
志穂「恥ずかしいとか言わないの」客w

あやりん「私もスカート、ひらり歌ったんですけど音程がすごく外れたんですよ」
志穂「しかも踊ったんでしょ」客拍手
あやりん「みなさんちょっと引いちゃうと思います」
志穂「また機会があれば・・・」客えぇ~

ゆきりん「私も歌の審査で、前の子が年齢が上の子で静かなバラードを歌ってて、すごい上手かったんですよ。で、歌い終わった後に「イェイ!」って言って帰ったんですよ」客w「バラードの後ですよ。私その後で、しばらく笑いを引きずったまま・・・」
志穂「逆に緊張感を和らいだというか・・・ぐっさんは?」
ぐっさん「私はお弁当がおいしかったです」客爆笑
志穂「お弁当は関係ないかな」
ぐっさん「じゃぁお茶がおいしかった」
志穂「オーディションの想い出はぐっさんにとってはお弁当とお茶がおいしかったと・・・良かったねぇこのステージに立ててね」


→浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。
シンディ、なっちゃん、はーちゃん、はるごん、なる、米ちゃん(※まゆゆ欠席)

シンディ「何この空気。何でシーンとしてるの」

はるごん「はい!質問というか心理テストをやりたいと」客拍手
シンディ「覚えてきたの?」
はるごん「覚えてきた覚えてきた」(と言いつつ団扇の裏にカンペw)「あなたはオリンピック選手に選ばれました。どの種目に出たいですか。」

シンディ「柔道とシンクロナイズドスイミングと・・・」

はるごん「1番の人」誰も手を挙げず
はるごん「2番の人」シンディ、はーちゃん、なっちゃん、なる
はるごん「3、マラソン」はるごん、米ちゃん

シンディ「何の心理テストなの?」
はるごん「何でもてないかわかります。1番柔道を選んだ人は仕切りすぎ、2番シンクロナイズドスイミングを選んだ人は目立ちたがり屋」
他メン「あぁ~」客拍手
なっちゃん「当たってる」
はるごん「3番マラソンを選んだ人は気を遣いすぎ」
他メン「あぁ~」

はるごん「シンディ当たった?目立ちたがり・・・当たってんじゃん」
シンディ「ぶっちゃけ、もてないと思ってこの間モテ本買ったからね」客w「みんなの心をグッと掴んだと思う」
なっちゃん「CHOCHOさんが書いた「小悪魔になる方法」って言うのがあるらしいよ」
シンディ「それも買おう・・・」

米ちゃん「次の心理テストは」
シンディ「米ちゃんは覚えてきてくれたんだよね」
米ちゃん「髪を染めるとしたら何色にしたいか。赤とか黄色、青、緑、茶色・・・好きなのから何でも選んで・・・」
シンディ「じゃぁ水色だな」他メン&客えぇ~
なっちゃん「私は濃いグリーンにしたい」
シンディ「気持ち悪い」
はーちゃん「黄色が良いです」
シンディ「三輪さんと一緒ね」
なる「灰色がいい」
はるごん「ゴールド」

米ちゃん「将来の人生がどうなるか分かります。水色は青に分類するとどん底」客爆笑
なっちゃん「緑の人~」
米ちゃん「緑はオタク」客拍手「黄色とか金色は波瀾万丈」
?「茶色は?」
米ちゃん「普通」客w「ちなみに一番良いのが赤色でバラ色人生だそうです」
はるごん「シンディどん底だってどん底」
シンディ「誰だと思ってんのよ私のこと」
はるごん「どん底」客爆笑&拍手
なっちゃん「私たちの人生がバラ色の人生になるように」
シンディ「今日の運勢最悪・・・もうやだ・・・今バラ色だから」


◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩


◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
→はーちゃん、みきポム、なかやん、はるごん、愛ちゃん、きくぢ、ぐっさん、米ちゃん。(※ 松岡欠席)

なかやん「この2曲について何かある人~」
他メン「は~い」
なかやん「じゃぁ今日は私が良いですか?約束よの歌詞で・・・」
みきポム「運命が引き寄せる・・・」
なかやん「それそれ、運命が引き寄せる力を信じてと言う歌詞があるのですが、運命に引き寄せられることってある?」
みきポム「私はチームAさんもチームKさんのオーディションの時も知っていたのですが、チームBの時だけビビビッと来て受けなきゃって・・・受けたら受かったんで運命に引き寄せられたんだなって思います」
はるごん「これは運命だね」
米ちゃん「このメンバーになるとは限らないからね」

なかやん「ちょっと失礼」メモ帳を広げる
はーちゃん「第2の脳みそ?それ」
なかやん「私が運命の出会いをしたのは小学5年の時でした。キラキラした君に一目惚れをして人生をともに過ごしていきたいと思いました。私は一世一代の告白をしました。そして今に至るのです」
他メン「誰?誰?運命の人って」
なかやん「メガネです」客w
はるごん「運命かもね。メガネをかけている人には運命なんだ」

米ちゃん「チームBのトレードマークと言えば」
全員「We are the team B~ムだよね」
はるごん「今日はお客さんにビームをプレゼントし・・・ませんとは言いません」
全員「3・2・1、ビ~~~~~ム」
はるごん「見た人?」
他メン「は~い」

※ビームの時にPAの後ろにレーザー光線で「B」の文字を作っていました。


→フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。
シンディ、志穂、ゆきりん、なる、なっちゃん(※まゆゆ欠席)

志穂「今日はぷよの日です」
なる「ぷよぷよ?」
シンディ「供養?」
志穂「ぷ、ゲームでぷよぷよとかあったりするんですが、メンバーが好きなゲームとかはまっているゲームとかあったら教えて欲しいなと」
シンディ「今日ってぷよぷよの日なの?」
志穂「ぷよの日だって」客w「そこからぷよぷよってことで」

なっちゃん「私はテトリスで普通のレベルのやつでレベル10までいくとレベル20が出てくるの」
シンディ「どういうこと?」
なっちゃん「どんどん速くなっていくの。レベル10までいって最高記録レベル12です」

なる「スーパーファミコンって知っていますか?あれがまだ家にあって、ヨッシーアイランドでしょ」客wヨッシーに反応「星のカービーでしょ、お猿さんの・・・」
シンディ「ドンキーコング」
なる「64のカービーも持っているの」
シンディ「貸してよ」客w
志穂「できんの?」
シンディ「私ができるのはテトリスの速くないやつ」
志穂「あと動物の森でしょ」
シンディ「動物の森できる」
志穂「メンバーが一時期はまってて、みんなが飽きているのまだやっているんですよ」
シンディ「誰も遊びに来てくれない」客w

志穂「一人で頑張ってください」


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ
・志穂、転がる石になれで一旦はけて途中で戻ってくる

■公演後の影アナ
米ちゃん「今日はすっごく楽しかったです。米ちゃんこと米沢瑠美でした」

■MCRY その204の感想
初めて買ったCD・・・っていうか私はレコードですねw
中2の時に菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」だったかな。月1000円の小遣いをためて買ったものでした。

モー娘。とかつい最近の曲だもんな。世代ギャップを感じる・・・orz

■出演メンバー
井上奈瑠、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、米沢瑠美、渡邊志穂

※渡辺麻友 松岡由紀はケガのため長期欠席中。





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ