速報版 チームA千秋楽 6月26日

まずは全体の流れと、りなてぃん生誕、卒業式を中心にアップしました。

07062613.jpg  07062615.jpg  07062632.jpg

07062601.jpg  07062603.jpg  07062605.jpg

■公演スタート

[18:10]
◆オーバーチュアー

[18:11]
◆1曲目「ただいま 恋愛中」(全員)

[18:16]
◆2曲目「くまのぬいぐるみ」(全員)

[18:20]
◆3曲目「Only today」(全員)

[18:24]
■自己紹介


■ユニットソング

[18:32]
◆4曲目「7時12分の初恋」(前田、大江、成田、駒谷、増山)

[18:38]
◆5曲目「春が来るまで」(星野、大島麻)

[18:42]
◆6曲目「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)

[18:47]
◆7曲目「Faint」(戸島、板野、川崎)

◆8曲目「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)


[18:56]
■帰郷トリオMC


■後半戦

[19:00]
◆9曲目「ダルイカンジ」(全員)

◆10曲目「Mr. Kissman」(全員)

[19:09]
◆11曲目「君が教えてくれた」(全員)

[19:13]
◆12曲目「BINGO!」(全員)

■MC(おーぃえ先生のダンス講座 → 中西里菜・生誕祭)
[19:17]
板野、大島麻、大江、前田、駒谷、佐藤由、星野、中西

まいまい 「4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
「今日はとうとうこのコーナーも最後になっちゃいました」客、え~「最後もやっぱりこの先生に!」

おーぃえ 「とうとう最後になってしまいました。最後はこの曲をしたいと思います。お願いします!」

BGM、誕生日の夜。

上手からケーキ台、ちるとはなちゃんが運ぶ。

下手からかやちゃんが花束を抱えて入場。

次のMCメンバーも入場し、ステージ上に全員揃う。

ちるとはなちゃんがケーキのロウソクに着火。
(おーぃえもしてたのでは? という目撃談あり)

BGM にあわせて「りーなちゃん!(りーなてぃん)」コール

BGM 終わる。客、ひゅ~&拍手

おーぃえ ?「せ~の」
会場みんなで「♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~ ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~ ハッピバ~スデ~ディアりなてぃん ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~」客、拍手

歌の途中、りな 、口を抑える。涙。その後、顔が崩れる。

客「りな! りな! りな!・・・」

りな 。泣いた表情のまま、火を消す。3フーくらい。消し終わり、客、拍手。

かやのちゃんから花束を受け取る。

おーぃえ 「りなちゃん、今何歳?」
りな 「17歳」客w「19歳です」客、拍手。そして「無いかと思ったのですごく嬉しいです」

おーぃえ 「(今日)12時になって、すぐにメールしたかったけど、これがあったので。 ずっとおめでとう言いたかった。今すごくおめでとう言える。いつもありがとう」涙。客、拍手
りな 「ありがとう」

おーぃえ 「これ、開けてみて?」
りな 「カサ?」ピンクの折りたたみ式
おーぃえ 「なんで傘かわかる? 守ってくれるでしょ? いつでも守られてるの」云々
みぃちゃん 「りなてぃんりなてぃん、街で差してね?」
りな 「消えちゃうよ、文字が」
みぃちゃん 「じゃ、ビニールでも(被せて)」客w

まいまい 「19になっての抱負をお願いします」
りな 「19になってから、寂しいと言いません!」宣言
「寂しいと言わず、夢に向かって1歩1歩踏み出して、がんばります」客、拍手

たかみな 。小声で「そういうことで、ケーキとお鼻、ちょっとだけ・・・」

次のCMメンバーハケる。


07062607.jpg  07062608.jpg  07062610.jpg

[19:27]
■MC
戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、増山、川崎、成田

[19:33]
◆13曲目「軽蔑していた愛情」(全員)

[19:37]
■アンコール休憩
客1人「オ~レたちサポータAKB きっかけは~?」同じ人?「AKB!」シーン。そして、少し笑いが起こる。

某客「みんなチームAのことが好きか!?」客、ぅお~
「チームA4thステージ千秋楽、メンバーコール行くぞ!」

復唱形式で

ともちん → イェス!おーぃえ! → まいまい → ノゾフィス → はるな → ひぃピンク → ゆかりん → 麻里子 → みなみ → はなちゃん → りなちゃん → リサちゃん → みちる → あっちゃん → かやの → みぃちゃん

そして、チームAコールへ続く

[19:40]
◆アンコール1曲目「LOVE CHASE」(全員)
[19:45]
◆アンコール2曲目「制服が邪魔をする」(全員)

[19:50]
■スクリーン上映
レッスン風景。BGM「ガンバレ!」(星野みちる)

[19:55]
◆アンコール3曲目「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

■チームA千秋楽ということで
たかみな 「チームA千秋楽ということで、将来の夢に向かってのひとことをお願いします」云々

ノゾフィス 「将来はグラビアアイドルになりたいと思います」客w&拍手 意外といった感じの雰囲気 「がんばるのでよろしくお願いします」

リサ 「これからもっともっと努力して、街を1人で歩けない有名なスターになりたいです」

ゆかりん 「将来は、なんだかんだ言って、芸能界に生き続けるような芸能人になりたいです」客w

ちる 「有名なシンガーソングライターになりたいです」

みぃちゃん 「決まってないのですが、千疋屋(せんびきや)のフルーツを毎日食べられるようになりたいです」客w

まいまい 「前から言ってるのですが、ミッキーマウスよりも有名なタレントになりたいです」

はるな 「バラエティと雛壇芸人と」客w「グラビアアイドルになりたいです」

たかみな 「誰からでも愛される歌手になりたいです」

あっちゃん 「みんなと一緒にやってきたので、前田敦子と一緒にやってきてよかったと言われるようになりたいです」

ともちん 「キラキラ光って、歌って踊れるアーティストになりたいです」

麻里子 。最初に何か言ってから「自分で作ったお洋服を着てもらえるようになりたいです」客、ぅお~

りな 「ソロデビューして、1人でコンサートをしたいです。その時はみなさん来てください」

おーぃえ 「歌も演技も・・・私らしくいられるようなお仕事をしたいです」

はな 「戸島花は役者です!」力強い宣言でした

ひぃ 「フワフワでフリフリでブリッブリのような服を着ても嫌味のない、愛されるキャラになりたいです」客w

かや 「まだよくわからないのですが、歌って踊れる女優さんです」

[20:03]
◆星野みちる「ガンバレ!」

まいまい 。やや涙。「今日でAKBを卒業するみっちーに歌って欲しいと思います。曲はガンバレ!」

ちる 。ステージ中央。衣装はラストソングの白いパジャマ姿のまま。

左手にマイク。右手で軽くフリをしながら。

間奏では拍手が沸き起こる。

メンバーたちは下手、上手に別れる。
下手。下手袖からゆかりん、リサ、ノゾフィス、みぃ、まい、はるな、たかみな。 上手。ステージ中央から、あっちゃん、ともちん、麻里子、りな、おーぃえ、ひぃ、かやの。

たかみなが凄く真剣な表情で、ちるを見てたような。

歌終了後、大拍手。一礼。「ありがとうございました」

■星野みちる卒業式(メンバーからちるへ)
まいまい 「みっちーに1人ずつコメントを・・・」

まずは下手のメンバーから順に。
メンバー下手、みっちー上手。ステージ中央に向き合って。

ゆかりん 「私から、無いよ。言うこと」
ちる 「ハハハ・・・」
ゆかりん 「卒業おめでとう。なんか、寂しい、、。マイクが歯に当たった。。」客、軽くw
「卒業聞いて、実感わかなくて、今沸いてきてて。大したこと言えないけど、いつも歯が出てるとか、 目が小さいと言ってゴメン」客w「コンサートやったら最前列に呼んでね」客w 最後に「大好き」

リサ 「おめでとう。。みっちーいつもヘンなこと言って、でも私が悩んでる時は心配してくれてメールや 電話してくれてありがとう。歌ってるときが一番輝いてる。。手紙書いたから、後で読んでね」 そして「ハタチになったら飲みに連れて行ってね」客、爆笑&拍手
ちる 「庄屋に」客w「早くハタチになってね」
リサ 「あと4年だから、待ってね」

ノゾフィス 「あと2ヶ月でハタチなので連れて行ってね」客、爆笑&拍手
「いつもふざけ合ってる中なので、改めて言うのヘンだけど、ゆかりんと3人で泊まりに行って、 朝までヘンな話したよね・・・」そして「卒業おめでとう。私も卒業できるようがんばるから。 卒業してからもがんばってください」
ちる 「ありがとう」2人抱き合う

みぃちゃん 「センターずれてるんだ」客w ちる、中央へ
「歌もダンスも演技もいろいろやりたくなっちゃったんだけど、私はまだ若いから大丈夫らしいの。 みっちーは大人なんだし、シンガーソングライターの夢に向かってがんばって」
ちる 「クソ~」客w&拍手 若い、に触発されたのかも
みぃちゃん 「いくぞ~!って感じではなかったけど、私の支えでした。素敵な歌声でがんばってください」いくぞ~!は緩かったらしい。 最後に、ちるが握手の手を差し出すと
みぃちゃん 「何でこれじゃないの?」客w そして、ちるに抱きつく

ちる 「来た」客w
まいまい 。ステージ中央へ。そして、ちると握手。「え~と、、」涙
ちる 「泣いたら、泣いちゃう、、」
10秒ほど無言
まいまい 「んっと~、みっち~とは思い出がありすぎて。。あゆちゃんが卒業しちゃって、まいがやっていけない時に いつも支えてくれてありがとう。またまいの大事な人いなくなって寂しいけど、みっちーは自分の夢を掴み取ったんだね・・・」
ちる 「最後ユニット、まいまいと歌えてよかった」
まいまい 「ありがとう」客、拍手
2人抱き合う
ちる 「まいまいは強いから、大丈夫」

ちる 「どうしよ」客w
はるな 。ステージ中央へ。「まいまいの後でゴメンネ」客w そして「ノープランで来ちゃった」客、爆笑 「思い出は、2人で泊まった日、覚えてる?」
ちる 「2人っきりでねw」自分で笑ってしまう
はるな 「どうだった?」客w
ちる 「初めていっぱい喋った気がした」
はるな 「あれ以来しゃべってないけどね」客w そして「これからもがんばってね」
2人の会話に業を煮やしたのか、
みぃちゃん 「軽いよ!」客w

たかみな 「PN小さい人です」そう言ってから、ステージ中央へ「約束通り、泣いてないよ」
ちる 「強いね・・・強がりだね」
たかみな 「自分の信じた道を突っ走ってください。ありがとうございました」


次に上手メンバー。
ちる下手、メンバー上手。ステージ中央に向き合って。


あっちゃん 「・・・トイレそうじ任せて! いつもみっちーが楽屋のトイレをキレイにしてくれていたので、 これからは私が、みんなが使いやすい場所を作りたい」
ちる 「いいよ、あっちゃんは。アイドルだから」客w
「ゆかりちゃんあたりにやらせておけばいいよ」客、爆笑&拍手
あっちゃん 「まいまいも言ってたように、夢を掴み取ったと思うから、がんばって・・・。みっちーの歌、すごくいいから」
ちる 「・・・ありがとう」

ともちん 「みっちーはすごく笑顔が「なごましく」て、優しくて、時々厳しいお姉さんで。 この前ステレッチをサボってた時、しっかりやろうよと怒られたので、これからはみっちーが見てなくても やります」云々。2人、指きり。 「その素敵な歌声で世界中のみなさんを笑顔(幸せ?)にしてください」
ちる 「ありがとう」

麻里子 「あのね、私、みっちーに言ってないことがあって。卒業したら、みっちーに負けないソングライターになりたい」客w
ちる 「シンガーソングライター(だよ)」客w
会場、あ~あ、といった雰囲気に。
麻里子 「空気読めないね~。これまで私の空気読めないギャグで笑ってくれて、これからはいるのかな?  卒業しても遊びにきてください」
ちる 「ひまわり見に来るからね」

りな 「りなが大分から出てきて、最初に仲よくしてくれたのはみっちーで、電車の乗り方わからなくて、 教えてくれた。山手線とか、総武線も」客、軽くw「わかるようになったから、秋葉原にも1人でこれるから」 そして「みっちーの歌、すごくキラキラしてて、大好きです」
ちる 「ありがとう」

おーぃえ 「ここ(中央)に来たら、緊張してアタマ吹っ飛んじゃったんだけど」客、爆笑 おーぃえ、なぜ笑いが起こったのか気付いてない様子
ちる 「ぶっ飛んだ!?」客w ちるも爆笑
おーぃえ 「みっちー歌うの好きだよね。この距離で、間近で見たことなくて、キラキラ、オーラすごくて、 その人に話しかけてるようで・・・ガンバレでは励まされ・・・音楽の愛情、忘れないで。 卒業しても・・・素敵なシンガーソングライターになってください」
ちる 「ありがとう」

はな 。上手の立ち位置のまま話始める。
「今日さ、ガンバレ!1人で歌ってて、センターずれてて。控えめなところが好き。 いつも私のためにガンバレ歌ってくれてありがとう。。脳内だけど」云々。客w ここまではツンデレのツンっぽく。そして、ステージ中央へ。 そこから急に泣き出す。泣いているが、ツンデレのデレっぽく
はな 「初めてお友達になったのみちるだよね? この前、手紙10枚も書いて、感想言ってくれなかったの。求めてないけど。 若干の期待はしてた」客w 手をつないで「これでみちるははなのものだよね」客w 「言いたいこと簡潔しないと野寺さんに怒られる」客w 「ひまわりのレッスン見に来てくれた時、やめるなと言ってごめんね。戻って来てくれたのって言っちゃったね。。 笑ってもらおうと思って言ってないのに、お客さんみんな笑ってる。。ありがとうみちるバイバイ!」客w 最後は早口で。

ひぃ 「ちるりん」
ちる 「ちるりん」
ひぃ 「ちるりん」
ちる 「ちるりん」
ひぃ 「ちるりん」
ちる 「ちるりん」
ひぃ 。少し間があって「ちるヲタかもしれない」客w
「誕生日にMDくれたじゃん」泣。少しの時間、シーンと 「それをね、かなしい時があると聴いて、余計にちるの歌聴いて悲しくなる」客w 「だから早くガンバレ!の音源くれくれと言ってるのに・・・」客w 「またパスタ屋さん行こうね」
ちる 「パスタね、行こう」最後、抱き合う

ちる 「おっ! 小さいの、来た。かやのちゃん泣いてる、めずらしい~」
かや 。手で顔を覆う。ウ~ウ~みたいな泣き声を上げる。
ちる 「かやのちゃん、いつもなかないのに、何泣いてるの? 何泣いてるの?」
かや 「あゆ姉の時はあんまり泣かなかったので、怒られる」客、爆笑
上手非常口付近で見学していた『あゆ姉』も、大爆笑していた。
かや 「歯がおそろいで、ちょっと出てるんだよね」そして「みっちーの身長、超したんだよね」
ちる 「そこで言わない、、」云々
かや 「感動したよ♪」
ちる 「麻里子より大きくなってね」
かや 「がんばるよ」
ちる 「がんばれ。強いから大丈夫」

以上、ちるを除く15名、コメント終了。


■星野みちる卒業式(本人コメント)
まいまい 「最後にみっちーから・・・」

ちる 「今日は緊張して、1日気持ち悪かったんですけど、とうとうこの日がやってきて。 AKBでの1年半では、夢への1歩が始まって、本当にあっという間に過ぎていって。

初めてオーディションに合格した喜び、初めてステージに立った時、初めてファンレターをいただいた時、 桜の花びらたちのCDが出せる喜び、本当に嬉しかった誕生日のお祝い、本当に思い出です。

そして、私の夢への第2歩はシンガーソングライターに向かうことです。
もし叶って、星野みちる17歳でデビューしても」客w
「年齢詐称だと言わないよう、世間一般には内密にお願いします」客w

「秋元先生、夏先生、芝社長、窪田社長、舞台監督、照明さん、音声さん、衣装さん・・・、 そしてメンバーほんとうにありがとうございました。 そして今まで支えてくれたファンのみなさん、ほんとうにありがとうございました」客、拍手。続く。

「ありがとうございました、おわり!」

ちる挨拶の間、最前客が横断幕を持っていた模様。

メンバー横一列になり「せ~の」バック、そして「せ~の!!」みんなで元気よく掛け声して、前進。
一礼「ありがとうございました」

メンバー、手を振りながらハケる。

BGM、ただいま恋愛中。

公演終了[20:29]


■メモ


■公演後の影アナ
ちる 「みなさん大好きです。ありがとうございました。星野みちるでした」客、拍手

■感想
07062623.jpg  07062625.jpg  07062637.jpg
後ほど。


デマチ。1、2便は23時ごろでた模様。

3便はちるのみ。

0時6分。しのぶさんと一緒にちるが出てくる。
ファンから拍手が沸き起こり、鳴り響く。「卒業おめでとう」の声もちらほら。

かなり大きな花束を抱えていた。残ったファンは80人程度。
ファンに手を振りながら、ワゴンに乗り込む。

某ファン「ホシノ!」

0時7分。ワゴン発車。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ





トラックバック

佐藤仁美

佐藤仁美佐藤仁美(さとうひとみ、1979年10月10日 - )は日本の女優。ホリプロ所属。愛知県出身。1995年、第20回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューした。現在、テレビドラマ出演をメインに、キャリアを重ねている。2004年1

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ